横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:36:03

【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」です。
有意義な情報交換をお願いします。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179225/

こちらは過去スレです。
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-25 14:12:13

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」口コミ掲示板・評判

1. 803 住民さん

昼までは良いですが、昼過ぎからは正直寒いです。
    床暖あれば問題無さそうですよ、エアコンだけだと少し寒いです。

2. 804 マンション住民さん

>803
    検討板含め、
    住民なりすましやめてくださいね。

3. 805 マンション住民さん

B棟住民です。

うちは低層ですが、床暖房だけだと午後3時くらいからは、やはり寒いです。
    >>803さんと反対の感想になりますが。

エアコンだけで全然大丈夫だと思います。

A棟は暖かいようでうらやましいです(^^;

4. 806 マンション住民さん

797です、B棟上層階です。

朝日が昇って日の射している間はとても明るく温かく、電灯もエアコンをつけない日もあります。
    午後からはエアコンや電気をつけたり消したりですが、寒いとか暗いとか感じたことはありません。
    大容量のエアコンを入れたので、20畳くらい全体がとても暖かです。
    ただ、フローリングのままの廊下や洗面所などはやはり冷えるので、スリッパをはいています。

私は朝の光が射し込む部屋と思ってB棟に決めましたが
    結局どの点を重視して快適に生活するかだと思いますし、人それぞれの感じ方なので
    何か参考になればいいですが。

5. 807 マンション住民さん

A棟住民です。中層階ですが、夫婦共働きです。
    暖房をリビングに、2機付けましたは基本的にほとんどつけていません。

床暖房なんてつけなくても全然OKです。 後は、オール電化なのですが、
    調理やお風呂のおいだけについて結構気にしましたが、、

全然問題ありませんでした。
    悩んでいたことが思いのほかバカバカしくなってしまうくらいでした。

後、24時間365日ゴミがすれてれるなど当たり前の話ですが、
    「有ると便利」があるって思っています。

6. 808 マンション住民さん

C棟の中層階に住んでいます。

陽があたる時間を書くと部屋の場所が特定されやすいので控えますが、日中は明るく洗濯物もよく乾きます。

床暖はつけませんでしたが、うちもスリッパで充分です。
    子供もきちんとスリッパを履く・揃える習慣が身について良い感じです。

今はまだ寒い時期なので洗面所や廊下、玄関などはヒンヤリしますが、リビングのエアコンは日中よほど寒い時しか必要ありません。

貧乏臭いですが一日中家の中であちこち動き回らないとならないときは、スリッパに靴用ホカロン入れてます。
    床暖房より経済的で便利ですよ(笑)

ゴミ収集も24時間ごみ捨ても便利だし、駐車場のゲートも高速で便利に使えています。

7. 809 マンション住民さん

A棟上層階の住民です。

うちもスリッパは必須です。
    天気が良い日は、夕方(5時頃)までエアコンをつけなくても十分快適に過ごせます。
    エアコンはリビングに1機だけですが、約20帖があっと言う間に暖まります。
    照明を点けなくても十分明るいですし、かなり節電できているように思います。

子供がいるので、下の階の方に迷惑をかけないようにリビングの一部分にフロアマットを敷いているのですが、
    これが結構温かくて助かってます。

8. 810 入居済みさん

24時間ゴミ出しOKも便利だし
    自走式の駐車場は便利だし、前の車道の通行が少ないので駐車場の出入りもラクラクです。

9. 811 マンション住民さん

確かに車の出し入れはラクですよね。

ただ、商店街の通りに出る時に踏切方面から来る車がみえにくいので酒屋の角にカーブミラー?欲しいです。

警察に言えば検討してもらえるのかなー
    調べてみます。

10. 812 マンション住民さん

806の投稿をした者です。
    797と書きましたが、798の間違いでした。

797さんへ
    間違えて書いてしまい申し訳ありませんでした。

11. 813 入居予定さん

802です。

皆様、住み心地を教えて頂きありがとうございます。

とても参考になります!

12. 815 マンション住民さん

確かに街自体に派手さはありませんが、住み易い街ですよね。
    毎日電車通勤する者にとって、駅までの近さは大満足です。
    通勤路の途中に「あおば」があるのもポイント高いですね。

13. 816 入居済みさん

2012年11月以降に契約して入居しましたが、11月以降の契約者のエコポイントは長谷工さんが一括して申請しており
    商品券が送付されると聞いておりましたが、いつごろ送付されるのでしょうか?
    分かれば教えてください。

14. 817 マンション住民さん

>816さん
    最初にエコポイント獲得通知の葉書が来ます。
    それに書いてある番号を使って、ネット申請もしくは書面申請ができるようになります。
    一度長谷工 営業さんにいつ頃葉書が到着するのか、問合せてみてはいかがでしょうか。

15. 818 引越前さん

こんにちわ。
    今月Aへ引越し予定なのですが、水周りコーティングを悩んでいます。
    具体的には、風呂、トイレです。

入居済みの皆様は、水周りコーティングされてますか?

また、業者を探そうにも大手というのが無いようで、決め手にかけてこれも選べないでいます。やった方は具体的にどこで探したとか、業者名を教えていただけませんでしょうか?

16. 819 入居済みさん

No.818さん
    既にA棟入居していますが、水廻りコーティングは一切しておりません。
    何も問題ないと思います。

17. 820 入居済みさん

No.818さん

うちは浴室のみコーティングしました。
    前に住んでた部屋でカビに悩まされてたので、できることはしておこうと。

ただ、水はけが良くて、よく換気されてるので、すぐ浴室乾きます。
    なので要らなかったかもしれません。
    まあ、家買うことに比べたら、1万円ちょいなんで、
    心の安らぎを買ったと思えば…
    ちなみにユニタックさんに頼みました。

18. 822 入居済みさん

確かに24時間しっかり換気されてますから、必要なさそうですね。
    ちなみに、私も一切やっていませんが、結果オーライだったと思っています。

19. 823 入居済みさん

>>816さん
    先月確認したところ、2~3ヶ月かかるというお話でしたよ。

20. 824 入居前さん

5月に入居することになりました。皆様よろしくお願いします。

入居前に準備しておいたほうがいい事など

アドバイスを頂けると助かります!

