東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺ってどうですか?part4
匿名さん [更新日時] 2012-09-21 20:15:54

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.62平米~89.33平米
売主:三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-17 15:26:52

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    買う側にしてみれば、ある程度値下げして竣工前に売り切ってしまった方が
    宣伝費・人件費などのコストがかからないと思うのですが、何か売主側に
    メリットがあるのか、竣工後もゆっくり売るスタイルがあるんですね。
    それともセミナーやプレゼントキャンペーンって、意外に経費はかからないのかな?

  2. 602 匿名

    すみふの場合は竣工以降の売れ残りのための人件費、広告費も物件価格に上乗せ済みと言われていますね。
    だからあんなに高いし売れ残っても焦らないと

  3. 603 ご近所さん

    今日自転車でパークシティの周辺を通ってきました。

    ガーデン側の1Fにはガラス戸と同じぐらいの目隠しが立てられ、
    工事中とは違って公園から生活が覗けないようになっていました。

    部屋の殆どが既に入居者で埋められカーテンも下がっていましたが、
    公園から聞こえるのはサッカーボールを蹴る音ぐらいで
    かなり静かな住環境が得られているとの印象でした。

  4. 604 購入検討中さん

    以前から噂にあった西国分寺駅の再開発のイメージが出てました。20店舗お店が出来ることに加え、外観も変わるようです。
    http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20120419/20120419_info01.pdf

  5. 605 物件比較中さん

    >603

    参考になります。国分寺市は坂がそれなりに多いと聞きますが、603さんの生活される中で坂の頻度というのはどんなものでしょうか?

    一応坂が点在する町というのは事前に知っていて、こちらの現地と駅の間は心配がないということも確認しました。あとは子どもを連れて自転車で走ったりする点です。皆さん元気に自転車で上り下りされる感じですか。

  6. 606 603

    >>605
    国分寺駅、西国分寺駅共に駅と同じ標高に済んでいる限り楽だと思います。
    私も駅の近くに住んでいるので普段は坂の上り下りとは縁がありません。

    国分寺市内には東・西恋ヶ窪という低地がありますが、
    ここは比較的なだらかな坂も多いのでなんとかしのげています。
    府中街道あたりは心臓破りの坂も無いですし、楽だと思います。
    西国駅からドンキホームセンター、サミットに行く時も自転車に乗ったままです。

    ただパークシティを通った日もそうですが、国分寺駅とパークシティの間の
    坂はかなり傾斜があるので自転車を降りて手で押して帰りました。
    西国から丸井に頻繁に買い物に行きたい場合は要注意です。

    こうした野川の走っている谷間への坂はかなり傾斜があり、
    国分寺駅から泉町や南町の下側は標高差も大きめです。
    場所によっては階段が設けられている場合もあります。

    市内を横断・縦断しての移動となると電動自転車が欲しくなるかもしれませんが、
    崖線の上から下の京王ストアに行くといったことはまずしないと思うので、
    小さなお子さんがいる時は通る経路を選べばいいんじゃないでしょうか。

  7. 607 匿名さん

    >604さん
    再開発の概要をありがとうございます。
    ベビーカーを利用するもので、各ホームにエレベーターができるのは助かります。
    エキナカの店舗は書店、カフェ、スイーツですか。
    三鷹のエキナカはスイーツコーナーに月変わりで新しいお店が入るんですが、
    ここも利用客を飽きさせないような取り組みがされるといいなーと思います。

  8. 608 匿名さん

    603さんの言う京王ストアは自分が考えているあそこでいいんですよね、国分寺街道の通りの。

    初めて見たとき、こんなところまで出店してるんだと思って嬉しかった瞬間でした。パスポート使えるので。考えてみれば京王バスが府中駅と国分寺駅の間を繋いでいるぐらいですからカバーできる範囲内ですよね。

    ここに住むと行きの坂は下りだけどたしかに帰りは・・・。
    たぶん帰りは府中街道から回ったほうがいいのだと思います。

  9. 610 匿名さん

    3月の決算時期だけ特別に5%引だと言われたが、
    断った。
    最近、また電話が来たが、3月だけ特別というのは、
    嘘だったようだ。

  10. 611 物件比較中さん

    もともとどの部屋がいくらか、全部を発表しない販売方法。
    いくらがいくらになったかなんて、わかりませんよね。
    第6次販売ともなると、どんどん売れる値段に設定するんでしょ。
    値引きしてもらったなんていうのは、買う人の自己満足では?

