東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-05-26 09:36:11
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

深川、城東、臨海部と様々な姿を見せる江東区
都心部に隣接する地域の情報交換をしませんか?

深川・森下駅周辺
深川・清澄白河駅周辺
深川・門前仲町駅周辺
深川・住吉駅周辺
深川・木場駅周辺
城東・亀戸地区
城東・大島地区
城東・砂町地区
臨海部・豊洲地区
臨海部・有明地区
臨海部・青海地区
臨海部・辰巳地区
臨海部・新木場駅周辺

【過去スレ】
ⅲ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71606/
ⅱ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43440/
ⅰ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/

【スレタイトルの一部を修正しました。2012.1.15管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-15 14:30:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 

  1. 301 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  2. 302 匿名さん

    豊洲江東区の埋立地なんだね。

  3. 303 土地勘無しさん

    江東区に詳しい俺が来ましたよっと。
    何でも聞いてくれ。

  4. 304 匿名さん

    297~299 301
    おまえは中国人か!

  5. 305 匿名

    ネガってほとんど中国人だよね。日本語の感じから。

  6. 306 匿名さん

    ネガは日本語が理解できないようで苦労するよ。
    誰も住んでないマンションを「中古」とか言ってるバカがいて大変。
    どう考えても「新築」だよな(笑)

  7. 307 匿名

    中国では、新古なんて言葉ありません。

  8. 308 匿名さん

    そりゃそうだよ。誰も契約してないとか、誰も住んだことないのは「新築」
    これは世界の常識。

  9. 309 匿名

    僕らを常識の定規で図らないでほしいアルネ

  10. 312 匿名さん

    豊洲以外考えられない。

  11. 314 匿名さん

    人気あると仮定
    売れていると仮定
    人口増えてると仮定
    価値上がってると仮定
    積立金完納と仮定
    退去は無いと仮定
    地震こないと仮定
    液状化しないと仮定
    津波こないと仮定
    扶養家族のまま一生食えると仮定

  12. 315 匿名さん

    >313
    仲町ばかにすんな。

  13. 318 匿名さん

    >316
    俺は豊洲住まいだが、街としては仲町の方が圧倒的に魅力的だろ。
    歴史も飲食店も利便性も圧倒的。
    ただ豊洲は通勤の楽さって意味では素晴らしい。

    あんた何も知らないだけろうな。
    門前仲町はおろか豊洲の事も木場も清澄も大島も砂町も。
    旨い店とかも知らないでしょ?^^

  14. 319 匿名さん

    まあ、田舎からいきなり豊洲に住むようなニワカの湾岸貧民には
    下町深川の歴史とか粋の文化とか、到底理解できないでしょうなw

  15. 320 匿名さん

    田舎者ほど地面の科学には詳しくなったから湾岸は無理です。

  16. 322 匿名さん

    確かに敬遠しますね。

  17. 323 購入検討中さん

    塩浜や枝川エリアは、倉庫とマンションが入り乱れていますが、街路灯は整備されてますか?

  18. 324 匿名さん

    また有明の中古物件を新築と言い張る人たちが来ているな。
    法的根拠がなく持論を展開するだけ。

  19. 325 匿名

    このスレでも、東湾岸が気になる人でいっぱい?

  20. 326 匿名さん

    豊洲が一番

  21. 327 匿名さん

    大体、住環境を悪くするのは全く違う街から来る新住民が多いように思うけどね。

  22. 328 匿名さん

    江東区はスルーですか

  23. 329 匿名さん

    湾岸物件が好きな人は
    残念ながら、地方出身者で、低所得、不動産の知識が乏しいサラリーマンと決まっています。

  24. 331 匿名さん

    漫画家同士が交流を深める国際フェスティバル「海外マンガフェスタ」が11月18日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開かれる。主催者が10月31日に発表した。漫画大国日本で、海外の作家も参加する交流イベントが開かれるのは初めて。
     主催するのは、欧州漫画を紹介する雑誌「euro(ユーロ) manga(マンガ)」の編集長を務めるフレデリック・トゥルモンドさん、漫画評論を手掛ける夏目房之介・学習院大教授、藤本由香里・明治大准教授ら有志でつくる実行委員会。各国の漫画を集め、展示販売もする。大友克洋さんと浦沢直樹さん、フランスのエマニュエル・ルパージュさんら漫画家によるトークライブも。詳細はホームページ(http://kaigaimangafesta.com/)へ。

