横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:36:03

【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」です。
有意義な情報交換をお願いします。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179225/

こちらは過去スレです。
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-25 14:12:13

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」口コミ掲示板・評判

1. 201 契約済みさん

残りはあど何戸でしょうか。入居前完売できるといいですね。

2. 202 契約済み

OP会我が家も行ってまいりました。

想像していたものよりはるかに各スペースが小さくてびっくりしました。

うちは照明やカーテンなどは予定していなかったですが、ぱっと見でも実物少ないなぁ…といった印象を受けました。

結局当初の予定通り、表札とフロアコーティングのみ頼んで来ました。
    ただ水まわりコーティングも勧められ、少し心が揺らいでいます…

水まわりコーティングを実際頼まれた方いますか?

ちゃんと掃除をすればいい話なんですが、鏡の汚れの落ちにくさなどを今のマンションで実感しているので、
    お手入れが楽になるなぁ~と魅力に感じてしましました。

B棟写真、ありがとうございます。
    結構出来あがって来ていて、嬉しいですね。

3. 203 契約済みさん

初投稿です。いつも皆さんの投稿を楽しみに見ています。

OP会行きました。 ホント狭かったですよね。
    当日割引は来週まで継続するのかと思ったのですが、基本は当日のみなんですね。。
    いちいち、「今日は買いません。来週でも割引ききますか?」と言うのが面倒でした。
    とりあえず見積りをとりましたが、私は業者に頼む予定なので、何も購入しませんでした。
    とはいえ、実際に見てみて、勉強になったこともあります。
    (玄関の表札がマグネットとは知りませんでした。)

フロアコーティングも、業者に頼めば防水コーティングもサービスでやってくれる場合もあります。
    (場所は限定されますが)
    OP会で頼めば事前に作業が完了している、というメリットは大きいと思いますので、
    それぞれメリット・デメリットはあると思います。

エコカラットもやります。消臭効果など、期待しています。
    施工例をいろいろ見せてもらって勉強になりました。
    スタッフの方の対応もよかったので、もしかしたらOP会の業者に頼むかもです。

今日は、OP会→新川崎から徒歩で島忠ホームズ。食器棚を物色。→ラグゼコート→矢向→帰宅
    という感じでした。
    よく歩きましたが、街の雰囲気がよくわかりました。

内覧会で部屋を見てからすぐに発注できるよう、準備を進めているとこです。
    焦る気持ちもありますが、いろいろ考えたり調べるのも楽しみです。

4. 204 契約済みさん

OP会、たしかにこじんまりしてましたね。
    しかも高くて購入意欲が沸かない。
    うちは1品のみオーダーしましたが、
    あとは特典の郵便受けネームプレートもらって1時間足らずで終了しました。

ただ、いろいろ参考にはなりました。
    造作家具のコーナーに面材サンプルがおいてあって、
    知りたかったキッチン扉の面材の型番わかりましたし。
    なお、カラーセレクトのミディアムは
    AICA TJ-2680K
    ですね。
    (他のセレクトはメモりきれてません。)

パモウナの食器棚であれば、
    まったく同じ面材がセレクトでき、
    既製品でも統一感がだせるため、心惹かれています。

5. 205 YAKO

すいません200も僕でした。

エコカラットの所で気になったのが、「二重ガラスなのに本当にこんなに水滴つくの?」

今、シングルガラスなので結構水滴つきますが、、というのと、今、12畳用くらいの
    シャーププラズマクラスター使っていますが、割とにおいと煙を取ります。

びっくりする位です。

エコカラットはインテリアオプション会の各席にお試しが置いてましたね。ちょっと試
    してっ結構いい感じでした。

当日クレジットでなかったのと、できれば10月2?3?日までに連絡をいただければ考えますと
    照明おばちゃんは言っていたような気がしました。。

203さん
    >今日は、OP会→新川崎から徒歩で島忠ホームズ。食器棚を物色。→ラグゼコート→矢向→帰宅
    >という感じでした。
    >よく歩きましたが、街の雰囲気がよくわかりました。

新川崎から島忠ですか。。。お疲れ様です。昔歩いたことがあるのですが、、、、
    ラグゼから新川崎までは20分以上あるかな。。と思っています。

6. 206 契約済みさん

私もオプション会に行ってきました。
    結構注文されている人もいて、お金持ち~って思ってしまいました(^_^;)
    うちは、カーテンオーダーしてしまいました。
    楽かな~と思って。
    まあ、ポスト表札もらおうと思って行ったのですが
    玄関表札を注文されている人も、けっこういましたね。
    注文してもよかったかな?・・

7. 207 匿名

食洗機どうされますか?

値段をみてすごく迷ってます。

8. 208 契約済みさん

207さん

>食洗機どうされますか?

>値段をみてすごく迷ってます。

いくらくらいでした?もしよければ教えてください。
    私もOP会行ったのですが、所用で時間切れで値段を聞かずに帰ってきてしまったので・・・。
    結構安かったんですかね?

9. 209 匿名さん

188=189です。エントランスはまた覆いが被さってますね。

カラーセレクトのコントラストの面材の型番が分かる方いらっしゃれば、教えていただけると助かります。
    (来週行くのでもし分かれば投稿します。)

うちも食洗機は引き渡し後にしようかなあ・・・面材合わせ込みでも相場のプラス5万円以上ですからねえ。
    エコカラットも専門業者の倍の値段なので、引き渡し後に専門業者でしようかと思います。
    >>169さん、情報ありがとうございました。あやうくOPで買うとこでした(笑)

コーティングは>>174さんと同じく、リンレイを自分でかけようと思います。2度塗りでも半日程度ですし。
    水回りコーティングは、ネットで調べるとあまり評判がよくないので、やめようと思います。

エコカラットの感じを見るのであれば、リクシルのショールームへ行くのがオススメです。
    エコカラット以外も扱ってますが、内装が全体的にエコカラット使用なので、イメージがつきやすいです。
    みなとみらいのショールームに行きましたが、お姉さんに説明を丁寧にしていただけました。

廊下の照明は人感センサー付きではなかったですよね?
    OP会にはありましたか?

10. 210 YAKO

そういえば確認ですが、、内覧会の日程って来ました?

まだですかね。。。一斉?とかよく分かりません。。

11. 211 匿名さん

>210さん

本日資料届きました。
    詳しい日程はあえて書きませんが、
    入居開始日が12月中旬に早まっているのはうれしいですね。

12. 212 契約済みさん

ウチにも本日資料が届きました。
    ざっと目を通してみましたが、入居日程の早まりが嬉しく思いましたね。
    鍵の引き渡しさえ終われば、引っ越しまでに他業者でも入ってもらえますので、カーテン、エアコン、食洗機、電燈等、必要な取り付け作業を購入業者に頼めばよろしいかと思いますよ。
    引っ越し前に終わっていた方が、作業する側も、また入居する側も都合がいいですからね。

13. 213 ママさん

はじめまして。
    入居スタートを楽しみにしています!

うちには年少さんの娘がおり、来春からは小峰幼稚園へお世話になろうかと考えています。

同じくらいのお子さんをお持ちの方は幼稚園はどの辺をお考えですか?

