東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺ってどうですか?part4
匿名さん [更新日時] 2012-09-21 20:15:54

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.62平米~89.33平米
売主:三井不動産レジデンシャル

こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-17 15:26:52

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

1. 825 匿名さん

やはりマーケットはコスパが悪いと評価しているという事ですね。
    物件の評価は最終的にマーケットによって決まります。

2. 826 匿名さん

ここのが上だとかレベルがどうのとか・・・。
    比べるのがお好きなんですか?
    少しでも「上」でいたいのですか?
    これだけたたかれてるのにね。

3. 827 匿名さん

まあ、叩かれていても売れる物件は売れるのですが、ここは売れ行きもこの周辺の大規模物件の中でも一番よろしく無い方の様ですね。
    細かなことは人それぞれ言いたいことが有ると思いますが、売残りが多いという事実が全てですね。

4. 828 匿名さん

この規模だとどのくらいで完売するのが普通なんですか?

5. 829 匿名さん

820さん
    この辺はゆったり子育てしたい方にとっては本当に良い環境ですよね。
    買い物に関しては、ネットスーパーも利用してみようかと考えています。

823さん
    吉祥寺物件は駅から少し距離があっても、ほとんどが完売してしまうので
    比較対照ではないと思います。
    リセール時の心配もありませんしね~。

6. 830 匿名さん

828さん
    どのくらいで完売するかは市況にもよるので一概には言えません。
    ただし、周辺の同じ時期の入居開始で同じ位の規模の物件同士の比較によって人気度(市場に認められているコストパフォーマンス)がわかります。

この周辺の300~400戸程度の物件といえば、
    ここと桜堤とグリーンコートとルネ花小金井になります。

この中で、グリーンコートは今月中に完売見込のようです。
    ルネ花小金井は残り40戸程度みたいです。

ここと桜堤はルネ以上に残りが多いのではないですか?

7. 831 入居済み住民さん

830さん
    業界の人?

8. 832 購入検討中さん

ここまでして…
    なんだか いじらしいですね

がんばって完売めざしてください!

9. 833 匿名さん

ここは建てた時期が悪かったかな〜。5年以上前なら完売していたでしょう。まあ内容もここは大したことないけど。

10. 834 匿名

コスパ、市場原理主義の人ここにもいたのね。もしかして、ほとんどのスレにいる???

830さん、パークシティ2兄弟と他2物件に共通するのは規模だけなんじゃない?
    同等の比較をしないと説得力ないよ。今売れ行きが良いのは激安物件と超駅近みたいだね。
    ここは長く住みたい人、かつある程度資金に余裕がある人向けじゃない?それなら売れゆきはゆっくりでしょー。物件自体は魅力あると思うよ。

正直、市場原理主義はリーマンショックでお腹いっぱい…
    幸せは合理性とは別の場所にある気がするよー
    完売の早い物件が実際住んでみて良い物件とは限らないしね。

同じお金の使い方なら、コスパ低いと言われようと、買える資金力があって、住んで幸せなのが一番良いと思う。

11. 835 匿名さん

いずれにしてもここは商業的には失敗でしょうね。

12. 836 匿名さん

834
    あなた最もらしいこと言ってるけど、高くても魅力あるところはとっとと売れてるよ。

13. 837 匿名

836
    どこ?プラウド?

14. 838 匿名さん

834さんが言われる通りで、ここは全てが中途半端なんですよね。
    高級でもない・・・、お買い得でもない・・・

それとコスパはどんな市況においても重要だよ。
    ただし、求められるパフォーマンスの中身(優先度)が市況やその時勢によって変わるというのが正しいですよ。

15. 839 匿名さん

384

>完売の早い物件が実際住んでみて良い物件とは限らないしね
    って完売してから言って下さい。
    確かに不景気なので同じお金を使うならただ高い(この場所にこの中身で)物件を買うならちゃんとしたところ選びますよね。
    だから売れない物件にはそれなりの理由があると思います。

確かにここは激安物件ではないけど中身はそれほど変わらないんじゃない?
    むしろかけるべきコストを別のところに使ってしまったために
    安っぽい内装設備につめこみロ字配棟にせざるをえなかったように見えますけど。

長く住みたい人はいいけど資金に余裕がある人向には思えません。
    資金に余裕のある人はもっと中身を見ます。
    財閥系や上辺だけ見てる人向けって言うならわかるけど。

16. 840 購入検討中さん

839さん 

いじらしいですね

17. 841 匿名さん

長く住みたい人にも駄目でしょう。

18. 842 匿名さん

家具付きの物件のちらしが入ってました。
    こだわらない人にはお得でしょうね。

ここも検討しましたが、今一つターゲットがわかりづらく
    見送りました。
    中央線でしかも国分寺という大きな街の徒歩圏内であるのに
    共有施設が多くてコミュニティ重視であるような印象。
    みんなで子育てしましょうというファミリーにはいいかも
    しれないけど、それをなぜここで?
    それを望まない層にはわずらわしくもあるのです。

国分寺からの大回りも気になりました。
    いつかもっと便利な道ができるとしても
    資金に余裕があるほど、直近の便利さを求めるのではないでしょうか?

19. 843 匿名さん

>資金に余裕があるほど、直近の便利さを求めるのではないでしょうか?

簡単にそうとも言えないところが世の中面白いところ!

20. 844 契約済みさん

何だか、何で、
    そんなに非難しなくてもいいのではと。

否定的な意見を述べられている方。

お一人で投稿しているのですか?または、ライバル会社さんですか?

ほっといてくださいって。

否定される部分もある。でも、もちろん肯定される部分もある。それはどのマンションも一緒。
    その中で、自分に一番合うところを人は選んでいるのでしょ。

ここは、駅10分圏内の大規模マンションってのがいいですね。
    大規模のデメリットもそれほど感じさせないし。何より治安がいいのがうれしいですね。

21. 845 匿名さん

家具付モデルルームってこんなに付いてるもんなんですか?

ネットでリビングダイニングセットを探してたらほんと高いなあって思って、お目当てのデザインは断念したばっかりです・・・。

趣向に合うかどうかは別としてタダで付いてくるのは嬉しいですよ。あと、カーテン、本音はロールスクリーンがいんですけどこれも高かったぁ・・・。

もうカーテンでいいです(笑)
    付いてくるなら万々歳です。

22. 846 匿名さん

やはりここは中途半端な物件だと思います。
    なんとなく、ここは土地が手に入ったから利益が出る様な建て方をして売り出しただけという気がしてならないのは私だけでしょうか?