  25. 333 匿名さん

    こういう恥ずかしいカタカナ言葉を使うのは頭の悪い不動産営業の特徴。

  26. 334 匿名さん

    面白いカタカナ語創作してるアホな住民もいるよ。(笑)

  27. 335 匿名さん

    湾岸なんてリスキーな場所、住むならローンは年収の二倍ぐらいで
    少なくとも築4年でローンがなくなるぐらいでないと危ない。

    最悪でも年収の四倍で築8年で完済出来ないとヤバイと思う。
    遅くとも44才でローンはメドつけたい。
    逆算すると35迄には購入しておきたい。

  28. 336 匿名さん

    うまい買い煽りだけど。

    釣れないと思う。

  29. 337 匿名さん

    江東区が区内の集合住宅への転入者の町内会加入率を上げるため、
    不動産業者に勧めてもらうようにするらしい。

  30. 338 匿名さん

    高層ビルとリゾートってまず結びつかないが、それをやっちゃうのがマンション営業。
    おかしいと思わないのが無知な田舎者。

  31. 340 匿名さん

    >それをやっちゃうのが

    逆に言えば、それができちゃうのが、湾岸大規模超高層ってところかな。

    内陸部ではありえない素晴らしい住環境・眺望だからこそじゃあないの。

  32. 342 匿名さん

    >おいら達の防波堤

    防災拠点だからね。

    助けを乞われたらさんざんネガっていても助けてあげるよね。

  33. 343 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206248/res/62

    by 匿名さん 2012-11-01 11:20:26
    <生き抜く 首都大震災> 避難阻む火災旋風
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012110190070925.html

    ------
     神田にいて難を逃れた八田さんは震災当日の夜、避難先の高台から見た下町の光景が忘れられない。「こっちからも火の壁、あっちからも火の壁。それがつながって」。東京市(当時)の四割以上が焼失。火災旋風は小さいものも含め百カ所以上で起きたとされる。

     「人が飛ぶのを見た」「竜巻ですね。火がボッとつく感じ」「木に死骸がまたがって真っ黒けになって」
    ------

    この記事を読んでも、古い戸建てや飲食店の多い密集地近くに住みたいというのは、尊敬に値する。

  34. 344 匿名さん

    有楽町線の延伸はやはりないですよ。江東区の勝手な妄想です。
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/10/news006_3.html

  35. 345 匿名さん

    >>344
    これって2008年の予想なんだけれど、当っているの?

  36. 348 匿名さん

    管理人

    地震の話題はことごとく封鎖?

  37. 349 匿名さん

    江東区なら豊洲が、別格で、1番ですね。ただし、再開発エリア(2,3丁目)のみ。1,4,5辺りは、イマイチ。

  38. 351 匿名さん

    江東区HPに「中央防波堤埋立地は江東区固有の領土」との声
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121105-00000009-pseven-soci

  39. 352 匿名さん

    大正元(一九一二)年から百年の節目にちなみ、大正時代の江東区を紹介する企画展「江東大正博覧会」が深川東京モダン館(門前仲町一)で開かれている。
    関東大震災前の永代橋や深川区役所、地元の青年団が管理していた砂町海水浴場など今では見られない建物や風景を写した写真を展示。渋沢栄一の長男篤二さんが撮影した渋沢倉庫深川本店などの映像も放映している。
    区内に当時あった政府の米穀貯蔵庫の基礎に使われた長さ三・五メートルの松杭(くい)や、大正期にできた城東電気軌道の路線を描いた鳥瞰(ちょうかん)図もある。
    モダン館は関東大震災後の復興事業として、東京市が一九三二年に「深川食堂」として建てた国の登録有形文化財。三年前から観光案内や文化発信の場として深川観光協会が運営している。
    二十三日まで、月曜休み。午前十時~午後六時(金、土曜は同七時)。地下鉄門前仲町駅から徒歩三分。

