東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井ってどうですか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井ってどうですか?(その5)
匿名さん [更新日時] 2012-06-06 00:19:49

ルネ花小金井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩13分 (西武バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:63.28平米~92.13平米
売主・販売代理:総合地所
売主:長谷工コーポレーション
媒介:長谷工アーベスト

こちらは過去スレです。
ルネ花小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-14 10:19:16

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

1. 787 匿名

駅からの距離が悩ませますね・・・

2. 788 匿名さん

どうやら大量に削除されているようですが、何が書かれていたんでしょうね。

周辺施設についてお聞きしますが、多摩六都科学館までは徒歩または自転車でいける距離ですか?
    子供が天体や実験が好きなもので、機会があれば連れて行こうと思います。
    現在多摩六都科学館では金環日食が模擬体験できる装置が設置されているそうですね。

3. 789 匿名さん

そんな大したこと書いてなかったと思いますが?

4. 790 入居済みさん

788さん
    多摩六都までは歩きはちょっと厳しいかなと思います。
    自転車で10分〜15分くらいでしょうか。
    わが家もたまに行きますが、楽しいですよ。
    プラネタリウムも新しくなりますね。

5. 791 入居済みさん

削除された内容は以下のような内容で、この掲示板に不適切と判断された投稿ですね。

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

詳しくは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

6. 793 匿名

792ここに限らずどこも不愉快になるレス削除は同じですよ。791さんの情報提供どおりで良いと思います。建設的に検討したいですからね。どうしても書きたければべつに個人で立ち上げてそこでやればいいんしゃない?

7. 794 ご近所さん

建設的な意見を出すことができない物件はどうしたらよいのですか?
    マイナスな情報がない物件はありません。
    プラスマイナス合わせて判断したいものです。それでもない、賃貸に住んでいて、分譲マンションを見ると欲しくなり、肯定的に考えたくなるものですから。
    一生に一二度しかない買い物ですから。

8. 795 入居済みさん

794さん
    マイナス面を語った投稿でも、検討者にとって有益な情報であると判断された投稿は削除されていませんよ。
    削除された内容は、ほぼ上記の項目にひっかかっているものと思われます。
    一見削除されるような内容でないのでは?と思うものでも、特定の意見への誘導や自作自演などがあり、それは管理担当者にしか分からないものです。

このスレット(その5)だけでも両方を伺い知る事は出来ると思いますが、もっと知りたいと考えていらっしゃるのであれば、過去のスレット(かなり荒れています)を見ていただければと思います。
    そして、検討されるのであればここに書かれている内容(プラスもマイナスも)は参考程度にし、ご自分でよく考え判断していただきたいと思います。

9. 796 匿名

とりあえず住んでみたら予想以上でよかった。

10. 797 物件比較中さん

ここの判断は以下をどの程度許容するかによって大きく変わりますね。
    ・駅から遠い、近くにバス停も無し
    ・見栄えが良くない、質感の低い外観
    ・日照が悪い東向き中心

これらをある程度許容できる方はそここその評価となる。
    そうでない方はその逆となる。

長谷工は最近はそれなりにしっかりとした物件を造っているので、上記が許容できば実際に住んでみての不具合は無いと思っています。

11. 798 匿名

『日照悪い東』とありますが緑道から見た感じ、意外と良さそうに見えました。午前中は結構日が射してますし、夕方は暖かい西日が当たっていて今は過ごしやすいように見えます。これから夏〜真冬に向けてどうなるか分かりませんが、東向きにお住まいの方どうですか?戸建てなら断然南向き希望ですが(全室南可能なので)マンションだと一概に南向きが良いとは言えないよーな…好みですが難しいですね。

12. 799 匿名

東向き、今の所とてもいいですよ。
    何といっても朝日がとても気持ちよいです。

今の季節は10時くらいまでお部屋に日の光が入ってきます。
    10時を過ぎても西日で東側が影になるまで、窓が大きいので部屋自体は結構明るいです。
    朝日をいっぱい浴びたいのと、洗濯物を早く干したいのでこちらに越してから
    早起きになりました。今の所とても満足しています。

