横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2
匿名さん [更新日時] 2013-08-13 08:10:50

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part2です。引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
総戸数:307戸(住戸)、他に店舗1戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.01平米~83.00平米
売主:株式会社 大京

[スレ作成日時]2012-01-12 23:42:33

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    >>ムリしないでパート2って書けばいいのに

    rって打つとこ、打ち間違えて隣のe打ったの明らかなのに厳しいな

  2. 2 購入検討中さん

    我が家は最初から2期の部屋希望って伝えてあったんだけど、パンフレット送ってきただけで今回電話かかってこんわ

    みんなうるさいほど電話かかってくるっていうのにね

  3. 3 物件比較中さん

    私のところにも連絡は来ませんね。
    購入意思のない客と思われているのかな。
    手付金2割は、厳しいけどなんとか用意できるんだけどな。
    なんでだろ?
    どこで線引きされてるのかな。

  4. 4 匿名

    第一期は完売したようですが、価格はいくら位だったのでしょうか?

  5. 5 購入検討中さん

    第一期は、「高い」と思う人が多かったですよね。
    第二期では、どのような印象をお持ちなのでしょうか?
    あまりコメントがないから、「高くもなく安くもない」なのでしょうか?

  6. 6 買い換え検討中

    ここの売りの海の見える眺望のいい部屋は一期で全部売りきったようだから、2期物件はそんなに高くないんじゃ?でも、一期の様子で人気物件ということで安くはしないってことかな

  7. 7 購入検討中さん

    私のところにも連絡ありません。
    後ろの棟の中、低層希望なのですが
    販売は4月ぐらいだと言われました。
    11月末ぐらいの情報なので、
    予定が変更されているかもしれませんが。

    第一期は4000万後半(ほとんど5000万近く)から
    高いところは8000万台だったような。
    今、資料持ってないのでうろ覚えですが参考までに。

  8. 8 買い換え検討中

    私も後ろの棟の中、低層階希望です。ここ、前のほうに辻堂の北側にしては高過ぎるって散々批判されているけど、住商のも4000万以上死tげいたよね。

  9. 9 購入検討中

    うちも、しつこ電話きませんよ。『買えない』と思われてるんでしょうかね?たしか説明会で、他(他の2棟のマンション)より土地が安く手に入った分、安く提供できると聞いたけど、結局同じくらいの値段ですかね?南側の一戸建ても、同じくらいの値段なので、合わせて検討中です。

  10. 10 購入検討中さん

    第2期の申し込み状況はどうなんでしょ?
    価格も含めて情報お願いします(´・_・`)

  11. 11 購入検討中さん

    第一期と比べてどうかはわかりませんが、競合となった部屋が出てきた、と担当の営業さんから聞きました。
    まあ可もなく不可もなく普通の売れ行きということではないですかね。

  12. 13 匿名

    すでに出ている部屋の値段からして、最下層の部屋でも4000万以上すると思います。

  13. 14 匿名さん

    プラザレジデンスの最下層は日当たり悪いし、
    いくらなんでも4000万円はいかないでしょう。

    今夜のフジのドラマにもテラスモール出てたね。
    これからもロケに来るのかな?

  14. 20 匿名さん

    なんか、マンションどうのこうの、の話じゃ
    なくなってきてません??
    住宅ローンや年金の話なんて、このマンションに
    限らないのでは??
    なんなんですかね?
    売れてない所のマンション営業マンのぼやき??

  15. 21 購入検討中さん

    モデルルームに行ってきました。
    年配の方が多い印象でしたが、購入層はどの世代が多いんでしょうか。

  16. 22 購入検討中さん

    以下の記事をご参照。

    http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20111121.pdf

  17. 23 申込予定さん

    第一期は、ご年輩の方が多かったようですね。
    第二期以降は価格帯が下がって来るので、若年層の方が増えて来るのではないでしょうか。
    最終的に、バランス良くなるといいですね。

  18. 24 購入検討中さん

    >>9

    情報ありがとうございます。
    参考になりました。

  19. 25 匿名

    2期は、正式申し込みが2月中旬で、2月下旬抽選会でしょうか?

  20. 26 購入検討中さん

    正式申し込み&抽選会はもっと早いと思いますよ。
    第一期もかなり前倒しでやってましたので、
    希望の部屋があるんでしたら問い合わせた方がいいと思います。

  21. 27 匿名さん

    一期はかろうじて景色が、でしたが、二期は価格が
    大幅に安くなるとして、価格以外にどういうメリットがあるのでしょうか?

  22. 28 物件比較中さん

    27さんは、どういうメリットがあると思いますか?
    評論家になったつもりで、考えてみてはいかがですか?

  23. 29 ご近所さん

    そういえばパスポートセンター出来るそうで・・
    私は海外旅行はしないけど、必要な人は便利かな。
    ワンストップサービスが出来ればそのほうがうれしいです。

  24. 30 匿名

    二期は大幅に安くなるという方が多いですが、そんなに安くなるんですか?期待だけで、それほど安くならない・・・という気がしてならないのですが、どなたか料金表をお持ちの方いたら教えてください。

  25. 31 契約済みさん

    価格表を見せてもらっただけなのですが、70平方弱で4000万円弱、80平方強で5000万円強だったと思いますよ。

  26. 32 匿名さん


    竣工まで1年以上ありますし、
    暫くは強気の価格でいくんではないでしょうか。

  27. 33 匿名

    テラスモールの屋上が、このマンションの8階あたりになるんでしょうか。

    中層以下だと、海の眺望は望めませんね。

    西側で富士山の眺望を期待したいですね。

    3LDK75㎡で中層4800万円ぐらいかと思います。

  28. 34 買い換え検討中

    海の眺望を望むなら、線路側の建物じゃないと無理ですよ。そっちのほうが高さがあるから。で、そこはもう全部売り切れているんじゃなかったかな

  29. 35 匿名

    二期販売スケジュール
     
     登録開始 1月28日(土) 10:00~
     登録終了 2月04日(土) ~15:00
     抽選会  2月04日(土) 17:00~
     再登録  2月04日(土) 17:00~ 抽選 19:00
     再々登録 2月04日(土) 19:00~ 抽選 20:00  

    ■フロントレジデンス(南)