園が違ってもどーぞ宜しくお願いします。

14. 214 匿名

うちも小峰幼稚園を考えています。
    人数が多ければ、マンション前にバス停を作ってもらえそうですよね。

15. 215 ママさん

〉214さん

小峰幼稚園をお考えなんですね!
    園に問合せ電話をした際、キャノンさん前のマンションですねーと先生も知った感じで仰っていたので、多いかもしれませんね。。
    マンション前がバス停になってくれたら雨の日も心強いですね。

16. 216 契約済みさん

ほんといよいよですね。
    我が家は小学生の娘がおります。
    古川小学校へ転校予定です。
    登校班等どうなるのでしょうかね?
    小学生をお持ちの方、情報交換等できたらなと思っています。
    よろしくお願いいたします。

17. 217 契約済みさん

我が家も小学生の娘がいます。
    同じマンションで古川小学校に通うお子さんがいるようで、安心しました!
    ただ、転校の時期は年明けか新年度かでまだ悩んでいます。

18. 218 契約済みさん

今日もオプション会ですね

勉強のつもりで見てきます

19. 219 内覧前さん

私共は今日、照明器具屋さんのショールーム行ってきましたが、迷いますね。
    他にも色々行ってみたいと思っています。

20. 220 契約済みさん

>No.217さん

古川小学校に通われるとのこと。
    一緒に登校できるようで、安心いたしました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

我が家の転校時期は、3学期に決めました。
    市内ではないので、体操服やら帽子やら、いろいろ準備もしなきゃですね。
    引越近辺はドタバタしそうですが、頑張ります。

21. 221 YAKO

218さん、219さん

照明やさんのショールームやオプション会お疲れ様です。
    色々迷いましたが、ビックカメラでもいいかなとか我が家は割りきりました。
    家電屋ですと基本的に、kakaku.comの下値をチョット意識してもらえるので、、。

少しだけ、Suicaで買えるのも有りますが・・検討者板にありましたが、
    ここって完売間近なのですか?将来を考えると嬉しいです。

22. 222 契約済み

完売の報を早く聞きたいですね

我が家も家電量販店で充分かな、と結論付けましたが、価格コムの値段を引き合いに交渉することは考えていませんでした

YAKOさんありがとうございます

電話とネット接続をYouTVにするかフレッツにするかでまた新しい検討課題が出てきました

23. 223 匿名さん

キッチン面材型番メモ
    コントラスト AICA AN-720 BM

間違ってても責任を負えませんので、確認してくださいね。

24. 224 YAKO

うちはいまの進捗は、以下な感じです。
    引越しにいらなそうなものは徐々に捨てていっています。

○三井住友信託⇒通帳が届きました(カードが届いていない・・)
    ○引越し業者打合せ日程決まりました
     ▲引越し日程投函しました・・・
    ○保証会社OKでました
    ○インテリアオプション会 ⇒カーテン、表札、キッチンのダクトカバー購入

今住んでいる家の家具はあまり持ち出せないため、、、

リビング机や照明を買わないといけないかなとかそんなです。

>222さん
     川崎のビックカメラは、テレビとかカカクコムだといくら位ですが・・・というと
     少しまけてくれます。去年末にテレビを買いましたが2~3割引いてくれました。

まぁ、量販店で10~11月に雰囲気見て、楽天やカカクコム、Amazonで買うのが
     いいかもしれませんね。

我が家、、固定電話なんてものはありません。むしろ、3000万円以上のローンを
     組みますが、固定電話なしです!

意外と「携帯電話と、yahooメールでいってます!」 三井住友信託に伺ったさいにも
     長谷工アーベストさんと話している時も、「携帯で平気ですか?」と伺って
     なんとかいけています(笑)

素人目で見てますが、フレッツとYOUTVほとんど差はないですね。金額差で決めても
     いいと思います。
     今の自宅がYOUTVでネットしている関係で解約するともったいないとか・・・
     私はそんな理由です。

25. 225 内覧前さん

購入を決めました。新居を時々見にいきますが、日に日に
    進んでいるようで安心します。

26. 226 契約済みさん

みなさん、オーダーミラーってどうしますか?
    オプション会のもの以外に自分でも見積もりを取ってみたんですが、以外と高くて…

良い業者さんをご存知でしたら教えてください。

27. 227 匿名さん

>>225さん
    おめでとうございます、
    毎週、工事の進み具合を観察しに行ってます(笑)

>>226さん
    ネットを調べても姿見は専門業者と大差がなかったので、
    うちは施工の安心度から、オプションで注文しました。

28. 228 契約済みさん

>226さん
    うちも227さん同様、ミラーはOP会で頼みました。
    天井までのミラーだと、外注業者でも施工費がわりと高くて、OP会と金額があまり変わらなかったためです。

29. 229 契約済みさん

ここって、12月に施行される予定の、認定低炭素住宅に該当するんでしょうかねぇ?

経産省のHPをながめてみたら、認定基準に該当するような気がしてます。
    http://www.meti.go.jp/committee/energy/energy_conservation_kijyun/jyut...

省エネ性能が高い住宅への税制優遇措置として、
    住宅ローン控除がさらに最大+100万円優遇、登記費用が引き下げされるので、
    認定可能なら、長谷工さんには頑張ってほしいです。

30. 230 内覧前さん

229さんとは別です

>一戸あたり、300,000ポイント
    >太陽熱利用システムを設置した場合は、320,000ポイント

http://jutaku.eco-points.jp/user/outline/build.html

ご存じの方がいたら教えて欲しいのですが、結局、32万ポイント貰えるの?
    たしか太陽熱を利用したのを設置していると思いましたが…

31. 231 内覧前さん

今、家に妻の背丈くらいのミラーがあるので、それと、洗面所の鏡で
    いいかなと思っています。

やっぱり女性は、最終的に出る前にもチェックが必要なのですかね・・・

ガサツ派です。

32. 232 契約済みさん

>230さん
    太陽熱利用システム ≠ 太陽光発電設備
    http://jutaku.eco-points.jp/faq/qa10.html#faq007

ですので、30万ポイントでしょうね。

国の予算が尽きなければの前提ですが。

33. 233 契約済みさん

>227さん、228さん
    226です。情報いただきありがとうございます。
    私が取った外注見積はオプション会より1割強高かったです。初めてのことなので参考になりました。

34. 234 匿名さん

>223さん

コントラストの面材no.ありがとうございました。

キッチン背面の棚について悩んでいまして、大変参考になりました。
    OPだとデザインが少ない上に割高なので外注予定です。
    色も同色だと暗すぎだから白にすべきかと思案中です。
    こういう悩みも楽しまなければ!といったところでしょうか。

35. 235 内覧前さん

>232さん
     230です。そうですね30万ポイントでもかなりでかいです。
     よく国の予算がなくならなければと言われていますね。最初の長谷工アーベストさん
     とのお話の時でもそれは言われていました。

了解です。

まぁ、その30万ポイントあればそれで家具買うかなということで、
     我が家は出だしはあまり家具が揃わない予定(苦笑)

36. 236 契約済みさん

幼稚園ネタぶり返してすみません。
    見学など行かれた方、矢向幼稚園より小峰幼稚園のほうが良かったですか?

