東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺ってどうですか?part4
匿名さん [更新日時] 2012-09-21 20:15:54

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.62平米~89.33平米
売主:三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-17 15:26:52

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    国分寺も任意となる乳幼児予防接種の助成があるんですね。
    Hib(ヒブ)ワクチンが1回900円、肺炎球菌が1回1100円だそうです。
    また、乳幼児ではありませんが中学生~高校生を対象とする
    子宮頸がんも1回1600円×3回で助成されるのはありがたいです。

  2. 702 匿名さん

    普通1だからいいのかな。<耐震
    他の長期優良住宅に必要な項目はクリアしてるんですか?
    耐震だけなら問題ないのかと思います。

  3. 703 物件比較中さん

    そばの国分寺公園が年間の中で何かイベントがあったりするんでしょうか。
    あるところでは自治会の運動会や商工系の催しなどを開催したりもするようですがこちらも何かありますか。

    フリマもいいななんて個人的趣味の面で考えてるんですけど、無い、ですよねぇ。。
    マンションの近辺で定期的にフリマをやっている場所の情報などあれば是非教えてもらいたいです。

  4. 704 匿名さん

    三井は止めときな。悪いこと言わない。
    物件ごとに判断するのがマンションだが、三井だけは信用ならない。
    自分たちの土地確保のミスを一般消費者に転嫁して知らぬ顔。儲け第一主義。
    桜堤も全く同じ。

    三井の幹部。恥を知りなさい。

    消去しても、君たちの汚点は消えない。

  5. 705 匿名さん

    704さん
    儲け主義のところは企業である以上ある意味仕方ない部分はあるかとは思います。
    確かに知らずに買った人は気の毒とは思いますが・・・
    でも、買った人が満足しているのであれば、それはそれで否定する必要は無いと思います。

    私は、長寿命化が★1つの物件を平気でまるで評価基準が悪いかのごとく売っている方が企業としての有り方を疑いますね。

  6. 706 匿名さん

    >703さん
    国分寺公園のHPを見てみたところ、幼児~小学生向けのイベントは定期的に
    開催されているようです。
    フリマはいなげや国分寺西恋ヶ窪店でも開催されているようですね。
    毎月第1日曜日で、リサイクル品中心のようです。

  7. 707 物件比較中さん

    706さん703です。ありがとうございます、フリマありますね、これでマンションを決めるわけではありませんが楽しみがあると無いでは全然違うので嬉しいです、調べて頂いちゃってスミマセン。

    国分寺公園もイベントあるんですね、しかも子ども向けだからやっぱり公園は子どもにとって必要な場所なんだとあらためて思います。公園の傍の立地のメリットは眺望的なこともありますが子どもの為の遊び環境が確保されていることでもありますから、有効に使われていることに好感を持ちました。

  8. 708 購入検討済さん

    >ここの価格がどこに反映しているのかはすぐに分ると思います。
    猛烈に高額な土地取得費用でしたね。
    その為に「ロ」の字配棟なんて事態に。

  9. 709 匿名さん

    商品やサービスを提供する基本って、それを享受するお客様の満足=顧客満足=笑顔がどれだけアップするか、ということに尽きると思います。
    ドラッカーも利益は手段であって、企業の目的は顧客満足の創造にある、と説いています。

    哀しいね、三井不動産の関係者。利益しか見ていないから、こんなことになっちゃうんだよ。いままで高い給料で長い休みを当たり前と思っちゃったのが間違いだね。それは先輩たちの遺産であって君たちが作り上げたものは、何かな?

  10. 710 マンション住民さん

    国分寺公園のイベント、いいですね。
    気軽にふっと行けるこの距離感がいいですよね。
    秋のお祭りも楽しみです。

  11. 711 物件比較中さん

    国分寺駅の商業の量はもっと増えてもいんじゃないかって行ってみて感じました、欲張りな意見ですが今でも活況にお店がたくさあるのに週末は行列になっている店舗が多数です。

    毎週並ぶのもなかなかしんどいのでもっと増えてお客が分散してくれると市民としては住みやすいんじゃないかなあって。まあ栄えてるが故の贅沢な悩み事なんですが、一日過ごして並んだ時間も長かったのでそう思ったりして(汗)

    人気のある街のマンションだことで、比較した中でも魅力は大きいですよ。

  12. 712 通りすがり

    人気ある街?国分寺が?
    西国分寺が?