    6F -- ---- -- ---- -- ---- -- ---- -- ---- P2 4130 -- --- -- ---- -- ----   
    5F -- ---- -- ---- -- ---- -- ---- -- ---- P2 4090 -- --- -- ---- -- ----   
    4F L3 4900 L4 4890 M2 5140 N2 5150 O2 4590 P2 4050 R3 4840 R3 4850 R4 4830  
    3F L3 4800 L4 4790 M2 5040 N2 5050 O2 4490 P2 3950 R3 4740 R3 4750 R4 4730  
    2F L3 4700 L4 4690 M2 4940 N2 4950 O2 4390 P2 3850 R3 4640 R3 4650 R4 4630  
    1F L1 4800 L2 4790 M1 5040 N1 5050 O1 4490 P1 3950 R1 4740 R1 4750 R2 4730 

    ■プレザレジデンス(南中庭向)
    7F A 5350
    6F A 5300
    5F A 5250
    4F A 5200
    3F A 5100

  30. 36 匿名

    リストレジデンスの20階から撮影したと思われる、予告広告を配布していました。

    フロントレジデンスの上層階は、もう完売ですか。

    海の眺望を望めるのは、フロントレジデンスの10階より上の階でしょうね。



  31. 37 匿名

    フロントレジデンスの上層階は、1期で完売しているようです。
    一番、無難と思われる南側のしかも上層階を一気に売り、残りは、今回の二期で売ると(No35記載通り)、ほとんどなくなりますね。
    残りは、東と西。こういう売り方が最近のトレンドなののだろうか。私みたいないド素人には理解できない。

  32. 38 匿名さん

    西向きのシーズンレジデンスは富士山ビューなので、
    西向きでもそれなりに需要があるんじゃないんでしょうか。
    ちなみに、営業の人は最後に売り出すって言ってました。

  33. 39 購入検討中さん

    昨日、見学会に行きました。
    2期の受付が始まっていて混雑してました。
    フロントレジデンスは2期で埋まるので、シーズンレジデンスを考えてます。
    ここは西向きなのが欠点ですね。
    駅前でしかもショッピングモール併設なのですごく便利なのですが、
    都内に勤めてるので通勤は大変かも。

    担当の方から湘南台を紹介されるなど、お呼びでない的な感じを受けたのが残念でしたが、
    ここのデメリットも確認できたので良かったと思います。

    あとは手付金が原則20%・・・高いですね。
    これは交渉の余地があると思ってます。

    ちなみに内装は茅ケ崎アイランズとほぼ同じでした。

  34. 40 匿名

     同業他社のギャラリーと比較した感想ですが、初訪問時の説明が、マニュアルに忠実に沿ったような流れで、途中、質問しても回答が疎かで、元のストーリーに戻してくる傾向を強く感じました。当然のように”湘南台”と”茅ヶ崎”の話も入っていたので、一概に資金面が問題とかでもないと思いますよ。

    都内への通勤、辻堂だと始発はないので、特に横浜駅~品川までが混雑するのでは、まさしく痛勤。
    多少お金かけて、ライナー、更にグルーン車利用できれば良いのですが....

    今週土曜日、夕方の抽選会って、申し込んでなくても見学は、自由なのでしょうかね、一期の方や、他ライオンズ物件でご存じの方、教えてください。

  35. 41 匿名さん

    一つ質問させて下さい。
    都内勤務で、なぜ辻堂を検討対象としているのでしょう?
    同じくらいの価格で、もっと都心に近い物件が買えると思うのですが。
    辻堂から都内への通勤は、楽ではないことは分かりきっているはずなのに、不思議です。

  36. 42 匿名

    湘南という名前がステータスなのではないでしょうか。

    都内でも品川などは50分以下なので楽ですよ。

  37. 43 匿名

    40さんでは無いですが、
    距離ではなく通勤時間で考えると
    そんなに遠い感じがしないというのは有ります。
    後は、広さ+駐車場と金額のバランスですかね。

  38. 44 契約済みさん

    ダイアモンドの特集を読むと、いいことが書いてありますね。
    私は都内通勤者ですが、駅前物件なのでいわゆる痛勤にはならないだろうと思っています。
    また駅徒歩一分の物件は、それほど資産価値は下がらないだろうと予想していますが、元が高めだからある程度の下落は仕方がないでしょうね。

    第二期の抽選が近づいてきました。
    小学生のお子さんをお持ちのご家庭が多く申込みしてくれることを願ってます。

  39. 45 買い換え検討中

    前出見ると、今回の売り出しって、中庭に面している棟は各階1戸だけの販売なんですか?

    で、もう申し込み始まっていて来週が締切なんですね。全然知らなかった・・・ここ、見ないと知らずに終わるところだった・・・

    一期の売り出しの時に中庭向きの部屋希望なので、今回は申し込まないって担当者に伝えていたのに、その後全然連絡来なかった。普通しつこいぐらい電話かかってくるもんなのに・・・買わないと思われているんだな

  40. 46 匿名

    中庭向きプラザレジデンスの多くの部屋は、申込まだ先ですよ。角の高い部屋だけ、今回申込ですが・・・。うちも、プラザレジデンス希望です。競争率高いのかな?

  41. 47 匿名さん

    >45

    どのような物件からの買い替えなのかが判りませんが
    買い替えのお客って、資金計画がたてづらいので、後回しにされてしまったのでは?

  42. 48 匿名さん

    新幹線ではないから、距離と(通勤)時間は、おおよそ比例すると思いますが。

  43. 49 買い換え検討中

    >>47  買い替えと言っても、今住んでいるところとは別に現金で購入、引っ越し後に荷物片付けてから今住んでいるところを売却するか賃貸にするってことは伝えてあるんですがね

  44. 50 購入検討中さん

    39です。

    >>41さん
    この価格でしたら都内に近い物件を探せますが、湘南が気にいってます。
    会社から遠くても休みの日はのんびりできる・・・そんな場所がいいと思ってます。

    >>42さん
    そのとおり、湘南が好きなんです。
    といってもボードはやらないんですが・・・。

  45. 51 匿名さん

    >48さん

    東急や小田急と比べると、東海道線は駅間がとても長いので、距離の割には速くて快適ですね。
    朝の通勤時間帯は、東急の特急以上のクラスの電車が3分に1本走っているという感覚。車両も15両で輸送力充分。
    横浜以西は混雑度もそれほど高くないし。東京・品川も、渋谷・新宿も、乗り換え無しか、または戸塚での同一ホーム乗換1回で行けるし。東急や小田急よりも遠くまで快適に通勤できます。
    そんなわけで、私も湘南に住むことに決めました。この物件ではないですが。
    どこにも出かけなくても、休日だけでなく平日も、リゾート気分を味わえます!

