東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-05-26 09:36:11
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

深川、城東、臨海部と様々な姿を見せる江東区
都心部に隣接する地域の情報交換をしませんか?

深川・森下駅周辺
深川・清澄白河駅周辺
深川・門前仲町駅周辺
深川・住吉駅周辺
深川・木場駅周辺
城東・亀戸地区
城東・大島地区
城東・砂町地区
臨海部・豊洲地区
臨海部・有明地区
臨海部・青海地区
臨海部・辰巳地区
臨海部・新木場駅周辺

【過去スレ】
ⅲ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71606/
ⅱ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43440/
ⅰ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/

【スレタイトルの一部を修正しました。2012.1.15管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-15 14:30:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 

  1. 401 匿名さん
  2. 404 匿名さん

    2020年東京オリンピックの経済波及効果、その金額は?
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121203-00000303-dime-bus_al...

  3. 408 匿名さん

    2020年に東京にオリンピックなんか来ませんがね。

  4. 409 匿名さん

    堅川、代執行が近いみたいですね。
    早く通行できるようにしてもらいたい。

  5. 410 匿名さん

    湾岸デペの馬鹿な書き込みのおかげで江東区全体のイメージが最悪・・・・いい迷惑。

  6. 411 匿名さん

    築地市場移転:「豊洲新市場」計画 敷地面積、築地の1.7倍 年度内の着工目指す
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121204-00000007-mailo-l13

  7. 412 前にも何回か完売したよな?笑

    新しい災害関係の資料、発表しないですね。
    市場移転予定があるから難しいのかな。

    1. 新しい災害関係の資料、発表しないですね。...
  8. 413 匿名さん

    デべなんて、どこも同じでしょう。
    まともな所なんて無いです。
    金儲けしか考えてないし、他人に迷惑をかけることも分かっていない。
    マンションだらけの江東区なんて言われると嫌だね。
    マンションだらけの弊害を区は早く気付いて手を打つべき。

  9. 414 匿名さん

    都心3区=千代田区江東区港区
    都心6区=千代田区江東区港区・その他3区

  10. 419 匿名さん

    湾岸はダメだね。
    やっぱ深川が一番!

  11. 421 匿名さん

    江東区では深川が一番のブランドなのは常識でしょう。

  12. 424 匿名さん

    23区の資産価値が落ちない街ベスト20(出典:Suumo首都圏版 20121204号)

    (東京駅から半径5km圏内)14か所

    神保町、神楽坂、広尾、浅草、牛込柳町、
    勝どき、門前仲町、木場、本郷三丁目、半蔵門、
    菊川、清澄白河、錦糸町、田原町、

    (東京駅から半径5km圏外)6か所
    辰巳、武蔵小山、自由が丘、二子玉川、白金台
    高輪台、

  13. 425 元区民

    >>418

    >>江東区代表は湾岸地域です

    どこでそんな事を覚えたんですかね?
    江東区と言うと区役所周辺が由緒ある所です。

    旧木場、深川八幡宮、亀戸天神…等。

    湾岸地域が代表というのは、集合住宅の開発が盛んな所を示し住宅関係業者の偏った偏見ではないですかね?
    湾岸地域は、IHI等の造船所などの工場などがひしめき合っていたり東雲ゴルフ場があったりした所です。

  14. 427 425

    >>426

    何でネガだと勘違いしたのですかね?

    何だかわかってきた。
    同じ投稿を繰り返すのは住宅販売業者だと。

    こちらは、枝川、古石場、越中島、豊洲、辰巳、有明、地区にネガを貼った覚えはねぇぞ。

    むしろ超高層集合住宅は、テクノパワーの進歩によりコストの高い鋼材を多量に使うSRC造にしなくても、RC造で実現した超高層建築と解釈しているんだが。

    酷い勘違いだ。

  15. 430 427

    >>428

    何が嫉妬なんですかね?

    情報として何も書けていないのに2ch的投稿をしている。

  16. 432 427

    >>429

    江東区を南北分断する気か?

    アンタ、大和民族なのか?

  17. 433 匿名さん

    江東区は明暗分かれたね。
    豊洲東雲は供給過剰で中古価格が思うように伸びてないのかな?

