神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ西宮香櫨園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 前浜町
  7. 西宮駅
  8. ブランズシティ西宮香櫨園
匿名さん [更新日時] 2013-07-21 22:32:31

作りましたよ!  検討しましょう。

所在地:兵庫県西宮市前浜町1-3(地番)
交通:阪神本線 「西宮」駅 徒歩15分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:73.77m2~97.91m2
売主:東急不動産株式会社 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【情報を追加しました。2013.3.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-16 15:39:04

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ西宮香櫨園口コミ掲示板・評判

  1. 545 働く女子さん

    神戸深江にたくさんある「○○芦屋」って名前のマンションより百倍マシ!

  2. 546 購入検討中さん

    西宮なんてそんなとこばかりでしょ

    無理やり夙川 無理やり西宮北口 普通普通。

    気にすることないよ




  3. 547 匿名

    すぐ近くの砂浜は バーベキュー花火できますか?

  4. 549 匿名さん

    御前浜の看板には、深夜の花火は禁止と書いてありました。 19時から21時位なら大丈夫じゃないですか?
    バーベキューはそこらじゅうでやってます。休日は場所取りが大変そうです。まぁ近いから朝行ってレジャーシート引いてたら大丈夫かな。

  5. 550 匿名さん

    頭悪いやつほど、むやみにどこでもバーベキューしたがるよな

  6. 551 匿名

    ちゃんとマナーさえ守りゴミさえ持ちかえれば良いと思います。

    貴重な貴重な自然の浜ですから 大事にしましょうね!

    遊泳は無理だと思いますがちょっとした水遊びは可能なんですか?

    ウインドウサーフィンできるくらいだから大丈夫ですかね?

    西宮マリーナ周辺で釣りしてる人も沢山みますが
    さすがに食べれないですよね?

  7. 552 匿名さん

    普通に皆々様食べられてますよ。

  8. 553 匿名

    ありがとうございます!御前浜は水質で泳げないときいたのですが
    水遊び、釣りは問題ないのですね?

  9. 554 匿名さん

    BBQの後始末はしっかりとおねがいしますね。
    いつまでも浜で楽しく過ごしたいです。

    http://blog.goo.ne.jp/sdfheyui/e/b2b895d311774aaa75db4235b809a72d

  10. 555 匿名

    みなさんは 西北や甲子園ではなく、なぜこのエリアを選んだのですか?

  11. 556 匿名

    上のものです。実は購入をまだ悩んでいます。夙川や浜の近いこのエリアも魅力ですが

    西北エリアも悩んでいます。

    決め手はなんですか?

  12. 557 匿名さん

    西北近辺は西宮出身の方は避けます。今から子育てもしくは現役子育て世代なら尚更です。現役引退後なら便利なのであまり問題ないかと思います。簡単な例えとして、あの近辺の中学出身と市内で言えば、相手は多少付き合い方考えます。しかし必ずしも全員がそうではないと思いますし、急激に開発が進んだのでとても便利なのは間違いありません。西北の物件販売者へ地歴を詳しく聞く事をお勧めします。買ってから知ったでは遅いですから。
    甲子園は値段が高かったので手が出ませんでした。
    地域的にはこことあまりかわりはありません。

  13. 558 匿名

    クチコミなどでなんとなく感じてましたが
    後で知るよりよかったです。
    ありがとうございます。

  14. 559 匿名さん

    こんなところに投稿する人はよっぽどなヒマ人です。

    こんなところの意見は参考にせず、やっぱり自分の目で確かめるのが
    いいと思いますよ。
    こんなにマンション乱立してる時に、地歴ってそんなに大事ですかね?

    このマンションは利便性が西北に比べるまでもなく悪いから資産価値もないやろうし、
    東側の河口付近がとても廃れてて、気分がドンヨリします。

  15. 560 匿名

    でもほとんど埋まってますよね 、なぜでしょう。

  16. 561 匿名さん

    西北は**地域らしい。

  17. 562 匿名さん

    東側の海は埋め立てて公園になるらしい。

  18. 563 匿名

    西宮は今人気なので
    これから市内中 あちこち整備され 美しい景観になるといいですね

    はい 暇な主婦です!

    この辺りの酒蔵もあっという間に マンションになってしまいそうですね。

    それも西宮の歴史なので寂しい気がしますが。

  19. 564 匿名さん

    今の計画では、東側の海は半分だけ埋立てられるらしい(市役所確認済)
    なのでほとんど、廃れたまんま。

    西宮の新築マンションは建設中に完売することがほとんど。
    建って4ヶ月も経つのに、しかも値引きや家具付きなのにまだ完売せず。

    そんなマンション、資産価値があるとは思えない。
    しかも、見た目が黄色で、とても新築とは思えない外観。

    モデルルームはだましすぎやね。

  20. 565 匿名

    最初から資産価値はあまり求めず お手頃で場所的にのんびり過ごす場所ではないですか?

