東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 武蔵境駅
  8. パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート3
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-07 11:11:15

パート3に突入です。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165156/

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
中央本線(JR東日本) 「東小金井」駅 徒歩18分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 徒歩23分
間取:3LDK
面積:77.03平米~85.49平米
売主:三井不動産レジデンシャル
媒介:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2012-01-28 18:01:33

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判

  1. 592 匿名さん

    テラス、パークシティ、桜景邸と三棟同時で、桜堤では有り得ない大量供給だったという事情もある。

  2. 593 匿名さん

    誰もが感じるところ??ほんと??

  3. 594 ご近所さん

    桜堤2丁目マンションの1住戸当りの敷地面積を計算してみれば,この地域のマンションが高値になっているわけがわかります。住環境にコストがかかっているんでしょうね。
    単純に専有面積で見れば地域的に高いと感じるのもわかる気もしますが。

  4. 595 匿名さん

    >>591
    でも8割は売れているのでしょう?
    誰もがそう感じたわけではないのでは?

  5. 596 匿名さん

    >574さん
    私もそのランキングは読んでおりました。
    ちなみに評価の対象は以下のものだそうです。
    1.日常の買い物関連の充実度、2.生活支援関連施設の充実度、3.交通の利便性、
    4.子育て・教育関連の充実度、5.自然や周辺環境のよさ、6.自治体公共サービスの充実度、
    7.地域コミュニティ機能、8.地域の安全、9.地域の将来性
    現状で満足度が高く、また今後も住み続けたい街も武蔵野市だなんて市民として嬉しい結果ですね。

  6. 597 匿名さん

    八割がた売れたということは、ざっと計算して300戸強。

    300戸以下のマンションがほとんどだから、それ位の規模ならとっくに完売ペースじゃないですか。

    桜堤は過去もマンションがバンバン売れるような土地ではないから、そう考えるとココも庭園テラスも健闘してますね。

  7. 598 周辺住民さん

    >569さんの「相場感」はここ十数年のあいだ、更新されていない可能性はないでしょうか
    569です。狭い武蔵野市でも場所により相場が激しく違います。吉祥寺が本籍で桜堤近隣が現住所ですが、
    「桜堤の相場としては割高」だと言いたいだけです。
    施工が長谷工ではない一般的な大手建設会社の中程度以上のグレードなら相場に近いですが、
    あの三井とは名ばかりのセカンドブランド程度の建物・設備仕様では割高です。
    駅前にあったモデルルームも現地の現物の中身も見たうえでの感想です。

  8. 599 周辺住民さん

    >高値掴みというのは誰が言っているんですか?
    リーマンショック前の好景気時期にURの前身が高値で売り抜けたと、当時のエコノミストが記事にしていました。
    この地域は昭和35年代の日本住宅公団時代からの賃貸団地でした。それを知っている地元の方は地価が急騰した事もリーマンショックで急落した事もしっています。
    確かに武蔵野市では安い値頃なマンションですが、質が低い割に単価が高いと思っています。
    でも、武蔵野市は非常に住みやすく住民サービスが猛烈に良いので割高でも無理してでも住みたいとの気持ちには共感できます。

  9. 600 匿名さん

    >599さん

    582さんは武蔵境エリアの話をしていたと思うのですか、武蔵境エリアが高値摘みとする説明になっていません。
    武蔵境エリアの中では桜堤はかなり安いと思います。
    桜堤と同じように交通の便が悪い関前、八幡町と比較しても安いと思いましたので。

    >高値掴みというのは誰が言っているんですか?
    >シティテラスは相続、ライオンズは銀行統廃合に伴い売買された土地で、売却時期はリーマンショックからしばらく経ってからのようですが。

  10. 601 匿名

    まぁ、地元では公団団地のイメージが染みついている地域ですから 割高に感じるのかもしれませんね

  11. 602 匿名さん

    >601
    公団(サンヴァリエ桜堤)の家賃高くないですか?
    80㎡だと家賃が20万円近いですよ?

    1K/1LDK 94,200~162,600(+共益費5,530)

    2DK/2LDK 111,300~167,800(+共益費5,530)

    3DK/3LDK 135,600~182,900(+共益費5,530)

    4DK/4LDK 156,500~~196,100(+共益費5,530)

  12. 603 匿名さん

    602さんと同じ事を思いました。

    本当に地元の人かなぁ~掲示板では確認のしようがないですけど、違和感。

  13. 605 匿名

    いや 市内や周辺地区ではこの頃の桜堤団地のイメージが定着してるってことですよ
    http://codan.boy.jp/danchi/tama/sakura_zutumi/index.html

    桜堤=あ~、あの団地ね って

  14. 606 匿名さん

    それは昔過ぎるでしょう。
    その建物ならお安いんじゃないですか?
    違う建物なんだから、値段も違うでしょう笑

  15. 607 匿名さん

    >605
    10年以上前の「団地」ですか?
    サンヴァリエ桜堤、フェイシア、パークシティ、テラスの住民だけで桜堤地区の住民の半数を占める中で
    古いイメージを引きずっている人は少数派だと思います。
    むしろ古い団地のお蔭で樹齢50年を超えるような木々が残されて、かえって良いイメージになっています。

  16. 608 匿名

    ここ地域が建て替えられて10年ほど。いま20~30代以上の方は以前のイメージが強いでしょうが、
    住んでいる人は外部からの方々が多いので、知らない、または気にならないのですよ。

    時代の流れですよ 気にする必要ないですよ 以前のイメージも好きだったけどなぁ よく泥警しましたし(笑)

  17. 609 入居済み住民さん

    団地ウォーカーわたしもお気に入りに入れています。
    桜堤団地、スターハウスもあったそうですね。
    見てみたかったです。

    美しい環境を受け継いだというのはありがたい。
    こどもたちもこの環境を大変気に入っています。
    敷地・お庭が広いので道に飛び出していくという心配がいりません。

  18. 610 匿名さん

    もともと公団の土地だというのは安心材料ですけどね。

    工業地区なんかだと土壌汚染の問題があったり。。。

    昭和からさらに遡った明治時代は畑だったようです。安心で良い土地です。

  19. 611 匿名さん

    桜堤団地は昔こんな感じだったんですね。貴重な写真を見せていただいて
    ありがとうございます。
    スターハウスは団地マニアの間で人気が高く、一部の団地では保存する
    働きかけがあり、ひばりが丘も建替え後も残されているんですよね。

  20. 612 匿名

    また、変なアンケート来ましたね

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