横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【37】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【37】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-03-23 08:30:08
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート37です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/

[スレ作成日時]2012-01-13 09:00:56

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【37】

  1. 872 匿名さん

    そもそも、下手しなくても、ヨーカドーそのものでしょ。

  2. 873 匿名さん

    直近に出来たばっかりのアリオ北砂とかを見ればわかるが
    最悪の場合、ファッションフロアの半分ぐらいが
    イトーヨーカドーのPBで占められることを覚悟した方がいいと思う。

    http://www.ario-kitasuna.jp/

  3. 874 検討中の奥さま

    何時も連投すごいですな。買えなかった人の怨念は怖い。

  4. 875 匿名さん

    >869
    まあ釣りだと思いますが、H&Mはこんどアリオ亀有に入ることが決まりましたね

  5. 876 匿名さん

    >>875
    亀有は偽アリオ(主体が三井不動産)だから例外中の例外。実質ららぽーとみたいなもん。

  6. 877 匿名さん

    じゃあ東京建物主体のここは実質オリナスってか

  7. 878 匿名さん

    世帯年収がゆうに1000万以上あって、6000万するマンションを買えるような人は、下にGAPやZARAがあっても使わないでしょ。
    結局のとこ、タワマン住民は交通利便を最も評価して小杉に住んでるだけなので、モールは昔から住んでらっしゃる人のためのレベルにしかならないよ。
    いい服ほしけりゃ表参道いくし、美味しいご飯たべたけりゃ銀座でもどこでもヒョイと行けばよいのさ。

  8. 879 匿名さん

    世帯年収1300万円ですが
    GAP行きますよ

  9. 880 匿名

    上等な服なんぞ家のふもとで買えなくていい。下着とかホームウエアとかはわざわざ買いに行きたくないから近所にあるといいけど。

    むしろ、普段使いのちょっと上等な食事どころがそろってくれるのが一番うれしい。

  10. 881 匿名さん

    >普段使いのちょっと上等な食事どころがそろってくれるのが一番うれしい。
    アリオに揃うのはヤンママが井戸端会議の普段使いに使う素敵な食事所かと。

  11. 882 主婦さん

    パーク住んでますが、アリオなんかどうでもいいです。
    地元行くよりどこでもすぐいけるから。 地元は食材買うだけでいい。
    超便利な生活です。
    毎日すごく幸せ。

  12. 883 匿名さん

    タワマンの主婦ですが主人の年収が1800万以上だけど日々の暮らしなんて普通ですよ。
    かわいくていいもので安ければ嬉しいし。
    外食だって二人で10万くらいすることなんてめーったにないし、大体は1万円しないです。
    高い非日常的な雰囲気を味わいたい時は地元よりもよそに出かけたいですし。
    日々の生活に便利なお店が増えるのはとても嬉しいです。

  13. 884 匿名

    世帯年収1000万円超えててもファミリーだと生活は普通ですよね。子供連れていい店なんてなかなかいけないし。
    でも1800万円一人で稼げる旦那さんが家族のために小杉で普通の暮らしって聞くとちょっと不憫に思えてしまうかな…。
    そういう幸せもあるから否定するわけじゃないけど素直な感想としては。

  14. 886 匿名

    普段使いできる店なら別に既にある店でもそんなに困ってない。ないよりはいいけどそこにアリオが追加されても存在価値が微妙…。結局はスーパーだし。
    飲食店やカフェは全く足りてないから嬉しいんだけど。

  15. 887 匿名さん

    アリオを楽しみにしている人もいるのに…どうでもいいって、酷いね。

  16. 888 匿名さん

    楽しみにしてないわけじゃないけど、割り切ってるとこはあるよね。
    別に、ルミネができるわけでも、ららぽーとができるわけでもないし。
    生鮮食品が安く買えるスーパーと、ユニクロがあって、無印とスタバが入ってれば100点でしょ。
    それ以上期待すんのは、そっちの方が酷ってもんですよ。

  17. 889 匿名

    それくらいなら東横各駅停車にもあるし、コスギの不動産相場ってもうそのあたりの相場にも近いです。

    タワーだからかもしれないけど維持費を考えたら何だか損した気分。

    まぁ安く買えた人は満足できるけどここ最近の高値で買っちゃった人はがっかりしてるのでは。

  18. 890 匿名

    うちは中古で小杉に買ったからアリオ決定は正直かなりショックです。

    さすがに二子玉川みたいなのは全く期待はしてなかったけど、アリオだとスーパーとファーストフードがセットになったようなイメージなので別にあってもなくても…。

    普段の生活も便利で、資産価値もそこそこ維持できるかなと思ってたのですがちょっとあてがはずれました。

    まだローン組んで間もないから無理ですがある程度返したら引っ越したいです。
    そんなに下がらないといいんですけどね…。

  19. 891 匿名さん

    お~住民のふりしたネガさんいつもがんばってるね,ココ引っ越してどこ行くの?

  20. 892 匿名さん

    ココより便利なところ具体的に教えてよ?
    ほんとないですよ。
    負けるのは六本木ヒルズぐらいかな。

  21. 893 周辺住民さん

    川崎駅

  22. 894 匿名

    ふりじゃなくて住民なんですよ。ふりだったらよかったんですけど…。
    最近安くなった販売チラシがポストに入ったりするので気になって久々に掲示板覗きにきたらアリオのことが詳しくわかってけっこうショックで…。

    もともと郊外の商業施設充実した街に住んでたので川崎にしては高いけど将来に期待して買っちゃったのが失敗でした。郊外でもいいから次は商業施設重視で探したいです。

  23. 895 匿名さん

    >894
    低仕様の中古低層ファミリーマンションを不動産屋に騙されて高値掴みしたんですね
    小杉は、駅至近タワマンとそれ以外のマンションの価値に大きな差が出ています
    次は騙されないように気をつけて!

  24. 896 匿名

    残念ながら買ったのはタワーです。低層ではないです。低層だったらもっと安かったのでショック軽かったかもしれないですね。

  25. 897 匿名さん

    神奈川県内でまともなモールがあって、かつ人も住めそうな地域ったら、みなとみらい一帯、テラスモールのある辻堂、ららぽーと横浜のある鴨居、駅前開発が進んだたまプラーザ、ぐらいかな??
    鴨居以外は、武蔵小杉とそんなに坪単価変わんないかんじ??

