横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:36:03

【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」です。
有意義な情報交換をお願いします。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179225/

こちらは過去スレです。
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-25 14:12:13

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

2012年1月30日の状況です。

A棟の奥側が2階部分を建設中。A棟手前側が基礎部分。
    B棟が基礎部分。
    C棟が1階部分建設中。
    D棟が3階部分建設中。
    といったところです。

1. 2012年1月30日の状況です。A棟の奥...
  2. 2 契約済みさん

写真ありがとうございます。
    遠くなのでなかなか足を運ぶことができず
    進行状況が見れて嬉しかったです。

3. 3 契約済みさん

完成が楽しみですね!

この写真はどこから撮影されたのでしょうか?
    少し上からの映像に見えますが。。

4. 4 契約済みさん

なかなか現地には行けませんので、このように進行状況をお知らせいただけるとありがたいですね。

5. 5 契約済みさん

No.1です。
    ちょっと反則かもしれませんが、
    南側のアパート?の最上階の廊下から写真を撮らせていただきました。

1ヶ月サイクルぐらいで、写真を撮りに行ってみようかと思っています。

6. 6 契約済みさん

No.1契約済みさん
    ありがとうございます。
    是非継続的なUPをお願いいたします。
    なかなか出かけられませんので、楽しみにさせていただきます。

7. 7 物件比較中さん

住居侵入罪ですよ。

8. 8 契約済みさん

>7
    違いますよ。

「住居」と言えるかどうかがしばしば問題となるものとして、マンションの共用部分(階段、通路等)がある。
    判例 平成20年4月11日にマンションの共用部分については「住居」ではなく「人の看守する邸宅」であるという立場をとったので、「住居」は基本的に専有部分のみをさすものと考えられる。(出展:wikipedia)
    ですので、住居侵入罪には該当しません。
    新聞配達、検針員、NHKの集金人とかと同じ。

貴方こそ、契約者専用スレ侵入罪じゃないの???

9. 9 匿名さん

住居侵入罪とまではいかなくても、常識的に考えてちょっとね・・・

自分がそのアパートの住人だったら、知らない人が何回もやってきて
    廊下でうろうろしてたらすっごい嫌だわ・・・

10. 10 契約済みさん

契約者専用スレ侵入者がまた一人か

11. 11 契約済みさん

契約者の皆様は、オプションでエコカラットはつけました?

ラゾーナの3階外にあるトイレにエコカラットが使われていて
    すごく気になっています。

12. 12 契約済みさん

リビングにつけようか検討しましたが、小さい子供がいて触ったり寄りかかったりすること間違いないので諦めました…

13. 13 契約済みさん

>11さん
    うちもエコカラットつけたいと思いましたが
    その他のオプションつけたりしたし、金額高くなっちゃうので今回はやめました。
    あとからもつけられますしね。

14. 14 契約済みさん

うちも他のオプションを選択したため、エコカラットはつけていないです。

みなさん、エアコンは引越時どのように考えていますか?
    新しいエアコンの場合、購入先に引越日に合わせて来てもらい取り付けていただく?
    また既存のエアコンの場合は、どこかに依頼して…ということになりますよね?
    寒い時期なので考えてしまいました。

15. 15 契約済みさん

エコカラット、我が家も選択せず・・・です。
    他もにいろいろコストがかかるので、今回は諦めました。

エアコン、今現在はまだ先のことなので真剣に考えていませんが、時期が迫り、引っ越しの段取りが具体化したら(今秋)考えようと思います。

持参のエアコンもさることながら、新規購入のエアコンやベッドなど、300世帯の引っ越しが順番で行われる中、果たしてどの段階で業者に搬入してもらうべきか、これはこれで悩んでしまいますね。

16. 16 契約済みさん

ほんとですね。
    エアコンは、も少し先延ばしで考えていきます。
    引越のときは日にちの設定があるとは聞きました。
    駐車場も確保できるか?
    いろいろこれから・・・ですね。

17. 17 契約済みさん

駐車場はどんな感じの抽選になるのか気になります。

屋根なしの屋上が安いから人気が集中するのかな。
    うちも屋上希望だし。

18. 18 契約済みさん

本日工事の進行状況報告書が送られてきました。
    着実に進んでいる感じですが、シンボリツリーの植樹は6月だったんですね。

ところで、駐車場の抽選は10月くらいになるんでしょうか!?

19. 19 契約済みさん

私たちのところにも届きました。
    封筒が来たときには、何だろう?と思いましたが
    こういうレポートはほっとしますね。

入居開始は12月下旬なんですね~。

20. 20 契約済みさん

駐車場の抽選ですが
    以前営業さんに聞いた時は、10月頃と言っていましたよ。
    契約の申し込み順とかではなく、一斉に行うとか。

21. 21 契約済みさん

私も、秋に各々希望を聞きながら一斉に行うと聞いています。

22. 23 契約済みさん

私たちのところも
    エコカラットは検討していますが、
    オプションですと、壁一面に付けるようになるので
    他の業者で検討しています。

23. 26 契約済み

皆さんフロアコーティングはどうされますか?
    別スレでは自分でやるという意見を見かけましたが、それってワックス程度の事なんですかね?

24. 27 契約済み

皆さんフロアコーティングはどうされますか?
    別スレで自分でやるという意見を見かけましたが、それってワックス程度の事なんですかね?

25. 29 契約済みさん

引き渡しは12月下旬予定となっていますが
    オプション施工を入居前に実施すると、引っ越しが年内間に合わない場合もありそうですよね。
    (住宅ローン減税を受けるとしたら)
    うまく行くといいんですが。

26. 31 契約済みさん

引渡し予定日に関しては、
    「遅くても12月25日までにはお引渡しします。25日より遅れることはありません。」
    と営業の方からの回答をもらっています。
    外部への施工依頼や住宅ローン減税のことを考えると、早めに引渡ししてもらえると嬉しいですよね・・・(^^

27. 32 契約済みさん

HPに工事の進捗状況が掲載されたんですね。
    もっとも、最新フォトは1月末のものですが…。

28. 33 契約済みさん

窓についてなのですが
    主寝室側の窓をオプションで複層ガラスにされる方いますか?

29. 34 匿名

オプションで玄関側の部屋の窓複層ガラスにできるのですか?
    オプションについては全く説明がなかったような・・・

30. 35 匿名

説明がなくてもオプションリスト(価格表)見れば硝子のことも書いてありますよ

31. 36 契約済みさん

マンション購入が初めての方には細かい部分はなかなか分りづらいですよね。
    でも、一生に一度(か二度?)の高い買い物ですから、事前勉強はそれなりにされてた方がよろしいかと思いますヨ。

32. 37 契約済みさん

オプションは低層階から締め切りが早いようなので
    34さんのところは締め切っていたのかも?

とはいえ、うちもそこまで詳しくオプション説明は受けていませんよ。
    自分で資料を見て検討しました。
    営業も一つ一つは説明はしないと思います。

ちなみに、複層ガラスにはしません。
    結構いいお値段しますよね。
    住んでみて不具合あったら変更するかも。

33. 38 契約済みさん

ところで。
    皆さんは、ローン相談会などに行ってます?

私もぼちぼち動こうかなと思っています。

34. 39 契約済み

ちょっと前に、契約したところです。
    ローンの相談会は込み合っているようで、5月は結構予約埋ってると言ってました。

早めに予約した方が良さそうですよ。

35. 40 契約済みさん

そうなんですか
    情報ありがとうございます

36. 41 契約済みさん

小学校のお子様をお持ちの方に質問です。

小学校は学区指定の「古川小学校」に通学されますか?

それとも、踏み切りを渡らずに通え、しかも地元では
    質がいいと有名な(?)「東小倉小学校」に越境申請して通わせますか?