37. 237 匿名

矢向幼稚園は園庭が狭いです。父兄の園でのお手伝いも多めと聞きました。
    小峰幼稚園のほうは園庭は広いです。うちの子どもは小峰幼稚園でしたが良かったですよ。
    お友達は矢向幼稚園やひかり幼稚園や泉幼稚園の方とかいろいろいました。

38. 238 B棟の主婦

皆様もうすぐ内覧会ですね!
    当日はウキウキしすぎて、いろいろチェックし忘れないようにしたいと思います(^_^;)

ところで、食器棚を新調される方、おすすめのメーカーありましたら教えていただきたいです。
    綾野とかパモウナは長く使えそうだし憧れますが、お値段が高いので。。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

39. 239 ママさん

236さん

矢向幼稚園は園庭が狭い&横浜市ってことでなんとなく検討から外しました。
    泉幼稚園はベテラン先生?の応対に威圧感があり検討から外しました。
    小峰幼稚園は電話やりとりのみですが好印象だったので惹かれています(笑)
    来月、見学会に行く予定です。

238さん

うちは面材が合わせられるパモウナに決めました!シマホだと定価から3割引きになってましたよ。

40. 240 契約済みさん

みなさん内覧のときに、建築士さんとかに内覧の立会いを依頼とかされますか?
    依頼すると4万くらいかかるみたいなので、するべきかどうか迷っているのですが・・・。

41. 241 YAKO

うちは、会社の提携建築士さんにおねがいすると3時間まで2万円、
    担当される方の実績はよく分かりませんがお願いしてみようかと思っています。

42. 242 内覧前さん

フロアコーティングするか迷います。考えている方いらっしゃったら、情報お願いします。

43. 243 契約済み

フロアコーティングをするか悩んだ結果、M'sテクニカルワークスさんにお願いすることにしました。
    見積もりの対応も早く丁寧で、新築キャンペーンで特別価格になるそうです。
    UVガラスフィルムも取り扱っているようで、こちらもお願いしました。
    エコカラットも取り扱っているのですが、こちらは検討中です。

一つの業者さんにまとめてお願いできるので施行のスケジュールが立てやすいです。

44. 244 B棟の主婦

238です。

239さん。
    食器棚の情報ありがとうございました。
    パナウモも割引があるということなので、検討したいと思います。

フロアーコーティング迷いますよね・・・
    うちは広い部屋というわけではないので、家具やカーペットを置いたら
    結局は床が見える部分が少ないので、それならコーティングしても勿体無いかなと思ったりもしています。
    するとしたら自分でワックス塗るくらいにしようかとか。

45. 245 YAKO

「M'sテクニカルワークス」さんいいですね。

UVウレタンコート+UVガラスフィルムしたいな。
    インテリアオプションの時って物凄く胡散臭い価格で出てきていたけど結構まじめな価格
    な気がします。後、「UVガラスフィルム」の効果がすごく分かりやすく書かれていますね。

46. 246 契約済みさん

引越し経験少ないもので、安くてサービスいい会社情報があれば教えてください。よろしく、お願いします。

47. 247 早く入居したい

うちもネット業者でフロアコーティングを依頼しています。
    うちの場合は無料で内覧会同行検査をしてくれることと食洗機とエコカラットも同時に工事が可能なことで依頼しています。
    ネット業者の方が値段も安いし種類も豊富だからいいですね。まぁ業者選びが少し面倒くさいですが。

引越業者は一括見積でもとりあえず取ってみて考えてみようかなと。
    どこか安くてお勧めのとこあれば教えてください。

48. 248 YAKO

無垢の木の床が8000円~10000円くらいで買えるのでどこかで
    使おうか悩んでいます。

http://daisukemaki.jugem.jp/?eid=6
    http://www.nishihour.jp/yukahari/index.html

チョット変わった業者ですが、林業の再生についてうったえている
    ところにおもむきを感じています。間伐材と林業再生とのこと。

49. 251 契約済みさん

本日工事進捗レポートVol.4が届きました。初めて中庭の様子が見られたのは幸いでした。秋分の日辺りで、中庭への日当たりは北側半分とういうところですね。

50. 253 入居予定

外注でのフロアコーディングですが、ワックスが事前にかかっているようで、ワックスを剥がす作業も見積ってもらう必要がありそうです。

51. 254 入居予定さん

剥離作業は無料になる業者がほとんどでした。
    業者によっては有料のところもあるんですね。

52. 255 入居予定

剥離作業無料なんですか?
    うちの見積では300/m2でした。

53. 256 内覧前さん

今さらなのですが、
    トイレや洗面所、ウォークインの中も
    照明って自分たちで取り付けるんでしょうか?
    リビングや寝室は考えていたのですが。。。

54. 257 入居前さん

>256さん

あっ、それ僕も知らない。。。標準で付けてくれる?とか勝手に思っていました。
     今度の土日、長谷工さんですね。
     ちなみに、土曜に仕事が入って金曜に一人で長谷工さん本社に伺います。

近所の方に会えないだろうな~ ♪

55. 258 契約済みさん

玄関、廊下、トイレ、洗面所、キッチン等にはダウンライトが標準装備されていると思いますよ。

本日現地を覗いてきましたので、参考UPしておきます。

1. 玄関、廊下、トイレ、洗面所、キッチン等に...
  56. 259 契約済みさん

参考UP、その2です。

1. 参考UP、その2です。
  57. 260 YAKO

>258、259さん

きれいな画像有難うございます。B棟の角部屋キレイにできましたね。

いいな~。こんなところに住むのか~。と思ってしまいます。

「早く入居したい !!!!」と心から思っています。

少しずつ今住んでいる家の整理をしています。。結局、サカイの

ダンボールに入れ替えるけど、使わないものはまとめたりとかしています。

58. 261 契約済みさん

キッチンの面材型番は、長谷工さんに聞いたら教えてもらえましたよ。
    こちらに誤情報がありましたので。

59. 262 内覧前さん

気がつけば、入居まで2ヶ月くらいしかないんですよね。
    要らないものは、片付けないとですね。

60. 263 内覧前さん

いやー。三井住友信託本審査から1ヶ月半くらい応答がないから
    「どーなってるっすか」と電話してしまった。
    (実際の内容はかない丁重です)

61. 264 内覧前さん

263の者です。三井住友信託さんに電話をしたら、、、。

長谷工アーベストさんに連絡済みとのことで、、、内定済み者でした!
    9月上旬内定済み!これは!!!!!!!入居に一歩近づきました。

親に感謝です。

62. 265 購入検討中さん

良かったですね(^ ^)

63. 266 ママさん

引越しに向けておもいっきり断捨離してます。

壁面収納・キッチンのカップボード・カーテンの採寸依頼も済んだし、内覧会が楽しみです。

食洗機は主人が取付ける予定で最近購入しちゃいましたが、梱包がベビーベッドの半分くらいあってかなり邪魔…
    でも楽天でポイント10倍はお得でした。

鍵渡し後、早々に取付ける予定です。

駐車場の抽選結果もドキドキです。

64. 267 契約済みさん

契約会帰りです。
    住宅エコポイントは、売主一括申請してくれるそうで、配られた申請書に署名提出してきました。
    30万ポイントはうれしいですね。

65. 268 匿名さん

>267さん

なんと嬉しい情報!
    ありがとうございます。皮算用しちゃいそうです^^;

66. 269 契約済みさん

住宅説明会の時に持参する、登記手続き依頼書は
    事前記入必要ですか?当日記入ですか?

67. 270 契約済みさん

>269さん

心配な欄は当日確認しながら記入可とのことです。

68. 271 契約済みさん

267です。
    契約会じゃなく、入居手続き会でした。

>268さん
    30万円分金券にして、家具とかの足しになるし、ホント嬉しいですよね~。

>269さん
    どちらでも良いですよ。
    ただ、事前に記入していったほうが例の体育館?でスムーズに、
    各手続きブース(ローン、登記、管理会社、NTT、YouTV、火災保険屋、引越屋、etc)を廻れます。
    タイミングが悪いと、順番待ちになって待たされます。
    今日(平日)でもかなり混み合っており、さくさく廻ったつもりでも、私は2時間ちょっとかかりましたので。
    明日、明後日のほうがもっと混むようですしね。
    ご参考になれば。

69. 272 契約済みさん

269です。

住宅説明会ではなく入居説明でしたね。失礼致しました。

270、271さん、ご連絡ありがとうございます。
    不明点以外は事前準備して臨みたいと思います。

ところで、皆さんNHKは加入していますか?
    または、入居説明会で加入しますか?
    うちは、引越して勧誘がきてから加入しようなんて思っていますが。

70. 273 YAKO

お疲れ様です。僕も金曜行ってきました。

インターネットは、、、、実はYOUテレビが安かったかもと感じました。
    2年契約160M にしてみました。パンフレットに載っているものから525円引きなので、
    Bフレッツ+ISPプロバイダ契約よりも安くなりそうでした。

