横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:36:03

【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」です。
有意義な情報交換をお願いします。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179225/

こちらは過去スレです。
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-25 14:12:13

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」口コミ掲示板・評判

1. 401 内覧前さん

うちも第一希望のR-2階でした。
    ただ、徒歩ルートを見落としていたことに
    さっき気がつきました。
    間違って東側を希望してしまい…
    A棟だから、部屋からかなり歩かなくてはなりません。

2. 402 契約済みさん

そうなんですよね、徒歩ルート!
    内覧会に歩いてみなくては・・・

3. 403 内覧前さん

フロアコーティングを考えていますが、2年間補償外なってしまうと悩みます、コーティングする方いらっしゃったら情報をお願いします。

4. 404 匿名さん

>403さん

ウチは業者に長谷工さんの施工で条件があると
    詳細を伝えた上で対応できるものを提案して
    もらっていますよ。長谷工施工は多いので、
    結構業者も知識はあるようです。

5. 405 内覧前さん

>404さん
    有り難うございます。差し支えなければ、どういう対応か少し詳しく教えて頂けないでしょうか。

6. 406 匿名さん

うちもシリコンコーティングを考えています。2社見積もった所、73平米で17万円前後で、相場はこのぐらいでしょうか。
    詳しい方いらっしゃったら情報お願いします。

7. 407 匿名さん

>405さん

404です。具体的にいうとウチも406さんと
    同様にシリコンコーティングになりそうです。
    UVコーティング等もっと耐性が高いものに
    したかったのですが、長谷工さんの仕様は難しいと
    言われました。

このような説明がきちんとできた業者にお願い
    するつもりですが、406さんの見積りと比べると
    2部屋分の防カビコーティングやらフッ素コーティング
    やらサービスがついているものの、20万強の見積りなので
    もう少し交渉の余地がありそうですね。406さん、参考に
    なりました。ありがとうございます。

8. 408 内覧前さん

私も複数見積とりました。

フロアコーティングは乾かす時間も必要になってきます。
    とある業者は、安価なものは乾かす時間として1~3日くらい必要となる、との話でした。
    施工後翌日には、大物家具を入れたり準備したいので、そういうプランで見積りをお願いしたら、
    2万円アップとなり、結局は同じくらいの価格となりました。

そのあたりも考慮して、業者選びをされるとよいと思います。

9. 409 内覧前さん

だいぶ前の書き込みで
    「プラン集以外に、詳細な寸法の書いてある図面(設計図?)を、コピーしていただいた。」と
    ありましたが、今日MRと契約部に問い合わせたところ、行政指導?によりコピーはできないと言われました。
    何か腑に落ちないのですが、そんなもんなんでしょうか?
    新しい家電購入の為、寸法が知りたかったのですが、内覧会の時に自分たちで計るしかないでしょうか。。。

10. 410 契約済みさん

>409さん
    我が家も細かい寸法の入っている図面が欲しくてMRに問い合わせましたが、
    「コピーをしてお客様へ郵送することはできない」と言われました。
    直接MRへ行き営業に相談すれば内緒でコピーできるかもしれない、とも言われました。

11. 411 内覧前さん

410さん
    409です。MRにある設計図も
    内芯と内芯の間しか分からないので、
    実際の寸法(廊下の幅など、壁から壁の寸法)は、現場で計らないと分からないと言われました。
    なので、内覧会で計りまくってから家電を買うことにしました。

12. 412 内覧前さん

404さん

もう少し具体的に教えて頂きたいです。。

長谷工さんの施工条件の詳細とは何でしょうか?

13. 413 匿名さん

>412さん

404です。
    含みがあるように思わせてしまったようで失礼致しました。
    「条件」とは、何処かで読んだ簡単なもので、
    (どこだったか失念)ワックスはハードプロテクトの類ではなく
    水性でないと補償対象にならないかもと言った主旨の記述です。
    あしからず。

14. 414 契約済みさん

404さん
    シリコンコーティングは無償補修対象内どういうことでしょうか。
    長谷工さんの仕様に詳しいその業者さんを教えて頂けませんか。
    無理を聞いて、すみません。

15. 415 入居予定さん

駐輪場の西側を希望された方は、抽選前に場所選びのために貰った図と、抽選結果の図が異なってる場合があるのでキチント確認された方が良いですよ。

じゃないと、駐車場の下ではなく孤立した駐輪場になります。
    雨降ったときとかキツイですから。
    管理会社に言って場所を変えてもらいました。

16. 416 匿名さん

>>412さん
    >
    >404です。
    >含みがあるように思わせてしまったようで失礼致しました。
    >「条件」とは、何処かで読んだ簡単なもので、
    >(どこだったか失念)ワックスはハードプロテクトの類ではなく

これ僕も読んだ記憶があります。水性以外はNGですよ。

17. 417 内覧前さん

404さん
    416さん

412です。
    情報ありがとうございます。

わが家は、UVシリコンコーティングにする予定です。

長谷工さんの数年の補償よりも、専門施工業者の長期補償に頼るほうがフロアの質は保てると考えています。

内覧会時にしっかりフロアを確認する事と、施工業者に実施前に最終確認してもらう事で、少しでもリスクを回避できればと思っています。

18. 418 内覧前さん

今日から内覧会ですよね?
    うちは金曜日なんですが、
    なんだか今日からそわそわしてしまいました(^_^;)

終わられた方に、是非感想をお聞きしたいです。

19. 419 匿名さん

417さん

404です。個人的にお教えする分には構わない
    のですが、何分小さな業者らしく、実際の作業を
    評価しているわけではないので、このような
    公のサイトにおいて業者名を公表するのは
    控えさせていただきます。ご理解下さい。

20. 420 契約済みさん

内覧会行ってきました。

第一印象としては、エントランスが思っていたよりも立派で大きく、ロビーもちょっとしたホテルを思わせる広さでした。
    悪天候の為か中庭は少し寂しい感じでしたが、天気が良い日には散歩がしたくなりそうですね。

駐車場、駐輪場が見られなかったのは少々残念です。

一日も早く入居したくなりました(^^)

21. 421 契約済みさん

内覧会情報ありがとうございます。
    駐車場、駐輪場見られないのですか?
    場所を把握したかっただけに、ちょっと残念ですね。

22. 422 契約済み

内覧会いってきました。
    外観も中庭もCGに近くてとても気に入りました。
    部屋の中も思っていたよりしっかり作られていて良かったです。
    業者に同行してもらいましたが、問題はありませんでした。
    長谷工さんの対応も非常に良かったです。

23. 423 内覧前さん

うちは金曜が内覧会です。

422さん
    お疲れ様です。
    指摘事項なかったんですね!
    それを聞いて少し安心しました。
    ちなみにどのくらい時間かかりましたか?

24. 424 内覧前さん

こんばんは。

内覧会の情報ありがとうございます。気になっていたので、嬉しいです。
    我が家は明日に行ってきます。
    業者さんには頼まなかったので、自分たちの目でしっかり確認して来たいと思います!

25. 425 匿名さん

内覧会、楽しみです。
    ワクワクな思いと緊張が入り乱れています。

26. 426 匿名さん

内覧会ウチは金曜日です。期待と不安入り混じる
    感じです。

さて、会場に車で行かれた方いらっしゃいますか?
    特に禁止されてなかったですよね?

