大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 原町
  7. 吹田駅
  8. 【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ
入居住み住人 [更新日時] 2020-07-10 20:58:29

ザ・千里ガーデンズ の入居者専用スレです。
仕事で外出が多くてなかなか他の入居者さんとの交流が出来ないので、
ここで意見や情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。


所在地: 大阪府吹田市原町4丁目2205-1(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 吹田駅 バス5分 吹高口バス停から 徒歩5分


売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
売主:ユニチカエステート
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:敷島住宅
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-02-04 11:55:58

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    販売個数が多いですからね。
    完売・・・なかなかだと思いますよ。
    当マンション販売個数の3分の1のマンションですら完売していませんもんね。

    私は気持よく過ごしていますよ。
    皆さん、挨拶もしっかりされるし、雰囲気も悪くないですけどね!

  2. 302 住民さんE

    その通り、これだけ挨拶をしっかりするマンションは少ないと思います。戸数が多い分、色んな考えの方が暮らしていて当たり前なので、気持ち良く住む事ができる様に配慮していきましょう!

  3. 303 匿名

    だんだん荒れてきた
    地域的に学校区が悪いでしょう。
    それが1つの要因
    子供がいる家庭が不安を抱える環境区
    挨拶も始めだけでしょ

  4. 304 匿名Ⅱ

     挨拶も始めだけ???
    と思うのは、303の思いなのでしょうが、私はそうは思わないですね。
    全員が挨拶していくかは?だけど、大半の方が、挨拶すると思いますね。

     303の匿名さんは、ここの住人なのかな?
    そうだとしたら、嫌々挨拶しているんでしょうね。
    それは相手に通じていると思いますよ。
    住人ではないのであれば、余計なお世話ですね!!

  5. 305 住民さんE

    入居者専用スレなので、部外者は検討スレに書き込んで下さい!どうしても書きたければ、具体的な荒れ具合を書いて下さい。差別主義者の偏見は直し様が無いので、抽象的なイメージを言われても話しにならんし…

  6. 306 マンション住民さん

    インターネットをauスマートバリューへ変更を検討してます。VDSL方式ってシューズBOX内のHUBを使って各部屋へLAN配線出来ないのでしょうか?ご存知の方アドバイスお願い致します。

  7. 307 住人X

    J:COMのモデムにはルーター機能が付いてないので、
    ルーターを別途用意すれば各部屋にLAN配線できますよ。
    私はauからHOME SPOT CUBEを無料で借りて使ってます。
    (ちょっと電波が弱いですが・・・)

  8. 308 入居済みさん

    我が家もio光でauスマートバリューです。
    VDSLについて、光回線がリビングのTELモジュラージャックから取り出されるのと
    光電話を併用する場合、VOIPアダプタとCTUを並列で置く必要があり
    光電話を併用する場合は電話機の近くにVOIPとVDSLモデムが置かれます。
    ルーターをお持ちかレンタルされる場合は、そこから各部屋のLANに接続すれば、シューズボックスの
    HUBを経由して各部屋のネット接続は可能ですが、残念ながらCTU,VDSLルーター,VOIPはリビングの固定電話機すぐに置かれます

  9. 309 マンション住民さん

    有難う御座います。
    工夫すれば見栄えを悪くせずに設置して、有線でもLAN配線出来そうですね!
    情報ご提供助かりました。

  10. 310 入居済み

     ライフ前のガソリンスタンド跡地、工事してますね。
    何が出来るんでしょうか?
    ご存知の方いらしたら、教えて下さい。

  11. 311 入居済みさん

    1年点検でビルトイン浄水器の交換をしようとしたら・・・
    カセットフィルターは新品のままでした。。。

    あはははは。また来年!

  12. 312 マンション住民さん

    ライフ前はとりあえず平地にしてるだけのようですよ。

    定期サービス点検皆さん何か有りますか??

  13. 313 匿名さん

    うちは今まで一度も出した事ないです。

  14. 314 入居済みさん

    検討スレは荒れてるなーーー
    しゃあないか

  15. 315 匿名さん

    ですね、しゃあないか、くらいで気にしないのがちょうど良いですよ。
    春ですねー、ここら辺はどこか桜キレイなとこありますか?

