東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺ってどうですか?part4
匿名さん [更新日時] 2012-09-21 20:15:54

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.62平米~89.33平米
売主:三井不動産レジデンシャル

こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-17 15:26:52

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

気に入った方だけが購入して集まったマンションのほうが平和で雰囲気はいいかなと思いますよ、なので大きな買い物ですから、妥協点の多いまま事情があって購入するのは良い選択ではないかもしれません。我が家はこちらは見て、良いと判断しています。ただ実は同じぐらい良いマンションを見つけて、どちらがいいかという分岐点ですね。もっと大きな差があれば即決できたんですが、もう少しジックリと、といった感じです。

2. 202 匿名さん

10数年前の国分寺は今よりもだいぶ地味で買い物場所も少なかったです。
    国分寺駅の北口は更地になる前、バラックみたいな家屋・店舗が並んでいました。

南町の丘の上とかは元から裕福そうなお宅はありましたが、
    やはりマンションが増えるにつれて、子供を私立に行かせるご家族、
    二馬力で高収入を得ていそうな若い夫婦の姿が明らかに目立っていった気がします。

今では丸井地下や三浦屋に行けば、値札を見ずに値段の高い有機卵や
    国産マグロをポンと買っていく人達をたびたび見かけます。
    熟年のご夫婦で相当いい身なりの方とか、今では珍しくありません。

リッチ組は他所から来た人達もかなり多いように思います。
    うちの周辺だと外車持ちは大半が引っ越し転入組です。

3. 206 購入検討中さん

私もここの物件はいいなぁと思ったんですけど、東京の西側は放射能もほとんどどこも一緒ですが、ここは立川断層の真上になりますよね。

周りの住環境が良いということよりも、生命に関わってきますよね。

MRに行った時、武蔵野丘陵の話はあっても断層の話などは一切なかったんですけどね・・・。

やっぱり考えてしまいますよね。

4. 207 匿名さん

>武蔵野丘陵の話はあっても断層の話などは一切なかったんですけどね

なぜなら国分寺は立川断層の真上にはないからです。
    距離的には近いですが、市内を縦断している訳ではありません。

5. 209 匿名さん

もちろん震度は6とか7になることは覚悟していますよ。

でも、断層真上かどうかの違いは大きいと考えています。
    断層部分に数mとかの落差が走って交通・ライフラインがことごとく寸断されるのと、
    崖が崩れる程度で地盤の多くが凸凹にならず原形を留めるのとは違うと思います。

6. 210 匿名さん

「立川断層の真上」ではないですからね
    それと立川断層帯という事であればより危ない物件が府中や立川周辺にあります
    だからと言って立川断層がずれたときにここで強い揺れを感じないわけではありませんが

価格面で色々言われるのは必然です。南向きを有り難がる風習、それに合わせて決まる資産価値、
    同会社から同時期に売られている同じ沿線上物件の桜堤
    比較してみて高いという指摘が上がるのはある意味必然です
    公園に面している棟はかなり割高、北側の棟は南を向いているが
    中央に立体駐車場があって下層は不遇、東西の棟は全戸が南向きの桜堤と比較すると割高感あり
    一回り小さい部屋が多いのもマイナス材料

それでも桜堤と比べてこちらに傾いている明確な理由があります
    一つは駅からの距離とあちらの真南にできる庭園テラスの存在
    一つは直床(200mm。国分寺は二重床・天井)

あちらは基本バス通勤/通学になると想像されますが
    一度にあれだけの人が入るので朝は凄いことになりそうです
    もう一つの直床は出す方でも出される方でも上下の騒音の心配は極力減らしたいという
    ご家庭もあるかと思います。周辺環境含めさまざまなメリットとデメリットを天秤にかけ
    自分たちはこちらに傾いているだけです

7. 212 ご近所さん

ここの土地って最初はコスモスイニシアが取得したんじゃなかったっけ?
    仮囲いにロゴが入ってて、マンションが建つんだなぁ、チョット注目だなぁと思ってたけど、
    いつまでも工事が始まる気配が無くて、どうしたかなぁと思ってたら、左前になったとニュースがでて…。

コスモスイニシアだったら、もう少し低い価格設定で、ウチでも買える範囲内だったかなぁ。

8. 213 桜堤周辺住民

>一度にあれだけの人が入るので朝は凄いことになりそうです
    以前は大規模な桜堤団地があった土地です。建替および民間への売却で住民(バス利用者)が激減して減便になっていますが、これからはバスも購入されて増便されます。昔に戻るだけなので凄い事にはならないで済みそうです。

9. 217 匿名さん

多摩地区のほうは移住で人口増加傾向にあるところが多いって最近聞いたんですけど国分寺もそれに該当しとりますかね。ここも大規模なんで増加に合わせて登場したんでないかと推測しとります。今のところの心配は国分寺人気のアップで駐輪場とかお店が足らなくなるんでないかという点。西国分寺駅にも頑張ってもらって両駅で支えて頂きたいところ、特にこの物件の場合立地的にそうなると助かりマスです。

10. 218 匿名さん

http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/shoukai/12005/013050.html
    国分寺市の人口増加は落ち着きつつあるようですが、
    過去20年というスパンで見ればかなり変わったことがわかります。
    住んでる者の感覚としては一時期盛り上がっていた国分寺人気も
    かなり落ち着いて、通常モードとして定着してきたように思います。

国分寺駅側はスーパー過多で、各種店舗も足りており行列ができて困ることもありません。
    お店関係については西国駅の変化待ちでしょうか。

駐輪場は国分寺市外(小平とか)にある大型マンション住民も利用します。
    なので定期枠の争奪戦は国分寺市民だけの問題ではないんですよね。
    新学期で学生達が続々と押し寄せる前、早めに申し込んでおいた方がいいと思います。

11. 219 入居予定さん

駐車場について案内と誓約書?の見本が送られて来ました。

筐体の保全云々と言って、車両総重量+搭乗者+荷物で積算し、
    契約予定の駐車スペースの重量制限を守れということで、
    これに違反した場合、利用者が責任をもって弁償することになるらしいのだが、
    駐車場抽選時には、確か車両重量と記載されていたはずなのだが・・・
    何だか、当初と話しが違うのではないか?