駐車場が使えないとするとMR用の駐車場に
    停められたんでしょうか。

27. 427 契約済みさん

>426さん

車で行きました。周辺のコインパーキング利用です。
    立体駐車場は、C棟の廊下から見たところ、まだ工事関係の資材、机など置いてあり、入れません。
    MRの駐車場も5台しかなく、MR来場者優先だと思います。

28. 428 匿名さん

>427さん

426です。
    早々にご回答ありがとうございました。
    助かりましたm(__)m

29. 429 入居予定さん

カーテンのピクチャーレールって取り付けてあるんでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

30. 430 契約済み

423さん
     1時間半くらいです。

31. 431 入居前さん

内覧会行ってきました。
    入居手続き会時にもらった資料では「1時間くらい・・・」なんて書いてありましたけど
    私達は業者も頼まず、夫婦2人だけでたっぷり2時間掛けさせて貰いました。
    長谷工さんもイヤな顔ひとつせずに2時間ずっと付き添ってくれましたよ)
    その後、諸々の手続きをした後に部屋の採寸の為戻って
    さらに2時間掛けて隅々まで計測しましたが
    非常に有意義な一日でした。
    内覧会に行ってビックリしたのが
    駐車場の高速シャッターゲートのスピードで
    「ここまで早くなくても・・・」ってくらいで夫婦ともども驚きでした。
    あと、敷地内の草木の間に「ドラえもん」と「アンパンマン」が居ましたよ。
    長谷工さんに聞いたら他にも居るらしいですから良かったら探してみてくださいね。

32. 432 入居前さん

内覧会終えました。

部屋の掃除があまりされておらず、クロスの汚れや、フロアやサッシにノリがついていたり、ドアにデカデカと手の脂後があったりと、商品として提供するにはどうなのかと、少々がっかりしました。

入居前もクリーニングの予定はないと言われ、さらにテンションが下がりました。

ただ家具の配置のイメージなどができ、入居までの楽しみも増えました。

引き渡し前のマンションの部屋なんて、そんなもんなのでしょうか?
    皆さんは如何でしたか?

429さん
    カーテンレールの事ですか?
    オプションのピクチャーレールの事ですか?

カーテンレールはあります。
    オプションはアイセルコ?であれば、内覧会で確認があります。

33. 433 匿名さん

内覧会にスリッパは必要ですよね?
    皆さん、用意して行きましたか?

34. 434 入居予定さん

>432さん
    ありがとうございます。
    カーテンレールのことでした・・・

汚れや掃除等は指摘事項に含めましたか?

うちも明日自力で内覧会です。
    水平器等準備し行きますが、長谷工さんがずっと付き添いだと
    思い切りできないような・・・

スリッパ用意しています。

35. 435 匿名

・スリッパ用意
    ・水平計用意
    ・汚れ等もいろいろな場所、クローゼット、押し入れ含め普段隠れているところも全部確認

指摘しまくりでも長谷工さん曰く「後で言われるとむしろ困る(意訳)」と言うことでした

うちは指摘した汚れの箇所だけじゃなく引き渡し前にクリーニングとワックスがけする(うちはワックスお願いしている)って聞いていますが、なんだか担当によって説明違いますかね

36. 436 匿名

明日内覧予定です。
    すでに内覧へ行かれた方、建具や設備の調子はいかがでしたか?

あまりに目立つ汚れや傷は困りますが、実生活ですぐつくような細かいのは指摘しないつもりです。(あくまで一見して分からないようなものは、です)

実際に生活上不可欠なものの不具合の方が大変気になります。
    自分たちの目だけで確認するのでチェックに時間かかりそうです。

37. 437 匿名さん

建築士の方に同行いただきました。

・スリッパ用意
     ⇒しました
    ・水平計用意
     ⇒建築士の方に何箇所か見ていただきました
    ・汚れ等もいろいろな場所、クローゼット、押し入れ含め
     普段隠れているところも全部確認
     ⇒結構色々見ていただきました

そうですね、全体的にいうと指摘箇所は我が家は12箇所でした。
    ポイントとしては、壁紙の張り方の処理が甘いところが多かったです。

全体的に白系だったので壁紙で黒っぽかったりすると
    「あ~ここなんとかならないですか?」
    とか「張り方にむらがないですか?」とかそんなのが多かったです。

ただ、その要領がナカナカ分からないので、言いはじめの部分が建築士の
    方に同行していただくと分かりやすいかなといったところ。

お庭が綺麗でびっくりしました。

38. 438 匿名

435です

そういえば、キッチンの引き出しに天ぷら用の鍋がありましたね

心残りは床や壁の振動がどのくらい伝わるかの確認をしなかったこと(そもそも上階や隣戸に長谷工スタッフが立ち入ってやってもらえるかも聞いてない)

明日以降行かれる方で興味を持たれた方いたら、試していただけないてしょうか

39. 439 匿名さん

内覧会終わりました。主にキズや汚れでしたが
    何ヶ所か指摘することができました。

それよりもなによりも現物を目にしてガッカリさせられました。
    ハセコー仕様なので良くも悪くもないレベルだろうと思っては
    いましたが、正直、思っていたより悪かったです。
    特にフローリングの質の悪さにはガッカリです。
    同様にクロスも安物という感じでしたね。
    それぞれの施工などに関してはOKなのですが.....
    キッチン回りやレンジフードも残念の一言、せめてマズマズの
    レベルのモノを使って欲しかったと思います。
    共用部は比較的よかったように思えます。特にエントランスや
    庭園はほぼ満足でしたが
    肝心な居住内が思っていたより仕様の低いものが目立ち
    その事が気になり憂鬱な気分で帰ってきました。

やはり、パンプレットや図面だけでの購入の難しさを痛切に
    感じました。

40. 440 匿名さん

>439さん
    >レンジフードも残念の一言、せめてマズマズの ・・・

あれ?五反田の即売会のときに見せていただいたので同じものだな~
     と思ってみましたけど。

レンジフード、交換してオプション?ではありませんが、紹介された
     ものに我が家は交換しました。入居までに取り付けていただく予定なんです。

41. 441 匿名さん

エントランスから写真メモ

1. エントランスから写真メモ
  42. 442 入居予定さん

そういえば内覧会で表札の寸法測ってこられた方いらっしゃいますか。
    測り忘れてしまったのでご存じでしたら教えていただけると助かります。

43. 443 入居前さん

一言でいうと、外面はよい(共有部)が、肝心の中身(部屋)がない。

439さんと同感です。

内乱会でした。。

44. 444 匿名さん

レンジフードはオプション販売会に行けなかったので、どんなものが付くか良く分かってないのですが、
    同じ長谷工物件のFFTと同じものが付くという認識でいました。
    http://www.fft149.jp/equipment.php?cnt=2

現場を見て、気にいらなければレンジフードは交換する事も検討しています。
    元々立地重視で購入したので、場合によっては設備は交換するつもりでいたので…。

明日内覧予定なのですが、皆さんの書き込みを見て期待と不安が入り混じっています^^;
    浮き足立たずにしっかりチェック出来るよう頑張ります。

45. 445 契約済みさん

昨日内覧会行ってきました。
    まず一言!がっかり。
    439さんと同感でした。

部屋掃除、床の汚れ、キズ、壁紙仕上げなどダメダメでした。調子にのって気にしすぎかな?って思ってしまいました。

あと、電気スイッチカバーやトイレのタンクなどモデルルームの物と違いかなりショボくなってたような気がします。

ゲスト、パーティ、キッズルームなども見たかったですが、入居後の楽しみにしておこう。

46. 446 匿名

内覧会はネガティブ意見が多いですね。
    私としては傷と汚れは当然と思ってましたし、
    MRも3割引で見学しましたから
    それほどショックは無かったです。
    指摘事項は20箇所で、ほとんどが傷、汚れ。
    それと、フローリングの不陸が1箇所ありました。

47. 447 入居前さん

内覧会での率直な感想を書かれるのは悪くはないですが、
    完売物件ではないのですから公の場でネガるのは微妙ですね。

購入者としては完売してもらいたいと願っていますので…。

48. 448 匿名さん

レンジフードとか照明スイッチカバーとか、標準仕様との相違点は
    相違点の一覧に全て列挙されてますが。
    それも読まずにMRを見学していたのですか?
    あたかもデベに騙されたかのような書き込みで、見ていて不快です。
    同じマンションの住民になりたくないです。

49. 449 匿名

446です。
    私の書き込みがネガティブに取られしまったのなら語弊がありました。
    ちょっと冷静に書き込みしすぎましたかね…
    指摘事項は多いけど、内容は大した事ないし満足してますよ。
    勿論新居での生活を楽しみにしてますし、その前に確認会で
    再度見に行けるのが楽しみです。

50. 450 引越前さん

住民装って騙されたーって豪語してるのは他デベ営業だろな。

安い買い物じゃないんだからさ
    ほんとに不満ならこんな版に書いてる場合じゃなかろうが。

51. 451 入居予定さん

446さんは特にネガではないのでは?

