大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔入居予定者用〕プレミスト津久野駅前 アルティモガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 津久野駅
  8. 〔入居予定者用〕プレミスト津久野駅前 アルティモガーデン
契約済みさん [更新日時] 2013-02-14 08:59:51

プレミスト津久野駅前 アルティモガーデン入居予定者用スレです!
どんどん意見交換しちゃいましょう☆

物件URL
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/tsukuno157/index.html

検討中の方はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145986/

[スレ作成日時]2012-02-09 15:03:20

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト津久野駅前 アルティモガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 77 B棟入居K

    75さん

    ちなみにどの様な嘘をつかれたのですか?

    もし宜しければご参考に聞かせてもらえればと思ってます。

  2. 81 入居済みさん

    引き渡しからそろそろ一月。出会う人は挨拶して下さるし、なかなか良い雰囲気ですね。
    ところでこの掲示板、NHKの件以来雰囲気が悪いというか・・・・。

    最近になってこの掲示板の存在に気づいたり、書きこんだ事はないけど、読んでるだけの人とかも、楽しく参加できるように、

    とりあえず、66・67の書きこみって消せません?


    >反日腐れ放送局に寄付する人の気が知れません。

    とか、一応「支払の義務がある」っていう法律を無視した上での育児論を語られてもねぇ。

    そんな書きこみ見た後に、他の人が書きこむの躊躇すると思いません?googleで検索したら、普通にhitする掲示板だから、外部の方からも閲覧可能なんですよ。自分らで「このマンション民度低いです」っても発表しなくても良くないですか?

    各々方の居室を綺麗に使って、価値を保つことは簡単だけど、この掲示板の使い方や、ゴミの捨て方等、皆でマンションの「本当の価値」を高めていきませんか?

    いずれ、この書き込みも消します。読んでるだけの方も、書きこんでいる方も、意見出し合って良いマンションにしましょうよ!長々と臭い事をごめんなさい(笑)

  3. 82 匿名

    隠蔽しようとするほうが不自然でしょ。

  4. 83 入居済みさん

    >81さん
    挨拶は普通にかわしますし、良い雰囲気だと思います。その後の以下の文は、私もその通りだと思いますが、以前書いて叩かれたんで叩かれますよー笑

    気持ち悪いとか、入ってくるなとか、正論に正論で返せない一部の民度の低い人がいるのは確かですから。ブレストもできないんでしょう。

    入居されてて、どれくらいの方が閲覧しているのかは不明ですが、まともな方がほとんどだと思ってますので、意義ある掲示板にしてほしいですね。
    まぁ、これもどうせ消されるでしょう笑

    >82さん
    隠蔽って笑 おおげさな。

    確かに掲示板ですから意味不明な書き込み除いて、残しておけばいいんじゃないかと思いますけどね。

  5. 85 入居済みさん

    81です。

    84で書きこみましたが、内容違いです。すいません。訂正して再度↓

    82さん 隠蔽ねぇ・・・。まぁ捉え方、言葉の選択はご自由ですので。

    83さん ご忠告ありがとうございます。セイロン言いたかったわけではないんですよ。
    掲示板に、職業・思想・国籍等々、捉えようによってはデリケートなことを批判的に書かれてるって、同じ住人として嫌だなと思っただけなんですけどね。少し表現がオーバーでしたかね。

  6. 86 B棟入居

    皆さん、これくらで終わりにしませんか?

    段々と荒れて来そうな感じなので、そろそろ最初の頃のマンションについてや情報交換等の掲示板に戻しましょう。

    81さん
    83さん

    の意見が最もだと思いますし正論だと思います。
    でも、もう少し柔らかい言い方にしましょうよ。(キツイ言い方をしているつもりはないんでしょうが・・。)

    再度言いますが

    81さん
    83さん

    のご意見には賛成ですよ。

    マンション自体の雰囲気や価値が良くなれば良いですね。

  7. 87 住民ママ

    こんにちは。
    1歳女の子のママしています。入居から約1ヶ月経ちましたね。
    娘を連れて公園やキッズルームへ行っているのですが、なかなか他のママさん達に会えません。
    ママさん・子供達で集まれたらなぁと思っているのですが、みなさんお忙しいですか??