  46. 52 匿名

    東海道線の優位性は、No51さんが書いてくれた点ですね。

    地図上の距離では、30km圏内くらいで探しても、乗り換えやバスを利用すると時間がかかるし、通勤先の最寄駅が、東海道線
    の駅であれば、距離あっても、変わらないくらいにはなりますね。

    ただ都内に年間を通じて、通勤していると、特に朝、下り方面でのトラブルが発生が少なくなく、運行に乱れがよく起きる。
    代替えで藤沢(小田急線)か、湘南台(小田急線、相鉄線、横浜市営地下鉄)、盲点?茅ヶ崎(相模線)に出るには、バスとなるので、トラブル時は、当然人も多いので待ち時間もあり、藤沢に出るにも1時間近くかかることもある。藤沢駅には、歩いたほうが40分程度で着けるので、賢明かもしれません。

    帰りは、東京駅を利用しているなら待てば座れるが、新橋以降では、途中席が空かないと座れない。
    また終電は、東京駅23:54なので、仕事が遅い場合、結構、ヤバイ。
    ちなみに八重洲から深夜バス(24:20)~新宿駅経由~辻堂駅(26:12)があり、\3,460円とタクシー(20,000円以上)よりは安いです。

    駅前再開発、徒歩1分、商業施設(スーパー25:00まで営業)とスポーツクラブ、(+スーパー銭湯なら良かった)、徳洲会病院(新築)という組み合わせで、駐車場も6,000円から利用できる。
    現在、東海道線線で、他にはないと思いますので、通勤を妥協できるなら、良いと思います。

    それにしてもフロントレジデンを10階程度に抑えれば、プラザレジデンスの中層以下の二日照量も増えたのに、やはり売主としては、そうはいかないか~。





  47. 53 匿名

    日当たりと日常騒音は、重視すべき点ですね。

    駅近・買い物・医療はそろっているので、及第点ではありますが、やはり価格とのバランスも考えます。

  48. 54 匿名

    フロントレジデンス日当たりは、南ということで一番享受できますが、特に目線的に4階くらいまでは、駅西口の階段からの視線が気になりませんかね。

    明日は、二期の抽選日、申し込みされた方々に幸運を!!

  49. 55 匿名さん

    抽選会の様子はどうですか?

    第三期予定の者より

  50. 56 匿名

    6階ココカラに聞きたいことがあったついでに、ギャラリー入口から様子感じたものは、

     ・静かすぎる
     ・熱気を感じない
     ・商談している人はほとんどいない(抽選時間に商談というのは、あんまり来てないかもしれないですが)

    商談エリアを引き戸で区切っているとはいえ、聞こえてくるのは、福引の1回転すると”チン”となる音とxx番ですという声に少しだけため息....

    他物件で、抽選風景を何度か見た経験から比較すると、二期で、最高倍率7倍の部屋がある割には、寂しかった。



     

  51. 57 匿名さん

    最高倍率7倍ですか?
    第一期の最高倍率は4倍でしたから、さらに増えたのですね。
    次はもっと増えるんですかね・・・

    第三期予定の者より

  52. 58 匿名

    抽選会そのものを覗けたわけではないので、正しいかはわかりません。
    最近の営業さんトークでは、人気のある部屋で、7倍、逆に申し込みの入っていない部屋もあるので、好みがあれば狙い目とのことでした。

    ※こちらの物件は、抽選後、申し込みがないor、辞退者などがでた場合などは、来週金曜日まで先着順受付で、それで決まらなければ、三期以降にあらためて販売とのことでした。

  53. 59 匿名さん

    なるほど、第一期と同じ流れですね。
    第三期は、もう少し安くなることを期待しています。

  54. 60 匿名

    未完成の内に、値下げすることは、なかなか難しいですね。

    逆に、完成後に商談する客には、値引き即決を持ちかけるんでしょう。

    まだ1年先ですね。

  55. 61 購入検討中さん

    倍率7倍っていうのが本当にあったとすれば…今回の予定だと1階の住居かな…?
    一応専用庭があるし。
    逆に人気がない物件っていうのはやっぱり54さんの言った通り西口階段から見えやすい場所かも?
    まぁ実際どこまでが埋まったのか…今度営業の人に聞いてみようかな。


    私はプラザの1階を検討中ですが、倍率ありそうですね。
    ただ、今回の抽選で「どうしても1階がいい!」って人に優先でプラザとかシーズンの1階を勧めてしまうのでは?というのがちょっと不安です。
    1期でも最初はプラザの一部しか売られていなかったはずなのに…2期に見ると購入済みになってたので…

  56. 62 匿名

    No61さん 1期でも最初はプラザの一部しか売られていなかったはずなのに…2期に見ると購入済み
     
     そんな、アンダーグランドな世界(驚き)です。

     この物件や会社に限らず、オフレコの話を教えてというレベルでないのに一般的な質問、確認の範囲でも報伝達が閉鎖的で、電話で問い合わせると、営業でないと答えられないと言われることが多くて、気軽に聞けない。(気が弱いだけかな)

    例えば、昨日の抽選結果で先着受付住戸があるのなら、公式ページで表示するとかタイムリーにしてもらいたいです。

  57. 63 匿名さん

    確かに、第二期の申し込み状況次第では、第三期分の物件まで販売にまわす可能性があります。
    第一期の経験からです。
    第三期予定の物件を検討していた人は、担当の営業さんに状況を確認した方がいいかと思います。

  58. 64 物件比較中さん

    どうしてもここが欲しいっと事前に要望書出せば、まだ販売予定じゃないところも販売するってことあるみたいですね。あと、抽選で外れた人に次回の販売住戸を優先販売するところもあるみたいですね。

  59. 65 購入検討中さん

    私が1期のあとモデルルームにお邪魔したときは、
    1期が即日完売で2期はまだ売出し日程しか決まっていないので急遽、
    抽選落ちした方などに追加販売していると営業の方が話されてましたよ。
    「売るものがなくなったんで~」とか言い訳してましたが、
    たしかにNo62さんの言うとおりちょっとずるい気もします。

    それとプラザに1階のお部屋ってありましたか?
    それにしてもプラザ人気ありますね。ほんとに抽選になっちゃうのかな?

