埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 藤原
  7. 船橋法典駅
  8. 「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス
匿名さん [更新日時] 2023-09-26 20:43:02

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラスの住民スレです!
活発な意見交換、情報をお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73793/

公式サイト
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3938370_index.html

[スレ作成日時]2012-02-13 16:44:58

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム ザ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 166 匿名さん

    コインパーキングか誰か使ってない人探して借りるかのどっちかってことじゃない?

  2. 167 匿名

    基本ルールは来場者用駐車スペースは1台のみ。

    管理人さんが居る時間帯は管理人さんの許可を得た者が、決められた時間のみ駐車可。

    それ以外の時間帯は駐車不可では無いでしょうか?

    極端な事を申し上げると土日に各部屋に1台の来場が有ったらどうでしょう?
    おそらく節操も無く敷地内に車を停める方で溢れかえるでしょう。

    競馬場が開催している時は近所の臨時駐車場に1000円程度払って停めれば
    良いだけの話じゃないでしょうか。

    現時点で例外は無いはずです。

    放置駐車は消防法違反です。

  3. 168 入居済みさん

    1Fは暗くていいですよ!

    今まで南向きの間取りを好んで購入してきましたが、有る時
    部屋の中に太陽光が入る必要って?と思い今回は思い切って1F(半地下)にしてみました。

    バルコニーの手すりに布団などを干す事が出来ない規約ですし
    庭に日が当たればそれでいいかなと思いまして。

    眺望は1ヵ月で飽きるのも知ってますし。ここから何が見えるの?という所もあって。

    ただ、東向きなので本当に日中は暗いですがww

    家具やフローリングは長持ちするかも☆

  4. 169 匿名

    通路の車の件、消防署に通報するのがいいかも。
    管理人が言ってた「時間が過ぎた場合は通路に…」ってのも、いった方がいい。
    管理人含め、マンション全体に指導がはいるでしょう。

  5. 170 匿名

    ここはいつ見てもギスギスしてますね。

  6. 171 匿名

    西側の目の前の畑あたりがコインパーキングなら良いですが駅前や競馬場客のコインパーキングはちょっと遠くないですか?

  7. 172 匿名さん

    168さん、これからの寒い季節で日光の有り難さがわかりますよ。
    1階は冬は日が低い為に前面の戸建ですら日光を遮り、午後は完全に日影です。
    家具などの日焼けは防止できるかもしれませんね。
    上層階は眺望というよりもセキュリティと日当り、そして通風を求めて購入されていると思います。

  8. 173 匿名

    今朝の3時半頃、北側の宅地で火事がありました。
    サイレンの音で目が覚め、キナ臭い匂いに驚き、一瞬自分の部屋から出火したのかと思いました。
    換気口から煙が入っていたのでしょう。今もまだ少しですが匂いが残っています。
    これからは空気も乾燥してくるので、我々も気を付けないといけませんね。

  9. 174 匿名さん

    駅前のコインパーキングからは徒歩でここまですぐですよ。
    競馬場からは遠いですね。
    あと、ここのマンションの1階はほぼ地下です。
    冬場は日光も当たりにくく、暖房の稼働で電気、ガス代ともにかなり上がりますね。
    何より日が当たらないと家庭が暗くなりますよ。

  10. 175 匿名

    通路のところに長時間、車を止めるのは、直ちに禁止にした方がいいですね。

    万が一、当マンションで火災が起こった場合、消防車入ってこれませんよ。
    その場合、誰が責任取るんですか?

    組合の役員の方でスレッドを読んでいる方いると思います。
    人命に関わることです。
    組合は直ちに、この状況を改善して下さい。

  11. 177 匿名さん

    火災、怖かったですね。
    バチバチと家が燃える音とサイレンで目が覚めました。
    あそこは道幅も狭く、消防車も入りづらそうでした。
    寝たばこやコンロ、ストーブなどより一層注意しないといけないですね。

  12. 178 匿名さん

    マンションで石油ストーブを間違っても使わないようにしてくださいね。居ないとは思いますが。

  13. 179 匿名

    だから消防署に通報!!

  14. 180 匿名さん

    あれ、ファンヒーター使っちゃだめですか?

  15. 181 近所

    喰い付きいいな

  16. 182 匿名さん

    石油を使用するものはだめですね。
    保管する場所がマンションの中にはありません。
    もちろん、部屋の中もだめです。火災保険の約款にも書いてありますが、石油を使用して火事になった場合は保険おりませんよ。
    気を付けてくださいね。

  17. 184 匿名

    話題を変えてすみません。

    サブエントランスの出た辺りって良く車を停めてる奴がいますが
    あれって有りですか?

    違反なら見つけ次第警察に通報しようと思っているのですが。

    マンションの住人と関係無い車だと思うと気分が悪くて。

  18. 185 匿名

    あの養生はなめてますね。

    地域柄なのでしょうが緊張感がまるで無いですね。

  19. 187 匿名

    172 174 さん

    そうですね。冷暖房をほぼ24時間365日稼働させていますよ。
    知ってます。当たり前過ぎますね。光熱費気にしてませんので。

    窓を開けても周囲の浄化槽の匂いしかこないですし
    セキュリティーは、マンション内に変な人間もいますのでどこのフロアでも
    同じですよw

    はじめてマンション購入の方には日当たりがいい方が選びやすいのは
    分かります。

    長い期間ローンを組まれているのでしょうし。

    大事に住んでください。

  20. 188 匿名

    187の方
    前回の投稿もですが、結局何が言いたいのか。。。?

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