    埋め立てはよくないですよ私は今のままで いいと思うし 海岸付近なんて
    日本全国 こんなもんじゃないかな?

  21. 566 匿名

    皆ハッキリ言わないし、マンション販売者も多分言わないやろ。
    西北の東端は山手幹線沿いのオートバックス近辺から西端はデニーズ近辺 南端はJR西宮 北端は171号線 この近辺は大昔被差別部◯地域で、数十年前までは屠殺場もあり、現在もこれらルーツを振りかざす方々が存在し、同地区山幹線沿いには韓国民団と朝鮮会館が混在している地区です。
    10数年前にJR西宮の北側に組事務所がありましたが周辺住民の激しい嫌がらせに組事務所でさえ撤退しました。
    この情報で二の足踏まなければ、西北のマンションは超便利?

  22. 567 匿名

    東側に公園ができるんですね。半分埋め立てるってことは南側より大きな公園になりそうですね。桜とか植えてほしいですね。

  23. 568 匿名

    避ける人が多いのはそういうことだったのですね

    西北のマンションスレみて異様だなと感じてました
    こんなことをここで書かせてしまってスミマセン

    でも 西宮が美しい街になっていったらいいですよね
    素敵な公園になるといいですね

    隣にスーパー楽そうだし。

  24. 569 匿名

    公園ができるのは良いのでしょうか。東棟にお住まいのかたどう思われますか?

  25. 570 匿名さん

    地歴なんて関係ないでしょ。
    いつの時代の話をしてるんだか。

    やっぱりマンションは利便性。
    ここは不便。

  26. 571 匿名

    駅近の物件も見たけど 高いか 狭いか、間取りや向き、学区がよくない、近くにスーパーないなど条件悪かった。

    西宮の物件は完成まえに完売しているなんて嘘

    この戸数のマンションじたい なかなかないしね

    駅近くないのに、残りあと一戸ってある意味すごい
    駐車場代がかからないのも魅力だしね

    もっと条件悪いとこ住んでる人は沢山いるし

    地歴のことも知った上で気にしない人達が住むのだから問題ない

  27. 572 匿名

    この辺りは地域的に問題ないんですよね?
    今のところ何も気になるような雰囲気は無いけど

  28. 573 匿名

    学区は子供の数が多すぎて問題になってるくらいですから 良くない地域なら子育て世代は集まらないのでは?
    むしろ庶民的で 暮らしやすいのかも知れません。
    43を渡らずに 小中通えるので 子供も登校しやすいですよね。

    無理して山手いっても
    周りの空気と合わないと 困りますし。

  29. 574 匿名さん

    地歴も何も、埋立地だよ。浜側は人気ない。だから安い。

  30. 575 匿名

    公園ができると雰囲気はかわりますね〜
    何か新しい情報があれば教えてください。内科、小児科ができてほしいですね。

  31. 576 匿名

    阪神西宮のうえだクリニックは良い先住ですよ!

    駅周辺は個人クリニックが沢山ありますよ。

  32. 577 匿名さん

    資産価値!?いらんわ!!


    将来売るつもりでマンション買うわけないし!!

    30年後の価値なんかどこのマンションも一緒!!

  33. 578 匿名

    のんびり暮らすには良い場所ですよ

    私達が生きてるうちには なんら問題なく過ごせますよ

    ミリオンタウンができて 香櫨園駅周辺には 何もなかったのでよかったです

  34. 579 匿名さん

    埋めたてではなかった気がしますが…。

  35. 580 匿名

    勘違いしてるみたいですが、そこは 何度も確認しましたが 埋め立てではないです 夙川から流れついた土砂が広がって

    昔はあの辺一体 香櫨園浜海水浴場で遊園地まであったとのこと

    地盤はまぁゆるいかも知れませんが 西宮じだい沼地で地盤沈下 山手は土砂災害 川近くも氾濫

    どこ選んでも 何かしらリスクありますね

    プラス地歴やら学区やら環境など細かく気にしていたら
    安心して住める場所少ないですね

  36. 581 匿名さん

    マンション壁黄色違うし!!

    ベージュやし!!

    目が悪いのね眼科行きなはれ!!

  37. 582 入居者

    外壁の色は個人的に気に入ってます。外の人間がごちゃごちゃ言おうが住んでる人が良ければオッケーでしょ。早く公園完成してほしい。

  38. 583 匿名

    どの辺りまで公園になるんですか?