  60. 66 購入検討中さん

    61です。

    プラザじゃなくてシーズンですね…
    西側の棟です。

    プラザはカフェラウンジがあるので二階からですね。
    間違えてすいませんでした。(^_^;

  61. 67 匿名

    土曜日の抽選会に行かれた方、その状況と金曜日(2/10)までの先着順の部屋について、是非、レポートお願いします。

  62. 68 匿名

    後輩のために、是非、第一期の方のアドバイスがほしいです。

    特にオプション設備契約の際、値段の駆け引きができた人の体験や、玄関のカギの予備(シリンダー)をもらえたとか、

    勝ち取った条件等が有ったら、アドバイスをお願いします。

  63. 69 契約済みさん

    オプション決定はまだ先なので、値引き交渉もまだまだですね。最終決定は5月か6月だったかな?
    うろ覚えで、申し訳ない。
    鍵は始めから6本くれると言っていたような気が。
    こちらもうろ覚えで、すみません。

  64. 70 匿名

    2期2次の販売スケジュールが出たようです。

     予定価格発表: 2月11日(土)
     申し込み  : 2月18日(土)~25日(土)
     抽選    : 2月25日(土)

    先週2期の抽選やったばかりで、2次販売、書き込みも少なく、今いち芳しくないのかな。
    誰か教えて~ください。

  65. 71 契約済みさん

    あら、第二期は完売しなかったのでしょうか?

  66. 72 匿名さん

    ホームページには3期の情報しかないですね・・・

  67. 73 匿名

    ホームページでは、明らかにされていませんが、2期に訪れた人のなかで、最新販売スケジュールが伝わえられていると思います。

     2期2次関連情報としては

     (1)2期1次(先週抽選)お客さんが見送ったお部屋(20%程度あるみたい) →先着順販売
     (2)フロントレジデンス”Tタイプ” →新たに登録住戸で抽選販売

    また来週2月18日(土)以降に3期販売住戸の予定価格が教えてもらえるようです。

  68. 74 匿名

    駅周辺で、広告配ってギャラリーに来て欲しい思い、アポなしで行くと意外と営業が十分な接客を出来ないとか言われ、別の日予約して、再訪問。

    そんなにスゴイ人が来ているのかと商談スペース入ると混んでいるというレベルではない。

    一般受けする南(フロントレジデンス)は、だいたい販売済みで、残りまだ半分以上の150住戸余りは、奥(プラザレジデンス)と西(シーズンレジデンス)、書き込みのペースからも人気ないのかな?で、売れ行き不透明。

    現場は、日曜日も人がいて粛々と作業を進めているようで、とにかくお疲れ様です。

  69. 75 匿名

    人気の南側といっても、線路があるので微妙

  70. 76 匿名

    以前営業の方から、マンションの1階に多分コンビニが入ると聞いたのですが、どのブランド(セブンイレブン、ローソン、ファミマ・・・?)に決まったのか、どなたか知りませんか?(教えて下さい)

  71. 77 匿名

    この1ヵ月位前くらいの営業との会話では、結局、決まっていないという状況でした。
    コンビニの中で、一番可能性の低いのは、セブンイレブンでしょうね。
    テラス店舗との距離、そして国道1号線マクドナルドある方向に行くと、そこにもあるし。

  72. 78 匿名

    コンビニもいいが、駅直結のデッキが出来ないものか

    横断歩道橋わたって、階段上り下りしてと、結局徒歩7,8分以上かかりそう。

    南口のようなデッキをこっちにも作ってほしい。

  73. 79 匿名

    76さん

    どちらかに贔屓があるのでしょうか?
    正解を聞いたわけではありませんが、察するに『ローソン』でしたよ。2ヶ月前の段階では。

  74. 80 匿名さん

    テラモにセブンあるし、コンビニにすると変な輩が屯するからいらないなぁ。

    コープかながわの所は具体的に何ができるか決まったのかな?
    典型的なコープのお店だと…

  75. 81 匿名

    79さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    実は77さんと同様、セブンイレブンは
    近くに沢山(ココカラの1階もセブンイレブン)あるので、
    他のコンビニで、できれば店内に郵便ポストがあるタイプ
    がイイなと思っていました。(ローソンなら、嬉しいです!)

  76. 82 匿名

    辻堂駅周辺のローソンだと、北側では、1店舗しかないから、その点では、3大コンビニの中では、一番可能性ありますね。
    少し落ち着いた感じを醸し出すには、”ナチュラル・ローソン”という手もありますね。

    余談ですが、札幌行くと、ローソンがいたるところにあって、セブンイレブンを探したとき手間どりました。

  77. 83 匿名

    テナントとしてコンビニは、何が入るのかで、少しだけ活気づきましたが、落ちついちゃいましたね。
    オフィス・ビルで、たまにみかける営業時間に条件(例:6:00~23:00)をつけて入ってんもらうと、夜更けの溜り場を避けれるかもしれませんね。

  78. 85 匿名

    西側と南側の棟の下のフロアは4200万~4600万くらい?そんなに安くならないというのが感想。興味があるなら、ご自身で確認してください。西側を売ってから、最後に北側を売るらしく(販売は6月以降)、発注の関係でクロス等内装は決められており、自分たちで決められないそうです。

  79. 86 匿名

    線路北側で75㎡4600万円位は、いい値段だね。

  80. 87 匿名さん

    でも、いくらこのマンションのデメリット上げたところで、結局またすぐ売れちゃうんだろうね。
    お金持ちが強いのは資本主義宿命ですね。

  81. 89 匿名

    これから住むようになるよ。鵠沼に変わって

  82. 90 匿名さん

    確かに鵠沼よりは浸水の危険性は少ないよね。

  83. 91 匿名

    辻堂って、微妙に不便で、海まで近くて、江ノ島までサイクリング出来たり、海浜公園有ったりで結構人気上昇中ですよ。その上、テラスモールやフィットネススパに総合病院とくれば、文句ないでしょ。

  84. 92 匿名

    総合病院ったって、徳洲会ってのが非常に残念。

    このマンションの近くに住んでるけどテラスモールは期待外れって結構みんな言ってるし。
    線路の音に加え、徳洲会できたら救急車の音や、テラスモールできてからヤンキーとか夜までタムロするようになって、はっきり言って前の方がよかった。

