東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺ってどうですか?part4
匿名さん [更新日時] 2012-09-21 20:15:54

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.62平米~89.33平米
売主:三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-17 15:26:52

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    アパートより劣るのか!!

  2. 752 匿名

    748>
    ランクどうこうよりもコレだけ叩かれてる時点でどうかと思いますけどね。

  3. 753 匿名

    アパートは3メートルも簡単に作れるし

  4. 754 匿名

    六本木と比べるとか^_^;

  5. 755 匿名さん

    ここ何人で、天井の話してんの?
    どんだけ背が高いのですか?!嫌なら、土地買って注文住宅で、好きなだけ天井高くすればいい話じゃないですか?
    パークシティー検討出来んなら、戸建も夢じゃないと思いますが。
    ここ見てると、皆さん理想が高すぎ。どこでも妥協は必要でしょ?周辺で完璧なマンションあるなら紹介してください。

  6. 756 匿名さん

    755
    でもこんな高い値段で出してるマンションなんだから天井が低いのは論外。

  7. 757 匿名さん

    値段が高けりゃ天井高いわけ?

  8. 758 匿名さん

    高級な物件は基本的に天井が高いですね。

  9. 759 購入経験者さん

    そんなに高くないでしょ。ここ。

  10. 760 匿名さん

    ここは天井の高さや建物の長寿命化が星一つの評価であるように、住む人に配慮した設計であるとは言い難いようですね。

  11. 761 物件比較したけどやめた

    755&757
    なんかキレてるけど同じ人?

    普通、マンションの検討板で天井の話なんて話題にもならないですよ。
    天井は高けりゃ良いわけでもないけど話題に上るほど低いって事じゃない?
    まあ、ここは高級マンションでもないから(場所にしては高いけど、設備仕様はいたって普通)
    3mとかじゃなくても良いけど、ちょっと背の高い人が背伸びしたら当たるくらい低いのは考え物ですね。例え玄関でも。

    住人版のぞいてみたけどそこでもキレてる人がいた。
    前スレも読んでみたけどヒステリックだよね。ここの住人。

  12. 762 匿名さん

    761様
    755を書いたものですが、真剣に国分寺周辺で検討しているものです。まったくキレることもないですが?
    天井低いなら、そこで即却下でいいじゃないですか?何のために、ここに張り付いてるのですか?通りすがりの人でもないですよね?
    わざわざ煽って荒らしにしか思えないです。
    ちょっと背の高い人が背伸びしたらって、ちょっとは何㎝を表してるんですか?実際にMRや現地見ました?

  13. 765 匿名さん

    天丼は油がポイントです、じゃ、ダメ?

  14. 766 マンション住民さん

    天井が低いかどうか?
    高くはないかもしれませんが、十分ですよ。
    ここの価格が高いのは、公園近という環境の良さです。
    建物自体は、普通です。
    それでも、私はそんなに贅沢を望まないので、これで十分です。
    それよりも、この環境の良さにひかれれば買いではないですか?
    本当に、朝、そして、休日と、ほどほどにみなさん利用されていますよ。
    それが、徒歩2,3分の立地ですからね。
    円形の歩く(走る)コースがとてもいいですね。適当な大きな木がとてもいいですね。
    野原感がとてもいいですね。
    これが、このマンションの魅力なんです。

  15. 767 購入経験者さん

    違うって!

    何回も出てきたでしょ。ここが高いのは「土地取得のコストが高すぎた」から。

    それを「公園」でカモフラージュし、ロの字に詰め込んで、開発社・販売社・設計施工会社のマージンを確保するために、高額にしたの。

    武蔵境~立川の同程度の物件と比較したら一目瞭然でしょうが。

  16. 770 匿名

    で、結局ここの天井の高さはどのくらいなんですか?

  17. 772 匿名さん

    767様
    武蔵境~立川の同程度の物件と比較したら一目瞭然とおっしゃいますが、これだけの環境を有する同程度の物件がどこにあるのか教えてください。
    このような公園が隣接し、環境と立地に優れた物件を御存知でしたら、ぜひとも。

  18. 773 匿名さん

    値段さておき、環境はかなり、魅力的。
    知り合いが購入し、遊びに行って公園行こっか?って、敷物持って、おやつ持ってダラダラ〜っと、過ごすのは最高です。
    天井も叩かれてる様なことないと思う。廊下、キッチンだけ、ダクトが入ってる様な段差があるけど、気にならないでしょ?そんな悩んでる方や、叩いてる方、常に入居済みの方達は背が高いのでしょうか?
    値段イコール天井の高さ?これが最近のステータスなんですか?