2年間契約で月額「2年契約パック集合160Mコース 3,780円」で、525円引き

まぁまぁに感じてこっちにしました。

wakwakでみても、3,622円くらいかかりそうでしたので安いほうで選びました。
    http://www.wakwak.com/ftth/flets2_area.html
    (ここまでの計算で間違えが有れば指摘ください。)

>271さんのめもについか
    >各手続きブース(ローン、登記、管理会社、NTT、YouTV、火災保険屋、引越屋、etc)を廻れます。
    >タイミングが悪いと、順番待ちになって待たされます。
    >今日(平日)でもかなり混み合っており、さくさく廻ったつもりでも、私は2時間ちょっとかかりましたので。

金曜13:30~(実際は13:00~まわれました) まわりましたが、きっつかったです。
    13:00~開始して、出てきたのが16時ごろでした。

>ローン
     三井住友信託を利用していたので、本社がわきにあることもあり、契約のための担当の方が多かったので
     待ちが少なかったです。

>登記
     ここが結構待ちになっていました。長谷工の係りの方がストレス無くまわるために色々
     優先していただけました。

>意外なところ
     オプションでしたが、ダスキン、生協、新聞がありました。
     ダスキン⇒素通り
     生協  ⇒今とっているのでそのまま移動する予定
     朝日新聞⇒すいません、新聞読んでる余裕が無いのでいいです。
     (時間的に読む余裕ナイとか・・・で、エコバックいただきました。)

>ところで、皆さんNHKは加入していますか?
     NHKどうしますか?言われましたが、あれって強制加入じゃないので、、、
     今も加入していませんが、「個別に対応しますのでいいです」といって
     NHK脱出しました。
     今は、「NHKは見ていないのでいりません」といっています。
     一度契約すると支払いの義務が生じるので、契約しないに限るかなと。

エコポイントの用紙は、名前を書くだけでしたよー。

>クリーニング
     ズボンクリーニングが400円と意外と安かったので有効利用する予定です。
     駅前のクリーニング屋、、ズボン1枚750円今日もとられていました・・orz

71. 274 匿名さん

うちもインターネットはYOUテレビにしました。
    160Mの2年契約で、モデムレンタル無料特典で、月3255円ですね。

うちはケーブルプラス電話もつけましたが、
    月4336円から、auスマホのスマートバリューで1480円引きです。

72. 275 契約済み

我が家は明日説明会に行くのですが、小さい子を連れて来てる方はいましたか?
    妻と相談しながら色々決めたいのですが、時間が長いので1人で行こうか悩んでいて。

73. 276 匿名

託児室ありましたよ!

74. 277 契約済みさん

我が家も本日行って来ました。

待ちはあまりなかったですが、2時間半かかりました。

赤ちゃんから2歳くらいのお子様連れの方が多くいらっしゃいました。
    小学生のお子様はいらっしゃらなかったですね。
    お留守番かな。

いっぱいの資料で整理に追われています。

75. 278 契約済み

我が家は赤ちゃんを連れて行きました。
    託児室もありますし、
    オムツ替え台、授乳室がありました。
    オムツ(Mサイズ・テープタイプ)、おしりふき、トイレットペーパーが用意されていて助かりました。

1時30分から4時過ぎまでの長時間になりましたが、
    気分転換にオムツ替えに行ったりしてなんとか愚図ることなく手続きできました。

たくさんの方がいらっしゃいましたので、
    ベビーカーでは動きづらく抱っこひもにすればよかったと後悔しました。

76. 279 契約済みさん

NHKに加入していない人がいるんですね、、

番組の内容もよいですし、子どもの教育のためにもよく見ます。
    昔はNHKも問題があったりしましたが、支払う価値のある番組作りをしているとおもいますけど。。

マンションの掲示板なので、NHK加入云々については、個人で決定されたらよいかと思います。

77. 280 匿名さん

NHKへの支払いは義務

78. 281 契約済みさん

275です。

教えて頂いてありがとうございます!
    赤ちゃん連れの方もいると聞いて安心しました。
    明日はベビーカーではなく抱っこひもで行ってきます。

79. 282 匿名

堂々とNHKに加入してないなんて書いちゃダメですよ。
    それから今どきの新築マンションは衛星放送が視聴できる造りなので受信料は強制的に衛星契約の4500円近い支払いです。

80. 283 契約済みさん

お子さん連れ結構多くて賑やかでしたよ。悪くない雰囲気ですね。

元々、子供が手うるさくてイヤとかないでしょうね。後配布物は
    すっごい多かったです。
    コンビニで売っている紙袋とかあってもいいでしょうね。
    もしくは普通にビジネスかばんがあればいいかなと思います。

81. 284 契約済みさん

長谷工の入り口から、体育館に移動するのですが、、途中まではベビーカー(小さかったり
    軽いのであれば、、)でもいいかなと思います。

体育館なので割りと大きな広場でしたよ~♪

82. 285 匿名さん

NHKは、携帯電話を含めて受信機(テレビ)がある家庭は支払いの義務がありますが、
    いまどきライフスタイルは多様化しているので、テレビがない家もあるでしょ。

83. 286 住民でない人さん

うち、テレビないよ。携帯もテレビ対応していない。

YOUTUBEとニコニコ動画見るけど。。

84. 287 匿名さん

すげぇな。

ワンピース見てないんだ。

85. 288 契約済みさん

みなさんは火災保険はどこの会社のものを検討されていますか?
    団体割引もあるので提携ローン会社のもので検討していますが、他社も検討対象に含めようと考えています。
    会場で配られた「生活のしおり」の損害保険のページには個人賠償責任保険が管理組合で全戸一括加入されていることが書いてあり、特約で追加する必要はないかなと考えています。同じ保障であれば重複してかけてももったいないですしね。

86. 289 匿名さん

うちも火災保険を検討してますが、ローンの銀行のところかなあ。
    団体割引がないので、売主の斡旋のところはあり得ないですねえ。

87. 290 契約済みさん

土曜に入居者説明会に出席してきました。
    駐車場の抽選が気になるところですね。外れて置けないことはなさそうですが
    火災保険は斡旋のだと保障を細かく付外しできないので、ネットの一括見積もりをとってます。

表札の大きさなどは内覧会で測るしかないのでしょうか。ご存じの方いますか?
    OPで作らないので、オーダーするにもサイズがわからないです。

88. 291 匿名さん

組合役員のくじ引きってありました?

89. 292 契約済みさん

役員のくじびきありましたよ。

HPでは220戸の成約のままですが、どれくらい埋まってきたのでしょうかね・・・

90. 293 契約済みさん

>役員のくじびきありましたよ。

引きましたよ~。ハズレましたが。。

火災保険は、何も考えなかったので提携のものにしてしまいました。
     20年くらいのローン時期に合わせて組みました。

東京海上の代理店なので探していくともっと安いのありそうですね。

91. 294 内覧前さん

表札の大きさですが、マンションルームで採寸しました。内覧の時に再度採寸予定です。

引越しのくじ番号が残念でした…

92. 295 契約済みさん

くじひきました、まぁまぁな順番でした。大体十番代後半くらいでした・・・。
    細かい番号はいえませんが・・・今年の運は使い果たしました。

93. 296 匿名さん

引越のくじ番号は200くらいでした。。
    第28希望まで落選してたら、きついなあ。。

94. 297 契約済みさん

うちも200に近い方でした(汗)
    サカイのアンケートは第七希望までじゃなかったでしたっけ?

