東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺ってどうですか?part4
匿名さん [更新日時] 2012-09-21 20:15:54

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.62平米~89.33平米
売主:三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-17 15:26:52

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 951 匿名さん

    間違えました!
    494さんではなく、949さんへの質問でした。

  2. 952 匿名

    948
    なんでこのマンションを批判するのに他のオススメ物件を挙げなきゃいけないの?

  3. 953 マンション住民さん

    950さん、もうこの話題おしまいでいいんじゃないですか?感じかたや評価はひとそれぞれです。

  4. 954 匿名さん

    950 
    しつこいね。
    自分が気に入ってるならほっとけば?
    確か似たような物件ありましたよ。
    でももう完売してるから比較のしようがありません。
    売れ残りマンションで比較したってしかたないでしょ。

  5. 955 匿名さん

    住民の方が利用できる居住者専用サイト「国分寺エコクラブ」は、
    皆さん既に利用されていますか?
    マンション内の省エネ対策に役立つサイトと推測しますが、
    具体的にはどのような内容なのでしょう。

  6. 956 入居済み住民さん

    批判をするのは簡単ですよ。
    だからこそ、こっちのマンションはよかったって、(または、よいって)
    きちんと説明を求めているのです。

    過去に書き込みがあると言うのなら、
    批判的なことも、過去に同じような書き込みが何度もあるから、いらないのではと思いますが。

    それと批判する人の言葉づかいや配慮のなさにがっかりします。
    そんな人にあれこれを言われたら、それはそれではらがたつ人もいますよ。
    お互い、最低限のマナーは守りたいですね。

    それでは、過去ではなく、現在販売中のマンションで、そんなにいいマンションってありますか?


  7. 957 匿名さん

    申し訳ないが、何をそんなに熱くなってるの?

    気持ちは分からんではないが、あなたがこの物件を批判する人間に説明を求める権限なんてない。
    マナーを守るのはあなたではないですか?今頃、入居者であることカミングアウトするなんて。初めは成りすましてたでしょ、検討者として。

    みなさん、自分が気に入って購入してるんだからそれでいいでしょ。逆の人もそれでいいじゃない。そして法に触れない限り言論の自由がある。

    自分の資産価値をこんなところで防衛しようとしても無駄ですよ。

  8. 958 匿名さん

    950です。
    私はここのマンションの住人ではないですよ。

    説得力がない批判に対して反論するのはしょうがないでしょ。
    それをあたかもすべて住民に非があるような書き方するのはおかしくない?
    権利どうこうって、自分に都合良く考え過ぎ。

  9. 959 匿名さん

    950=956?

    一緒じゃなくてもいいけどくだらないね。熱くなっちゃって。笑
    検討する人がなに言ったっていいじゃない。
    気に入ってるなら勝手にすれば?

    過去にも「具体的に~」とか「どこと比較して~」とか「例をあげてくれ」
    ってたくさんあるのみんなあなたたちですか?

    他の完売したマンションといつまでも大幅値引きしない限り完売しなさそうなマンション。
    比較のしようがないでしょ

  10. 960 匿名さん

    950=956じゃないですよ。
    なんでそんなに気にするの?
    しかも、結局答えてないよね。

    熱くなってんのそっちじゃん(笑)

    本当は別に比較するマンションが知りたいわけじゃない。
    正直興味ないよ(笑)
    正論とばかりにあえて住民の感情を逆撫でするような書き込みをしてるやり方が気に入らないだけ。

  11. 961 匿名さん

    くだらねー。

  12. 962 住民さん

    結論の出ない言い合いもうオシマイにしませんか?