ただ、将来的に前の畑に建物が建つ事になるとどうなるか分かりませんね。

13. 800 匿名さん

東向きでも良いという人はやはり少数でしょう。
    知人でも安いので東向きにしたけど日当たりが悪くて後悔したと言う人が何人かいますよ。

14. 801 匿名

安いからという理由で買ったら後悔するでしょうね。南向きだと北側の部屋が存在するわけで、いつも日が当たらず暗い感じが…気になります。

15. 802 匿名

まあ住んでいて満足と言うならあえて否定できないでしょうし、する必要もありませんね。

16. 803 匿名

過去のスレットで荒れているのは、東村山の物件と比べて割高だという内容が多いですね。
    東村山と比べて高いのは当たり前だし、仕様も全然違う。
    実際、コストパフォーマンスに優れているとよく書き込まれていた物件が完売したら、
    荒らしがピタリとなくなりましたね。

いずれにしても、自分が納得してハンコを押すものですからね。

17. 804 入居済

駅から遠い、東向、見栄えはあまり良くないと散々言われてます。確かだと思います。但し、住環境は良いです。居住して約1ヶ月ですが、入居してからというものそれらの不自由さはありません。快適な生活がおくれてます。

18. 805 匿名さん

ここに限った話ではありませんが、最近の長谷工物件は良くなっていますので、古い物件やアパートなどの賃貸物件に住んでいた人からすれば、非常に出来が良くて住み心地が良いと感じると思います。

19. 806 匿名

マイナス部分もありますが、プラス部分も沢山あります。
    マイナスよりプラスの方が多いと感じたから購入しました。

(入居前から実感プラス部分)
    ・環境が良い。
     自然豊かな住環境
     公園が多い
    ・グリーンロードと隣接して直接出入り可能
    ・小中学校などの教育環境が良い。小学校までの道がほぼグリーンロード。
    ・間取りの豊富さ、広さ
    ・ディスポーザ
    ・浴室乾燥機
    ・ゲストルーム

これだけでも私的にはマイナス部分を充分カバー出来ましたが、

(入居後実感プラス部分)
    ・24時間ゴミ置き場
    ・共同大浴場
    ・シアタールーム
    ・床暖房
    ・コージェネレーション
    ・レンタル自転車
    ・24時間有人管理
    ・浄水器一体型シャワー付混合水栓
    ・宅配ボックス(留守の時は部屋のインターフォンでお知らせ信号)
    ・コンビニが近い

などなど、入居後に改めて便利さに感動した所も多く、非常に満足しています。

20. 807 匿名さん

浴室暖房乾燥機はガスですか?電気ですか?
    以前電気式の住宅に住んでいましたが、6時間くらい乾燥させても
    生乾きの状態だったもので、電気式に対する印象が非常に悪いです。
    浴室乾燥はコージェネを利用した熱…という訳じゃないんですよね。

21. 808 物件比較中さん

806さん
    ほとんどは特にここに限定したメリットではないと思います。
    逆にここに限定された内容は無駄な設備としか思えないですが・・・(これは人それぞれでしょう)

したがって、他の物件との比較では、物件評価の主要項目である駅からの距離・外観・日照が大きなマイナスとなりますね。
    プラスポイントはグリーンロードと学区ですね。

グリーンロードも特質すべきものと感じるか、程度の良い自転車道と感じるかによって評価が違ってきますね。
    学区は中学生以下の子供がいる場合に限定したメリットですね。

22. 809 匿名

浴室乾燥はガスです。
    今時期はガス使わずとも、浴室に一晩吊しておくだけ(24時間換気のみ)で薄いものなら簡単に乾きます。一度寒い夜に使いましたが強力な温風でしたよ。