駐車場にいつも見張りが居るのかな?

12. 220 ご近所さん

国分寺駅ビル地下(丸井の真下)にある自転車駐輪場に行ってきました。

新学年度からの定期利用分については3/15~3/25限定で申込受付だそうです。
    年間を通して募集が何度もかかることがないので、
    国分寺駅を毎日利用されたい方は要注意だとのことでした。

・管理会社;JR東京西駅ビル開発 株式会社

・受付期間;2012/3/15~3/25 9:00~22:30
    (事前予約なし、当日に出向いて契約)

・定期だと定額で朝6:30~夜23:00まで利用可能(深夜-早朝は閉鎖利用不可)
    ・利用料;2,625円/月、5,250円/2ヶ月、7,875円/3ヶ月
    ・1回ごと単発の利用は6:30~9:00が400円、9:00~23:00が100円

13. 221 匿名さん

散歩がてら撮ってきました。
    冬の夕方ということで、少々寒々しい写真ですみません。

手前が国分寺泉町宿舎、奥がパークシティです;

1. 散歩がてら撮ってきました。冬の夕方という...
  14. 222 匿名さん

左がサンセット、右が泉町宿舎です。

1. 左がサンセット、右が泉町宿舎です。
  15. 223 匿名さん

内装工事が進んでいる様子のクラブハウス前です。
    外回りの造成、ブロックの埋め込みを行っていました。
    既に植木も植わっています。

1. 内装工事が進んでいる様子のクラブハウス前...
  16. 224 匿名さん

コントラストが変ですみません。
    右がガーデンビュー、外階段の見えるのが駐車場です。
    こちらも植木が植わっていました。

1. コントラストが変ですみません。右がガーデ...
  17. 225 匿名さん

右がサンライズウイング、左がガーデンビューです。
    パークシティ国分寺の東側になります。
    夕方撮ったので日陰で寒々しくてすみません。

1. 右がサンライズウイング、左がガーデンビュ...
  18. 226 匿名さん

武蔵国分寺公園側から見たパークシティ国分寺です。
    これはやはりうらやましい立地ですね。

1. 武蔵国分寺公園側から見たパークシティ国分...
  19. 227 匿名さん

左が泉町宿舎、右がパークシティです。
    平日の夕方は人もそんな多くなく、静かです。
    あとはカラスが住みつきそうな大木や林もないのが特徴ですね。

1. 左が泉町宿舎、右がパークシティです。平日...
  20. 228 匿名さん

写真のパークビューは凄く良いですね。羨ましい。それに反してガーデンビューは圧迫されそうだし、日当たりも一部を除いたら悪そう。同じマンションとは思えない。

21. 231 匿名さん

226,227あたりの写真を見るとこのマンションは公園傍の条件がやはり醍醐味なんだろうなという感じですね~。駅近のわりに何とものどかそうな雰囲気を持ったマンションじゃないですか、空気も良さそう。公園はもっと狭いのかなと思ってました。週末に賑わいなどはどんなものなんでしょうね。たくさんの人の憩いの場からもらうエネルギーはマンションの雰囲気にはプラスに働くんじゃないかな~って思います。

22. 232 匿名さん

公園はかなり広いですよ。
    パークシティが無い時期の撮影ですが、Googleストリートビューが
    内部まで入りこんでいるのでバーチャルお散歩で雰囲気を味わえます。

ここのマンションは南に武蔵国分寺公園、
    線路をはさんで北東に日立中央研究所の武蔵野広葉樹林・野川源流、
    北西に姿見の池保全地域と、複数の緑地に囲まれています。

宅地として売り払われる可能性が著しく低い公園・林が
    国分寺市内でダントツに集中しているのがこの地区ですね。

23. 234 匿名さん

> No.233さん
    車両重量について入居者説明会でご説明は受けませんでしたか?
    それにあの書類が送られてくる前に、私は営業の方から経緯について電話を頂きましたが、それも着ていませんか?
    また月額の料金は三井に入る訳じゃ無いですから、一部の人だけ金額が違ったら後々問題になるかと思います。
    三井の対応も甘いと言えば甘いとは思いますが、いずれにしても一度営業の方とお話された方が良いんじゃないですかね。

24. 236 匿名さん

写真の残りをアップしたいと思います。

線路北側、西恋ヶ窪から見たパークシティ国分寺のクラブハウス側です。
    段差が大きいので民家による圧迫感が緩和されている原因になっています。

1. 写真の残りをアップしたいと思います。線路...
  25. 237 匿名さん

パークシティ東側の道路です。
    今は工事関係者の車が停まっているので路駐が多いですが、
    全部完了すればすっかり落ち着くと思います。

1. パークシティ東側の道路です。今は工事関係...
  26. 238 匿名さん

パークビューの東端です。
    散歩がてら中をのぞき込んでいる人が他にも何人かいました(^^;)

1. パークビューの東端です。散歩がてら中をの...
  27. 239 匿名さん

道路広いですね、際も綺麗でよく整備されていると思います。

この公園ビューのマンションなら近隣住民から旬に注目されるタイミングでしょうね。

いつも公園通いのママさんとかはちょっと気に入ってしまうんじゃないでしょうか。

国分寺は駅のほうしか知りませんが少し離れただけでこんな雰囲気の場所があるのは意外でした。南に行くとだんだん景色が変わるんですが西もこんな感じなんですね。

28. 240 匿名さん

写真を見るとサンセット棟の道路寄りも眺めがよさそうですね。
    検討範囲を広げてみます。

29. 241 匿名さん

モデルルームの見学予約って必要ですか?
    先週行った知り合いが、すごい数の見学者で商談を待たされたみたいな話をしてました。
    バラもいっぱいついてたそうで、検討できる部屋は少ないのでしょうか?