  13. 963 匿名さん

    確かに、そのような言い合いを続けても、ここのイメージが悪くなるだけですよ。

  14. 964 匿名さん

    もう十分イメージ最悪。売れないとこんなもんか。

  15. 965 住民

    一住民としては、ココのよさをわかっていただける方々向けにゆっくり販売いただければと思ってます。実際そうはいかないでしょうけどね。

  16. 966 匿名さん

    ゆっくり完売すればいいんじゃないですか?
    一般的に良くない物件でもかなりの値下げをすればそのうち売れるでしょう。
    でもこんな人たちが同じマンションの住人だど、うっかり値下げ価格ばらしてしまったり
    下手なこといったら物凄くたたかれそうです。
    長く住むのであれば、周りの住人ってとても大事なことです。
    住んだ後までイザコザは嫌ですね。

  17. 967 匿名さん

    3月に竣工済なので、来年3月まではのんびり売っていけば良いのではないでしょうか。
    もう実際の部屋を内覧もできますし、本当に気に入った方が納得して購入して
    くれれば良いと思います。
    値引きも気づかれないようこっそり取引してもらえれば問題なしです。

  18. 968 匿名さん

    そのような事は周りからどう意見されようが、デベが事業判断として決めることだと思いますよ。

  19. 969 物件比較中さん

    スミマセン、

    結局こちらは似たような地域環境で似たような価格のマンションと比べた際に
    何か減点ポイントがあったりするのでしょうか??
    私は全然そういうのが見当たらなくて、単にそれなりの戸数があって空きがあるだけのように思うのですけど・・。

    どこのマンションにもある下のほうの階が空いている感じですか??
    国分寺市街の雰囲気は気に入りました。探してもファミリーマンションは全然なくて、こちらは立地も部屋の大きさもいいように思うのですけど。

  20. 970 匿名さん

    969さん
    個人的な評価ですが、
    ・外観が安っぽい
    ・天井の高さが低い詰め込み
    ・建物の長寿命化が唯一の最低評価
    ・無駄な共用設備が多い
    ・いいのは南向きだけ

  21. 971 マンション住民さん

    969さん、

    今週土曜日にマンション主催のマルシェが開催されて、野菜販売などの行事があります。もしこの物件をご検討されているのであれば、現地MR見物を兼ねていらっしゃってください。
    あいにくこのスレは荒れていますが、ここの実際の雰囲気を感じて頂ければと思います。

    970さん、
    共用設備について、非難の的になっている喫煙ルームですが、私自身は評価をしています。以前も書き込みましたがベランダ喫煙は私の周りではありませんし、夜帰宅の際も見かけません。他の物件の住民スレをみるとベランダ喫煙は問題の元になっていますので、一定の効果は出ていると考えています。

  22. 972 購入経験者さん

    971さん
    お疲れ様です。親切な方ですね。申しわけないが、

    969は以前から成りすまして(たぶん入居者だと思いますが)、この物件を持ち上げ=自分の資産価値を維持しよう、という涙ぐましい無駄な努力をしている、残念な方です。逆効果。
    そうでなかったら、黙って購入してください。

    >似たような地域環境で似たような価格のマンションと比べた

    なんてありえない前提で物を語る哀しい人です。なんで、そんなもんが存在するの?土地取得経緯が全て違うのに。

    ズバリ

    〇駅徒歩時間・建物・設備を考えた時、値段が高すぎる。もっと都心寄りで良い物件は多数。
    〇公園隣接がキーとなる人ばかりではない。ましてや970さんが指摘しているようにパークビュー棟以外に隣接のメリット  がない。そして、それはずば抜けて値段が高い。
    〇駅徒歩8分は西国分寺にすぎない。10分?の国分寺はアップダウンのある道で実質それ以上かかる。加齢したら歩けな  い。
    〇国分寺も特快が停まるメリットはあるものの商業集積地としては地盤沈下が著しい←東西に再開発された駅が多し。

    中央線沿線は公園が多いので、徒歩数分の物件は新築・中古併せてふんだんにあるのでフックになり切れていない、ということが、いまだに理解できないのです。
    だから、売れ残ってるの!駅徒歩物件だけでなく、グリーンも完売したよ。ルネにも負けそうじゃん。