95. 298 契約済みさん

サカイは7日間の中で、更に4つの時間帯に希望を入れるようになっていましたね。
    よって、28通り^^;

ほんと外れたら厳しいです…

駐車場も・・・

なんかドキドキ続きです。

96. 299 B棟の主婦

先日マンション前を通りました。
    工事中だったので、立ち止まって見ることはできませんでしたが
    エントランスも、なかなか良い感じでした!

>>298さん
    駐車場は今のところ空きがあるようなので、外れることはないようですよ。

97. 300 契約済みさん

>>299さん駐車場は今のところ空きがあるようなので、外れることはないようですよ。

ありがとうございます。
    第8希望まで記入すればどこかに入れる・・・とおっしゃってくれてはいましたね。
    あとはくじ運だけですね・・・

エントランス情報ありがとうございます。
    内覧会が楽しみです。

B棟主婦さんですね^^
    同じくです。
    よろしくお願いします。

98. 301 匿名さん

やっぱり、200番とかあったのですか、、、余りに番号が若くて第XX希望?と思っていました。
    ちなみに15日(土)希望で出していますが、サカイさんのをチラッ見ると、12月14日希望の方が
    結構居て、15日もしかしてAMそのままいける?とか思ってしまいました。

週末にエントランスも見ましたが、結構キレイにできていてびっくりしました。
    ただ、入り口の地面のコンクリがまだ、できていなかったかなと思っています。

内覧会楽しみです。駐車場、、屋上が安くていいですね。1階との差がスゴイ。。

99. 302 契約済みさん

私の場合、まだ220件しか売れてないのに、引っ越し順番は250番越えでした!もう最悪!!!
    まだツキは残していますので、これから良いことが起こることを期待しています。

100. 303 内覧前さん

そういえば、、、布団って内干しですか?外壁にかけちゃっていいのですか?

なんとなくダメそうですが、色々な資料を見ているのですが、イマイチのっていないので、
    もし分かれば教えてください。

後、物干し竿?って、標準でついているのでしょうか。。。

101. 304 匿名さん

管理規約集の使用規則のその他に、バルコニー手すりへの寝具干し禁止は明記されていますよ。

102. 305 匿名さん

>302さん

ご安心ください...ウチも300に近いくじを引き、
    担当のおネーサンに「あっ」と小さな声を
    出させてしまいました ^^;

良い時間帯どころか年内に引っ越せるか
    結果まで不安です。残した運は何かきっと
    いいことで返ってくると信じます...。
    お互い上手くいくとイイですね(>人<;)

103. 306 内覧前さん

304さんありがとうございます。
    「管理規約集の使用規則のその他に・・」、「管理規約集」もう一度読み直します。
    いろいろな冊子を頂いて、読めていませんが、有難うございます。

104. 307 内覧前さん

引越しですが
    一枠につき何世帯が同時に搬入するかご存知の方いたら教えてください。

105. 308 匿名さん

布団がふっとんだ~って、洒落にならないか。

マンション色いろルールあるな~。実家の団地はみんな布団を
    干していました。

106. 309 匿名さん

個人的には、専用使用部分を含む共有部分(つまり、ベランダも含む)の
    火気厳禁を規約に追加してほしいです。

107. 310 内覧前さん

サカイに聞きましたが、1枠につき、
    引っ越し2軒だそうです。

108. 311 匿名さん

ベランダのタバコって禁じ手でしょうか?
    さみしいホタル族なもんで心配しとります。
    ご存知の方教えて下さい。

109. 312 内覧前さん

引越しは一枠につき2世帯なんですね

14日〜大晦日まで、日数は18日。 
    単純計算で144の引越しが、可能。

13日の引越し可能数4を足して…
    年内に引っ越せる世帯数は「148」ということでしょうか。

引越し優先クジが200に近かったので、年内に引っ越せるか不安がよぎります(泣)

110. 313 契約済みさん

>311さん

管理規約集の使用規則の第二条その他に、共有部分での喫煙禁止は明記されていますよ。

111. 314 匿名さん

ベランダ禁煙なのですね。
    良かった、良かった♪
    住民の皆さんには、規律厳守をお願いしたいです。

112. 315 匿名

ベランダ禁煙とは。きちんとしたマンションなのですね。

113. 316 契約済みさん

313です。誤りがあったので訂正します。

「共有部分」(誤)ではなく、「共用部分」(正)です。

失礼しました。

114. 317 匿名さん

>313さん

311です。
    耳の痛い即答ありがとうございました。
    悩ましいですが、規律は守りますので
    ご安心を。対策を講じなければなりませんな。
    ホタル族さま、妙案あらば教えてたもれ。

115. 318 匿名さん

禁煙はうれしいです。
    今、賃貸マンションに住んでいますが、
    風向きによっては洗濯物が煙臭くなるので、非常に迷惑してるんです。

116. 319 契約済みさん

ふと思ったのですが、あの希望枠はサカイ用ですよね?
    他の業者を使う方はどうやって組み込まれていくのでしょう?

117. 320 契約済みさん

喫煙する人にとっては、肩身が狭いご時世ですよね。
    うちの家族でも喫煙者がいるので、どこで吸おうかと考えているみたいです。
    ちなみにうちは室内で吸うことは禁止にします。

近くのミニストップ前で吸うとか?
    前の公園も子供がいると吸うのもどうかと思うし。

マンション内に喫煙ルームでもあれば良かったですね~。

118. 321 匿名さん

マンション内のIHのダクトですうとかか、、前の公園ですね。
    ミニストップは結構恥ずかしいですね。それと、タバコやの脇で吸っている人も
    朝結構居ますね。

使用規則を見ていると結構色々書かれているな~と感じます。
    P32に色々書かれていますね。

4騒音の禁止
    午後8時~翌日午前8時までの間に楽器の演奏を行うこと。
    5、その他
     バルコニーなど玄関に大量の水を流すこと。(暗にプールNG?)
     バルコニーなどの手すりに寝具、敷物、洗濯物を干すこと
     バルコニーなどの手すりにBSアンテナなどを取り付けること
     バルコニーなどに強風、突風の際に離散または落下の恐れのあるものを放置すること
     石油ストーブ、石油ファンヒータなどの使用すること
     その他公序良俗に反する行為および住居者に迷惑、危害を及ぼす行為をすること

119. 322 契約済みさん

バルコニー禁煙はうれしいですね。
    喫煙者の方は是非とも約束を守ってもらいたいです!
    タバコの煙ってトラブルの原因になりますしね~

120. 323 契約済みさん

バルコニーは土砂を入れてはならないとのことですが、観葉植物や、ちょっとした野菜を育て
    たりしてもいけないのですか?

121. 324 内覧前さん

>323さん
    バルコニーに土砂をベタに搬入して、
    花壇や庭の様にしてしまう事を禁じているだけですよ。
    プランターや、植木鉢はOK.

122. 325 内覧前さん

ベランダ花壇に丸まるとか考えたことなかった・・・レンガで覆ってとか?(笑)
    「プランターや、植木鉢はOK.」で私も認識しています。

123. 326 契約済みさん

323です。

333さん
    有難うございます。
    植木鉢等は大丈夫とのことで安心しました。

124. 327 匿名さん

住居者は共有部分を利用するに当たり次の行為をしては成らない。
    四その他
     ハ 敷地および共用部分で喫煙すること。

だそうです。いや~びっくりびっくり。

125. 328 匿名さん

>319さん
    他業者による引越しであっても、決まった枠時間内に調整しなければいけないということなんでしょうから、日程によっては見積りに追加料金が発生するかもしれませんよ。イヤですな。

126. 329 契約済みさん

引越。。。
    1枠2組とは少なくないですか?そういうものなのか?