21. 825 ご近所さん

824さん

5月となると桜の季節を見逃してしまいますね

下見に来る機会がありましたら、幸警察向かいの南河原公園の桜や、横須賀線の線路沿いの桜など散策することをオススメします

来年今ごろの楽しみができると思いますよ

22. 826 マンション住民さん

>No.824さん

入居おめでとうございます。
     できれば、水回りとか何もコーティングしていませんが、全然問題ないです。 
     何もオプションなしでも結構いけます。あと、机などを新調される際も島忠が割といい
     机や椅子があっていいかなと思いました。

ラグゼコートですーというと、「あそこですね~」と凄く分かっているみたいで
     よかったです。

23. 827 入居前さん

NO.825さん  

是非お花見がてら下見に行きたいと思います。
    桜、とっても楽しみです。
    ありがとうございます!

NO.826さん

コーティングしなくても大丈夫そうなのですね。
    安心しました。
    机や椅子、ベットなども揃えなければならないので、
    島忠に行ってみたいと思います。
    ありがとうございます!

24. 828 引越前さん

この度、入居が決まり
    入居前にフロアコーティングをお願いしようかと考えています。
    気になっているのがUVコーティングなんですが
    実際にされた方っていらっしゃいますか?
    コーティングについて色々教えてもらえたら嬉しいです。
    どうぞ宜しくお願いします。

25. 829 匿名さん

まずは、おめでとうございます。
    フローリングもコーティングも所詮は消耗品と割り切り、うちは自分でやっちゃいました。丸一日とられますが、1万円で家中にハードコーティングできます。
    フローリングはUV塗装なので、紫外線対策は神経質にならなくても、良い気がします。

26. 830 引越前さん

ありがとうございます。
    ご自身でされたんですか?
    まったく経験がないので何を買えばいいのか、
    どう施工するのかわからないです><
    そんな素人でも大丈夫そうですか?

27. 831 匿名さん

>830さん
    リンレイのウルトラタフコートでぐぐってみてください。
    プロがどれほどムラなく塗れるのかわからないですけど、ツルツルつやつやになったので費用対効果で満足してます。
    DIYレベルの出来栄えで良いのか、それともせっかくの新築なのでプロにお願いしたいのか、求めるレベルとお財布事情で考慮されれば良いかと思います。

28. 832 引越前さん

本当にありがとうございます。
    早速調べてみますね!

29. 833 匿名さん

あと、ここのフローリングは下地ワックスの指定があります。
    フローリングの取扱説明書に記載があるので、ご確認ください。

うちは、デベのサービスワックスを断り、フローリングメーカー指定のリンレイ ハイテクフローリングコートを2回塗布したあとに、ウルトラタフコートを2回塗布(キッチンは3回塗布)しました。

30. 834 マンション住民さん

フローリングコート、ウチは時間がないので業者に委託しました。UVコートはラグゼのフローリング素材には使えないと言われ、シリコンです。これで15年は塗り直し不要なので満足しております。引越し前で十分時間があったので、気長に値段交渉もできました。お時間があるようでしたら、何件か相見積もりとって交渉なさればそれなりのコストパフォーマンスが得られると思います。ライフスタイルもありでしょうから、この方法もご一考なさっては?

31. 835 マンション住民さん

>828さん
    うちもUVシリコンコーティングを専門業者さんにお願いしました。
    自分でコーティングできればよかったのですが、不器用ですし時間も取れなかったので。
    値段交渉してかなりお安くしてもらえたので、予定外でしたが全室コーティングしてもなんとか予算内に収めることができました。
    今は小さい子供がいるので、床をなめてしまっても安全であること、将来的には犬を飼いたいと思っているので滑り止めをすることで犬のヘルニアなど病気を予防できること、メンテナンスが楽なこと等を考えるとUVシリコンコーティングをして良かったと思ってます。

32. 836 マンション住民さん

うちは25年UVにしました。仕上がりよくてとても満足しています。

33. 837 マンション住民さん

835です。
    書き忘れました。
    25年保証のUVシリコンコーティングです。

34. 838 マンション住民さん

うちは単なるVUです、シリコン入ってないタイプです。

35. 839 マンション住民さん

>828さん
    近郊のマンションのいくつかのサイトで、フロアコートに関する同文の質問をぶつけているようですが、人の好意を踏みにじるような行為には感心しませんね...。

36. 841 住民主婦さん

どうして無駄と思うのですか?
    された方が綺麗を保てるじゃないですか!!
    うちもUVは相性がよくないと言われてシリコンにしたんですが
    UVにされた方、その後どんな感じですか?
    UVの艶々な感じが好きで未だに悔いが残ってます。

37. 843 マンション住民さん

今日も暖かかったですね。

我が家は午前中に掃除を済ませていますが、ガラス戸を開けて空気の入れ替えをしながら掃除をすると、とても気持ちが良いです。

戸を開いていても今のところ不快に感じるほど大きな音を聞いたことはないので、なかなか快適です。

38. 844 マンション住民さん

矢向は結構病院もあっていいですね。ちょっと歩きますが、5~7??分圏内に
    いろいろあると感じました。

今日は体調不良でさくら診療所に伺いました。

39. 846 マンション住民さん

クリーニングはどこを利用されてますか?

40. 847 入居済みさん

マンション内のは高いのでやめにして、踏切手前にある「お洗濯やさん」を利用しています。
    Yシャツは確かに安いのですが、他のものが高いのか安いのか判然としません。
    何故なら価格表がどこにもないからなんです。

41. 848 マンション住民さん

洗濯やさん、高いかな?と感じました。
    年会費がかかるんですねぇ。

今まで利用してたとこが安かったのかもしれませんが…

マンションのはやはり高いんですね。
    便利でしょうけどね。

お返事ありがとうございます。
    他のお店に行かれた方など、引き続きよろしくお願いします。

42. 849 住民

クロスガーデンの前にある100円クリーニング。
    ちょっと距離がありますが、買い物ついでに使っています。

43. 850 契約済みさん

842さん
    私は仕事が不動産業なのですが、コーティングしたほうが間違いなく綺麗が続きますよ。マンション住むの初めてですか?プロが施工する30年コーティングとか本当に素晴らしい。

44. 853 マンション住民さん

昨晩と今朝と、マンション周辺と駅へのバス通りを警察官が巡回しているのを見かけます。

そう言えばえ駅前に交番はあるし幸警察も近いよな、と思い出しました。

45. 854 匿名

欅 元気ないのかな。
    ちと気になります。

46. 855 入居済みさん

私も永らく気にしていましたが、本日遅ればせながら一部の枝が芽吹いているのを確認しました。
    シンボルツリーですから、枯れてしまったら洒落になりませんからね。これで一安心です。

47. 856 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

48. 857 マンション住民さん

そうそう、私も一枝芽吹いているのを見つけて
    ホッとしたところです。でも他になかったような...?
    一部しか生きてないなんてないですよ...ねぇ?