  8. 88 B棟入居

    NO87さん

    こんばんわ。
    10ヶ月の娘のパパです。

    家の嫁さん情報ですが、A棟のママさん達は結構、キッズルームで集まってるみたいですよ。
    「B棟は家だけ」って言ってましたので、よろしければ仲良くして下さい。

  9. 89 住民ママ

    No.88様
    情報ありがとうございます。
    私の行くタイミングが悪かったみたいですね… (^^;)
    娘さん同じ年ですね!こちらこそよろしくお願いします。

  10. 90 マンション住民さん

    うちも、今月11ヶ月になる子供が居ます(*^_^*)
    新米ママしてます。キッズルームにも、出来るだけ遊びに連れて行くので、皆さんまた仲良くして下さいね。
    知らない土地、初めての子育てなので…
    マンションの方々と、仲良くなれたらイイな〜と思ってます!!

  11. 91 B棟入居

    NO.73さん

    おっしゃる通り諸費用精算会の案内が来てましたね。
    内容には諸費用の精算とありますが、+-0ってことはあるのでしょうか?

  12. 92 B契約

    たまたま詳しいので…住宅ローンを当初から減額している場合は保証料を当初のまま計算してるので戻しあり、あとは登記費用とかも若干高めに設定してたら戻しあるかもしれないです。

    低く見積って追加下さいは避けたいはずなんで戻しはあるのかなと思います。

  13. 93 B棟入居

    NO.92さん

    ありがとうございます。
    「追加下さい」あったらどうしようかと思ってましたので、少し安心しました。

    確かに、用意するものに振込み先の銀行口座ってありました。

  14. 94 住民ママ

    NO.90様
    同じ年ですね♪私も1人目でママ友もいないので是非仲良くしていただきたいです(^^)
    キッズルームに行ってもなかなか他の方と会えないので
    昨日初めて向かいの津久野保育園の中にある子育て支援センターのほっとルームに行ってきました。
    同じ年ぐらいの子達がたくさん来ていて楽しかったですよ(>∀<)
    毎月第2、第4の水曜日に部屋を開放しているみたいです。
    既にご存知でしたらすみません。

  15. 95 マンション住民さん

    no.94ママ様
    津久野保育園のほっとルーム、私も10月に2回参加しましたよ(*^o^*)
    とても良いですよね。プレミストの方も、何人もいらっしゃいました!!でも、11月は2回とも参加出来なかったので…
    また今月行けたらイイな〜と思ってます。近いし、ホント助かりますよね。最近寒くて、なかなか子供連れてお散歩も行けて無くて…でもまたキッズルームにも頑張って行くし、下のガーデンにも行くので、是非仲良くして下さいね*\(^o^)/*

  16. 96 入居者K

    水道料金についてお聞きしたいのですが、私の覚えている限りでは管理費に含まれて請求が来ると最初に聞いたと思いますが、一向に請求が来ません。

    少し不安なのでご存知の方が居れば教えて頂きますよう、お願いいたします。

  17. 97 住民さんC

    ↑私も聞きたいですね。引越しするときに、水道廃止と契約しようとしたら、管理組合からなっておりますので、特に結構ですと言われ、ほったらかしにしてたのですが、どうなってるのでしょう??

  18. 98 匿名

    水道料金は2ヶ月単位だから、もうそろそろ来ると思いますよ。
    堺市は結構高いです。

  19. 99 B棟入居

    97さん
    98さん

    ありがとうございます。
    もう少し待ってみますね。

  20. 100 B棟入居

    三ヶ月点検についてお伺いします。

    下見は2月3日にしてもらったのですが、手直し(2月15~17日)の日程の通知が来ておりません。
    皆さんはどうでしょうか?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