23. 810 匿名

807さん
    浴室乾燥機はガスです。
    沢山干しても4時間乾燥させれば乾いています。
    とても便利です。

808さん
    確かに新築マンションにはあたりまえに付いている設備が多いですね。
    ただ、こちらを検討されている方には中古物件や戸建てと比較されている方もいると思ったので。

>逆にここに限定された内容は無駄な設備としか思えないですが・・・(これは人それぞれでしょう)
    そうですね。人それぞれですね。
    ここに限定された設備・メリットに関しては私も無駄なのでは?と思っていましたが、使用してみて本当に良かったという印象を持ちました。

ここは元々駅近物件を検討している方には問題外でしょう。
    逆に自然や住環境の良さを求めている人、子育てしやすい環境を求めている人には魅力的だと思います。
    評価は分かれるとは思いますが、メリットが曖昧ではなく、ハッキリしている所が私的にはとても良いと思っています。

24. 811 匿名さん

駅まで14分、バス停まで1分って、ごく普通の物件の範囲だと思うけど。
    外観や日照が良くても、車でないと生活できない。駅までバスで15分っていう物件もたくさんありますからね。
    同じ価格帯で探せば、都心になるほど駅から遠くなるのは当たり前だし。

25. 812 ママさん

地域内の生活がほとんどだと駅から遠いことは気にしないですねぇ。

ここなんて広いからそれだけでもステキですよ。ダンナも勤務地自体が近いから不満はないそうです。

ここって花小金井駅から西に行くじゃないですか、でスーパーとかは駅に集結してる環境。もしこれがお店たちが南や東に延びてて、マンションと全然違う方向だったらちょっと悩んだかも。でも良かった、いろんな条件がよくできてる物件っていうのもあるもんなんですね。

26. 814 ご近所さん

810さん
    お気持ちは十分に察します。

メリットを明確に感じたから購入されたのでしょうから。

しかし、それこそひとそれぞれですね。

人間は保有しているものを高く評価する傾向にあります。自我が入り込んでますから。

27. 815 マンション住民さん

811さん、
    バス停までは徒歩13分ですよ。

28. 816 匿名さん

西武新宿線が便利だと感じればいい物件かも。ただこの学区に住んでいて子育てに特段いいとは思いませんでした。グリーンロードもみなさん過大評価気味ですね。

29. 817 匿名さん

客足が一向に伸びず売れ残り多数なのは花小金井がマイナーだから、かなあ。

30. 818 匿名

814さん
    そうですね。人それぞれです。
    私が感じている事を書いただけで、皆がそう感じているとは思っていません。

816さん
    子育てにはとても良い環境だと思いますよ。
    自然が身近にあり、公園も大小様々、沢山あります。
    だいたいグリーンロードを行けば公園につきますので、車の心配があまりない事も良いと思います。
    子育てに対する考え方にもよると思いますが。
    グリーンロードも自然や緑に興味のない人には魅力を感じないでしょうね。

31. 819 匿名さん

818さん、確かに人それぞれですね。うちの子はここの学区の小学校、中学校を経て高校に行っています。
    公園など豊富ですが、そのメリットを享受できるのもせいぜい小学校低学年までです。中学校も確かに悪くなく居心地は良かったようですが、あまりに居心地が良かった?のが仇になり、高校でかなり苦労しています。他の高校でもその傾向は同じです。恵まれた環境とは言いますが、外でもまれるような環境も大切です。その点は23区内の物件には劣りますね。

32. 820 匿名さん

819さんのご意見に同意です。
    お受験を選ばずに公立の小・中学校に行くメリットは『外でもまれるような環境』だと考えています。
    世の中に出ればいろいろな人がいますし、いろいろな局面もありますので、小中学校時代にある程度もまれておくのも必要なのでは?