    この辺は公園多くて
    海辺もあって 子育てに最適ですね

    夙川公園にも浜から行けますしね

    駅までの西宮港線の道幅が狭くて
    マリーナやマンダイに来るお客さんと下校や通勤の方が あぶない

    さくら夙川や、香櫨園エリアは大きなスーパーないので、夜遅くまで結構混んでますよね、
    整備してくれたらいいですよね。

  39. 584 契約済みさん

    付属の公園にお砂場が欲しかったな~。
    まあ浜に出ればいいか…。近いし。

  40. 585 匿名

    すぐ近くにあんなに素敵な浜があるのですから

    砂場より うんと広いですし☆

    ちなみに 盆踊りというのはこのへんきいたことありますか?

  41. 586 匿名さん

    ベージュにしろ黄色にしろ安っぽくみえることには変わりない。
    よっぽどの好立地のマンション以外は、ずーっと同じマンションには30年も住むメリットはない。
    10年ごとくらいに変えるのがベスト。だから資産価値はとても大事。、

    ちなみに新水門ができたので、堤防は意味がないということで、新水門あたりまではなくなるらしいですよ。

  42. 587 匿名さん

    前浜町の盆踊りはにぎやかですよ。川添公園で8月にあります。

  43. 588 匿名さん

    マンション外壁何色が高級なのですか!?あほ

    外壁の色でマンションの価値なんか変わらないあほ

    10年ごとにマンション買ってたらローンが1億位になるわあほ

  44. 589 匿名

    私はシックや暗めのデザインが好きではないので可愛いと思いました!

    女性やファミリーには好まれると思いますよ☆

    ただ 主人はもっとシックなのがよかったみたいだから 好みですね☆


    ちなみに私は 市内の某駅前に住んでましたが 小学校中学校がかなり遠く 買い物不便、平坦ではなかった為

    こちらに越してきました。
    高校生以上になれば 大人ですからなんとかなりますよ

    マリーナや香櫨園浜、夙川まで近く 自然環境と買い物が便利なのでここに決めてしまいました!

    西宮北口も迷いましたが ショッピングより海が近いのが魅力でした(^-^)

    ベランダからの景色は最高です、建物が古びても自然だけは飽きませんし☆
    目の前で釣りも楽しめるときいて 楽しみです★

    西宮市が貴重な浜辺を守ってくれるといいのですが
    綺麗な公園になるのは嬉しいですが 海をこれ以上埋め立てるのは 個人的に複雑です。

  45. 590 匿名

    あっ盆踊り情報ありがとうございます!!

    以前住んでたとこには、無かったので、淡い期待抱いてました。にぎやかそうな街で安心しました☆

  46. 591 匿名さん

    外壁だけでは価値は決まらないでしょうね。
    あくまでも一例で、総合的に見て資産価値はないと思いますよ。
    資産価値が高ければ、購入金額と同等で売却できるので、あまり売却損
    が出ずに新しいより良いマンションにまた住むことができます。
    お金に少し余裕があるためこういう考え方です。

    スレ自体不動産屋の記載がほとんどなので、最近、おかしいくらいプラスの意見が多いですが。

  47. 592 匿名

    最初からこの立地に資産価値なんか求めてないでしょ?

    リーズナブルに買えて死ぬ住めたらラッキー程度じゃない?

    資産価値求める人は 買わないでしょ。

  48. 593 匿名さん

    西宮で資産価値求めるなら苦楽園しかないでしょう。

  49. 594 匿名

    10年ごとに買い換えがよいという主張のマンション購入対策本もでていますよ。

    こういう板でそれを主張する方が実践している人か、本の受け売りかは分かりませんが。

  50. 595 匿名さん

    >>594
    不動産価格が右肩上がりの時代なら、ステップアップも可能でしたが
    今の時代はマンションは耐久消費財の感覚で買わないとダメでしょうね。
    簡単に買い換えると言っても、不動産は買う時は高く、売る時は安い物ですし
    売却時の手数料、購入時の諸費用等も高額ですよ。

    解体時まで「使い倒す」のが賢明だと思いますね。
    それだけに、購入の時は「慎重に」と云う事かと。

  51. 596 匿名

    金利が上がるか下がるかわかわらないのと一緒で、資産価値なんて絶対損しない!とは言い切れませんよね、中古のリノベーションも流行ってますし、新築買うじたい無駄な気がしますが

    駅近買っても マンション乱立で 空き部屋多数、ちょっとしたことで価値が下がる可能性もありますし
    独身ならともかく、子供がいて 転校など考えたら そんなに引っ越ししてられないでしょ