通学時の踏み切りが少々心配です。
    交通量も結構あるようですし。

37. 42 契約済みさん

No.41さん、便乗させて下さい。
    パークホームズ新川崎フォレストのお子さんはほぼ東小倉小学校に通われている印象ですが、同じ3丁目ですよね。
    ということは、皆さん越境入学でしょうか。
    それとも、古川小学校、東小倉小学校のどちらかを選択できるのですか?
    東小倉の住所で古川小に通っている子もいるので、真相が気になっています。
    踏切、我が家も少し心配です。

38. 43 ご近所さん

東小倉小学校に通わせると、周りの空気的に私立中学受験必須となるから家計に余裕がないご家庭は避けるんじゃないですか。
    公立校行きはクラスで2、3人ぐらいですからね。それに耐えられるハートをお持ちでしたらよいのではないでしょうか。

39. 44 契約済みさん

踏切がやはり心配ですね・・・

今済んでいる地域は、朝は登校班で、帰りは地区でまとまり下校。
    遠い子は最後ひとりになるという感じです。

近くにお住まいでご存知の方がおられましたら参考までに教えてください。

古川小学校の登下校はどんな感じなのでしょうか?

また、もし越境入学をした場合は、登校は個人になりますよね・・・?
    マンションにいらっしゃれば、一緒にということもあるのでしょうけれど・・・

40. 45 契約済みさん

解答ありがとうございます。

東小倉は公立中学に進学するのは、クラスに2~3人なんですね。
    だいたい全体で5割くらいとの認識をしてました。

それでも踏み切りがネックです。

古川小学校の登下校の方法、調べてみます。

マンション内で同じ小学校の子達がいれば、一緒に
    登校できるのではないでしょうか。

お隣のマンションにも東小倉小学校の生徒さんがいらっしゃる
    みたいですし。

41. 46 契約済みさん

>42さん

お隣のパークホームズで、東小倉小に通われているお宅は
    越境申請されています。

今は申請も通るのかわかりませんが。

あと、古川小の登校ですが
    検討版にスレにあった記憶があるのですが
    登校時の踏切には、地域の方も立って下さっているそうです。

42. 47 契約済みさん

No.46さんありがとうございます!
    やはり越境申請されているんですね。
    どちらの学校に通うにしても同じマンション内で友達が出来、仲良く登校してほしいものです。
    東小倉の場合、「公立校行きはクラスで2、3人」というのにはビックリしました。
    私立中に通わせる気がなければ、古川小の方が良さそうですね。

43. 48 匿名

川崎市は集団登校をしていないと聞きましたが。
    どっちに行くにしろ個人になるんですかね。

44. 49 匿名

マンション内で仲良く登校してほしいの一存です。

隣のマンションの方で、いざ通ってみるとほとんどが東小倉に越境申請してて(女の子)、古川小が一人だったと聞きました。

こういうのだけは避けたいです。

ちなみに東小倉はいまは私立の進学率は半分だそうです。

45. 50 契約済みさん

古川小学校が一人???

ほんと、こういうのは子供にとっても悲しすぎます。

我が家はまだどうするか決めていませんが、一人とかになった場合、
    登校するにしても親としては心配ですし
    また同じマンション内で、下校後等、遊ぶお友達ができにくい
    状況になりますよね。

近くになったら長谷工さま~アンケートでも取ってくださらないかしら?

46. 51 契約済みさん

50さん

アンケートあったらいいですね!

私の子供はまだ小さいので、小学校に通う頃には
    新しい学校(アクアグランデ近く)になるのかもしれません。

どちらにせよ、周りに同じ学校の子がいないのはかわいそう。

47. 52 契約済みさん

因みにエコカラットは別で業者にお願いした方が安くてスタイリッシュに仕上がりますよ。
    オプションだと選べる種類や貼り方もあまりない。

48. 53 匿名

検討のスレで、IHが古いとものとかかれてますが、最新のものが入るんですよね?

49. 54 契約済みさん

IHクッキングヒーターは標準仕様だとパナの2009年発売の製品だと思います。
    (KZ-AS32BP同等品かな?)
    ネットで本体のみ4万位で買えちゃうのは事実。
    とはいえ、アイセルコの+32万のグレードアップモデル
    (2口オールメタル対応CH-VS7J/KZ-JT75VS同等品)も、
    ネットだと本体12万以下で買えちゃうんで、我が家はとりあえず標準のままで変更なし。
    普段からアルミや銅のなべを使っているわけじゃないし、
    気に入らなければ、入居後にDIYで変更してもいいけど、
    おそらくそのまま使います。

ちなみにIHクッキングヒーターのDIY交換は簡単です。
    レンジ台から外せば、200Vコンセントが来てるので、交換品と差し替えるだけです。
    約20kgと重いですが、大人2人いれば楽勝。
    機能にこだわるなら、入居後に1,2年型落ちのフラッグシップモデルを
    安く入手して、DIYでつけるというのも手だと思います。

50. 55 匿名

NO54さんありがとうございます。
    やはり最新のではないのですね。
    立地がよく、設備・仕様は低くてもしかたないと思って買ったので仕方ないですね。

51. 56 契約済みさん

幼稚園はどの辺りを考えていますか?

バスがどの辺りまで来てくれるかなど情報ありましたら教えてください。

52. 57 匿名

後付けのオプション説明会は、
    いつくらいに行われるのかご存知の方いらっしゃいますか?

53. 58 契約済みさん

↑ 後付けオプションの説明会は、別途あるのでしょうか?
    私は一覧を見ながら必要に応じて都度担当の方に聞きましたけど。

54. 59 契約済みさん

>57さん
    アイセルコのことですか?
    でしたら、最初の頃は、アイセルコ相談会をMRでちょくちょくやってましたが、
    もう、締め切ってるオプション多数なので、今は個別相談でやってないかもしれませんね。

インテリアオプション会は、
    平成24年10月頃と、
    工事進捗状況レポートvol.2に載ってます。
    家具、カーテン、照明などがメインだと思いますが、
    IH(クッキングヒーター/オーブン)、食洗機などのグレードアップは取り扱ってるみたいです。

55. 60 契約済みさん

気がつけば、入居まで半年切りましたね。家具・家電少しずつ考えていきたいと思います。

56. 61 契約済みさん

質問です。
    キッチン壁はホーローパネルでしたっけ?

57. 62 契約済みさん

>61

標準仕様はタイルですよ。

58. 63 YAKO

今、手付金払って来ました。 矢向、鹿島田、尻手近辺で探していましたが割りと
    良い感じかなと思っています。

A棟で選びました、ただ、A棟の場合、ひあたりをかんがえると4階以上でないと難しい
    かな~というかんじで、選びました。後は、前の低層戸建が建て替えにならないよね
     ><;

と祈りながら余生を暮らそうかと。 後、割りと大きめの部屋が多かったのも
    いいかなと思ったポイントです。

59. 64 YAKO

後、カーテンや照明は、長谷こう経由で購入すると入居時?引渡し時につけておいて
    もらえるということで頼んでしまおうかなと思っています。

60. 65 手付け済み

カーテン、照明ですか...。考えちゃいますねぇ。オプション、コスパ(コストパフォーマンス)と選択肢の少なさにがっかりなんですが、入居時についてるのはありがたいですよね。

私は、キッチンの壁面棚のオプションも悩んでます。オプションだとどうもコスパが悪すぎなような気がして...。かと言って後付けにしてしばらくダンボール生活ってのも...。

61. 66 匿名

来年から三年保育。
    小峰幼稚園を受験しようと思ってます。

バスは隣のマンションとの間にある公園に今は来てるみたいです。

もしマンション内で人数が多ければ、エントランス前に停まってくれるでしょうかね?