これまで寒くてあまり中庭を楽しんでいませんでしたが、
    これから目の保養になりそうですね(^^)

49. 858 マンション住民さん

いえいえ、陽当たりの関係で後先があるだけだと思いますよ。恐らくこれから程なくしてどの枝からも新葉が出てくるものと思いますので、ご安心ください。
    ロビーガラス面前のツツジも咲き始めましたし、C棟前の陽当たりのよいところのツツジは既に満開のように見えました。これから次々に花の咲く華やかな中庭になりそうで楽しみですね。

50. 859 マンション住民さん

みなさんは県税事務所に不動産取得税の軽減の申請をしましたか?

今日ふと思い立って調べたら、軽減申請が必要そうですが(知りませんでした。。)、
    神奈川県の県税事務所に電話して聞いたら、固定資産税の評価額の情報をもとに
    軽減措置を行政判断で適用するケースが実務上は多いと言われました。
    真面目に申告するなら法務局で全部事項証明書を取得するなど、
    手続きに半日くらいかかりそうなのでもし不要ならば・・・と、躊躇しています。。

51. 860 マンション住民さん

>859さん
    神奈川県HPに、
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/kenzei/p13788.html
    ※新築マンションを購入された方については、不動産取得税の申告をしていただければAおよびBの書類を省略することができます。
    とありますので、不要だと思われますよ。

私も何も動いてませんし、
    少なくとも、土地に対する取得税は、
    軽減措置「Bの計算により、全額が減額されます」が適用で、
    家屋も評価額より、1,200万円控除された残り次第ですが、
    結局のところ、軽減措置の結果、不動産取得税0円となって、県税事務所から、何も送られてこないと思ってます。

52. 861 マンション住民さん

>860さん
    レスポンスどうもありがとうございます。
    軽減措置の申請が不要ということは理解しましたが、不動産取得税の申告が必要だったのでしょうか?
    長谷工にちゃんと聞いておけば良かったです。。

53. 862 マンション住民さん

860です。
    >861さん

不動産取得税の申告は、うちも、何もしてませんね。

軽減措置を行政判断で適用し、
    新築マンションだと、基本は課税0円なので、何も送ってこないが一般的だそうです。

もし、課税される場合は、その時点で、申告書が送付されるそうです。
    万が一、軽減なしで課税通知がきても、後から還付手続き可能なので、
    とりあえず放置で問題ないと思ってます。

54. 863 マンション住民さん

>862さん
    どうもありがとうございます。。
    県税事務所も電話口ですが行政判断で軽減措置を適用することが多いと言っていましたし、
    ネットで調べても、県によって扱いに大同小異があるものの放っていて支障がなさそうなので、
    わざわざ半日かかる手続きを自分からはせず放置しておくことにします。

55. 864 マンション住民さん

目にしみるような赤いツツジ綺麗ですね!
    私はA棟ですが、これまで廊下を歩いていてC棟の近さに
    ビックリしつつ目のやり場に困ったりしていましたが、
    やっと目を楽しませるものが出てきて、
    ガーデンのメリットが感じられてきました。

小さい白い花がつららのように垂れ下がっている花木はなんていう名前でしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいます?

あの一つだけなっているはっさくのような実も
    気になってます。

56. 865 マンション住民さん

A棟住人です。
    あれはアセビですね。シンボルツリーのケヤキも一斉に芽吹きましたし、ツツジの艶やかさには目を奪われてしまいます。
    やっと良い季節を迎えましたね。

57. 866 マンション住民さん

フローリングはしなくても安定していますね。リンレイとかで十分ですよ。。。
    自分でできない理由がないって感じで。。

58. 867 マンション住民さん

864です。

>865さん
    庭木の名前、アセビ!そうでしたね!胸のつっかえがとれました。
    教えて頂きましてありがとうございました。植木に名前プレートが
    あると子供にも教えやすいなぁ、なんて思ってしまいます(^^)

>866さん
    フローリング仕上げ、私も迷いましたが、最初はともかくその後の塗り替え時の
    家具移動が億劫で自分でDIYは断念しました。ご自分でやられる方々には
    頭が下がる思いがしますm(_ _)m

59. 868 マンション住民さん

フローリングの話題が出ているので、ご教示いただければと思い投稿します。
    完全に我が家の落ち度なのですが、固いモノを落下させてしまい早くも凹みを作ってしまいました…
    補修方法でお知恵がありましたら、ぜひ拝借したいです。

60. 869 マンション住民さん

ウチもすでに数カ所の凹みが...。
    最初は気がつかないうちに出来ていたのですが、その後注意していると、大した物を落としてなくても意外と簡単に凹みが出来ることに気がつきました。

以前住んでいたマンションではそんなことなかったので、この床材が繊細なんだと理解しました。これからも沢山作りそうでちょっとがっかりしている所でした。

良い修繕法があれば私も是非教えて頂きたいものです。

61. 870 マンション住民さん

シンボルツリーがここ1週間で緑が豊かでとてもいい感じです。
    ここに引越してきて良かったって感じます。ささやかながら素敵な景色を楽しめる毎日に満足しています。

62. 871 マンション住民さん

870さん

そうですね。中庭、いい感じになってきましたね。

63. 872 マンション住民さん

うちは凹みは全然有りませんよ。。フローリングとかも問題無さそうですし。

64. 873 匿名さん

>>872
    そちらでは、歩くと床がキュッキュ鳴りませんか?

65. 874 住民さん

うちも毎日床が鳴ってます。時々ピキーみたいな音がすることもあります。
    これは鳴り続けるものなのでしょうか?
    マンションに住む友人が中の接着剤が取れる音?と言っていましたが・・・

66. 875 マンション住民さん

874
    定期点検で、みてもらいましょう。
    私のところは凹みも音もありませんね。

私のところは天井クロスを指摘させていただきましたが、すぐ直してくれました。

67. 876 住民さん

875さん
    はい。
    今週の点検項目には入れておきました

68. 877 マンション住民さん

中庭のシンボルツリー、気がついたらモッサモッサ葉っぱが生えてきましたね。久々に見てビックリしました。

69. 878 マンション住民さん

アセビは概ね終焉を迎えましたが、今満開のタニウツギがとてもきれいです。

70. 879 マンション住民さん

もみじ?っぽい樹木もありますよね。
    紅葉も楽しめますかね?