うちも傷や汚れ、クロスの浮きなどカウンター天板下まで確認指摘しましたよ!
    15以上は指摘しました。

52. 452 契約済みさん

うちはあんまり気にしないでノーチェックでいたら
    長谷工の担当の方が「ここと、ここと、あとここも気になりますね」と
    指摘してくださいました。
    主に汚れやクロスのめくれでした。

確認にもう一度見に行けるのが楽しみです。

53. 453 入居予定さん

少し気になっていました。

マンション内部の様子を教えて頂けるのはとてもありがたいのですが、
    誰もが見ることのできる掲示板ですので、感情的な書き方というか、
    色々な立場の方に配慮がない書き込みは、申し訳ありませんが同じ住民として困ります。

もちろん感想ですからマイナスでも悪いことではないですが。
    ただ書き方にはじゅうぶん気を付けていただきたいと思います。

失礼致しました。

54. 454 匿名

先日、一級建築士を同伴して内覧会へ行きました。私は非常に満足して帰りました。

それは建築士から、『非常に丁寧に作られている。』とお褒めを頂戴したからです。(当日は、辛口コメントが出たらどうしようかと冷や冷やしました。)

内覧会の目的は、人それぞれでしょうが、私の場合は、素人では分別のつけられない構造について、プロの目で判断して頂くことでした。具体的には、景品表示法に抵触しているか否かです。

疵やクロス貼りついては、指摘をしました。汚れについては許容できると判断したので指摘していません。

アイセルコにて変更した箇所については、お金をかけて良かったと満足しています。

ホルムアルデヒド(部屋を密閉して、1時間計測)は、規制値未満でした。

職人に感謝。長文失礼

55. 455 匿名さん

内覧会、終了致しました。

ネガティブなご意見を拝読していたせいか、かえって
    期待値が下がっていたようで、もちろん15箇所以上の
    指摘項目はあったものの(専門家同行あり)、「なんだぁ、
    ウチは全然オッケーよぉ!」ってな感じで安堵感に
    満たされました。

思い切ってオプションも結構入れたのでまさに
    戦々恐々だったのですが、満足しております。
    454さんにある一級建築士のお墨付きコメントにはさらに
    安堵感を頂戴いたしました。コアな問題ですものね。
    記入ありがとうございました。

ネガティブなコメントといっても個々人の主観ですから
    多少は表現の自由で仕方がないと思います。かえってリアリティ
    があって冷静な判断材料になると考えてはいかがでしょうか。

長文にて失礼致しました。

56. 456 匿名さん

内覧会に関して皆さんのコメントで留意していた点がありましたが、確認ができたものを列記しておきます:

@玄関プレート:4*14㎝
    @床等の音について:実験してみたい旨つたえましたが、叶わず。実験数値が出ているので聞いて下さいとのこと(忙しくて聞くのを失念)
    @ガレージ、キッズルームは頼めば結構近くまでみられました。
    @内覧者用の専用駐車場が用意されていました(確認会も使えるのでは?)

以上です。

57. 457 匿名さん

ネガって非住民のネガティブキャンペーンさんでしょ?

58. 458 匿名さん

A棟から川崎向け3~5階あたりw

まぁ、まぁな夜景でした

1. A棟から川崎向け3~5階あたりwまぁ、ま...
  59. 459 匿名さん

456さん、ありがとうございました!

音についてはMRでも確認出来そうですね

内覧会が終われば次は確認会
    確認会が終わればいよいよ引渡しと入居

ワクワクしてきました

60. 460 入居予定さん

456さん
    計測ありがとうございます。
    表札注文できます( ^)o(^ )

私も特にエントランスとガーデンの雰囲気はお気に入りですね。内装は必要最低限な感じですが気に入らなければ壁紙など張り替えればいいと割り切ってます。
    カーテンとエコカラットで雰囲気変えたいですね。

61. 461 入居前さん

内覧会が終わりましたね。
    我が家も指摘事項ありましたので、再内覧会になります。
    指摘ゼロということはないものですね(^_^;)

ところで、レンジフード(標準)の型番を控えている方いますか?
    うっかり確認するのを忘れてしまいました。
    事前にレンジフィルターを購入しようと思い
    教えていただけると助かります。

62. 462 契約済みさん

アンパンマンとドラえもんに遭遇しましたが、正直ちょっと雰囲気にあっていないかなと、、、

63. 463 入居予定さん

センターキッチンタイプを選んで見ましたが洗いものをしながら外が見えるのは
    やっぱりいいかな。

ボーっとしながら水を出しっぱなしにしないようにがんばりますが!

1. センターキッチンタイプを選んで見ましたが...
  64. 464 契約済みさん

ビルトイン食洗機を自身で設置される方はいらっしゃいますか?
    機種や施工業者など、支障がない範囲でご教示頂けると助かります!

65. 465 契約済みさん

>464さん

ビルトイン食洗機は、
    シンク下のすぐ隣の引き出し2段分を取っ払い、45cm幅機種なら適合します。
    (モデルルームの設置例同様です)
    内覧会のときに、シンク下を確認ところ、給湯用配管に食洗機用の分岐水栓が既に取り付けてあり、
    電源も簡単に取れそうので、特殊な追加工事は不要な感じでした。

うちは、パナソニックのディープタイプ
    NP-45MD5S(面材パネル型)
    を取り付ける予定です。
    本体85000円ぐらいです。面材パネルは必須じゃないのでコスト重視で合わせません。
    あとは設置工事費がプラスされます。
    業者はあえて書きませんが、機種名でググってみてください。たくさん見つかりますよ。

66. 466 入居予定さん

ドレープカーテンの場合のタッセルをかけるフックは壁には付いていなかったですよね?
    見てくるのを忘れました^^;
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

フックがなくても磁石などでまとめるタイプもあるようですが。

67. 467 入居予定さん

466さん

タッセルかけはついていませんでしたよ。
    うちも、タッセルかけを取り付ける場所の材質やサイズを確認し忘れたので、確認会で確認するつもりです。

68. 468 入居予定さん

>467さん
    ありがとうございました。
    助かりました^^

69. 469 契約済みさん

>465さん
    食洗機の情報ありがとうございました。
    ちょっと安易に考えていたため、参考になりました。

私は使い勝手が良いと噂のハーマンを狙っています。
    やっぱり施工は業者に任せたほうがいいですね。

70. 470 契約済み

ベランダの排水溝って各住居にはないですよね?

71. 471 契約済みさん

全住居には無いですね。
    排水溝の位置はプラン集に明記されてますよ。

72. 472 契約済みさん

公式ホームページ、
    240戸成約に更新されましたね。

月10戸ペースで増えてる感じです。

73. 473 匿名さん

後、7ヶ月で完売か~。 まぁ、長谷工アーベストさん、三井住友信託さん
    皆さんいい人でしたから売れて欲しいかな。
    (表面上ではなくスキルがあって紳士、淑女な対応で良い人ってことで。)

ま、騙していたり、売れ残りの中で捌きたいところを案内するようなとこと
    違ってよかったかなと思っています。

74. 474 匿名さん

>排水溝

ベランダバーベキューとか、その時の焼鳥のタレとか流れてきたら
     泣けるな~(苦笑い)

75. 475 匿名さん

ベランダでバーベキューって、ダメじゃん?