    それなら賃貸のが楽ですよね、あまり現実的ではないように感じます

    それは一部の富裕層で
    平均年収450万程度と言われてる 日本のサラリーマン家庭では 何度も買い換えなんて リスクのがこわいですよ

    そこそこ便利な田舎に安〜い激安物件買って 現金残しておいた方が懸命に感じます。

    阪神間の山間部、北部に住んでる方も沢山いますからね

    それにしたら ここは全然便利だと思いますけどね。

  52. 597 匿名

    賃貸と違って管理費や修繕費、駐車場代もバカになりませんよ

    駅近で2万近く駐車場代払うなら 駅からちょっと遠くても 駐車場500円はお得、車を使うファミリー世帯には かなりお買い得だと思いますけどね〜

    そういうトータルバランスですよね、駅まで平坦だしここはスーパーコンビニ薬局 生活必需品もそろいますからね

    苦楽園なんて不便だし坂多いし 今から数十年後はわかりませんよ

    若い世代は平坦な場所に移り 山側は過疎化ということも絶対ないとは言い切れませんよ

    人気と言われてる夙川周辺のマンションですら
    完売してないところ多数ですからね。

  53. 598 匿名さん

    阪急夙川周辺のマンションは完売してますよ。

  54. 599 匿名さん

    人気の夙川周辺のマンションはみな竣工前に完売やけど。多数ってどこ? 唯一残ってるんが最近売り出したさくら夙川のワコーレファーストだけだろ。多数ってどこ? 教えてけろ。

  55. 600 匿名

    この物件関係ないのは
    別のスレでお願いできますか?

    公園はいつから作りはじめるんでしょうね?

    そこが気になります。

  56. 601 匿名さん

    こんなとこで聞かんとお前が市に聞いて書き込んでくれや。ええ加減人に依存した人生やめたらどうや。

  57. 602 匿名さん

    >>601
    文句垂れるだけの人生やめたらどうや。

  58. 603 入居済み住民さん

    あーあ。このマンション資産価値ないんや。。。
    終の棲家にするつもりはなかったから、残念っていうか、どうしよう。
    まだ完売もしてない状況で、売れないやろうし、ショック!

    ジオ西宮北口ガーデンズをなんで待てなかったのか、かなり後悔…。

  59. 604 匿名さん

    ト殺場跡のガーデンズがええとは思わんけどマンションは特急停車駅の駅近やないと二束三文でっせ。

  60. 605 匿名

    西宮北口の北側が一番良いと思います。

  61. 606 契約済みさん

    駅までそんなに遠くないと思います。

    100%満足する物件なんて、なかなかないと思いますし、今の生活を楽しんではどうでしょうか…。

  62. 607 匿名

    間取りや日当たりも結構重要じゃないですかね?

  63. 608 匿名

    今人気だから、西宮買ったけど
    もう少し緑の多い 宝塚や川西辺りでも、子供のためによかったかなと思いますね〜

  64. 609 匿名さん

    買い替えばかりしてたら住所変更やその他手続きや子供の転校とかめんどくさい

  65. 610 匿名

    売ったり貸したりする予定なければ なんら問題ないマンションだと思いますけどね

    投資目的、収益目的なら駅近が一番条件なのはみんなわかってることでしょう
    ただ 中古で売る場合も、購入価格も安く、駐車場激安、敷地内に大型スーパー、小中近く、公園充実 そこに飛び付く人はいると思いますけどね。

    それに そこまで言うほど駅遠いですかね〜

    地域ブランドにこだわりない人は普通にここの中古狙う人もいると思いますけどね〜

    駅がちょっと距離あるだけであとは問題ないと思います。

  66. 611 匿名

    投資目的や細かな住み替えを考えている人はこのマンションでは少ないのではないでしょうか。
    のんびりしてる感じ。
    それが大事でここにしました。だから海が埋め立てられるのは想定外です。

  67. 612 匿名

    埋め立ての件 東急から聞きませんでしたか?

    私はききましたが
    まさかそこまで広く埋め立てるとは思わなくて

    河口付近からマリーナまでの 海岸沿いの散歩が好きだったのと
    今のままの景観が気に入ってたので 実はちょっとショックです。

    まぁ 賛否両論だと思いますが(*_*)

  68. 613 匿名さん

    阪神西宮駅まで自転車で5分で行ける
    歩いても12~3分で行けるけどね!!


    JR西宮駅まで自転車で10分くらいで行ける!!

    そんなに遠くはないね。

    車通勤だからあまり電車乗らないし。


  69. 614 匿名さん

    JR西宮は新快速止まりません

    阪急は十三で乗り換えなあかんからめんどくさい

    阪神は梅田難波三宮一本で行ける!!

  70. 615 匿名

    阪神西宮って 確か終着駅?始発駅でしたよね?