  11. 612 購入検討中さん

    すでに入居の始まってる物件なので一割は引いて欲しいですね。
    最初から強気な物件なので上手くやらないと足元見られます。
    100万程度の値引きか、オプションや安い家具付あたりで手をうたれそう。

  12. 613 匿名さん

    国分寺駅周辺だと住むには南側のほうがいいですか。

    一度見学しに行ったんですけど南側はバスが京王線までスムーズに出ていて車で移動するにしても街道が多く便利そうだと思いました。

    ただ北も良かったですね、新しい感はないんですけど静かで広々したところが多いです。

    どちらも良いところがありますけど当マンションは南側で、交通面での優位性を認めています。この点、買う時に決断しやすい条件かなと。

  13. 614 匿名さん

    つまり、南でも北でもどっちでもいいってこと?

  14. 615 匿名さん

    入居済の方がいらっしゃるのでお聞きしたいのですが、
    コンシェルジュサービスや共用施設の使い勝手は如何でしょうか。
    コンシェルジュの稼動時間、対応の様子、各施設の混雑具合など
    教えていただけますと大変助かります。

  15. 616 匿名さん

    コンシェルジュと管理人さんの違いおしえてください。

  16. 617 匿名さん

    コンシェルジュ⇒女性

    管理人⇒男性

  17. 618 匿名さん

    専用カウンターで共用施設の申込受付、タクシーの手配、クリーニングとりつぎなど
    ホテルライクなサービスを提供してくれるのがコンシェルジュではないでしょうか。
    コンシェルジュの求人内容を見ると、パソコンが扱えることが必須のようですね。
    管理人は掃除・メンテ、宅配物預かり、住人のトラブル仲介というイメージです。

  18. 619 匿名さん

    カウンターまで行ってタクシー手配してもらうなら自分で電話したほうがギリギリまで部屋にいれるし、
    ここのマンションは知らないけど、クリーニングなら宅配ボックスで受け取れるんじゃないですか?
    「コンシェルジュ」って響きは素敵だけどあまり必要の無いものですね。
    いまどき、管理人さんだってパソコン使えないとできないですよ。

  19. 620 購入経験者さん

    私のマンションは

    コンシェルジュ⇒女性が多く、男性は少ない

    管理人⇒正:男性 副:女性

    管理人は管理組合と管理会社との管理契約で派遣されてくる管理責任者
    コンシェルジュは管理組合とコンシェルジュ会社とのサービス提供契約で派遣されてくるサービス要員

  20. 621 匿名さん

    ホテルライクって・・・。
    外階段のファミリーマンションでホテルライクは無いでしょ。

  21. 622 匿名さん

    コンシェルジュ
    管理人をフランス語でかっこよく呼んでみただけ。
    日本語で言えば、管理人だよ。

  22. 623 キャリアウーマンさん

    管理員にもコンシェルジュにもレベルに応じた時給だそうですよ。知人がコンシェルジュやってますが、都心高級マンションのコンシェルジュだとホテルレベルで元ホテルやキャビンアテンダントなどで英語・中国語が喋れたり、容姿がいい方、名前だけのコンシェルジュだといいとこの近所の奥様って感じですね。管理員も学歴や職歴でグレードがあるみたいですよ。

  23. 624 匿名さん

    ここのコンシェルジュのレベルはいかほどでしょうか?

  24. 625 匿名さん

    コンシェルジュ アルバイトで検索してみればわかりますが、
    今や求人広告は複数の求人サイトに掲載されており、資格は不要、時給は900円~のようです。
    研修はあるでしょうからマニュアルにあるものは対応できるでしょうが、
    緊急時に期待する事はできないかもしれませんね。(災害時やセキュリティ面で)

  25. 626 購入経験者さん

    コンシェルジュいますが時給900円~の方々です。
    日本語に訳しても管理人の業務は出来ません。
    管理組合の予算見直しでは廃止しても大きな不便はなさそうです。
    でも昨年の大震災の日は居て良かったと思っています。
    泊まり込みで勤務して戴いて、点検に巡回する管理人を補助して徒歩で帰宅した住民に被害状況を説明したりと助かりました。

  26. 627 匿名さん

    このマンションのコンシェルジュは?

  27. 628 匿名

    この辺はかなりマンションがありますね。中でもここは大きな公園に面していて羨ましい。

  28. 629 匿名さん

    公園に面しているのは1棟だけですよ。

  29. 630 匿名さん

    募集は900円程度だとすると儲けはものすごく多いんじゃないでしょうか。清掃や警備なども人権費なんで利ザヤになりやすいんでしょうね。コンシェルジュの感じは明らかに都心の高級物件では違う感じでしたよ。なにせ明らかに若いし美人だし、やってるサービス内容がすごい。まー時給すごく高いんでしょうね。

  30. 631 匿名

    美人がいるのは最初だけ?