62. 67 契約済みさん

うちはまだちょっと先なんですが、ALC貝塚学院(園?)を考えてます。

63. 68 契約済みさん

うちはいま年少で、年中からは小峰を考えています。

バスのことは説明会で聞かないとわかりませんが、エントランス前に停まってくれたら助かりますよね。

64. 69 匿名さん

インテリアオプション会は9月中旬のようですね。

>>63
    進捗レポートvol.3を見ると、A棟は東側の一部以外なら3Fでも日照に影響なさそうですけどね。
    覆いが取れた現地を見ると、セットバックがあるので隣接住戸がそこまで間近なわけでもないです。
    この界隈は建ぺい率60%、容積率200%、日照規制があり、また地主もばらばらなので、
    それほど将来を心配することはないと思いますよ。

65. 70 YAKO

>No.69
     そうですね。3階はギリ屋根が見える程度ですね。
     なので、200万アップくらいで4階にしてみました。
     まぁ、日当たり、水系は割としっかりしてそうなのもせっかく家を買う時の
     条件にしました。契約時に魚の燻製を個人で作っているのでA棟の駅側は注意
     してくださいと、宅建を持っている契約部のおじさんが話していましたが。

皆様も注意して下さい。

後、一戸建て乱立地域なので目の前に大きな建物が経つこともないかなという
     のはひとつのメリットだと思っています。

逆に東向きの入り口棟、B棟?は日照時間がちょっと少ないかもしれないと言
     われていました。

前に15m程度の建物が立つリスクを抱えていると。。

66. 71 契約済みさん

>No.69
     そうですね。3階はギリ屋根が見える程度ですね。
     なので、200万アップくらいで4階にしてみました。
     まぁ、日当たり、水系は割としっかりしてそうなのもせっかく家を買う時の
     条件にしました。契約時に魚の燻製を個人で作っているのでA棟の駅側は注意
     してくださいと、宅建を持っている契約部のおじさんが話していましたが。

皆様も注意して下さい。

後、一戸建て乱立地域なので目の前に大きな建物が経つこともないかなという
     のはひとつのメリットだと思っています。

逆に東向きの入り口棟、B棟?は日照時間がちょっと少ないかもしれないと言
     われていました。

前に15m程度の建物が立つリスクを抱えていると。。

67. 72 契約済みさん

公園からA棟です。

1. 公園からA棟です。
  68. 73 契約済みさん

もう一枚

1. もう一枚
  69. 74 契約済みさん

さいご

1. さいご
  70. 75 契約済みさん

お~。
    ありがとうございます。

71. 76 契約済みさん

小学生をお持ちの方にお尋ねします。
    以前のレスで地元の古川小学校と越境入学の東小倉小学校の話題がありましたが・・・
    どちらをお考えでしょうか?
    ただ、越境入学が多くなってきているとの話もあり、許可がおりない可能性もあるかもですね。

72. 77 匿名

来年、小学生になる子供がいます。
    古川市小学校と東小倉小学校、かなり迷います。
    踏切の問題など。
    でも、できればマンション内で合わせて通えることが一番いいのかなと思ってます。

みなさんどうされますか?

73. 78 契約済みさん

そうですよね。
    マンション内で数人だけ?とかになってしまうと、ん~悩みますね。

先日、二つの小学校をマンションから歩いて周辺見学してきました。
    冬休みに引越をし、3学期から転入となるため、そろそろ決めていかないとですね。

決めていらっしゃる方いらっしゃいますか?

74. 79 契約済みさん

出入り口から少し見えたのですが、駐車場も結構出来上がってきていますね。
    少しずつ出来上がるのを見ていると、楽しみが増えてきますね。

75. 80 YAKO

とりあえず、ローン組んでみたけど三井住友信託になってしもーた。
    変動で組む際に無理に35年で組まされて仮ローン審査しなおして25年で組んでみた。
    でも払い終わると60歳。。。

76. 81 匿名さん

みなさんはローンは変動にしました?
    または固定にしました?

77. 82 契約済みさん

迷うところだね。貸借期間が大きく影響する気がするが、ウチは15年(一応10年完済目指して)で変動。

78. 83 契約済みさん

我が家には低学年の女の子がいます。
    小学校は今のところ古川で考えています。
    古川でお考えの方はいらっしゃいますか?
    また、近隣にはわくわくプラザのほかには学童がないようですが、どなたか情報をお持ちでしたら教えていただけると助かります。

79. 84 契約済みさん

我が家も低学年です。迷いましたが同じく古川小学校を考えています。
    今住んでいる地域は、各小学校ごとに、近くに学童があったため
    それが普通だと考えていましたが・・・
    そうではないようですね。
    情報収集して本格的に動かなければならない時期になってきましたね。

80. 85 YAKO

>No.82
     うちも変動にしているよ~。割りとキャッシュに余裕を持っていれば変動で0.775%
     でいいかなと思っている。
     4月に短期プライムレートが決まるので6月に住宅ローン金利が決まりますとか
     三井住友で教えてもらったのでその間に全力返済するとか考えています。

返済余力がない場合は固定のほうがいいかもしれません。

81. 86 匿名さん

確かに短期で勝負かけることができるなら変動がいいかなと。

82. 87 YAKO

>86
     とは言え変動は上昇しても5年間固定、最大上昇125%なので、これをリスクと感じるか
     どうかで
     ここまで上がったとしても資金として1000万くらいさらに追加で出せる余裕があるかとか
     月額ローンを返済しながら貯蓄をしていって変動金利上昇リスクを吸収していくかどうか
     でしょうね。

発想的に経営者的な人は、低金利の時代にいくらお金を集められるかが大事らしいです。
     あとは何かあった時のキャッシュが大事になってきますが、僕の場合、株式とかもやって
     いるので、日本の株式は、、配当が3~4%+優待なんてのも当たり前ですので、なぜ低金利
     をあくせく返さないといけないのだろう・・・と考えてしまいます。

ただし、標準で35年ローンを相手が組み始めるのでうーーん、これは保証料がすごくつ
     まれてしまう!ということで25年ローンで組みました。
     (ご存知だと思いますが、元利固定の場合10万くらい保証料が変わってきます。ちなみに
     同額のローンを組む場合、元金均等のほうが10万くらい更に保証料が安いです。)

ローン金利(0.775%)よりも、住宅控除減税(1%)のほうが高くてローンを抱えている方が
     プラスに成るという仕組みが面白いですね。

83. 88 匿名さん

これからローンを組むものですが、
    フラットにした方はいらっしゃいますか?
    皆さん、ほとんど変動なんでしょうか?

84. 89 匿名さん

今日正式審査の結果が来てほっとしてます(笑)

インテリアオプションの資料が届きましたが、食洗器の機種や値段が分からないですよね。
    (会場に来させるためなのかな・・・?)
    姿見がリフォーム業者とあまり変わらない値段なので頼もうと思ってます。
    バルコニータイルとかエアコンはかなり高めですね。。

85. 90 匿名さん

ついでに・・・
    うちは変動の予定です。
    日本経済は当面は低成長が疑いないし、消費税はあがるしで、向こう10年は少なくとも低金利が続くだろう判断です。
    銀行の保証金は途中で借り換えしたら残期間分が返ってくるので、あまり考えなくて良いと思います。
    余剰資金は運用するので、低金利が続く間は繰り上げ返済する気はありません。

変動35年で正式審査OKを頂いてますが、変動・固定とミックス有無をローンの契約時まで考えてください
    と銀行さんが言ってたので、しばらく考えようと思ってます。

86. 91 YAKO

>89さん
    > 正式審査の結果が来てほっと

おぉ~。いいですね。今日から正式審査で、1ヶ月くらいかかるらしいと言われています。

> インテリアオプションの資料が届きましたが、食洗器の機種や値段が
    > 分からないですよね。

そうなんですか、、実は今日受け取りそびれて明日受け取る事になりました。
     実は、夫婦なので食洗機とかいらないかな~。手で洗ってもいいじゃんとか
     思っています。

なんとなく、金額がわからないものは事前に希望機種の金額ををメモして
     行くとかそんな感じですかね。

■インテリアオプション会について
     9月15(土曜),16(日曜)、22(土曜),23(日曜)

で、五反田ですね。

87. 92 契約済みさん

私も受け取りそびれてしまいました。
    はやく見たいです。楽しみです。

88. 93 契約済みさん

インテリアオプション会。
    資料、価格表を一通りみましたが、うちも玄関ミラーのみかなぁ。と思ってます。
    エアコンも検討したかったですが、
    量販店でデラックス工事をつけた価格と比較して、当日成約特典を加味しても、どのグレード、サイズも5、6万ぐらい高いですね。
    食洗機は詳細なしでしたが、これもアイセルコの時点で、量販店価格と比べて大幅に高かったので、期待薄。
    オプション会参加すれば、集合ポストの表札プレゼントなのは嬉しいです。

89. 94 匿名さん

私は、取り付け家具ぐらいでしょうか。

90. 95 契約済みさん

うちは、雰囲気が合えば半額セールに掲載されている証明機器と、姿見でしょうか。

オプション会で注文するメリットは、入居時に設置されていることと、
    注文後のスケジュール管理があまり必要ないということですよね。
    値段とメリット、どちらを取るか悩み中です。

91. 96 契約済みさん

フロアーコートは、水性推奨と書いて有りましたね。
    契約時の説明書を見ても"硬化剤は使用しないでください”と記載が。

UVコートや油性を考えていたのですが、水性ウレタンなら市販のものを自分で塗ろうかなぁ、と迷っています。
    (市販のものは効果が1,2年ですが)
    皆さんはどうされますか?

