千葉の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ八千代村上ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 村上南
  7. 村上南
  8. アルファグランデ八千代村上ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-09 01:35:44

公式URL: http://www.starts-development.co.jp/ag_yachiyomurakami/
売主: スターツデベロップメント株式会社
施工会社: 奥村・阿部建設共同企業体
管理会社: スターツアメニティー株式会社

[スレ作成日時]2012-01-21 00:01:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ八千代村上口コミ掲示板・評判

  1. 220 契約済みさん

    スターツのマンションは東洋ゴムの免震装置は使ってないという通知が着ました。
    これでまた資産価値が上がりましたね。

  2. 221 匿名さん


    他のメーカーの免振ゴムも調査することになりましたね。
    果たして東洋ゴムだけの問題で済むでしょうか。
    たかだか20年のゴム技術が大地震の破壊力に耐えられるとは到底思えません。

  3. 222 入居済み住民さん

    いろいろ騒がれてはいますが、免震装置が付いているだけでも他のマンションよりは安心だと思います。実際に地震で怖いと感じたことはありません。

  4. 223 匿名さん

    ここは真横に墓地があるんですね。
    永住前提でないと厳しいと思います。

  5. 224 匿名さん

    他の16号沿いのマンションみたいに2重サッシに全室取り替えるといいんでしょうね。

    通気口を塞いでいるお部屋の方もいらっしゃるとか。
    やはり排気ガスなんでしょうか?それとも騒音対策の為なんでしょうか?

  6. 225 匿名さん

    モデルルームの後付けした二重サッシが痛々しかったことを覚えています。

  7. 226 入居済み住民さん

    これは後付けでは無くて、廊下側の窓も開けられるようにですよ。他のアルファグランデも共通らしいです。

  8. 227 匿名さん

    廊下側以外も2重サッシになってるのかなぁ?それだと他のマンションと見劣りしなくていいよね。
    16号に沿って建ってるマンションはほとんど2重サッシだよね。

  9. 228 匿名さん


    二重サッシなんて郊外の安いマンションか騒音被害の大きいところだけ
    普通は複層ガラスで十分

  10. 229 入居済み住人さん

    二重サッシって本当ですか?全室二重サッシなら販売元に掛け合いたい。

  11. 230 入居済み住人さん

    複層ガラスで十分ですか。とてもうるさいですけどね。

    本当に全室二重サッシになりませんかね?

  12. 231 匿名さん

    普通にペアガラスなんじゃないですか?
    二重サッシじゃないような気がしますが…公式のホームページを見ている限りでは

    どうしても二重サッシにしたければ
    インプラスみたいなものを自分で付け足せばいいんじゃないかと思います
    施工時間も短く済むみたいですよ

  13. 232 匿名さん

    じゃあ結局、二重サッシを取り付けなきゃいけない程うるさい騒音被害の大きい場所なんですね。

  14. 233 入居済み住民さん

    >>227
    ここは防音ガラスになってます。
    騒音よりも駅近と日当たり、免震で私は選びました。騒音は駅近につきものなので駅から離れたマンションにした方が いいと思いますよ。

  15. 234 匿名さん

    ではこのマンションは騒音がある事が前提のマンションなのですね

  16. 235 入居済み住民さん

    ネパール地震。死者8000人超!
    日本にもいつ大地震が来てもおかしくないですね。

  17. 237 匿名さん

    日本はいつ地震が来てもおかしくない場所にあるから当たり前ですね。

    でも、免震だから大丈夫だと安心するのはどうでしょう?

    万が一の事を考えて購入したのはいいけど、日常的な危なさで逆に命取りにならないといいですが。

  18. 238 物件比較中さん

    >>237
    日常的な危なさで逆に命取りになるとは、具体的にどのような時のことでしょうか?