    市役所も県立病院も近く
    有名なえびすさんもあってイベントも楽しそうなイメージなんですけどね

    夙川の桜も徒歩でいけますし 気に入ってますけどね
    親の通勤ともかく
    子供達の保育園幼稚園小学校中学校 近くて助かりますけどね

    マンダイも深夜までやってて セブンイレブン目の前だし 楽ですけどね。

    臨港線沿いは 混むけど便利ですよね

  71. 616 匿名さん

    駅が近いだけで周りにスーパーやコンビニや飲食店

    学校や病院やドラッグストアやホームセンターなどが近くにないと不便なはず

    電車より周りにいろいろあった方がいいに決まってる

    駅の近くは電車の音が夜中じゅううるさいらしい。

  72. 617 匿名

    JRは貨物がかなり振動ありますよ 夜はうるさいです
    道路挟めば大丈夫だとは思いますが。

  73. 618 匿名

    阪神武庫川に兵庫医科大学あって 大きな病気になって通うには 阪神沿線いいなと思いますよ

  74. 619 匿名さん

    どんな公園が出来るんか知らんが人が多く集まるって事は色んなタイプな人が集まるって事で…治安が悪くなる可能性もあるよね。

  75. 620 匿名

    そうですね〜 便利になればなるほど…

    ただ 明らかに目にあまる場合には

    みなさんで通報していきましょう

  76. 621 匿名さん

    風呂のスイッチの画面に「停電がありました」みたいなんが今まで2回あったんですが同じような事なった人いますか?
    共働きなんで日中家にいないんでほんまに停電があったんかもわからずです。

  77. 622 匿名

    自転車の交通量が多いですね〜(-_-)

  78. 623 匿名

    停電にはなってないですね〜(*_*) 故障ですかね?うちもまだ この部屋使いこなせてないです!
    ミストサウナも実感できてません(^^ゞ

  79. 624 匿名

    ミリオンタウンの効果なのか 住民なのか ほんと自転車多くて

    駅までの道が 真ん中の川 ふさいで広げて欲しいですね〜

  80. 625 入居済み住民さん

    停電ありましたよ。2回も。ポストの掲示板になんか書いてあったような気もします。

    最近、隣?のタバコに悩まされてます。
    しかもかなりのヘビースモーカー…。

    こどももいるので、副流煙避けたいのに、どんどん風に乗って入ってきます。
    運でしょうが、前のマンションはこんなことなかったので、このマンション買ったことを
    後悔してます。

    あーあ、タバコやめてくれー。

  81. 626 匿名さん

    やっぱり阪急沿線でしょ!
    西北は全部そろってますよ!
    地歴なんて関係ない!

  82. 627 匿名

    タバコわかります〜!! ベランダのタバコって不快ですよね(*_*)

    これは隣人にもよりますからね(*_*)

    私も小さい子がいるので ほんとわかります!!


  83. 628 匿名

    停電って 風の影響ですか? 雷かな?

    このマンションは
    かなり子供が沢山いますね!

  84. 629 匿名

    結構 この掲示板て 見る人は見るけど 見ない人は見ないんだよね〜

  85. 630 匿名さん

    西宮北口の何がいいの!?

    阪急電車は遅い。

    JRの方が早い。

    西宮ガーデンズ以外何もないし。

  86. 631 匿名さん

    >>626
    「地歴なんて関係ない」って。
    関係ないなら、唐突にわざわざ他スレで言う事はないだろ。
    西宮北口はよそ者ばかりで、地元の人間は避ける所だよ。

  87. 632 匿名

    同じ西宮北口に住んでる友人だって 南側はこわいと行ってましたよ

    もし住むなら北側といってました!

    北側VS南側 って感じになりそうで 巻き込まれたくないです。

  88. 633 匿名さん

    西北南側の殺伐とした雰囲気は苦手です。

  89. 634 匿名

    住みたい街っていうけど 地域格差あって 北側はお受験お受験とプライド高いママも多くて
    結構めんどくさい土地ですよね

    南側は 色々言われてますし

    ただ 街全体が綺麗になるのは賛成です

  90. 635 匿名

    今、何戸残ってるのでしょうか。完売はしてませんよね?

  91. 636 匿名

    残り一戸 1階の一番金額高いとこ

    1階であの金額はキツいんじゃないかな

  92. 637 匿名

    駅近じゃないにしては
    よく売れたと思いますよ

  93. 638 匿名

    西北の話はもういいですわ

  94. 639 匿名

    残りはIタイプですかっ。1階のPタイプも無事に売れたんですね。販売所になってたのでだいぶ安くなったでしょーね。

  95. 640 匿名

    埋め立てが着々と進んでますね。

  96. 641 匿名

    ここから海が見えて嬉しかったのに残念です〜

    すぐ海だから行けばいい話なんですが

    素敵な公園になったらいいな〜

    マンション前あたりの
    防波堤も壊してフラットになるんでしょうか

    ここは本当に車の通りが少ないし
    隣の酒造の配達センターも全然車の動き少なくて
    静かでのんびりよかったです。

    しかし風通しいいですね〜

  97. 642 匿名

    臨港線が混んでる時は抜け道に使われそうで嫌ですね。
    子供が多いから心配。

  98. 643 匿名

    ずいぶん広い公園になりますね 道も広くなるといいのですが

  99. 644 匿名さん

    マンション東側の道街灯が少なくて暗い。

    尼崎の道はLEDライトに変わってて明るい道になっている。

    西宮市役所に言えばLEDに替えてくれるのかなー?

