横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【37】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【37】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-03-23 08:30:08
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート37です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/

[スレ作成日時]2012-01-13 09:00:56

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【37】

  1. 872 匿名さん

    そもそも、下手しなくても、ヨーカドーそのものでしょ。

  2. 873 匿名さん

    直近に出来たばっかりのアリオ北砂とかを見ればわかるが
    最悪の場合、ファッションフロアの半分ぐらいが
    イトーヨーカドーのPBで占められることを覚悟した方がいいと思う。

    http://www.ario-kitasuna.jp/

  3. 874 検討中の奥さま

    何時も連投すごいですな。買えなかった人の怨念は怖い。

  4. 875 匿名さん

    >869
    まあ釣りだと思いますが、H&Mはこんどアリオ亀有に入ることが決まりましたね

  5. 876 匿名さん

    >>875
    亀有は偽アリオ(主体が三井不動産)だから例外中の例外。実質ららぽーとみたいなもん。

  6. 877 匿名さん

    じゃあ東京建物主体のここは実質オリナスってか

  7. 878 匿名さん

    世帯年収がゆうに1000万以上あって、6000万するマンションを買えるような人は、下にGAPやZARAがあっても使わないでしょ。
    結局のとこ、タワマン住民は交通利便を最も評価して小杉に住んでるだけなので、モールは昔から住んでらっしゃる人のためのレベルにしかならないよ。
    いい服ほしけりゃ表参道いくし、美味しいご飯たべたけりゃ銀座でもどこでもヒョイと行けばよいのさ。

  8. 879 匿名さん

    世帯年収1300万円ですが
    GAP行きますよ

  9. 880 匿名

    上等な服なんぞ家のふもとで買えなくていい。下着とかホームウエアとかはわざわざ買いに行きたくないから近所にあるといいけど。

    むしろ、普段使いのちょっと上等な食事どころがそろってくれるのが一番うれしい。

  10. 881 匿名さん

    >普段使いのちょっと上等な食事どころがそろってくれるのが一番うれしい。
    アリオに揃うのはヤンママが井戸端会議の普段使いに使う素敵な食事所かと。

  11. 882 主婦さん

    パーク住んでますが、アリオなんかどうでもいいです。
    地元行くよりどこでもすぐいけるから。 地元は食材買うだけでいい。
    超便利な生活です。
    毎日すごく幸せ。

  12. 883 匿名さん

    タワマンの主婦ですが主人の年収が1800万以上だけど日々の暮らしなんて普通ですよ。
    かわいくていいもので安ければ嬉しいし。
    外食だって二人で10万くらいすることなんてめーったにないし、大体は1万円しないです。
    高い非日常的な雰囲気を味わいたい時は地元よりもよそに出かけたいですし。
    日々の生活に便利なお店が増えるのはとても嬉しいです。

  13. 884 匿名

    世帯年収1000万円超えててもファミリーだと生活は普通ですよね。子供連れていい店なんてなかなかいけないし。
    でも1800万円一人で稼げる旦那さんが家族のために小杉で普通の暮らしって聞くとちょっと不憫に思えてしまうかな…。
    そういう幸せもあるから否定するわけじゃないけど素直な感想としては。

  14. 886 匿名

    普段使いできる店なら別に既にある店でもそんなに困ってない。ないよりはいいけどそこにアリオが追加されても存在価値が微妙…。結局はスーパーだし。
    飲食店やカフェは全く足りてないから嬉しいんだけど。

  15. 887 匿名さん

    アリオを楽しみにしている人もいるのに…どうでもいいって、酷いね。

  16. 888 匿名さん

    楽しみにしてないわけじゃないけど、割り切ってるとこはあるよね。
    別に、ルミネができるわけでも、ららぽーとができるわけでもないし。
    生鮮食品が安く買えるスーパーと、ユニクロがあって、無印とスタバが入ってれば100点でしょ。
    それ以上期待すんのは、そっちの方が酷ってもんですよ。