76. 476 内覧前さん

バーベキューくらい、キャンプ場に出かけてやろうね。

77. 477 匿名さん

排水口の無い部屋は、
    夏場、エアコン(冷房、除湿)から排出される水がお隣に毎日お邪魔するわけですね。
    昼間に出る水は、真夏はさっさと乾くけど、
    梅雨場は、どうしても乾かないまま、日によっては雨水と一緒に流れて行くわけで
    もちろん、エアコン周りのタイル(カビ易い)を清掃した時の水もお邪魔するわけですね。
    全部屋に排水口つけてもらえるとよかったですね。
    7階くらいだと、台風の時などは、葉っぱとか十分飛んで切るので、
    排水口のある部屋の方は、排水口周りの葉っぱの掃除も豆にしてもらったほうがいいし。

78. 478 匿名さん

排水溝ですかぁ...。正直なところ、今まで排水口の有無が各戸で
    異なることの意味をきちんと考えたことありませんでした。
    少し大げさですが、勉強になりました。

このサイトがあって助かってます。皆様ご教授ありがとうございます、と言った感じです。でもこういう機会のない方も沢山いらして結果、
    周囲に迷惑をかけちゃうパターンもあるのだろうなぁとも
    思いました。管理規約なんて普通熟読しないでしょうし...。
    難しいものですね。

79. 479 契約済みさん

〉管理規約なんて普通熟読しないでしょうし

分譲に住む以上、管理規約はしっかり読みましょうよ。

80. 480 匿名

掃除機や洗濯機を新調しますが音のうるささがどのくらいなら許されるのか、メーカー各社の数字を見てもさっぱり。。

確実に夜使うので気になります。

81. 481 匿名

いまの洗濯機はほとんど静かですね。脱水もサーッという音にならない音ですし。
    掃除機は、静音とかいうのを買ったのにバカうるさかったです。
    電器店で実際に試したほうが良いですね。

82. 482 入居予定さん

>No.480さん

洗濯機買いましたが、縦型も思いのほか今のは静かですね。
     まぁ、一回昼間試してみていける!と思ったら夜で(苦笑)

後はエアコン とりあえず2台買いました。

83. 483 匿名さん

>480さん
    洗濯機は、乾燥機を使わない限り、そんなに音が響くってこともないと思いますが、
    掃除機は、掃除機そのものの音より、床(恐らく、カーペット敷かないで、直接
    フローリングの上を掃除ですよね)の上を動く掃除機ヘッドの音(衝撃音というのかなんというか)
    響くんです。
    たぶん、夜、何時を想定しているかわかりませんが、
    集合住宅では19時まわってかけていたら、嫌がる人も多いですよ。

84. 484 入居予定さん

洗濯機はインバーター付がよいと聞きました。
    今回ドラム式が壊れて洗濯機を購入しましたが
    洗浄力の強さから縦型に戻しました。
    我が家の場合は、ドラム式のほうが静かでしたね。

85. 485 匿名さん

掃除機って、以前の賃貸では
    平日は朝8時前、夜7時以降は原則禁止でした
    (休日は、できるだけ朝10時までは控えるようにって)

洗濯機は夜10時まで
    ここはそんな決まりはないでしょうけど
    常識的な範囲ってどうなんでしょうかね

洗濯機は最近は静かだけど、干すのにドタバタされては深夜は迷惑だし、
    夕飯時に、上の家から掃除機の音がするのは不快と以前の賃貸では
    言われたので、それもわかる気がします

フローリングなら夜間は掃除機でなく、クイックル程度でお願いしたいかな

86. 486 契約済みさん

うちも共働きのため、掃除は休日か平日帰宅後になってしまいます。
    お掃除ロボット(ルンバ等)の購入も検討しています。
    そうすれば日中掃除できるかと。

87. 487 匿名さん

>486さん
    ルンバもいいけど、留守に故障して、帰宅まで、ルンバがウンウンうなっていたらって
    心配になることないですか
    私は、とにかく平日はクイックルで静かにですね

88. 488 匿名

明日あたりから確認会が始まりますね。

自分が指摘したことをもう一度思い出さないと。

なんにせよ、また入れるのが楽しみです。

89. 489 匿名さん

先行組さん

確認会いかがでしたか?何かお気づきの点がありましたらお教え下さい。

90. 490 匿名さん

洗濯機の音ですが、今住んでいるところは分譲型マンション
    なのですが、建物自体がガッチリできているためか、
    皆さん夜中でも洗濯機回しているようで、
    気になったことはありませんし、問題になった話も聞きません。

確かに賃貸マンションは壁等安普請になってしまうので、音の
    問題はかなりありますが、最近の電化製品は静音効果が結構
    ありますし、ラグゼは一応分譲マンションに相当する訳ですから
    過剰に音の心配をしなくても案外大丈夫ではないかと思います。

91. 491 契約済みさん

確認会行って参りました。

指摘箇所の確認が終わり次第、自由に時間が取れるので、
    採寸し忘れや家具配置のイメトレ等またゆっくりできました。

また、内覧会の時には見られなかった共有部分
    (ペットルーム、ゲストルーム、駐輪場、ゴミ置き場)
    が見学可能でした。

共有部分の中でもゲストルームは今後入る機会があまり無さそうなんで、
    物珍しさで見てきました(^^)
    なかなかゴージャスでしたよ。

92. 492 匿名さん

洗濯機は、洗濯・脱水だけなら静かですよ
    槽乾燥とか乾燥モードは、どの機種もかなりうるさいですが

93. 493 匿名さん

>491さん

確認会、順調に終わられたご様子。近所の長谷工さんの物件での口コミサイトでは結構悲惨な確認会のコメントを見たので少し心配しておりました。レポート有難うございました。

他の共有スペースも見られるとのこと、楽しみにしてます。

94. 494 契約済みさん

キッチンの食器棚を置くスペースの奥行を採寸したところ43cmだったので、
    奥行40cmの食器棚を探していますが、市販のものは奥行45cmのものが多く、
    奥行40cmの場合、好みの食器棚がなかなか見つかりません。
    (選り好みしすぎでしょうか。。)

オーダーだと高いし・・・・。

皆さんは奥行45cmのものを購入するのでしょうか?
    (皆さんの部屋の奥行はもっと広いですか??)

何かオススメの食器棚情報があれば教えていただければ幸いです。

95. 495 匿名さん

最近流行りのスチームオーブンなんかだと、45cmでも出っ張っちゃうんですよね。
    皆さんはどうするのでしょうか。

96. 496 入居済みさん

悩んだ結果、50cmの食器棚にしました。 
    確かに少し出てしまいますが、十分出入りできるスペースはありますしね。

AYANOやパモウナが有名かと。
    私はAYANOにしました。 作りがしっかりしていて、よかったですよ。

ラグゼの近くの、シマホで買いました。
    ちなみに3~4週間はかかると言われましたよ。

ご参考までに。

97. 497 契約済みさん

奥行き40センチだと、オーブンレンジの種類によっては置けなくなります。
    ヘルシオをお持ちの方は奥行き50センチ必要です。ヘルシーシェフのコンパクトなものなら、奥行き40センチでもギリギリ置けます。が、奥行きは45センチが一般的です。

既製品ではパモウナや綾野が人気ですが、インテリアショップKEYUCAでは、幅10センチ刻み・天井高まで高さオーダーのものが20万程度で買えます。我が家はこちらにしました。ただ今10パーオフ期間で、10万台でスペースにピッタリのオーダーを手に入れました。ちなみに奥行きは47センチですが…

食器棚は、扉を透けてるものにするか、目隠しのものにするかもポイントですよね。うちは食器を見せたくなく、真っ白にしたかったので、中が見えない扉にしました。

98. 498 契約済みさん

>No.496さん

早速返信頂きありがとうございます。
    感謝いたします。

50cmにされたんですね。

50cmでも出入りできるスペースは十分ありますが、出っ張りすぎる印象があること、
    通るスペースが狭くなってしまうことがあり、45cmで検討しようと思っています

45cmではなく、50cmにされた理由はありますか?

参考までに教えて頂ければ幸いです。

99. 499 契約済みさん

>N0.497さん

ありがとうございます。

KEYUCAもいいですね。

ゴミ箱が置けるものでKEYUCAの奥行47cmのものもいいなと
    思っていましたが、出っ張りすぎかなと思って迷っていました。

奥行47cmも検討したいと思います。

100. 500 入居前さん

かなり悩みましたが、大型のレンジなら50cmあると安心ですよ、と
    言われまして、50cmにしました。
    今40cmのレンジ台なので、45cmでもいいんですけどね。

蒸気が出ることも考えて、高さも考慮するよう教えてもらいました。
    スタッフの話を聞いて、検討されるとよいと思います。

私は食器とかも多いので、食器棚は使いやすさ重視で考えました。

AYANOなら、引き戸も耐震クラッチが付いています。
    高い買い物ですが、それに応える質の良さだと感じました。

ご参考までに。

101. 501 契約済みさん

>No.500さん

コメント頂きありがとうございます。

たしかに大型のレンジなら50cmあると安心ですよね。

ご説明、アドバイス頂きありがとうございました。

参考になりました!