    前浜町の交差点から43号線まで行く道も暗くてあぶないですね。

  100. 645 匿名

    明るく整備してほしいですね。東側の公園、きれいな感じだとよいのですが。川?海?は残りますよね。マンションが建つことが心配です。

  101. 646 匿名

    なかなか完売しませんね。

  102. 647 匿名

    残り一部屋!1階であの値段は高すぎる!

  103. 648 匿名

    海側マンションは立つときいてませんけどね〜

    もろに埋め立てですからね

  104. 649 匿名

    東側の最上階もまだでは。ノボリがベランダにかかってます。

  105. 650 匿名

    玄関に完売!と書かれてますよ 完売したみたい。

  106. 651 匿名

    祝 完売!

  107. 652 匿名さん

    完売するのおっそ!ま、でもよかったよかった。

    前の販売センターから居た居乳のお姉さん?おばちゃん?
    なんか感じ悪いんよね。

  108. 653 匿名

    ぽっちゃりした人ですか!確かに感じ悪かった!

  109. 654 匿名

    キッズルームに何もなくて残念です。管理費をうまくあてれませんかね。

  110. 655 匿名さん

    何が欲しいねんな?
    いらんもん買うて管理費無駄に使わんとってや。

  111. 656 匿名

    うちの子供達に使わなくなった おもちゃでよいなら提供しますが…

    こういうのどうやって決めたら良いのでしょうね〜

  112. 657 匿名さん

    もうちょい落ち着いたらアンケートして管理組合で決めたりするんとちゃいますかね?

  113. 658 契約済みさん

    それ、素敵です!

    「自由に使ってね」って箱をおいて、不要なおもちゃを置いておく。
    使用時のけがなどは自己責任(同伴する保護者の責任)ってことを
    明記しておけば問題ないような気もするのですが…。
    もちろんお片付けもすることが条件で。

    こういった案件は理事会にかけるのでしょうかね…。

  114. 659 匿名

    埋め立て工場はストップしてるんでしょうか〜

  115. 660 匿名

    捨てるより 他のお子さん達に利用して頂けるなら うちもありがたいのですが
    クリスマス会とかも楽しそうですが この人数はおさまらないかな〜

  116. 661 匿名さん

    邪魔にならんよーにしてや、ビジュアル的にも場所的にも。

  117. 662 匿名

    キッズスペースくらいちゃんと作っておいて欲しかったなぁ

  118. 663 匿名

    キッズスペースくらいちゃんと作っておいて欲しかったなぁ

  119. 664 匿名さん

    東側の歩道から車と自転車が出入りする所に扉かシャッターを付けて欲しい。


    住居者以外の人も入ってくるので防犯上よくない。

    南側にあるマンションはシャッターがあって部外者は入れないみたい。

  120. 665 匿名さん

    しかしまぁ挨拶をしない、こっちがしても無視もしくは聞こえなかったフリをする人間が多いマンションですね。モラルの低い人間が集まったのかな?一部の善良な方を見つけなくては!

  121. 666 匿名

    そうですか?私は運がいいのか仲良くさせてもらってますし すれ違う人皆さん挨拶してくれますよ!

  122. 667 匿名さん

    665さん
    ごっつい強面では?

  123. 668 匿名

    私もちらほら、挨拶は無視!の方に会います。
    挨拶は防犯の基本でもある言われているので、めげずに無視された方にもします!

  124. 669 匿名さん

    それ、逆にうざくね?
    人によっちゃあ、目が合ってもすぐに下を向いたりする奴いるね。
    こいつ普段大丈夫か?ちゃんと社会で生活できてんのかよ?と、余計な心配してしまうんだよな。
    一言で言うと、レ○ルの低い○鹿なんだろうけど。
    共同住宅では最低限のマナーは守るべきだよ。
    今度出くわしたら、挨拶すんまで顔目の前に近付けてひたすら挨拶続けてやらぁ。

  125. 670 匿名

    一人とんでもなく強面の人いますね さわやかに挨拶してくれたけど こっちが目合わすの躊躇するわ

  126. 671 匿名さん

    >670
    白竜?

  127. 672 匿名さん

    >>670
    これからあなた、その人に価値観を押し売りされ粘着されます。

  128. 673 匿名さん

    清水健太郎?

  129. 674 匿名

    小沢仁志?

  130. 675 匿名さん

    大型マンションなんで色んな方がいるのが当たり前。
    挨拶するだけまともな人でしょ。
    見た目で判断するのは失礼だと思いますが。

  131. 676 匿名

    埋め立て工事 一体どうしちゃったのでしょうね

  132. 677 匿名

    脇知弘?

  133. 678 匿名

    島木譲二?

  134. 679 匿名

    大和龍門?

  135. 680 匿名

    波岡一喜?