    戸数の問題ではない。売れ残りの発生率の問題。仮に10%なら、100戸の物件は10戸、50戸の物件は5戸残って同じ状況となる。

  23. 973 入居済み住民さん

    >969は以前から成りすまして・・・
    →ずいぶん詮索好きなんですね。

    >土地取得経緯が全て違うのに
    →あなたはその筋の専門家なんでしたね。

    >ズバリ
    >駅徒歩時間・建物・設備を考えた時、値段が高すぎる。もっと都心寄りで良い物件は多数。
    →確かにおっしゃる通りだと思います。

    >公園隣接がキーとなる人ばかりではない。ましてや970さんが指摘しているようにパークビュー棟以外に隣接のメリット  がない。そして、それはずば抜けて値段が高い。
    →公園隣接がキーでない人は、もっと都会的なマンションでいいのでは。
    パークビュー以外にメリットがないってなんで決めつけられるのですか。確かに公園自体は見えないかもしれません。でも、休日のあの公園のほのぼのさはすてきですよ。そういう風情を感じられない人のコメントでしょうか。あの公園はお散歩に最適なんですよ。見るためではなく。

    >駅徒歩8分は西国分寺にすぎない。10分?の国分寺はアップダウンのある道で実質それ以上かかる。加齢したら歩けな  い。
    →西国分寺でも十分なのでは。やはり中央線のメリットは大きいですよ。立川、吉祥寺へのアクセスの良さもメリットですね。

    >国分寺も特快が停まるメリットはあるものの商業集積地としては地盤沈下が著しい←東西に再開発された駅が多し。
    →それは知りませんでした。ただ、国分寺の駅ビルの地下は結構おいしいものが売っていますよ。また、西国分寺の駅構内もお店がたくさんのお店がオープンしましたね。

    中央線沿線は公園が多いので、徒歩数分の物件は新築・中古併せてふんだんにあるのでフックになり切れていない、ということが、いまだに理解できないのです。
    →だから、その物件を教えてくださればみんなで情報が共有できるのに。まさか、吉祥寺(井之頭)?なんて言わないですよね。この広さと値段で公園そばってありますか?


  24. 974 匿名さん

    喫煙ルームがあることでベランダ喫煙が0になっているとしたら
    設計した売主の狙い通りという事でしょうね。
    利用するのは主に男性かと思いますが、喫煙ルームでコミュニティができてたりしますか?
    同じマンションでも住人同士言葉を交わす機会は少ないので、知り合うきっかけになるのでは?

  25. 975 匿名さん

    973さん

    早朝より資産価値防衛活動、お疲れ様です。
    確かに公園隣接は中央線の武蔵境~立川ではないかもしれないですね。私が認知してないだけかもですが。
    公園が素晴らしいのも事実。ただ、徒歩5分以内なら散歩で公園に行ける物件は、こちらのパークビュー以外の棟と同じ感覚ではないでしょうかね?

    であるなら、プラウド桜町はいかがでしょうか?大規模ではありませんが。小金井公園に近いです。竣工前に完売しました。今、中古で売りに出されてますが。

    おっと、私はそこの人間ではありませんので、物件への感情的な攻撃はご遠慮ください。

  26. 976 匿名

    残念なのは973な気が...
    なぜそこまで決めつける?
    なぜそこまで必死になる?

  27. 977 匿名さん

    973

    もうやめたら?

  28. 978 匿名

    間違えた。
    残念なのは972。

  29. 979 匿名さん

    プラウド桜町って55戸だよ?
    参考になるか?