71. 880 マンション住民さん

イロハカエデとハウチワカエデがありますね。
    共に花は終わってしまいましたが、紅葉は楽しめるのではないでしょうか。

72. 881 マンション住民さん

>878さん、
    >880さん、

中庭の花木の名前を教えて頂き、ありがとうございます。
    中庭を覗くのが益々楽しくなります。

で、お詳しそうなお二人に、あるいは他にご存知の方に是非さらに教えて頂きたい植物名があります。

「タニウツギ」ということで花を見てみると他にも目立つ花があり、一つは恐らく「シラン(紫蘭)」と見当がつくものの、もう一つ、単なる野草でしょうか、薄紫(藤色?)の花があります。なんという名なのでしょうか。
    もしご存知でしたらお教え下さい。

73. 882 マンション住民さん

878=880です。
    二つの紫色の花を眺めてきました。
    ひとつはご指摘の通りシランで、もうひとつはムラサキハナダイコン(ムラサキハナナ)ではないかと思います。念のためネット等でご確認いただければと思います。

74. 883 マンション住民さん

>882さん

881です。花の名前を教えて頂きましてありがとうございました。名前を知ると眺めるのが益々楽しくなります。ありがとうございました。また是非教えて下さい。

75. 884 マンション住民さん

最近ラウンジの自動ドアのところに、子供向け用のデザインジェルが貼られましたが違和感があるのって私だけでしょうか?
    GW限定なのかなともちょっと思いましたが。
    あとは、エントランスの駐車禁止のパイロンが景観を損ねているようでちょっと気になってます。
    駐車場入り口に立ててある駐車禁止の置き物と同じものに出来ないのかな~と。

76. 885 子持ち住民

自動ドアのところのジェルシールは、激突防止の為だと思います。
    小さいお子さんが自動ドアに激突して、泣いているところを何度か目撃したことがあります。
    それだけ、自動ドアがピカピカということですよね。
    ジェルシールはすぐ埃がつくので、ちょっと心配ですが・・。

77. 886 マンション住民

わたしもすごく違和感感じてます。
    なにかもっと他にいい方法があると思うんですけど、、、、
    あれはちょっと場違いだと思います。

78. 887 マンション住民さん

今日の帰宅時には取り外されていましたが、クレーム意見が多かったのではないでしょうか。
    住民の意見も聞かずに勝手なことをしてはいけませんね。

79. 888 マンション住民さん

884です。

皆さんご意見ありがとうございます。

なるほど。激突防止の為であれば納得…と思っていたら綺麗に剥がされてましたね。
    子供の日に合わせた演出だったのかもしれません。
    来場者もまだそこそこいらっしゃっているし、高級感が損なわれる見せ方はどうかなと思っていたので良かったです。
    後はエントランスのパイロンも改善されることを期待したいです。

このへんはせっかく素敵ネットがあるんで、事前に情報を出してもらえると助かりますね。

80. 889 マンション住民さん

今日の火災報知器検査ですが、各部屋を確認する旨の事前通達ってありましたか?
    急に来られたのでちょっと面食らいました…

81. 890 マンション住民さん

ひと月くらい前に5月10日or11日の訪問を予告した紙がポストに入っていませんでしたか?

82. 891 住民さんA

火災報知器の事前通知ありましたよ~。
    890さんおっしゃる通りポストに投函されていました。
    うちは平日は都合悪いので土曜日に変更してもらいましたが。

83. 892 マンション住民さん

>890さん、891さん
    889です。ご返答ありがとうございました。
    別の広告と混ぜてしまい見逃したかもしれません。お騒がせしました。

84. 893 マンション住民さん

皆さん、ディスポーザーの調子はいかがでしょうか? 便利さには大変助かっていたのですが、最近少し臭いが気になってます。このまま夏を迎えると思うと少し不安です。

粉砕後もっと水を流すべきなのか、使い方が悪いのかどなたかアドバイス頂けないでしょうか?

85. 894 マンション住民さん

ディスポーザー

配水管に残らないよう水をしばらく流しています

また、週に一回以上は氷+台所用洗剤で洗っています

今のところは匂いが気になることはないです

梅雨~夏、これで乗り切れるかはわからないですが、どうなんでしょう

86. 895 住民さんA

ディスポーザーですが、以前臭ったときは取扱説明書の通り、氷を使って洗浄すれば治りました。
    粉砕後もっと水を流すべきか?との事ですが、ディスポーザーをかけている最中もそれなりの水を流しているのですよね?
    それでも臭うなら洗剤で洗うのが良いと思います。

87. 896 マンション住民さん

>894、895さん

893です。ご助言ありがとうございました。
    つい忙しさにかまけて説明書を読むのを怠っておりました。で、氷を使った対処法をすっかり失念しておりました!臭いが消えたとのお話にホッとしました。ありがとうございます。洗剤と合わせて早速やってみます。

粉砕中はもちろん前後も10秒ほど細く水を流してはいるので、これが問題ではなさそうですね...。

88. 897 検討中

契約者専用の掲示板に書き込む お許しください。

昨年12月から入居して、現在まで、ベランダでの煙草のトラブルってありましたでしょうか?

よろしかったら、情報宜しくお願い致します。

何度か、拝見してるのですが、綺麗なマンションでかなり前向きに検討しております^^

89. 898 マンション住民さん

私は特にありません。
    あまりベランダに出ませんけど。
    共有部分とかでも困ったことありませんね。

物音も私は気になったことありません。

駅近で便利ですよ。

前向きにご検討ください☆

90. 899 マンション住民さん

私もベランダでトラブルを抱えたことはありません。中庭側は特にベランダがよく見えるので、変なこときっとできませんよね...。良いお手本が常に提示されているようでイイかもしれません。

91. 900 検討中

898、899さん

情報ありがとうございます。大変参考になりました。
    今週末にチェックしてる部屋があったら、申し込みます^^

駅反対側の 某マンションの口コミをみて 凄い心配になったのですが

やはりこちらはモラルが良いですね。

何回かマンション見学に行ってますが、常に廊下も綺麗だし 安心して、検討→申し込みに踏み切れます

92. 901 匿名さん

>>900
    デベ営業さんですか?