  26. 898 匿名さん

    エクラスとかグランドウィングが坪単価250くらいだったら速攻申し込み入れたのになー。
    やっぱり割高感はいなめないよなー。

  27. 899 匿名さん

    >>894
    田舎で商用施設充実の生活を送って楽しんで下さい。
    私なら日常利用商業施設を重んじ、生活拠点は都内アクセス便利な所を選びます。
    ちなみに二子玉川は検討対象外。
    田園都市線大井町線しかありません。
    都内ですが都内から遠い不便な街のイメージが強いのが二子玉川。

    辻堂をお勧めしておきます。
    ってあの商用施設も大したこと無いですけどね。

    ちなみにどこの商用施設がお勧めか聞いて見たい。
    教えてちょーだい。

  28. 900 匿名さん

    ポストにチラシ入れ放題な残念なタワマンですか
    何処かは知らないけど、そんなとこはとっとと出て行ったほうがいいですね
    事実なら、ですが

  29. 901 匿名さん

    渋谷、表参道、大手町電車一本のニコタマはどちらかというと便利な方かと。確かに小杉よりは不便だけどね。

  30. 902 匿名さん

    >>899
    そうですね。そういう考え方もできるんでしょうけど、
    うちにとっては商業地域の優先度のほうが高いです。
    日々の暮らしはスーパー1軒とドラックストアくらいあれば困らないので
    お休みの日に歩いて行ける商業施設がある環境のほうが住んでて楽しかったです。

    今まで住んでたところは便利でしたが通勤時間は
    武蔵小杉より15分くらいプラスだったのでどちらを優先するかですね。
    お勧めというわけじゃないですが次に住むなら
    川崎かみなとみらいのほうがいいかなと思ってます。

    気分を害された方もいるようなので
    買い換えるまではこちらの掲示板来るのは控えようと思います。
    ちょっと刺激が強すぎるので(笑)

    どうも失礼しました・・・。

  31. 903 匿名さん

    ほらぁー、みんながいじめるから、また1人善良な市民が去っていってしまった。。。

  32. 904 匿名さん

    川崎
    みなと未来
    どちらも小杉に比べたらおちるな~。

  33. 905 匿名さん

    商業施設重視なら、川崎か横浜だよ。ここは鉄道以外、売りが無いもの。

    神奈川にこだわらないなら大崎~五反田とか。山手線はやっぱり便利でしょう。湾岸も商業施設では小杉の上を行ってる。
    小杉の商業は大井町とどっこいだろうね。

  34. 906 ご近所さん

    >>905

    無限ループwww

  35. 907 匿名

    今のところ大井町の方が、お店揃ってると思うけど

  36. 908 匿名さん

    >>884
    主人もとても気に入って住んでいます。ただ、これでアドレスが東京か横浜なら完璧なのに。。。とは思ってしまいますが。
    場所はこのままで。
    アリオもとても楽しみにしていますしグランドウィングの商業施設は高級路線らしいねって話をして楽しみにしていますよ。
    3千万くらいある人は違うのかもしれませんが2千万いかないくらいだと多分みなさんが考えているよりずっと普通の暮らしです。

  37. 909 匿名

    大井町は馬鹿にしてたけどこないだ行ったらけっこうよかった。あれは便利。

  38. 910 匿名さん

    三井は前のパークの時もそんなこと言ってたけど結局ダイエーのフーディナムだったからあんまり当てにしないほうがいいよ。大崎のタワーも誘致失敗したし。最近はなんか弱い。日吉東急くらい2階にあるようなテナントくらいは入るかもしれないが。

  39. 911 匿名さん

    最近の三井は目立つような大型商業施設をあまりやってないから一時期のような勢いはなさそう。

    ライズとヒカリエやってる東急のほうが今だけで見れば意外とテナントとのコネクションある。

    しかも渋谷の再開発でのれん街なくなる予定だからどっかに流れる可能性もある。

    そのうち一店舗くらい小杉にこないかなと思ってる。

    ・・・まっ、こことは客層が違いすぎるからライズやヒカリエに行くんだろうけど。

  40. 912 匿名さん

    えーのれん街なくなっちゃうのですか。
    ライズはフードショーがあっていいですよね。
    のれん街きて欲しいけどそれはちょっと無理だろうな~。
    でもいい物が入ってくれると嬉しいです。
    もしかするとまたがっかりさせられるのかもしれないけど、やっぱり決まるまでは期待して待っています。

  41. 913 関係者

    >908さん
    期待するほど裏切られた時のショックがでかいから、期待しすぎず待つのが吉。

    >910さん、911さん
    どちらも正解。いい読みですね。

  42. 914 匿名さん

    三井は木更津にアウトレット作ってるよね。
    日本最大級らしいよ。
    4月13日オープン。マスコミにも大きく取り上げられるだろうね。

  43. 915 匿名

    木更津だと、これまた川崎から海越えてすぐだな。

  44. 916 匿名

    川崎縦貫道が小杉まで整備されると非常に便利になるんだが。。。

  45. 917 匿名さん

    川崎縦貫道路(Ⅱ期)が整備されれば、アクアライン、高速湾岸線・高速1号羽田線・第三京浜道路・東名高速道路に連絡することになり、小杉は電車と車の両交通網の利便性は言葉に表せないほどの地域になるが、調査ばかりで何十年後かまだ分からない。
    土地買収なんか止めて、多摩川土手沿いにチャチャッと造っちゃえば良いのに!

  46. 918 匿名さん

    川崎市に期待するだけムダ。
    地下鉄もどうせ出来ないし。

  47. 919 匿名さん

    地下鉄はできても使わないだろうからどうでもいいのだけど
    武蔵小杉は鉄道利便性に特化して欲しいね
    相鉄乗り入れに伴う横須賀線増発には淡い期待を抱いてる

  48. 920 匿名さん

    小杉って、もう、アウトレットなんですか?