30. 243 匿名さん

駐車場、文章よく読んだら? 

普通サイズに置ける範囲、車種が広がったってことだから、いいことでしょう?
    少しの重量オーバーで大型を契約しなければならない人にとって、いいこと以外は
    何も無いかと思いますが・・・。安くもなるし。怒る意味が分からない。

31. 246 匿名さん

車両総重量基準では2トンをオーバーしてしまうが、実際の車両重量では2トンの基準内では
    収まるので、運転者、同乗者、荷物分で2トン以内に収まるのであれば、普通サイズに置いていいですよ!
    ということです。

ただし、その場合は、車本体+人、荷物で合計2トン超えてしまわないように、超えた分は事前に
    降ろして駐車場に入りますという書面を出してください。
    という意味だと思います。

ネットで調べると、総重量=車の定員×55キロとなっているので、ワゴン者など定員が多いのは
    総重量と重量の差が大きいですね。

ちなみにうちの車は車両重量1.7トン、総重量で2トンを微妙に超えてしまうのですが、私だけ
    で駐車場に入れば2トンに余裕で収まるので、この書類を出して普通車サイズに置こうと思ってます。
    (大きな荷物も積んでないし、実際に3人家族ですので全員乗っていても超えることないですが・・・・。)

分かりましたか?

32. 247 匿名さん

書面は大型→普通車サイズに移動希望者のみ内覧会で提出らしいです。

もともと普通者サイズの人、大型サイズでもすでに車両重量が2トンオーバーの人、
    将来的に大型車を買うので大型サイズを確保しておきたい人
    は提出不要ということのようです。

33. 250 購入経験者さん

「内覧会」で検索するとチェックの仕方が見つかると思います。本気で臨むとチェック事項は軽く100ヶ所を超えて所要時間も数時間になります。
    重点を置いてやるなら「傷や汚れ探しは後回し」にして「アフターサービスで修理依頼するとエライ事になりそうな箇所を先に」行う事です。

34. 251 匿名さん

駐車場の件は、誠に分かりにくい文章でしたね。あれでは、誤解が生じたり、悪い印象をもたれてもしょうがないと思います。何であんなまどろっこしい文章にしたのかがよく分かりません。シンプルに分かりやすく伝えることの大切さを改めて感じました。

35. 252 匿名さん

内覧会は、対等に文句が言える最後の砦です。
    入居後、傷や汚れが見つかったところで、
    何の対応もしてくれません。
    入居後のものだと言われても文句は言えませんし、
    そのための内覧会です。

内覧会は、時間がかかっても納得するまで見た方が
    自分のためです。

入金、入居は、営業の人との付き合いは終わりです。
    あとは、アフターのとぼけた対応に唖然とさせられます。

36. 255 購入経験者さん

>入居後キズやら不備が見つかっても対応してくれないんですか?
    傷や汚れは保証対象外となり対応して貰えません。
    不備は原因が入居者の故意・不注意による破損、経年変化・劣化は保証対象外ですが「施工不良と認めれば」対応してくれます。
    そんな事情からと一番目に付きやすい「傷や汚れの発見会」に終わってしまうお客様がほとんどなので注意が必要です。内覧会はお客様の責任による最終引渡検査です。契約上も非常に重要な意味があります。

37. 258 購入経験者さん

>三井品質っていったい何なのですかね?
    建てる個々の物件のコンセプト毎に違うと理解しやすいと思います。
    割切って考えると価格の安いタイプは品質も相対的に低い事です。
    特に長谷工が提案したブランド名だけ三井依存物件は、実質的には長谷工の品質管理にお任せになっているのが現状です。
    三井の検査は重要部分だけで個々の室内備品内装までは目が行き届いていないと理解すべきでしょう。
    高品質を望むなら不本意ですが、もっと予算を掛けた物件を選ぶ事です。

38. 260 購入経験者さん

>いくら安い物件でもあんな酷いものは無いと思いますよ。
    258です。
    あの物件の騒ぎはネット世界では有名ですが、大多数の部屋で同様な被害が出ているとは認識していません。部屋ごとの品質バラツキが発生し、特に悪い住戸の1つで、売主・施工会社・契約者間の話が常識外に感情的な対立になった様に公開記録からは読み取れます。

39. 261 匿名さん

同じマンション・戸建でも担当する職人さんの技量やモラル次第で
    仕上がりのクオリティにかなりの差が出ることがありますね。
    例えば同じ一面の土壁を5人で一気に塗らせても、
    雑な人とそうでない人との担当部分で仕上がりの美しさが違ったりしますし。

高級物件で失敗が許されないようなところでは質の高い業者に
    作業させるでしょうから、そういう部分では販売価格の違いが
    仕上がりの差に結び付いているケースはあるかと思います。

またスケジュールがきつきつで無理が大きい場合に
    全体的に作業が雑になることは否めません。
    パークシティが震災後の休止ロスを無理に挽回しようとさえ
    していなければ塗料乾燥時間短縮といった無茶による瑕疵も出ないはず。

先日パークシティ国分寺の現場を見ましたが、
    それなりにしっかりした感じの職人さん達がせっせと働いてましたよ。
    だらけてて作業が雑そうな雰囲気は特にしなかったです。