102. 502 入居予定さん

食器棚、うちは綾野にしました。
    規格品なので、納期は2週間くらいでした。

棚の奥行きは50cmです。
    決して余裕はありませんがそれでも動線はとれているそうなので。

ちなみに幅は160cmサイズです。
    キッチンの幅(冷蔵庫除く)が160ちょっとなので、目一杯食器棚です。。

高さは天井いっぱいにできなかったので、耐震器具で固定するつもりです。
    本当はフィラーをつけて高さ調整したかったのですが、フィラーの高さが足りず。

>>500さん
    綾野で上台の高さをぴったりには変えられませんよね??

フルオーダーならぴったりの棚ができるんでしょうね。
    うらやましい。。。

103. 503 入居前さん

>>502さん

ぴったりは無理でした。
    やっぱり固定したほうがよいですかね。
    とりあえず物を入れてから、考えてみます。

キッチン、楽しみです♪

土日しか時間がないので少しずつ荷造りを始めていますが、
    結構たいへんです(>_<)

104. 504 入居予定さん

500です。

>>502さん。
    やはり高さはぴったりとはできませんでしたか・・
    大地震がきたら、耐震器具をしていても器具がぶっ飛ぶそうなので
    棚は倒れてしまいそうですが、できることはしておこうかと。

うちも荷造り始めています。
    広い部屋ではないので、物を置くのも工夫しないと大変そうです。
    まだ断捨離できない自分がいます。

105. 505 入居前さん

表札をオプション以外で注文された方はいますか?
    マグネット式にしようと思うのですが、なかなかよいものが見つかりません。

どこで注文されましたか?
    取り付けはマグネットですか?両面テープですか?

よろしければ教えて下さい。

106. 506 入居予定さん

504です。

すみません、NO間違っていました。

502さん→503さんの間違いです(__)
    失礼しました。。

107. 507 匿名さん

初期の方のヘルシオを使っていましたが、、引越しを機に捨てます!
    最近はオーブンレンジが小型化してきて、安いんですねー。

少しびっくりしました。

東芝さんのを買おうかなと・・。

http://kakaku.com/item/K0000386348/?lid=ksearch_kakakuitem_image

108. 508 入居前さん

エアコンを買って取り付けられる方に質問です。

どこで購入しましたか?
    取り付け工事の見積もりはとりましたか?

109. 509 入居予定さん

ビックカメラで購入し、内覧会のときに工事の見積に来てもらいました。

いくらだったかはすぐわかりませんが、工事はそれなりに金額がしました…

110. 510 匿名さん

508さん

普通に川崎のビックカメラでお願いしました。さすがに工事が発生するので
    ネット購入は怖くて辞めました。

まぁ、表示価格から数千円値引きしてさらに1万円分のいろいろな商品を
    付けてくれましたよ。うちは、ダイキン工業のエアコンにしました。
    空気中から「うるるとささら」を取ってくる技術に感心しました

111. 511 契約済みさん

>>505さん
    自分はオプションではなく、ネットで探したお店でオーダーしました。
    表札屋ドットコムさんのオーダーデザインです。
    参考までに
    http://www.hyousatuya.com/

ここのh-201シリーズがラグゼコートに適合すると思います。
    自分はh-201にカラーとフォントを色々と相談している段階です。

112. 512 入居前さん

508です。

509、510さんありがとうございます。

内覧会の時に見積りしてもらったんですね。

既存のエアコンも持っていくのですが、これは引越業者にお願いしています。
    新しく購入するなら工事見積もりとってもらわないといけないですね。

510さん
    ダイキンの「うるるとさらら」は設置可能でしたか?
    加湿できるタイプは隠蔽配管だと設置できないと量販店に言われました。
    ラグゼは隠蔽配管ですよね?
    うるるとさらら、良いなぁと思っていたのですが。

113. 513 入居予定さん

511さん

ありがとうございます!
    商品ありすぎてよくわからなくなってました…

大変参考になりました。
    お返事ありがとうございます。

114. 514 契約者

508さん

ラグゼって隠蔽配管ですか?
    私は内覧会後の確認会時に自分で見てきたんですが、隠蔽配管ではなかったように思いました(゚o゚;;でもコメントみてたら自信なくなってきた(*_*)

115. 515 契約済みさん

インテリアオプションのエアコンがダイキンだったから隠蔽配管ではないと推測できますが。。
    仮に隠蔽配管だとしても工事費用が増すだけで設置不可ではないですよ。

116. 516 匿名さん

確か4LDKの中部屋は隠蔽配管ですが、バルコニーと共用廊下に面した部屋は壁に穴が開いているだけかと。

117. 517 入居前さん

508です。

エアコンですが、LDの部屋だけかもしれませんが
    長谷工に隠蔽(先行配管)と聞きました。

インテリアオプションでも
    ダイキンのうるるとさららは、つけられないと。

工事費用かかっても設置できるならしたいですが。

118. 518 購入検討中さん

契約者の掲示板で失礼します、道路反対側のファミリーマート物流と横須賀線の音はA棟まで影響出るでしょうか。

119. 519 匿名さん

>518さん
    A棟上層階中央付近の契約者ですが、内覧会と確認会で2回部屋を見ましたが気付きませんでした。
    位置にもよるかもしれませんけどね。

騒音には神経質なので契約前に平日・土日と歩き回って環境調査をしましたが、
    線路と遮音壁になる他の建物の位置関係で、横須賀線が聞こえる部屋と聞こえない部屋がありそうですね。
    いずれにしても、聞こえる部屋でも窓を開けたらかすかに聞こえる程度じゃないかなと思いますけど。

120. 520 入居前さん

エアコンの穴、、室内外同じ位置にあるように見えるのですが
    隠蔽ではないような。(内覧会での写真撮影を見るとですが)
    部屋によって違うのでしょうか。

うちは今使っているエアコンをつけるのですが
    引越屋に頼むので心配になってきました。

121. 521 入居前さん

ベランダ側の部屋のエアコン穴は隠蔽ではなく貫通している穴でした。
    外側通路側はちゃんと確認してませんでした。。。

122. 522 入居予定さん

隠蔽配管、二段置き指示のある部屋のエアコン穴はドレンホース排出用のようです。

冷媒管は隠蔽配管通して、一旦室内から再度外に出す必要があり曲がりが多く工事の手間がかかる感じです(@@;)
    化粧カバーつけると結構工事費いきます。

エアコン屋はきちんとしたところに頼んだ方が良いですよ。せっかくのエアコンも真空引きがきちんと出来てないと意味ないですから。

123. 523 契約済みさん

間取りプランによって違うと思いますが、
    うちは、LDはふつうの貫通スリーブ穴でしたが、室外機は2段置きの上段設置。(下段は、エコキュートヒートポンプ)
    その他の洋室は、1部屋のみ、先行隠蔽配管されているタイプです。(角住戸なので、室外機が真横におけないため)

いずれも、鍵渡しのときには、エアコン設置要領書がもらえるはずです。

124. 524 入居予定さん

A棟 4階真ん中くらいに入居予定でしたが、全然気にならないですね。
    まぁ、線路の真横に立っているマンションがあるくらいですからという
    のは置いておいて、、、。

びっくりするくらいでした。
    寝やすいし、風通しもよさそうでした。

125. 525 入居予定さん

ビックカメラで、マスタープランを見せたら、うるるとさららでOKもらえました。 
    A棟は、行けるのかな? ただ、エアコンの配管カバーは割高でしたのでそのままで
    行こうかなと思っています

ただ、不安です。

126. 526 契約者

514です。
    各部屋により違うんですね!参考になりました~
    みなさまありがとうございます

127. 527 入居前さん

エアコンの件、部屋によって隠蔽だったりそうでなかったりするんですね。
    うちはどうだったかな?
    内覧会で見なかったから、引き渡し後に業者に見積にきてもわらないといけないな。

522さん
    ちなみに、ちゃんとした業者ってどういったところがお勧めでしょうか。
    量販店ではいまいちでしょうか。

128. 528 入居予定さん

522です。
    エアコンの隠蔽配管か否かはプラン集の図面で確認できます。二段おきでヒートポンプ機と二段おきするパターンとLDの室外機を二段おするパターンがありますね。
    業者に現地確認に入ってもらい冷媒管、ドレンホースの引き回しきちんと確認されるとよいと思います。ドレンホースは排水溝まで回した方がベランダ雨染みになりにくいですが、安物のプラホースだと何年かするとボロボロに劣化します。

量販店の標準工事1万円ではマンションではまともな工事ができないです。質より量で作業しているのでよくない噂も聞きます。
    マンションの引き回しなど考慮すると最低一カ所2万くらいはかかると思います。標準工事の内容と追加見積もりの範囲を確認し、見積もり確認するとよいと思います。
    化粧カバーなど色々やると直接外部の業者にやったもらった方が安くよい仕事してもらえそうです。

129. 529 契約者

提携ローンで質権設定があり、火災保険はしないといけないのですが、保険会社は
    質権設定に対応してくれる会社であればいいのですよね?
    建物評価の金額の設定とか指定の金額とかあるのでしょうか?