一方で、N社はプラウドはそのブランドイメージも手伝って比較的順調、オハナは徹底した低価格という戦略で好調、コンセプトが明確ですよね。

23. 847 匿名さん

私はこれだけの大きな土地をゲットしたのはスゴイと思うんだけどナ、
    おかげでどの部屋もそれなりの広さがあるし、それに二駅利用に加えて片方はよく発展してる国分寺駅、

それで最近見始めたんだけど、誰が見てもいいと思う部屋のほとんどはもう無いみたい、、早く目を付けた人はいい生活を送れそうだから羨ましいですよォ。

あ、それから国分寺って夏のイベントとか何かあるんですか?
    そういうのある場所がいいなと思ってて。

24. 848 匿名

販売戸数が10件に減ってる!
    もう少しです!

25. 849 匿名さん

なんだかんだで着々と売れていますねぇ、正直な気持ち、今国分寺ならどこのマンションて聞かれたらここなんでないかなと。もっと乱立してたら迷いますけど、価格・間取り・立地それぞれのバランスがとてもいいと思うし選択肢が少ない現状を考えたとしてもムリヤリ選ぶといった感じは見受けられず、今も公園隣接マンションに住んでるけど、ほんといいですよ癒しがあって。バルコニーに出たくなる環境です。ここは同じく公園隣接だからコメントしてみました。

26. 850 契約済みさん

10娘はあくまでこの期間の販売数。まだたくさん残ってますよ。

27. 851 匿名さん

確かに10戸というのはあくまで今売り出している部屋の残数ですね。
    実際の残数はこれよりもはるかに多いですね。

この様なことすらご存じない方がいらっしゃるのですね!?

28. 852 匿名さん

間取りタイプは複数あるので全部いっぺんに販売してもらえると選択肢が多くていいと思うのですが、そうはいかないものですか?

マンション内での部屋の位置もそれぞれ違いますから、角がいい上がいいなど皆さんの希望の違いがあると思います。今回の期間の間取りに希望がない場合は次回を待つことになりますので、売れていないというよりは期間中の住戸が合わないだけなのでは、とも思いましたねえ。

29. 853 匿名さん

それだけの営業がもうここには振り向けられていない、ということです。

対応できる人間が限られているのです。

30. 854 匿名さん

やはり、営業がどの程度売れるかということを一番わかっているという事でしょうね。

31. 855 匿名さん

852さん
    売りに出していない部屋であっても、本当に購入したい部屋があれば、要望すれば個別に売りに出してくれますよ。
    だから、多分そういう要望も少ないのだと思いますよ。

32. 856 契約済みさん

専門的なことを知っている方がたくさんいらっしゃるんですね。
    このスレは。

33. 857 匿名

どの辺が専門的なの?

34. 858 匿名さん

確かに、専門的というよりもごく一般的な不動産の常識の範囲ですね。

35. 859 匿名さん

このスレをみていていつも感じるのですが、不動産の基本的な知識もあまり持っていないような方が、三井だったら良い物件だろうと思って買っているのですかね?

36. 860 匿名さん

不動産の基本的な知識のある方は「三井」など財閥系は選ばないのでは?

37. 861 匿名さん

確かにここはコストパフォーマンスが悪いとは思いますが、オハナなんかではなくこのような物件が売れる時代(景気)になってくれないかとしみじみと思います。

38. 862 匿名さん

最近よく聞く、マンションを選ぶ際のコストパフォーマンスとはどういった意味合いなのでしょう。
    単に価格が求めやすいという意味ですか?
    一般的なコストパフォーマンスとは費用対効果という意味で、商品の価格と価値の度合いであり
    値段の割に満足度の高いものをコストパフォーマンスが高いというそうですよ。

39. 863 匿名さん

862さん
    コストパフォーマンスが高いとは、言われる通り「値段の割に満足度の高いものをコストパフォーマンスが高いというそうですよ。 」以外は有り得ないと思いますよ。

40. 864 匿名さん

値段の割りに中身がしょぼい
    コスパの悪いマンションの典型的な例がここですね。

41. 865 匿名さん

確かに、価格は多少高くてもそれ以上の価値があると多くの人に認められる物件は良く売れますよね。

42. 866 匿名さん

865さん

比較検討したいので、具体的な物件名を教えていただけますか?
    これくらいの価格帯で、どこかありますでしょうか?

43. 867 契約済みさん

参考までにお聞かせ願いたいです。
    駅10分圏内で、このマンションと同じレベルで、それほどのコスパがあるところとは・・・。

44. 868 匿名さん

865さんはごく一般的な例を出しただけで、パークシティを否定している訳ではないと思います。

値段の割に満足度が高いという事は、お買い得という意味ですよね。
    ここは「コスパが良い」には当てはまりませんが、今売れている一次取得者層向けのマンションとは
    異なりしっかりとした造りだと感じます。

45. 869 匿名

否定しているつもりはないのかもしれない、というのはわかりました。
    ただ純粋に知りたいのです。自分の検索力(?)では、このエリア、この価格帯でここより良い物件は今のところ見つかっておりません。具体的な物件名がわかれば比較検討に役立つのですが…。
    865さんと同様の議論は何度もスレに登場します。でも、具体的な物件名を挙げて下さる方は登場しないのです。

46. 870 匿名

具体的にココが気に入ってるなら勝手に買えばいいじゃん。

47. 871 匿名

格子バルコニーが大嫌いですがメリットってあるのですか?

48. 872 物件比較中さん

風通し?
    ていうか大嫌いっていうほどバルコニーに思い入れがあるのがすごい。

49. 873 匿名さん

869さん

以前に書き込みがあります。同時期に販売されたものは、既に完売されているので比較のしようがありません。比較検討するのはもっと無意味です。

改めて書き込むと荒れますので悪しからず。

50. 874 匿名

格子バルコニーでしたっけ?
    棟によって違うのですか?

51. 875 物件比較中さん

>871

872さんと同じく風通しはまず一つメリットかと。

あとコンクリートだと熱を持つので思った以上に室内温度に影響のある物件もあるみたいです、バルコニーの奥行きがかなりあるなら問題ないと思いますが。

私は格子も嫌いではなく、足元まで明るくて室内からの見晴らしが少しでも良好な点は認めています。
    仕様は内側から各自で変えることも可能ではないでしょうか、色付きの板など固定するのは問題ない対応ですよね。

52. 876 匿名さん

バルコニーは共用部なので各自で変えることは不可能だと思います。

53. 877 匿名さん

その通りです。
    バルコニーは共有部分です。サッシのガラスさえ。火事の時は割って避難するから。
    あまりに個人的に変更すると管理組合から問題にされると思いますよ。

54. 878 匿名さん

格子のバルコニーは、コンクリートで覆われている壁のバルコニーより風通りが悪いってテレビでやっていましたよ!
    洗濯物とか外から丸見えだし、風通りも悪いならなおさらよくないかと思います。

55. 879 匿名

えー!格子よりコンクリの方が風通しいいのってどういう理由ですか?
    普通に気になります!