811さん
    確かにこの周辺でも、ここよりも駅から遠い物件が桜堤にはありますが、あそこはバス停がすぐ近くにあり、便数も充実していますよね。しかも最寄り駅は中央線ですね。

812さん
    スーパーとかは駅に集結してるといっても、スーパーなんかも食料品以外はほとんど使い物にならない(自分は実際に行ってそう感じました)ような西友とかですよね。

818さん
    失礼ですが、いつも少し井の中の蛙的すぎませんか?
    自分も自然や緑に非常に興味があるし重要視していますし、グリーンロードは良いとは評しています。しかし、少なくともこれしかないと言うには程遠いですよね。所詮、自転車道の範疇ですよね。

33. 821 匿名

815さん、

バス停まで徒歩1分は、昭和病院前(駅方面、国分寺方面)のことを言っていました。
    ムサコ方面のバス停までは、約13分ですね。

まぁともかく、購入検討以外の人がバイアスを掛けてあれこれ書くと、本当に必要としている方々が使いにくくなりますよ。

34. 822 匿名

819さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    お子さん今大変な時期なのですね。

うちの子は低学年超えてますが、この環境をとても満喫しているようです。
    また、以前本で読んだのですが、子ども時代というのは人生の土台となる貴重な時期で、土台がしっかりと育った子は大きくなってから困難にあっても乗り越えやすいというような事が書いてありました。
    これも親の育児に対する考え方によるのでしょうが、この土台となる時期をどこでどのように過ごすかは、とても大事なのではないかと私は思っています。
    そして、人生において苦労する事は決して無駄ではないと思っています。

23区内の学校は確かにもまれて育つ印象がありますね。
    私の友人でも都会で小さい頃から有名私立に通っていた方がいますが、物事に対する考え方がシビアだと感じています。
    何を選択するかはそれぞれの価値観ですね。

35. 823 匿名

>>822
    同意

36. 824 匿名さん

浴室乾燥はガスなんですね。
    既に入居されている方からの返答に感謝します。ありがとうございます!!
    子供が生まれてから梅雨時や冬の洗濯物には頭を悩まさせており、
    できれば電気に頼らないガス式を希望してました。夏から電気料金も引き上げになりますしね~。

37. 825 匿名

自分が小中の時、周囲に緑が多いから嬉しいなんて思ったことないよ。
    なんか、洗脳されてない?
    みんあ小さい頃そんなに嬉しかったの??

38. 826 匿名さん

都心のコンクリートジャングルで小中学校時代を過ごしました。そのような環境を悲しいと思ったことはありません。それがあたりまえだと。
    ただ、子供には自然豊かな環境で小中学校時代を過ごしてほしいです。もちろん喜んでもらおうとは思いませんよ。ただ、あたりまえだと思って欲しいです。

39. 827 匿名さん

私は田舎の田んぼに囲まれた環境で育ちましたが、良かったと思ってますよ。田舎すぎて、大きくなってからは都心に憧れましたけど。。。
    その点ここは調度よい気がしますね。

40. 828 匿名さん

住民版で852さんが書かれている内容が世間一般的なここに対する感じ方・評価だと思いますよ。
    外観も日照も同様だと思います。

また、グリーンロードをことさら持ち上げている方がいらっしゃいますね。
    グリーンロードは確かにほぼ全ての人が良いとは感じるでしょうが、一般的にはこれが決定的というほどのものではないですよね。
    学区もしかりですね。

個人的には、こじつけてきな無理やりなメリットの強調は誇大広告と同様に逆効果のような気がします。

41. 829 匿名さん

子供にとって緑が多い環境というより、遊び場が多い環境が嬉しいかもしれませんね。
    近くに子供同士が集まれる広場や公園があるのは良い事だと思います。
    グリーンロードは…子供が自転車に乗れるようになったら市道よりは安心なので
    便利なくらいでしょうか。

42. 830 匿名

住民版の852さんが書かれているのは個人的なここへの評価にすぎないと思いますが?
    世間一般の評価という事であれば、ここの地域に居住されている方々全てを批判している事になる。住環境は様々な所があり、本当にそこを気に入って住むのか、様々な都合でそこへ住むのか人それぞれの事情がある。都内であれば何処へ住もうが生活するには困らない。(通勤の差はある)