  85. 93 ご近所さん

    徳洲会ってのは気になりますけど、1次救急で受診する分には十分でしょう。
    かかりつけ医は他にしたらいいし。

    テラモに何を期待していたのか知らないけど、
    これまでの辻堂に比べると明らかに便利になってると思うな。
    前のほうがよかったとは全然思えない。

    ヤンキーはこの地域の原住民なので生暖かい目で見守りましょう。

  86. 94 匿名

    テラスモールって、もう少し高層フロアーまで作れなかったんですかね。少し中途半端だと感じています。

    大学病院の誘致をすれば良かったですよね、徳洲会病院は、よりはマシですねが、患者との接し方だけなら、湘南中央病院の方が感じが良いかな。

    Luzは、相変わらず3階フロアーはテナント入りませんね、オーナーさんは家賃が入らず困ってないかと余計な心配をしちゃいます。

  87. 95 匿名さん

    昨日、テラスモールで王様のブランチのロケをやってたみたいだね。今週末放送なのかな?

    Luzとテラスモールはペデストリアンデッキとかで繋ぐべきだったと思う。
    道路で人の流れが分断されている。

    余計な心配といえば、ここのマンションのモデルルームの入っているオザワビルとか
    その北側のアイクロス湘南のテナントは決まったのかな?

  88. 96 匿名

    No95さん、
     私も、Luzとテラスモールは、上空で繋げば良いと思っています。その空間にもミニショップを出すとか、屋根をつけてベンチあを置いたりしながら、欲を言えば、そのまま国道1号線に向かって、ずっと上空を伸ばしてながら、両サイドのビルや、病院へのアクセスさせるとか。

     マンションギャラリーが入っているビル、まだまだテナント未入居多いですよね。

  89. 97 匿名さん

    マンションとは関係ない話になっちゃいますが、地元住民としてはLRTの議論が盛り上がらないかなと思っています。
    いずみ野線延伸が先でしょうけど、
    辻堂-湘南ライフタウン-慶應大学SFC-湘南台のラインで繋げてみたりしないかなと。

  90. 98 匿名さん

    市長が変わって議論は盛り下がるでしょう。

  91. 99 匿名

    相鉄線の延伸で、ライフタウンのMINASIAのギャラリーで営業さんが、この場所が、地下鉄が出来た場合の駅を作る所だったと言われてました。ということは、実質、構想はあきらめたのかな?と理解。ただ利便性の向上としては、No97さんの書かれたルートは妥当ですね。

    あとJRの貨物線は、もっと有効に使えって混雑緩和を図ればいいすね、特定ライナーだけで使用しないで。
    ・横浜、川崎までの方は、既存線
    ・品川、新橋、東京は、貨物線→横須賀線

  92. 100 匿名

    辻堂駅・西口改札工事もStep6の3月終了に向け、ホームと改札を繋ぐ、エレベーター設置となりますね。
    改札~踊り場~階段の当たりまで、屋根を付けてもらうと、更にいいんですけどね。
    さて季節は、3月の声を聞くと暖かい、春へと流れていきます。

  93. 101 匿名

    カタログ検討しているものですが、ここは実際に駅改札から一番近いエントランスまで、歩いて何分くらいかかりますか?実際に試した方がいればよろしくお願いします。

  94. 102 匿名さん

    自由通路の階段を螺旋状に廻らないとダメなので
    西口改札からメインエントランスまで2分くらいですね。

  95. 103 匿名

    ありがとうございます。大変便利ですね。小雨なら傘いらずですね。

  96. 104 匿名さん

    私も実際徒歩で歩いてみましたけど、西口改札からマンション西側のサブエントランス付近?まで1分と10数秒でした。
    実際住んでみて、慣れてきたら、いずれは1分の壁を越えられるかも!!

  97. 105 匿名

    一分というのは、実際は南側の住居の事なんですね。北側は6,7分で行けるかな。

  98. 106 匿名

    No105さん
     北側のエントランス出て、6-7分後の電車(茅ヶ崎よりの車両)に乗れますよ。
     今くらいの辻堂駅の状態であれば、朝ラッシュ時でも、運行トラブル出てなければ、来た電車に乗れます。

  99. 107 匿名

    やっぱり駅近はいいですね。このマンションは、希少価値もありそうなので、将来かなり価値が上がりそうな気がします。競争倍率が高いと聞きましたが、人気が高いんですね。

  100. 108 匿名

    不動産の価格は、今後上がるのは難しいと思うが、駅近は常に需要があるから、そういう意味では価値はあるかも。

  101. 109 匿名さん

    今まではマンション VS 戸建てでは戸建てが有利な点が多かった印象だけど、マンションの一番の差別化はやっぱり「駅近」でしょ。エコや少子高齢化に伴い、移動手段は車から列車、買い物は郊外型から駅中への時代、いったん多様化した住まいへの価値観も、結局「駅近」それも「圧倒的駅近」に戻ると思う。現在存在するすべての住宅の中で駅徒歩1分と表示できる物件ってはたして何%あるかと考えれば、シンプルですよ。

  102. 110 購入検討中さん

    住みたーーい。
    でも高かーーーい(笑)

  103. 111 匿名

    最近マンション探し始めたので、ここいいなと思って
    見に行ったら、既に良さそうなお部屋は完売でした。
    高層階4LDKのキャンセルってもう出ませんかね…(涙)

  104. 112 匿名さん

    西向きの棟はこれから販売ではなかったでしょうか?
    高層階はもうないのかな。

  105. 113 匿名

    契約済み住戸のキャンセルの可能性

     ・買い替え特約(持家が売れない)
     ・提携ローンの審査がパスしない
      団信の有効期間6ヶ月だから、再度、ローン実行前の団信審査した際に謝絶or、何らかの理由で銀行から拒否
     ・本人からの申し出キャンセル(特段の事由以外は、手付金放棄なので,,,,辛い)

    4LDK住戸
     *シーズンレジデンス Type-F(1階~5階) →これから販売 駅から見ると一番奥になるな
     *プラザレジデンス  Type-A(3階~11階)→もうないか?