40. 263 物件比較中さん

周辺の環境がすばらしいので、多少高くても検討しています。自転車はどこにとめるのですか?部屋から近いところに置けない気がするのですが?自転車に乗って、近くにパッと出かけるのが好きな私は気になるのですが・・・。

41. 264 匿名さん

260さん
    部屋ごとの品質バラツキが発生することは止むを得ないですが、発生した不具合をちゃんと補修しなかったことが大きな問題点ですね。
    三井の対応はこんなものなのですかね。

42. 265 物件比較中さん

別スレあるはず。
    他でやってください。

43. 267 匿名さん

258さんは、三井は埼玉程度の価格の物件ではまともな品質管理が出来ないと言われていますよね。
    仮にもしそうだとしたら、これはデベとしては大問題ですよね。

44. 268 物件比較中さん

>263

駐車場の場所ではないでしょうか、立体なので何階かが駐輪仕様とかではないかと。他に見当たるスペースはないですね。現地を見た方の正しい情報お願い致します。

国分寺は自転車すごいみたいですよ、駅前の駐輪場のめくるめく出入りがそれを物語っていますね。皆さんかなり遠い住まいから駅まで通われているのでしょう、ここは比較的近いほうといえますよね。

45. 269 匿名さん

>三井は埼玉程度の価格の物件ではまともな品質管理が出来ないと
    そこまでは言っていないつもりですが。
    航空業界のLLCと同じ様にお考え戴きたいです。いくら安くても安全確保は絶対条件です。
    コストの差は何処かに出てしまいますから、内装仕上げなどの検査にバラツキが出易いだけです。

46. 273 匿名さん

内覧会行きましたど、仕上げは非常に良かったですよ。
    小さい汚れ以外の指摘項目はなかったです。

いい加減って・・あなた契約者ですか? 同業者?
    そんなに不安煽っておもしろいですかね?

47. 276 入居予定さん

先日、内覧会に行って参りました。
    三井と銭形組の方立会いの元、一部屋一部屋説明を受けた後チェックに入ったのですが、
    ①フローリングの目立つキズ8箇所
    ②天井のデコボコ1箇所
    ③畳の歪み、キズ2箇所
    私は今回初めてマンションを購入したのですが、内覧会の時点でこの状況は如何なものでしょうか。
    フローリングのキズは簡単に付かないと説明を受けましたが、簡単に上塗りが剥がれているように思え不安が拭えません。
    内覧会を済ませた方で同じように思われた方いらっしゃいませんか?

48. 278 入居予定さん

内覧会行ってきました。予想以上にエントランスの雰囲気や共用施設が良く、お部屋の中も綺麗でしたので満足ですよ。
    指摘はもちろんありましたが、確認会までにお直しいただけるとのことで応対も丁寧でした。
    他の物件のことをここの掲示板で言われても…。

49. 279 入居予定さん

内覧会に行かれた方の投稿を見ると指摘があった事が気になりだしました。内覧会時に専門業者(仕上がりをチェックする方)を連れて行かれた方はいらっしゃいますか?

50. 281 匿名さん

専門業者?
    いいかもだね。

51. 282 匿名さん

かも→カモ

52. 283 匿名さん

今はネットで内覧会チェック事項も得られるから、事前に準備してやれば良い。必要な機材も事前にデベに通知しておけば、ある程度までは準備してくれます。自分には出来ないけれど、品質が心配と思う方だけは業者に頼めば良い。

53. 284 匿名

5万くらい払っても素人同等の指摘で杞憂だったなーって感じですよ。

54. 285 契約済みさん

内覧会に行ってきました。

かなりガッカリさせられたので、辛口で行かせて頂きます。
    他の方が同じことで困らないよう参考にしてください。

専門業者無しのため、事前にネットで最低限の知識を覚えてから臨みました。
    持ち物は、水平器、筆記用具、スリッパ、デジカメ、ライト。
    いくつか説明があったあと、かなり細かくチェックを実施。

その結果、指摘箇所は40数ヶ所。所要時間は予定の2時間を余裕でオーバー。
    ...妻は怒りと落胆で住みたくないとまで言い出しています...

「内覧会での指摘数が多い」= 施工業者+デベの評判悪くなる = 購入者が減る

だと思うのですが、傷、汚れ、施工不良...素人目に見てすぐもおかしいと分かるのに、
    なぜ施工者側はチェックに力を入れないのでしょうか。せめてこの工程だけでも内覧会前にしっかりしなければいけないと思います。大金を払って買うのだから、傷があったら誰も納得しませんよね。

白い収納の内外、クローゼットの中、壁紙は汚れが目立ち、現場で施工担当者がタオルやスポンジでゴシゴシ擦って汚れを落としていました。一番酷かったのは寝室の天井。天井の端から端までクロスの盛り上がりがハッキリ確認できます。フローリングの傷は小さかったですが、小さい物を落としただけで簡単に傷がつくようなかなり弱い材質のような気がします。

2時間経ったあたりから担当者がそわそわし始め、指摘箇所を言うたびに「あーまたか...という気持ちを押し殺して、我慢して対応しているのがよく分かりました。」挙句の果てには、共用部分の説明、採寸は次回にして欲しいと言い出す始末。

採寸は家具購入の都合でどうしても今日中にしたかったので、お願いして時間外で対応してもらいました。

購入者側は予定通りに住み始めたいと思っていますが、たとえ納期を守ったとしても、傷だらけの慌てて作った家には住みたくありません。購入者との良い関係を守ってください。