ちなみにオプションのフロアーコート(水性)は、外の業者に頼んだ場合の2倍以上の様です。

92. 97 契約済みさん

インテリアオプションは、やはり金額高い!
    普通なのは、表札と照明(半額の)くらいのような。
    ちなみに、表札は玄関・ポストとみなさんつけますか?
    つけない人も多いらしいので、入居後様子見てからでもよさそうですかね。

93. 98 物件検討中さん

こんばんは!こちらのマンションを検討中のものです。来春から小学校五年生になる女の子をお持ちの方、いらっしゃいますか?検討にあたり、娘がお友達がマンション内にできそうならいいな~と言っているので、こちらで質問させていただきました。

94. 99 入居予定さん

一般的に、鍵って引越す何日くらい前にもらえるのでしょうか?

引越し前にワックス塗ったりする時間はあるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

95. 100 YAKO

いまうち、、、テプラ。だったりする。表札可愛いのつけるかどうか迷っていますが。
    ヨメ希望で、猫が入っている奴にするかな~とか。

まぁ、白いテプラの家があったら我が家かもしれません。

いま研究中
    http://jutaku.eco-points.jp/download/2011.html#section01

住宅エコポイント

96. 101 契約済みさん

>99さん

鍵の引き渡しは、12/25予定で、
    工事の進捗状況により、早まる”可能性”があるそうです。
    最終告知は10月中旬の契約回の時に発表するとか・・・。
    その時に、引っ越しの日程も決められるそうです。

ワックス、ご自分で塗られるんですね。
    営業さんが以前、「サービスで軽く(フローリングに)コーティング剤が塗ってある」とか言ってましたが、
    詳しく知っている方いらっしゃいますか?

97. 102 契約済みさん

>101さん

軽くコーティング剤が塗ってあるというのは、ワックスのことではないでしょうか?
    あくまでピカピカ~っていうものではなく。

確か、フロアーコーティングをする場合、ワックスは一度剥がすので
    オプション(アイセルコ)でフロアーコーティングを申し込む場合は、ワックスかけずに
    コーティングすると説明があったような記憶があります。

98. 103 入居予定さん

99です

101さんありがとうごさいます。
    10月にはわかるんですね!

引越しが楽しみです。

99. 104 住民でない人さん

こちらを検討しているものです。
    契約者板で失礼します。
    ここを購入された一番の決め手はなんでしたか?
    やはり立地でしょうか?
    仕様の件で、今一歩踏み出せない自分がいます・・・
    背中を押してください!

100. 105 契約済みさん

購入者です。

やはり、一番の決め手は立地でした。
    私の足で駅から徒歩4分ちょうど位で、駅近にも関わらずとても閑静な住宅地。
    矢向・鹿島田エリアで検討していましたが、このエリアにこんな好条件は当分は出てこないと判断しました。
    内装設備は後から入れ替え可能ですが、立地ばかりはどうにもなりませんし。
    しかも駐車場はランニングコストが低い自走式。

矢向は買い物も便利です。
    駅前、ラグゼ側の食品館あおばが安くて便利ですね。
    夜中に買い物をしたい場合も、ラグゼから5分程度歩けば相鉄ローゼンもあります。

内装設備面ですが、よく言われる「低仕様」であるとはうちは思いませんでした。
    オール電化は、安全面やコスト面から考えると優れています。また、IHはガスに比べると掃除がかなり楽です。
    エコキュートの容量の問題が検討板に書かれることがありますが、ラグゼは魔法瓶浴槽ですし、
    集合住宅の場合は気密性がよいので300Lのケースが多いですので、不安視していません。
    床暖房はそもそも要りませんでした(集合住宅は戸建て程には寒暖の差がないので)。
    キッチンや洗面台は標準仕様は、普通のグレードですね。

唯一、2.4mの天井がスペック上では気になりました。
    モデルルームの天井が2.4mで作ってありますので、何度も足を運びましたが
    体感的に全く気にならず、購入の結論に至りました。

ご参考になれば幸いです。

101. 106 契約済みさん

昨日通りがかったときに撮影。
    A棟の東側も4階まで覆いが取れていました。

1. 昨日通りがかったときに撮影。A棟の東側も...
  102. 107 契約済みさん

A棟南側正面から。
    ほぼ外観も完成しているようです。

1. A棟南側正面から。ほぼ外観も完成している...
  103. 108 契約済みさん

ちょっと遠くから。
    A6のダークブラウン色がアクセントになってます。

1. ちょっと遠くから。A6のダークブラウン色...
  104. 109 YAKO

初めのころにみかけたモデルルームの模型です。

1. 初めのころにみかけたモデルルームの模型で...
  105. 110 住民でない人さん

104です。
    ありがとうございます。やっぱり、立地ですか!
    さすがに駅近5分圏内はそうないですしね。
    矢向はなかなか住みやすそうなところですし、前向きに検討したいと思います。

さて、C棟の日当たりはどんなものでしょうか?
    A棟との距離は25mらしいですが、4~5階なら問題ないのでしょうか?
    ふと気になったのが、中庭の植栽たちです。ここは日が当たらなさそうですが、きちんと育つのかしら・・
    なかなかMRに行けないので、もしご存知の方がいたら教えてください。

検討版、お邪魔しました。

106. 111 YAKO

>104さん
     購入者です。(105さんとは別)
     1.駅からの近さという立地面
     2.新築マンションという面(とはいえ中古でも4000万超えしてくるくらい
       のスペックを考えていたので、新築で検討しました。)
     3.住み慣れた土地
     4.低金利
     5.検討板で書かれているような低スペックを感じない
      (身長がが200CM以上あるとバルコニーに出るのが厳しいかも)

私の職場が横浜で、矢向に住んで5年くらいたちますが利用しやすい立地
     というのがよかったです。

矢向ですと買い物に食品館あおば、ハナマサ、相鉄ローゼン、さらに、
     サミットまで使えます。

駅前の尾原精肉店と野菜やさんも使っていますし、意外な感じですが、
     マックとドトールと意外といろいろあります。

105さんと同様にこの立地条件で、このスペックのマンションは出ないと
     思ってあわてて部屋をおさえました。

さらに、床暖房がないことがたたかれていますが、今住んでいる家ですと
     カーテンもなくて冬の寒さが直接入ってくる1重まどなので、住んでいる
     ところからすると個人的にかなりのスペックアップです。

モデルルームには僕は4,5階行きましたが「個人」が狭いと感じなければ
     問題ない生活空間だと思います。

毎日通勤し、夫婦であればその倍、さらに子供がいればその分
     (子供の通学費用が小学校後半から川崎に塾で通うとなるとかかるかも
     しれませんよね?バス代って結構致命的にデカイです。)

後は、某そのほかの周辺大型マンションみたいに「ジムとか要らない、プール
     もなくてもいい」あたりを考慮してもいいなと思いました。

ちなみに、子供のころから育った場所はバス利用していて不便さを実感して
     います。
     また、社会人15年目くらいですが、電車での出張が多いので駅チカは選択する
     上でプライオリティ高めです。

