東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコート part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート part9

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-03 12:16:12

前スレが1000件を越えました!
早くもpart9になりました。
よろしくお願いします。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205431/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-18 09:07:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 256 匿名さん

    今住んでる賃貸の耐震性を調べた人いますか?

    心配になりませんか?

  2. 257 匿名さん

    地震が怖くて買わない人は多分一生日本では買えないはず。
    前向きに検討する人で論じたい。

  3. 258 匿名さん

    それがね、価値は下がらないんだよ。実証された様に。八年待てば買うのかな?その後もまた来るんだよ、立川活断層は?南海トラフは?色々あるからね。免震とかデュアルフレームシステムは確かに安心だが、このマンションは震災後に地震対策を更に施してるから大丈夫。家具は固定しましょう、構造に拘らずね。

  4. 259 匿名さん

    もし近い将来大きな地震きたら、また今度は活動期に入ったから何年以内にまた大きな地震が・・・って具合に私達のような人間の人生の短いものさしの中で考えてもしょうがない話。
    人生楽しめる時に自分自身で人生色濃くしていくしかない。
    人間みんな同じ時間の中を生きているんだから、あっという間に時間は過ぎてしまいますよ。
    様々なリスクを自分なりに考えて納得したなら買えばいいだけだね。
    資産価値なんぞ誰がうんちく言ったってどうなるかなんて誰にもわかりませんから。

  5. 260 匿名さん

    ここはどちらかというと中古になった時、駅遠いタワマンだから駄目とかじゃなくキャナルコートの環境が良くて気に入って買いたい人が多いから、キャナル内のタワマンの中での比較になりそうですね。
    隣接してるんでこのタワマンの方が駅まで1~2分近いからっていうよりも、デベとか外観とか設備だったり眺望などが重視されそうな気がするのでここはプラウドタワーのブランド力があるので良さそうですけどね。

  6. 261 匿名さん

    だからマンションを資産価値として考える時代じゃないよ。資産としては脆弱過ぎる。
    まして湾岸は地盤も弱いから液状化エリアとなるリスクもある。
    ただタワーマンションは丈夫だから地震の時家族の命は守れるかな。
    東雲に一生住みたいと思うなら購入もありかな。

  7. 262 匿名さん

    人口減、仕事減で将来どんどん郊外の人たちが都心近くになだれ込んでくる。
    数年待てば待つほど開発も進むし、MS用地も無くなり、資材高騰・職人不足で
    買い辛くなる環境になるはず。
    資産価値云々は議論の両方とも考え方はあるが、この辺りに住まいを構えるという
    価値感で見ればいいんじゃないかな。

  8. 263 匿名さん

    タワーで耐震は不安だな・・・

  9. 264 匿名さん

    スカイツリーも作ったスーパーゼネコンの大林組だし、耐震の最新技術で揺れや揺れによる建物の変形を軽減させる技術や国家レベルの建築物に採用される程のコンクリート強度だから安心でしょ。
    今までのマンションにはなかなかない壁にネジや釘がささる下地をいれてあるから、家具なども固定できるらしいし。

  10. 265 匿名さん

    >264
    PC比率どれくらい?現場打ち多いとコンクリート品質にばらつきある。
    高強度コンクリートを宣伝に使ってるけど、PC比率の方が重要に思う。

  11. 266 匿名さん

    一概にPCがいいとは言えないよ。
    物性で言えば有利だけどね。
    継ぎ目等の一体化させる部分は現場打ちのほうがいい。

  12. 267 匿名さん

    >266
    それはそうだね。ただ構造部のPC比率を高める事は重要でしょ。
    構造部のPC比率が50%以下のタワーマンションに住みたい?