93. 902 マンション住民さん

うちもベランダトラブルはありません。
    快適に生活できる環境ですよ!

94. 903 契約済みさん

マンション内の高圧変電室のすぐ隣にキーズルームが有りまして、子供の健康に影響がありますか?
    また、高圧変電室のすぐ隣に住んでいるからがいらしゃいますか

95. 904 住民さんC

>903さん
    C棟のかなり電気室近くに、昨年12月から入居しておりますが、
    健康被害はありませんし、
    一般的に変圧器が出すブーンという騒音も全くありませんね。

そもそも、キュービクル式高圧受電設備って、
    金属製BOXに変圧器が入っているので、
    電磁波は金属でほぼ遮蔽されますし、
    漏れる電磁波があったとしても、ここは住居棟との距離も十分離れています。(電磁波は距離の2乗で減衰)
    #世の中のマンションでは、真下に電気室がある部屋に住んでいる方もいらっしゃいます。

電磁波の子供への影響は、
    市販されている産業機器/民生機器では法律で定められている基準以内なので、全く影響ないはずで、
    最終的には、親がどこまで神経質になるかだけだと思いますけど。。

変圧トランスを気にするぐらいなら、
    むしろ最近の携帯や、スマートフォンが出すGHz帯の電磁波の方が、
    人体への影響があると言われてますしね。。
    脳との距離があれだけ近いわけだし。

96. 905 契約済みさん

NO.904さんご回答有難うございました。
    大変参考になりました。

97. 906 マンション住民さん

車をお持ちの皆さんにお伺いしたいのですが、ガソリンスタンドはどこを利用されていますか?
    近くて安いスタンドがあれば、ご紹介いただけましたら嬉しく思います。

98. 907 匿名さん

>900 営業・・・

99. 908 匿名

私は府中街道沿いのENEOSを利用してます。週末は多少混んでますが、それだけ周辺住民に認知されてると思います。因みに今日は現金カード利用で141円/Lでした。

100. 909 マンション住民さん

今日は1号沿いのエッソもシェルも140円だったような。

101. 910 マンション住民さん

No.908さん、No.909さん

No.906です。
    やはり国道1号か府中街道沿いまで出ないと無いんですね。
    もう少し往来の少ない近場にありはしないか・・・と思ったのですが。
    行きつけを確定するべく、今後順番に回ってみようと思います。
    ありがとうございました!

102. 911 マンション住民さん

駐輪場の点灯時間が早くなりましたね!
    けっこう奥の方に停めるので、意外と暗く
    夕方は手元も怪しくなって困ったこともあったので
    大変助かりそうです(特に冬)。

ところで、こうした改善策は、どなたかが管理組合に
    意見具申でもするのでしょうか。お恥ずかしながらプロセスが
    わかっておりません。

どなたか教えていただけませんか?

103. 912 マンション住民さん

駐輪場は、おそらく私がリクエストした件だと思います。
    素敵ネットの「よくある質問」タブの「web窓口」から要望出しました。
    長谷工コミュニティの担当者さんから、メールで返信がありました。

104. 913 マンション住民さん

この週末も、見学の方や引っ越しの方を見かけます。

なんだか嬉しいですね~。

105. 914 マンション住民さん

>911さん

912です。プロセス教えて頂いてありがとうございました。

なるほど!でした。そのようにあのサイトを活用なさって
    いらっしゃるのですね。今度何かあった時は参考にさせて
    いただきます。ありがとうございました。

106. 915 マンション住民さん

ごめんなさい。914です。912と911が入れ替わってました。失礼致しました。

107. 916 入居済みさん

最近ごみ置き場のマナーが悪いみたいですね。
    たまたまA棟なのでごみ置き場からは遠いのですが、ごみ置き場の近隣にお住まいの方は
    梅雨・夏の季節が来るので気になりますよね。
    団体生活であることをきちんと判別できる方の集まりである事を願っています!

108. 917 マンション住民さん

ゴミ置き場そうでしたか、、、、。床ゴミ集めですが、、、先日カラスに荒らされているのを
    見てしまいました。
    外廊下でゴミ集めシステムはいろいろありそうですね。。

まだまだ、入居者の方や下見見学の方がいるのは嬉しいことです。

109. 918 入居済み住民さん

ゴミ収集システム大変助かっています。

カラスは困りますね。
    ディスポーザーを最大限利用して生ゴミを減らす努力をしなくてはいけませんね。

今のところベランダの布団干しや廊下に私物の出しっぱなしも殆どなく皆さんキチントされているようなので、ゴミも協力していきたいですね。

110. 919 マンション住民さん

ごみ置場のマナーが悪いとは気付きませんでした。正直なところ、スマートなやり方とは言い難いですが、清掃担当の方々が小綺麗にして下さっているなぁ、という印象でした。

廊下の私物出しも最小限に抑えられているおかげか、気持ちよく歩けます。カラス対策はやはりディスポーザーを活かして前日出しを控えることにつきますよね、きっと。

私もゴミ収集システムには本当に助けられているので、気持ちよく継続できたらと思います。

111. 920 マンション住民さん

カラスに荒らされてるのなんか見たことありませんが。
    回収サービスは8時と同時に回収が始まるので、朝なるべくぎりぎりに置くのが良いでしょうね。

112. 921 マンション住民さん

カラスに荒らされることは頻繁ではありませんから見たことない方の方が多いかと思いますよ。

113. 922 周辺住民さん

住民ではなくすみません。
    ここでのレスを見ていましたら、廊下の私物の出しっ放しがきちんとされているということですが、どのように皆さんが守れるようになったのでしょうか?
    私は別のマンションに住んでいますが、玄関先の私物置きにうんざりしています。規約に書いていても守らない人が多くて困っています。

114. 923 マンション住民さん

完成後に内覧させてもらった余所に比べて、ラグゼの共有部分は整然としていると思います。
    一斉入居当初は共有部分に私物を置くルール違反が散見されていましたが、長谷工コミュニティの管理人さんが対象世帯への注意指摘を徹底したようで、比較的早期に今のような状況になりました。
    管理組合を通して管理会社に1度ご相談されてはいかがでしょうか?

115. 924 入居済みさん

”最近ごみ置き場のマナーが悪いみたいですね。”と書かれてますが
    具体的にどのようなことでしょうか?