確認会では指摘箇所が直っていなかったら、さらに直すように言うべきですよね?
    アドバイスをお願いします。

55. 286

採寸は最後にと、手順書に書いてありましたけど

56. 287 購入経験者さん

>確認会では指摘箇所が直っていなかったら、さらに直すように言うべきですよね?
    対応漏れや対応が不適当、補修作業による新たな傷や汚れ(これが盲点)が残っている間は、完了確認の押印や署名はしない事です。自分も時間を取られますが、再々確認会(私はここまで)をやりました。また、それでも納得のいかない箇所が数ヶ所ありましたので、3ヶ月点検を待たずに入居直後に点検と補修をして貰う約束を取り付けました。

57. 288 匿名

そんな完璧を求めなくても…。フローリング少し凹み有りましたけど、スルーしました。

58. 289 購入経験者さん

小さな傷や汚れまでは完璧は求めませんが、機能的な不備は必ず補修して貰いました。高額品の買い物ですから完全な状態を求めても良いと思います。求める水準は人それぞれでしょう。無謀な要求はしていないつもりです。

59. 291 購入経験者さん

いやいや、ベルトコンベアの工業製品ではありませんので、本当に細かいキズなんていくら
    でもありますよ。
    あくまでも現場作業の手作りですから、ある程度割り切らないとダメかと。

というか、引っ越ししたら1日でつきます。
    床のキズなんて、人が入るたびにつきますよ。特に子供やペット、内覧会で指摘したものより
    大きなキズになるなんてざら。

そんな細かいキズ、汚れじゃなく、もっと大きな指摘、建てつけとか、床鳴りとか
    設備の稼働とか、
    生活に影響出るものをチェックしないと意味無いと思いますよ。

60. 292 購入経験者さん

うちは10か所でしたよ。エレベーターで同時に降りてきたかたも紙覗いたら数か所。
    細かすぎるんじゃない?40か所って・・・。

水平器の何の水平測るの?
    想像しただけで笑っちゃう。いろいろ測ってる姿・・。

61. 293 申込予定さん

専門業者を雇うことをお勧めします。
    たぶん、指摘個数は減るでしょう。窘められて。

62. 294 匿名

>292
    床は測った方が良いかと

63. 296 申込予定さん

マンションの、しかも二重床測ってどうすんの?
    戸建じゃないんだから。

64. 298 匿名さん

そういえばエントランスのスロープの角度は何度なんですか?

ついでに測ってもらっていいですか?

65. 299 匿名さん

買い換えで売れない部屋をこの2月で一気に出したみたいで
    南棟もけっこういい部屋がありました。
    東棟も眺めよさそうですね。

66. 300 匿名

>296
    その二重床の施工具合を見ないの?

67. 304 匿名さん

おいおい、這いつくばって全部測るのかよ!

68. 305 匿名さん

何を測っても良いではないですか。内覧業者も準備して自力でやる人も。万一のリスクを想定して検査するんですから。滅多に無い事でしょうが入居してから発覚すると大変です。

>指摘する人は床剥がさせて調整させるんですか?
    床鳴りが酷かったり、意識できる位に沈んだり、段差が感じられたり、(許容値以上の)傾斜があったりしたら調整です。

69. 307 匿名さん

仕上がり具合、期待をかなりうらぎられました。

はじめは、床や壁紙が、目の錯覚でよごれていたり、少し傷ついたりと思っていました。

しかし、よく見てみると、かなり雑な仕上げが随所に。40箇所は、決して大げさな数字ではないと思います。

特に壁紙の貼り方は、素人が見ても、かなりいい加減に行っている印象を受けました。

よごれだけでなく、表面がでこぼこ、ざらざらしているところまで。

三井ブランドでも、あんなところなのでしょうか。

70. 308 匿名さん

今年の内覧会物件は大震災の影響を強く受けているのではないでしょうか。工事中断で工期が短くなったのでベテランの職人だけでは工期が守れなく経験の浅い要員が使われたり、検査の時間がなかったり、検査で不備が見つかっても補修できない内に内覧会の期日が先に到来してしまった気がします。推測です!

71. 309 入居予定さん

>301
    最初が肝心ですから、
    ひどいようであればもちろん床施工し直してもらいますよ。

「逆に」の意味が分かりませんが、泣きを見るのは自分ですし。
    同僚の体験より勉強させてもらいました。

72. 310 匿名さん

同じ時期に建設されている周辺の(大震災の影響を受けている)物件では、ルネもグリーンも内覧会の結果は良好なのに、ここと桜堤の2つは内覧会の結果で仕上げなどが余りよろしくないようですね。
    特にルネとグリーンでは床の不具合については何も(スレでは)報告されていないですね。

三井は高価格の物件の品質確保には工数を掛けるというような書込みがありましたが・・・
    たまたま運が悪かったのですかね?

73. 312 匿名さん

内覧の評価はよろしくないですね。
    自分だったら、賃貸じゃないのですから、壁紙が雑に貼られているのはイヤですね。
    汚れは(施工業者の姿勢が気になりますが)拭いて落とせるなら妥協すると思います。
    傷は…細かい擦り傷くらいなら目をつぶるかも?

74. 313 匿名さん

多少の汚れや傷は気にする施工内容ではないです。しかし、問題なのは綺麗に掃除をしながら汚れや傷を丹念に調べて補修をしなかったので、内覧会で契約者が不審の念を持つ事になった三井の姿勢にあります。三井が清掃・点検・補修をきちんと施工会社に指示したのか、指示だけ出して売主としての目線で点検をしなかったのか、ささいな事象でも品質全体に対して不安が出るかもしれません。少なくとも、新築のマンションと初めて対面した契約者の信頼を損ねたのは事実です。

75. 315 匿名さん

314さんの言われる通りですね。
    ブランド品とはそういうものですよね。
    中身はどうであろうが、買った人が満足したら良いというのがブランド品ですよね。

ただし、供給側として考えなければならないのは、『高いのにぜんぜん良くないじゃん』というのが市場に根付くようになるとブランド品としての効力を急速に失ってしまうという点でしょうね。

76. 317 申込予定さん

いくら三井ブランドでも、雑な仕上げは嫌ですね。

77. 318 匿名さん

特に2重床の場合は仕上げが悪いと、防音性能の低下や床なりなどの不具合が出る危険性がありますので、要厳重チェックですね。

78. 319 匿名さん

建築スケジュールに余裕がなく、内装は突貫的な工事になってしまったのでしょうか。
    それとも、単に内装業者の腕が悪い(雑な)施工によるものだったのか。
    竣工後、売主の最終的な点検は省かれているんでしょうか?