  16. 316 匿名さん

    やっぱり、万博記念公園じゃない?
    そんなに近くもないですが。

  17. 317 マンション住民さん

    ブリーズの方で堂々と布団とかマット類を干している住民さんがチラホラ居ますね・・・

  18. 318 マンション住民さん

    布団干しやめていただきたいですね。
    管理人さんに注意してもらいましょう。

  19. 319 マンション住民さん

    きちんと、ベランダ内の洗濯の竿に干している分には大丈夫ですよね??

  20. 320 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    手刷りに干すのが禁止なだけです。落ちたら危険だから。
    言えば、エレベーターに貼り紙してくれますよ。

  21. 321 マンション住民さん

    No.320さんありがとうございます。
    気をつけていたので、良かったです。
    もしかしたら、禁止になっていることを知らない方もいるかもしれませんね。

  22. 322 匿名

    最近引っ越しが多いですね。サカイ引っ越しセンターなんですが 養生が適当過ぎて エレベーター内に傷つけてます。アリさんは エレベーター前も中もしっかり養生されてます。

  23. 323 入居済みさん

    布団を外に干すのは、外観が悪くなるし危ないので止めてほしいですね。
    一人が干すと、連鎖していきそうなので、早めに対処して頂きたいですね。
    引っ越しの傷などは、引っ越し会社で責任を取ってほしいですね。
    修繕費を使われたら嫌ですし・・・。

  24. 324 マンション住民さん

    5階の方、手すりに干している布団、危ないですよ。

  25. 325 住民でない人さん

    直接本人に言って下さい

  26. 326 匿名さん

    手すりに布団干すのは自由だが
    もし落ちて少しでもあたったら治療費X10倍くらいは
    請求するから覚悟して干してくださいね。

  27. 327 住民主婦さん

    保険かけてるから大丈夫!

  28. 328 匿名

    裁判事例の上限までしか支払いませんから覚悟してくださいね。

  29. 329 住民さんA

    手すりに布団は規約違反なのでやめてほしいですね。
    ブライトでも最初は干している人が多かったんですが、管理人さんに張り紙してもらってから見なくなりました。

  30. 330 マンション住民さん

    1階の方が手すりに洗濯物を干すのは落ちても危険ではないのでOKなのでしょうか?

  31. 331 匿名Ⅱ

    330さん、そんなに窮屈に捉えなくてもいいのでは?
    1階の方がダメとは私は思いませんが。
    いいんじゃないでしょうか。
     そもそも、これって、落下も心配ですが、最近のマンション(約20年ぐらいかな?)は見た目を意識して干すのを禁止してますよね。

  32. 332 入居済みさん

    ここも見た目が悪いので禁止って事だとおもうので、、、
    1階とか最上階とか関係なく規約違反なのでやめて下さい。

  33. 333 330

    331さんご返答ありがとうございます。
    少し窮屈な質問をしてしまいすみませんでした。

    規約違反は規約違反なのですね。確かに景観はよくなかったですね。

  34. 334 マンション住民さん

    未就学児の子供が良く下のテラスで親なしで遊んでいますが、葉っぱをむしったり、階段を走り回ったりいたずらしてますよ。

    ちゃんと親が見てほしい所です。。。

  35. 335 ブライト住人

    今更ながら、ご契約者様専用サイトって、どんな情報が記載されているのですか?検討サイトを見ていて、残り部屋数が分かったりするのかな?なんて…
    有益な情報があれば知りたいけど、話題にならないし、大した事ないんだろうな〜と思いながら、何故ブライトは見れないのかが気になる点です。

  36. 336 Run-Run

    朝、地震ありましたね!
    上の階なので、一軒家の時と比べ、揺れがキツカッタ~(*^_^*)

     昨日寝るのが遅かったので、各家庭にある警報音で起こされました。
    こんな機能があったんですね!