56. 880 匿名さん

「格子のバルコニー」は、昔の公団の「格子のベランダ」を思い出させます。

57. 881 匿名さん

>>879

バルコニー

バルコニーは風の通りを良くするために、一面が壁になっているのではなく部分的に柵になっているもののほうが効率的だと考えがちです。しかし、一面が壁になっている方が部屋の奥まで風を呼び込むことができます。

一面が壁になっているとその上と下で圧力差が生まれ、壁の上から窓を通って風が入り、下には窓から風が出ていくようになります。柵タイプのバルコニーでも目隠し用のネットを設置することで壁があるのと同じような効果を作り出すことができます。

ということなんですよね。世界一受けたい授業でやっていました。
    煙で風の通りを目に見えるようにしての実験でしたよ!
    びっくりしますよね!

58. 882 匿名さん

一面が壁になっていることの欠点は暗くなるのと圧迫感があることですね。
    一番いいのはガラス張りになっているタイプでしょうね。

59. 883 匿名

>881さん
    ありがとうございます!
    なるほど納得しました。

透明パネルのバルコニーは明るいしよいのですが高所恐怖症気味の人間にはあまり向かないんですよね…。

60. 884 匿名さん

883さん
    透明でなくてもすりガラスタイプであれば明るさは十分ですよ。

61. 885 匿名さん

公団のようとかいいますけど、ここのつくりは団地だと思いますけど。

62. 886 匿名さん

874さん
    バルコニーは格子のようですね。
    公式ホームページのトップページで何枚かムービーが再生されますが、
    その中にバルコニーの完成予想CGも表示されています。
    格子でも特に問題ありませんが、個人的な嗜好ではガラスが好きですね。

63. 887 匿名さん

>>881

です。
    なるほど!すりガラスっていいですね!

>>883さん
    確かに透明っていうのはちょっとこわいかもしれないですね~

そういう細かいところまでこだわっているマンションではないのはわかりますが、
    そういうところ大事ですよね!

64. 888 匿名さん

まあ、建物の長寿命化が都内で唯一星一つの評価の物件ですから、住む人の事を考えた細かいところまで配慮した設計はしていないでしょうね。

65. 889 匿名さん

都内で唯一なんですか!!
    ある意味すごいですね!

66. 890 匿名さん

どこに重きをおくかっていうのは、人それぞれですもんね!
    構造なのか、間取りなのか、場所なのかみたいな感じで。
    全部よければ購入は無理な物件になりそうですが・・

67. 891 匿名さん

構造、間取り、場所。
    すべてが微妙だから売れ残るのですよ。

68. 892 匿名さん

>888さん
    マンション環境性能表示のことですよね。
    長寿命化の評価ですが、建築物環境計画書での評価と配慮内容が
    星の数として表示されるそうで、チェック内容は以下のものだそうです。
    維持管理、更新、改修、用途の変更などの自由度確保

69. 893 匿名さん

マンションの資産管理において一番重要なのは維持管理なのに、それに関係する部分の評価が一番下とはお粗末すぎませんか!

70. 895 匿名

施工後2,3年かかってようやく完売した物件もありますけど、
    ここはもう残り数件だし、1年以内には完売できますよね。

71. 896 物件比較中さん

え?残り数10戸でしょ?

72. 897 匿名さん

ここの物件は、本当に惜しいなあ、と思います。

環境抜群だし、教育レベルも高いし、駅前も充実してるし、2駅徒歩圏だし、南は環境の良い大きな公園だし。

でも、価格とのアンマッチと南棟以外の工夫の無さ(ワイドスパンにするなど)と不要な共有スペース(これで相殺できると勘違いしたのかな)。

勿体ない。

73. 898 匿名さん

896さん
    まだ50戸以上残っているのではありませんか?

74. 899 匿名さん

ここは以前、天井の高さが低いとの指摘が多くありましたが、それを裏付けるデータがありました。
    (この周辺の物件でデータがあった3つの物件の比較です)

階高        梁下の高さ
    パークシティ国分寺          2.96m      1.95m
    リビオ国分寺ステーションアベニュー  3.07m      2.22m
    グリーンコートレジデンス        2.96m      2.13m

・梁下の高さが他より20cm程度低い(1.95mというのは低すぎる)
    ・階高がリビオよりも11cm低い。階高が直床のグリーンコートと同じである。(グリーンコートよりも天井の高さが15cm程度は低くなる)

75. 900 匿名さん

え・50戸以上もあるんですか?
    HP見てたけどわからなかった。

76. 901 匿名さん

実際は何戸残っているのでしょうか?

77. 902 匿名さん

確かに共用施設はやたらと充実していますよね。
    売主は付加価値として共用施設をつけているのでしょうけど、
    今は顧客側も住宅購入について勉強していますし、売主の思惑が
    マイナス要因に働く場合もあると思います。

78. 903 匿名さん

喫煙スペースとか?
    いらないですね。

79. 904 契約済みさん

住民としては、階高、梁下、問題ないですね。

喫煙ルームは、別棟なので、マイナスでもないし、

吸っている方は、利用しているみたいですよ。

読書スペース、自習室、ジムスペース、キッズルーム。

まあまあ使えますよ!

リビオとグリーンコートと比較ですが、

静かで駅10分という住環境は、2つのマンションにはない長所ですね。

友人が家に遊びに来たとき、ほんと静かだねと一言。

80. 905 購入検討中さん

しずかなのは、売れてないから?

81. 906 匿名

違います。あなたがいないから。905さん。

82. 907 物件比較中さん

904さん
    こことグリーンコートの現地をどちらも見ましたが、グリーンコートはここに勝らずとも劣らず静かでしたよ。
    (リビオは問題外にうるさいですけどね)
    正しい情報を書き込むようにしましょう!
    ただし、駅は一橋学園ですけどね。

ここと規模も入居時期もはほぼ同じですが、グリーンコートは後1戸で完売の様ですよ。
    中央線の駅からの距離の違いもあり価格はこちらの方が圧倒的に高いですが、外観もグリーンコートは色使いが良く、ちょっと洒落たいい感じでしたよ。

83. 908 匿名さん

904
    自分が住んでいるところを悪く言われるのは悔しいかもしれませんがこれが現状です。

ここは検討スレです。
    喫煙スペースなど必要性を感じないものに管理費をつかったり、
    リフォームではどうにもならない天井の高さなどは検討するうえで非常に重要です。