  13. 268 匿名さん

    営業さん達の談話会場ですか?
    雑談スレへどうぞ。

  14. 269 申込予定さん

    私も環境に恵まれつつ資産価値が維持しやすいのはどこか検討していましたが、東雲のタワーマンションはその点有望だと思います。

    ■都市の将来について
    人口減少と環境対策で都市が縮小していくなかでも東雲が「東京」でなくなることはありません。
    郊外のいくつかの拠点は次第に「東京」でなくなり、空き家が多く利便性の低い地域になる可能性があります。
    東雲はいまだ湾内に拡大中の埋立地の中で都心に近く、郊外になる可能性は低いでしょう。
    駅近ではないですが、都心に近いため物件価格が下がれば、買手が付かないことは考えられません。
    バブル崩壊後の都心回帰と同じです。
    また、東雲1丁目は江東区内で最大の人口1万2000人弱で、この物件が出来ることで更に増えます。
    大きな人口は中古売却の相手として市場が大きいことを意味します。

    ■地震災害について
    湾岸の被災が指摘されますが、阪神大震災で最もクローズアップされたのはポートアイランドの液状化ではなく長田の大火です。
    地震で怖いのは津波、火災、倒壊、治安悪化であり、液状化は基礎がしっかりしていれば死人が出る可能性も低いです。
    その点、東雲は大火の恐れが少なく倒壊も無し、不特定多数が集まる都心駅前でもないので治安悪化も限定的で、東京湾奥にひどい津波はこないと考えています。また、東雲は自治体から避難場所に指定されています。
    近未来に予想される首都圏地震で、どういった被災パターンがクローズアップされるかが資産価値へ大きく影響するでしょう。

    ■駅近と駅遠
    都心の駅近物件は希少価値が高いため、非常に高額ですが、物件価格は景気に非常に左右されるそうです。いわば奢侈品なので、好景気時の値上がりが大きいですが、不景気時の値下がりも半端ないのです。ボラティリティが高いのでリスク資産と言えます。
    その点、東雲は隣の豊洲とともに再開発期間終盤かつ良い意味で地味なため、ボラティリティが低い資産だと思います。
    株に例えれば都心駅近は景気敏感株、東雲はディフェンシブ株といったところでしょうか。

    ■物件自体
    この東雲のプラウドは、以下のような資産価値維持のポイントがあります。
    高コストな共用施設が無い。
    バンドルチューブの耐震構造で免震装置のメンテコストが不要。
    修繕積立の計画がしっかりている。
    駐車場が自走式でメンテが安上がり。
    眺望が新しい開発で塞がれる恐れは今のところ無し。

    このような観点から中古住宅市場でも価値を維持することが出来るのではないかと思います。

  15. 270 匿名さん

    PC化は8割くらいは硬いんじゃないかな。

    プラウドタワー東雲キャナルコートは「大林組」が開発した「LRV-H工法」により、
    柱と梁の接合部まで完全にPCa化しています。
     
    「LRV-H工法」は、鉄筋差し込みとモルタル充填により、梁と柱のプレキャスト部材の
    接合部を一体化し、鉄筋コンクリート造建物を建設するプレキャスト化工法です。
    「虎ノ門・六本木地区第一種市街地再開発事業」でも採用されています。
     
     大林組(2011/07/27)
     LRV-H工法が日本コンクリート工学会賞の技術賞を受賞しました

    三井住友建設」が開発した「スクライム-H工法」と工法統一を行い、
    両社共同にて特許を保有・出願しています。

  16. 271 匿名さん

    269同感です。しかし皆さん、何でそんなに構造の話に詳しいんでしょうか。。脱帽。

  17. 272 匿名さん

    ここのプロジェクト関係者でしょ。
    一期が順調だったし、晴海はやばそうだから鼻高々。

  18. 273 匿名さん

    詳しそうだから聞いちゃおう。

    液状化対策って具体的にどんな事したの?土壌改良ならどの物件でもやるし、浦安でもやってるよね?

  19. 274 匿名さん

    >270
    PC化率8割なら低くはないけど普通じゃない?地上躯体の話だよね?

  20. 278 匿名さん

    大林組ならスカイツリーと同じ制震構造にすればよかったのに。
    命にもかかわる一番大事なとこでコスト削減されたら不安にもなりますよ。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