116. 925 マンション住民さん

幼稚園の現状についてお教え下さい。
    現在ラグゼコートの方はどちらの幼稚園が多いのでしょうか?
    送迎バスが来ているのでしょうか。情報を頂けると有難いですm(_ _)m

117. 926 マンション住民さん

小学校は皆さん古川小学校なんでしょうか。

118. 927 マンション住民

小学校は、古川小と東小倉小に別れているような感じですね。

119. 928 マンション住民さん

幼稚園バスの件は一度フロントスタッフに聞いてみてはいかがですか?

9時前後には複数の園バスがエントランスに停まります。
    ご自身で、朝、エントランスまで見に行かれると雰囲気も掴み易いと思いますよ。

120. 929 マンション住民さん

住み始めてもうすぐ半年になります。
    とても快適に住んでおりますが、唯一、床が鳴るのが気になっています。
    特によく歩くリビングの通りは一番なります。
    以前から鳴るなぁとは思っていましたが、
    最近音も大きくなったように感じます。
    同じように感じているかたはいますか?
    次回の点検時は見てもらおうと思っているのですが。

121. 930 マンション住民さん

>928さん

925です。ご回答ありがとうございました。
    なるほど、フロントが把握しているのですね!
    まだ事情がよく分かっておりませんで...。近いうちに伺ってみます。

122. 931 マンション住民さん

小学校は2手に分かれているんですか。悩ましいですね。
    やはり決め手は通学路の安全性と進学率といったところなんでしょうか。

123. 932 マンション住民さん

>925さん

928です。
    フロントスタッフが把握してるかはわかりませんが、エントランスそばに常駐してますから多少は知っているはずという意味です。

124. 933 マンション住民さん

>929さん
    私も住み始めて半年ほどですが、床鳴ります。ピキピキパリパリ最近すごく鳴ります(笑)!
    私の所はフローリング一部不備があり、3か月点検で直してもらったのですが、その時に職人さんと話して『フローリングも木なので、湿気や乾燥で伸び縮みするから鳴るんですよね。時間が経つと馴染んできて減る場合もあります。あんまり気になるようなら次回点検時に指摘して下さい。』と言っていたので、とりあえず様子みています。最近増えた気がするのは、梅雨時で湿気を含んで木が膨張してるからかな?と考えてます。
    私は場所によって結構沈み込む感じがしてそれも気になるのですが、みなさまはいかがでしょうか??
    自分の足の裏が早く慣れることを祈っています(笑)

125. 934 マンション住民さん

>928さん

925です。ご丁寧にありがとうございました。
    承知致しました(^^)

126. 935 マンション住民さん

うーん、私も住んで約半年ですが、ほとんど床は鳴りません。
    たまにある場所を踏んだ瞬間、パリパリっと音がしたりしますが、普段は全く気になりません。

ちなみにうちは入居前にフロアコーティングしております。これもなにか関係あるかもしれません。

127. 936 マンション住民さん

同じく居住半年です。今のところ床は鳴っていませんね。
    下見(内見会)の時にフローリングに一部不具合があり直してもらいましたが、それ以降何も問題は出ていません。
    ちなみに、オプションのフロアコーティングもお願いはしておりません。

128. 937 マンション住民さん

フローリングのコーティングを入居時にやっていませんが、
    どこかいい業者知っていれば教えてください。

129. 939 マンション住民さん

先日の町内会に関する集会に参加叶いませんでした。
    どんな様子だったのでしょうか。町内会に入会(?)の意義はありそうでしたしょうか?
    どなたか出席なされた方のご意見伺えると嬉しいです。

130. 940 マンション住民さん

町内会についての説明会、参加しました。住民の負担(?)としては、月150円の会費と、マンションの代表2名を立てること、年に数回の募金(任意)集金があることくらいかな?と思います。
    マンションから近いさくら公園が、お祭りやラジオ体操、クリスマス&バザーイベント等の諸々イベントの会場になっていて、また公園横の集会場のような所も子どもが利用できるようなので、子供のいる我が家としては、町内会入りたいな、と感じました。

131. 941 マンション住民さん

933よ、いい加減にしろよ。ネットが匿名だと思って書いているのは素人。プロバイダー経由ならサーバで取っているIPでどこから書いてるかすぐばれるww会社でもグローバルIPでどこの会社かすぐばれるww
    ネガキャンだったら業務妨害でれっきとしたお縄頂戴だなw
    フローリングが鳴っている証拠早くだせよw

132. 942 マンション住民さん

土曜は不用品買い取りでしたが皆さん利用されましたか?

わが家はうっかり忘れてしまいました。

出したいものもあったのでまた家が片付く日が延びた気分です。

133. 943 マンション住民さん

>940さん ←939

遅くなりましたが、町内会についての説明ありがとうございました。大変参考になりました。
    今月には例のさくら公園で夏祭りがあるようですね、町内会の運営状況などが分かる良い機会かもしれませんね。

134. 944 入居待

契約者様のスレッドに失礼します。

現在、入居待ち(引っ越し日程の調整などの遅延)なのですが

入居者様は インターネットは フレッツ光ネクストに加入してる方が多いのでしょうか?

私の希望も フレッツ光ネクストなんですが プロバイダで悩んでおります

無線ルーターは所持してるので、 部屋にあるLAN回線と所有している無線ルーターを接続すれば(フレッツを契約済みと仮定して) 使用できると思うのですが
    プロバイダのページを見てると
    色々 オプションがありすぎて 困惑してしまいます。
    yahooBBに至っては 無線ルータをレンタルする感じに明記してますし

もし、ご迷惑でなければ、 皆様のネット環境を教えて下さい

当方の希望は フレッツ光にに加入する→なるべくお手頃な値段のプロバイダに加入する(電話とかは使う予定はありません)
    部屋にあるLAN端子と所有している無線ルータを接続すれば、使える状態になる

以上、宜しくお願い致します

135. 945 住民さんA

>944さん

フレッツ光ネクストに入っています。
    ラグゼはフレッツ光ネクストのハイスピードタイプが安く契約出来るのがメリットですね。
    逆に、例えばauひかり等の別の回線はおそらくマンションの許可が下りないと思われます。

プロバイダはe-mobileですが、これは家電割引きの恩恵を受けるために乗り換えたもので、その前はYahooBBでした。
    正直料金的には差がなかったと思います。
    NTT東日本のプロバイダ料金比較ページを見ると、BBエキサイトが一番安そうに見えますね。
    http://flets.com/next/fm/isp_index.html