  106. 114 購入検討中さん

    ココに住む人って年収いくらくらい?
    俺は600で断念した***です。

  107. 115 購入検討中さん

    もう4LDK住戸のお部屋は

    シーズンレジデンス Type-F(1階2階) → これから販売 と

    フロントレジデンス Type-Nの2期で契約のなかった住戸 → 先着順住戸 のみかと思います。

  108. 116 匿名

    >>114 
    年収なんて関係ないさ。
    年金暮らしの年寄りだって買っているよ。

  109. 117 匿名

    No114さん
     年収、6xx万円あれば、購入できる部屋もあるんじゃないでしょうか。

     真剣に検討するならば、手付20%も交渉次第で、10%までは下げれるだろうし、仮にそれ以下でも交渉の余地はあるかもしれません。 契約して引き渡しまでにキャンセルされることを避けるための保証金みたいなもんだから、勤続年数、年齢、車やショッピングのローンがなくて、この人は逃げないと確信をされ、営業が情熱を傾ければ、道は開ける可能性あり。

  110. 118 匿名さん

    このマンションは一部の部屋を除けば庶民的な位置づけだと思います。
    年収600万円は男性サラリーマン平均所得490万円から比べれば多いほうだし
    普通のファミリー中心マンションになると思いますよ。

    ただし年収からするとローンは4000~4500万円におさえるべきでしょうから
    頭金がたくさん有る、又は、親からの援助がある方でないときついでしょね。

    もし頭金があって、買える部屋があるのなら、年収や社会的地位は気にしなくて
    いいと思います。

  111. 119 匿名

    ここは駅近で希少価値があるので、買っても損はないと思います。賃貸に出しても、後ろの2棟と比べれば、入居率は高いでしょう。いい部屋は残り少ないので急げ。

  112. 120 匿名

    大京さんのローンを使わなければ手付けは5%以下でOKでしたよ*^。^*

  113. 121 匿名

    大京さんのローンを使わないとは = 提携ローンを使わないということでしょうか?
    提携ローンを使わないということは、ローン特約による無条件キャンセルが使えないという”縛り”を受けるんですね。
    まぁ、それだけキャンセルされるリスクを抑えられるのでWin-Winなのでしょうけど。

  114. 122 匿名さん

    >119
    いくら辻堂で一番のマンションでも辻堂に高い賃料出して住みたいと思わないでしょ。

  115. 123 購入検討中さん

    ローン特約による無条件キャンセルとは、何ですか?

  116. 124 購入検討中さん

    122>
    価格次第でしょ。
    恐らく15万ならすぐに貸しに出せそう。

  117. 125 匿名

    4000万円程度の物件なら、一般的に20万円以下の賃料なら、借り手はいると思う。方角や階数によっても違うが。ここなら、中層階の3LDKで15万円なら、借り手はたくさんいるよ。

  118. 126 匿名

    住信SBIネット銀行の金利が、安いので、検討しましたが、手数料が高くて辞めました。みなさんはどこから借りましたか。少しでも有利に借りたいんですが、総合的に安い銀行を教えてください。

  119. 127 匿名

    その人の状況に依って違うと思うから、簡単にはいえない。ソニーBKをあたってみては?

  120. 128 匿名

    入居後駐車場が足りるのか心配なんだけど大丈夫なのかな。
    高齢だったり投資用の購入だったりで駐車場が不要な人もそれなりにいると思われるので、と営業さんは言っていたけど。
    入居したはいいけど駐車場が抽選とかになってはずれたらシャレにならない。

  121. 129 匿名さん

    ハズレたらシャレにならないほど車が必要な方は、駐車場100%確保のマンションか、戸建てを選んだ方がよろしいのでは・・・?

  122. 130 匿名

    そらそうだな

  123. 131 購入検討中さん

    今日、自転車で辻堂駅周辺を散歩してみました。
    駅周辺の渋滞あれはちょっと酷いですね。
    テラスモールの人気が落ち着くまではしょうがないのかな。
    私は車無しなので問題無いのですが車持ちの人は覚悟しておいた方がいいかもしれません。

  124. 132 匿名

    辻堂駅周辺って、従順にカーナビに従っている人と性格が素直な?人が渋滞に嵌っているだけに思います。
    行く方向によって抜ける道はあるので、まだ凄く困るレベルではないですよ。

    今日も、免震装置体験されている方が来ていて、いつも見る警備の人は安全確認、昨日は雨に濡れながら立っていた、ご苦労様です。

  125. 133 匿名

    テラスモールの周りの道は、ほんとに渋滞がすごい。でも住んでいる人には、大した問題ではないでしょう。テラスモールに自動車で来る人が大変です。それより西口駅にビル作ってますね。店でも入るんでしょうか。

  126. 134 購入検討中さん

    >>133
    週末に自動車で外出しての帰宅時に駅周辺の渋滞の影響を受ける心配は無いという認識でOKですか?

  127. 135 購入検討中さん

    心配はあるのではないでしょうか。
    でも133さんが言う通り、大した問題ではないでしょうね。
    週末の帰宅時だけの話ですから。

  128. 136 匿名

    テラスモールに入ろうとすると大変なんです。このマンションをはじめ、裏の2マンションの住人は、そんなに困ってませんよ。

  129. 137 匿名

    ローソンが入るんですか?
    ローソンのコーヒーって美味しいから入るとといいな。
    渋滞はマジ凄い!1号線まで伸びてる、、、

  130. 138 匿名

    帰宅時は、藤沢方向から辻堂駅沿いの道より右折して、マンション駐車場に入れば、それほど渋滞に巻込まれないと思います。

    ちなみにマクドナルド方面は、国道1号線の交差点で特に左折車が思うようにはどんどん曲がれないためにボトルネックを起こしやすい。(忍耐力や運転志向にもよるだろうけど、私なら渋滞しているときには特に避ける地点)

  131. 139 匿名

    駅徒歩一分は確かに希少価値だろう。今後更にデフレになっても、需要は落ちないと思う。この辺では、ここと、南口に一棟有るだけだ。

  132. 140 匿名さん

    眺望なら南側のマンション、防災対策なら北側のマンションに軍配が上がる、ってところですかね。

  133. 141 ご近所さん

    学生の頃は藤沢へ遊びに行ってたけど
    まさか辻堂が、こんなに立派になるなんて思わなかった。

  134. 142 購入検討中さん

    ここの物件が藤沢市以西では一番良いと思います。高いだけある。
    ただ小学校が遠すぎます。買おうとしてる方で、そのぐらいのお子さんがいる方はどう考えてますか?

