埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 藤原
  7. 船橋法典駅
  8. 「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス
匿名さん [更新日時] 2023-09-26 20:43:02

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラスの住民スレです!
活発な意見交換、情報をお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73793/

公式サイト
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3938370_index.html

[スレ作成日時]2012-02-13 16:44:58

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム ザ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 146 匿名さん

    144さんは南向き住戸でしょうか?
    私もたまに聞こえることがあります。

  2. 147 匿名

    南向きの住戸に住んでいますが、上に書いてあるような音は聞こえませんよ。
    ただ、上階から下階への子供の走る音は、ものすごく響いてきます。
    何度注意しても、静かにしてくれません。
    お隣さんの音は、あまり聞こえてこないので、上下は構造上問題があるじゃないんでしょうか。

  3. 148 匿名

    ここはデベロッパが倒産し鉄筋が剥き出しで雨風の影響をもろにうけていますから、その辺の影響が大きいのではないでしょうか?

    鉄は雨に当たると酸化し強度が落ちてしまいます。鉄筋の表面を削っても中の方が劣化していた場合は強度回復難しいでしょうし、表面削れば削った分だけ鉄筋が細くなってしまいます。

  4. 149 マンション住民さん

     よく分からないですが、このマンション自体は安全面で問題がある事ですか?ちょっと心配ですが 

  5. 150 匿名

    一階の所 車が・・・

  6. 151 匿名さん

    144です。南向きです。
    146さんも聞こえてくるのですね。
    ひょっとしたら同じ発生源かもしれないですね(^^;
    通常の音量のテレビの音などは全く聞こえて来ないですもんね。。
    やっぱり、非常識な方がいるということですね!!
    毎日、というわけではなく週に2回くらいなので
    我慢しようと思えばできますが、不快ですよね~
    ここ最近いきなり始まったので
    最近越してきた家が怪しい…とにらんでます 笑

    147さんのように足音が響くというのは
    心臓にも悪いし、相当なストレスでしょうね。。。
    同じ問題で、総会の報告書に
    「具体的な音量や頻度が不明のため一方の味方は出来ない」
    というような事が書いてありましたが
    時間を逐一メモして、騒音計も用意しないといけないってことですかね。
    どうせそこまでするなら裁判所に訴えた方がよさそう。

    145さんのイベントの件、
    1Fロビーでバザーとかなら出来る気がします。
    ただ、ママさんたちの交流が主になりそうですね。

    長文すみません。

  7. 152 匿名さん

    音問題は難しいですね。
    機械式駐車場の安全用の黄色のチェーン、利用者は必ず締めるようにしてほしいです。危ないですからね。
    不便かもしれませんが、車を入れるときに駐車場操作版の操作中はエンジン切って欲しい。車を一時的に停める場所も立体駐車場近辺だと邪魔ですね。
    数年後、機械式駐車場は大規模修繕あると思いますが、その時は無くして平面にして欲しいです。

  8. 153 匿名さん

    また青紫マーチとハイエースが無断駐車する週末が来ましたね。

  9. 154 匿名

    廊下とか駐車所の電気が全て点いていますが、ちょっともったいないと思います。
    半分にしたらどうでしょうか。余った管理費を積立金のほうに移行したらどうでしょう。
    セキュリティの面で必要な理由があれば教えてください。
    宜しくお願いします。

  10. 155 マンション住民さん

    賛成です!

  11. 156 匿名さん

    難しいと思います。目が不自由な方もいらっしゃいますし、電気を間引くと家によっては扉前が暗くなります。
    駐車場は特に間引くと危険な気がします。
    電気代を抑えるためには、電力一括購入とかで基本料金割引きなどを実施しているところもあります。

  12. 157 匿名

    夜中の2時にはタイマーで廊下の電気は半分になってますよ。

  13. 158 匿名

    157さん

    そうなんですか!知らなかった..

  14. 159 匿名

    以前にも書いて有りましたが、通路部分(建物に隣接する空き地)も消防法で車の駐車は禁止です。

    看板も掲げているのにどういうつもりなのでしょうか。

    後、後付セキュリティーの安っぽい音もやめて欲しい。。

    恥ずかしい。

  15. 160 匿名さん

    あそこに駐車している車は大体いつも一緒ですよね。
    管理人さんが夜間もいてくれたらいいのに。
    私は機械式駐車場の操作時のアイドリングをやめて欲しいです。
    エンジンを切って、邪魔にならないところにおいて操作して欲しいですね。
    駐車場に入るときにとても通りにくいです。
    駐車場の位置は予め決められたことを了承してマンションを購入しているはずです。
    機械式駐車場の住民の方はルールをしっかり守って欲しいです。

  16. 161 入居済みさん

    毎回皆さんの投稿を見て勉強させてもらってます。

    通路部分の駐車ですが、週1位で私の訪問者も駐車させてもらってます。

    理由としましては、管理人さんに『来客者駐車場は2時間までなので、

    それを超える場合は通路部分に停めてください』と言われました。

    その際、駐車カードもしっかりとダッシュボードにおいてくださいとの事だったので、

    問題ないと思っていました。(ただ、頻繁に停まっているのは問題だと思いますが。)

    どうしたらいいのでしょう・・・

  17. 162 匿名

    私の家には滅多に来客は無いですが、もし来た時には通路に停められるのは便利なので住民の利便性の為に全面禁止にしない方が良いのではと思います。
    ただセカンドカーや仕事用の車を頻繁に停めるのは規制した方がいいと思います。

  18. 163 入居済みさん

    そうですよね。まぁモラルの問題なんですかね。

    私も良かれと思ってやっている事が、

    他の方からどんな目で見られているのかと思うと・・・

    難しい問題ですね。



  19. 164 匿名さん

    161さん、週一回くらいなら駅前のコインパーキング使ってください。

  20. 165 マンション住民さん

    164さん
    週一回くらいならといいますが、どれくらいなら停めていいと思いますか?

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