  49. 921 匿名さん

    マンション価格はもうすぐアウトレット価格になるかも。

  50. 922 匿名さん

    駅徒歩5分以内に30階建て以上のタワマンが12本林立する類例の無い街
    この先どうなるなんて予測するだけ無駄だし、だからこそウォッチし続けるかいがある

  51. 923 匿名さん

    確かに当事者じゃないまま見守るのがいいね。
    たまには住民が報われる情報があるといいけど。

  52. 924 ご近所さん

    粘着坊のひとり芝居みっともない。。。

  53. 925 匿名さん

    いいじゃない
    検討対象から外れた地域のスレに5年間も居座るなんてよっぽど小杉が好きなんだろう
    愛情表現が度を越してストーカーになるようなものさ

  54. 926 入居済み住民さん

    そうそう、まだキャンキャン吠えてるのかと、シネコン・アリオねたを微笑ましく見てるんだから。
    来なくなったら、死んじゃったかと心配になりそう。

  55. 927 匿名

    せっかくの再開発なのにこんなにも商業施設に力が入らないのって何が原因なんだろうね。

    このへんの駅はどこもスーパーとか充実してるからアリオじゃ本当に武蔵小杉駅周辺の人しか来ないよなぁ。そんなんでテナント集まるのか?なんかどこにでもあるようなテナントですら集めるの大変そうだけど…。

  56. 928 匿名さん

    小杉町3丁目や北部地区の再開発が本格的に出来上がってから初めて「人を呼べる」街になるでしょ
    今の武蔵小杉に、東京機械跡の24,000平米ポッチの土地ではアリオが精一杯です
    武蔵小杉再開発の大本命は上丸子地区を含む横須賀線駅前5万平米超のNEC玉川事業場跡地ですよ
    この武蔵小杉新駅と向河原駅の間の広大な土地に駅ビルと併設の巨大商業施設が出来るのです
    そうなれば、人なんていくらでも呼べる街になるでしょうね

  57. 929 匿名さん

    NEC玉川事業場跡地って本当にできるの?またマンションとかってオチでは・・・

  58. 930 匿名さん

    タワマン用地として売却するのが一番儲かる。
    コスギに商業施設なんて作りたがるデベはいないよ。

    残念ながらコスギではアリオが最大の商業施設だろう。

  59. 931 匿名さん

    業績悪化のNECがむしろ港区から都落ちして小杉に集結したりして。
    パイオニアは本社を目黒から新川崎に移転したよね。

  60. 932 匿名さん

    >930
    しょせん郊外だから、
    開発が途中で終わるリスクは大きいよ。

  61. 933 匿名さん

    夢はあるけど冷静に考えればもし大型施設つくって儲かるならあんなに駅前をマンションなんかつくらないよ。まず商業施設つくって周囲にマンションつくる。それが無理だったからこんなにマンション乱立してるわけで。

  62. 934 匿名さん

    武蔵小杉は鉄道利便性の街ですから、東横・南部・横須賀3駅に囲まれた南部下丸子地区を
    いわば「巨大な武蔵小杉駅の駅ナカ」というプレミアム立地として、駅至近タワマンを大量供給する
    という再開発戦略は実に見事なものでした
    「こんな至便地区にあえて商業施設ではなく住宅を作る」という逆転の発想です
    結果としてマンション価格は急騰し、売り出された部屋は飛ぶように売れていきました

    本来ならこれ以上の付加価値は不要なところですが、上丸子地区はそうは行きません
    ここはどちらかというとメイン路線の東横・南部駅からは徒歩5分以上かかる場所です
    ここにマンションを建てても、実は南部下丸子地区ほどは売れません
    しかし、土地としては非常に綺麗にまとまった巨大区画なので統合的な一体開発が可能
    となれば、ここには商業施設を作るのが最も適しています

    分かりますか?武蔵小杉の異常性が。
    普通の再開発の街は、「駅中心→周辺に商業施設→その周りに住宅」です
    ところが武蔵小杉は、「住宅中心→囲むように駅→その周りに商業」です
    こんな街は他にありません。これが武蔵小杉のバリューであり目が離せない面白さなのです。


  63. 935 匿名

    駅近くに住めるというのは働く家族にとっては好立地です、満員電車に乗って、さらに自宅まで何分も歩く、バスを乗るとかは、仕事をする者にとっては辛いです、女性の夜道は危ないし、買い物も大変ですから

  64. 936 匿名

    面白い発想だけど商業施設くる人の視点だとそれぞれの施設が離れてるのは不便で余程の商業施設でないと小杉に来る理由がない。ここは乗換駅でもないから商売する人の発想ではないな。

    マンション売るために商業施設するのは何も売りがない郊外の話でこのへんはもうそんな安い土地でもないから商売にならない。

    駅から離れたマンションは安く売ればいいだけだし。

    何より商業施設作ってからの方がこのへんだって高く売れるのに最初に売ってからつくるんじゃ経済効率が悪いよ。

  65. 937 匿名さん

    駅から離れたタワマンが安く分譲されると中古価格にも影響するだろうね。
    今のタワマン群から離れてると言ってもたかが数分だし。
    新築で最新のタワマンが安く手に入るならわざわざ築10年も15年も経ってるところを高く買う意味はない。

  66. 938 匿名さん

    上丸子地区はご存知のとおり新駅の駅前であり実際には駅遠とかでは無いので
    商業施設の建設場所としては、通常であれば理想的です
    しかし武蔵小杉が通常の場所でないことは先述のとおりです
    なので駅前の広大な土地があたかも不便な場所のように思えるというバイアス効果ですね

    大規模商業施設を先に作れなかったのはひとえにNEC玉川事業場が現在も稼働中で
    あるという点に尽きます
    結果として駅至近タワマン群だけが先に立ち上がるという事態となっており
    これが好事家の耳目を集める材料となっていることは間違いありません
    しかし大局的なグランドデザインとしては先に述べたとおりのことになるでしょう

  67. 939 匿名さん

    住民が増えてから商業施設は、当たり前の順番。
    平日この駅で降りる人は、急増した住民の帰宅者か乗換えの人達だから、大きなショッピングセンターできても使わないのでスーパー程度で十分。今はどこの病院(開業医も含めて)もいつもいっぱいで待たされる。
    土日は急増した数万人の住民でにぎわうでしょうが、平日5日間暇では採算は取れない。
    NECの北側の工場をイベントのデベロッパーへ売って平日でも集客力ある街になって、NECもキャッシュフロー改善。
    是非そうして欲しい、NECさん宜しく!!!

  68. 941 匿名さん

    NECが売る気になってどっかが手を上げれば夢も叶うかもね。
    生きてる間に叶うといいけど。

  69. 942 匿名さん

    ずっと稼働中のままでしょ。
    そもそもあのタワーも自社ビルじゃないんじゃなかった?
    NECがテナントとして入居してるだけで…。

  70. 943 匿名さん

    NEC玉川ルネッサンスシティのことなら自社ビルですよ
    不動産投信に売却したのは芝の本社ビルのことですね
    今のNECの財務状態なら上工場の売却は充分ありえる話だと思いますけどね

  71. 944 匿名さん

    数年前に、法政大学の一部を小杉へ移転検討みたいな話があったけれど、
    その後、全く進捗を聞かないな。どうなったんだろう?