  19. 239 匿名さん

    こちらの国道はとても事故が多い場所です。
    いくら歩行者が注意していても事故は起こります。交通事故はとても身近な場所です。
    もちろん、車を運転の際には加害者にもなりうる場所です。
    他の土地なら安全という訳ではなく、この場所は特に事故が多い場所という事が日常的な危なさです。

    目の前の道路で3歳のお孫さんを亡くされた方が言っていました。

  20. 240 匿名さん

    危険回避能力が養われて良いと思うけどね。

  21. 241 匿名さん

    危険回避能力。そうですね、そう思いますがこの辺の大型トラックやタンクローリーが走っていくのを間近で見ると結構恐怖心が増します。

    この辺を普通に歩いていても、危ない事が多々あります。これが子供だったら?お年寄りだったら?本当に危ないと思います。

  22. 242 匿名さん

    結局今の販売時自体はあと3戸という風に考えてよろしいのでしょうか。
    情報更新が本日なので、何かしらGW中の動きが反映されるかもしれないですけれども。
    GWってどうだったのでしょう。
    何かしら進んでいるといいなとは思いますけれど。
    お値段次第っていう所もあるでしょうね。

  23. 243 入居済み住民さん

    実際は幹線道路は車vs車、生活道路では車vs人の事故が多いようです。幹線道路は歩道が整備され、生活道路と違って信号があるので子供が飛び出しての事故は少ないようですよ。

  24. 244 匿名

    16号沿いのマンションなんて住む気になれない。来るか来ないか分からない地震よりも排気ガスの方がヤバいと思うから。

  25. 245 匿名さん

    私、そこの道路で何度もひかれそうになりましたけど?
    子供とお年寄りなら、大怪我だったのせはないでしょうか?っていうところでしたよ。

    信号が青でもあまり信用できない。
    後、大型タンクローリーと全然見えてなくて巻き込み事故が起きそう。

  26. 246 匿名さん

    >私、そこの道路で何度もひかれそうになりましたけど?

    こんな人は逆の立場にも遭遇してそう

  27. 247 匿名

    もう出来て何年も経つと思うけど、まだ売ってるんですね。
    新築マンションて言えるんですかね??

  28. 248 匿名さん

    新古品じゃないですかね?

  29. 249 入居済み住民さん

    最近は業者さんの書き込みしかないですね。

  30. 250 匿名さん

    業者じゃないですよ。普通にこの近辺にすんでいる住人です。

    そもそも業者の人って、こんな所にわざわざかきこむんですか?
    正当な発言している方の方がやらせ発言に思えて仕方ありません。

  31. 251 物件比較中さん

    緑ヶ丘と村上だとイオンとフルルみたいな感じで、やはり緑ヶ丘ですかね?でも、価格差があり過ぎる。悩みます。

  32. 252 匿名さん

    緑ヶ丘、お得でいいですよねぇ。しかも住み易そう。
    駅前も随分にぎやかだし、何より煩くなさそう。

    村上は空気も悪いし、煩いから躊躇しますよね。

  33. 253 購入検討中さん [女性 30代]

    緑ヶ丘駅前のレーベン八千代緑が丘か、村上駅のアルファグランデ八千代村上か、かなり悩んでます。
    マンショングレードは免震のアルファグランデの方が良さそうなのですが、立地は緑ヶ丘。
    金額は八千代緑ヶ丘の方が500万円以上高いけど、まだ部屋を選べる。
    皆さんのご意見お聴きしたいです。

  34. 254 購入経験者さん [女性 40代]

    補佐で京成使う事考えれば村上でしょうね。緑ヶ丘は京成までもが遠すぎる。

  35. 255 ご近所さん [男性 40代]

    決してお勧め出来る立地ではないですが、2択であればこっちです。なんせ東葉がマズイ。東葉でも、飯山満や北習志野等、津田沼からアクセスできる場所、村上なら勝田台・・と違う路線でも行き来出来る事を考えれは自ずと答えが出るのでは?子供が通学を必要とした直面で困ると思います。環境や場所的にもどっちもどっちですけどね。

  36. 256 匿名さん

    東葉がマズイって、どうマズイんですか?