毎日、暑いときも寒いときも通うと思うと立地は大事だと思います。

>ふと気になったのが、中庭の植栽たちです。ここは日が当たらなさそうですが、
    >きちんと育つのかしら・・

これは、まだまだ、中に入れないので状況がわかりませんがどうでしょうね・・・
     個人的には影がかかる時期が長そうな気がしています。
     まぁ、住空間の演出として植物がほしいですが無理は言いません。
     ちなみにルール的に中庭で飲むのは可能で食べるのはNGだそうです。<初期ルール

1.  購入者です。(105さんとは別) 1....
  107. 112 住民でない人さん

YAKOさん、ありがとうございました。
    結構、いろんな使えそうなお店があるみたいですね。
    ちなみにY○Pも検討しました。確かにプールとか「おおっ!」と思いましたが、実際どうか・・・
    今度、MRで日影図や日当たりを教えてもらおうと思います。
    しかし、AとCで迷います・・・

108. 113 YAKO

>112さん
     一応、A棟住民予定です。A棟側は前が一戸建てなのでそれを超えるフロア3階以上とか?
     なら結構いい感じだと思います。
     C棟の場合、お庭を見渡せるようにとか、1階がお庭側が安全だからとかで1階がもの
     すごく売れたと長谷工アーベストの方から伺いました。
     (僕がうかがった際にA棟 1階はもう完売状態だったかもしれません・・・)

C棟のバルコニーから見渡すとA棟が見えてしまうつくりなので、A棟側で一戸建てより
     高い場所に買えば、まぁ、ある程度の期間はそれなりの景観が抜けて見れるかなくら
     いに思いました。

後は、あんまりエレベータから離れていないところを選ぶとか、、、それくらいの考慮
     でした。

>ちなみにY○Pも検討しました。
     なんとなくわかりました。ホームページを見る限りですと、ラグゼよりちょっと金額的
     に安いのでしょうか、、、
     僕の場合、25年ローンを組んで繰り上げていこうかと考えていますが、ちょっと上がる
     分将来性を考えて支払えるのであれば、こちらもいいかなと思います。

Y○Pですが、鉄道沿線沿いなかんじですが、あまり響かないようにできているの
     でしょうか。。バルコニーが二重ドアだったりするのでしょうか。

また、9月15,16,22,23にインテリアオプション会という即売会が行われますが、
    ここは飛ばしてもOKな感じです。結構割高な感じで、とばしてもOK。

その後10月に入居説明会があります。 <ここまでに契約できているとベスト
    ただ、僕もそうでしたがもう残りの戸数が減ってきているのでなるべく早めにに決められた
    ほうがいいと思います。

我が家の場合、7月の土曜日に行って、月曜、火曜がモデルルームがお休みなので水曜が
    開くまでの間に部屋をおさえました。

単純な日当たりであればC棟も結構日当たりいいんじゃないかな。どのくらいな感じだろう。
    すいません、たぶん営業の方に教えてもらったほうがいいと思います。3階くらいのほうが
    いいですか~とか

今の時間の日当たりとか入ってとってもらえますか~というと意外と営業の方が動いて
    くれるかもしれません。(実は、3階からだとこんな感じですと商談中に写真を撮って
    もらったこととかあります。)

112さん ではでは、いい地域、住みやすい場所を探してください。

1.  一応、A棟住民予定です。A棟側は前が一...
  109. 114 契約済みさん

105です
    要らない設備がないのは魅力ですよね。
    日影図では、C棟3階以上はA棟による日影の影響はないと思いました。
    (念のため、ご自身でも確認なさってくださいね)
    あと、空自体が明るいですので、日射がないから真っ暗というわけではないです。
    ですから、ガーデンも植栽が育たないとかじめじめするとかの、心配は要らないと思いますよ。

110. 115 匿名さん

う~ん。
    オプション高いですね。
    大量に販売できるのに、なぜ?

111. 116 契約済みさん

オプションのカーテン価格って何で決めてるのでしょうか。

リビングの窓幅が明らかに大きい部屋より小さい部屋のカーテン価格が高いのは
    不思議です。

112. 117 匿名

へ~、なんでですかね。
    加工賃かしら?

それから、皆さんベランダにタイル付けますか?
    島忠あたりで買って自分で敷こうかと思っているのですが、上手に出来るものでしょうか。

113. 118 契約済みさん

>117さん
    ベランダタイルは、toto バーセアのような、
    樹脂の部分を組み合わせていくタイプだと、自分で簡単にできると思います。
    http://www.toto.co.jp/products/tile/basea/setting.htm
    部材費だけであれば、オプション価格の半額以下でしょうね。

ただ、聞いた話では、ベランダタイルって、将来の大規模修繕時に自分で撤去しないといけないらしいし、
    うちは、やめておこうかなと思ってます。

114. 119 契約済みさん

タイルの下が虫のすみかになるって聞きます。オシャレなので気になっているのですが…

115. 120 匿名さん

私もタイルはやめました。
    見た目はいいのですが、
    カビとか衛生面に疑問があるので。。。

116. 121 契約済みさん

ベランダタイルはカビや虫のすみかになるのですか・・・。
    購入予定だったのですが、もう一度検討しようと思います。
    ありがとうございました。

117. 122 YAKO

そういえば、9月16日AMでまずはインテリアオプション会に行こうかと思っています。
    もし、周りの方がいたら軽く会釈くらいはできるような大人で居たいです(苦笑)

皆様よろしくお願いします。

妻と話してカーテンは事前につけるかなと考えています。ワックスは自分塗か、
    ダスキン予定。

照明も見ていると楽天で買ったほうが安そう。パッと見な感じ。アイセルコをつける
    ような前からラグゼを見れていなかったので、食器棚とかはあまり期待してないので
    ちょーーっとどうしようかと思っている。

ベランダタイルの考え方はナルホドといった感じ。有難うございます。

118. 123 匿名さん

ここの掲示板を見ていて、知識がとても豊富なYAKOさんに興味?津々(笑)ですが、私たちは次の週に行く予定なので、残念です。
    掲示板を通してですが、これからも色々教えていただければと思います。

119. 124 住民でない人さん

わたしはまだ契約にいたってませんが、こちらはとても参考にしてます。
    もし仲間入りできたら、いろいろと情報交換できればと思います。

120. 125 契約済みさん

うちもOP会は16日予定です。
    宜しくお願いします

ミラーを頼むくらいで、あとは郵便受けのネームプレート狙いです。

家具は天井までの壁面収納と食器棚を購入予定ですが外部購入にします。
    食洗機・カーテンももちろん外部です。
    OPは無駄に高いですからね。

121. 126 契約済みさん

バルコニーのタイルは、ネットのタイル販売店で、指定の大きさにカットしたものを入手できますね。
    直線カットさえしてもらえればしっくりできそうなので、自分で敷こうと思ってます。

122. 127 YAKO

オプション会に行きますが、嫁からミート矢沢に行きたいといわれ、早くも違う出費の予感です。

昨日の夜、ラグぜガーデンに行きましたが、八時くらいかな?まだ、建築工事してました。だいぶ、カバーが外れてきてますね。A棟は正面から見て、ちょっと、脇にですが見れるので、見たらいい感じになってますね。

今日は会社の教育中です。

123. 128 YAKO

今日 9/5 夕方の写真メモ(カメラがちょっと悪いやつです)

1. 今日 9/5 夕方の写真メモ(カメラがち...
  124. 129 YAKO

128に続いて 三井のパークホーム側の駐車場から。 

1. 128に続いて 三井のパークホーム側の駐...
  125. 130 匿名さん

126. 131 住民でない人さん

バルコニー間がコンクリで塞がれているのも、音もれ気にせずいい感じですよね。
    避難ハッチが角部屋にしかないんですよね。
    避難面では少し不安だけど、バルコニーがすっきりしてこちらもいい感じです。

ミート矢沢って何のお店ですか?お肉屋ですか?