79. 320 購入経験者さん

私は三井以外の財閥系マンションを買いましたが、内覧会では清掃は完璧で、傷や汚れも皆無でした。点検時間は造りや機能に向ける事が十分で、補修に少々時間の掛かる不都合を4箇所ほど炙り出す事ができました。話を聞くと売主のチェックは4回実施したと検査票を見せてくれました。売主が施工会社に指示した再チェックで担当者と責任者。売主品質管理部がチェックした担当者と責任者。チェック事項は約20ページで500項目になっていました。ここは甘い気がします。

80. 321 入居予定さん

内覧会を終え、がっかりでした。

ダメな所をたくさん書こうかと思いましたが、キリが無い
    ので止めました。
    クオリティの低さはもう、諦めました。

普通に仕事ができる職人が、被災地復興最優先のために
    駆り出されていては、到底普通の仕上がりにはならない。

どうか、躯体だけはまともであってと願う。
    ---
    購入検討者さんは、MRではなく物件を見させてもらって
    検討した方が良いと思います。

81. 322 匿名さん

客観的に見てここは建物が完成すればする程に、明らかに契約者の方の満足度が下がっていますね。
    逆に、ルネとグリーンは満足度が上がっていますね。

82. 323 入居予定さん

当方も本日内覧会に行ってきました。
    確かにいくつか指摘事項はありましたものの、全体的には満足でした。
    また他の参加者の様子もみましたものの、皆さん念願のマイホーム
    に満足されていましたよ。
    上でネガ運動されているかたがいますが、そのような方の隣にならないこと
    だけを祈っています。

83. 325 主婦さん

間取りはもちろんのことですが共用部も入居直後は一番興味津々なことですからね!
    楽しみですよね!

きっとたくさんの人が利用する風景がしばらく続くんだろうなあ。

近くにティップネスがあるみたいだけどこれが意外と高い!

せっかく管理費を支払いますから共用スタジオをしっかり使いたいですねo(^^)o

84. 327 購入経験者さん

>共有部は誰がチェックするんですかね?
    管理組合が発足するまでは、契約者の皆さんが自主的にチェックしてメモを取る事が後々に重要になります。
    購入した物件の内覧会でも共有部の指摘事項が結構ありました。
    管理組合発足後は担当理事を中心に取り纏めをしてデベに補修要求します。3ヶ月点検時に同時補修となるでしょう。

85. 328 契約済みさん

南向きの景色、最高でしたよ。全面に広がる公園ビューは、ここでなければ味わえないものですよね。
    仕様が多少良くても悪くても、この景色はだれが見てもいいと思いますよ。
    もし、南側がまだ売れ残っているなら、早く押さえた方ががいいのでは。
    やっぱり、公園近のマンションの立地はいいものですね。

86. 332 不動産購入勉強中さん

上のほうのレスでモデルルームとドアなどの仕様がちがうようなことが書いてありましたが
    本当にちがうのですか?
    MR見に行ったとき説明なかったんですか?

87. 333 不動産購入勉強中さん

332です。
    間違えました。
    上のほうのレスではなく契約者のスレでみた内容でした。
    購入者ではないのでこちらに書き込みさせていただきました。

88. 334 購入経験者さん

モデルルームは最高グレードで、オプションもフル装備が多いから、自分が買うタイプとしっかり見比べないと内覧会でびっくり仰天となる事もある。

89. 336 入居予定さん

他の方も書いていますがMRはオプション類満載であると明記されているor説明されているはずですよ。

内覧会ですが、まだ工事中の部分が多く共有部(エレベーター、廊下なども含む)の評価はしかねる状態ですね。なるべく早く完成して欲しいものです。まあ3ヶ月点検の時に指摘ってことになりそうですね。
    室内の仕上げは評価が分かれるところ。作りは悪くなくそれなりに満足できましたが、急ぎすぎなのか下手糞な業者を使っているのか不明ですが壁紙は雑で浮きが多くこの点だけは残念でした。これから内覧会を迎える方は壁紙の仕上げには注目した方がいいかもしれません。

自転車置場の換気ダクトは全開だったためか確かに五月蝿かったです。「自転車置き場が」暗い事に関しては、確かに少し暗めでしたが、本日は雨で元々暗い状態であった事も考慮する必要があります。それよりもダクトが五月蝿い事の方が気になります。全てが完成する頃には静かになっていることを願います。

全体としては若干プラスな印象を抱けましたが、最終的な評価は再内覧会まで保留。丁寧に補修/改修されていれば満足しますし改善が見られなければ・・・色々と考えます。

90. 338 購入経験者さん

鶏口牛後

91. 339 匿名さん

まだ共用部工事中の内覧会実施から、やはり大震災の工期短縮の影響と感じました。でも、同じ三井で施工が長谷工の武蔵野桜堤よりも、遥かに高級な位置付け物件なのに、何か? ちょっと変を感じてしまいます。

92. 341 景観ずき

まあそうですよね。公園を潰すような計画でも出ない限り守られる環境が一辺にでも面してるのって将来の環境も想像しやすくてみんな安心できるんでないかと思いますよ。自分もそういう安定は好きなんでここみたいに大型の公園に面してるのはいい条件だって思いました。おまけに南方向はマンション開発を進めるような地域ではないのでここの上の階ならけっこうな眺めが期待できるんじゃないですか。

93. 342 契約済みさん

ちょっと前のレスで、40個所やり直しをお願いした者です。

もし、内装関係業者の方がこれを見てたら教えてください。

壁紙や天井のクロスが盛り上がっていたり、傷があったり、施工が悪い場合、今貼ってある壁紙は一旦はがしますか?