127. 330 契約済みさん

>328さん
    そうですね・・・
    なんだかいろいろ考えてしまいますね・・・

128. 331 内覧前さん

〉329さん

昨日サカイの担当者と話しましたが、引越しは一枠に3世帯と仰ってました。

ルートが3つあるとか…。

129. 332 匿名さん

>引越しは一枠に3世帯と仰ってました。

要エレベータ系が2世帯と、エレベータ不要系が1世帯とか?

130. 333 内覧前さん

〉332さん

詳細はわかりません。

131. 334 契約済みさん

エントランス。
    かなり良い感じで出来上がってきましたね。

1. エントランス。かなり良い感じで出来上がっ...
  132. 335 契約済みさん

ガラス越しにシンボルツリーも見えました。
    (写真では見えませんが。)

1. ガラス越しにシンボルツリーも見えました。...
  133. 336 匿名さん

>334さん
    写真ありがとうございます。

私も夕方通りすぎました。
    正直なところ外観にはあまり期待していないのですが、
    エントランスにライトが点いていると
    それなりにサマになって少しホッとしましたね。

134. 337 内覧前さん

はじめまして、私もエントランスができたのを見かけましたけど、
    思ったよりも凄くいいと感じました。

2階部分までの高さのエントランスだからかな?豪華すぎずでも、
    主張がしっかりしている感じでいいですね。

135. 338 契約済みさん

我が家も今日現地に行ってきました。
    とても素敵に出来上がってきていましたね。

ちょっと気になった点。

木々のことについて詳しくないので
    聞いてしまうのですが・・・

前面に大きな木が何本も植えられています
    なんだかみんな元気がなく、枯れていたりしていました。
    植樹したばかり?!とかだと、こんな現象になったりするのでしょうか?
    これから元気になっていくものなのでしょうか?
    季節的に仕方ないのでしょうか?

建物が素敵で新しいのでとても気になってしまいました。

136. 339 内覧前さん

今は団地で、臭いタバコのケムリが上がってくるのを

ガマンしていますが、今度は、ベランダ絶対禁煙をみなさん守って

欲しい、というか、理事(か何か?)なので守ってもらいます。

喫煙者は、あの臭い臭いに鈍感になっているのか‥、かなり離れていても

喫煙者がとらえる以上に届いてしまうので、“嫌煙者”には嫌でたまりません、タバコの煙は。

特に「C棟」の中層階は、目を光らせますので、御了承ください‥。

公園でも、他に人がいるときは、やめてくださいね、喫煙は。

137. 340 匿名さん

>338さん
    植樹したばかりは仕方ないでしょう。。
    植樹がCGのようになるのは時間がかかりますよ。

138. 341 契約済みさん

>340さん

そうですね。

これから木々の、花々の、
    生長を見て行くのも
    楽しみのひとつですね。

139. 342 入居前さん

>339さん
    特に「C棟」の中層階に目を光らせる理由を、お聞かせ願えないでしょうか?

140. 343 匿名

ご本人がC棟の中層階にお住まいだからでしょう。
    規約に書いてあってもベランダ喫煙する人や手すりに布団をぶら下げたりアルコープに自転車置いてしまう人っているんですよね。
    ちょっとならいいやと思うことのほうがかえって守れないのはどうしてかな~。

141. 344 契約済みさん

子供用の三輪車も、自転車同様、アルコープに置くのは禁止でしょうか?
    その場合は、今まで通り車のトランクに入れておくことになりそうです。

142. 345 契約済みさん

三輪車くらいよいのでは…
    と、思いますが。やはりダメなのかな。

ベランダに置くのが無難かもしれませんね。

143. 346 契約済みさん

三輪車ですか、、
    玄関か、こどもべやか、ベランダでしょうね。ベランダ広いから、、。

144. 347 契約済みさん

>344さん

入居手続き会で配布された「生活のしおり」の12.禁止事項で明記されてますよ。
    5.自転車・三輪車・乳母車・ポリ容器を開放廊下等に置くこと。

145. 348 内覧前さん

>347さん
    解放廊下とアルコーブは違いますよ。
    解放廊下は純然たる共用部ですが、
    アルコーブは、専用使用権付共用部です。
    常識的に考えて、アルコーブからはみ出さなければ、
    ベビーカー、幼児用の三輪車、身体の不自由な方の車椅子、宅配生協のボックス。傘たて。
    などは、置いて構わないと思いますが。。
    大人用の自転車はNG。子供用の小型自転車はグレーゾーンでしょうね。。

146. 349 匿名

生協の宅配ボックスは止めてほしい。
    美観が損なうし、一気に生活感丸出しですよ。
    出来れば玄関周りはすっきり美しく保ったほうがマンションの価値も上がります。

147. 350 契約済みさん

344です。
    たくさんのご意見ありがとうございました。
    三輪車等については、入居後に管理人さんに確認してみます。
    生協の宅配ボックスはお許し頂きたいところです。共働きなので…

148. 351 契約済みさん

>348さん

アルコーブは専用使用権付共用部ですが、「共用部」の一部に過ぎません。
    管理規約第1章第7条別表1でもアールコーブは、「共用部」の範囲内として明記されていますよ。
    アールコーブは、開放廊下の一部分になりますね。

149. 352 契約済みさん

〉351さん

仰ることは理解しますが生活するための住居ですからね。。
    規約を理解した上で常識ある生活ができればよいと思いませんか。
    雨が降れば傘立てを玄関前に出すのは違和感ないかと…

宅配ボックスも美観は損ねますが生活を考えたら仕方ないような…

規約を無視するつもりはありませんが。

150. 353 内覧前さん

348さんの個人の常識で判断するのはいかがなものかと、、、。
    仮に、アールコーブが専用使用権付共用部だからはみ出さなければ、何でも(大人用自転車も含めて)を置いてもいいと常識的に考えている方(仮にですよ)が多勢いらっしゃったら廊下は物や自転車だらけに、、、。
    個人の常識も人それぞれですから、、、。
    禁止されているなら、ルールを守りたいですね。美観もそこねますし。

151. 354 匿名さん

実際の景観を見なければ分かりませんが、
    共働きの方の生協宅配ボックスまで厳密に
    禁止するのはちょっと可哀想な気がします。

アルコーブ部分でキチンと積んでいれば
    何とか見苦しさは避けられるのではないでしょうか。

152. 355 契約済みさん

>352さん

347、351です。誤解を招くような表現でしたら失礼しました。
    ただ、「自転車・三輪車・乳母車・ポリ容器を開放廊下等に置くこと。」
    は禁止事項に明記されてますよ、とお伝えしたかっただけです。

傘立てや宅配ボックスに関しては明記されておりませんので、
    必要があれば総会でルール等を決めればよろしいかと思います。

153. 356 入居予定さん

アルコーブは共用部。
    でも「専用使用権付」ですよね。

常識は人それぞれだからルールを徹底したいのはわかりますが専用使用権もあります。

生活がスタートして、やり過ぎの世帯に理事会や管理会社が注意すればよいのではないでしょうか。
    大人の自転車…って、例えがすごすぎますよ。

こういう話題になると、個人的にはペットが嫌いなので鳴き声がしたら嫌です。
    でも文句は言いません。
    マンションですからね。

154. 357 内覧前さん

うちも共働きなので生協は使わせて欲しいです。生活感がるのが嫌って、、、

312戸で生活を共にするのでお願いしたいですね。

155. 358 匿名

生協の宅配を頼むとしたら、留守宅の玄関先までどうやって入るのでしょうか。
    オートロックって携帯での遠隔操作ってできるのですか?

156. 359 入居予定さん(OL)

>オートロックって携帯での遠隔操作ってできるのですか?