  72. 945 匿名さん

    今や大学も都心回帰の流れだから無理。

  73. 946 匿名さん

    市谷のじゃなくて、多摩キャンパスの一部を持ってくるってことじゃなかった?

  74. 947 匿名さん

    武蔵小杉周辺の地価はこれから下がって行くんじゃない?

    一般社員の賃金カットという「禁じ手」に踏み切るNEC経営陣
    サーチナ 3月17日(土)10時32分配信

     3月15日、NEC <6701> は賃金カットを柱とした合理化策を労働組合に提案する方針を明らかにした。4月以降、管理職は5から7%、一般社員は5%までの水準で賃金カットを行えば、人件費を100億円程度圧縮できると説明している。基本給だけでなく、福利厚生費や時間外手当のカットも組合との交渉事項に入っているというから、1000億円の連結最終赤字(12年3月期)を受けての「臨時的な措置」という会社側の説明とは裏腹に、社員の待遇を全般的に切り下げて固定化する意図まで感じられる。

  75. 948 匿名さん

    NEC工場が全部マンションになったら多摩ニュータウン並みの規模かな。

  76. 949 匿名さん

    多摩ニュータウンはこれから建て替え増築で供給過多。
    値崩れ間違いなしだからね。

    郊外はどこも値を下げて行くよ。

  77. 950 匿名さん

    ノースタワーの方はビルを証券化してるね。
    ノースタワーも不動産投資ですよ。

  78. 951 匿名

    NECが事業所売却するなら、玉川より老朽化してる府中事業所の方じゃない?
    こっちは半導体大手のルネサステクノロジーの本社にもなってるし、建物も新しいから残すでしょ。

  79. 952 匿名さん

    「NEC玉川ルネッサンスシティ」は、川崎市「川崎新時代2010プラン・小杉駅周辺総合整備構想」における「研究開発・業務交流核」、国土交通省・神奈川県川崎市の「業務核都市構想」における「中核的民間施設」にそれぞれ位置付けられており、これら上位計画と連携しております。

    とあることから売却は無いね。
    タワマン・アリオ・玉川事業所で再開発ワンセットってことだよ。

  80. 953 匿名

    売って再開発となったら何かしら商業施設はできるんじゃない。あそこはマンションだけにしては広すぎるし駅ビルも作れる。ただ大規模なのは無理。土地が安く手に入らないとこに商業施設は難しいが、今さらNECが安くは手放さない。マンション用地のほうが高く売れる。
    ある程度値の張る土地で採算とるためにはマンションかオフィス併設にしないといけないから、できたとしてアリオレベルかそれ以下の大きさしかスペースが余らない。どっちにしても今の経済状況だと商業施設はなかなか資金が集まらないから考えにくいんで次のプチバブルまでは関係ない話かな。
    むしろNECがこの時期に追い詰められて売らざる得ないなら逆にマンションになる確率が高くなるってことだから微妙だね。

  81. 954 匿名さん

    コスギが商業地として魅力的ならアリオなんぞ出来なかった。
    ヨーカドーしか手を挙げず尚且つシネコンはどこも手を挙げなかったんだから。

    東横線沿線住民なら渋谷・新宿・自由が丘・横浜・みなとみらいに行くし、
    南武線沿線住民なら川崎・溝の口に行くだろう。

    横須賀線なら東京・品川・横浜あたりに行くしね。戸塚・東戸塚も商業はコスギより上だし。
    もし広い土地が出てもららぽーとなんて出来るわけ無いよ。

    コスギは何年経っても商業地としてはムリだよ。
    ただ通勤範囲は広いからベッドタウンとしてはかなりのキャパはあるだろうね。
    これからもタワマンが増え続けるだろう。

  82. 955 匿名さん

    まずはアリオのテナントの維持だろうね。
    これすらハードルが高いと思う。

  83. 956 匿名さん

    そんなに商業地のそばが良いなら最初から川崎西口にでもすれば良いのに。
    新宿方面には1本では行けないけど都心や横浜への距離もそれほど変わらないし。

    ここは最初からそういう大型ターミナル駅とは街づくりのコンセプトが違うわけだし、
    アリオができるだけ十分でしょ。

  84. 957 匿名さん

    ひとくちにNEC玉川事業場つってもルネッサンスシティと上工場は別区画
    ルネッサンスシティを売却することはありえないが、上工場は既に横須賀新駅のために
    一部敷地を譲渡したりしてるわけで、NEC的にも何の未練も無いでしょ
    川崎市の計画上も、ルネッサンスシティは「再開発済み」上工場は「再開発未着手」って扱い
    上工場はこれから商業施設として再開発される土地ということ

  85. 958 匿名さん

    上工場だけなら大したスペースでもない。
    できたとしてもほとんどマンション。
    そこに小さい駅ビル程度が関の山。

  86. 959 匿名さん

    上工場だけで7万5千平米あるから結構広大なスペースだと思うけどね
    これを大したスペースじゃないってちょっと無知かも

  87. 960 匿名さん

    あそこにアリオよりでかい商業施設なんてできない。そんなの作ったらマンション作る場所なくなる。他に大規模な空き地が近くにあるわけでもないのに儲け主義のデベがそんなことするわけない。川崎市が商業施設限定に指定しない限りは。まぁ川崎市には無理だろうけど。

  88. 961 匿名さん

    >959
    そりゃ全部使うなら大規模だけどね。でも採算とるためにはマンション併設は必至でら商業施設だけをつくるなんてまずありえない。マンション1棟のためならそこまではしないから余ったスペースで考えればたいしたことないよ。

  89. 962 匿名さん

    移民の受け入れを始めないと土地が余っちゃうね。

  90. 963 匿名さん

    >961
    7万5千平米がどの程度の広さか理解できてます?
    テラスモール湘南とラゾーナ川崎レジデンスの敷地面積を足したぐらいです
    つまり大規模マンション3棟と巨大商業施設を併設できるってことですね