43. 831 匿名

828さん
    それは検討者が判断する事です。
    828さんのように感じれば検討から外せば良いだけです。
    また、決してこじつけや無理矢理にメリットを書いている訳ではありませんよ。
    あくまで入居者として感じている事です。
    メリットもグリーンロードや学区だけではありませんし。
    829さんが仰るように公園が多い事もメリットの1つだと思います。

44. 832 購入経験者さん

プラスの意見もマイナスの意見も、そう思うなら書き込みがあった方が検討者は情報があって良いですね。
    ここは検討スレだから。
    購入者が人気を保ちたいからマイナス意見を排除したい気持ちは理解しますが、それは情報操作と言います。

45. 833 匿名

個人的にはマイナス意見も大事だと思います。
    検討者には両方を知って欲しいですし。
    ただ、マイナスの書き込みにも情報操作を感じられますね。

また、こじつけや無理矢理ではなくとも、購入者はどうしてもひいき目に見てしまう所があります。
    (入居して嬉しい気持ちもあると思います)
    管理担当の方には、公平な目をもって管理していただきたいですし、検討されている方にはどちらも参考にしつつ、ご自分の目で判断していただきたいですね。

46. 834 匿名

大手デベからの住み替え(築15年)一ヵ月以上たち、浮かれた気分は無くなりましたが、予想以上の快適さで満足。駅が遠い以外は住環境は良。管理人さんはよくやってくれるし、気軽に人呼べるし、風呂はいつでも(時間はあるが)入れるし。部屋の仕様は良。めっちゃ省エネだし、ネガにあるような心配はとりあえず無いですね。未だ余っているなら購入をお薦めします。

47. 835 匿名さん

完売してないみたですけど、管理費とか修繕費とかは高くなるのですか?

48. 836 匿名

規約上なりません。

49. 839 匿名さん

837さん
    どう考えてもそれが一般的な受け取り方ですよね。
    榊さんの話ではないですが、本当にいい物件なら芸能人を使った広告をやる必要はないというのと全く同じですよね。

また、どこの新築物件にも共通することをさもこの物件特有のメリットのように言われているのも気になりますね。
    15年も前の物件と比べたらそりゃあいいに決まっていますよ。マンションも確実に進歩しています。

ここは、元々この周辺住んでいてここに決め打ちで決められた方が多そうだから、この様なご意見になるのでしょうね。
    他の物件と客観的に比較すると、駅からの距離(交通アクセス)と外観と部屋の向きで劣ることはやはりハンディになっていますね。これが約60戸も残っていることに影響していると考えています。

50. 840 匿名

まあ住んでる人が満足なら敢えて面白がってチャチャ入れるのは野暮だな。

51. 841 購入者

以前のスレッドのように一方的なネガティブキャンペーンで荒れた状態が、あまににも本当の事を伝えていないと感じたからですよ。
    自分は本当にこの場所が好きで購入を決めましたが、もしこの場所の良さが知られていないのならもっと発信していくべきだと感じました。興味のない方もいるとは思うけど、興味を持ってこの場所を訪れてくれる方がいれば良いと思っていました。

また、削除された内容は一見普通のマイナス部分を述べた投稿と思われても、実際は悪意のある書き込みや相手を馬鹿にした書き込み、決めつけや意識を誘導させるような書き込み、検討者を装った営業の書き込みなど、管理担当者が削除すべきであると判断したものです。

52. 842 匿名さん

819さんのコメント、まさにその通りです。やはり同じパターンで苦労されているんですね。良く言われていたことです。私の娘(このマンションの学区の中学出身)が高校時代、よく他から来た子はスムーズに勉強に取り組んでるのに自分はついていけない、中学甘かったのかなあ、と言っていました。ことさら学区のことはセールスポイントにはならないです。グリーンロードも同様。建物自体はなかなか良いんじゃないですか。小さなお子様をお持ちの住民、検討者の皆さん、ここは決して学区がセールスポイントではないことは考慮ください。