127. 132 契約済みさん

遠くてなかなか行けない我が家です。
    A棟できてきていますね。
    B棟はカバーまだされているのでしょうか???
    ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください・・・

我が家も天井までの食器棚を考えています。
    内覧会のときにスペース計り→業者に依頼し→鍵の引渡し後、引越前?!に設置。
    といった流れなのですかね?
    いろいろ見ていますが、良い所ありましたら是非情報いただけると嬉しいです。

128. 133 YAKO

>ミート矢沢(焼肉や?です)
     五反田なので行ってみるか検討中(たぶんロンドンハーツか何かのテレビで流れてました)
     http://www.kuroge-wagyu.com/my/

>132さん
    >B棟はカバーまだされているのでしょうか???
    >ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください・・・

B棟って道沿いの正面ですよね。まだカバーかぶっています。建設用の割と高めの遮蔽用の
     ガードかかっていました。

>内覧会のときにスペース計り→業者に依頼し→鍵の引渡し後、引越前?!に設置。
    >といった流れなのですかね?

たぶん引っ越し前には設置できないんじゃないかなと思っています。
     オプションで購入もしくはアイセルコで購入したものは事前に設置可能だと思っています。

しかし、B棟ぜんぜんハッチがあかない、C棟、、B棟の奥からとれる?(今度チャレンジ)
    D棟は撮れました。

しかし暗かったです。すいません、

1.  五反田なので行ってみるか検討中(たぶん...
  129. 134 契約済みさん

125です

>132さん

うちは内覧会までに、家具選び・購入ルートを決めておいて
    内覧会当日は家具屋さん&カーテン屋さんに採寸にきてもらう予定です

午前は施工者との点検かな。採寸は午後に自由時間が貰えればの話しですが。
    おそらく自由時間がもらえてキッチン引き出し寸法etc.採寸する時間があるはずです・・・
    大型家具やワックスなど鍵渡し後に自由にできれば行いますが、実際は引越当日になりそうです。
    (この辺はきちんと確認する必要がありますね)

>YAKOさん

お住まいお近くでいらっしゃるんですか?

130. 135 契約済みさん

>YAKOさん

B棟カバーと家具設置の件、ありがとうございました。
    いつも写真もありがとうございます。
    情報いただき感謝です。

>125さん

ありがとうございます。
    一緒に来ていただき採寸なんですね。
    内覧会は1日がかりになりそうですね。
    焦る気持ちを抑えつつ、楽しみながら準備したいと思います。

住宅エコポイントの話は入居説明会のときに詳しくお話があるそうです。

131. 136 契約済みさん

内覧会の時に、業者に同行検査してもらう方いますか?
    どうしようか悩んでいます。
    やはり素人目より専門の人に頼んだ方が安心ですよね・・・

132. 137 ローンがんばるぞ

136さん

私共は、業者に同行してもらう予定です。自分たちでチェックできれば良いのですが、自信が無いので。。。

133. 138 購入者

検討版で設計図書のコピーがでていました。
    自分の部屋のをみたり、コピーもらった方います?

134. 139 契約済みさん

うちは担当さんに自分の部屋と同じ間取りはコピーしていただきましたよ。

家具やカーテンのざっくりした見積りなどには重宝してますね。

135. 140 契約済みさん

契約のときにいただいた「プラン集」の間取りとは別の
    もっと詳しい設計図書があるのでしょうか?

136. 141 契約済みさん

139です

はい、プラン集とは別のもっと細かい寸法まで詳しい数字が入っている間取り図(設計図)です。

137. 142 契約済みさん

>139
    ありがとうございました。
    営業さんに聞いてみます。

138. 143 YAKO

今日も行ってきました。結構近所なんです。

B棟の右脇側ですかね・・・。iPod 4thなのであまりいけてない画像ですが・・・。

1. 今日も行ってきました。結構近所なんです。...
  139. 144 YAKO

入り口部分ですね。日中に行くと開いていますが夜間になると
    おそらく不法侵入の方が入ってこないように閉じられている
    と思います。

何度か夜間に行った際は、閉じたままですね。

1. 入り口部分ですね。日中に行くと開いていま...
  140. 145 匿名さん

ご質問させていただきます。
    インテリアオプション会は、
    いつ行ってもいいのでしょうか?
    それとも決まってるのでしょうか?

141. 146 YAKO

選定理由を休みのときのまとめなおして見ます。 後、個人的なこととか

立地を選んでいます。ちょっとまとめメモしなおしです。

僕は、育った地元が結構、田舎で、、生まれも育ちも横浜市内ですが、
    最寄の電車の駅までバスで30~40分かかるような場所でした。

仕事柄、23時過ぎに終わることも頻繁です。今でもそんな生活です。実は、
    バスでの通勤時は、頻繁に深夜になると深夜バスに乗ったり深夜バスも
    23時だいに1本、24時代に1本しかないので、

その間の時間帯で自腹でタクシーということも頻繁でした。もちろん、頻発
    するので会社に請求できるわけでも無くという感じでした。

立地は、本当に大事。むしろ歩いて○分とか気にしてないですが、徒歩○分、
    歩いて駅にいけるということがよくて、
    むしろそれ以上は検討板に書かれているようなスラブ高が幾つとかあまり気に
    していないんですよね。

マンションができたタイミングとたまたま予算的に有っただけかなと思っ
    ています。

後は、妻も今まで、持家が良いといっていたのですがマンション派に変わ
    ってくれたのも結構タイミングがよかったと思っています。

>No.145

>ご質問させていただきます。 インテリアオプション会は、
    >いつ行ってもいいのでしょうか?

たぶんいつ行ってもいいんじゃないかなと思っています。
    事前にはがきを長谷工アーベストさんからもらいました?
    一応、出すだけ出して、買いに来る人のアンケート的な
    ものかなと思っています。

後、中規模くらいの企業に勤めていると関連会社とかと連携して、
    内覧会に建築士を連れて行けるサービス見たいの無いですかね、、
    うちは、、、自腹1万で建築士の方に依頼できる仕組みあります。

1万円くらいで、入居に向けていろいろ指摘いただけるなら
    まぁ、、、いいかなとも思っています。

142. 147 契約済みさん

YAKOさん

B棟写真掲載していただきありがとうございます。楽しみです。

我が家も同じく、子供の頃はバスの世界。
    結婚後は歩けない距離ではないけれど、気合を入れないといけない距離。
    これからは、そういう精神的な部分も軽くなりそうな距離になることから
    それだけで、嬉しい気持ちになりますね。

内覧会の同行業者悩みましたが、
    マンションに住む経験者の身内に一緒に行ってもらい
    道具持参で挑もうかと思っています。
    ただ、点検口のチェックなどは見てもわからない??と思いますが・・・
    部屋のチェックをしているときも、施工業者さんなど
    一緒にいられるのですかね・・・?

143. 148 匿名さん

145です。
    YAKOさん、ご回答ありがとうございます。
    私共も、葉書は出したのですが
    特に返答も無かった為
    少し心配してました。

144. 149 入居予定

ここってやはり遮音性能低いんですか?
    直床のPRCスラブ・アンボンド工法、壁は二重壁なんで

145. 150 契約済み

インテリアオプション会参加予定です。
    いよいよ来週ですね。楽しみです。

いまのところ、フロアコーティングのみですが、
    ミラーも付けるか迷っています。
    家具はすべて持ち込み予定です。
    エアコンは、師走の寒い中入居時にすでに付いている、という点がかなり魅力的。
    でも高いですよね。

内覧会への建築士同行は…どこも結構お値段するので迷っています。
    ずっと住む部屋なのだから、しっかり見てもらった方が安心な気がするけど。
    皆さんはどうするのでしょう…?

プラン集ではなく、設計図がコピーして頂けることが知れて良かったです。
    情報ありがとうございます。

146. 151 契約済みさん

食洗機の値段分かる人いますか?

147. 152 契約済みさん

小学校や幼稚園等は以前にも話題に出ていましたが、保育園等考えている親御さんはいらっしゃいますか?