  37. 337 住民さんE

    スマホ以外に屋外で防災無線が流れていたのかと思ってましたが、家庭内の装置から警報音が流れていたのですか?
    地震を知らせるアナウンスも家庭内の装置でしょうか?
    寝呆けていたので、ミサイルかと焦りましたが、揺れた割には被害が無かったですね。今時の建屋は優秀やな〜

  38. 338 主婦さん

    共用エリアでの子供たちの騒ぎ声が気になります。
    中庭で遊んでいる子供たちの叫び声に近い声が、部屋の中まで聞こえます。
    廊下で延々と泣き続けていたり、早朝、夜中に大きな声で歌を歌いながら通りすぎたり、
    子供なので仕方ないのかもしれませんが、
    私の体調が悪くて寝込んでいるときは、かなりツラいです。
    共用スペースでは、声のボリュームにちょっとだけ気を付けてほしいです。

  39. 339 Run-Run

    そうですよね。
    仕方ないけれど・・・
     夕方、親御さんは、子どもを庭で遊ばせながら立ち話するのも良いのですが、小学生くらいの子どもがボール投げ(ドッチボールより少し小さい)をし、ボールが植木に直撃しています。植木にです。
    それも見ていません。
    見ていなくてもボール遊びは、ここでは止めるべきでは??
    公園で遊ばせたらと思います。

    1Fの方々は通路を走り回り、叫んだりしている子どもの声で、大変だろうな~と少し思っていました。

    少し配慮が必要かもしれないですね!

  40. 340 主婦さん

    確かに、私も駐輪場でボールをついて遊んでいる子を見かけて、自転車にぶつけないでね~。と思ったことがあります。
    もうちょっと、我慢してみようかなと思いますが、あんまりだったらご意見箱(目安箱)に要望を提出しようかなと思っています。

  41. 341 マンション住民さん

    中庭でのボール遊びはしては行けない事になってると思います貼り紙してます。見かけたら注意してください!!

    ボール遊びでも小さい子が転がす程度なら良いのかそれとも絶対的に駄目なのか!?

    まあボール遊びがしたいなら公園ですよね!!

  42. 342 Run-Run

     絶対、駄目ではないです。
    小さいお子様なら良いと思います。 
    禁止!禁止!は疲れますからね。

    小学生の大きなボールの投げやりは、木々を痛めるので、どうかなと思っています。
    そうだ!
    人が通る通路を挟んで投げやりをしていたんです。
    お母さん、少し注意してよ、と思いました。

    やはり皆の憩いの庭なので、木々を痛めないように遊んで欲しいなと。

    思いっきりボールをするなら、公園で。

  43. 343 入居済みさん

    ついつい親は慣れてしまいがちになりますね、しっかり注意していきたいです。
    でも走り回っている大きいお子さんはお母さんがでてきていないようなのでどうするべきか...
    ボールも小学生以上禁止にするとかしないとダメですね。

  44. 344 マンション住民さん

    中庭でお菓子食べてた子供さん、ゴミくらい持ち帰りなさい。

  45. 345 入居済みさん

    344さん
    同感です
    私も ゴミが落ちているのを 見ました 気分悪いですね 子供が出来ていなかったら
    その親が 責任持って ゴミを捨てて下さい それが出来ないのなら 中庭で 子供たちに お菓子を 食べさせないで下さい 自分たちで出したゴミは 自分たちで捨てるのは 当たり前の事だと思います。

  46. 346 入居済みさん

     私も同感です。
    皆の憩いの場なので、その点は気をつけて頂きたいなと思います。

    以前は、2・3歳ぐらいの子どもが親の前で植木の中にどんどん入っていき、植木を踏んづけているのに、親はその様子を携帯しながら見ているだけで、注意も止めもしませんでした。
    (その低い木は、花を咲かせる木です。今、濃いピンクの花を咲かせています)
    ビックリして、しばらく立ち止まって、親を見ていました。
    親は私の視線を無視していましたが、ずっと見ているので、仕方なく子どもを植木の中から抱き上げました。
    みんなの庭ですので、皆で大切にしていきましょうね。

  47. 347 マンション住民さん

    刺激しても仕方無いけど、結局、344さんも345さんも見て見ぬふり、注意したらええやん!って思うな。
    それ位の子供って、注意してあげるべき歳頃でしょ。
    中学生くらいになると流石に逆切れされたらと躊躇するのも分かるけど…

  48. 348 入居済みさん

    345ですが…
    私が 見たのは 仕事終わり 20時過ぎていたので そこにはもう誰も居なかったので…
    それと遊び終わるまで待って ゴミをそのままにしてたから 注意するのは どう考えても無理でしょ ぼぉーと見てる訳にもいかないですし 出したゴミはきちんと責任持って捨てる ただそれだけの事ですよ