53. 843 匿名

どこにいこうが親と本人次第でしょ。

54. 844 匿名さん

843さんのコメント、まさにその通りです。やはり、同じツッコミを入れたくなるものですね。

55. 845 購入経験者さん

841さん

まさにそのような考えが、自己肯定なんですよ。
    人間は自分が保有しているものを高く評価するのは当然です。それが冷静な判断なのかどうかは???ですね。
    ですから、悪意のある誹謗は無視ですが、マイナスな意見は情報として必要であると思います。
    それをどのように判断するのかは、検討者の個々の判断です。それが公正な社会です。

大規模であるが故の苦しさもあるとは思いますが、未だに売れ残りがあるということは、マイナス面もあるという結果です。
    だからと言って、悪い物件とは申しませんし、満足している方は幸せで良いことです。

56. 846 購入者

845さん
    私も基本的には845さんの考えと同じです。
    感じ方は人それぞれですし、判断は常に検討される方が決める事だと思っています。
    それらを前提として、購入者の自分はこのように思いますよと 書き込んでいるつもりです。

しかし、仰るように購入者が書き込んだ内容は他者からみたらひいき目に見える事もあるでしょう。
    私が考えている事が正解ではないし、全く違うように捉える方ももちろんいらっしゃると思います。

ですから検討される方にはマイナスポイントもプラスポイントも含めて、冷静にご自分でよく考えて判断していただきたいです。

また、削除に関しましては社会的に公正な判断のもと行われた事であると思っています。

57. 849 匿名さん

やはり日が経つにつれて、この物件に対する世間の興味も低落してますね。これは近隣の売れ残りマンションにも言えます。せそんな中あと60売り切るのは至難の技なので、住民の方がセールス的なコメントするのは悪くないと思いますね。ただでさえ存在感薄い花小金井ですから。

58. 850 匿名さん

長谷工の最近の物件が良くなっているというのはその通りだと思います。
    しかしその一方で廉価版物件では、コストダウンの為か見栄えはやや落としている傾向があります。

ここは残念ながら、長谷工の一番低い方の仕様の外観を採用していますね。
    ここは5000万円を超える部屋もあるのだから、もう少し仕様を上げてほしかったですね。
    3000万円位をターゲットにしたという感じですね。

59. 851 匿名さん

デメリットのない物件なんてないんだから、良いところと悪いところの両方を見て、どこが譲れないポイントで、許容できるポイントはどれかということですよね?
    駅から近ければ騒がしいし、駅から遠ければ閑静だし、安ければ田舎だし、高ければ都心へのアクセスが良いし。
    それを揚げ足を取ったり、鬼の首でも取ったかのように騒ぎ立てるのもどうかと。。。

捕らえ方次第かと思いますが、地元の中学から高校に行ってご苦労されているとのこと。実力よりも難関の高校に合格されたのではないですか?上がたくさんいる方が伸びると思いますよ。下にたくさんいると安心しますからね。

60. 854 匿名さん

852さん
    要約すると以下の3点でした。
    ①西武新宿線で高田馬場乗換えでの都心へのアクセスは良くない。
    ②会社の人に西武新宿線の花小金井みたいに通勤に不便な所を良く買ったねと言われた。
    ③会社の人にグリーンロードはそんなに大したものではないよねと言われた。

内容的にはごく一般的に感じる意見だと思いますが・・・
    明らかに住民ではない人が書き込んだのでしょうか?