といっても幸区激戦みたいですが。。。

148. 153 契約済みさん

保育園、4月から入園希望です。
    認可保育園は難しそうですかね・・・
    川崎市外に住んでいますが、幸区でも申込できるのでしょうか?
    マンションの契約書があればできるとか?

149. 154 YAKO

>No.151
    > by 契約済みさん 2012-09-10 02:04:19
    >
    >
    >食洗機の値段分かる人いますか?

一般的なビルトイン食洗機は付くのかな?と思っています。
    ビックカメラやヨドバシで買うのがいいのかなと思っています。
    色合いとかを気にしなければ、楽天とかにすればいくらでも
    落とせると思っていますが・・

150. 155 契約済み

保育園はかなりの激戦区のようです。

区役所に問い合わせたところ、契約書があれば、市民と同条件で審査されるようですよ。
    4月入園だと、11月か12月には申込が始まるので、早めに動かれることをおすすめします。
    認可外の在園児はポイントが高くなりますし…
    マンションの保育園資料は情報が少し古いようです。

151. 156 契約済みさん

フロアコーティングされる人多いんですかね。
    うちは床の色が明るいので汚れが目立つ気がするんですよね。
    お手入れ楽そうなので魅力的ですが、値段もね・・
    おすすめの業者ご存知の方いましたら、ぜひ教えてください。

152. 157 契約済みさん

153です。
    155さん情報ありがとうございます。
    まずは区役所に資料をもらいに行き、園の見学などして行きたいと思います。

153. 158 契約済みさん

たまたま守衛さん?とお話ができたのですが、
    外壁はほぼ完成しているので今は外側のネットの取り外し作業だそうです。
    今週の土曜日頃にはB棟の外観が全て見えると思いますよ。
    とのことでした。
    B棟入居予定なので、今週末都合が合えば見に行こうかと思っています。

154. 159 入居予定さん

158さん

C棟もまだネットかかってる状態でしたか?
    ご存知であれば教えて下さい。

155. 160 契約済みさん

>158さん
    B棟情報ありがとうございます。
    同じくB棟入居予定者です^^
    時間取れたら、行ってみます。

156. 161 匿名さん

B棟は、皆さんが目にする場所ですもんね。私も見てみたい。楽しみです。

157. 162 YAKO

よし、3連休のどこかで僕も今度は、一眼レフでB棟を撮りに行こう!

そして、ちょっと脇の公園でご飯を食べるとか・・・?

そんな時間のすごし方をしてみるか、、

ちなみに出身は、横浜市内、、二俣川とかからバスが出ている左近山第六とい
    う所の近く出身です。

横浜で分かる人いるかな。。

158. 163 匿名さん

左近山団地ですか?

159. 164 YAKO

>163さん

左近山団地の隣の市沢団地というところで育ちましたよ~♪
     左近山第二小学校から左近山中学校卒業です。

160. 165 契約済みさん

食洗機の価格が確認できました。

*スタンダード:RKW-403A-SV・・・157,000
    *リンナイ重曹ブルム仕様:RKW-402LP-ST・・・199,500
    *パナソニック5人用:NP-45MS5W・・・216,300
    *パナソニック6人用:NP-45MD5W・・・222,600

驚いたことに、いずれもアイセルコ条件より1~2万円高くなっています!
    入居前設置が可能となる業者が、特定の一社に絞られることで、我々顧客サイドで自由に選択できないのは問題だと思いますが、如何でしょうか!?

161. 166 入居予定さん

私も二俣川から入居予定の者です(^^)

YAKOさんの書き込み、毎度参考になります!

162. 167 YAKO

>166さん
     同年代であれば万騎が原中途か知り合いの人いますよ~。
     塾の関係で二俣川まで通っていました。

左近山内も公文とかありましたけどね。補習塾的なものでも
     二俣川までバスで来て勉強していました。

時々、雪が降ると左近山入り口の坂をバスが上れなくなるんです。
     そうすると運ちゃんがチェーンをあわてて取り付ける、、そんな田舎に
     住んでいました。

万騎が原中学とか、二俣川から近くてすごい場所に有ると感じて
     いました。

今の環境に置き換えると、バス、、使わなくて本当にいい環境ですね。

>165さん
     ?http://item.rakuten.co.jp/jyupro/10004427/ をみると「46,990円」
     と書いていますよ?

わざわざ割高なところで買う必要はないのでは?

割高、割安、入居時に必要かどうか考えてみてください。

パナソニック「5人用」も価格コムで見るとhttp://kakaku.com/item/K0000096583/
     ¥87,000 で売ってますよ。取り付け費用が別ですが、、。

余り、アイセルコどうこうでなく入居時に不要であれば無理に買う必要は
     ないのかなと思いました。

個人的には、今まで食洗機使ってないので、入居即必要とは思ってないです。
     ま、家族が増えて、洗っている人が理不尽だと思ったときにつければいいものかなと
     思っています。

163. 168 契約済みさん

158です。

>159さん
    私が話を聞けたのは9/8(土)だったのですが、
    C棟のベランダ側はプライベートガーデン側なので道路から見ることはできませんでした。
    玄関側は自走式駐車場やB棟の影で奥の高層階が見えましたが、
    ネットは取り外されているように見えました。

皆さんの発言を見てみて、3連休のどこかで絶対に行こうという気持ちになってきました(^^

164. 169 契約済みさん

>165さん
    情報ありがとうございます。
    食洗機は我が家もつける予定で、
    アイセルコは市販価格よりだいぶ高かったので見送りましたが、
    オプション会はさらに値上げしてるのですね。。。
    ま、アイセルコでの購入者が少なからず居る以上、
    それより値下げはありえないので、最低ラインでも同価格なのは想定内です。
    ということで、外注で調達決定です。
    入居前設置は惹かれますが、初日からなくても、数日で施工できれば許容範囲なので。
    キッチン面材の型番などわかりましたら、情報共有化しませんか?

アイセルコにあった商品だと、、
    suumoの記事
    http://suumo.jp/edit/mansion/m_option/110921/
    の2位と3位の商品は、
    わたしが調べた限り、下記が適合しそうだと思ってます。
    小物なので、ネットで簡単に購入可能ですね。しかも安い!

ささっとキレイ防汚ヘアキャッチ
    http://www.sumu2.com/shop/parts/index.jsp?c=item&pro=GK9GVA3198

水切りプレート
    http://item.rakuten.co.jp/myhome-mainte/1000027/

まな板
    http://item.rakuten.co.jp/myhome-mainte/1000028/

165. 170 匿名さん

面材+工事費が6万円だとすると、価格コムの最安値ではなく量販店を基準としても
    6万円くらいオプションの方が高いですね。
    わたしも、キッチンの型番と色が知りたいです。

166. 171 契約済みさん

>156さん
    ネットでたたくと、半額ぐらいの値段で色々な業者さんが出てますよ。

我が家は、自分で塗る派ですが。。
    オプションフロアーコートは5年保証となっていますが、
    (経験者の話によると)
    人が良く通る廊下やキッチン、リビング等は、3年もするとはがれてくるそうで。。

であれば、市販の水性タイプ2年保証とか1年保証防水タイプなんかを、
    1年に1回薄くなってきた部分に塗るくらいで良いのかな。。
    と思っています。

ハードコート(業者さんで20年保証とかうたっているもの)は、保証対象外ってなってましたしね。。

それと、業者に頼む場合は、丸1日かかるみたいです。
    鍵引き渡しから引っ越しまで、タイトな方は厳しいかも、ですね。

167. 172 契約済みさん

近所在住、B棟入居予定の者です。

この前ふらっとMRによってきました。
    未契約数1割切ったみたいです^^)

年内に完売すると良いですね。

168. 173 匿名

小学校、東小倉に越境される予定の方いますか?

みんな古川小に行かれるんでしょうか?