  49. 349 マンション住民さん

    345さん その通りですよ。あなたを非難するのは、お門違いですが、ゴミがマンション内に落ちているのを不快に思ったなら、拾ったら良いのに…
    ゴミを放置している子供を見たら、注意してあげたら良いのに…
    と私は感じました。良いマンションにする為に、もう一歩意識を変えれば、素晴らしいのになぁと考えます。
    ふれあい公園もゴミを棄てる人がいて、気付いたら私は拾ってますが、色々書き込まれている通り、そのレベルの地域なのかもしれません。
    でも、綺麗にしてたら、棄て難いと感じる人も居ると思います。
    余談ですが、私は晩に子供の母親らしき人がゴミを拾っていたらしき姿を見ました。344さんの書き込みは、効果があったんじゃないかな⁉と期待を込めた推測ですが…
    このマンションは、異様にチビっ子が多いので、我が子じゃ無くても、気付いた点は注意していかないと、良くならないですよ!
    斯く言う私も、赤ちゃんを中庭のテーブルに立たせて放置しているママさんはセーフなのか判断が出来ていませんが…

  50. 350 マンション住民さん

    朝の小学生の見送りか中庭での見送った後もそのまま残っての雑談や笑い声響きまくってます。

    直ちに撤収していただきたい。。。

  51. 351 匿名さん

    ↑本当は仲間にいれてほしいくせに(´・Д・)」

  52. 352 匿名さん

    岸辺ですから。諦めましょう。

  53. 353 住民でない人さん

    原町やで。

  54. 354 契約済みさん

    周辺からは、岸辺と見られてるらしいです。

  55. 355 入居済みさん

    すいません、話の流れをぶったぎります。

    今、子供を近所の保育園に預けようと検討中です。
    ネットで調べて、何件かには絞っているのですが、まだまだ決めかねています。

    現在、保育園や幼稚園に子供を預けておられる方、ここがオススメという所があったら、教えてください。
    (ここはダメという情報よりも、オススメの情報をいただけるほうがありがたいです。)

  56. 356 匿名

    350さん、子供が行った後、そんなに笑い声やらは響いてませんけど?うちの中まで聞こえてきませんよ。どこで聞いてらっしゃるのか?夜勤の方以外なら起きててもいい時間帯ですよね?
    子供の声がうるさいやら色々言う方もおられますが、そんな方にはこういうファミリータイプはライフスタイルには合わなかったんではないでしょうか?
    これから、ますます子供は増えますよ!

  57. 357 入居済みさん

    保育園のお話ですが、公立だとやはり先生がベテランの方が多く親の話もきっちり聞いてもらえるので安心できますよ。

  58. 358 入居済みさん

    うちは幼稚園ですので保育園事情は存じませんが、この辺りの幼稚園だとお仕事なさるのでしたら、延長保育が短かったり、夏休み・冬休みの預かりがなかったりで難しいかと思います。

    少し遠いですが、大阪市の方の幼稚園(井高野方面)だと延長保育も夏休み・冬休みも預かりがあります。

    近い所でお探しかもしれないので参考にはならないのかもしれないですが…。

    幼稚園・保育園はそれぞれに特色があるかと思います。お母様のお考えになっている教育等に沿うところが見つかるといいですね。色々ご自身やお子さんの状態を考慮されてご検討なさったらいいかと思います。


  59. 359 入居済みさん

    357さん
    ベテランの方がたくさんいらっしゃるというのは、安心ですね。
    教えていただいて、ありがとうございます、

  60. 360 入居済みさん

    358さん
    詳しい情報ありがとうございます。
    大阪市には、そのような幼稚園もあるのですね。
    調べてみます。

  61. 361 入居済みさん

    352さん

    そのような言葉を、平気で文字として、このようなものに書き込むことは、間違いではないのでしょうか?
    だから何が言いたいのですか?

    歴史はいろいろとあろうとも、これからの未来ある子供や、今ここにいる方々に失礼だと思いますが…

  62. 362 匿名さん

    361さん
    何が失礼にあたるのでしょうか?

  63. 363 入居済みさん

    362さん

    岸辺=諦める
    何ですか?

