東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺ってどうですか?part4
匿名さん [更新日時] 2012-09-21 20:15:54

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.62平米~89.33平米
売主:三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-17 15:26:52

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 651 購入経験者さん

    普通、入居時には完売するものじゃないの?
    何時から販売してるの?
    中古だよ。

  2. 652 匿名さん

    数年前ならこの立地だったら完売してたのにね。ここは売れてないね。

  3. 653 匿名

    何ででしょう。すばらしい立地。公園あり、お店あり。

  4. 654 購入検討済さん

    何度も繰返し済みですが、土地取得価格が異常に高額で販売価格に跳ね返っているからです。
    リーマンショックが無ければ状況は一変したでしょう。
    更に悪い事に大震災が追い打ちをかけました。

  5. 655 匿名さん

    ここは残り100戸は切ったのでしょうか?

  6. 656 匿名さん

    さすがに100は切ってるんじゃない?
    残ってても1割ってところでしょう。30戸くらい?

    入居前に完売するのは小規模の人気物件だけでしょ。
    300もあって西国分寺でこの価格で入居前に完売はありえない。

  7. 657 匿名さん

    西国分寺にはにしこくくんと言うゆるキャラがいるんですね。
    鐙瓦をモチーフにしたキャラクターで、西国分寺市非公式ながら
    グッズは完売するなど大人気のようです。
    にしこくくん公式サイト
    http://www.nishikokun.com

  8. 658 匿名さん

    >>657
    ゆるいですねー、面白い。

    そういうキャラとか存在しない地域だと思ってましたが、あるならあるで楽しめます。
    ちなんでいろいろイベントもあるといいのですが、よく開催してるんでしょうか。

    国分寺じゃなく西国分寺というところがまたミソですね。ここからなら西国も近いので、何か催される時は行ってみますよ。

  9. 659 匿名さん

    入居状況からして残り30戸ではないでしょうね。
    やっぱり残り100戸近くではないですか?

  10. 660 物件比較中さん

    先日届いたDM(アンケートに答えて返送すると千円の商品券をくれるというやつ)では50戸ちょい残ってました。
    パークビューは殆ど売れてたけど、西側はまだまだって感じでした。

  11. 661 匿名さん

    660さん
    そのベースで50戸ちょいということは一般的には実態は70~80というところでは?

  12. 662 匿名さん

    そんなに残ってたんだ

  13. 663 匿名さん

    家具つきのモデルルーム(222号室・438号室)が販売されています。
    こちらの家具は平成24年4月より使用だそうですが、2ヶ月位だと新品同様ですよね。
    こういったモデルルーム使用住戸を売り出すタイミングがよくわからないのですが、
    今回の場合は棟内モデルルームを新しく作る為なのでしょうか?

  14. 664 匿名さん

    2ヶ月もモデルルームで使用したら、ひやかしの客の手垢だらけになって汚くなるよ。
    そんなに見られてないんならいいけど。
    ちゃんとモデルルームの案内の人、手袋つけてるの?

  15. 665 匿名さん

    ここは東西南北に棟がありますがどこが一番売れ残っていますか?
    北棟か西棟ですか?

  16. 666 匿名さん

    欲しい人だけが買うんだからいいじゃんよ。
    家具付き羨ましいよ。手垢なんか、アルコール除菌で!
    うちなんか欲しいけど、買えないぞ!
    手垢一つで、ちっちゃい奴だな〜。
    缶ジュース、飲んだこともないんか!お兄ちゃんの手垢だらけだぞ!

  17. 667 購入経験者さん

    この物件の住民限定スレ、相変わらず荒れてますよ。荒らしもいるんだろうけどね。
    なんか、検討中の人は、腰引けちゃいますよね。
    まあ、いっぱい売れ残ってるし、高かったし、イラついてらっしゃるのかな?