静かなのは売れてないからかも知れませんが売れていなくたって入居者には関係ないではありませんか。
    むしろ居住者が少ないほうが建物も痛まないですよ。

84. 909 匿名さん

やはり、ここは天井の高さが低いとか建物の長寿化の評価が一番下であるなど、住む人の事を考えた設計はされていないと言わざるを得ませんね。
    天井の高さなど長谷工の廉価版の詰め込み物件並みですし、建物の長寿化の評価が一番下なんて他には無いですよね。
    ほんと天井の高さは高い方が住み心地はいいですよ。

85. 910 匿名さん

共用施設の利用頻度は高そうですね。
    ただ、喫煙ルームです。
    バルコニーで喫煙禁止として喫煙ルームを利用するなら良いのですが、
    それが守られていないなら嫌煙者の管理費を使われる事に腹がたちますね。

86. 912 匿名さん

竣工して半年ですか。
    本当に惜しい物件でした。

87. 913 匿名

都市でのマンション選びが変わりつつある――東西の値引きリスト
    という記事でここではありませんが国分寺が値引率ナンバー1でした。
    ってことは言えば下がるのかな。1000万くらい下がったりして。
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1204/06/news100.html

88. 914 入居済み住民さん

>>910

こちらの入居者です。喫煙ルームはそれなりに使用されていいるようです。また、そのおかげかどうかは不明ですが、この夏窓を開け放つ夜が多かったのですが、我が家の周りではベランダ喫煙はありませんでした。
    また、喫煙ルームの横にライブラリーがありますが、こちらについてもこの夏は涼しい環境で読書できて、各家庭の節電には役立ったと思います。

89. 915 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

90. 916 匿名さん

>914さん
    電気代も9月から値上げした事ですし、自宅の冷暖房費を節約する為に
    共用施設で過ごすというのは1つの手ですね。
    エコの観点から見ても素晴らしいと思います。
    喫煙ルームも有効に利用されているようで何よりです。

91. 917 物件比較中さん

897さんが言われる通りですね。
    環境などは非常にいいのに物件自体が非常に残念ですよね。
    やはり無理やり詰め込んだ弊害という感じですね。

天井の高さも我慢できると言えばそれまでだけど、一度それなりの高さの所に住むとこの低さは窮屈ですね。
    外観も標準並みかそれ以下で見た目にもいかにも窮屈そうです。
    長谷工の詰め込み物件みたいな感じではチョットね・・・

92. 918 匿名

915さんはどこの物件をおっしゃってるのでしょうか?何かしら勘違いされてますね。ここはおっしゃってる全ての設備ありますし、壁はタイル張りです。

93. 919 匿名さん

918さん
    失礼いたしました。
    スレ間違いですので、削除依頼中です。

94. 920 購入経験者さん

917さん

同感です。

マンションは、「環境(立地)・建物・価格」が決め手だと思います。それ以外は個人で努力すれば変更できるけど、この3つだけはどうしようもない。
    広さはある程度妥協できる。

95. 921 物件比較中さん

920さん

わたしも同感です
    ここは環境、建物、価格 3つのバランスがとれていると思います。

96. 922 購入経験者さん

921さん

全く同意しません。

バランスが全く取れていないから、残念な結果になっています。もう、竣工して半年なのに、まだ販売しているという結果が全てです。

比較検討中なら、ぞうど購入してあげてください。環境は素晴らしいと思います。

97. 923 匿名さん

922さんに同感です。
    ここは建物と価格のバランスが全く取れていないと市場が評価しているから、売残りが多いという残念な結果になっているのだと考えています。
    環境は間違いなくいいです。

98. 924 匿名さん

価格に対する意見が分かれてますね。
    住環境よし、緑豊かな公園ビューでこれだけの価格ととらえる方もあり、
    スーパーが遠く、設備が低スペックなのにこの価格!?ととらえる方も
    いらっしゃるのかな?

99. 925 匿名さん

都心の便利さもなく、駅からの登坂(国分寺からですけど)、スーパーなど生活に重要な拠点が遠い。
    必要性を感じない人も多いのに無駄にある設備、その割に個々の部屋の設備は普通。
    等々、いろいろ比較すると良いところは公園の環境のみなんですよね。

ただ、東京は意外と大きな公園多いのでそうゆうマンションと比較し手も明らかに劣ります。
    ものすごく値引きして妥当な価格になったら売れるかな。
    これでバランスが良いなんて考えられないです。

100. 926 匿名さん

925さん
    このスレをいろいろと読んでみると、前にもありましたが、物件の知識をあまり待たない方が三井の物件だからいいのだろうと思って買う物件というのがここの実態の様な気がしますね。

101. 927 物件比較中さん

924さんのおっしゃるとおり!

私は環境重視で上位候補かなと思っています。
    中央線沿線で公園隣接でこのクラス・価格ないですよ。

物の見方・感じ方・重点の置き方は人それぞれ違うのですよ。

102. 928 物件比較中さん

物の見方・感じ方・重点の置き方は人それぞれ違うというのはその通りです。
    ただし、それが市場のメジャーであるか?マイナーであるか?の違いは歴然としています。
    いまだにこれだけ多くの売残りがあるということは答えは明確ですよね。

103. 929 匿名さん

国分寺って大きい街だからどんどん新しい施設とかできて変化が活発なのかなって思いきや
    いい意味でそうでもないですね

もうある程度出来上がってる感じもするし市民の満足度が何となくわかりますよ

中には今後の商業的発展を期待してここを買いたい人もいるだろうけどうちとしては出来上がり気味の安定した街感がお気に入りになりました

子どもにとってもいんじゃないかな
    幼い時の記憶と大きくなった時の風景が全く変わっていたら名残がなくて寂しいと思う

104. 930 匿名さん

926さんが言われることが的を得てると思う。

ここの購入者は年配で比較的資金に余裕がある人が多いんじゃないかな?
    年配の方にはいまだに財閥系デベ神話が根強いからね。

若い世代は最近はいろいろと不動産の知識を得る手段もあるし、情報も集めたりしているので客観的に物件を比較してから決める人が多いからね。

105. 931 サラリーマンさん

多くの売れ残りってよく書かれてるけど
    どれだけ残ってるの?

はっきり書いてる人だれもいないけど?

憶測やイメージだけで物事決めるのは危険だと思う。

106. 932 入居済み住民さん

ここは、若い人多いですよ。ベビーカーもたくさんあります。

107. 933 購入経験者さん

927

そんなに気に入ってるなら、購入してください。なぜ躊躇しているのですか?