  64. 364 匿名さん

    本当の入居済み住民の皆様、住民じゃない方の書き込みには、反応しない方がよいかと。
    検討版を荒らしてる方と思いますよ。

  65. 365 匿名

     耳にした情報なんですが・・・

    ライフ前の△空き地には、コンビニ(セブンイレブン?)が
    旧コンビニ跡地には、カレー屋(COCO壱?)が出店と聞きました。
    coco壱なら、テイクアウト先として活用したいです。

    ☆今から楽しみ☆

  66. 366 匿名さん

    残念ながらコンビニ跡地はピザ屋さんでした。
    工事中の人に聞いたら教えてくれました。

  67. 367 マンション住民さん

    コンビニ店舗をそのまま改造してるので、駐車スペースもあるし宅配専用ではなさそうですよね。店舗でも食べれて、テイクアウトも出来るなら嬉しいです。テイクアウトなら大抵は割引がありますし。

  68. 368 匿名

     そうですか、ピザ屋ですか。
    このマンションでは利用者が多いので、場所を移転するのかな?

     他の方から、牛丼屋だと小耳に挟んだんですが。
    もう少し工事状況を見てみないと何になるのか、確かではないですね。

  69. 369 匿名さん

    368さん

    現場の人がピザ屋と言ってたので間違いないと思います。
    牛丼屋だと嬉しいのですが。

  70. 370 入居済みさん

    ちょと気になる光景を見たので書き込みます。このマンションにお住まいされてて 車をお持ちの住人の方たちは 必ず 駐車場を 借りていると思うんです…
    でも 来客専用の駐車場に停めている方がおられるみたいなのですが その車が 何度か 止まってるのを 見かけるのですが…
    何か 違う契約を していらっしゃるのでしょうか?トヨタ白のワンボックス

  71. 371 匿名さん

    何か違う契約とかはないと思いますが、よく遊びに来られる友人とかの可能性もありますので、ナンバー控えて管理人さんかコンシェルジュさんに聞かれてみてはいかがでしょう。借りる場合は必ず申し込みしないといけないですから。
    ここの管理人さんやコンシェルジュさんは良い人なので、無断駐車場なら何らかの対応をしてくれますよ。
    私もたまにしか駐車場にはいかないですが、気をつけて見てみます。

  72. 372 匿名さん

    何か違う契約とかはないと思いますが、よく遊びに来られる友人とかの可能性もありますので、ナンバー控えて管理人さんかコンシェルジュさんに聞かれてみてはいかがでしょう。借りる場合は必ず申し込みしないといけないですから。
    ここの管理人さんやコンシェルジュさんは良い人なので、無断駐車なら何らかの対応をしてくれますよ。
    私もたまにしか駐車場にはいかないですが、気をつけて見てみます。

  73. 373 匿名さん

    371誤字に気が付きましたが、送信されてしまいました。見にくくなり申し訳ありません。

  74. 374 ポ・チョムキン

    駐車場内や敷地内の無断駐車とか気になることいろいろありますよね。

    個人的には来客用の駐輪場にいつも止まっている紺のスクーターが気になります。
    あれは停まっている時間からして間違いなく住人の所有物です。
    何度かコンシェルジュさんにも伝えているんですが、張り紙程度では変化なしです。
    現在、臨時とはいえバイク置き場を拡張しているのにそちらに移ることもせずに、ずっと駐輪代を払わず、本当に腹が立ちます。
    お金に関わることでズルして、人に迷惑かけるのは許せないです。
    きちんと駐車場代、駐輪場代を払っている人が馬鹿らしくなります。
    いいかげん個人を特定するか、強制撤去して欲しいとさえ思います。

  75. 375 匿名さん

    今朝もゴミ置き場の前にステップワゴンが2台横並びに停まってました。しかもカラーコーンをずらして通行の邪魔になるようにです。
    古い方のステップワゴンはよく見るので、常習犯でしょうね。リアガラスにGPOというステッカー貼った車です。
    ルールを守れないような人間と同じマンションに住んでると思うと、残念な気持ちになります。

  76. 376 ポ・チョムキン

    375さん、全く同じ気持ちです。
    管理人さん、コンシェルジュさんがいない時間帯をねらった悪質な人たちですね。
    ゲートは基本、キーがないと入れないので、マンション構内に停まっているということは、住人もしくは住人が招き入れた知人です。
    要は路上駐車だと取り締まられる可能性があるから、マンション構内に入れる特権を使って、無断で駐車しているということです。
    だったら、マンション内の無断駐車も罰金取ればいいと思うんですよね。
    管理費の足しにもなるし、誰も困らない。
    無断駐車もなくなる。
    一石二鳥ですね。
    こういうのは最初が肝心だと思います。
    本当に悪質な人は一生同じ事を続けます。

    今度暇があったら要望してみよっと。

  77. 377 匿名Ⅱ

    黒?紺の車ですか?
    管理人がいない夜の時間帯に、毎日のように止まっていますよね。
    無断駐車なので、警察に連絡して駐車違反として取り締まりして頂けないのでしょうか?