  37. 257 匿名さん

    自分の家計に対してだよ

  38. 258 購入経験者さん [男性 40代]

    飯山満、北習志野は津田沼、新京成が使えます。村上はバスで勝田台か一駅戻ればよい。要するに、東葉では接続が悪い場所へ行く時に代替えがきくかです。習志野駐屯地が阻んで緑ヶ丘と八千代中央は使いずらいと思いますよ。

  39. 259 匿名さん

    うーん、東葉高速ってそんなに高いですかね?
    いやまあ他の路線と比べて高いっていうのは分かるんですけど。
    ただ、生活にかかる他の費用の中では、そんなにどうこう言うほどのものではないと思いますけどね。

    子供が通学を必要とした直面で困ると言ってる方もいますが、例えば子供が2人いたとして、大学以降は沿線外で1人暮らしするとして、2人とも中学高校と6年間通学しても緑が丘~西船橋で150万くらいです。
    で150万っていうと、マンションの販売タイミング(そのときにバブルかどうか)とか契約時の値引きの有無とか階差とかローンの利率とか繰り上げ返済のタイミングとか管理費や修繕積立金の額なんかでどうとでも増減する額ですよね。

    ちょっと失礼な言い方になってしまいますが、東葉高速の運賃で家計に影響がある状況では新築住宅の購入はリスキーというかちょっと無謀かなと思います。
    例えば会社の業績が悪化して収入が減ったとか計画の見直しで修繕積立金が上がった(月額1万くらいの値上げはわりとあると思います)なんかのときにすぐに家計が破綻しませんか?


  40. 260 物件比較中さん

    私は断然『緑ヶ丘』ですね。土地価格も上ですし、日常生活はとても便利だと思います。
    あと、部屋を選べるのはやっぱりいいですね。
    村上は売れ残りを値引きして買えそうなので、値引き額によっては魅力を感じるかも知れませんが、でもやっぱり他の人達がこんなにも長い間買わないというのはそれなりの理由があるからですよね。

    騒音とか立地とか。建物については評判のいいレスが多いですが、立地と騒音はひどいみたいですから。

  41. 261 匿名さん

    こんなに完売しないで空き家があり続けると将来管理費や修繕積立金の値上がり確実でしょうね
    ただでさえ増税や光熱費の値上げで修繕積立計画が狂って来てるのに…

  42. 262 入居済み住民さん

    空室の管理費と修繕積立金はスターツが負担してくれているので計画案通りです。いよいよ後一部屋ですね。

  43. 263 匿名さん

    完成から約二年半ですか。空室の管理費と修繕積立金が負担されているのなら安心ですね。
    最後の一邸の間取りが見られました。個室重視とかで、LDの広さを抑えて各部屋の空間とキッチン、浴室の広さを確保しているように思われます。アルコープに花台とトランクルームがあるので、玄関前の空間を有効活用できそうです。

  44. 264 評判気になるさん

    竣工から随分経ちますが、皆様住み心地はいかがですか?中古物件がでで、購入検討しております。村上〜船橋日大前で考えております。八千代緑が丘の新築スミフマンションは4千万円オーバーなのでパスです。
    村上どうですか?
    今勝田台に住んでおります。

  45. 265 匿名さん

    >>264 評判気になるさん

    勝田台の戸建てがいいよ。こんな辺鄙なとこのマンションはやめといた方がいい。

  46. 266 匿名さん

    このマンションに住んでます。
    とても快適です。本当に造りがしっかりしているのでとてもいいです。

    場所は、ヨーカドーにもジョイフルにも近いのでなんの不便も感じた事はありません。
    ペットを飼ってる方達は、すぐ近くの川沿いを散歩してますし、子連れファミリーがとても増えました。

    特にマンション内でのトラブルも無いので、内覧して問題が無ければ買いではないかと思います。
    まだ新しいので、なんの不便もないですよ。

  47. 267 通りがかりさん

    墓地マンション?

  48. 268 匿名さん

    墓地は確かに道を挟んでありますが、売り出し中の部屋は殆ど気にならないと思います。
    余程、墓地の隣の戸建ての方が気になるのでは無いかと思います。

    未だに批判するようなレスがあるんですね。
    こちらのマンションは、賃貸で出せば直ぐに借り手がつく優良物件ですよ。

    買いたい方もそれなりにいます。ですが、良い建物なだけに売値が下がらないので、難しいところですね。

  49. 269 F

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