  91. 964 匿名さん

    大体、東京機械跡地も半分に割ってアリオだからね。
    ラゾーナ位の収益性があるなら倍の商業施設になってただろう。

    要はアリオが限界な大きさなんだよ。
    アリオが出来る以上似たような商業施設は出来ないと思っていた方がいい。
    横浜・みなとみらい・川崎とは違ってオーバーストアでやっていける場所では無いのだから。

  92. 965 匿名さん

    >963
    よくそんな妄想に必死になれるね。

  93. 966 匿名さん

    捨て台詞いただきました

  94. 967 匿名さん

    ラゾーナの敷地面積が72000㎡。
    対して店舗面積は79000㎡。

    アリオ橋本の敷地面積が93000㎡。
    対して店舗面積は45000㎡。

    つまり商圏に見合う商業施設をデベは作るんだよ。
    コスギはアリオの維持で精一杯だよ。
    いくら土地があってもデベは作る気無いってw

  95. 968 匿名

    そもそも大規模商業施設はスーパーもほとんどないような不便なところにつくるものであって、それには小杉の利便性はむしろ邪魔。テナントが入らない。横須賀線は停車駅も少ないし。

  96. 969 匿名さん

    不便なところか栄えてるかの2択だよね。
    栄えてるところにはドンドン商業施設が出来て
    オーバーストアになっているがそれでも維持できる。

    コスギは中途半端。

  97. 970 匿名さん

    工場跡地にアリオとタワマン20本ということは川口と全く一緒

  98. 971 匿名さん

    でも川口と橋本はシネコンあるからなあ。

  99. 972 匿名さん

    シネコンがあるかないかで実質坪単価100万は変わりますからね
    シネコンが来ないとなった時点で小杉は坪200の価値もない街になったのです

  100. 973 匿名さん

    川口のエルザタワー55も出来た当初は日本一高いタワマンとして有名だったよね

  101. 974 ご近所さん

    あんた、ほんと面白いね!

  102. 975 匿名さん

    川口アリオは家電のJoshin入っているね。

  103. 976 匿名さん

    >973
    確かに川口と同じコンセプトですね。
    坪単価が高いだけに
    10年、20年先どうなるのか不安。

  104. 977 匿名さん

    川口アリオは敷地面積38,000平米に対して延べ床面積51,000平米なんだね
    小杉アリオは敷地面積24,000平米に対して延べ床面積106,000平米と広さは倍か
    ま、地下2フロアが駐車場ってことだろうから店舗面積は川口より1フロア分多い程度
    ってことになるかな
    それでも結構広いぞ、テナント集まるんかいな??

  105. 978 匿名さん

    エルザタワー55の新築時の分譲価格は坪185
    築15年を迎えた現在の中古売出価格は坪120~150
    駅近とは言えない物件としてはかなり粘ってますね
    小杉タワマンの将来を占うベンチマークとしてどうぞ

  106. 979 匿名さん

    コスギの店舗面積はおそらく35000㎡位だからね。
    橋本より小さいよ。
    川口が26000㎡だから川口よりはコスギの方がおおきいけどね。
    川口は立体駐車場を採用してるから延べ床面積は小さいんだろうね。

  107. 980 匿名さん

    エルザタワーは分譲後5年くらいは値上がりしてたよね。

  108. 981 匿名

    そもそもテナント誘致が厳しくなきゃイトーヨーカドーがキーテナントなんて展開にはならないしねー。
    レストランはどこにでもあるような店の大型店舗を中心にフロアを埋めて、他のフロアはやや小さめ店舗を集めて埋めてくかんじじゃないかな。
    小杉にないものでネイルサロンや料理教室、保険ショップなんかが入るんじゃないかと思う。
    食品フロアがしょぼくなりそうなのが残念だけど。

  109. 982 匿名さん

    東京機械が主体って時点でイトーヨーカドーってのは規定路線だったんじゃないの
    むしろアリオ形態ですらなく、西口イトーヨーカドーがそのまま移転って話もあったぐらいで

  110. 983 匿名さん

    エルザタワーみたいに売値が低ければ値下がりリスクも小さいのですが、
    武蔵小杉はそうは行きそうにないですね。

  111. 984 匿名さん

    結局リエトクラッシーやコスタをお安く買えた人だけが「負けてない組」(勝ち組ではない)ってとこですかね

  112. 985 匿名さん

    うーむ、小杉エリアの先行きが見えてきた・・・

  113. 986 匿名さん

    コスパ時代になること考えたら、
    武蔵小杉はめちゃくちゃ厳しくなるね。

  114. 987 匿名さん

    ネガのみなさん。
    近ごろ元気ないぞ。
    ネタが尽きてきたのか。
    いつも楽しく読ませてもらっているが、がんばってもらわないとおもしろくないな。

  115. 988 匿名さん

    もう飽きてきたんじゃない。そろそろ結論も出たみたいだし。

  116. 989 匿名さん

    とりあえずGWT併設商業施設の詳細が判明したらまたネガポジ入り乱れてのお祭り騒ぎになるでしょ
    それまではこれといってネタもないしゆっくり休めよお互い
    その前にエクラス駅ビル完成祭りがあるのかな
    まだまだ年単位で楽しみはいっぱいだよ

  117. 990 匿名

    アリオ、シネコンなし確定で街としての評価はおおむね決まったかんじがあるね。新しいネタでてこないと盛り上がらない。
    とりあえず3棟目パークの販売状況がどうなるかだな。
    第一期は意地でも完売にもってくだろうから何戸放出されるかと坪単価でどのあたりが売れるかで現状の小杉に対する客観的な評価がわかる。

  118. 991 匿名

    都内各地の再開発が始まったり、震災のこともあるからもう投資感覚で武蔵小杉を買う人は激減してる。次は実需でどれだけ価値を保てるかの段階…。

  119. 992 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221712/
    1000が近づきましたので、新スレッドを作成しました。

  120. 993 住まいに詳しい人

    ネガじゃない。事実を伝えただけ。
    痛々しいな。

  121. 994 匿名さん

    なんにせよ坪300は正気の沙汰じゃない
    値段が落ち着いてくれば普通のファミリーが普通に暮らす街になるだろう
    小杉は、それでいい

  122. 995 匿名さん

    正気の沙汰なんだってば。
    住めばわかる。
    今後の再開発を理解すればわかる。

    イメージだけで判断するのはやめた方が良い。

  123. 996 匿名さん

    住んでるけど、坪300は正気の沙汰でないと思うが…

  124. 997 匿名

    まぁ、坪300のところではないね。住んでてもつまらない。

  125. 998 匿名さん

    >991
    郊外のマンションを投資目的で買う人なんか昔からいないんじゃない?

