横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【37】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【37】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-03-23 08:30:08
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート37です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/

[スレ作成日時]2012-01-13 09:00:56

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【37】

  1. 751 匿名さん

    >>742
    デタラメ乙。
    震度7は都心部にしか見られない。
    ひび割れはあなたが知らないだけ。
    あちこちで起きてるよ。

  2. 752 匿名さん

    >>747
    >>749

    ソースは?

  3. 753 匿名さん

    コスタ位酷い被害は少ないでしょ。

  4. 754 匿名さん

    震度7分布図は読売新聞のサイトで見れるし、仙台市の全壊棟数なんてググれば事実なのすぐわかるんじゃん。まあ、見たくなくても月末までに詳細版が正式に発表されるから知ることになるだろうけど。

  5. 755 匿名さん

    外壁や戸境壁にひび入ったり、壁紙破れたり、外壁タイルが剥落したってのはいたるところのタワマンで同じ被害あったと思う。でも築5年以内のタワマンで柱複数本に被害あった事例って、武蔵小杉以外でありましたか?あるならソースを出して下さい。

  6. 756 匿名さん

    コスタの被害とはどのくらい酷いのでしょうか?

  7. 757 匿名さん

    >>755
    そんな詳細な事例が報告されてるものがWeb上にオープンになっているとは思えない。
    コスタの話だってどこかしかるべき機関からの正式な発表でもなんでもないでしょ。
    もし私の認識に誤りがあるなら、コスタの事例もちゃんとしたソース出してください。
    マンコミュの書き込みはソースじゃありませんからね?

  8. 758 匿名

    コスタとは小杉タワーのことですか?

  9. 759 匿名さん

    主要駅周辺に一時滞在所、災害帰宅困難者対策で市が指定/川崎
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1203090002/

    遅きに失する感は否めませんが、これでタワマン難民もなんとかなりますね。

  10. 760 匿名さん

    >>742
    >>755
    のような目に余る悪意に満ちた書き込みはなぜ出てくるのかねえ。
    武蔵小杉に個人的な恨みでもあるのか?

  11. 761 匿名さん

    コスタの柱の写真は武蔵小杉ブログに載ってましたよ。

  12. 762 匿名さん

    だからそういうんじゃなくて、被害を横一列に評価できるようなところ。
    全ての街に小杉ブログ並みの情報ソースがあればまだしも、他の街にはないでしょ?

  13. 763 762

    途中で送信しちゃった。続き。

    ということは、他の街ではあったとしても公になっていないだけかもしれないでしょう。
    起こった事実をどの程度詳しく伝えるか、その媒体の精度に寄らずに評価できるようにしないと、
    詳しく伝えたところが「ここが一番ひどい」って言われるようになってしまうよ。
    そんなのおかしいでしょ。

  14. 764 周辺住民さん

    震災以降、コスギタワーについて「柱に被害」「柱にクラック」なる指摘が
    繰り返し出てきますが、大いに誤解を招く書き方です。
    現地をご覧になれば分かるとおり、震災で損傷したサブエントランス外部の箇所は、
    軀体と直接関係のない表面材の飾り柱です。
    構造上は全く問題がないことが建主の詳細な検査により既に確認されています。
    事情に疎いまま軽はずみなご発言はされませんように。

  15. 765 匿名

    タワーの場合普通のマンション以上に頑丈に作るはずだから倒壊とかの問題にはならないと思います、壁のボードや壁紙は、構造に関係しない部分だから亀裂がはいったとしてもたいしたことではないと思います、「欠陥タワー」を作ってない限りは地震には大丈夫だと思います 戸建の方が倒壊しやすいらしいです 小杉は地盤はいいと聞きましたけど

  16. 766 匿名さん

    少し前に関西で挫屈したタワマンがあったが、ここいらのタワマンの施工会社は大丈夫かい?

  17. 767 匿名さん

    ちゃんとした反論にはだんまりを決め込むわけですか。
    本当に悪意の書き込みなわけですね。
    これ一人の偏執狂がやってるとかじゃないんでしょうか。異常ですよ。

  18. 768 匿名さん

    >>765さん
    小杉の地盤は、ちょっと掘ればすごく良いです。だから杭を打ってマンションを建てるには最高。
    しかし掘らないことにはどちらかと言うと液状化しやすいので、一戸建てには少々厳しい地盤です。
    しかしそんな事を言っていたら一戸建てを建てられるエリアなんて極めて少なくなってしまう。余り気にしなくてもいいのではないかと思いますが。

  19. 769 匿名さん

    タワマンの場合、構造材が地震で壊れることは無いけれども、
    軽量化のために、壁は柱や梁とつながった鉄筋コンクリート
    に出来ないから、つなぎ目は脆いんだよ。

  20. 770 匿名さん

    学問的なことはさておき、実際に建物の強度を左右するのは溶接工の腕だな。
    破断は溶接部から起こる。
    ところがその溶接をやっているのは出稼ぎのおっちゃんだったりするんだよ。

  21. 771 762

    まあそれはどの建造物にも言えるわけで、、、運ですな。

  22. 772 ご近所さん

    >755
    川崎西口のタワマンも結構被害出てたよ。

  23. 773 匿名さん

    帰宅困難者になるのは皆さん心配ではないのでしょうか?

  24. 774 匿名さん

    横浜直下型とか羽田直下型とかいろいろあるみたいですね。

  25. 775 匿名さん

    震度7だと多摩川にかかる橋のいくつかは落ちる可能性があるだろうな。

  26. 776 匿名さん

    野村スレまだー?