  13. 713 ご近所さん

    西国分寺は違いますね。
    国分寺は立川や吉祥寺には対抗出来ず、武蔵境や武蔵小金井に客を奪われてますね(地元に戻ったというべきか)。
    ですから、丸井の撤退話が出てきます。

  14. 714 検討ヤメタ

    我が家はロ字配棟の物件に疑問を感じて購入をやめたのですが、
    実際住んでる方はどうなのでしょう?
    これだけ大きなマンション軍でゴミ捨て場か1箇所しかないとか、
    とても住みずらそうですが、住人スレをみてたら「ゴミ捨て場遠いとかかかれるけど全然気になりません!」
    みたいな感じで書かれてるし。ムリしてるのでしょうか・・・・

  15. 715 匿名さん

    私としてはごみの置き場が何箇所もあるというのも気分的にどうかなと思ったものですから一箇所だということに特段煩いは感じませんでした、数百メートルも歩くわけでもありませんのでノープロブレムかなって。あ、入居者じゃありません、まだいろんなマンション見てて、こちらの諸々条件を見たときに気にはならなかったという感想です。不明な点はごみ置きスペースが戸数に合っただけの広さがあるかということなんですが、これに関しては私も先輩住人の方にアドバイスをお願いしたいです。

  16. 716 物件比較中さん

    確かにゴミ捨て場がたくさんあっても隣や上の階にはあまり住みたいものではありませんね。
    しかし、ここのように広い物件の場合1箇所だと
    どうしても対角の住居は遠くなるのでゴミすてが億劫になるのも確かです。
    住んでる方が問題ないなら良いですけど。
    我が家もここの「ロ」造りにはちょっと疑問を感じます。

  17. 717 マンション住民さん

    ごみすては確かに遠いです。
    でも、いつでも捨てられるのがとても快適です。
    朝はやくても夜おそくても、何曜日のことも気にすることもなく。
    24時間365日いつでも、燃えるごみもプラスティックなども何でもすてられるので便利ですよ。
    ディスポーザーのおかげで、生ごみもあまりにおわないし。
    というか、燃えるごみ減りましたね。
    いつでも好きな時に捨てられるのは、メリットだと思います!
    ネコやカラスの心配もまったくありませんしね。

  18. 718 契約済みさん

    最近のマンションなら24時間ゴミ出しあたりまえですよ。
    むしろ新築で日にち指定だったり、外にだして猫やカラスの心配なんて・・・ありえないです。
    少なくとも自分の検討した物件ではなかったですね。
    なので当たり前のことだと思っていました。

  19. 719 入居済み住民さん

    以前、住人版のほうでもありましたね。
    365日ゴミだしokだから気にしないとか、メリットだとか。
    どんな物件を比較されたのか知りませんが、メリットでも何でもありません。
    普通の事です。

  20. 720 入居済み住民さん

    ゴミ置き場の件は、718様、719様のおっしゃる通りですね。
    ただ、717様は、購入を決める際、他と比べてゴミ置き場がどうかなどという比較検討は、なさらなかったのだろうと思います。
    自分も、ゴミ置き場への距離などどうでもよくて、環境と立地の良さに一目惚れして決めました。
    住んでみて、自分の選択眼に間違いはなかったと思っています。


  21. 721 入居済み住民さん

    ゴミ置き場まで検討するんですか?
    うちはまったくゴミ置き場など気にしていませんでした。
    ある程度の場所は把握していても住んでみて初めて不便さを感じる事じゃないですか?

    公園側の眺望や間取りが気に入ったので決めましたが、ゴミ捨て場の場所まで比較はしていません。おまけみたいなものかと。

    対角なので確かに毎日捨てに行くのはおっくうです。
    ただ、夫婦2人家庭なのでまとめて捨てに行っても少ないです。
    これから子供が生まれてゴミが増えていったら、、、。
    どうでしょう。そのとき考えます。

  22. 722 物件比較中さん

    実際に国分寺まで行って、たしかに環境と立地がいいと思いました。

    どこのマンションを買うのでも同じですが、毎日そこで生活しないとわからないメリット・デメリットってありますよね。これはさすがに入居してしばらくしないとわからないことで、どこの市がいいのだろうといまだ悩んでいる最中です。

    そんな最中ですが、国分寺は良かったです。意外と侮られているのかなとも思ったぐらいで、立派な市街ですしこちらのマンションはその近く。遠かったならスルーとも思いましたが、しっかり近いものですから購入の可能性がグンと上がりました。

  23. 723 マンション住民さん

    私は戸建ても検討していたので、ごみ置き場の問題は大事だと思います。
    戸建ては、結局予算オーバーだったのであきらめましたが、このマンション(他のマンションでも?)でごみ捨てが楽なのはいいなと思いました。
    みなさんは、マンションのみを検討だったんですよね。

  24. 724 匿名さん

    何かすっかり忘れ去られてるね、ここ。

  25. 725 入居済み住民さん

    荒らしが静かなうちに完売するといいね

  26. 726 匿名さん

    今残っている全ての間取りを確認できますか?
    公式ホームページの「間取り」ページに販売住戸の間取りについては、
    本告時の「物件概要」内「販売住戸の一覧」をご覧くださいと書かれていますが
    販売住戸の一覧が見当たらないんです。どこに書いてあるのでしょう。

  27. 727 ご近所さん

    MRにいけば?