  126. 999 匿名

    >998
    再開発地区には必ずいるもんだよ。金融関係の人とか。特にここの売り出しがプチバブル期だし、タワマンだから余計に。実需向けだけなら郊外の1LDKには普通は買い手がつかないから売れずに余ってるはず。

  127. 1000 匿名さん

    大局観が無い投資家もいるものですね。
    少子高齢化で人口減少社会になるのに。

  128. 1001 匿名さん


    ・・・必ずいるもんだよ。
    ・・・タワマンだから余計に。
    ・・・余ってるはず。

    って、全く説得力なしですね。

    もう少し根拠に基づく説明がほしいですけど。。

  129. 1002 匿名さん

    郊外の1LDKは老夫婦が買っている。

  130. 1003 匿名さん

    てことはこれから郊外の1LDKこそ需要が伸びるってことなんじゃねえの

  131. 1004 匿名さん

    一時的にだけどね。

  132. 1005 匿名

    老人の2人暮らし、そのうち1人かけて老人1人暮らしだと、戸建よりセキュリテイがよくインフラの整った駅前のマンション暮らしの方が楽になります、子供世帯が同じマンションならさらに安心、これからは戸建2世帯住宅よりマンションの2世帯が便利です、1世帯が不要になれば賃貸にして収入を得ることもできるし、、戸建2世帯だと不要になっても貸しにくい、郊外でもここは品川10分という利便性のある郊外だから、老夫婦が1LDKを購入するのはありです、病院も沢山あるし、、住んでよし、貸してよし、の場所だと思います

  133. 1006 匿名さん

    >1001
    そういわれても不動産の常識だからねぇ。
    まあ、もう少し書くと、タワマンは普通のマンションより新築のうちの価値が下がりにくいって言われてるから便利な場所なんかだと弁護士や医者とかが節税でよく買ってる。これはデータ出せって言われてもどっかで統計とってるわけじゃないんで、あくまで過去の傾向見る限りだから出せない。老後の住み替え先の場合は、1LDKより2LDKのほうが人気だよ。戸建てだと荷物があるから1LDKじゃおさまらないから。このへんは知人に不動産関係者いたら聞いてくれ。

    1LDKはセカンドや投資で買う人が多いけど、投資家が少ない地域の1LDKは必ず売れ残る。例えば八王子とかで1LDKが分譲されたら余りに余って売れなかったんだけど、実需向けの2LDKは普通に売れてた。他にも、利回りが低い川崎駅のブリリアとかサンクタスも1LDKはなかなか売れずけっこう最後まで売れ残ってた。一方で、この間分譲された渋谷徒歩1分でも1LDKが一番の倍率が高かった。

    こんなかんじで、1LDKの売れ行きや相場はその地域の投資状況を反映してるって言われてる。小杉は今までわりと1LDKが結構順調に捌けてきて中には倍率ついたりもしてたから、これまでは投資目線で買ってる人がいたんだと思う。でも、最近中古価格が1LDKのほうが2LDKより坪単価が落ちやすくなってきてるから投資家が小杉から離れてるんじゃないかなってところ。

  134. 1007 匿名さん

    >1006に書き忘れたけど、

    タワマンは普通のマンションより新築のうちの価値が下がりにくい

    ってのはプチバブル期の話で今ははそうでもないです。

  135. 1008 不動産業者さん

    笑えるねぇ

  136. 1009 匿名さん

    都内は高くて買えないから、ちょっとだけ給料がいいやつが東横線最後の開発の通勤便利な小杉を買っている。
    でもローンが大変なので余分な貯金はありません。だからそれほど大きなSCもいらない。スーパーとちょっと洒落た店が少しでいいのです。 小杉住民をそっとして置いてください。実はそれほど大きなSCを望んでいるひとは少ないのです。

  137. 1010 匿名さん

    そもそもそんなに大きなまとまった土地も無いしな
    まあ年収1000万弱の小市民が住むにはちょうどいい街

  138. 1011 匿名さん

    続きはこちらで・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221712/

  139. 1012 匿名さん

    >>1006
    冗談いうなよ。リセールバリュー一番高いのは50平米以下の1LDKなんだが…。
    川崎西口もブリリアの1LDKが売れ残った事実はない。ブリリアの45平米とか賃貸で月18万とかで借り手ついてるよ。
    サンクタスは知らないけど。

  140. 1013 1012

    失礼!
    45→50平米の間違い。

  141. 1014 匿名さん

    >1012
    別に1LDKがリセールが悪くて、賃貸でも家賃とれないなんて言ってないんだけど・・・。これまでの小杉では1LDKは十分人気で売れてたのは投資家が買ってた実績でもあるけど、最近は1LDKのほうの中古価格が落ちてるから投資家が減ってるっぽいっていう話の根拠を書いただけ。
    初期の段階でブリリア見たのかもしれないけど、最周期までは見に行ってないでしょ。一度は売りきったけど、結局キャンセルが出て余ってたんだよ。それにあの頃はもうちょっと川崎の利回りも高かったし、余ってるといってもサンクタスの時とはちょっと違う。サンクタスでも人気のある1LDKもあったけど、第1期ではあまり出さなかったのは、高くなってたのと最近の川崎駅周辺の利回りの悪化を受けてのことだろうし。50平米で18万円は少し前はそれでいけたけど、最近の川崎でしかもブリリアじゃちょっとキツイよ。繁忙期で物件足りないときならギリギリそれで決まるかもしれないが。

    あと、同じ1LDKでも55平米以上とそれ以下だと微妙にユーザーが違くて、広めの1LDKはDINKSや一人暮らしの高齢者や一人暮らしの高所得者のニーズがあって、それ以下の広さとは違って実需向けもあるんで、一概に全ての1LDKが投資向けってわけじゃないんでそこは書いてなかったから補足しとく。

  142. 1015 匿名さん

    郊外の1LDKは高齢者向けで、需要は期間限定。
    不動産としての投資案件には不適。

    でも、マンション徒歩圏内に商業施設があるのは、郊外の高齢者にとっては魅力。

    以上より、投資ではなく高齢者の実需が中心でしょう。

  143. 1016 匿名さん

    再開発で川口にしちゃ高収入の新住民が集まったったけど所詮商業施設もアリオだし、イメージよくなったかっていうと全くよくなってない。新築がもうないので終わった街という印象