  40. 353 匿名さん

    江東区なら豊洲が、別格で、1番ですね。ただし、再開発エリア(2,3丁目)のみ。1,4,5辺りは、イマイチ。

    詐欺発言はやめましょう

    卑近な例を見ると、先日レポート紹介の時に触れた「豊洲」。
    現在、売れ残っている住友不動産・シティタワーズ3棟の坪単価は、
    均すと280万円から290万円あたりでしょう。
    周辺の中古マンション相場もこれに引きずられています。
    ところが現在、文京区中央区の日本橋エリアには
    これよりも安いマンションがいくつも新築で供給されています。

    おかしいですね。
    本来、銀座から4つめ「島」である豊洲のマンション価格が
    本土の、しかも中心エリアのそれよりも高いのです。
    なぜ、こういう現象が起こるのかというと、
    一時的にでもその価格での「需要」が発生しているからです。
    分かりやすく言えば、そのおかしな価格で買う人がいるということ。

    そういう需要は、私から見れば一時的なものに過ぎません。
    住友不動産がある程度予算を投じて、広告宣伝を行っている間と、
    その余韻が残る数年だけの現象だと私は考えています。
    人々が冷静に「なんであんな不便なところが高いの」と
    気が付いた時点で、この不自然さは解消されるでしょう。

    このように、「需要と供給の関係」というのは、
    短期的には非常に不自然な価格を形成する場合があります。
    「バブル」と呼ばれる現象は、その最たるもの。
    豊洲で起こっているのは、そのミニ版といっていいでしょう。
    あの島の場合、それを起こしたのは住友だけではなく、
    三井や有楽も一時はそれに加担し、支えていたのは他ならぬ
    購入したエンドユーザーのみなさんです。
    現在は、住友不動産が独力でその価格を維持しようとしています。

    こういう現象は、いかな財閥系大手と雖も1社だけでは起こせません。
    必ず何社かが一緒になり、それに応えるエンドユーザーが必要です。
    簡単に言えば、エンドユーザーをある程度ダマせなければ成立しません。

  41. 354 匿名

    >353後発だった住友へ最初に資金融資したのは三井住友銀行ですよ。もしかしたら開発に手引きしたかもしれませんがそこは不明です。

    三井が売った大規模開発エリアは必ず後に住友が現れ長々と買い支えて値崩れさせません。値崩れしないという担保があるから三井は大胆な買い付け権限を現場に委譲できるのです。

    住友も後発でありながら大規模開発に参入できるから旨味ありです。

    こういうwin by winの仕組みが信頼関係がない独立デベ同士で成り立つのは同じ金融グループだからですよ。

    大規模開発が10年周期の巨大な金融商品だからです。住友が地盤の関西でまったくダメなのは三井ブランドの信頼感だけで高くても買う甘い客がいないからでは?

  42. 355 匿名

    353はまだ、銀座4つめを直さないの?
    銀座一丁目駅から3つめ駅だと以前指摘したのに。

  43. 356 匿名さん

    東京都江東区の亀戸天神で開かれている恒例の「菊まつり」で東京スカイツリーを模した「菊のタワー」が登場し、本殿の背後にそびえる本物のツリーとの“競演”が参拝者らの人気を集めている。

     タワーの展示は今年で4回目。スカイツリーの100分の1の高さ6メートル34の胴体に飾り付けられた1万輪以上の菊は、ちょうど見頃を迎えている。菊まつりは23日まで。

  44. 357 匿名さん


    江東区はこれだよ

    豊洲なんて江東区民から言わしたら

    誰も近づかない場末な埋立地

  45. 358 匿名さん

    江東区民からも嫌われるようじゃ

    相当行いが悪いんだよ

    基本を理解し新参者として身の丈を知ることからだな

  46. 359 匿名さん

    江東区なら豊洲が、別格で、1番ですね

    こいつ最低な埋立地民のくせに喧嘩売ってのか?
    後の番地何か、誰も興味ないし、味噌糞でどうでもいいけど
    江東区民だったら歴史を知っているから
    昔から誰も近付かないし、不浄な場所だからな

  47. 360 匿名さん

    埋立地を買うのは無知な余所者が多い。
    湾岸埋立地を掴まされたマヌケは田舎者ばかりだよ。

  48. 363 匿名さん

    16日、豊洲で上映会
     1926年に制作されたアメリカ・ハリウッドのサイレント映画「肉体と悪魔」を、ピアノ伴奏とともに楽しむユニークな上映会が16日、江東区豊洲2のシネマ・コンプレックス「ユナイテッド・シネマ豊洲」で開かれる。出演するピアニストの柳下美恵さんは、「ピアノやオーケストラの伴奏でサイレント映画を見るのは、欧米では一般的なこと。映画とピアノコンサートの両方を楽しんで」と話している。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20121110-OYT8T00114.htm