    23区の資産価値が落ちない街ランキング(出典:Suumo首都圏版 20121204号、調べ:東京カンテイ)
    23区は20位までが出てました。文句は出典元に言ってくださいね。
    上から順に、

    神保町
    神楽坂
    辰巳
    武蔵小山
    広尾
    自由が丘
    浅草
    牛込柳町
    勝どき
    門前仲町
    木場
    本郷三丁目
    半蔵門
    菊川
    清澄白河
    二子玉川
    錦糸町
    田原町
    白金台
    高輪台

    ただし、23区の平均リセールバリューが93.6%で上位20社の最後2か所は19位タイなのですが、103.8%です。
    ですのでランキング外でも90%台後半から100%前後に位置しているかの世はあります。
    残念ながら豊洲/東雲/有明がどの辺に位置してるかまではわかりません。

    東京カンテイの計算方法は、
    築10年の中古マンションの流通価格/10年前の新築マンション分譲価格 
    新築:2001年9月~2002年8月
    中古:2011年9月~2012年8月

    ※12年9月28日時点で新築マンションの供給がある駅のみ掲載だそうです。

    該当期間に豊洲・東雲でマンションの売り出しがされてなければそもそもランキング対象外ということになりますね。
    そんな昔の話知らないので誰か知ってる方が情報追加いただければ。

  18. 434 匿名さん

    >>429
    深川地域にはアジア系外国人は少ないよ。
    地元コミュニティがしっかり根付いているから。
    湾岸業者の知識の無さを露呈してるね(笑)
    むしろ、観光に来る外国人(欧米系中心)は多いけどね。
    文化に理解があるレベルの人しか来ないというのはむしろ誇るべき。

  19. 438 匿名さん

    杭の長さが異様に長ければ
    当然影響するわな

  20. 446 匿名さん

    弱小業者の江東区叩きが毎日のように続いてますなあ。

    それほど困っているって事なのでしょうね。

  21. 450 匿名さん

    最近の湾岸新築マンションの契約者は、江東区民が多いよ。

  22. 453 匿名さん

    りんかい線全線開業10周年-ロゴ設定、記念ヘッドマーク車両も
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121211-00000061-minkei-l13

  23. 454 匿名さん

    湾内はキツいけど、砂町辺りまで行くと、
    生活利便性は一気に高まりますね。
    あと下町はスポット間の距離感が短く
    コンパクトな面はいいと思います。

    西側の住宅街もいいけど、基本距離感が
    長いのが住みづらく思うところです。

  24. 458 匿名さん

    湾岸民に聞くと10年後位に売ろうという人が多い。
    供給過多で値崩れ必至ですな。

  25. 460 匿名さん

    フジクラ開発 深川ギャザリア飲食店改装
    SankeiBiz 12月24日(月)8時15分配信
    フジクラ開発は、オフィスビルや商業施設などによって構成された深川ギャザリア(東京都江東区)内の「ギャザリアレストラン」を、このほどリニューアルオープンした。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121223-00000003-fsi-bus_all

  26. 461 匿名さん

    日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)83」が東京ビッグサイト(東京都江東区)で始まり、初日となる29日は11年冬の「81」より2万人多い約17万人が来場した。
    当日の東京都内の朝は気温が5度と冷え込んだが、心配された雨も降らず、多くの人が早朝から列を作るなど盛況だった。
    主催の準備会は「雨が降らなかったことも来場者増につながったのでは」と話している。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121229-00200034-mantan-ent

  27. 462 匿名さん

    大手企業もコミケに続々!初出展ブースも大盛況
    東京ウォーカー 12月29日(土)18時19分配信
    12月29日(土)~31日(月)の3日間、コミックマーケット83が、東京国際展示場で開催。今夏のコミケでは、鳥取県やGoogleなどが企業出展して話題となったが、今回は、日本テレビや日本マイクロソフト、niconico、ガストなども加わり、現地は大いに盛り上がっていた。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121229-00000015-tkwalk-ent

  28. 463 匿名さん

    東京都、築地市場の移転1年延期 土壌対策に時間
    2012/12/31 1:29 情報元 日本経済新聞 電子版
    東京都は築地市場(東京・中央)を江東区豊洲に移転する時期を1年延期する方針を固めた。2014年度中の移転を目指していたが、新市場予定地の土壌汚染対策が長引き、新たな施設を計画通りに建設するのは困難と判断した。都は編成中の13年度予算案に、工事完成を延期する計画を盛り込む。
    移転延期に伴って、都は12年度中に実施する予定だった新施設の工事発注を13年度に先送りする。

  29. 464 匿名さん

    土壌汚染が想定より深刻で土壌洗浄に時間がかかるということですね。
    そんな汚染された土地の近くに住むなんて理解不能ですよ。

  30. 465 匿名さん

    東京ガスの跡地がきれいになって良いのでは?