素人的な意見ですが、盛り上がりがあった部分は、とりあえず何かで叩いて平らにしてみるのがコスト的に一番安くできるとおもいますが、それでも直せない場合はどうするんでしょうか...

満足されている契約者もいらっしゃる方ようですが、家の場合は明らかにチェックを怠っているのがハッキリと分かる仕上げでした。他の財閥系の物件では、ほとんど完璧とおっしゃっていた方も非常にうらやましいです。
    価格は正直高かったですが、この物件も場所も他の条件も私にとっては買うに値するものだったので、あとはただ綺麗で安全な家に住みたいだけなのです...人生初の高額な買い物ですから。

MRの担当者に久しぶりにメールをしましたが、レスポンスはありませんでした。購入直前までは必ずレスあったのに...正直これも悲しかったです。

94. 344 契約済みさん

まあ、それくらい、三井さんの誠意を確かめたいんじゃないの?さすが、三井!仕上がりもいいマンションって。
    やっぱり心の中では、三井ブランドを信頼しているんだから。

95. 347 購入経験者さん

342さん
    クロスの剥がれは業者にもよりますが、大体よれている部分を切ってよれを直して貼りなおす程度です。
    最初はキレイに直りますが時間が経ってくると切った部分が分るようになってきます。
    でも、全部はがして張貼りえても下地の処理が手抜きだと、かえって貼りかえる前よりも汚くなります。
    どう直そうが職人の腕次第です。
    良い職人さんに当たると良いですね。

96. 360 匿名さん

まあ、高い物を買ったのだから良いものだと信じたい購入者の方の気持ちはわからんでもないですが、357さん、358さんが言われる通り、このスレの目的は情報収集なので、事実は事実として伝えるべきですね。

逆にマイナスの事実を必死になって攻撃するということは、人の心理としてそれだけ危機感が強いということですね。

ここはまだまだ残りが沢山あるのですから、検討者の方に事実を伝えてあげることがこの様なスレの意義ですね。

97. 361 物件比較中さん

火事の件はまだしも、「建物の長寿命化」と仕上げの悪さを結び付ける所が理解し難いです。
    良い・悪い意見は意味があるでしょうけど、根拠の無い思い込みは不必要じゃないですかね。

98. 362 匿名さん

361さん
    345さんが言われる通り、「設計が悪い」+「現場の管理が悪い」⇒「仕上げが悪い」と考えるのが通常ですね。
    「設計が悪い」+「現場の管理が悪い」けど「仕上げだけは良い」と考えるのはいささか無理があるでしょう。

確かに、根拠の無い思い込みは不必要です。

99. 365 匿名さん

契約後、不具合の問合せでMRの担当者からメールの返信がないって、凹みますね。
    購入前までは頻繁なやりとりがあったなら尚更です。

内覧の結果や担当者の対応など、今はこのような掲示板で情報が共有できてしまうのに、
    売主は何故自ら評価を落とすような事を繰り返すんでしょう。

100. 366 購入経験者さん

内覧会で見つけた不備や補修の事でMR担当者に問い合わせるはお門違いと思います。三井の正式部署名は知りませんが、品質管理部とかが主管で、その中に当物件担当がいると思いますが如何でしょう。MR担当はあくまで営業窓口なので、専門的な話を持ち込むと双方が嫌な思いをすると思います。

101. 367 匿名さん

皆さん国分寺自体へのご感想はどうですか?
    わたしは良かったです。

国分寺駅のほうの賑わいはなかなかいいなと思いました。あの南北に抜ける道、大きくて栄え方を表現しているようで気持ちいい風景だと思いました。駅ビルも大きい。東京の西のほうは今まで行かなかったので知らなかったんですが、事情あってこのマンション含め国分寺マンションを探すようになってから初訪問しました。想像より全然いい街です。

102. 368 購入経験者さん

366さん

それはおかしいでしょ。営業は苦情も受付窓口です。だって、会社の代表として顧客に対応してるんだから。
    これは、ソコ、あれは、アソコ、なんて会社はありません。それをたらい回し、と呼びます。

103. 369 購入経験者さん

368さん

366です。私は三井で買った事はないので、こちらや他社の事情は知りませんが、私の時は営業より何でも取り次ぎますが、所定の専門部署がありますと連絡先一覧を貰いました。品質、管理、インテリア、引越、保険とかです。
    フリーダイヤルだし、たらい回しにならないでダイレクトの素早い対応でした。

104. 370 7件みた結果

>>359

357ですが、決めた所は登録しただけですよ。国分寺にも未だ多少の迷いがあるから見ていたのですが、それほど攻撃的になるのもどうかと思います。
    業者の方?とか思ってしまいます。
    逆に内覧会とかで何をどんな指摘するのか実例を知りたいので、今後もみるかもしれません。多分決めた所に住み始めたら2度と見なくなります。
    周りの環境、中央線沿い徒歩圏のプラス要素は他を補い余りあるものですよね?誰もそれは貶せないのですから、購入者なら細かい事は気にせずに良いのではないですか?
    所詮はネットの意見、「内覧だめな人はいたけど、うちの仕上げは良かった」位言えば良いと思います。