  49. 366 匿名さん

    豊洲は独立するしかないな

  50. 368 匿名さん

    何年毎日、完売言ってんのよ?(笑)

  51. 369 匿名さん

    豊洲は東京からも独立してくれていいよ。誰も止めないよ。

  52. 371 匿名さん

    都心3区は特区、豊洲は毒区だなw

  53. 372 匿名さん

    なんで都心三区を道連れにするんだ?
    豊洲だけじゃダメなのか?
    湾岸県豊洲市でいいんだろ?

  54. 374 匿名さん

    豊洲だけ独立すればいい
    豊洲だけでやれるなら

  55. 376 匿名さん

    豊洲江東区だけど別格、

    そう思っていた時期が私にもありました。

  56. 377 匿名さん

    豊洲江東区だからね~(苦笑)

  57. 378 匿名さん

    江東区の中でも豊洲は深川・仲町より格下。
    辛うじて砂町よりは上にランクインさせてあげてもいいかな、という程度。

  58. 381 匿名さん

    そりゃあ東京の新しい中心地ですから。

    建て直しできない都庁の替わりに新都庁も豊洲に作るんじゃない?

  59. 382 匿名さん

    そうおもってるのは埋立民だけ。
    一般の都民は豊洲なんて東の彼方にあるニュータウンだと思ってる。
    つまりただのマンションの街だから用はないということ。

  60. 383 匿名さん

    今年度末に閉館予定だった東京・お台場の温泉施設「大江戸温泉物語」の営業が2015年度まで延長されることになった。運営会社の大江戸温泉物語(東京・江東)と東京都が土地の賃貸借契約を更新することで合意した。03年3月から10年間営業した後、更地にして都に返却する予定だった。集客好調で営業を続けたい同社と、跡地利用のめどが立たない都の利害が一致した。

  61. 385 匿名さん

    江東区民は
    豊洲の埋立地がどう言う所か
    間近で分かっていますから
    不浄の地に絶対に近づかないって知ってるかい?

  62. 389 匿名さん

    豊洲だけは別格だからねえ

    確かに江東区民としては別格差別地域

    近づかないようにしてます



  63. 390 匿名さん

    確かに

    どこの純江東区民も中央区や都心に近いから
    間違っても湾岸には決して行かないでしょうね

    まして埋立地がどう言う所かって一番知ってる区民ですからね




  64. 392 匿名さん

    湾岸区なら、江東区江戸川区だけでつくってね。

    中央区は巻き込まずに。

  65. 393 匿名さん

    だからさ、そんなに独立したいなら東京から出て行けと言ってるんだが。
    何で区じゃなきゃいけないんだ?
    東京にぶら下がってないとなんの価値もないと言うことがわかってるからなんだろ?

  66. 396 匿名さん

    NTTドコモは15日、大災害発生の緊急時でも携帯電話の通信網を確保・維持できるよう、防災訓練を東京臨海広域防災公園(東京都江東区)で行った。既存の基地局が停止した際、通信網を復旧するため簡易型の衛星基地局などを利用。その設置や組み立てなどの作業手順を確認した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000148-jij-bus_all

  67. 397 匿名さん

    大江戸線「メディアライナー」で東京五輪招致PR-木場車両基地で車両公開
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121114-00000034-minkei-l13

  68. 398 匿名さん

    江東区佐賀2丁目の隅田川沿いで
    タチバナってビルあったところ壊してなにか
    つくるみたいなんだけど、マンションですかね?
    土地結構広いし隅田川一望できる

  69. 399 匿名さん

    江東区は二十一日、自転車を乗り捨てできるコミュニティーサイクル事業の実証実験を臨海部で始めた。エリア内に複数の駐輪施設を設け、施設間の移動手段として、観光客や住民の足になる。どこでも乗り降りできる気軽さが特長。共用自転車の輪を広げ、環境に優しい街づくりを加速させる。 

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20121122/CK2012112202000109.ht...

  70. 400 匿名さん

    千客万来施設事業基本方針案の公表について
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2012/11/70mbs200.htm

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