ハセコーコミュニティとか、常駐している人にお願いでいいんじゃないですか?
    オプションである位だから頼める(仕組みがある)と思っていますが、、。

代理で家の前まで(入り口空けるの)お願いできないのかしら?

157. 360 匿名さん

生協は、管理組合(?)などに事前に許可を
    とることなどで留守中にも入れるような
    仕組みになると思います。

現在済んでいるマンションではそうなっている
    ようなので、一般的にはそうなるのでは?

158. 361 契約済みさん

活発な議論となっており、皆様がより良い居住環境を目指されていること嬉しく思います。
    引渡後、理事さんを代表に意見を集約するとともに、各分科会を立ち上げられればと個人的に考えています。
    いかがでしょうか?ここは匿名掲示板なので、直接顔を合わせて議論したいと思っています。

159. 362 匿名さん

361さん

>正直なところ、匿名だからと言うより、多忙な中空いた時間を活用出来るからこそ意見できるのであって、貴重な休日を返上してまで積極的に議論しに出向けるかと言うと難しい。だからこその代表理事であるのでは。そういう方々にこの場の意見を参考にして頂ければ幸いといったところか。

気分を害するようで申し訳ないが、あえて本音を申し上げた。

160. 363 匿名さん

私は、入居後のことより
    引っ越し日時がいつになるのか?
    で、頭がいっぱいです。
    話の流れを切ってすみません。

161. 364 契約済みさん

もうすぐですね、引越の抽選。

駐車場の抽選はもう終了しているんですよね。
    どきどきしながら結果を待っています。

今日の速達にドキッとしてしまいました。

きちんと規則は守りつつ、みなさんが気持ちよく生活できる
    楽しいマンションライフにしたいです。

高価な買い物、素敵な住空間を手にできたわけですから。

162. 365 契約済みさん

内覧会までに資料を集めようと思っているのですが
    内装の仕上げ表などの資料をもらっていないことに気づきました。
    どなたかもらっている方はいらっしゃいますか?

点検しようにも直前に渡されても困るし、担当に電話してみようとは思っています。

163. 366 内覧前さん

365さん、内装の仕上げなど、どうすれば

情報が分かるのか、わかったら、ココで教えてください。

よろしくお願いします。

164. 367 内覧前さん

生協(コープ)とか、イトーヨーカドーのネット宅配は、構わないのでは?

もっともイトーヨーカドーは在宅しているときでないと受け取れませんが。

コープは、オートロックをどう入るかでしょうが、

長谷工コミュの管理人さんが対応してくれれば良いのでは?

大人の自転車は、古いマンションの構造によっては、

玄関近くまで持ち込んで、盗難防止をする方もいるでしょうが、

ラグゼの構造ではそれはまずいでしょう。

三輪車は、個人的には、玄関先へ持ち込んで保管するだけなら、

かわいいもので、ほほえましいと思います。

でも共用廊下を、駆け回っちゃダメよ。

165. 368 内覧前さん

342さん、遅くなりました。

タバコは大嫌いです。

C棟に住むので、別にA棟の方がベランダでホタル族(蛍の風情には合わ

ない表現でなので嫌いですが)をしても別に状況は分からないので、

そう書いただけです。

読んでいただいたとおりです。

「特に」とは、まぁ判別しにくい表現でしたでしょうか

すいません‥。

166. 369 契約済みさん

私も先日ここ契約しました。
    今まで戸建てでウォーターサーバ契約していたのですが、不在の時は軒先においておいてくれてありがたがったです。
    ここでも同様にできるとありがたいですね。

内装というか先日契約時に仕様変更について詳しく説明ありました。その際内装壁紙についても資料記載ありました。

167. 370 365

長谷工本社に電話して聞いてみました。
    内装の仕上げ表が欲しいので送ってくださいとお願いしたところ、確認後送ってくださるそうです。
    内覧会でお渡しするのでは遅いですか?とのことでしたが、事前に欲しいのでと言いました。
    一応、これと今回の仕様変更に伴う大きな間取り図も一緒に欲しいと伝えました。

内覧会には業者さんに同行依頼していますので、資料も揃えばいざ内覧会です。

168. 371 入居予定さん

駐車場の抽選結果がお手元に届いた方いますか?

169. 372 入居予定さん(OL)

そろそろ、入居日が届くか・・・明日ですかね?

楽しみです。早過ぎると人がいなくて怖い感じですか?
    皆さん仲良くできたらと思います。

170. 373 契約済みさん

抽選結果未着です。
    11月3日までに郵送・・・と記されていますから、もう少しかかりそうですね。

171. 374 入居予定さん(OL)

>373さん

11月2日でしたか。。すいません。

>11月3日までに郵送・・・と記されていますから、もう少しかかりそうですね。

有難うございます。
     通勤が近いので、早く引っ越したいです。

172. 375 匿名さん

幹事会社に電話して聞きました。
    抽選順位は200前後でしたが、第1希望の12月中の週末が当選していました。
    12月中の週末は不可能だと絶望していましたが、希望が結構分散していそうですね。

173. 376 入居予定さん(OL)

入居思ったところでだいたい行けました。12/15~16の枠でした。
    土曜って引越し費用が高いと聞いてますが、どのくらいかしら?

174. 377 匿名さん

フローリングワックス希望有無に関するお知らせが来ましたね。
    自分でリンレイを塗布しようと思っていたので、サービスのワックス塗布無を選べるのは助かりました。
    販売会社に好感がもてます。

175. 378 入居予定さん

うちも引越しは第一希望で決まりました!
    平日だったからかな〜

今日、サカイさんが見積りにきてくれて親切だったので決めました。
    一歩前進です。

176. 379 内覧前さん

引っ越し、第四希望日でしたが、年内に引っ越しできるだけでも十分です。
    なんせ、250番越えでしたから・・・。

177. 380 内覧前さん

自分でワックスをはがすつもりだった方は、

都合がよくなったでしょうね。

ワックスはあまり調べていませんが、補償の適用外に

なってしまっても、費用は別として、より良いワックスがあるんですね。

駐車場の入口は、2.1mというのが予想より低い感じで、

(居室1軒ぶんの高さだからでしょう) エアコン取り付けの業者さんなど、トラックだと

来客用の駐車場に入ってもらえないような感じ(の高さ)です。

次期販売ぶんも含め、ざっと数えると、残りは

A棟‥残り34、 西向きB棟‥11室

C棟‥19室、 D棟‥5室 といったところです。

全体で69室くらい未販売ですね。

(「今週契約予定」は除く)

はやく順調に売れていくといいですね。

個人的には、A棟の1階住居が多く残っているのが気になります‥。

178. 381 匿名さん

なるほど、A棟1~2階? 正面が一戸建てに成っているから、ナカナカ売れない
    のかもしれませんね。

まぁ、どうせ選ぶなら前がもう少し抜けていたほうがいいというのがあるのかも。
    B棟は正面が道路だから少し抜け感があるかもしれません。

>フローリングワックス希望有無に関するお知らせが来ましたね。
    >自分でリンレイを塗布しようと思っていたので、サービスのワックス塗布無を選べるのは助かりました。
    >販売会社に好感がもてます。

僕もリンレイ塗ろうと考えていました。

179. 382 匿名さん

ご近所のアクアグランデさんの口コミサイトで
    (物件として金額も広さも比較可能、サカイさんが主幹事)
    引越し料金の目安を立ててみましたが、あまりにも
    ピンキリでびっくりです。

でも参考にはなるかと思います。お悩みの方は
    覗いてみてはいかがでしょう。

180. 383 匿名さん

そういえば、サカイに見積もってもらいましたが、それほど高くなかったかなと思っています。

荷物をまとめるのと、荷解きは全部我々で行うほうでおねがいしたら10万も行かなかったです。
    何人も人を動かすので、それなりにかかりますね。

後、2.5時間でようじょう、荷解き?出来なかった分は、19時?以降に回ってやるそうなので
    結構厳しいのでサカイなら、、時間を通してらぐぜにいますよ~とのことで、まぁいっかなと。

181. 384 匿名さん

230/312戸 とのこと。ラグゼのホームページ更新されましたね。

182. 385 匿名

残りの住戸は価格改定せずにゆっくり売るんですかね?

