神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド夙川 (旧:西宮、高塚公園隣りの野村不動産マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 高塚町
  7. 夙川駅
  8. プラウド夙川 (旧:西宮、高塚公園隣りの野村不動産マンション)
匿名さん [更新日時] 2013-03-27 19:03:58

プラウド高塚公園?
名前に夙川入れとく?
高い?

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【正式名称を確認しましたのでタイトルと本文の一部を編集しました。2012.10.04 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド夙川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-13 10:24:03

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド夙川口コミ掲示板・評判

  1. 828 匿名さん

    戸建の注文住宅は8000万円ですか・・。。
    断層近くということもあって耐震性とかも構造を強くしたりしないといけないとあるのかな。。
    それで、通常より建築費用が高くなったりするんですかね。。

    断層の近くなのであれば、マンションの方が安心なような気がしますがどうなんでしょう?

  2. 829 物件比較中さん

    ここ住んだら、森の神様から祟られそうだな。
    でも、まわりに開発反対看板が見当たらないのはなぜ?

  3. 830 匿名さん

    もう、自然の緑の部分は工事されて無いからでは~。マンション自体は反対される様な場所でもないし。

  4. 831 サラリーマン

    今日のNHK番組で、関電が大飯の断層の記録を審査の度に隠蔽していた
    と報じていましたね。

    別に断層の記録=活断層認定とは限らないんですけどね。>関西電力。

  5. 832 周辺住民さん

    反対運動に関わらず、この森に変に関わって、
    森の番人に目を付けられることを誰もが避けるのではないでしょうか。

  6. 833 匿名さん

    この物件、20年後はいくらぐらいで売れるのでしょうねぇ。こんな駅から遠い物件なんて、もうはやらないですよ。

  7. 834 匿名さん

    野村シリーズのなかでは、久しぶりの駄作となりそうな予感。

  8. 835 匿名

    駄作とは?

  9. 836 匿名さん

    断層の有無も大切ですけど、やっぱり地盤の強弱も被害に大きくかかりますよ。
    というより地盤の強弱が大切なんですよね。
    阪神大震災の時も断層付近だけど地盤が強かったところは大して被害が無く
    断層からは遠く離れていたけど、軟弱地盤だった場所は大きな被害が出ているようです。
    http://www.asahi.com/national/update/1006/TKY201210060266.html

    http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/
    このマップで地盤の揺れやすさが調べられます。(正確性のほどはわかりませんが。)
    このマンションは揺れやすいエリアには入っていませんでした。

    これでみると、大阪市内なんか地震が起きたらどうなるのか心配になります。
    西宮市でも海に近づいていくにつれ、地盤が弱くなっていきます。

    自己判断ですが、いろいろな見方がありますよ。ご参考までに

  10. 839 匿名

    地域、住民の方々の何十年もの愛着と思い入れのあった森を壊す開発。
    住民監査請求まで行われていたのに、地域に反対されてないとか嘘を言うのはよくありませんね。

  11. 844 検討中の奥さま

    ここに住むと子供に自然の大切さとか教えても説得力がないですね。

  12. 851 匿名さん

    環境破壊しているから批判の声があるのでしょう。

  13. 857 匿名さん

    購入を考えている者です。
    856の書き込みを見たのが端緒となりいじめが起こった事が発覚したら、856を書き込んだ人間とこのサイトを相手に刑事責任や民事責任が起こる事も有り得ますので、かんりにんさんは856の書き込みを、削除は別にして、記録しておいてください。
    この人でなしだけは、許せません。
    この類いの書き込みが続くなら、警察と教育委員会にも相談してみます。

  14. 858 匿名さん

    このスレッドに限った話ではないですが、
    プラウド夙川、ジオグランデ夙川、ワコーレ夙川のスレッドを
    粘着して荒らしまくっている輩は、住民から訴えられた挙句、
    会社も解雇される可能性があることを理解しておいた方がいいだろう。

    荒らしまくっている輩の正体が、
    仮に競合業者の社員や関係者であることが判明した場合、
    その業者の信用は、地に落ちる。

    まさしく社会的信用を失墜することになる。

    そのような原因を作ったトンデモ社員は、確実に懲戒免職になるだろう。

    私も>856のような人間は、断じて許せません。

  15. 869 匿名さん

    しかし

    断層至近
    駅不便
    地山自然開発

    この事実はどうあろうと否定はできないところだなー

  16. 870 匿名

    まぁまぁまぁ、この話題はこれくらいにして・・・あんまり法的手段に訴えるなんて書くと、恐い住民がいると敬遠されますよ。
    さて、最近モデルルーム行かれた方いませんか?要望の出具合など教えてください!

  17. 873 匿名さん

    http://www.kurakuenguchi83.com/

    ↑ですね、これまた強力なタッグですね!

    価格はここより高そうですね。

  18. 874 匿名さん

    夙川学院のあたりは、市営住宅がたくさんありますし、とってもよい所だと思います。
    建石線(県道82号大沢西宮線)も交通量が多いので、賑やかに楽しく暮らせると思います。

  19. 886 物件比較中さん

    野村と三菱のマンションは万年渋滞している交差点にできますよね 住環境はプラウド夙川の方がかなり良さそうに思います

  20. 887 匿名さん



    昨日のNHKのニュースで報道された神戸の地震で大被害をもたらした潜在活断層、このマンション直下の甲陽断層が、神戸方面に伸びたものかもしれないという学説があるようですね。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