108. 934 匿名さん

931さん
    売残り数を提示できないということは、それだけ残数が多いということではないですか?
    一般的に残りが数十とか少なくなれば比較的正確な数が出てきますよね。

109. 935 匿名さん

以前、残り10戸なんですね。と書いたら
    もっとあるといわれました。
    HPで見るだけではわからないですね。

1割くらいは残っているのでは・・・?
    半年で30戸なら良い方ですかね。

110. 936 匿名さん

935さん
    私はまだ50戸以上は残っていると見ています。

111. 937 サラリーマンさん

所詮憶測

112. 938 匿名さん

誰か正解を調べてきて!

113. 939 匿名さん

入居状況から見ても50戸は残っているな。

114. 940 匿名さん

フィットネススタジオやヨガスタジオもあるんですね。
    案外ジムって通うの大変ですから、マンション内に有ると活用できそう。
    しかも、キッズルームもあるから雨の日に活用できそうでいいですね。

ただ、サイクルポートが月千円というのが少し高い印象ですね。
    毎月の管理費などは高いですね。そこが悩むところかな。

115. 941 物件比較中さん

>>940

個人的見解になりますが、スポーツ系の共用が入っているマンションは私はとても好ましい印象を持ちます。私自身もただの生徒ながら通ったりしているのですが、どなたも自分を磨くことに本当に熱心で、もしこういった共用があることも主な理由にして選ぶ方の集まるマンションなら、規律や努力を大切にする方の多いマンションとして素敵な環境になるんじゃないかと、期待を持ちます。

主な理由で選んだわけですからスタジオも存分に使われるのでしょうし、自身にとって存在意義のある共用であり管理費の払い甲斐もありますよ。

116. 942 購入経験者さん

「物件比較検討中さん」

これで3度目のお勧めです。どうぞ迷わず速攻で購入してください。
    営業さんですか?それよりもっと哀しい、入居者さんですか?

もう結構です、自画自賛は。

117. 943 入居済み住民さん

>942

私は一入居者ですが、自分で気に入って購入しております。あなたに哀しいと言われる筋合いはありません。
    物件の批評・批判は結構ですが、入居者を批判することはスレの趣旨にあらずおやめいただきたいです。

118. 944 契約済みさん

942さん
    もう結構です、自画自賛は。

ということですけど、こちらこそ
    もう結構ですと言いたいです。

それでは、どこのマンションがおすすめなのですか?
    このマンションを批判している方は。

・公園前(または公園そば、または緑が豊か)
    ・この価格帯(またはここより下)
    ・駅10分圏内
    中央線(または通勤に便利な沿線)

これをすべて兼ね備えている物件ありますか?
    教えてください。

設備や価格に多少問題ありでも、いろいろな意味でメリットが上回れば買いではないですか?
    しかも、この低金利の今が。

119. 945 購入経験者さん

943,944

別に入居者に対して何も指摘してないですよ。良いではないですか、気に入って入居してるんだから。何と言われようと。物件の批判をしているわけでもないし、言うのも自由でしょ。

941が「物件比較中」と名乗って何度もこちらを褒めるので、どうぞ気に入ったのなら購入してください、と言ってるだけ。

もしかして、941=943=944???

情報操作するほうこそ、他の人に迷惑かけてるよ。優良誤認を画策するのはいけません。

120. 946 入居済み住民さん

>945

943ですが941,944さんとは別人です。情報操作はしているつもろはございません。あなたがどのような優良物件にお住まいの方かはぞんじませんが、そろそろあまり粘着するのもいかがなものでしょうか?むしろあなたのほうに何か意図あるのではと感じます。

121. 947 匿名

天井が低い低い騒がれていましたが2200くらいですよね?低い部分でも。
    廊下などでは許容範囲ではないですか?
    背伸びして手が当たるくらい低かったら問題ですけど。

ところでゲストハウスってどうなんでしょう。
    使ってる方っていらっしゃるんですか?
    モデルルームでは(西向きなのは別として)つくり的には一番良かった風に思います。

122. 948 契約済みさん

942さん

論をすりかえていますよ。批判するのは結構ですが、いいマンションを教えてくださいと。
    どこのマンションだったら、満足できるのですか?

ゲストハウス、気になりますね。
    時々出てくる方を見るので、利用しているんだとうらやましく思っています。

123. 949 匿名さん

過去にも書き込みありますよ。また、書くと契約済みさんや入居者さんが、烈火の如く否定して炎上するからやめます。
    それらの物件は竣工前にほとんど完売済みです。
    こちらは竣工後半年たっても10%くらい売れ残ってます。それが市場の評価。結果が全て。
    自分が気に入るのと市場の評価は別。

124. 950 匿名さん

494さん
    ここの書き込みずっと見てますが、具体的な例って出てましたっけ?
    もう一度、申し訳ないですが教えていただけません?
    竣工前に完売した例って、小規模なマンションしか知らないもので。
    ここの住民さんも、このマンションと比較して納得出来る具体的な実例でしたら何も反論しないと思うのですが。。。

125. 951 匿名さん

間違えました!
    494さんではなく、949さんへの質問でした。

126. 952 匿名

948
    なんでこのマンションを批判するのに他のオススメ物件を挙げなきゃいけないの?

127. 953 マンション住民さん

950さん、もうこの話題おしまいでいいんじゃないですか?感じかたや評価はひとそれぞれです。

128. 954 匿名さん

950 
    しつこいね。
    自分が気に入ってるならほっとけば?
    確か似たような物件ありましたよ。
    でももう完売してるから比較のしようがありません。
    売れ残りマンションで比較したってしかたないでしょ。

129. 955 匿名さん

住民の方が利用できる居住者専用サイト「国分寺エコクラブ」は、
    皆さん既に利用されていますか?
    マンション内の省エネ対策に役立つサイトと推測しますが、
    具体的にはどのような内容なのでしょう。

130. 956 入居済み住民さん

批判をするのは簡単ですよ。
    だからこそ、こっちのマンションはよかったって、(または、よいって)
    きちんと説明を求めているのです。

過去に書き込みがあると言うのなら、
    批判的なことも、過去に同じような書き込みが何度もあるから、いらないのではと思いますが。

それと批判する人の言葉づかいや配慮のなさにがっかりします。
    そんな人にあれこれを言われたら、それはそれではらがたつ人もいますよ。
    お互い、最低限のマナーは守りたいですね。

それでは、過去ではなく、現在販売中のマンションで、そんなにいいマンションってありますか?

131. 957 匿名さん

申し訳ないが、何をそんなに熱くなってるの?