183. 386 契約済みさん

サカイに見積もり出してもらいました。

予想額をはるかに超えた金額を提示されました。

幹事会社なので2割引になるとのことでしたが、
    2割引した金額でも25万を超えるという金額でした。
    人数は3人で2日にかけての作業です。

>383さん
    荷造り、荷解きを自分でするせつやくコースですよね?!
    何人分のお荷物での見積もりでしょうか?

差し支えなかったら教えてください。

184. 387 内覧前さん

ご自身でワックスされる方に質問です。

リンレイのワックスは、ウルトラタフコートをされるのですか?
    ウルトラタフコートを塗布するなら、長谷工でワックスはしてもらは無い方がいいのですか?

185. 388 匿名さん

>No.386さん

383です。2日がかりですか??

>2割引した金額でも25万を超えるという金額でした。
    >人数は3人で2日にかけての作業です。

>>383さん
    >荷造り、荷解きを自分でするせつやくコースですよね?!
    >何人分のお荷物での見積もりでしょうか?

我が家はスイマセン夫婦2名。節約コースです。
    家電系で持っていくのが冷蔵庫のみ。
    (洗濯機は持っていかないなんか電気屋と連携して取り付けサービスあるらしいけど
     そんなの買うもーん。)
    テレビについては、当日パッキンつけてくれるらしい。
    本棚3~4つ、机2つ。ぱっと見た感じで、1日で行ってもらえるらしい。

>人数は3人で2日にかけての作業です。
     ⇒2日に分けると人件費が単純に倍増ですからね、、何が起きているのか詳細が
      分からないとなんともいえませんが・・・。

186. 389 匿名さん

383です。

ちなみに、トラックは小さいほうでも入りそうですが微妙なので
    大きいほうでということで、小さいほうのトラックだった場合は、
    5.5万円でいけそうでした。。

187. 390 契約済みさん

>383さん

教えてくださりありがとうございます。

こちらは人数4名。ただ、大きな家具の持ち込みはなくベッドと勉強机くらい。
    家電はレンジ、洗濯機、テレビ等々あります。
    容量的にも倍以上ですね、きっと。
    トラック2台での引越です。

となると、やはり妥当な金額なのでしょうかね。

2日にかけてというのは、11:30からの2枠でして・・・
    荷物を前日に積み込んでしまわないと間に合わないと言われました。
    神奈川県内からの移動です。

自分自身納得するためにも、他の業者も見積もり取ってみようかと検討しています。

他の業者にした場合、予約できている日時(2枠)はそのままで大丈夫ですよね?心配^^;
    明日長谷工さんに聞いてみようと思っています。

188. 391 匿名さん

383です。

4人家族別途有りですか~。
    サカイから言われたのが、ラグゼガーデンでの引越し搬入時間が
    2.5Hしか無いこと、他業者の場合、ヨウジョウ作業要員なども搬入
    から始めないといけないことなどを言われていたので、

色々掛かりそうならサカイでいいよ!くらいでした。

ただ、25万になると思ったよりもデカイかなと感じますね。
    (最後の最後でそれかよと。。)

ベット→無し(布団)、勉強机→無し、洗濯機→無し(買替)、レンジ→無し(買替)
    テレビ→2つ

といった感じのローコスト家庭なのかもしれません。
    洗濯機は、サカイでは取り付けできないって言っていたような気がします。
    家電屋さんに再委託されそうなきがします。

189. 392 匿名さん

377です
    ウルトラタフコートを塗布する予定です。
    ワックスは剥離の上で塗布するのが基本と思います。
    ただ、水性ワックス同士なので、新築で汚れがないため、重ね塗りでもいい気もします。
    詳しい方がいらっしゃったら、フォローをお願いします。

190. 393 匿名

新築は養生が重要になるので、
    特にエレベーター周りに余裕がない分譲マンションの場合、想定以上に人数をかける引っ越し屋さんが多いみたいです

191. 394 内覧前さん

>386さん

その条件で、25万は高すぎだと思いますよ。
    年末の土日使っての引っ越しでしょうか?
    だとしても、そのサカイの営業ふっかけすぎ。。

我が家は神奈川県内3LDKから3LDKへの引っ越しで、
    鍵渡し翌週の平日(午前中搬出⇒午後枠でラグゼ搬入)の1日作業になりますが、
    トラック2台(2tロング+2tショート)の物量で、
    サカイ見積もりのせつやくコースにて、12~13万でした。(エアコン移設等OP代は別途)
    それでもちょっと高いなーと思ってるぐらいでして、、
    まぁ、売主紹介の幹事会社でなにかと安心なので、年末料金と割り切ってお願いするつもりです。

引っ越し代は、日程が一番価格に効いてきます。
    新年を新居で迎えたい需要があり、12月後半はかなり高いそうです。
    逆に年明けの1月上旬はいっきに安くなるので、
    年明けに日にちをずらすことが可能なら、10万以下で軽くいけそうでしたね。
    賃貸なら家賃とのバーターになりますけど。

納得できない場合は、アートやアリさんに、一度相見積とるのが良いと思いますよ。

192. 395 契約済みさん

>394さん
    いろいろとありがとうございます。
    あのあと、2社見積もりしました。
    なんと5万円以上も差が出ましたのでやはりふっかけられてましたね。

2社目の業者の方も大手ですが、一斉入居の物件は遠慮したいと言われました。

その業者の方いわく、

・幹事会社の引越業者のトラックは一番遠いところに駐車させられてしまう

とか、

・あとで養生費の請求があるかもしれない

とか、

たくさん不安材料を置いて帰られました・・・

いじわるされちゃうのですかね・・・

1社目の業者の方は、そんなことしたらルール違反ですから大丈夫ですよ!と。

内覧会までには決定して、すっきりして参加したい!と思っています。

193. 396 契約済みさん

すみません、文面訂正です。

・幹事会社の引越業者のトラックは一番遠いところに駐車させられてしまう

↓

・幹事会社以外の引越業者のトラックは一番遠いところに駐車させられてしまう

でした。

194. 397 匿名さん

サカイ低姿勢でしたが、幹事会社意外ですと2.5hの中で養生もやれという感じでした。

トラックが遠目に置かれたりするとイヤですね。まぁ、悪くない営業でしたよ。
    何か条件を変えて依頼し直せ無いですかね。トラックを3T一つと1.5T一つに変えるとか。
    後は、事前運びでごまかすwとか。

後、アクアなんとかの業者は、アクアクララを契約させられるらしいですが、
    そういうのがなかったところもいいと思いました。

195. 398 契約済みさん

>397さん
    ありがとうございます。

もう一度サカイに交渉してみようかと思います。

他業者の場合は、早めについて運転手はトラックで待機。
    他のスタッフで部屋周りの養生をしておく…ということでした。

ただこの2.5時間枠は結構多めに取ってくれていますねと
    おっしゃっていました。
    100%幹事会社の場合には
    1時間で行う一斉入居もあるらしいですね^^;

196. 399 内覧前さん

駐車場の抽選届きました~
    第一希望はダメでした~( ;∀;)

197. 400 入居予定さん

うちも抽選結果届きました
    駐車場は第一希望のR-2階でした!

ただ、駐輪場が一番D棟よりで駐車場屋根がかからないとこでした(汗)

198. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2