  19. 774 入居済み住民さん

    なんだか一部のネガティブの人の意見が横行していて、
    あまりいいマンションとしての評価が低いようですが、
    確かに住む前は、値段と本当に釣り合っているのかと心配しましたが、
    そんなに言われるほど悪いマンションではありません。

    普通のマンション(さほど高級ではない)+緑の多いこじんまりした公園=結構いい

    それが、住んでいる者としての印象です。
    あと、やっぱり新築はいいですね。住んでいる人もきちんとしている人が多い印象です。

  20. 775 匿名さん

    すでに入居されている住人さんたちがきちんとしているというのは一番の安心材料です。
    挨拶交わさない、共有部に物を置く、ゴミの分別をしない、ルールを守らないという方は
    意外に多いですからね。
    目の前の公園では定期的にイベントも開かれていて、そういったところも魅力です。
    近々スポーツコーディネーターが指導する初心者向けのウォーキング講座があるようです。

  21. 776 匿名さん

    774さん
    実質的には公園の緑のメリットを受けられるのは南側の棟だけですよね。
    やはり、バルコニーから緑が直接見えないと、緑の恩恵を受けているとは言い難いですからね。

  22. 777 匿名さん

    マンション合わせて気になるのは国分寺の駅力だけど大多数の評価はどんな感じでしょうか。
    一目見に行った際は、少なくとも今住んでいる田舎とは比べものにならない栄え方で感動を覚えたぐらいです。
    が、長く住む視点で冷静に環境を評価しなければと落ち着いて検討してみました。

    それでピックアップしたのが買い物や外食、書店、医療、などですが。大丈夫そうですね。電車も便が悪いということはないそうですし、初めての東京都住まいになる予定ですが、比較的良い場所が見つかったように思います。

  23. 778 入居済み住民さん

    うちは公園側ではないですけど、十分公園そばの魅力は感じていますよ。
    好きな時に公園まで足をのばせる環境は、都内ではなかなか少ないですよね。
    ランニングやウォーキングはしませんが、お昼ごはんを外で食べるだけで結構いいものです。
    ふらっと散歩するだけでも。
    武蔵国分寺公園は、すてきな公園だと思いますよ。
    周辺のURやライオンズ、ゼルクハウスどれも公園が見えるところは一部です。
    このマンションの魅力の一つは、公園が近いことではないですか。
    それも人それぞれですが、うちは満足していますよ。

  24. 779 匿名さん

    それは確かに魅力の一つでしょう。しかし、すべての購入検討者の心を打っていないから、価格とのアンバランスを感じるから、南棟以外では?だから、完売できていないのではないでしょうか。

    資金に余裕があり、それを魅力に感じる方は、購入されて満足されているのでしょう。それも是。

    そうでないのも是。

  25. 780 匿名

    778さん
    >好きな時に公園まで足をのばせる環境は、都内ではなかなか少ないですよね

    とはいいますけど、結構都内は大きな公園多いので公園近くの物件はたくさんあります。
    公園だけが魅力のようですと価格と場所とは見合わないのでは?
    むしろここまで都心から離れれば公園や緑が多くて当然な気がします。

  26. 781 匿名さん

    市場の原理は至ってシンプルであり例外はありません。

    市場がコスパが良いと認めるものは良く売れるし、そうでないものは売れ残りが多くなる。
    その市場の原理通りに、オハナは早く売れたしここや桜堤やルネは売れ残りが多い。

    また市場が悪い時ほどその差がよく現れます。

  27. 782 購入経験者さん

    小金井公園近隣のマンションは全て、公園に近い、ということに。

    すぐそばであることは、南棟のような物件以外、あまり意味はないと思います。よほど加齢して歩行困難な方でないのであれば。

  28. 783 匿名

    オハナは嫌です。そもそも調低仕様のオハナと此処では比較にならない。
    嫌な言い方だけれど、格安物件は住民層もそれなり。
    住民層の生活レベルが自分と同程度と思われる物件が良い。

    ルネの場合、お風呂付きが人を選ぶのでは?