  18. 668 匿名さん

    667さんに同感です。
    めちゃ割高な物件を買って、それがゆえに人気が低くて売れ残りが多いとなるとイラつくのも無理が無いですかね!?
    割高な物件以上にこの住民の状況を見ると腰が引けますね。

  19. 669 匿名さん

    検討スレもそうだけど住人スレも荒れてますからね。
    自転車置き場がどうこうやら、納得して買ったわけではないのでしょうか。

    手垢どうこうは気にしませんが高い物件なのでわざわざ知らない人がたくさん出入りした物件を定価で買う気は無いですね。
    当然のことではないでしょうか。

  20. 670 匿名さん

    住民スレを読んでみましたが、他の掲示板とは全く違う雰囲気で驚いてしまいました。
    かなり込み入った内容なので、こうした公の掲示板ではなく、マンション住人だけが
    利用できるネットサービスを立ち上げて利用した方が良いのではないかと感じました。
    契約や資産価値に影響が出ますよね。

  21. 671 匿名さん

    資産価値は関係ないと思いますけど、購買意力には間違いなく影響ありますね。
    住人同士のイザコザを隠して売ってしまっては返って後で書き込み増えそうですよ?
    マンションは土地建物よりも管理や住人の方が重要です。

  22. 672 匿名さん

    という書き込みが続いたら、急に、住民版のスレに友好な雰囲気の投稿が続きました。
    化けの皮が剥がれるのはいつでしょうか?
    一度しみついたイメージは今更取り返しようもありません。

  23. 673 匿名さん

    住民スレでこだわってる四小ってそんなにいいの?少し前に先生が逮捕されたとこでしょ。

  24. 674 マンション住民さん

    四小がいい学校という発言はどこにもありません。近くにある四小にいけないのはどうかという話です。ネガりたいお気持ちはわかりますが、議論をすりかえるのはどうかと思います。

  25. 675 匿名さん

    >663さん
    リビング・ダイニングセットは好みがあるので人を選びそうですが、
    照明がもらえるのは案外良いかもしれません。
    シーリングライトだけでもきちんとしたものは2~3万しますから。
    近々現物を見に行ってみようかと画策しております。

  26. 676 匿名さん

    ライトの選択って意外と時間かけて悩むんですよねー、
    照明色をまずどうするか、あとは外見がシンプルがいいか派手なのがいいかとか迷います。

    新居ということで気分も一新して新しいデザインにチャレンジしてみようとも思うんですけど、
    こちらの近辺で品揃え豊富となると駅ビルが探すのに一番適している感じでしょうか。

    立川で探しても良さそうですね。

  27. 677 匿名さん

    一応まだこれから入居される方いらっしゃったんですね。

    照明はピンきりですがそんなに安いものではありません。
    しかし、こまめに買い換える物でもないのでじっくり選らんで吟味されたほうが良いかと思います。
    付いてるのタダでくれるんだ。やったー。程度の方にはどうでも良いことですが。

  28. 678 マンション住民さん

    『一応まだこれから入居される方いらっしゃったんですね。』

    これどういう意味?

  29. 679 物件比較中さん

    一番参考にさせて頂けそうだと思い、既に入居されている方の閲覧を期待して質問を置かせて頂いてもよいでしょうか。

    実際、国分寺市およびこちらのマンションでの生活を始められて、生活の楽しさ的なことについてお話頂けると大変助かります。

    こればかりは何ヶ月もシミュレーションで住んでみるというお試しができない為、
    ぜひ住んでいる方に教えて頂くしかなく、

    面倒なお願いごとですが、何卒(汗)

  30. 680 入居済み住民さん

    窓を開けると広い公園。それだけでとにかく気持ちいいマンションですよ。
    一日中外を見てるだけで飽きずに、ゆったり、楽しく暮らせます。
    週末には目前の公園へ、国分寺へ、国立へ、ぶらぶら歩いています。

    そして、家の中は二面に窓があるので、とても風通しがよく、
    景色だけでなく、さわやか。

    私はここに引っ越してきて、本当によかったです。
    仕事から帰ってくるのが、楽しみになりました。

  31. 681 ご近所さん

    おめでとうございます。
    でも、それは、4棟あるうちの1棟のみですね、残念ながら。だから、売れ残ってるのだと思いますよ。
    そしてそれは、マンション住民全体の足枷となってしまいます。