130. 530 契約済みさん

今日になって食器洗い機が付けられないって!怒
    明日確認しなきゃ怒

131. 531 匿名さん

オープンキッチンの方にお尋ねさせてください。

カウンターになる部分の天板をオプションかなにかで変えられた(変える)方いらっしゃいますか?

と申しますのも、お恥ずかしながら確認会に行くまで気がつかなかったのですが、カウンター天板は、キッチン天板と同じ材質・色になるものだと思い込んでいたのです。実際は、合板のクロスか何かですよね。今の自宅のキッチンはカウンターが人工大理石のようで、シミ・こぼしを全く気にせずに済んだのですが、クロスだとどうなるのか今頃気になってきまして...。

もし変えられた方がいらっしゃいましたら、工事期間や大まかな予算を教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

132. 532 入居前さん

527です。

528さん
    詳しく教えていただき有難うございます。
    エアコンは量販店でと思っていたのですが
    専門業者もあたってみようと思います。
    あと、隠蔽配管かどうかをプラン集で確認できるということですが
    表記されているのでしょうか?
    見てみたのですがよくわからないもので、すみません。

133. 533 入居前さん

531さん

同じ気持ちです!
    カウンター天板、キッチン天板と同じとは思いませんでしたがもう少し水に強そうな材質かと思っていただけに焦っています^^;

仕上がりが間違いないならニスみたいなものを主人に塗ってもらうか、何か加工ができないか考え中です。
    ビニールシート?だけは敷きたくないし。。

何かお知恵があれば拝借したいです。

134. 534 入居前さん

我が家もオープンキッチンにしました。
    それに加えて、オプションでキッチン天板延長。
    キッチン天板の素材は人工大理石でお願いしました。

カウンターに当たる部分もキッチンからつながった1枚の人工大理石で仕上がっていました。

カウンターになる部分がクロスだとシミが気になりそうですね。

135. 535 入居予定さん

530さん

食洗機が付けられないとはどういう理由なのでしょうか?
    我が家も食洗機を付けようと考えていますので、
    お応えできる範囲で教えて頂けませんか?
    宜しくお願いします。

136. 536 匿名さん

キッチンカウンター問題の531です(^^)
    レス有難うございます。

>533さん
    やっぱりそうですよね〜!少なくとも共感してくれている方がいてホッとしました。
    対策というか、1つ考えているのはシミになってガマン出来なくなったらカウンター天板だけの外注をすること(値段次第ですが)。現在人工大理石を使っているので、すぐガマンできなくなるのではと不安です。

他方、フロアコーティングの業者にキッチンの防カビ&フッ素コートを依頼しているので、これが厚めの膜を作ってくれないかと淡い期待も抱いています...。

>534さん
    キッチン天板そのものを人工大理石という選択をアイセルコで一度検討したのですが、キッチンカウンター天板との一体化(手元を見られたくない...)とキッチンカウンターの幅が広くなってしまうのが、イヤでやめてしまったのです。そのときの一体化のイメージが残ってキッチンカウンター天板を切り離して考えるのを失念していたようです。

一枚板ではなくカウンター天板だけ素材を変えるという選択肢があったのでしょうか。覚えていらっしゃる方がいらしたら是非その情報を頂きたいです。よろしくお願いします。

長文にて失礼致しました。

137. 537 契約済みさん

>532さん
    重要事項説明書の16ページ(エアコンの設置)
    に条件が記載されている住居が、隠蔽配管も含め、特殊な条件が必要ということだと思いますよ。

>530さん
    卓上型の食洗機が付けられない件ですか?
    (これも重要事項説明書に記載済みです。)

138. 538 住民でない人さん

>536さん

そのカウンター材質は「メラミン化粧板」では?

だとしたら、そんなに気にされなくても、通常の使用には十分です。
    おそらく、機能的には人工大理石とそんなに変わらないかと。

人工代理石の天板が普及する前は、
    キッチンの天板にも使われた素材です。
    (ステンレスを好まない人に)

今もステンレスの天板でカウンターを採用すれば、
    カウンターはメラミン化粧版のはず。
    (マンションにはなくても、戸建の場合)

・・・以前キッチンメーカーに勤めていましたので、
    おせっかいながら。

近々、ほかのマンションに引っ越すので、
    引っ越し前のアレコレの参考にこちらのスレを時々見ておりました。
    住民でないのにスミマセンm(_ _)m

139. 539 匿名さん

>538さん

536です。キッチンカウンターのお話、わざわざ有難うございました。大変参考になりました。メラニン化粧板、そうですよねぇ。でもメラニンって普通ツルツルではありませんか?記憶では(帰ってから気がついた話なので確信がない...。)木目調の表面が少し凸凹している感じだったのです。で、とっさに「いやだなぁ、汚れが詰まりそう」って感じたような気がして...。そんなものでもメラニン加工なんでしょうか。早く確認したいです。

140. 540 引越前さん

金利が下がりましたね。

141. 541 住民でない人さん

>539さん

538です。
    >表面が少し凸凹している感じ
    のメラミン化粧版あります。

というか、私が勤めていた会社の商品は、凸凹タイプです。
    もちろん、ツルツルのメラミン化粧版もあります。

当然しかるべきキッチンメーカーの商品が入っていると思いますので、
    少なくとも水分に弱い素材をキッチンに使ったりはしていないかと。

142. 542 YAKO

金利下がりましたね。。変動なので変わっていないようです。

orz

三井住友信託住宅ローン
    http://www.smtb.jp/personal/loan/rates/

我が家は、近くの島忠でいくつか家具を買いました。

エアコンは、川崎のビックカメラで、ダイキンエアコン買いました。
    意外と安くてほっとしています。

賃貸の家からの移動でいろいろついていたので、いろいろと買い揃える
    ものが多くてといった感じです。

143. 543 入居前さん

自分で床のワックスがけをしようかと思っています。(初めてです)

こちらでも評判のリンレイのウルトラタフコートを検討しています。
    長谷工のサービスのワックスは希望していますが、その上から自分でやっても良いでしょうか?
    その場合ですが、直接塗布しても良いのでしょうか?
    オール床クリーナーで汚れを落としてからの方が良いのでしょうか?

長谷工さんがやってくれているので、入居してすぐは自分でワックスする必要はないのでしょうか?