169. 174 購入検討中さん

>169さん
     おぉ~水切りとか楽天で買えるんですか・・ありがとうございます。

なんか業者高いし、、。家にはお金は払うが不要なサービス費用は払いたくないな
     というのが思いです。

むしろ人件費は、2万/1人くらい払うので、 2万+それぞれのオプションの原価+5%
     くらいで売るとか画期的な商売をやってほしい。

どーいうぼったくり理論だ!みたいなのに唖然としました。

インテリアオプション会、リビング側のカーテンだけは買います。後は、ネームプレート
     をもらう?かな。

リンレイ ウルトラタフコートなら 2700円くらいで 2年持つ!2年後も自分でワックス
     ができる。業者に頼むと12万くらい。これは、、、2700円で良いです。。(苦笑)

http://item.rakuten.co.jp/shaddy/001214669/

170. 175 契約済みさん

169さん

ささっとキレイ、つけたいと思ってます。
    お風呂掃除がキライなので(^-^;
    楽天で買おうかな!

171. 176 契約済みさん

152です。
    153,155さんありがとうございました。
    我が家もそろそろ動き出そうと思います。
    やはり学区内の保育園に入れるのがベストでしょうか。と言っても、古川小、東小倉小どちらがよいのかわかりませんが。

まずは保育園に入れる事が第一ですね。

詳細ありがとうございました。

172. 177 YAKO

しかし、インテリアオプション会最初の週に来たい方が多いのかな?(様子見を含めて)
    そうすると、五洋インテックさんの会場はそんなにおっきいのかな、、

とか、

300戸のうち、1日で50組~75組くらい?はさばくくのかな?とか勝手に妄想してみています。
    さすがに100組は一日で来ないかなーとか想像してみています。

ちなみに「ささっとキレイ防汚ヘアキャッチ (ささっとキレイ排水口 と同じ商品?)」
    ですが、楽天でもAmazonでも見つかりません><;

kakaku.com にも無いです。 だいたいこの3つを調べて買っているだけに。。

173. 178 契約済みさん

175です。

ささっとキレイ、楽天では取扱ないようですね。。失礼しました。
    Panasonicの、ハイ・パーツショップくらいしかないようですが
    封水筒とヘアキャッチは別に売っているようですね。
    あとは取り扱っている住宅設備業者を探すとか。

174. 179 契約済みさん

165です。
    もちろんネットで市場価格は見ています。
    今回のオプション会での条件が判明してから判断しようと思っていましたが、もちろん後付けで決定ですね。
    今は使っていませんので、当面無くても全く困りませんから。
    それにしても、入居前設置可能業者に選択の余地が無いのはひどいですね。

175. 180 契約済みさん

越境入学、理由がきちんとないと厳しいとお聞きしました。
    踏切が・・・とか、雰囲気が良いから・・・とかではだめですものね。
    みなさん、どんな理由で越境入学されているのですかね???

176. 181 契約済みさん

越境入学、、東小倉小への入学希望でしょうか?
    みなさんの理由はわかりませんが
    パークタワー新川崎の住人の学区が東小倉になるようなので
    今後は人数も増えて、越境申請は難しいようなことは聞きました。

今すぐの申請がどうかはわかりませんが。お役にたてなくてすみません。

177. 182 契約済みさん

我が家は古川小学校へ転校する予定でいます。
    古川小学校を考えている方、いらっしゃいますか?

178. 183 YAKO

すいません、B棟のカバーが外れたので撮りました。1

ちょっと手前から。

1. すいません、B棟のカバーが外れたので撮り...
  179. 184 YAKO

すいません、B棟のカバーが外れたので撮りました。2

B棟全体? C棟はさすがにまったく見えませんね。キヤノンさんの社員とかなら撮れるかも(苦笑)

駐車場がある関係でまったく無理ですかね?

1. すいません、B棟のカバーが外れたので撮り...
  180. 185 YAKO

エントランスのタイルはまだ?

1. エントランスのタイルはまだ?
  181. 186 YAKO

角部屋割高で買えなかったけど良いかも・・・
    MRと一緒な感じなのかな。。

1. 角部屋割高で買えなかったけど良いかも・・...
  182. 187 契約済みさん

YAKOさん、画像UPありがとうございます!
    B棟なので、進捗が見れて良かったです。
    植栽はどんな感じになるのでしょうかね~。
    楽しみです。

ちなみにインテリアオプション会は16日に行きます。

183. 188 匿名さん

パークホームズ前からチラッと見えるC棟です

1. パークホームズ前からチラッと見えるC棟で...
  184. 189 匿名さん

エントランスの真っ正面です
    全棟の覆いが外されていました

1. エントランスの真っ正面です全棟の覆いが外...
  185. 190 YAKO

>189さん

匿名さんですが入居予定の方ですか?すごくきれいに撮れていていいな~
     有難うございます。

186. 191 ローンがんばるぞ

皆様、写真ありがとうございます。
    テンション上がりますね。

妄想が膨らみます。

187. 192 匿名

OP会いってきました。
    レンジグラスフィルターが良いかなと思っていますが、レンジの型番とか専用枠の
    サイズがわかればネット購入も可能かなと思っています。
    みなさんはいかがでしょうか。

188. 193 匿名さん

皆さん今頃、オプション会ですかね?
    遅い時間になってしまいましたが、
    私たちも今から行ってきます。

189. 194 YAKO

>192さん
    >レンジグラスフィルターが良いかなと思っていますが、レンジの型番とか専用枠の
    >サイズがわかればネット購入も可能かなと思っています。

OP会行ってきました。

向こうの最後のプッシュのレンジフィルターは買ってしまいました。
    たぶん、市販のものでもいけるのでは?と思っています。
    サイズや型名が分かれば連携します。(とはいえ入居後?)

1. OP会行ってきました。向こうの最後のプッ...
  190. 195 YAKO

OP会行ってみて思ったのが、当日中にクレジットカードで買うのかな?
    位でうかがったのですが、入居前後に銀行振り込みということで、、、
    即キャッシュが必要なのかと思ったらまぁ、、、その場で受け取るわけでないので
    良かったと少し感じました。(まぁ、12月迄出いいのかというくらいですが・・)

後、OP会、照明に力を入れてないですね。まぁ、楽天のほうが安いんで魅力感じ
    ませんでしたが・・

写真B棟角部屋側・・・結構かっこいい。

1. OP会行ってみて思ったのが、当日中にクレ...
  191. 196 契約済みさん

OP会行ってきました。
    けど、どうなんでしょう?みなさんOP会で頼みますか?
    高いのは予想していたけど、高い金額を払ってOP会で頼むメリットがあまり感じられませんでした。

あれだったら自分で業者手配してやった方がいい気がしますが、皆様はOP会で頼む感じですか?

192. 197 匿名さん

私たちも行ってきました。
    ちょっとガッカリしたのは私たちだけでしょうか。
    たまたまなのかも知れませんが、
    各セールスマンの商品知識が。。。
    照明の方にいたっては、
    ショールームに行くことをすすめてくる
    有り様。
    置いてある商品も限られているので。。。
    高い買い物になるので、カタログ見ただけでは、買えませんよね。

193. 198 契約済みさん

YAKOさん
    B棟写真アップありがとうございます^^
    できてますね~
    楽しく家族で見させていただきました。
    我が家はOP会は行けませんでした。
    食器棚&カーテンは、今探しています~
    悩みますね~

194. 199 契約済みさん

C棟を契約したものです。№189さん、いい写真ですね。
    この撮影場所になっている空地になった部分は、何が
    建つのでしょうか‥? 普通の戸建てでしょうかね。
    (暑い盛りに、木造の戸建を取り壊していました)

195. 200 匿名さん

197さん

照明は、「コーナーちっさ過ぎて 嗚呼、少なくて分からないので実機で確認できる
     ところに行きます」

と、10時半入館で 12時くらいに言ったの僕です。 

ちょっと、おばあちゃん気味の人に言ってしまいました。

しかし、OP会で色々営業の肩に注文されていた方もいて、「凄い。。(お金に余裕あるな~)」
     と感じてました。

198さん
     B棟ですか。今、結構見れますね~。OP会でなくマンション空けて測らせてください!
     と皆さん言いたい感じかも知れませんね~。

1. 197さん 照明は、「コーナーちっさ過ぎ...
  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