    友人のマンションでは、1台の車に何人もの方が、張り紙したそうです。
    張り紙だらけだったとか・・・
    ビックリですよね、でもそれぐらいしないといけないのかも。
    他の方はちゃんと場所を借りて、お金をしはらっていますからね。

    ただ短時間、1時間内は多めに見ましょう!
    ゴミドラム近くの敷地に、荷物が多くて・・や、お年寄りや子どもの乗り降りで・・・という理由で停めることは有るでしょうから。

    私だってあります。
    部屋番号を書いた張り紙を出して一時駐車し、部屋に入るや否や、管理人室から、止めないでと連絡有り。
    休日の臨時の管理人だったので、臨機応変でなく、ムッとした覚えがありました。
    一時駐車、5分もしないのにです。

    長時間の駐車の車のナンバーを控え、おおよその駐車時間を管理人に知らせましょうよ。
    ひどい車は、警察に連絡するのが一番だと思います。
    ただ私有地なので、違法にはならないのかな??
    やはり、罰金が良いのかな?

    バイクの件は、見た事があります。
    あれは何なんでしょうか?
    私は、まだ理解していないのですが、来客のバイクは何所に止めるんでしょうか?
    来客用自転車置き場はありますよね。
    無いとしたら、それで来客用に止めているのかな?

  78. 378 マンション住民さん

    黒のステップワゴン、確かによく見かけます。
    マナー・規則を守る人がほとんどなので、あのような車は本当に目立ちますね

    マンションの敷地内なのでさすがに警察に動いてもらうのは無理でしょうが、チェーンゲート付近に防犯カメラがあると思うので、カメラで確認して入場〜退場までの時間分、来客用駐車場料金を払わせるのはどうでしょうか?
    過去に遡って今までの分全て払わせたいです!


  79. 379 匿名さん

    現時点でも黒のステップワゴン、ゴミ置き場の向こうにいつものように停まっていますね。
    なおかつシルバーのアルファードも堂々と停まっていますね。
    一体、どなたがゲートを開けて駐車されているのでしょうか。ほんと不愉快です。
    私有地なので、レッカー移動は管理人や住民が言えば、出来るんじゃないのですか?

  80. 380 匿名Ⅱ

    止まっていますよね~、味をしめたのか堂々としたものです!!
    378さんのお考えに賛成で、招き入れているここの住人の方が支払っては??
    と思います。
    マナー違反はご存知だと思うので、管理費等と一緒に引落ししてほしいな。
    過去まで遡りたいですが、上書きされて消えていると思うので、現在、再生できる分だけでも請求したいもんです。

  81. 381 匿名さん

    安いマンションにありがちなトラブルやな

  82. 382 マンション住民さん

    アルファードとステップワゴン、既にいなくなってました。
    毎日管理人が出勤するまでには移動させてるのかな〜
    悪質ですね…
    とりあえず貼紙で警告して、続くようであれば罰金なり料金徴収してほしいです。

  83. 383 マンション住民さん

    岸辺ですから、大目にみましょう

  84. 384 匿名Ⅱ

    381さん、貴方が言う高ーいマンションでも、有りますよ!
    そのような方々とお付き合いが無くて、知らないようですね。

  85. 385 ポ・チョムキン

    377さん、バイクの件ですが、来客のバイクは来客用駐輪場でオッケーです。
    来客の自転車と一緒です。
    問題なのは当マンションの住人がいかにも自分のスペースであるかのように陣取っているということです。
    朝晩の駐輪状況を見れば、通勤等で使っていることは明らかで、住人であることはほぼ間違いないです。


    一時駐車の件は、自衛の為「ハザードを付けっぱなしにする」これだと思います。
    逆に言ったらハザードを付けないで駐車している車は無断駐車です。
    これでいいんじゃないですかね?
    その旨の張り紙を貼ってもらえばいいと思います。

    「短時間の一時駐車の方はハザードランプをお付けください。長時間の悪質な無断駐車と判断される場合は罰金をもらい受けます」

    これじゃないですか?