    桜堤は掲示板を見る限り、バス便の割りに売れているみたいだけど?

  29. 784 匿名さん

    ルネの場合はお風呂付という事よりも、駅から遠い徒歩14分、低仕様な見栄えの悪い外観、大部分が東向きというのが大きなネックになっていますね。
    桜堤は入居開始後の残数から見て、決して良く売れているとは言えないと思います。

  30. 785 匿名

    住民層の生活レベルって・・・

    ここの住人達もかなり問題な人だらけだと思うけど。
    自分はレベルが高いとでも思ってるのかな。

  31. 786 匿名さん

    14分も12分もかわらないよ

  32. 787 入居済み住民さん

    生活レベルが高いかどうかわかりませんが、
    若い人も小さい子も、もちろん大人も、
    マンション内できちんとあいさつをするのは、
    いい雰囲気だと思います。
    引っ越してきて驚きました。

  33. 788 物件比較中さん

    中央線沿線で公園隣接、駅近(10分以内)ってそんなにないですよ。
    あるんだったら具体的にあげて下さい。

  34. 789 匿名さん

    悲痛ですね・・・
    お察しします。コスパないですからね、こちらは。

    物件そのものの価値よりも、公園ですね、売りは。

    公園の代金を都や国へ払うのではなく、三井にお支払いですね。ご愁傷様。

  35. 790 匿名さん

    789さん 
    「コスパないですからね、こちらは。 物件そのものの価値よりも、公園ですね、売りは。」とおっしゃいますが、マンションの価値・値段は、どんな場所に建っているかで大きく変わります。
    環境が良ければ値段は当然高くなります。

  36. 791 入居済み住民さん

    悲痛はそちら様ではないでしょうか。
    なんでそう下げる発言ばかりなのでしょう。

    住環境は不動産の価値を高める大きな要素。
    中央線沿線で公園隣接、駅近(10分以内)ありますか?
    新築でもしあれば教えてくださいね。

  37. 792 匿名さん

    ですから、公園隣接は理解します。そして勿論、住環境は一番大切。でも、それは公園だけではない。そして価格とのバランスが重要。
    公園隣接も、南棟以外にどれだけメリットがあるかというと、価値観は人それぞれ。

    いいではないですか、ご自分が満足なら。人にそれを強要すべきではありません。強要するから叩かれるのです。

    こちらの価格が高いのは、土地取得が高値掴みだったから、というのは、以前から何度も言われていることです。それは無視ですか?

    売れ残っているのは何故ですか?

  38. 793 匿名さん

    吉祥寺御殿山HOUSEが公園隣接です。それも井之頭公園。駅徒歩10分。
    第一期完売ですね。
    そちらはだめですか?

  39. 794 匿名さん

    794
    あそこは公園じゃなくて動物園隣接ですよ。
    正真正銘井の頭アドレス部分に隣接するマンションが別に出ますが、まだ売り出されていません。

  40. 795 匿名さん

    794は793の間違いでした。すみません。

  41. 796 匿名さん

    「価値観は人それぞれ。いいではないですか、ご自分が満足なら。人にそれを強要すべきではありません。」とかおっしゃりながら、「価格が高いのは、土地取得が高値掴みだったから」と、あくまで主観的な御自分の価値観を、繰り返ししつこく人に強要なさる矛盾にそろそろ気付いてください。
    「売れ残っているのは何故か」とおっしゃいますが、バブル期でもあるまいし、これだけの規模のマンションがそう早く完売するほうが不自然です。

  42. 797 物件比較中さん

    796さん
    同意です

  43. 798 匿名さん

    796

    高値掴みは主観ではなく、客観的な事実のようですよ。過去スレをご覧ください。

  44. 799 匿名

    私は部外者ですが、796さんに全く同感です。
    他のマンションコミュでも、同じような書き込みをよく見かけますね。
    ここのマンションの前の公園には何度か来た事があり、とても良い場所だと感じていました。
    国分寺に近いのもいいですよね。

  45. 800 入居済み住民さん

    吉祥寺はおいくらですか?
    このマンションとは比べられないのでは?

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