気持ちは分からんではないが、あなたがこの物件を批判する人間に説明を求める権限なんてない。
    マナーを守るのはあなたではないですか?今頃、入居者であることカミングアウトするなんて。初めは成りすましてたでしょ、検討者として。

みなさん、自分が気に入って購入してるんだからそれでいいでしょ。逆の人もそれでいいじゃない。そして法に触れない限り言論の自由がある。

自分の資産価値をこんなところで防衛しようとしても無駄ですよ。

132. 958 匿名さん

950です。
    私はここのマンションの住人ではないですよ。

説得力がない批判に対して反論するのはしょうがないでしょ。
    それをあたかもすべて住民に非があるような書き方するのはおかしくない?
    権利どうこうって、自分に都合良く考え過ぎ。

133. 959 匿名さん

950=956?

一緒じゃなくてもいいけどくだらないね。熱くなっちゃって。笑
    検討する人がなに言ったっていいじゃない。
    気に入ってるなら勝手にすれば?

過去にも「具体的に~」とか「どこと比較して~」とか「例をあげてくれ」
    ってたくさんあるのみんなあなたたちですか?

他の完売したマンションといつまでも大幅値引きしない限り完売しなさそうなマンション。
    比較のしようがないでしょ

134. 960 匿名さん

950=956じゃないですよ。
    なんでそんなに気にするの?
    しかも、結局答えてないよね。

熱くなってんのそっちじゃん(笑)

本当は別に比較するマンションが知りたいわけじゃない。
    正直興味ないよ(笑)
    正論とばかりにあえて住民の感情を逆撫でするような書き込みをしてるやり方が気に入らないだけ。

135. 961 匿名さん

くだらねー。

136. 962 住民さん

結論の出ない言い合いもうオシマイにしませんか?

137. 963 匿名さん

確かに、そのような言い合いを続けても、ここのイメージが悪くなるだけですよ。

138. 964 匿名さん

もう十分イメージ最悪。売れないとこんなもんか。

139. 965 住民

一住民としては、ココのよさをわかっていただける方々向けにゆっくり販売いただければと思ってます。実際そうはいかないでしょうけどね。

140. 966 匿名さん

ゆっくり完売すればいいんじゃないですか?
    一般的に良くない物件でもかなりの値下げをすればそのうち売れるでしょう。
    でもこんな人たちが同じマンションの住人だど、うっかり値下げ価格ばらしてしまったり
    下手なこといったら物凄くたたかれそうです。
    長く住むのであれば、周りの住人ってとても大事なことです。
    住んだ後までイザコザは嫌ですね。

141. 967 匿名さん

3月に竣工済なので、来年3月まではのんびり売っていけば良いのではないでしょうか。
    もう実際の部屋を内覧もできますし、本当に気に入った方が納得して購入して
    くれれば良いと思います。
    値引きも気づかれないようこっそり取引してもらえれば問題なしです。

142. 968 匿名さん

そのような事は周りからどう意見されようが、デベが事業判断として決めることだと思いますよ。

143. 969 物件比較中さん

スミマセン、

結局こちらは似たような地域環境で似たような価格のマンションと比べた際に
    何か減点ポイントがあったりするのでしょうか??
    私は全然そういうのが見当たらなくて、単にそれなりの戸数があって空きがあるだけのように思うのですけど・・。

どこのマンションにもある下のほうの階が空いている感じですか??
    国分寺市街の雰囲気は気に入りました。探してもファミリーマンションは全然なくて、こちらは立地も部屋の大きさもいいように思うのですけど。

144. 970 匿名さん

969さん
    個人的な評価ですが、
    ・外観が安っぽい
    ・天井の高さが低い詰め込み
    ・建物の長寿命化が唯一の最低評価
    ・無駄な共用設備が多い
    ・いいのは南向きだけ

145. 971 マンション住民さん

969さん、

今週土曜日にマンション主催のマルシェが開催されて、野菜販売などの行事があります。もしこの物件をご検討されているのであれば、現地MR見物を兼ねていらっしゃってください。
    あいにくこのスレは荒れていますが、ここの実際の雰囲気を感じて頂ければと思います。

970さん、
    共用設備について、非難の的になっている喫煙ルームですが、私自身は評価をしています。以前も書き込みましたがベランダ喫煙は私の周りではありませんし、夜帰宅の際も見かけません。他の物件の住民スレをみるとベランダ喫煙は問題の元になっていますので、一定の効果は出ていると考えています。

146. 972 購入経験者さん

971さん
    お疲れ様です。親切な方ですね。申しわけないが、

969は以前から成りすまして(たぶん入居者だと思いますが)、この物件を持ち上げ=自分の資産価値を維持しよう、という涙ぐましい無駄な努力をしている、残念な方です。逆効果。
    そうでなかったら、黙って購入してください。

>似たような地域環境で似たような価格のマンションと比べた

なんてありえない前提で物を語る哀しい人です。なんで、そんなもんが存在するの?土地取得経緯が全て違うのに。

ズバリ

〇駅徒歩時間・建物・設備を考えた時、値段が高すぎる。もっと都心寄りで良い物件は多数。
    〇公園隣接がキーとなる人ばかりではない。ましてや970さんが指摘しているようにパークビュー棟以外に隣接のメリット  がない。そして、それはずば抜けて値段が高い。
    〇駅徒歩8分は西国分寺にすぎない。10分?の国分寺はアップダウンのある道で実質それ以上かかる。加齢したら歩けな  い。
    〇国分寺も特快が停まるメリットはあるものの商業集積地としては地盤沈下が著しい←東西に再開発された駅が多し。

中央線沿線は公園が多いので、徒歩数分の物件は新築・中古併せてふんだんにあるのでフックになり切れていない、ということが、いまだに理解できないのです。
    だから、売れ残ってるの!駅徒歩物件だけでなく、グリーンも完売したよ。ルネにも負けそうじゃん。

戸数の問題ではない。売れ残りの発生率の問題。仮に10%なら、100戸の物件は10戸、50戸の物件は5戸残って同じ状況となる。

147. 973 入居済み住民さん

>969は以前から成りすまして・・・
    →ずいぶん詮索好きなんですね。

>土地取得経緯が全て違うのに
    →あなたはその筋の専門家なんでしたね。

>ズバリ
    >駅徒歩時間・建物・設備を考えた時、値段が高すぎる。もっと都心寄りで良い物件は多数。
    →確かにおっしゃる通りだと思います。

>公園隣接がキーとなる人ばかりではない。ましてや970さんが指摘しているようにパークビュー棟以外に隣接のメリット  がない。そして、それはずば抜けて値段が高い。
    →公園隣接がキーでない人は、もっと都会的なマンションでいいのでは。
    パークビュー以外にメリットがないってなんで決めつけられるのですか。確かに公園自体は見えないかもしれません。でも、休日のあの公園のほのぼのさはすてきですよ。そういう風情を感じられない人のコメントでしょうか。あの公園はお散歩に最適なんですよ。見るためではなく。

>駅徒歩8分は西国分寺にすぎない。10分?の国分寺はアップダウンのある道で実質それ以上かかる。加齢したら歩けな  い。
    →西国分寺でも十分なのでは。やはり中央線のメリットは大きいですよ。立川、吉祥寺へのアクセスの良さもメリットですね。

>国分寺も特快が停まるメリットはあるものの商業集積地としては地盤沈下が著しい←東西に再開発された駅が多し。
    →それは知りませんでした。ただ、国分寺の駅ビルの地下は結構おいしいものが売っていますよ。また、西国分寺の駅構内もお店がたくさんのお店がオープンしましたね。

中央線沿線は公園が多いので、徒歩数分の物件は新築・中古併せてふんだんにあるのでフックになり切れていない、ということが、いまだに理解できないのです。
    →だから、その物件を教えてくださればみんなで情報が共有できるのに。まさか、吉祥寺(井之頭)?なんて言わないですよね。この広さと値段で公園そばってありますか?