    あとは管理人さん、コンシェルジュさん不在時は、カウンターに誰でも貼れるように駐車禁止の張り紙を置いておいて貰えば良いと思います。
    気になる人がいれば張り紙でベタベタに・・・(^^;)
    ただ当人とのトラブルには気を付けてください。

  86. 386 マンション住民さん

    384さん
    相手にしないほうがいいですよ。
    検討スレで「岸辺岸辺」と騒いでる奴と同一人物だと思います。

  87. 387 マンション住民さん

    来客用駐車場をもっとリーズナブルに使える価格にすれば改善すると思いますけど…
    時間単位では無く、一回幾らとすれば、良いと思います。
    特にゲストルーム利用者は、折角部屋代が安くても時間単位で駐車場代を取られたら
    意味が無いです。
    急遽晩に利用しなければならなくなった場合の運用方法も議論しなくてはならないと
    思います。(20時を過ぎて朝一で出掛ける場合、外部のコインパーキングを利用して
    いますが、マンション内で駐車し易くして貰えば、僅かでも管理費に入りますし)

  88. 388 入居済みさん

    ここ2〜3日違法駐車見かけないですね。
    管理人さん注意してくれたのかな。

  89. 389 匿名さん

    ここのサイトで盛り上がっているのを知ったのかもですね!
    請求されちゃ嫌なんでしょう!!

  90. 390 住人

    あの車を下に止めたらだめなんですか??
    こっちは小さい子供がいて上まで上がらないから下に止めているんです!!
    なんでそんなんで駐車料金?
    払えとか笑う!!

  91. 391 入居済みさん

    管理人に聞いたところ、先日の車は全て駐車場契約していないそうです。
    住人が招き入れた車でした。

  92. 392 匿名さん

    390さん、今までの流れを、よくお読みください。
    住人以外の車の事を言っているんです。

    小さいお子様やお年寄り、または重い荷物がある場合等に止めるのは問題にしていません。
    安心くださいね。

    ここで話題に上がってから止まっていませんね。
    招き入れている住人の方が、このサイトをちゃんと見ているんですね。

    今後は、違反共有者を防犯カメラで確かめて、請求しましょう。

  93. 393 匿名さん

    駐車場の契約をせずに、住民がルールを守らずに招き入れている車について皆さんが不快に思われている話では無かったでしょうか?385さんからの御意見のように、一時駐車であればハザードをつけっぱなしにするなどされたら良いと思います。それが無理なのでしたら1階の駐車場を契約されるべきです。個人的には387さんに賛成です。

  94. 394 匿名さん

    駐輪場に紺のスクーターはまだ毎晩?いるのですか!?

  95. 395 入居済みさん

    あの車って どの車?長時間停めるのなら
    借りている 駐車場に停めた方が 良いのではないでしょうか…ここ何日間は 停まってる車が無く 気持ち良かったですよ♪皆がそう言う考えになってしまうと 下 車だらけになりますよ。

  96. 396 ポ・チョムキン

    紺のスクーターは朝は停まってますね。
    今朝も確認しました。
    私が通勤する時間の朝7時過ぎには大抵います。
    晩は私の帰宅時の18時19時くらいにはあまり見掛けないので、それ以降に戻ってくる模様です。
    昼間はいないことが多いので気付かない人もいるんでしょうね。

  97. 397 匿名さん

    コンビニ跡地はドミノピザでしたね。
    何頼もうかなぁ~!?

  98. 398 匿名さん

    ピザ屋かぁ。
    頻繁に利用する事もないから残念です。

  99. 399 入居済み住民さん

    前のコンビニ、あると結構助かっていたんですけどね〜。
    みなさん、お金の引き出しどのようにされてますか〜?
    りそな銀行だと近くに無料ATMがなくてちょっと困っています。

  100. 400 匿名Ⅱ

    ピザ屋さんでしたね。
    我が家も利用する事は、ほぼ無いですが、友人が来たときぐらいからかな~

     お金の引き出し・入金・振込などは、ライフのATMを利用しています。
    みずほ銀行カードは、残金50万円以上は、手数料無料なので、助かっています。

     次は、あの三角地帯(ライフ前)に何が出来るのか!?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