    これで、悪いネタはなくなったね。

  31. 466 匿名さん

    そうですね。

    手を抜かず、徹底的にやって頂けるのはありがたいことです。

    お金はいっぱい掛かるでしょうがw

  32. 467 匿名さん

    門松、鏡餅など 深川江戸資料館で

     深川江戸資料館(江東区白河1)で、江戸時代の正月飾りが再現され、高さ約5メートルの大きな門松などが、来場者を出迎えている。展示された門松は、10本の竹を束ね、根元が松で飾られている。神が宿ると信じられ、細い竹を高く飾ることが多かったという江戸時代の門松を当時の風俗を記した「東都歳事記」などの書物を参考に、地元の建設会社が制作した。
     他にも江戸時代に食べられていた雑煮や鏡餅、家々に飾られたしめ縄飾りなどが紹介され、当時の正月の様子を知ることが出来る。同館は「江戸情緒に触れにきてほしい」としている。14日まで。入場料は大人400円、小中学生50円。問い合わせは同資料館((電)03・3630・8625)へ。
    (2013年1月6日 読売新聞)

  33. 468 匿名さん

    小津・新藤作品に親しむ 12日から江東で上映会
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20130110/CK2013011002000085.ht...

  34. 469 匿名

    >466
    他人様のお金で地元の整備頂けるなんて有り難い話です。まあ江東区民も負担はしてますが。

  35. 470 匿名さん

    築地市場の土地を有効活用するには市場を追い出さないといけません。
    築地を再開発すれば豊洲の新市場の土壌洗浄代くらいは十分回収できます。

  36. 471 匿名さん

    東京・お台場の先に巨大な人工島があります。その名は「中央防波堤埋立地」。
    その広さは、東京ドーム80個ほどにも及びます。
    巨額の税収が見込める、まさに「宝の島」になるかもしれないこの場所がどの区に属するのか。
    江東区大田区の間でさながら「領土紛争」ともいえる争いが勃発しています。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130115-00000037-ann-soc...

  37. 472 匿名さん

    中央防波堤埋立地はまさにゴミの島。
    東京の肥溜めですから、どんな汚染物質が埋まってるかわかりません。
    永久に人は住めないですよ。

  38. 473 匿名さん

    抜群にいいとしか言いようがありません。

  39. 475 匿名さん

    堅川は全部、壊すみたい。
    あれじゃ税金の無駄遣いもいいとこ。
    入場も時間制限してるしね。
    例の人たちがいなくならないと元に戻らないんだろうけど。

  40. 477 匿名さん

    レナウンは2013年8月、江東区有明3丁目のTFTビル(東京ファッションタウンビル)に本社を移転する。
    同ビルの東館と西館、それぞれ1フロアの一部を賃借し、グループ会社も含めて約700人が勤務する。

  41. 478 匿名さん

    梅:境内彩る300本--江東・亀戸天神 /東京
    毎日新聞 2月20日(水)10時44分配信
    梅の名所として知られる江東区亀戸3の亀戸天神社で、梅まつりが開かれている。境内にある約300本の梅は今月末から3月中旬に見ごろを迎えるという。
    祭っている菅原道真は梅が好きで、多くの和歌を残したことから、境内に植えられている。太鼓橋や大鳥居の朱色と、梅のコントラストを楽しむことができるのが特徴。また今年は、昨年5月に開業した東京スカイツリー(墨田区)も間近に見ることができ、絶好の撮影スポットとなりそうだ。梅まつりは3月10日まで。

  42. 479 匿名さん

    製鐵の副産物であるクロム鉱さい。
    成分は発癌性物質である六価クロムそのもの。

    ちなみに豊洲の地下水のペーパー値は11オーバーの強アルカリ。
    中性が6台。
    弱アルカリが7くらいで。
    8は生態系が順応できません。

    溶かしたばかりの工業用洗剤溶液が11くらいです。

    豊洲は工業用地なので、宅地と違ってそのようなデータを公表する法的義務がないんですよね。

  43. 480 ご近所さん

    ようやく川の駅オープンだな。
    長かったな。
    ただ足湯もあるとのこと、ちょっとした田舎の観光地みたくなるのかねえ。

  44. 481 匿名さん

    東京ゲートブリッジ、オリンピックスペシャルライトアップ3月1日から
    http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20130222-00000043-rps-bus_all

  45. 482 匿名さん

    東京都が国際会議の誘致に力を入れている。10月に交通渋滞などを解決する最先端のシステムを発表する会議を開くほか、2018年秋の国際水協会・世界会議に立候補した。国内外から大勢が集まる国際会議の経済波及効果は大きい。シンガポールなどアジア主要都市との誘致競争は激しく、東京の実績は低位にとどまっていることから巻き返しを図る。