  17. 889 匿名

    それくらいなら東横各駅停車にもあるし、コスギの不動産相場ってもうそのあたりの相場にも近いです。

    タワーだからかもしれないけど維持費を考えたら何だか損した気分。

    まぁ安く買えた人は満足できるけどここ最近の高値で買っちゃった人はがっかりしてるのでは。

  18. 890 匿名

    うちは中古で小杉に買ったからアリオ決定は正直かなりショックです。

    さすがに二子玉川みたいなのは全く期待はしてなかったけど、アリオだとスーパーとファーストフードがセットになったようなイメージなので別にあってもなくても…。

    普段の生活も便利で、資産価値もそこそこ維持できるかなと思ってたのですがちょっとあてがはずれました。

    まだローン組んで間もないから無理ですがある程度返したら引っ越したいです。
    そんなに下がらないといいんですけどね…。

  19. 891 匿名さん

    お~住民のふりしたネガさんいつもがんばってるね,ココ引っ越してどこ行くの?

  20. 892 匿名さん

    ココより便利なところ具体的に教えてよ?
    ほんとないですよ。
    負けるのは六本木ヒルズぐらいかな。

  21. 893 周辺住民さん

    川崎駅

  22. 894 匿名

    ふりじゃなくて住民なんですよ。ふりだったらよかったんですけど…。
    最近安くなった販売チラシがポストに入ったりするので気になって久々に掲示板覗きにきたらアリオのことが詳しくわかってけっこうショックで…。

    もともと郊外の商業施設充実した街に住んでたので川崎にしては高いけど将来に期待して買っちゃったのが失敗でした。郊外でもいいから次は商業施設重視で探したいです。

  23. 895 匿名さん

    >894
    低仕様の中古低層ファミリーマンションを不動産屋に騙されて高値掴みしたんですね
    小杉は、駅至近タワマンとそれ以外のマンションの価値に大きな差が出ています
    次は騙されないように気をつけて!

  24. 896 匿名

    残念ながら買ったのはタワーです。低層ではないです。低層だったらもっと安かったのでショック軽かったかもしれないですね。

  25. 897 匿名さん

    神奈川県内でまともなモールがあって、かつ人も住めそうな地域ったら、みなとみらい一帯、テラスモールのある辻堂、ららぽーと横浜のある鴨居、駅前開発が進んだたまプラーザ、ぐらいかな??
    鴨居以外は、武蔵小杉とそんなに坪単価変わんないかんじ??

  26. 898 匿名さん

    エクラスとかグランドウィングが坪単価250くらいだったら速攻申し込み入れたのになー。
    やっぱり割高感はいなめないよなー。

  27. 899 匿名さん

    >>894
    田舎で商用施設充実の生活を送って楽しんで下さい。
    私なら日常利用商業施設を重んじ、生活拠点は都内アクセス便利な所を選びます。
    ちなみに二子玉川は検討対象外。
    田園都市線大井町線しかありません。
    都内ですが都内から遠い不便な街のイメージが強いのが二子玉川。

    辻堂をお勧めしておきます。
    ってあの商用施設も大したこと無いですけどね。

    ちなみにどこの商用施設がお勧めか聞いて見たい。
    教えてちょーだい。

  28. 900 匿名さん

    ポストにチラシ入れ放題な残念なタワマンですか
    何処かは知らないけど、そんなとこはとっとと出て行ったほうがいいですね
    事実なら、ですが

  29. 901 匿名さん

    渋谷、表参道、大手町電車一本のニコタマはどちらかというと便利な方かと。確かに小杉よりは不便だけどね。

  30. 902 匿名さん

    >>899
    そうですね。そういう考え方もできるんでしょうけど、
    うちにとっては商業地域の優先度のほうが高いです。
    日々の暮らしはスーパー1軒とドラックストアくらいあれば困らないので
    お休みの日に歩いて行ける商業施設がある環境のほうが住んでて楽しかったです。

    今まで住んでたところは便利でしたが通勤時間は
    武蔵小杉より15分くらいプラスだったのでどちらを優先するかですね。
    お勧めというわけじゃないですが次に住むなら
    川崎かみなとみらいのほうがいいかなと思ってます。

    気分を害された方もいるようなので
    買い換えるまではこちらの掲示板来るのは控えようと思います。
    ちょっと刺激が強すぎるので(笑)