61. 855 匿名

ホント天神町の別世界です。スパはもちろん、ゲストルームやふれあいヴィラからの景観はすばらしいです。もちろん自宅バルコニーからのそれも最高です。知り合いがいらしたら一度訪問してみてください。

62. 859 匿名さん

855さん
    多くの部屋は眺望は逆に良くないのでは?
    ここの多くは東向きですよね。その前には企業の大きな建物がありますよね。したがって、中には上階で前が抜けている部屋もあるとは思いますが、多くの部屋はバルコニーからの眺望は良くないと思いますが、違いますか!?

63. 861 匿名

私は855さんではないですが、眺望に関しては部屋によりけりな印象がありますね。
    東向きでも、前のマンションと重なっていない部屋はとてもいいと思いますよ。
    後はどのマンションでも同じだと思いますが、階数の高い部屋はいいのではないでしょうか?

64. 862 匿名さん

まあ、この周辺の物件としては可もなし不可もなしの眺望でしょうね。

65. 863 匿名さん

私は住民ですが、花小金井を知らない他地域から、わざわざルネに決めさせるような絶対的なメリットはないと思いますよ。
    どのメリットを言っても「他にもあるじゃん」で一蹴される気がします。
    住民の方も、他地域の人を納得させられるような絶対的なメリットを出してやろう、
    とはあまり思わないほうがいいんじゃないですか?

私はもともと近辺に住んでいましたので地域に愛着があり、
    価格、設備、駅からの距離(851さんの通り閑静を望んでましたので少し遠いが希望)、家族の友人関係等を判断してここに決めました。

私自身、結構頻繁に引っ越しをしてきているほうだと思うのですが、
    マンションから駅まで緑に覆われている自転車道をひたすら通っていけるという環境は、かなり恵まれていると思います。
    それとも他の地域でも開発等があり結構こういうのはあるんですかね?

あと残り戸数は60ではなく40強ですよ。
    この前MRに行く機会があったので数えてきました。

66. 864 匿名

教育を小中や同級生など環境や周囲の責任にしているのが怖い。
    良くも悪くも、本人の努力と、親次第の部分が大きいと思います。
    自分の子がうまくいかなときがあっても、他の子や学校などに責任をなすりつけないでほしい。

自分の子が他人に注意されたら、逆ギレするような人には住んでほしくない

67. 865 匿名

864さんに同感です。教育は親と本人次第だと思います。環境や学校はプラスαですね。(そのプラスαが重要だと思ったからここにしたのですが)
    依存や責任転嫁は怖いですね。

68. 866 匿名さん

あと40強残っていて、かつ広範囲に人を集められないのでは完売は不可能でしょうね。詳しい物件までは言いませんが、ここと同じような自然環境のマンションは他にもゴロゴロあります。地道に周辺地域の方々の入居者を集めるしかないですね。
    売れるに越したことはありませんが、完売にはこだわらない方がいいかも。

69. 867 匿名さん

866さんの言われるとおりですね。
    ここと同じような自然環境のマンションは他にも沢山あるし、ここで言われている他のメリットについても同様です。
    多くの方はいろいろな物件を比較しながら検討されていると思います。
    他物件との比較ではやはりここは元々周辺に住んでいて、これからもこの周辺に住み続けたいと言う方以外にはなかなか難しいでしょうね。(勿論、ゼロと言うことはありえませんが・・・)

例えば、ここよりもと都心に住んでいるが静かな自然も残っている所に住みたいと言う方もかなりいらっしゃると思います。
    ただし、このような方にとっては多くは駅からの距離や見栄えが落ちる、東向きというのが大きなマイナス点になると思います。(勿論これも全ての方では有りません)

70. 868 匿名さん

ゆっくり売っていけば完売できると思いますよ。
    他地域のルネはかなり早い時期から値引きがあったようですし
    ここは家具つきモデルルーム販売が出る頃が交渉の狙い目だと考えております。
    今後もこまめにHP、チラシをチェックしていきたいです。