  28. 728 物件比較中さん

    気になったので間取りを見ていました。
    今時の新築マンションにしては天井低くないですか?
    梁だから仕方のないことかもしれないけど2Mない部分もあるみたいなので圧迫感ありそうです。
    モデルルームに行く寸前で迷ってしまいました。
    見に行かれた方、どうでした?実際に行けば気にならないのでしょうか。
    リビングなど部屋の天井高はどのくらいですか?
    間取りだと小さくて良く見えません。

  29. 729 匿名さん

    天井は低い部分もあるみたいですね。
    場所的にマンション全体の高さ制限でもあるんですかね??

    敏感な人も多いみたいだから実際見たほうがいんだと思います。
    うちは常に天井の低い住まいでしたから、はっきり言ってこちらのほうが広く感じますねー。

    室内の家具類の高さや色遣いでも感覚変わるみたいですよ、
    その点の工夫を計画して考えてみてもいいかも。

  30. 730 入居済み住民さん

    家具の高さや色で視点を変えることはできても自分の身長は変えられないので
    天井の高さは結構大事です。
    背伸びしたらぶつかる!!ってほどではないけど、かなりの圧迫感はあります。
    奥さんは小さいので気にならないようです。

  31. 731 物件比較中さん

    スミマセン、贅沢なマンションに住んだことのない人間の質問なんですがお願いします;

    天井が低いとエアコンが効きやすいだろうっていう解釈は正しいですか?
    うちはようやく分譲を購入検討できるようになって、特にココなんです。

    仕事が近いのと実家が近いっていう理由もあるんですが、購入後も節約をしっかりしていこうと計画しています。

    光熱費もできる限りは、という気持ちなので、広いとエアコンも無駄に使ったりするでしょうか。。
    子どもがいるのでさすがに暑さ寒さを我慢しろとは言えないんですよね。。

  32. 732 入居済み住民さん

    三井だから間違い無いだろうと購入しましたが、本当に失敗したと
    後悔してます。部屋の天井は確かに低いです、又、場所も駅から意外に遠いし、
    マンションを購入する利点といえば駅近は外せないと思ったが、
    実際住むと遠いなと感じました。田舎者で国分寺という地名に惹かれ
    てしまった事に凄く後悔、埼玉の方がここの半値以下、天井も広いし、
    駅近だし、スーパー等、近くにあり、ここは実質、マイカー必要だし、
    タワーパーキングも凄く不便だし、駐輪場も何これ?面倒くさいと思いました。
    これから購入をお考えの方は、是非、家の中だけでなく、
    実際自分が住んだ事を想定して、見学して下さい。
    本当に後悔してます。

  33. 733 匿名

    >732
    住民スレで自作自演してるみたいだけど、やるならもーちょいまともな時間にやらないとバレバレですよ。
    多分ここタワーパーキングじゃないし。

  34. 734 入居済み住民さん

    730です。

    三井の中でも失敗の部類に入ると思いますよ。
    なぜなら前スレにもたくさんあるように土地購入からして異常に高いからです。
    よさそうに見えた部分も実際住んでみると意外にチープでした。

    でも「三井」というだけ高級なイメージだったので買ってしまう人は多いです。
    我が家もそうです。なので失敗だと思いました。

    自走式の駐車場は魅力的だと思いましたが結構面倒くさいです。
    自転車も同様。なので玄関に置く方や路駐がいるのでしょう。

    天井が低いのはまったく見落としていました。
    低いからエアコンの効きが良いから節電になる?苦しいですね。
    圧迫感はどうやってもカバーできません。

    駅からはそこまで遠くは感じないけど国分寺から考えたら遠いです。
    「パークシティ西国分寺」だったら誤解は無かったと思います。

    都心のマンションだったなら駅から遠くても他の利便性がカバーしてくれるけど
    ここは都下なのでそれなりの条件を考えると12分は遠いです。
    西国分寺徒歩8分だけでよかったですね。