  144. 1017 匿名さん

    人口減少時代に入ったから、郊外再開発も下火になるよ。

  145. 1018 匿名さん

    小杉は郊外再開発と言っても、東横線沿線であり、この沿線で最後の再開発。都内の主要駅や横浜/川崎へそれぞれ同じ数十分以内でのアプローチ。 人口減少になればなるほど神奈川西部郊外から都心隣で静かな小杉へどんどん引っ越してくる。
    心配は、商業施設は少しでいいから人混みで煩い町にならないで欲しい。
    すごく交通の便がいいけど、静かな普通の住宅街になって欲しい。
    まだ開発中の町ですが、一時的かも知れませんが、NPOの活動もあってかちょっと落ち着きも出て生活の匂いもしてきて、東横線駅からJR新駅までのマンション群は今そんな感じの雰囲気に向かい始めたのかなあと感じます。
    だからネガ/煽りの皆さん、小杉をそっとして置いてください。

  146. 1019 匿名さん

    1006さん、1014さん、とても参考になりました。

  147. 1020 匿名さん

    >1018
    この値段だと神奈川西部郊外のひとは都心部に買うんじゃない?
    坪単価250万円前後で都心部マンションが買えますからね。

  148. 1021 匿名さん

    ネガさんの5年にもおよぶ活動を、そっとして置いての一言で
    全否定しようなんて、許されることじゃないよ
    彼の5年間をなかったことにしようってのか?

  149. 1022 匿名さん

    1020さん
    坪単価250でどこが都心部
    買えるのですか?

  150. 1023 匿名さん

    >>1022
    新宿駅付近の新築マンションが坪250から買える。

  151. 1024 匿名さん

    >>1023

    具体的にどこ?

  152. 1025 匿名さん

    >>1024
    西新宿の物件は大手でもだいたいそれぐらいだよ。
    パークリュクスとかブランズとかジオとか。新宿駅徒歩10分-15分ぐらい。

  153. 1026 購入検討中さん

    今までの買い物に不便な土地に住まなくて良くて、商業施設が揃ってから住み始める新パーク住民が最強。

  154. 1027 匿名さん

    >1022
    区別の平均坪単価です。
    いわゆる東京駅から5km圏内の都心部も250万円前後で買える所があるのがよく分かります。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  155. 1028 匿名さん

    江東区ってこと?
    東京より東側と中央線より北側はノーサンキューですね

  156. 1029 匿名

    >1022
    東京23区の東側、北側は、安いです

  157. 1030 匿名さん

    東京駅・新宿駅・池袋駅の徒歩圏が坪250ぐらいだな
    別に下町の方まで行かなくても

  158. 1031 匿名さん

    東京がコンパクトになるから東京駅以外はこれからダメになるだろう。

  159. 1032 購入検討中さん

    新宿駅近辺は安いんですね

    東京駅徒歩けんもそんなに安いのですか?

  160. 1033 匿名さん

    新宿は昼間人口=そこで働く人が減り続けているからもうダメでしょう。
    リニアも来ない事が決まりましたからね。

  161. 1034 匿名さん

    東京のそんなところで坪単価250ぐらいのところは、場所が、、、だったり、間取りがう~んだったり、天井が低かったり、何かしらちょっとねと思うような難がある場合が多い。1人住まいやDINKSなら未だアリかもしれないが、子供がいるファミリー向けの選択肢にはどうかなって思うようなね。

  162. 1035 匿名さん

    区民1人当たりの公園面積(単位m2)
    千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、中野区1.28、豊島区0.70、
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000066702.pdf

  163. 1036 匿名さん

    都内の物件も色々見てみたけれど、いいなって思ったなのは武蔵小杉より3割は高かった。

  164. 1037 匿名さん

    武蔵小杉は都心の物件と比較するとむしろ割安に思えるけどな

  165. 1038 匿名さん

    たっかい、たかい。。。超~割高でしょ。最近少し下がってきたけど。

  166. 1039 匿名さん

    武蔵小杉が高い高いと連呼する人たちは、ネットの情報での判断だけでなく、
    実際にMRや現地に行ったりして物件の比較をしたことがあるのだろうか?

    確かに、震災の影響もあって、マンション市況は全体的に軟調だから、
    相対的に高止まりしている武蔵小杉は高く見える。都内でもお手頃な
    値段の物件があるにはある。

    だけど、武蔵小杉のMSと同じような広さ、同じような間取り、同じような
    セキュリティ、同じような利便性、同じような周辺施設、等々、同レベルの
    条件を都心や人気の沿線で求めようとすると、やはり、かなり値段が高い。
    それが事実でしょう。

    私の場合は、同じ金額を出すのなら、都内の駅から遠い狭い部屋より、
    武蔵小杉の条件のいい部屋をと考えましたが、アドレスにこだわる人
    もいるだろうし、人それぞれでしょうね。

  167. 1040 匿名さん

    坪単価が高過ぎるって話ですよ。
    同じ面積でも高い。

  168. 1041 匿名さん

    何処と比べて高いと言ってるんですかね
    交通至便な都内駅近は坪300台が当たり前だと思いますが

  169. 1042 匿名さん

    新宿駅近辺っていう回答
    ありましたが、1041さんのなかでは
    却下なのでしょうか?


    無限ループ。。

  170. 1043 匿名さん

    ファミリー向けなら本所、深川がお勧めだね。
    都心まで10分圏内だよ。

  171. 1044 匿名さん

    西新宿徒歩10分のパークハウス新宿タワーは坪330からでしたよね
    まさかパークリュクスみたいな再開発地区から外れた単身者向け低仕様マンションを比較対象にするはず無いし…

  172. 1045 匿名さん

    >>1044
    坪330もしないよ。280ぐらいからあった。

  173. 1046 匿名さん

    だとしても平均で300超えてますしGWTよりさらに高いですよね
    新宿近辺と比べて小杉が高いとは言えないのでは
    西新宿は品川へ30分かかりますしね

  174. 1047 匿名さん

    >>1046
    というか、新宿より小杉が高くても小杉に住むのが当たり前だと思うけど。
    新宿なんて人間の住む所じゃないし。小杉が比較するのは三鷹とか吉祥寺(どっちも坪400ぐらい)か
    仙川や武蔵境・武蔵小金井(坪300-350)辺りでは。

  175. 1048 匿名さん

    ファミリー向けなら本所、深川がお勧めだね。
    都心まで10分圏内、
    坪単価は250万円前後だよ。

  176. 1049 匿名さん

    府中も坪280ぐらいだっけか
    府中と武蔵小杉なら武蔵小杉の方がいいね

  177. 1050 匿名さん

    1048さん

    本所、深川って具体的には
    どの駅なんですが?