71. 869 物件比較中さん

仮にここが本当に自然環境に恵まれた所だったら、都心からこの距離で駅からも14分程度であればかなり受け入れられるでしょうね。
    でも、ここのまわりには企業関係の建物や倉庫も多くあり、決して自然あふれる景観では無いですね。
    ここ以上にリビングやバルコニーから緑を満喫できる物件も多数有りますね。
    幅10m足らずの自転車道路が通っていて、そこには緑が沢山ありますと言っても、自然環境に恵まれているそれはいいとマンションを購入する動機になるほどと評価する人は少ないのではないですか。

72. 870 匿名

周辺の企業(三菱電気ビルテクノサービス)では昨日まで絵画展が開かれていました。
    自転車道沿いにはこの企業グラウンドもあり、市民がよく野球やサッカーなどしています。
    企業といっても、周辺地域には溶け込んでいる印象がありますね。

73. 871 匿名

三菱電気ビルテクノは研修センターなので、 企業や工場のような騒がしさは一切ありません、念のため。

>>企業関係の建物や倉庫も多くあり、決して自然あふれる景観では無いですね。
    そうですか?中小企業や倉庫なんてそんなに無いと思いますが?
    自然は多いと思います。ここより東側に行って、こんなに畑や自然がありますか?
    今の時期は居ながらにして森林浴気分です。
    引っ越してきて、見る鳥の種類も増えました。

74. 872 匿名

引越をされた方に理由を聞くと、環境がいいからと答える方が多いですよ。
    私もそうです。
    過去に何度か引越をし、色々な土地に住みましたが、ここの環境はかなり恵まれていると思いますよ。

75. 873 匿名さん

マンションの北側、北東側のまさにグリーンロード沿いだけが自然にあふれていますね。
    三菱電機の施設も静かで問題はありません。
    それ以外の方向は確かに雑然とはしていますね。
    完売まであと最低2年はかかるかな?

76. 874 匿名さん

871さん、試しにグリーンロードをずっと東側に行ってみてください。このくらいの自然環境は十分あります。

77. 875 匿名

駅までの道がグリーンロードという環境はなかなかないと思いますけどね。
    毎日通りますから。

78. 876 匿名さん

871さん、グリーンロード側しか見ていないのでは?

79. 877 匿名さん

875さん、それで何が大きなメリットになるんですか?

80. 878 匿名さん

自然環境という意味ではグリーンコートの圧勝ですな。あちらはまさに緑に取り囲まれている感じです。あとやはり、至近の高圧線、駐車場の狭さも気になります。

81. 879 匿名

876さん、毎日通る道が緑に囲まれているって素敵だと思いますよ。
    878さん、私は高圧線も気になりませんし、駐車場も慣れました。

82. 880 匿名

なんか比べっこしてかわいいね。どちらもよろしいかと。年数が経ったときに色々違いは出てくるかも。グリーンには知り合いがいないから分からないけど、ルネはホント素晴らしかったと友達談。

83. 881 匿名

駐車場は確かに狭いですが、部屋との距離(エレベータ)がそう離れていないので、荷物が多い時などは助かりますよ。

84. 882 匿名さん

まあ、いいマンションじゃないですか。これだけメリット、デメリットがはっきりしてわかりやすいし。今は契約になかなか結びついてないようですが。仮に三菱電機があの施設を手放したら、前の畑を手放したら、と考えるとどうなるか分かりませんね。

85. 885 匿名さん

たぶん、緑が多い環境を検討されている人には、候補に上がるんじゃないですか?
    あとはそれぞれのこだわりで判断されていくでしょう。

確かに毎日通る道が緑で囲まれているのは非常に気分がいいですね。
    8時過ぎに出発すると三菱の社員の方がグリーンロードのゴミを拾ってくれています。
    私は歩きながら考え事をまとめるので、15分くらい歩くのはちょうどいいですがね。

86. 886 匿名

賛否両論良くも悪くもここはいつまでも盛り上がってるなぁ。ある種羨ましい。話題にすら乗らないところが沢山あるなかで。住んでいる人からあまりネガが出ないのが満足の証?

87. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定