  135. 143 契約済みさん

    多少遠いくらいのほうが体力がついていいと思いました。海から近すぎるのも津波の心配があるし。
    小学校って人生のほんの一部だから、それより塾通いや中高大学、通勤に便利なことを重視しました。
    暗い夜道は年齢、性別問わず多少危険があるので。

  136. 144 匿名

    何度か、このマンションの1Fに入るテナント(店舗)に関する情報がありましたが、どなたかより正確な情報をお持ちではないでしょうか?(本当にローソンが入るのか等教えていただき度く。楽しみにしているので宜しくお願い致します。)

  137. 145 周辺住民さん

    駅近、免震など資産価値は◎
    ただ都内勤めには△かな。
    ここまで西にきて座れないのはねぇ。

  138. 146 ご近所さん

    東海道線の良いところは通勤電車でありながら、すべての車両にグリーン車利用の選択がある事。そりゃ通勤で毎日の費用負担はきついけどコーヒー1杯分の料金で快適にすごせるので、たまに利用します。東京近郊路線でこの選択枠がある路線は
    貴重だし便利ですよ。1時間で東京、1時間で熱海・・・、住んでみて実感しました。辻堂はほどよく便利で長く付き合える。

  139. 147 匿名

    146に同意。ライナーなら500円でゆっくり座れる。品川勤めにとっては快適です。休日に伊豆方面も短時間で行けるしね。
    買い物も便利になったし。
    ところで南口のマンションは、デッキ直付けになるんですね。うらやましい。

  140. 148 購入検討中さん

    143さんありがとうございます。 参考にさせて貰います。確かに当方は小学校目の前だったためか、走るの遅かったですw
    契約されたんですね。羨ましい。
    プラザレジデンス待ちですが、こっちも高いんだろうな。。。

  141. 149 匿名

    グリーン車は、乗車駅から50km以内が平日750円で、それを超えると950円ですよね、
    これに当てはめると、辻堂~品川or大崎までが750円で、新橋や東京、渋谷や新宿、池袋は、950円。
    コーヒー1杯となると、かなりのホテルのお値段かな?

    ライナーは、距離に関係なく500円(グリーン車は、上記と同じ)ですが、品川駅からだと2両分くらいが割り当てでしたっけ?
    帰宅時に利用する場合、けっこう早めに売り切れますね。

  142. 150 匿名

    朝のライナーはほぼ満員になるから、もっと本数を増やせばいいのに。あさ6:52はいつも売り切れになります。

  143. 151 匿名

    南口マンションへのデッキは3月30日に開通だそうです。マンション出口から改札まで30秒は最速だ。しかも傘いらず。

  144. 152 周辺住民さん

    南口のデッキは住人にとっては超便利ですね。
    にしても、南口の商店街&街並みはどうにかならないのかな。

    キレイになったら辻堂らしくないか・・・

  145. 153 契約済みさん

    ライナーの購入方法について、ご存知の方がいれば教えてください。

    特に朝の利用を考えているのですが、

    日にちを指定して、1ヶ月前に購入するということなのでしょうか?

    購入は難しいものなのでしょうか?

  146. 154 サラリーマンさん

    湘南ライナーは1ヶ月のセット券(平日1か月分)があります。
    日付の指定はできなかったと思いますが、前月1日から駅の窓口で購入可能です。

    大昔、私が学生だったころセット券を購入するのに、奥様方が長蛇の列を作ってました。
    私も社会人になったので、今どうなっているのか不明ですが。

    JR東日本 切符に関するご案内
    http://www.jreast.co.jp/kippu/19.html

  147. 155 匿名さん

    家族のうち何人が利用するかですね。何十年も払い続けることを考えれば、人数によっては、もっと便利なエリアを購入した方が良いと思いますよ。通勤・通学にかける時間とお金は馬鹿にならないですから。

  148. 156 主婦さん

    154さん、詳しくありがとうございます。

    助かりました。

  149. 157 契約済みさん

    154さん、詳しくありがとうございます。

    助かりました。

  150. 158 匿名

    ここもデッキを駅まで付けてくれないでしょうかね。
    南口のマンションよりも、ここの方が住人は多いので、利用数も多いですよ。
    税金で作っているなら、なおさらです。
    今から、ライオンズは市かJRに申請して、来年の入居に間に合わせてほしいです。
    あれが有ると無いでは、今後の人気もずいぶん違いますよ。

  151. 159 契約済みさん

    デッキは本当にそうですね。
    西口から、そのままつなげてほしいです。
    希少価値が更に上がって、楽しみも増えるというものです。

  152. 161 物件比較中さん

    建築確認の取消というのは他の大手のデベでもあるようです。
    お勧めはどこですか。
    住宅地にマンションを作ると地元住民から問題が起こりがちですが、この物件は問題なさそうです。

  153. 162 匿名

    ライオンズは信用できますよ。
    安くて高品質だと思います。
    このマンションだって、辻堂地区で一番人気ですよ。

  154. 165 購入検討中さん

    マイナス要因を書き込む人って何を考えてるんでしょう?
    購入検討者に親切に注意をうながしてる様には思えません。
    何らかの意図・・・たとえば、購入希望者が自ら競争倍率下げる目的で書き込むとか
    他のマンションの営業さんとか・・・
    教えてください、親切心ですか?、それとも・・・

  155. 166 OLさん

    ネガティブキャンペーンが行われるのは人気物件の証。
    購入するかしないかは各人が判断すればよろし。

  156. 167 匿名さん

    マイナス要因書かれなかったらどうやって判断するの?
    大きなお世話なのかもしれないけど、ウソでなければそれ自体は必要な書き込みだと思いますよ。

    じゃあマイナスのことを書かれてイヤだと思う心理は、どういう立場の人なんでしょう?
    買うつもりだから自分の決定を否定されたくない?完売しないと管理費とか心配?
    ライオンズの営業の人?

    それを言い出したら一緒ですよ。

    検討する側としては、逆に安心の根拠を教えてほしいくらいです。
    それがしっかりした根拠なら納得しますよ。

  157. 168 匿名

    西口からのデッキを拡張するとなると、テラスモールへのアプローチを含め、上空で中央改札まで繋げるようにしたらと思います。
    懸念点は、今でもスケボー族さんがお休みの日を中心に練習に励まれていて、一部エッジの部分が傷んでいる箇所も出ている。せっかく綺麗に作っても、小まめにメンテナンスしないといけないですね。

  158. 169 周辺住民さん

    確かにマンション建設地前に出没するスケボー族迷惑ですね。
    私は夜遅い時間によく見かけます。
    マンションが出来た後も新しく出来るコンビニに
    深夜まで若者が集まるのでしょう。
    まあ駅前だから仕方がないのでしょうか?