  27. 777 匿名さん

    あまり知られてないけど、こんな直下型もあるよ。

    政府は東京湾北部地震での死者数を1万1000人と予想していたが、都心西部直下地震については1万3000人もの死者数を考えている。
    渋谷や新宿、池袋は雑居ビルが多く、夕方の帰宅ラッシュ時は人口が集中する場所。こんなところで震度7の大地震が起きてしまったら、死者1万3000人どころではすみません。
    さらに、巨大地震は人だけではなく首都に過密する交通網をも襲う。政府の想定では、一般道、高速道ともに東京湾北部地震より大きく破壊される。ラッシュで込み合うターミナル駅では1000人近い負傷者が出ると見込んでいるが、甘過ぎる想定といわざるをえない。

  28. 778 匿名さん

    多摩川沿いのエリアは揺れやすいって聞いたが、本当のところどうなんでしょうか。
    例えば、東京の湾岸と比べた場合にはどちらの地盤のほうが揺れやすいんでしょうか。
    いろんな情報があって、なかなか判断が難しいです。

    次の大地震の震源がどこかあてるのは難しすぎるので、せめて地盤の善し悪しくらいは、もっと正確な情報があっていいと思うのですが。。。

  29. 779 匿名さん

    ここが一番関係するのは
    川崎市直下地震と羽田直下地震みたい。
    http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf

  30. 780 匿名さん

    こないだ文科省が東京湾北部地震で震度7になる場所を発表してますよ。見事に多摩川沿いです。

  31. 781 匿名さん

    多摩川沿いがやられると職場から帰宅できなくなるね。

  32. 782 匿名さん

    業火ベルト地帯があるからどうせ帰れませんよ。

  33. 783 匿名さん

    東京湾北部地震って、湾岸が被害大かと思っていたら多摩川の神奈川側も同格だったので結構意外。

  34. 784 匿名さん

    大田区世田谷区は多摩川に沿って急傾斜地崩壊予想地域が多数存在します。
    気を付けてください。

  35. 785 匿名さん

    ここは『地震について語ろう』というスレであってるかな

    評論家のために別途スレがあった方が良さそう

  36. 786 匿名さん

    震度6強と7では数字の上では大した違いはないが、実はかなり違う。気象庁によると、6強では「はわないと動くことができない」だが、7では「自分の意思で行動できない」。つまり、どうしようもできなくなるのだ。

  37. 787 匿名さん

    >786
    はってまで逃げないでしょ。
    どっちも地震が終わるまで動けないから同じような物じゃん。

  38. 788 匿名さん

    6強だと、家具が倒れてきてもはって逃げられる状況だけど、7だと逃げることができない。でも逃げなかったら死んじゃうかもしれないよ。とくに子供は。

  39. 789 匿名さん

    6強だと子供ははえません。
    同じと考えてください。

    でも何で差があると思いたいの?

  40. 790 匿名さん

    震度7地点を増やしたのは都心部の旧耐震マンションの建て替えを進める政治的意図があったみたい。
    この発表の前にマンション建て替えの合議基準が見直されたでしょう。
    すべては一連の流れで、東京都心部の大改造を行う布石だよ。

  41. 791 匿名さん

    都心じゃなくなぜか川崎市周辺の震度が7になったから騒ぎになってるんだろ

  42. 792 匿名さん

    行政が想定したとおりに地震が来たことなんてこれまで一回も無いしなあ

  43. 793 匿名さん

    >791
    でも、地震対策は都心部だけやって終わりでしょうね。

  44. 794 匿名さん

    自由が丘周辺の急傾斜地崩壊予想地域マップだけど、
    震度予想が上がったし、
    東横線って危なそうじゃない?
    http://ah-yeah.com/stuff/080612sb.jpg

  45. 795 匿名さん

    地震被害について真剣に語るのなら、
    小杉はそんなに心配いらない方と思うよ。

    揺れが震度6でも7でも運が悪ければ死ぬだけ。
    つーか揺れが激しいかどうかなんて大した問題じゃない。

    1年前の震災で最も被害が大きかったのは津波によるもの。
    同じ規模の津波が首都圏を襲ったら、千葉、神奈川の海沿いは全滅。
    東京湾の内側はまだマシだろうけど、それでも海から1km圏内はヤバイね。

    それに、都心は地下鉄が多いから津波がきたら利用者は皆溺れ死ぬよ。
    急いで地上に出たいだろうけど停電で真っ暗、電車の扉は開かない。
    人々はパニックに陥って、1000人単位で人がどんどん死ぬだろうね。

    実際に大地震が起こればまず命の心配をすべきなのに、
    タワマンの壁に入るヒビの心配だなんて、もう笑っちゃうよ。

  46. 796 匿名さん

    またいい加減な津波話ですか?

    東京湾の津波は最大で2m。
    問題ないよ。

    それより東横線の地滑りリスクは怖いよ。

  47. 797 匿名さん

    >795が正しければ、
    都心勤務は危なくてできませんね(笑)

  48. 798 匿名さん

    そのとおり
    地震をそこまで恐れるならば関東都市圏から脱出すべき
    ていうか、日本に揺れない地域など無いのだから国外脱出すべき

  49. 799 匿名

    地震時に安全なとこにいることが重要だろ。
    最新のタワマンならまず倒壊はしないし命も助かるでしょ。
    多くの人が住んでる戸建や築年数たったマンションじゃ倒壊や火災で亡くなる可能性あるし、
    助かっても被災してその後何ヵ月も公共の体育館生活でもしなきゃならないかもね。
    自分の家で寝れるだけタワマンのがマシ。

  50. 800 匿名さん

    タワマン高層は事実上生活できないでしょ。
    タワマン低層か、ちゃんと杭打って建てた低層マンションが勝ち組じゃん。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