148. 974 匿名さん

喫煙ルームがあることでベランダ喫煙が0になっているとしたら
    設計した売主の狙い通りという事でしょうね。
    利用するのは主に男性かと思いますが、喫煙ルームでコミュニティができてたりしますか?
    同じマンションでも住人同士言葉を交わす機会は少ないので、知り合うきっかけになるのでは?

149. 975 匿名さん

973さん

早朝より資産価値防衛活動、お疲れ様です。
    確かに公園隣接は中央線の武蔵境~立川ではないかもしれないですね。私が認知してないだけかもですが。
    公園が素晴らしいのも事実。ただ、徒歩5分以内なら散歩で公園に行ける物件は、こちらのパークビュー以外の棟と同じ感覚ではないでしょうかね?

であるなら、プラウド桜町はいかがでしょうか?大規模ではありませんが。小金井公園に近いです。竣工前に完売しました。今、中古で売りに出されてますが。

おっと、私はそこの人間ではありませんので、物件への感情的な攻撃はご遠慮ください。

150. 976 匿名

残念なのは973な気が...
    なぜそこまで決めつける?
    なぜそこまで必死になる?

151. 977 匿名さん

973

もうやめたら?

152. 978 匿名

間違えた。
    残念なのは972。

153. 979 匿名さん

プラウド桜町って55戸だよ?
    参考になるか?

比較するのがシティテラス立川くらいの物件だったら納得だけど、
    ここも未だに完売してない。

154. 980 匿名さん

973のがよっぽど残念に思えますが・・・。

155. 981 匿名さん

949
    炎上させてんのはあなた。検討なんかしてますか?
    煽りすぎマニアが。

156. 982 匿名

私も以前、批判している方に類似物件を教えて下さいと書き込みましたが、969さんとは別人ですよ。結局質問に対するまともな答えは帰ってこず。

しつこいネガに反応してしまうと掲示板の雰囲気ならびに物件のイメージが悪くなり、批判者の思う壺かもしれません。

157. 983 匿名さん

まあ稀に見るずっこけ物件だもんね、ここ。

158. 984 入居済み住民さん

やっと具体的な物件があがりましたね。

でも、プラウド小金井桜新町は、駅12分ですね。やっぱり、10分以内がいいですね。

ただ、武蔵小金井の開発ぶりを見ると、いい雰囲気な気もしますが。そして、小金井公園もすてきな公園なので。

159. 985 匿名

既に物件だけでなく、住人もイメージ悪いから。

160. 986 匿名

煽り耐性のない純な住民とあらしのあいだで無限ループに陥っていますね

161. 987 匿名さん

984
    で、どうなのさ?完敗かな?価格はあちらが安いよ、外観や設備は上なのにね。
    徒歩10分って西国分寺10分と武蔵小金井12分だったら、武蔵小金井がよくないか?始発電車もあるし。国分寺12分は事実上坂がきついから無理だろ。年取ったらあるけないし。

162. 988 入居済み住民さん

西国分寺までは8分です。
    8分は魅力ですよ。

163. 989 ご近所さん

ずいぶん荒れてますね。

良いと思った人は買えばいいし、その「良い」の基準は人それぞれというのが前提にあるし、
    それを踏まえて、この板にはりついてここまで執拗なネガ連投してる人って、
    かつてこの物件を検討していた人が金銭的な面で買えない(あきらめざるを得ない)結果となり、
    自分を納得させるために粗さがしをしているだけだったりして。

もしそうなら、(振られた彼氏・彼女に嫌がらせしているようなもので)ある意味健全な
    心の働きと考えられなくもないですが・・・そこを抑えるのが大人であって、
    しつこいのは実社会でも嫌われますよ。

そうでないなら、これまでしつこい書き込みをする投稿者ご本人様の精神状態が心配です。

164. 990 匿名さん

西国分寺8分なら武蔵小金井12分の方が魅力ですね。

165. 991 匿名さん

990さんに同感。
    ここも南向きで無い限り、公園もプラウド小金井桜新町の小金井公園の方がいいですね。
    建物自体はプラウド小金井桜新町の圧勝ですね。

166. 992 匿名さん

毎日駅12分は、ちょっと遠慮したいな。

167. 993 匿名

>金銭的な面で買えない

そんなに高い物件じゃないだろうよ。
    適正価格かどうかは別として・・・。

168. 994 匿名さん

984

答えなよ。具体的に比較してどうなの?
    あれだけヒステリックに「何処に良いマンションがあるのか教えてください!」って騒いでたじゃん。
    みんなが、竣工後だからもういいじゃない、自分が気に入ってれば問題ないじゃない、って諌めたのに。

169. 995 入居済み住民さん

989さんの言うとおりだと思います。
    ここのネガ連投している人って、何かに相当うらみやねたみをもっているのでしょうね。
    ライバル会社さんなのでしょうかね。

>984 答えなよ
    その言い方笑ってしましました。
    984さんは答えていませんか?駅12分じゃちょっとねって。

170. 996 匿名さん

994さんは文章がちゃんと読めないただの荒しだという事が分かりましたね。

171. 997 匿名さん

995

じゃあ、なぜ、こちらは完売しないのですか?竣工後半年が過ぎますが。規模の問題なら、完売物件は他にもありますよ。

172. 998 匿名

え!?そうなの?同じような条件で?
    じゃ、教えて!

173. 999 匿名

値下げして適性価格にすれば売れるんじゃない?

174. 1000 匿名さん

適正価格にするそれ以外手は無いですね。

175. 1001 匿名さん

995さん
    あなた必死ですね。気持ちは分かりますが、市場がこのマンション、評価しなかったということで、残念でしたね。

176. 1002 入居済み住民さん

995さんは必死ではないですよ。
    だって、まだ投稿していませんから。

必死なのは、1001さん?