アドバイスお願い致します。

144. 544 入居前さん

538さん、539さん(メラニンでなく、メラミンです)長谷工の施工担任の方が

木製でなく、木製(風)加工のメラミンだと言っていました。こつこつ指でたたいた感じ

そのようです。汚れや、耐水は大丈夫だと思っています。

541さん、ありがとうございます。

ガーデンの大きなケヤキ(欅)は、エプソンシスコムのころから

もともとあった樹木だそうですが、移築(移植)で枯れそうになってしまい、

樹木医にも診せて、なんとか持ち直したそうです。

販売当初からのイラストにもあるシンボルツリーでしたので、

枯れなくてよかったです。 ただ、既存不適格のパークホームズもあり、

ビル風が強いそうです。落ち葉も飛びます。

B棟以外は、エアコンの水捨てバルブ(スリーブ)

の突端には、エアカットバルブをお勧めします。¥3,000円くらい。

145. 545 契約済みさん

いよいよ鍵受け渡しまであと10日をきりましたね!
    我が家は段ボールとの格闘の日々です。

表札について質問なのですが、厚さを確認するのを忘れてしまいました…
    おそらく5mmほどだったと思うのですが…
    どなたかご存知でしたら教えていただけると助かりますm(_ _;)m

146. 546 匿名さん

>541&544さん

539です。キッチンカウンター天板の件、色々とご丁寧に有難うございました。胸を撫で下ろしました。

シンボルツリーがそんな事態になっていたとは。日当りがちょっと心配ですし、これからも少々心配ですね。

庭を見下ろすような形の廊下部分はシンプルに柵だけなので、解放感はありますが、雨風+枯葉等のゴミが入りたい放題ということですね...。壁が欲しいかなぁ、というのが私の感想でした。

147. 547 契約済みさん

さてと、ハセコー&鈴エスクロー払い終わったー。

ネット銀行からサクっと支払い完了!いやーー、1000万弱はろーて
    サラリーマンだけに、もうきついです。

><;

若干ボーナス頼みにしようか悩んだ。

148. 548 契約済みさん

おっ。ハセコーさんから、お振込み確認しました電話キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー笑

ま、後は入居するだけに成ったわな。

149. 549 契約済みさん

あのケヤキ、いつまで持つのやら心配になってきた。

150. 550 引越前さん

皆さんは脚立持ってます?
    照明器具つける時、必要ですよね?

151. 551 契約済みさん

脚立持ってません。
    椅子でやります。

152. 552 契約済みさん

脚立もってます。
    2段ステップ、セノビー(のっぽ)などいくつかあり、吊戸棚の上段に物しまうときなど、普段から割りとよくつかいますね。

153. 553 入居前さん

地震、幸区の職場にいましたが高層階だったのもあり結構揺れました。ラグゼのほうも何もなければよいですが、引き渡し前に最終点検とかするんてすかね?

154. 554 契約済みさん

うちも、照明を付けるの自分でやろうと思っています。

椅子で行けるかなと思っています。手を伸ばして明るいうちに。。
    来週末には引っ越すのと日中帯なのでなんとかなるかな~くらいに
    思っていますが。。

来週末には入ります。皆さんよろしくです。

155. 555 入居前さん

IHの焦げ付き防止マット?って会ったほうがよいんでしょうか?
    IHって使ったことなくて。

まずは使ってみてから・・・と思いますが、
    経験談とかご存知の方がいれば教えてください。

156. 556 入居前さん

>555さん

IHですが、ウチの母がもう10年近くIH使ってますが、キレイ好きなこともあってか、特に何もしなくても今もキレイです。料理の最後に(途中も吹きこぼれたりしたらもちろんですが)専用布巾作って拭いているだけです。ご参考まで。

157. 557 匿名

もう幾つ寝ると…引き渡しですね

早々の引っ越しなので荷造り追い込みです

158. 558 契約済みさん

我々も荷造り中です。

159. 559 契約済みさん

木曜、金曜は外で食べておく?コンビニとかならゴミもダンボールに入れないとね。

なんて話しています。

160. 560 契約済みさん

今度の土日に引っ越し希望を出されていた方って結構多そうですね。
    我が家はまだ入居前ですが、内覧会に参加できなかった家族がいるので行ってみようかと…
    引っ越し屋さんの邪魔にならないよう気を付けます^^;

161. 561 入居予定さん

週末引っ越す予定です。雨降るそうですね。心配です。荷造りにはなんか対策を取ったほうがいいですかね。

162. 562 入居前さん

その引越しなのですが、少々心配事があります。
    内覧会の時に確認したものの、小さなエレベーターだったので、
    もしかして一部の家具が入らないのではないかという心配です。
    サカイさんがうまくやってくれるだろうとは思いますが、
    万が一エレベター前でこれは搬入できませからと言われても
    困りますからね。冷蔵庫や洗濯機など大型品はひとつずつの
    搬入となるでしょうから効率からしてかなり悪いでしょうね。
    一世帯2.5時間で終わるかどうかも心配です。
    時間が余分にかかったからと言って、後で予算以上に請求されても
    困りますね。今からあれこれと心配してもしょうがないでしょうが...

163. 563 匿名

562さん

サカイをご利用でしょうか

事前確認の電話の際に不安点をしっかり伝えて見るといいと思います

私も見積もりの際に聞きそびれたことや忘れてしまったことを聞いて一安心できました

164. 564 契約済みさん

意外と、エレベーター3機に分けて一気に持って行くとか(笑)

エアコン2台と洗濯機とじゃあ、分割して上昇しまーすとか!

土曜に引越します!早く、お庭散歩してみたいです。木曜にもチョーーー

っと入ろうかな。(会社は有給休暇です!)

165. 565 引越前さん

いよいよ明日、鍵の引き渡しですね。

166. 566 匿名

引き渡し→入居となると、住宅エコポイントってどうやっていただけるんでしたっけ。

167. 567 入居予定さん

今日、鍵もらいました。
    お祝いのハンガーが迷惑すぎてなんだか残念な気持ちにさせられました。

168. 568 引越前さん

鍵もらった後、幸区の区役所に行ってきました。ハンガーの袋を持った方々が結構いましたよ~。

169. 569 入居前さん

幸(さいわい)区役所では、持ち分も持った奥様が

一緒の「印鑑登録証明書」をもらう(有料)場合、

2人で行くならともかく、1人だけなら運転免許証・印鑑だけでなく、委任状

が要るかもしれません。 明日行くつもりです。

(繰り返しですが、夫婦どちらかだけが、幸区役所へ行って、住民票の異動を

するなら、印鑑登録証明書¥300は、委任状が要るかもしれません)

他の、川崎市内の区役所で「委任状」のひな型(ガリ版コピー)でもらっておき

ました。妻が、もう書き込んで、三文判を押してあります。

「印鑑登録証明書」は、鈴エスクローさんへ提出が必要そうです。

年内の住居移転の登記が重要ですしね。

170. 570 入居前さん

無事に鍵を受け取りました。

長谷工さんからもらった書類で、住民登録の説明がありますが
    部屋番号△-〇〇〇の後に「号」は不要なのでしょうか?
    以前、入居に関する手続き案内をもらった時は
    住所の案内に「号」とあったのですが・・・

今日、鍵の受取前に今住んでいるところに転出届を出してきたので、転出届には「号」と記入していました。

皆さん、今日の案内の通りに住民登録されましたか?

171. 571 入居前さん

「号室」や「号」は、要らないのではないでしょうか?

http://oshiete.homes.jp/qa3004919.html

「確定事項、追加事項、変更事項説明書」で

項目「2.」で住所について

「‥幸区 塚越三丁目484番地1 ラグゼコート 〇-〇〇〇」と

なっています。

また、登記記録で、「4.」ですが、“A棟-101号室”であっても、

「塚越三丁目484番1の1の101」として表題登記する、とあります。

172. 572 入居前さん

>>571さん有難うございます!

「確定事項、追加事項、変更事項説明書」の住所についてには
    「号」はありませんでしたね。
    よく見ないとダメですね。見落としてました。

号なしで住民登録してきます。

173. 574 入居前さん

入居のお祝い品にハンガー3本 .....
    なんかなさけない気分になりました。

174. 575 引越前さん

鍵引き渡しのあとマンション入りましたが、引っ越しで正面ドアがあいているからか、以前内覧会の時にもいた上下作業着にリュックの男がうろついてました。

ああいうのは排除してもらいたいですね。
    皆さんもきをつけてください。

175. 576 入居済みさん

共用部の電源で充電してる人も見受けられました。業者さんなのだろうか、入居者さんなのだろうか…

176. 577 引越前さん

エコポイントのハガキ、メールボックスに入ってましたよ。

エコジョーズは、ブレーカーオンにするだけでよいみたいでした。

177. 578 入居予定さん

昨日ちょっと新居に立ち寄ったら30分ぐらいの間に2件も押し売りが来ました。直接玄関からで、両業者ともさも予定されていたかのように気安く話しかけてきて、一瞬フロントマネージャーかと思ったぐらいでしたが、インターフォン越し確認したら関係ないようだったのでシャットアウトしました。ゲート開けっ放しは怖いですね。皆さんも気をつけて下さい。

178. 579 入居前さん

>入居のお祝い品にハンガー3本 .  