    どうも失礼しました・・・。

  31. 903 匿名さん

    ほらぁー、みんながいじめるから、また1人善良な市民が去っていってしまった。。。

  32. 904 匿名さん

    川崎
    みなと未来
    どちらも小杉に比べたらおちるな~。

  33. 905 匿名さん

    商業施設重視なら、川崎か横浜だよ。ここは鉄道以外、売りが無いもの。

    神奈川にこだわらないなら大崎~五反田とか。山手線はやっぱり便利でしょう。湾岸も商業施設では小杉の上を行ってる。
    小杉の商業は大井町とどっこいだろうね。

  34. 906 ご近所さん

    >>905

    無限ループwww

  35. 907 匿名

    今のところ大井町の方が、お店揃ってると思うけど

  36. 908 匿名さん

    >>884
    主人もとても気に入って住んでいます。ただ、これでアドレスが東京か横浜なら完璧なのに。。。とは思ってしまいますが。
    場所はこのままで。
    アリオもとても楽しみにしていますしグランドウィングの商業施設は高級路線らしいねって話をして楽しみにしていますよ。
    3千万くらいある人は違うのかもしれませんが2千万いかないくらいだと多分みなさんが考えているよりずっと普通の暮らしです。

  37. 909 匿名

    大井町は馬鹿にしてたけどこないだ行ったらけっこうよかった。あれは便利。

  38. 910 匿名さん

    三井は前のパークの時もそんなこと言ってたけど結局ダイエーのフーディナムだったからあんまり当てにしないほうがいいよ。大崎のタワーも誘致失敗したし。最近はなんか弱い。日吉東急くらい2階にあるようなテナントくらいは入るかもしれないが。

  39. 911 匿名さん

    最近の三井は目立つような大型商業施設をあまりやってないから一時期のような勢いはなさそう。

    ライズとヒカリエやってる東急のほうが今だけで見れば意外とテナントとのコネクションある。

    しかも渋谷の再開発でのれん街なくなる予定だからどっかに流れる可能性もある。

    そのうち一店舗くらい小杉にこないかなと思ってる。

    ・・・まっ、こことは客層が違いすぎるからライズやヒカリエに行くんだろうけど。

  40. 912 匿名さん

    えーのれん街なくなっちゃうのですか。
    ライズはフードショーがあっていいですよね。
    のれん街きて欲しいけどそれはちょっと無理だろうな~。
    でもいい物が入ってくれると嬉しいです。
    もしかするとまたがっかりさせられるのかもしれないけど、やっぱり決まるまでは期待して待っています。

  41. 913 関係者

    >908さん
    期待するほど裏切られた時のショックがでかいから、期待しすぎず待つのが吉。

    >910さん、911さん
    どちらも正解。いい読みですね。

  42. 914 匿名さん

    三井は木更津にアウトレット作ってるよね。
    日本最大級らしいよ。
    4月13日オープン。マスコミにも大きく取り上げられるだろうね。

  43. 915 匿名

    木更津だと、これまた川崎から海越えてすぐだな。

  44. 916 匿名

    川崎縦貫道が小杉まで整備されると非常に便利になるんだが。。。

  45. 917 匿名さん

    川崎縦貫道路(Ⅱ期)が整備されれば、アクアライン、高速湾岸線・高速1号羽田線・第三京浜道路・東名高速道路に連絡することになり、小杉は電車と車の両交通網の利便性は言葉に表せないほどの地域になるが、調査ばかりで何十年後かまだ分からない。
    土地買収なんか止めて、多摩川土手沿いにチャチャッと造っちゃえば良いのに!

  46. 918 匿名さん

    川崎市に期待するだけムダ。
    地下鉄もどうせ出来ないし。

  47. 919 匿名さん

    地下鉄はできても使わないだろうからどうでもいいのだけど
    武蔵小杉は鉄道利便性に特化して欲しいね
    相鉄乗り入れに伴う横須賀線増発には淡い期待を抱いてる

  48. 920 匿名さん

    小杉って、もう、アウトレットなんですか?

  49. 921 匿名さん

    マンション価格はもうすぐアウトレット価格になるかも。

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