  46. 483 匿名さん

    3月から東京で初めて営業運行される水陸両用バスの試乗会

    フジテレビ系(FNN) 2月22日(金)13時12分配信
    3月から、東京で初めて、水陸両用バスの営業運行が始まる。それに先がけて22日、報道陣向けの試乗会が行われた。
    「スカイダック」と名づけられた水陸両用バスは、タイヤとスクリューの両方がついていて、水上を時速最大13kmで進むことができ、3月から、東京スカイツリーと江東区の亀戸を出発する2つの周遊コースで運行を開始する。
    運行は、およそ8年前から計画され、江東区の「旧中川・川の駅」にスロープが設置されたことで、実現したという。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130222-00000983-fnn-soc...

  47. 484 匿名さん

    砒素の影響とか皆無だよ

  48. 485 匿名さん
  49. 486 匿名さん

    JRの駅は亀戸だけでしたっけ?

  50. 487 匿名さん

    483
    浜松町からお台場まで、水陸両用バスなら
    去年、金を取って走ってたが?
    お台場のフジテレビの人間が知らないわけもなく。
    ちなみに、ガラガラだったとの噂がある。

  51. 488 ご近所さん

    都心勤務のサラリーマンにとっては便利なエリアだが、日中歩いてみると
    地元民であろう水商売様の中年バカ女が相変わらず多いのも事実。
    ああいった底辺層はまだまだ浄化されていないので、新参者はそれなりの覚悟が必要。

  52. 489 匿名さん

    その昔、小学生のころ東京23区のことを一つ一つ順番に勉強したんだが、
    例えば千代田区の時教師は「千代田区というのは天皇陛下がお住まいの
    皇居があったりビジネスの中心地丸の内などがある日本の中心です」とか
    それなりに説明をしてくれたわけさ。

    で、江東区の番になったんだが

    「えーっ、江東区はゴミ捨て場です。昼間っから非常に臭いです。
    町中ゴミの臭いがするところです」
    と教わった。

    だから江東区=ゴミ捨て場というのがいまだに頭にこびり付いている。

  53. 490 匿名さん

    この区の民度は自転車利用者のマナーによく表れていますね。
    狭い歩道を猛スピードで駆け抜けたり信号無視して車道蛇行してみたり。
    この辺り、アジア系の多い地域柄なんでしょうね。

  54. 491 匿名さん

    自転車は、渋谷の方がもっと酷いと思うが。

  55. 492 匿名さん

    江東区=ゴミ捨て場というのがいまだに頭にこびり付いている。

    確かにそうです。ですが、ゴミ捨て場=江東区全体ではありません。

    ゴミ捨て場=湾岸埋立地です。

    江東区は亀戸駅周辺や湾岸地域など評判のよくない地域もありますが、門前仲町駅や木場駅や清澄白河駅周辺の深川地区は江戸情緒が漂う街並みもあり、それなりに評判も良いですよ。

  56. 493 周辺住民さん

    アホの溜まり場だな。。。

    江東区を昔から知ってる人なら湾岸エリアにゎ行きたがらないのにな。。。
    高いだけ。

    下町の良さも知らないくせに語ってるスレばっか。

  57. 494 匿名さん

    昔を知らなくて良かった。
    今は、どう考えても、豊洲江東区でぶっちぎり1番ですね。

  58. 495 匿名さん

    堅川の工事は税金の無駄遣い。

  59. 496 匿名さん

    >昔を知らなくて良かった。
    >今は、どう考えても、豊洲江東区でぶっちぎり1番ですね。

    昔の豊洲
    http://www.jfn.co.jp/yajikita_old/photo/091212tokyo/IMG_4498b.jpg
    http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/003/477/12/1/200509_img_16.jpg

    豊洲は工場地帯で、その影響で高濃度な有毒物質に土壌が汚染された地域。たしかに土壌汚染度は、どう考えても、豊洲江東区でぶっちぎり1番かも知れない(笑)

  60. 497 匿名さん

    豊洲は埋め立て云々の問題もあるけど、
    同時期に一斉に過剰共有されたエリアだから、転売時のバッティングが激しく、
    かなり値崩れリスクが高いと思いますよ。

  61. 498 匿名さん

    398だけどチラシ入ったわ。パークホームズ清澄白河だった。
    眺望悪くなるからイヤだな

  62. 499 匿名さん

    そんなあなたのマンションの為に、眺望が悪くなった周辺住民もいるんじゃないですか?
    自分の事よりそういう人のことをまず考えてあげてください。

  63. 500 匿名さん

    うざ。うち戸建てだし。これだから江東区民は…
    金もらっても住みたくないわ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