    比較するのがシティテラス立川くらいの物件だったら納得だけど、
    ここも未だに完売してない。

  30. 980 匿名さん

    973のがよっぽど残念に思えますが・・・。

  31. 981 匿名さん

    949
    炎上させてんのはあなた。検討なんかしてますか?
    煽りすぎマニアが。

  32. 982 匿名

    私も以前、批判している方に類似物件を教えて下さいと書き込みましたが、969さんとは別人ですよ。結局質問に対するまともな答えは帰ってこず。

    しつこいネガに反応してしまうと掲示板の雰囲気ならびに物件のイメージが悪くなり、批判者の思う壺かもしれません。

  33. 983 匿名さん

    まあ稀に見るずっこけ物件だもんね、ここ。

  34. 984 入居済み住民さん

    やっと具体的な物件があがりましたね。

    でも、プラウド小金井桜新町は、駅12分ですね。やっぱり、10分以内がいいですね。

    ただ、武蔵小金井の開発ぶりを見ると、いい雰囲気な気もしますが。そして、小金井公園もすてきな公園なので。

  35. 985 匿名

    既に物件だけでなく、住人もイメージ悪いから。

  36. 986 匿名

    煽り耐性のない純な住民とあらしのあいだで無限ループに陥っていますね

  37. 987 匿名さん

    984
    で、どうなのさ?完敗かな?価格はあちらが安いよ、外観や設備は上なのにね。
    徒歩10分って西国分寺10分と武蔵小金井12分だったら、武蔵小金井がよくないか?始発電車もあるし。国分寺12分は事実上坂がきついから無理だろ。年取ったらあるけないし。

  38. 988 入居済み住民さん

    西国分寺までは8分です。
    8分は魅力ですよ。

  39. 989 ご近所さん

    ずいぶん荒れてますね。

    良いと思った人は買えばいいし、その「良い」の基準は人それぞれというのが前提にあるし、
    それを踏まえて、この板にはりついてここまで執拗なネガ連投してる人って、
    かつてこの物件を検討していた人が金銭的な面で買えない(あきらめざるを得ない)結果となり、
    自分を納得させるために粗さがしをしているだけだったりして。

    もしそうなら、(振られた彼氏・彼女に嫌がらせしているようなもので)ある意味健全な
    心の働きと考えられなくもないですが・・・そこを抑えるのが大人であって、
    しつこいのは実社会でも嫌われますよ。

    そうでないなら、これまでしつこい書き込みをする投稿者ご本人様の精神状態が心配です。

  40. 990 匿名さん

    西国分寺8分なら武蔵小金井12分の方が魅力ですね。

  41. 991 匿名さん

    990さんに同感。
    ここも南向きで無い限り、公園もプラウド小金井桜新町の小金井公園の方がいいですね。
    建物自体はプラウド小金井桜新町の圧勝ですね。

  42. 992 匿名さん

    毎日駅12分は、ちょっと遠慮したいな。

  43. 993 匿名

    >金銭的な面で買えない

    そんなに高い物件じゃないだろうよ。
    適正価格かどうかは別として・・・。

  44. 994 匿名さん

    984

    答えなよ。具体的に比較してどうなの?
    あれだけヒステリックに「何処に良いマンションがあるのか教えてください!」って騒いでたじゃん。
    みんなが、竣工後だからもういいじゃない、自分が気に入ってれば問題ないじゃない、って諌めたのに。

  45. 995 入居済み住民さん

    989さんの言うとおりだと思います。
    ここのネガ連投している人って、何かに相当うらみやねたみをもっているのでしょうね。
    ライバル会社さんなのでしょうかね。


    >984 答えなよ
    その言い方笑ってしましました。
    984さんは答えていませんか?駅12分じゃちょっとねって。

     

  46. 996 匿名さん

    994さんは文章がちゃんと読めないただの荒しだという事が分かりましたね。

  47. 997 匿名さん

    995

    じゃあ、なぜ、こちらは完売しないのですか?竣工後半年が過ぎますが。規模の問題なら、完売物件は他にもありますよ。

  48. 998 匿名

    え!?そうなの?同じような条件で?
    じゃ、教えて!

  49. 999 匿名

    値下げして適性価格にすれば売れるんじゃない?

  50. 1000 匿名さん

    適正価格にするそれ以外手は無いですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