無線ルータを所有しているのであれば、もちろんレンタルする必要はありません。
    私もNECの無線ルーター(AtermWR9500N)を引っ越しの際ラグゼに持ってきましたが、
    開通後は、LAN回線と所有している無線ルーターを繋いで簡単にネット接続が出来ました。

136. 946 マンション住民さん

>944さん

>入居者様は インターネットは フレッツ光ネクストに加入してる方が多いのでしょうか?
     うちは、、YOUテレビ使っている関係でYOUテレビのインターネットを使っています。
     光ネクスト良さそうですが、ちょっとマンションの作りまでわからないので、、
     ですね。

YOUテレビのインターネットーーモデムーー無線LANルータ(買ってきてセットアップ)ー無線PCとかiPadってかんじです。

まぁ、楽ですね。あと冬は過ごしやすかったです。

137. 947 マンション住民さん

まだ、売れ残っているんですよね?たしか6件くらい?

http://www.kgr312.com/

駅から近いし、閑静な場所なのでやっぱり売れゆきいですね。
    周りのマンションと比べてこんなにいいとはなーと思って
    しまっています。

庭の紫陽花も出勤時の楽しみの一つです!

138. 948 944

944です

ご意見ありがとうございました。大変参考になりました

また、貴重なスペースを頂き誠にありがとうございます。

来月か再来月 住民になるので、 宜しくお願い致します

139. 949 住民さんE

今、2013年7月中旬ですが、A棟5階の人が、ずっと、玄関前に、

複数の置物を置いています。

両隣の方などはどう感じていらっしゃるのでしょうか‥。

防災上、共用廊下にはモノを置かないのは規約で

当たり前ですよね。もしも震度6弱以上とかの震災時に、

避難するため、廊下を慌てふためきながら歩く親子連れの方などが、

蹴つまづいて怪我したらどう責任をとるともりなのでしょうか‥。

コープの商品箱?とか、共働きなどで止むを得ないモノのは、

契約時から説明があり、分かっていたことです。

どうして、ものわかりが悪い方がいるのでしょう?

廊下に置いておく意味のない私物は、

置かないでほしいものです。

140. 950 入居済み住民さん

949さん

エントランスにいるスタッフにお話しされるのが良いかと思われます。
    ここで何か言っても遠回りなだけです。

141. 951 マンション住民さん

バルコニーで、子供用のプールは使っても良いのでしょうか?

142. 952 マンション住民さん

No.951さん

ベランダプールは規約で禁止と記載されていたと思いますよ。
    最近は暑い日が続くので小さな子供をプールに入れてあげたいと思いますよね〜。

143. 953 マンション住民さん

952さん

ベランダプールは排水や騒音などに配慮すれば、規約でも明確には禁止されていないとおもいますが。。

規約集の何ページを根拠に、発言されてます?

144. 954 住民さんB

お子さんの、ベランダでの「プール」について。

管理人室の近くに貼り紙がありますが、

ベランダでの植木などでの水やりで、

階下に、水がはねて(垂れてしまい)

苦情があったそうです。

元気なお子さんが、ばしゃばしゃ

してしまう度合によっては、同じようなことが

起こるかもしれません。

プールが禁止かは見ていませんが、

階下への水の垂れる(はねる)のは

注意した方がいいでしょう。

145. 955 住民さんE

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

146. 957 契約済みさん

ラグゼコートで外国人がいらっしゃいますか

147. 958 匿名さん

さあ、わからないですねえ

148. 959 匿名さん

外国人がいたら何か問題でもあるのでしょうか

149. 960 入居済み住民さん

今のところお見かけしたことはありませんが・・・。

150. 961 マンション住民さん

いよいよ最終1邸だそうで夏のうちに完売かな。

151. 962 入居済みさん

管理スタッフってあんなにいるのかな・・・・
    やっぱ掃除とかいろいろやること多いから必要なのかなぁ。

なんか同じ廊下に4人ぐらいで掃除してたりするのを見ると、そんなに雇わなくてもいけるんじゃ・・・と思ってまう。

152. 963 マンション住民さん

先週エントランスでとても大きなクモ(体長10センチ以上はある)をみかけたんですが、あれからエントランス通るのが怖いです…

153. 964 マンション住民さん

全部完売したみたいですね。

154. 965 マンション住民さん

久しぶりにのぞいてみたら完売のようですね、おめでとうございます。
    駅近で高仕様なところが、他物件との差別化でしょう。

>957
    韓国(たぶん)の方はいらっしゃいますよ。
    先日のサッカー日韓戦の時、中庭にいたら、2方向ぐらいから韓国語の歓声が聞こえてきましたよ。
    (決して五月蠅いのではなく、心地よい賑やかさでした)

155. 966 マンション住民さん

祝!完売。

156. 967 住民さんD

№962さん。管理スタッフ(ライフマネージャー)と

クリーンスタッフは別なのですが、ごみ置き場の

出し方がいまだ「分別」ができておらず、再度分けるのに

手間がかかってもいるようです。

(それだけで、人員が必要かはともかく)

あまり熱心に分別し直さなくても構わない様な気もしますが‥。

とにかく、自分で「ごみ置き場部屋」へ出しにいく方の

資源ごみが、分け方がいまいちな状態が

まだまだ多いようです。

せんだって、写真入りの市役所の分別の方法の

お知らせが各戸配布されていたのですが‥。

ふつうごみの回収も、火曜と土曜の2回だけに

なってしまうそうですし。

緑色のケースも、回収日までに、すぐ満杯になってしまいそうです。

157. 968 マンション住民さん

祝・完売。

158. 969 マンション住民さん

今日ごみを捨てに行きましたら、緑のボックス数個に
    「入れないで」
    という貼り紙がされておりました。

驚いたのは、その中のひとつに
    「入れるなよ」
    という貼紙がありました。
    スタッフの方がマンション住民へのメッセージの貼紙だとしたら
    なんだか、とっても悲しい気持ちになりました。

ロビーのスタッフの方はとてもさわやかで良い対応をしてくれているのになあと
    残念に思ってしまいました。

159. 970 マンション住民さん

私もその貼り紙を見ました。少しいやな気分です…

160. 971 住民さんA

貼り紙の件、ライフマネージャーさんもしくは長谷工コミュニティには伝えたのでしょうか?
    最近はゴミ置き場に行っていないので実物を見ていませんが、こういうのは放置しない方が良いと思います。
    週末に行ってみてまだ残っているようなら対処したいと思います。

161. 972 マンション住民さん

伝えようかと思いましたが、
    貼り紙すべて、はがされておりました…
    また何かありましたら、連絡したいと思います。

162. 973 マンション住民さん

あおばのはす向かいの工事現場(元タイムズ駐車場)って何ができるんでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

163. 974 マンション住民さん

↑確かに気になりますよね。
    駅の改札口が出来ると嬉しいのですが、近い将来の高架計画などもありますから、まぁ無理でしょうね。

164. 975 マンション住民さん

個人的にはカフェが欲しいです...。

165. 976 マンション住民さん

IHのグリルを使うと異様な臭いがする方いらっしゃいませんか?