998さんの言うように、同じ条件で完売しているマンションありますか?

177. 1003 匿名さん

1002

だから必死と言われるんですよ。同じ条件のマンションなんてこの世に二つとありません。

で、プラウド小金井桜町は、同時期で少し駅徒歩遠いが、あなたの強調する「公園も近くて、中央線沿線で」、外観も設備も良いのに、安くて、完売しましたよ。という投稿でしょ。なのになぜ、ここは売れ残ってるの?という話。

で、規模が大きいから売れ残ってるんだという、あなたの反論の為に、規模が同じくらいの物件も完売しましたよ(グリーンなど)、という投稿でしょ。

気の毒だから、もう止めましょ。もう、スレ終わりだし。

ちなみにあなたに反対している(ネガではなく)投稿者は複数名いらっしゃるようですね。

178. 1004 匿名

いつまでたってもこのままじゃ平行線ですね。

小規模のプラウドを例に出したって、住民は納得しないと思いますよ。
    ましてや駅徒歩10分圏内じゃないし。

グリーンは完売したけど竣工後半年かかってますよね。
    あなた達のこだわる竣工前完売じゃない。
    公園近くでもないですし、中央線(または通勤に便利な沿線) でもない。

同じ条件のマンションなんてあるわけないと開き直っているけれども、そもそも他と比較して、これこそが世論だとでも言わんばかりに、こちらの物件を批判したのはあなた達ですよ。
    結局自分たちの尺度で比較して批判しているだけだという事になぜ気付かないのでしょう?

しかも、ここのマンションが本当は後どれくらい残っているか知りもしないんですよね?

冷静に分析しているように装い、後どれくらい残っているかどうかのデータそっちのけで、憶測のみでもっともらしい事を述べているあなた達の方がよほど滑稽ですよ。外の世界でそんな理論が通じるとお思いですか?あ、日常生活ではきっと誰も話を聞いてくれないのでしょうね。ここだと皆さん反論してくれますものね。それこそ必死さを感じます。気の毒な方ですね。

と、いう事で、そんな気の毒な方達とはもうお付き合いしたくありませんので、ここで終わりにしましょうね。

ちなみに私は1002さんではないですよ。
    1003さんに反対している投稿者も複数名いらっしゃるようですね。

179. 1005 匿名さん

最低11戸は残ってますよ。竣工後半年経過しましたよ。グリーンより悪い結果ですね。それぞれの物件の内容は当然違いますが、大規模には違いない。

あなたもここの住民さんですね。入居者スレに御帰りください。

そしてここは検討者のスレです。意見は自由に投稿されるのが原則です。気に入らないからと言って、ヒステリーを起こすのはルール違反です。

180. 1006 匿名

残念でした。
    私はここの住民ではありません。
    ヒステリーもおこしてません(笑)

そして11戸ならいいじゃんって思いました。
    シティテラス立川はもう数年経ってますからね。

181. 1007 匿名さん

1005⇒あわれ

肯定的な意見の方が、論理的。

ネガの方、感情的でかわいそう。

182. 1008 匿名さん

1006

遂に無関係な物件を売れ残りとして引き合いに出しましたね。自分を擁護するためには、他を無関係に攻撃し自分を高めようとする卑怯な手口です。
    これでも冷静で公平と言えますかね、1007。

また、ここでどうして入居者でないと証明できるのでしょうか?馬と鹿ですね。

183. 1009 匿名

1008
    意味が分からない(笑)

どうして1006が住民でないと証明しなきゃならない?
    それがそんなに重要な問題?
    どうもその事に執着して大騒ぎしているようだけど、住民が検討版に参加する事はルール違反でもなんでもないですよ。
    論点ズレまくってますね。

184. 1010 匿名さん

11戸は今売りに出している戸数であって、=残数ではありませんよ。

185. 1011 匿名

ほらね。
    実際の数が分かっていない上での批判なのですよね?
    墓穴掘りまくりですよ。

186. 1012 匿名さん

プラウド小金井桜町の話題がやけに出るなと思ってたら、プラウド小金井緑町で大暴れしていた人がこちらにも来てたんですね。
    ゴミ焼却場問題で小金井市国分寺市を騙したり、散々迷惑かけてるのに恩知らずですね。

187. 1013 匿名さん

なんかこの掲示板って粘着質な方ばかりですね。
    新しいスレたてないでこのままやめちゃえば?
    そうしたらいくら売れ残ったってたたかれないし。
    売れない理由書いてもヒステリックに絡まれないで済みます。

188. 1014 匿名さん

何を重要視するかは人それぞれですが、ここが価格とパフォーマンスのバランスが悪いというのは疑い様のない事実ですね。
    ここは何かの方が言われていますように、中央線徒歩10分以内で大きな公園に隣接しているというプレミアがある物件だとも言えます。それににも関わらず、入居後開始後半年も経って完売していないという事実が全てだと思います。

189. 1015 匿名

1014
    その事さんざん議論したばっかだよ。
    しつこい。

190. 1016 匿名

いつまでも同じようなことをグダグダと、もういい加減にしたら?

191. 1017 匿名さん

都下なんだから駅徒歩10分以内は当然。
    公園隣接も田舎なんだから当たり前。

で、いいですか?

192. 1018 匿名

ネガしつこい

193. 1019 匿名

ル○ですか?それともリビ○の方々ですか?他の物件に張り付いてあらしまくるのいい加減にしていただけますでしょうか?

194. 1020 匿名

犯人探しをしても意味がないと思います。ルネも似たようなネガに執着されていますね。
    ネガの言っている事はいちゃもんに近いので流し読みしてますが、連投なので非常に煩わしい。フィルター機能って無いんでしょうか。

195. 1021 匿名さん

だからこのスレ自体なくしちゃえばいいじゃん。
    めんどくさい。

196. 1022 匿名さん

もうちょっと情報欲しいです、国分寺の他の新築も待っているんですがここもいいと思う。

新しいスレッド作ってみました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269997/

197. 1023 匿名さん

1014さんの言うとおりだと思います。これはネガととらえるのではなく、
    事実を冷静に分析しているのでは。

300戸が竣工前完売というのは、なかなか昨今難しいのでは。
    金利は安くてローンは組みやすいけど、給料も上がっていませんからね。

1017さん、都下で駅10分は当たり前ではありませんよ。
    西の方では、バス利用の物件もたくさんあります。
    逆に駅近は騒音がうるさいところが多いですし。

公園隣接も、田舎だから当たり前ではありませんよ。
    それほど多くはありませんよ。

しかも、公園隣接は、たいてい駅から離れているかバス便利用かですよね。
    または、値段がべらぼうに高いか。(もちろんこの物件よりもです。)

198. 1024 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269997/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