ハンガー大不評ですね。

10分の一の価格の車を買ったときでさえもっと気の利いたものや高額なものをくれました。
    長谷工は経営再建中の会社ですから致し方ないとはいえ、ハンガー渡すくらいなら渡さない方が潔い?かと。

179. 580 入居前さん

住宅エコポって長谷工が代理で申請してくれると聞きましたが違いましたっけ?

180. 581 入居前さん

>入居のお祝い品にハンガー3本

ハンガー足りてますし、
    使う予定がないのでどう処分したらよいか悩んでいます。
    主人は縁起物だからとっておいたら、と言いますが
    使わなければ邪魔になるので困ります。
    せっかく引越を機に不要品を処分できたのに…

181. 582 入居予定さん

ほんと、ハンガー邪魔ですよね。

私も迷惑すぎてお断りしたかったけど、仕方なく頂きました。

契約時にゴディバのチョコをいただきましたが、まだチョコの方が嬉しかったですね。

182. 583 契約済みさん

〉580さん

住宅エコポイントについては、
    鍵渡しの時にもらった書類「今後のお手続きに関する案内」緑色の用紙…7,その他に記載されてますよ。

ご自身で、ご一読をおすすめします。

183. 584 入居済みさん

我が家は業者を家に入れてしまいました。。。
    お風呂場の換気扇について説明があるなどと言われたので関係業者かと思って。。。
    話を聞いてたら段々セールストークになったので帰ってもらいました。
    みなさん気をつけ!!!

184. 585 入居前さん

>583さん
    フォローありがとうございます。うち帰ってから熟読します。昨日帰りが遅かったので読めてませんでした。

185. 586 入居済みさん

今日も売り込みの非提携業者さんウロウロしてましたね。

2社くらいだったかな。

まぁ対応のために作業は中断しますがインターホンのお陰でそれ以上煩わされることもなく済みました。

基、済ませました。

幸区役所は「混雑予想」ありましたが人殺到と言うほどでもなく受付はスムース。

ただし書類の受け渡しにはやはり小一時間かかりました。

結局、1.5時間くらいでしたね。

186. 587 入居予定さん

ゴディバのチョコレートなんてもらってない・・・・・・・・・・・
    なぜハンガー???????????
    業者お断りの貼紙とかしてほしいです!!!

187. 588 入居前さん

ゲート開けっ放しなんですか!!
    誰でもマンション敷地内に入れてしまうなんて怖いですね。

引越の作業上しょうがないのあれば、
    セキュリティーの問題もありますし、
    ガードマンくらいつけておいて欲しいですね。

同じマンションに住まわれる方同士で気持ちよく挨拶できたら良いなと思っていましたが、
    もしかしたら売り込みの非提携業者さんかも?などと疑ってしまうのは嫌ですね。

188. 589 入居予定さん

あれ?ゴディバ貰いませんでしたか?
    うちはいただきましたよ。

189. 590 入居前さん

ゴディバいただきましたよー。

契約時ではなく、マンションの模型が間に合わなかったお詫びにいただきました。
    正直、ハンガーよりもゴディバの方が嬉しかったです。

190. 591 契約済みさん

駐車場のゲートは確かに開放されてました。

ガードマンじゃないけどスタッフらしき2人が入庫をみてました。
    これが警備だったのかなー

管理人さんらしきひとが巡回?していて駐車場で会いましたよ。

いまは引越しで色んなとこが開放状態に見えました。
    引越しトラックもキャノン前まで列をつくっていてゲートをいちいち開閉している余裕はなさそうでした。

191. 592 引越前さん

郵便受けの開け方は、お部屋にた~くさんある、小さめなダンボール箱に

入れられた、ちいさく折りたためられている取説に、各戸ごとに番号№が

異なる、開け方のが入ってます。

東京電力や、地元新聞販売店、洗面所の照明の説明書がもういくつも

入っていました。

とくに、「東京電力」の使用開始届?は、お部屋にないので、?と

思っていましたが、郵便受けにありました。

川崎市上下水道局の使用開始届は、お部屋にあったのですが、

電気のがなかったので、気づいてよかったです。オール電化ですからね。

あと、エコポイントは通知はがきが、来ていて30万ポイントあって、

うれしいです。

192. 593 引越前さん

№544、569、571、592、の者です。

幸区役所は、15日(土)でなく第2、第4土曜日は、AM開庁しているのですが、

すぐに、登記のための「印鑑登録証明書」¥300が欲しかったので

きょう、金曜に行ってきました。極端に混んではいませんでしたが、駅からは

離れているので、場所を確認してください。

A棟の共用廊下は、ケヤキなどの落ち葉がビル風で舞い上がってエアコン室外機の

うしろの隙間に入りそうです。 きょうのエアコン取り付けの業者さんも

その場合、ときには掃除した方がいいとゆっていました。

エアカットバルブ¥3,150くらい、あったほうが、ビル風対策にはよさそうです。

長谷工提携のインテックのエアコン(ダイキン)の、スリーブカバーは

真っ白で目立っていたので、うちは共用廊下側は、追加料金がかかりましたが、

ブラウン(こげ茶色)にしました。

ただ、南側のベランダのスリーブカバーは、ベージュ(アイボリー)にしました。

理由は、日当たりがよい側だと、やがて経年劣化で、変な緑色になってしまうからです。

しかも、太陽の日の当たり具合の差で、まだらになってしまいます。

冷房のドレーンホースは、ベランダの排水溝の近くまで伸ばして設置してもらいました。

193. 594 引越前さん

№544、569、571、592、593の者です。

日中(にっちゅう) サカイ引越Cさんの

引越しトラック(鎌倉、や湘南と書いてありました‥)が、びっしりと

停車してあって、バイク・自転車置き場への入り口が塞がれていました。

もっとも、自転車なら簡単に歩道から回り込めるので(妻が)大丈夫でしたが、

わたくしバイクでしたので、 “高速”シャッターが開きっ放しのところから

入りました。

ただ、契約準備途中での書類の中に、長谷工さんの「サカイ」さんとの連携で、

オートロックは、引越しの繁忙期は開きっ放しにする、と断り書きがありましたね。

キヤノンのほうまで、サカイや大塚家具のトラックがびしっしりでしたので、

“開放”も致し方ないと思います。

194. 595 マンション住民さん

自転車に貼付するステッカー
    なんでわざわざマンション名、と 室番号を入れるんですか。
    ストカーにわざわざ住所を教えるようなものです。
    よほど思慮がない人が考えたんでしょうね。
    娘の自転車には絶対貼りたくありません。 
    いや、私だって あのセンスのないデザイン
    かっこ悪くて貼って乗れません。
    そもそもなんでステッカーを貼るのか、その目的を考えれば
    おのずとどのようなものにすればよいかわかるはず。
    それにこのステッカー 管理費からでているんでしょ。
    もう少しまともな仕事をして欲しいですね。

195. 596 マンション住民さん

シンプルに

「L―区画番号」だけでも管理できますね。

大きさも半分以下で充分です。

( L でラクゼコートとわかる )

196. 597 入居前さん

今日は晴れて引っ越し日和ですね。
    ラグゼ前は引っ越し業者や家具やさんのトラックで大行列。。。
    私たちの時も晴れてほしいです。

1. 今日は晴れて引っ越し日和ですね。ラグゼ前...
  197. 598 YAKO

いやーーー、めっちゃ大変でした。

エアコンと洗濯機と机×2台搬入完了。

後は住所変更しないと、、、本日は晴れていて本当にエアコンなどの作業を
    して頂くにはいい日だと思います。

皆様お体を大事に!あと、エントランスがエアコンがきいていて意外と暖かい
    のとジュース20円引きに感謝(笑)。

198. 599 YAKO

本日、12月ですが、、、A棟側は20度超えて凄く気持ちいいです。

朝9時からエアコン業者さんにつけていただいていますが、ダイキンうるさらは結構大変らしい。

199. 600 引越前さん

597です。
    そうそう。ジュース自販機安いですね。
    このまま安くしておいてほしいです。
    私も今、うるさら取り付けていただいております。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2