105. 372 契約済みさん

このマンションはいいマンションだと思います。
    だから、みんな買ったんだと思います。
    もし、三井さんがこのスレを見ているのなら、
    誠意をもって対応してほしい。その一点だけです。
    内覧会は、みんな期待していっています。
    だからこそ、不具合があったとき、さすが三井さんと
    言える対応を期待しているのでは。
    マンションの品を落とすとかではなく、三井さんの今後の対応
    にみんな不安と期待をよせているのではと。

106. 373 契約者

372さんに同意です。

このマンションは良いマンションだと信じています。未曾有の震災で、工期がきつかった事はよくわかります。でも一生に一度の大切な、大きな買い物です。

内覧会で不備が多かったのは事実です。うちもがっかりしました。でもやはり、このマンションに住みたいです。

これから引き渡しまでの間に、できるだけの誠意を見せてください。ちゃんと床、壁を掃除して下さい。気持ち良く住まわせて下さい。掲示板見ている営業の方も今すぐ掃除を手伝って下さい。

今後の改善を期待してます。たかが都下の一物件かも知れませんが、対応がいい加減なままですと、三井不動産レジデンシャルの評価は間違いなく落ちるでしょう。

107. 375 周辺住民さん

「三井」さんって、商社も鳴かず飛ばずだし、銀行も住友に吸収されたり、信託銀行は中央に救済合併されたり、旧財閥系では斜陽ですね。
    そこら辺の事情が、こちらでも表れましたでしょうかね?残念です。

108. 383 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

109. 385 契約済みさん

南棟を契約した者ですが、書き込み、非常に不愉快です。

不具合を確認するのが内覧会です。
    あれば直してもらうし、なければOK。別に直さないって言ってる訳じゃないんでしょ?
    工業製品じゃないんだから、部屋によって差があるのは当然だし、仕方ないんじゃない?
    売れ行きが悪くなったらあなた方の責任ですよ。そうなると資産価値もさがるので
    いい加減にしてください。

細かいキズだの汚れだの、そんなに細かいこと言ったってしょうがない。
    指摘して直ればいいじゃない。別に。

三井、三井っていうけど、買ったのも、選んだのも自分。自己責任の時代ですよ。
    三井だって聖人賢者じゃないんだから間違えもある。あと、高い、高いと言っても
    高いのは南棟だけ。あとはマーケット価格、もしくは安いくらいだよ。
    そう思って買った人も多いと思います。

嫌ならマンションやめて、坪単価2000万円の宮大工にでも建ててもらったら
    どうですか?

110. 394 契約済みさん

「細かい傷汚れ」なんかっていいますが、新品の「ものづくり」で、あのレベルはどうでしょう。
    三井さんが、内覧会の前にチェックをおこなっているのでしょうか。
    そういう疑問がわくところです。
    もちろん、職人さんによって仕上がりが違うのだから、あまりよくない仕上がりのところと
    ちゃんとしているところがあるのは当然だと思います。
    もし、ちゃんとできていないところがあるのなら、次の確認の時に、
    「新品」のような仕上がりになっていることを希望したいです。

南棟うんぬんの問題ではなく、一番安くても何千万も払うものです。
    どこの家も、安いから納得できるというわけではありません。
    日本の、その中でも有名な「三井」のブランドをみんな信じているのだと思います。

それをふまえた上で、やっぱり「このマンションはいいマンション」って、
    胸をはって言えるのではないでしょうか。

111. 395 契約済みさん

南棟以外の安い部屋でも
    ブランド、ブランドって言われる三井も大変だな~。

112. 397 匿名

すごい削除件数。
    苦情が消されてるね。
    掲示板の意味ないじゃん。

113. 398 ご近所さん

394さん
    プロは「間違いはある」では済まないのです。その分、責任を取らなければならないのです。
    あなたは、食品にゴミが入っていたらクレームつけるでしょ。その店の価値が下がるからクレームつけないかな?
    このスレ皆さんの書き込みで価値が下がる低レベルの物件なら、本当に価値がないのでしょうね。

114. 399 契約済みさん

まとめて削除…
    正統派住人の意見は不適切みたいですね?
    削除基準は?

なん考え方がおかしい〜
    食品にゴミ?クレーム出します。少し例えが…
    しかし、マンション住む人達にとって財産なんですよ。その財産にマイナスな事ばかりじゃ、まずく無いですか?マンションにいつまでも空き部屋があっても嫌だし、いつ何があるか分からないご時世、売る時に価値が下がってたら嫌でしょう?だから、価値と良いのが大事です。そう思いませんか?
    ご近所さんは持ち家ですか?ローンも無いですか?

115. 400 ご近所さん

私も公園の目の前の住宅に住んでいます。入居する前は、日当たりも良いし、眺めも最高だと思って喜んでいたのですが、今では激しく後悔しています。実際のところ、土日、平日昼間は、子供の騒ぎ声が、ものすごくうるさいですし、夜は、よく若者の溜まり場になります。浮浪者がベンチに居座って、弁当を食べ散らかしていることもあります。夏になると、少年が花火等をしてバカ騒ぎ。子供の騒ぎ声も、浮浪者がベンチで弁当を食べる事も、少年がバカ騒ぎする事も、別に違法ではないので、咎めることは出来ません。ただじぃ~っと耐えるしかありません。そして、一番厄介なのは、不審者が長時間居座ることが容易な事です。公園に隣接している住宅が、犯罪の被害に合いやすい理由はここにあります。公園は公共の場所ですので、同じ人が、同じベンチに何日も座って、こちらを観察していたとしても、別に違法ではないので、通報する訳にもいきません。その人が不審者か、普通の人かの区別なんて出来ませんからね。いずれにしろ、治安や騒音を重視されるなら、公園に面した南側の棟よりも、東、西、北側の棟の方をおすすめします。

116. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定