    長くなりましたがどんなマンションでもそれなりに不満は出てくるものです。
    買ってしまったので受け入れて生活するのが良いかと・・・
    ご購入検討の方は一住人の意見として参考にしていただけたらと思います。

  35. 735 匿名さん

    住民さんならではの率直なご意見をありがとうございます。
    三井というブランドを信頼しすぎてはいけないという事なんですね。
    マンションは住んでみて初めて解かるところもあるので難しいし、特に今の
    モデルルームだけ見て青田買いさせる方式は問題があると感じています。
    ところで自走式が面倒くさいとはどうしてですか?シャッターゲートがあるからでしょうか。

  36. 736 匿名

    天井高どれくらいか教えていただきたいです。
    どのくらいだと低く感じるものなのですか?

  37. 737 匿名さん

    どれくらいって。
    あちこち間取りみれば乗ってるじゃん。
    2020とか玄関なんて1900とかなんだ。
    リビングとかじゃないけど2Mないのは確かに低い。
    普通玄関でも2200くらいあるよ。
    身長175CMくらいの人が190CMの天井高だったら確かに圧迫感あるね。

  38. 738 匿名さん

    史上稀に見る高額大失敗マンションだね。

  39. 739 物件比較中さん

    でもあとたった12戸ですよね、実際MR等を見た方が購入しているはずですから決定的な魅力があるんだろうと思って見ていますが、どうでしょう。

    うち、あまりにも検討対象が多過ぎていまだにこの地域の物件まで見に行けてないです。天井高の話は盛んとあって確かに気になる部分ですからMRにて要チェックですね。

    やはり自分の目で確認してどう思うか、これ大切です。

  40. 740 匿名さん

    739さん
    12戸というのは今売り出している戸数であって、残りの戸数ではありませんよ。
    未だ70~80戸くらいは残っているのでは?

  41. 741 匿名

    >737さん
    スーモとかの間取りに書いてある数値のことを言ってますか?
    あれは下がり天井の高さなので、さすがに部屋全体の天井高が1900ってことはないと思いますよ。
    特に天井高について売り文句的な記載がないってことはリビングで2400くらいですかね。
    それでも低く感じるのは下がり天井が目立つからでしょうか。

  42. 742 匿名さん

    741さん
    リビングで2400は現在では一番低い方ですよ。
    2400だとそれなりに圧迫感がありますよ。
    やはり2550は欲しいですね。

  43. 743 匿名さん

    土地を高く購入したので一部屋当たりの土地価格の負担分を減らすため(価格を抑えるため)に出来るだけ詰め込んで部屋数を多くする要があったのでしょうね。
    詰め込むために部屋の高さをぎりぎりまで低くしたのでしょう。

    結局、価格は割高なうえに天井の高さは低くて圧迫感があるという非常に中途半端な結果になっていますね。

  44. 744 匿名

    2400で圧迫感とかないでしょ。照明は選ばないといけないけどね。

  45. 745 匿名

    2400で圧迫感感じるってのは、リビングの窓が下がり天井のせいですごく小さいとか、部屋のど真ん中に梁があるとかじゃないですか。
    それかかなり長身の方?
    天井高の高さをアピールしてる武蔵境駅前物件でも2500ですよね。
    このあたりで2550確保してるマンションってどこかありますか?

  46. 746 匿名さん

    745さん
    こことは比較対象にはならないと思いますが、グリーンコートは2550を確保しているみたいです。
    私は願わくば2600以上は欲しいです。

  47. 747 匿名さん

    2500で天井高いんだ?

    以前住んでた築15年越えのアパートでさえ2450でしたよ。
    アパートだから梁なかったし。
    今のマンションだったら普通に一番高い部分で「2500」は低いくらいです。

    さすがにリビングで1900は無いだろうけど玄関とかでしょ?
    帰ってきていきなり1900じゃ、圧迫感あるのは当たり前です。

    男の人なら背伸びしたらぶつかるんじゃ?
    身長低い人はいいけど。

  48. 748 匿名さん

    例えば…パークコート六本木だとシミズハイブリットコアウォール制震システムを採用していて
    標準階の階高は3,400~3,450ミリ。廊下、天井高は最低2,350ミリ、最高高天井高2,550ミリある
    そうです。
    パークシティはパークコートよりランク付けが下なんでしたっけ。

  49. 749 匿名さん

    実際、ここの天井高はどのくらいなんですか?
    低い部分は見ましたけど。

  50. 750 匿名

    アパートと比べるとか^_^;

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