  136. 681 匿名さん

    長渕剛?

  137. 682 匿名

    この名前の羅列は何でしょうか?
    それは置いといて。

    埋め立てはだいぶ先の話しですかね。

  138. 683 契約済みさん

    市役所で聞いたところ、県が進める水門工事が終わってから、本格的に着手するそうです。なので、平成28年?から埋め立て、公園利用開始は平成31年??とか言ってました。なかなか進まないのは、予算的な問題もあるのでしょうね。
    また、水門ができたら防波堤が不要になるので、ゆくゆくはとっぱらってマンション東側の道を拡幅したいとも言ってましたよ。これは担当者レベルでの意向なので、どこまで実現するかは不明ですが。

  139. 684 匿名

    ありがとうございます。
    駅までの道も夜は暗い道幅狭いので、広くしてもらいたいので 市役所連絡してみます。

    みんなで連絡いれたら 動いてくれるかも知れませんね!

  140. 685 匿名さん

    >682
    言うまでもなく、670に対する回答やろな。

  141. 686 匿名さん

    香櫨園…非常に良いひびきだが………


    ここ、香櫨園ちゃうやん!!(笑)

  142. 687 匿名

    香櫨園って響きいいですか?住人的には書きにくいので止めてほしかった!!
    公園の情報、丁寧にありがとうございます!!

  143. 688 匿名さん

    響きええ思うで。七園の一つやしな。画数多くて書きにくいのは諦めてくれ(笑)

  144. 690 匿名さん

    ブランズシティ西宮ほぼ香櫨園

  145. 691 賃貸住まいさん

    ここの住人の方はどちら方面に通勤されているんでしょう?
    梅田、難波、三宮?
    阪神西宮駅利用でしょうか?

  146. 692 匿名

    もうその話題飽きました。
    なんちゃっては そこらじゅうありますからね

  147. 693 匿名

    香櫨園から 三宮通ってます〜

  148. 694 匿名

    駅までの道のり市役所に問い合わせてみましたが

    まだ整備の予定ないそうです。

    ミリオンタウンのおかげで人が増えたのに 暗くて危ないと伝えたら すぐに現地を見に行くとのことでした。

    ただ 酒蔵通り臨港線までの川をかぶせるのは 住民の方の声を自治体であげないと いけないとのことでした。

    夏になると匂いも出てくるし川沿いを自転車で走ったり渡ったり危ないので

    個人的には 整備して
    歩道や自転車の通りを幅を広げてほしいといいました!

    暗いし狭いので 綺麗な通りになってほしいです。

  149. 695 匿名さん

    阪神西宮駅からは三宮梅田難波奈良まで行ける!!

    JRでは難波乗り換えな行けない!!

    阪急は難波行けない!!

  150. 696 匿名さん

    難波なんかに用はないずらよ。

  151. 698 匿名さん

    No.672
    粘着されるって?意味わからんわ

  152. 699 匿名さん

    安岡力也に?

  153. 700 匿名さん

    車利用は別だが、阪神に乗らないのであれば、ここの物件を買う意味ないのでは?
    他の電車利用するのであれば、別の物件買えばいい話で

  154. 701 匿名

    単純に海の近くに住みたい人もいるのでは?

    我が家がそうです〜

    JRまで自転車です!

  155. 702 匿名

    実際に通勤でJRまで自転車でいくと、何分ぐらいかかりますか?

  156. 703 匿名さん

    JRまで自転車で出てる人がいるとは・・・
    それならJR沿線に住めよ
    雨の日とか傘さしてんの?かっぱ?
    駐輪場代だってかかるし、そこまでしてJR利用するとはな
    海の近くを取ったのなら、それに見合った交通手段をとるべき

  157. 704 匿名

    人の勝手だよ。

  158. 705 匿名さん

    JRだとさくら夙川が近いわけだが、まさかJR西宮まで出てるんじゃないだろうな

    JRって、人身事故多くてしょちゅう遅れてるイメージ

    本数多くて速いのは確かだけど、無機質で特徴がない

  159. 706 匿名

    私は原付通勤ですが、人の交通手段にとやかく言うのは的外れだと思います。

    東側の道の整備何とかしてほしいですね。自転車がとにかく多くて。

  160. 707 匿名さん

    つぅかさぁ、家購入する時に交通手段について考慮するのって当たり前だろ
    海が近いとかそういう理由で家購入するわけ?

    ここのディベロッパーさんの案内だって、阪神西宮・阪神香櫨園徒歩何分って書いてあったろ

    わざわざ遠いJRの駅まで出るのってどうなの?