    通勤経路をシュミレーションしたいので
    教えてください。


    あと具体的物件名教えていただけると
    助かります


  178. 1051 匿名さん

    東西線で門前仲町、木場、東陽町
    半蔵門線で清澄白河、住吉といったあたりですね。

  179. 1052 匿名さん

    1051さん
    ありがとうございます
    参考にいたします

  180. 1053 購入検討中さん

    いやいや、新宿と小杉だったら新宿に住むでしょ。

    小杉は最短で新宿20分程度、渋谷13分程度、横浜11分程度。
    でも新宿に住むなら新宿0分、渋谷4分程度、横浜30分少々。

    横浜なら差が出るけどね。
    でも下りなら混んでないし、勤務地が上野なら?秋葉原なら?

    小杉に住む人は都内を意識してるんだよ。
    横浜勤務なら神奈川県内に小杉より近くて安くて広い物件が腐るほどあるのよ。
    だから都内より高い小杉を買っちゃうのは本末転倒なわけよ。

  181. 1054 匿名さん

    >>1053
    新宿は住むには環境が悪すぎる。だから安い。

    中央線・総武沿いでも新宿駅付近よりも郊外の三鷹や武蔵境・武蔵小金井辺りの方が
    坪単価が高いのもその辺に理由がある。商業地にはお金持ちは住まない。

  182. 1055 匿名さん

    西新宿の話がいつの間にか新宿駅ってことになってる
    新宿と名がつけばどこも同じ場所だろっていう田舎者のどんぶり勘定
    新宿駅徒歩5分で小杉より安い物件なんてないだろ
    そもそも新宿駅周辺に住むって発想が田舎者丸出しだが

  183. 1056 購入検討中さん

    都内勤務なら都内に住む方がいいよねって話なのに小杉推しは新宿駅にこだわるのね。
    つーか数十年先まで横浜に固執するのは中国人ぐらいよ。

    それに小杉と名がつけばどこも同じ場所だろっていうどんぶり勘定した点にはスルーかね?
    小杉の不便極まりない駅構内は入口と利用路線では移動に5分ぐらい軽くかかるんだがね。

    駅と合体するエクラスでも駅まで1分、そこから横須賀線ホームまで徒歩+5分だよ。
    混み具合が半端ない湘南新宿ラインなら1本乗り損ねると更に+8分程度かかる。
    地図見て「わぁ小杉便利~♪」なんて言ってるんだろうけど現実は厳しい。

  184. 1057 匿名さん

    皆さんスゴイですね。。。1分を争う生活をしているのですねー!
    私はのんびりと小杉生活(約10年くらい)をすることにしてますが、ほどよく田舎で良いですよ。

  185. 1058 匿名さん

    地震が多発する日本で徒歩圏外から通勤するのはリスクが高過ぎると
    普通は考えるんだけど。

    長距離通勤慣れしちゃったんだね。
    感覚が麻痺してる。

  186. 1059 匿名さん

    地震が多発する日本でタワマンに住むのもリスクは高いでしょ?
    この電力供給が先行き不透明なご時世に

  187. 1060 匿名さん

    >>1055
    ブランズ西新宿は新宿駅徒歩7分、値段も坪250からある。
    それでも完売しないのは環境が悪すぎるからだよ。

  188. 1061 匿名さん

    脱法ハーブを吸引した人が相次いで救急搬送されている問題で、警視庁新宿署は、東京都新宿区の繁華街・歌舞伎町のハーブ販売店などに販売防止などで協力を要請した。
    同署によると、管内の脱法ハーブなど脱法ドラッグを販売しているとみられる店は計22店で、いずれも歌舞伎町にある。
    同署はこのうち16店に立ち入り調査を行い、販売防止で協力を求めた。
    調査で法律に違反する薬物の販売は確認されなかった。

  189. 1062 いつか買いたいさん

    いいかげん次のスレにうつろうよ・・・

  190. 1063 匿名さん

    >>1056
    過去スレで品川駅は構内が広いのでホームから駅を出るまで5分以上かかるから不便だと力説しているやつがいたが、武蔵小杉駅の連絡の方が全然遠いよねぇ。
    しかも、品川駅利用者は横須賀線にこだわる必要ないから実際はもっと近い。
    不動産の駅何分の表示は建物の端から駅の端までの距離÷80mです。
    エントランスから改札、そして乗車する路線のホームまではもっとかかる。
    それにタワマンだとエレベータの待ち時間が追加される。

  191. 1064 匿名さん

    武蔵小杉住民は武蔵小杉で乗り換えしないからそのへんの感覚はわかんないですね正直

  192. 1065 匿名さん

    東横線は将来落ち目の渋谷につながっているだけだから、
    先を見ると横須賀線との利便性のほうが重要になるね。

  193. 1066 匿名さん

    商業地としては店が中途半端。スーパーもほとんど無く、飲み屋と小店舗が少しあるだけ。
    住宅地としてはのっぽのマンションばかりで人多すぎ。すでに人の多さが街のキャパシティを超えていると思う。
    道路も綱島街道と府中街道では対応しきれていない。
    とにかく、道を広げて、スーパーなどの生活密着型の店舗を増やさないと、電車乗換でスルーするだけの駅になってしまう。
    それでも新宿に住むよりは生活感があって住環境は整っているとは思うけど。

  194. 1067 匿名

    そだな

  195. 1068 匿名さん

    しかし今日の横須賀線の人身には参った。
    横須賀線ってちょくちょくこれがある。

  196. 1069 匿名さん

    新川崎で足止め食らったので降りて鹿島田から
    南武線乗ったけど、新川崎も結構いい感じの街だな
    なんというか懐かしいニオイがする
    小杉より新川崎のほうが良かったかな

  197. 1070 いつか買いたいさん

    ここに書いてる人って日本語わかんないの?
    次のスレがあるわよ~。いくらまともなことかいても恥さらし

  198. 1071 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221712/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