  31. 632 不動産購入勉強中さん

    最初はいいスタッフ入れて、落ち着くと時給の安いスタッフに入れ替えて利益確保するのが通常です。最初は社員やマネージャクラスでも気がつくとパートのおばさま。管理スタッフも最初はいいスタッフでも気がつくと担当者変更と言って、利益誘導するのがやり方です。

  32. 633 ご近所さん

    ここは美人のコンシェルジュなんですか?

  33. 634 匿名さん

    コンシェルジュの質は管理組合との契約金額で天と地の差が出ます。
    給与が判れば推測はより容易です。
    高級ホテル並みを期待するなら管理組合の年間予算額をその水準まで上げて下さい。

  34. 635 マンション投資家さん

    支払う費用は同じでも、途中で安い人件費の人に入れ替えられたら解らないですよね。

  35. 636 匿名さん

    三井ならやりそうだな。
    しかもここみたいに郊外のマンションに「コンシェルジュ」なんて
    ものめずらしい最初だけで十分でしょ。

  36. 637 匿名さん

    コンシェルジュを廃止したとして、それに替わる管理人不在でも
    特に不自由な事なくまわるものですか?
    トラブルや不具合の受付、共用施設の管理などが必要に思えますが
    管理会社が窓口になってくれるのかしら。

  37. 638 購入経験者さん

    前にも書きましたが、コンシェルジュと管理人は全く別の役割です。兼務もありません。
    コンシェルジュを廃止しても管理業務が停止する事はありません。
    付加サービス業務が無くなるだけです。

  38. 639 契約済みさん

    コンシェルジュも管理員も清掃員も警備員もいていいと思いますが、適正な時間帯に適正な人数で適正な単価になってるかですね。安い下請けに発注しても高い管理費になってることがないか確認が必要ですね。

  39. 640 匿名さん

    ここのそばの公園、だいぶ青々としてきました??

    春はとても綺麗だと聞いていたけど結局行けずじまいで、これからの緑を見に行こうと思ってるんです。やっぱり上から見下ろす緑は違った感動があると思うしどうせならしっかりと大自然のような風景になって欲しいなと思うところ。きっとマンションを含めて画になる一帯なんだろうなって思ってます。

  40. 641 ご近所さん

    武蔵国分寺公園、その下のお鷹の道・湧水周辺は緑がもっさりしてきました。公園の橋からはスカイツリーも見えるし、なかなか楽しめますよ。

  41. 642 匿名さん

    ここからスカイツリー見えるんだ?
    どれだけ大きいんだアレは(笑)

    マンションの東側からなら同じく見えるということですよね、それは直接メリットのあることではないけど気分はいいと思うな。国分寺ともなると東京都内じゃかなり西部に位置するけど、そこから都心が見えるという気分は一体感あって近く感じると思います。

  42. 643 匿名さん

    このあたりは山ですよ?
    標高高いんだから当たり前です。

  43. 644 匿名さん

    スカイツリーは、中野から国立までの中央線の駅のホームから見る事が出来ますよ。

  44. 645 買い換え検討中

    ああ、そういえば国分寺駅を中心としてこの辺は盛り上がった地形なんですよね、それなら都心もよく見えるはずです。いいですね、低層だと思うんですけど土地標高が高い分景色がいいなんてあまりない物件ですよ。ここから駅まで上るわけでもないですしいい場所にあると思います。スーパーに行くのに坂下までとなると帰りが上りで大変だったところですが国分寺は駅にスーパーがあるので楽々ですね。

  45. 646 匿名さん

    645>
    必死だな。
    国分寺からじゃ坂道だろ?
    西国からなら平坦だろうけど。

    入居始まってしばらく経つけど売れてるように見えないね。
    良い物件なのに?

  46. 647 匿名さん

    たまたま国分寺に目を向ける人が少ない時期とかそういうのもあるのかな、真面目に購入を考える者としては少し心に余裕を持って検討できるのでいいのだけれど。

    急ぐ引越しでもなく、こちらに縁があればといった感じでの考えです。

    物件自体は外から見ている人もいるようで、近めの住まいからの検討なので時々その風景を見かけます。

  47. 648 匿名さん

    どのマンションも大抵は同じ傾向だが売れ残りは不人気間取りだけになる事が多い。
    販売の勢いが落ちるのは止むを得ない。
    在庫処分セールをやるか否かの選択のみ。

  48. 649 匿名

    売れ残りに固執する必要なし

  49. 650 匿名さん

    まだ入居して数ヶ月だからね。
    何件残ってるか知らないけど。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