    JRでしか通えないっていう理由がもしあるのなら、この物件をそもそも購入すべきでない
    阪神でもいけるのにわざわざJRまで出て、この物件を購入したとしたら、ひめくれているとしか
    いいようがない

  161. 708 匿名

    707よ、お前のほうが余程ひめくれてるよ。

  162. 709 匿名さん

    海の近くがいいなら須磨の方に行けばいいマンションあった

  163. 710 匿名さん

    他人の交通手段 購入動機にグダグダ言うな。貴方の能書きは結構です 誰も聞いてませんから。

  164. 711 匿名さん

    同じ条件の部屋で上に行くと値段が上がる!
    浜はそれより安い!

  165. 714 匿名

    購入した理由なんて みんなそれぞれ そんなことをイチイチ文句言われたかないな

    こうやってなんでも掲示板に書かれると思うと 怖いいですね〜

  166. 715 匿名さん

    最近、西宮界隈のマンションで、変な関西弁の人のレスが多いですね。
    ただ、おっしゃる通り、ここは資産価値はないし、ずーっと住むにも
    いろいろ厳しいマンションですな。
    買って後悔中です。

  167. 716 匿名

    どんな物件買っても後悔はありますよ

    安価なこの価格帯しか無理なら 諦めるしかないです。

    高層階で結構な値段で買ってしまったなら
    駅近でよいとこ変えたかも知れないですね〜

  168. 717 匿名さん

    707
    ひめくれてんのはあなたですよ。、

    715
    ここに変な関西弁はいないでしょ。
    あなたは本当に購入者?

  169. 718 匿名さん

    717よ
    資産価値無いのは本当か!?

    証拠はあるのか?

  170. 719 匿名さん

    715へ
    資産価値無いのは本当か!?

    証拠はあるのか!?

  171. 720 匿名さん

    718へ
    間違えてんじゃねーよボケッ!

  172. 721 匿名さん

    720お前あほか

  173. 722 匿名さん

    720

    マンション買う金も無いくせに見るな

  174. 723 匿名さん

    720

    悔しかったら家買ってからもの言えくそ野郎

  175. 724 匿名さん

    723
    負けず嫌いやなぁ(^-^)v
    頭悪いの丸出し

  176. 725 周辺住民さん

    完売したゆーことは人気があるっちゅー事やで

    尼崎DCなんか全然余ってるで

  177. 726 匿名

    住み心地は良いですけどね。駅近も悩みましたが、自分で決めたことですし、満足してます。西北周辺は子供がいるので土地柄が気になりますし、夙川周辺は何もなく不便なので。甲子園口は良かったですが、何せ高いです。

  178. 727 匿名

    〉720近辺
    ここでしょーもないケンカすなや。ええ大人がみっともない…

  179. 728 匿名さん

    721~723
    病的で気持ち悪い。

  180. 729 匿名さん

    東側は整備されて良くなるでしょう

  181. 730 OLさん

    芦屋の花火見えるかな~

  182. 731 匿名

    高層階なら見えるでしょうね〜 低層の方は駐車場からなら 見えるかしら

    御前浜橋、西宮大橋からなら みえるかな〜

  183. 732 匿名さん

    726さん
    夙川周辺が何もなくて不便ていうのがよくわかりませんね

  184. 733 匿名

    夙川駅前に住んでいましたが、居酒屋、飲食店、洋服屋、医院は少なく不便でした。坂もあり、利便性はやはり北口でしょう。阪神西宮近辺も便利そうな感じですね。

  185. 734 匿名さん

    ブランズシティ周辺と比べずになんで西北と比べてんの? それじゃスレ違いじゃん? しかも居酒屋と洋服屋て…ユニークな方ですね(^^;

  186. 735 匿名

    もういちいち 西北や他所を引き合いに出すのやめませんか?

    どこも 一長一短ですよ

    完璧な場所は西宮にはないですよ

  187. 736 匿名さん

    そんなことはわかってるわいな。
    そやからいうて何で比較したらあきまへんの?余計なお世話やで。他所と比較してこここの良いところ悪いところ書いたら何であかんのや。

  188. 737 匿名

    >736

    あなたはどんな立場の方なのでしょうか?
    販売中の物件においては他の物件・エリアとの比較も有効でしょうが、
    完売した物件の掲示板にどういった目的で書き込んでいるのですか?

  189. 738 匿名さん

    それを言い出すと完売したらこのスレッド閉鎖しなければいけませんね?
    完売後はどんな話題がふさわしいのですか?
    それと掲示板で他人に立場を聞いてどうするのですか?

  190. 739 匿名さん

    737さん
    立場も目的も人それぞれ。
    あなたも完売後の掲示板来てるではないですか? 余計なお世話ですよ。

  191. 740 匿名

    完売した物件にもう比較や議論は不要ですし

    今後は契約者専用に書き込みしたいと思いますので
    宜しくお願いします。

  192. 741 匿名さん

    それはあかんやろ、

  193. 742 匿名さん

    みんなで書き込め!

  194. 743 匿名

    スレッド閉鎖依頼しておきました。

  195. 744 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335910/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