最初はディスポーザーかと思っておりましたが、それとは別だでIHだと2、3ヶ月まえに気付きました。新しいものだから何か熱が塗料などに反応していて、使ううちになくなるものと思っておりましたが、半年以上経って今もまだ臭います。金属というか薬品というか、生ゴミとは異なる臭いです。

業者に問い合わせる必要があるのか、何か適切な処置を取るべきなのか考えあぐねております。

166. 977 入居済みさん

最近は松屋もできましたし、来月には日高屋もオープンしますね。

167. 978 マンション住民さん

人から聞いたので、本当かどうかわからないのですが、あおば近くの駐車場だった所はコンビニになるとか。
    本当だとしたら、個人的にはうれしいですが(^^)

168. 979 入居済みさん

コンビニですか!かなりうれしい!

169. 980 マンション住民さん

ファミマがいいな。

170. 981 住民さんE

973さん、974さん。矢向駅のホーム沿いの

タイムズが取り壊されたあとの工事中の場所は、

正式にコンビニができます。

ただ、ファミマかどうかは不明です‥

キヤノンさんが、夏休みなのか、朝の警備員さんが

いませんね。フレックスタイムもあるのかな。

171. 982 住民さんD

あそこにコンビニができるとなると便利になりますね。
    商店街のミニストップはなんだか汚くて苦手で…

172. 983 匿名さん

さっき通りがかったら島田屋商店と書いてあってんですが、なんのお店なのでしょうか。
    コンビニが良かったなあ。

173. 984 入居済みさん

コンビニが出来るとキヤノン社員さんも随分嬉しかったりするかもですね。
    (そういうところ警備員さんがいるからよるのが難しいのかも・・・)

ただ、、近隣住民の方は明るすぎるとか出るのかもしれませんね。。
    食料は、若菜、あおば、サンクスなどで何とかしています。

174. 985 入居済み住民さん

明るすぎるというよりか、ガラの悪い方々の溜まり場にならないかと今から心配です。

175. 986 匿名さん

矢向一体はやんちゃそうな中学生とか多いですからね…

176. 987 入居済み住民さん

>明るすぎるというよりか、ガラの悪い方々の溜まり場にならないかと今から心配です。

一方でかなりの数そこそこのマンションが売れているということは、貧富の差が
    激しいのでしょうか?

177. 988 入居済みさん

しかし、駅まで歩ける近さがいいな

商店街と島忠でおおよそのものは買えますし

178. 989 マンション住民さん

島田商店って書いてあったので、何が出来るか興味ありました。
    コンビニならいいですね。でもどれだけ真実な情報なのでしょうか?

179. 990 契約済みさん

矢向は生活するには不便ではないですが、特に便利というわけでもないですね。
    商店街はなんだかさみしいというか。うーん…という感じ。
    まわりにたくさん大型マンションがあるんだから、コンビニとかカフェとか作っても需要はあると思うんですが。。。
    近年の矢向の人口増加に町がついていけてない感じがします。

180. 991 入居済み住民さん

川崎が便利なので矢向の商店街はいまくらいで良いのではないかなーと個人的には思います。
    八百屋・肉屋・パン屋・惣菜屋・スーパー・本屋が揃ってますからね。

181. 992 入居済み住民さん

>987さん

そうだと思いますよ。
    駅チカ物件は都内勤務のホワイトカラーが購入する傾向が強いでしょうから。

ただ昔からの街ですから地元の方やお年寄りとも上手く付き合いたいですね。
    お年寄りが多いので子供もよく話しかけられて良い環境だと思います。
    引越し前に住んでた街はもう少し栄えてましたが知らない人とは話さないのが当たり前な雰囲気でした。
    それに比べると矢向は地元の方々が話しかけてくれるので歩いていても楽しいです。

182. 993 マンション住民さん

町内会加入、可決したいのが見えるのですがメリットはありますか?
    私の個人意見ではマンション内でしっかり組織ができていれば、あえて別組織に加入するのは不要と考えています。
    災害時の助け合いが目的であれば、マンション組合と町内会が日頃情報交換を行う環境を作ってみてはいかがかと思います。

183. 994 マンション住民さん

今日は19:30から大田区の花火大会(多摩川)で、A棟側は見えるのではないかと秘かに期待しております。
    今週末の鶴見川花火大会が本命ですが...(^^)

184. 995 マンション住民さん

我が家も今週末の鶴見川花火大会を楽しみにしてます。

8月1日の神奈川新聞花火大会はベランダから部分的に観れました。

今日の花火大会も観れたらラッキーです。

185. 996 マンション住民さん

島田屋商店はファミリーマートになるとの事です。現場の作業中の方に伺いました

186. 997 匿名

auのiPhone5の購入を検討しています。
    部屋の階や位置により異なると思いますが、電波はどうでしょうか?
    参考にさせて頂きたく質問します。
    C棟在住です。今はdocomoですが、問題ないです。

187. 998 マンション住民さん

同じくC棟でauユーザーです。
    iPhone5と同じく、2.1GHzがLTE通信のiPad miniを使っていますが特に不都合を感じたことはありません。
    ただ巷で問題視されている周波数帯のことがあるので、来月発表されそうな次期iPhoneまで待ってみてはいかがですか?(自宅以外だとあまり通信状況はよろしくないです)

188. 999 マンション住民さん

今日は本命花火ですね。

うちのマンションは、人が屋上に出られる構造にはなっていないのでしょうか。
    花火のような特別な日だけ開放とかできるといいのになぁ、などと先日の花火で思ってしまいました。

189. 1000 匿名

998さんありがとうございます。
    次期iPhoneが来月発表される可能性があるのですね。
    知らなかったです。
    来月まで様子をみます。

190. 1001 マンション住民さん

新スレッド立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355243/

191. 1002 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355243/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

192. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2