  32. 682 物件比較中さん

    南もまだ残っていますよね?
    4棟のうち唯一魅力のある(?)公園側でも売れ残りがあるということは他の棟は厳しいですね。
    一度現地にいって冷静になって考えて見てください。
    ここの価格がどこに反映しているのかはすぐに分ると思います。

  33. 683 匿名さん

    680さんの書き込みがここの全てを現していますね。
    いいのは南棟の一部だけ、それ以外は魅力なし。
    それが販売状況に良く現れていますね。

  34. 684 物件比較中さん

    求める条件はみんな違ってますからね。
    国分寺駅にも普通に近いですし、街自体の便利さなど考慮すれば一概に眺望が無いとダメという世帯ばかりではないと思いますよ。

    もとから国分寺市民という方で現在検討中の方もいらっしゃるのでは。
    予算が整い次第の購入という状況の方も、同じくいらっしゃる可能性も。

    タイミングもそれぞれですね。

  35. 685 匿名さん

    もちろんここの西向きなどでも良いと言う方もいらっしゃるでしょう。
    しかしそれがメジャーであるか?マイナーであるか?は明らか。
    ここまで割高でなかったらもう少し売行きが良かったでしょうね。

  36. 686 匿名さん

    西向きがいい人なんでいるんだ。
    値段の面ではいいのかな。

  37. 687 匿名さん

    東京都のマンション環境性能表示表ってあるじゃないですか。
    こちらのマンションをチェックしてみたところ、
    断熱性、省エネ性、太陽光発電、緑は満点なのに
    長寿命化だけが★1つだけの最低点でした。
    これはコンクリートや建材の材質による評価なのでしょうか??

  38. 688 匿名さん

    687さん
    東京都のマンションが多々あるとはいえ『長寿命化が★1つだけ』の物件はここだけですからね。
    いったいどんな設計をしているのですかね???

  39. 689 匿名さん

    687さん、688さん
    デベがどんな言い訳をしているのかを聞いてみたいですね。

  40. 690 匿名

    立川断層、国分寺崖線の影響で、どうせ壊れるんだから最初から頑丈に作っていません。もし壊れたらまたすぐ作り直す…みたいな。

  41. 691 匿名さん

    まあ、デベはそれなりの理由付けをして説明しているでしょうが、このような重要項目で最低点を取るような設計であること自体が問題だと思います。

  42. 692 匿名さん

    東京都が公開している建築物環境計画書を見ると
    ここは専有部分の排水管の維持管理に係る事項が「なし」となっていて配管に関する項目で星を逃しているようです。
    他のマンションだと「清掃口および点検口の設置」となっており
    近年の100年マンションで一番最初に劣化するのは排水管と考えると
    なぜこうなったのか疑問は残りますね。

  43. 693 契約済みさん

    最低点でもあるだけいいじゃん。
    ないよりマシだよ。

  44. 694 匿名さん

    ★無し・・・ (絶句)

  45. 695 契約済みさん

    694さん
    何が?

  46. 696 匿名さん

    震災後マンション検討において構造、基礎が重要視される傾向にある中、
    こちらは長寿命をおろそかにしている点で逆行してますね。
    理由は震災前に設計されていたマンションだからだと考えましたが、
    立川断層の危険性を考慮しなかったのでしょうか。

  47. 697 契約済みさん

    長寿命=耐震とは限らないのでは?

  48. 698 匿名

    配管がさびる→配管が膨張する→周りのコンクリなどに隙間ができる→結露して錆びる繰り返し
    コンクリが内部からいたむ、当初の耐震性能が発揮できなくなる

  49. 699 匿名さん

    そもそも耐震基準はどうなんでしょう。

  50. 700 匿名さん

    耐震基準は建築基準法レベルの1です。
    一番高いのは3(建築基準法レベル×1.5倍)です。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