  159. 170 匿名

    <<ここが大丈夫なのは住民トラブルだけ、大京という会社の体質からしたら別の大問題が起きて責任逃れしかねない

    大京という会社の体質を教えてください。もう契約しちゃったけど…

  160. 171 匿名さん
  161. 172 匿名

    バスロータリー付近の喫煙コーナー、嫌煙家としては、通り過ぎるときでも辛い、スケボーさん対策や治安維持、向上を兼ねて、派出所に変えてもらいたいです。

  162. 173 物件比較中さん

    >171
    スレ見ましたが、ちょっと引くくらいの書き込みでしたね(笑)
    信じていいものか迷うところですが、大手なら多少のトラブルはあるとか他の大手も同じようなことがあるという言い方もどうかなと・・・
    トラブルはあったとして、その後の改善計画がどのように機能してるのかとか、何か安心できる材料が欲しいですね。

  163. 174 匿名さん

    アホらし。
    ソースを問われて、まさか匿名記載のサイトが参考に出てくるとは思わなかった。
    ソースを問われたときは、せめて出典が明確なサイトをリファレンスにしましょうよ。

  164. 175 匿名さん

    これも一つの声ですからね。
    アホらしいかどうか、信じるかどうかは人それぞれ。

    そもそもそこまで厳密なソースを求めてるのかどうかも分からないし、
    会社の体質について客観的な説明がされてるサイトがあるのかな?

    170と174は別人だとは思うけど・・・念のため

  165. 176 匿名さん

    なるほど、一つの声であって、一つの根拠=ソースではないわけですね。
    それでは私は信じる気にならないかな。

  166. 177 匿名

    けれど、フロントレジデンスは飛ぶように売れている現実もあり、その会社は、何やら危ないという噂もあり。自己責任ですね。

  167. 178 匿名さん

    匿名サイトでも、火のないところに何とやらですので
    全部が当てはまらなくてもある程度はそういう話も信じないと。
    情弱に陥らないように。177さんの言うように契約は自己責任で。
    なんだかんだいって、第2期も完売なのかな?

    神台公園横のC-1地区やLuz裏のA-2地区がどうなるのか全然見えてこないね。

  168. 179 匿名

    こことモールや西口改札がデッキで直結されるといいですね。そんな計画はないんでしょうか。

  169. 181 匿名さん

    通りすがりについ読んでしまいました。人の噂とかネガレスにはどんな目的があるのでしょうね。火のないところにというのもこういう書き込みではなんともいえないのでは。火がなくても簡単に火をつけられたりしそうですし。
    ネガさんには、ただの嫌がらせ、気晴らし、暇つぶしをしたい人から、その会社から実際嫌な思いをさせられた人、感情ぬきで事実を知らせたい人、ライバル会社の営業さんなどなどいろいろな人が想像できます。
    良くない噂を見聞きしたら確かにいい気持ちはしませんが、177さんのご意見のように、あとは自分で見て知って感じたことを信じるしかないでしょうね。

  170. 182 匿名さん

    西口とテラスモールの直結は便利でいいなと思いますが、
    Luzとテラスモールを繋ぐデッキが必要ですよね。
    人の流れが切れちゃってる。

  171. 184 ご近所の奥さま

    A2街区は生協ができるそうです。
    近隣の赤羽店と羽鳥店が統合されてこちらに移るらしいです。
    まだ噂の段階ですが、近々生協利用者に対して合同説明会が開かれるとか。
    でもね、両店とも赤字らしいのに店舗統合したからって
    あんな激戦区で生き残れるの?・・・

  172. 185 匿名さん

    西口の歩道で夕方にスケボー練習してる若者はここ完成したらいなくなりますかね?

  173. 186 匿名さん

    >184
    赤羽・・・赤松のこと?

    駅前には要らないしできないでしょ?

  174. 187 検討中さん

    やはり駅前は魅力ですね。特にまだ何年も通勤する人にとっては、買い物・医療もそろう物権はそうそう無いです。海に歩いて行こうと思えば行けるところもいいな。ちょっと高額ではありますが。ローンも将来性も自己責任で考えます。

  175. 188 検討中の奥さま

    ライオンズマンションという事で、かなり興味がありまして、先日見て来ましたが。
    昔の実家がライオンズマンションで、神戸だったのですが、阪神大震災の時、住んでいて、他のマンションが倒壊する中、わずかな半壊だけで済んだので、造りが頑丈なんだと思い、住みたいと思ったのですが、頑丈な分、価格の高さと狭さがネックだと思いました。
    旦那は関東の人なので、防災面より広さを取りたいようです。それで、もめているのですが、駐車場も少ない(70パーセント確保)なのも、旦那が嫌がる一因ですが、車に乗らない人には便利な環境だとは思いますが、どうなんだろう?
    ちなみに、広い住戸と高層は売り切れとのこと。
    シーズンを考えていましたが、残った住戸は眺望はあまり良くないと言われました。
    まあ、そんなもんかな、とは思うのですが…。
    中央?の一階は広いですよと言われましたが、専用庭で何するんだろう?と(; ̄ェ ̄)
    子供がいないので、別にいらないかな。

    補足ですが、4LDKは一階を除いて、完売したと言っていました。

  176. 189 検討中の奥さま

    上のコメントの者ですが、駅との連結は、会社と鉄道会社との合意で成り立つものだそうです。
    今の実家も似たような構造になっていて、マンションの棟によっては、駅と連絡通路があるのですが、実家を買った時は、そういう話があるとは言われたそうですが、鉄道会社側の合意次第と言っていました。
    実家の棟はつながっていないですが、後からできた棟はつながってます。
    まあ、駅側だからどうでもいいんですが。
    後から出来た棟の方が便利になる例は確かにあるみたいです。

  177. 192 匿名

    190/191

    チャカすような書き込みは控えましょう。

  178. 193 匿名さん

    >>186

    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000357447.pdf

    A-2地区にはコープかながわが店舗を開く予定。どんな店舗になるのかが問題だね。
    コープより食料品・日用品が豊富なヨーカドーとかの方がよかった。
    テラモのサミットは品揃えが今ひとつ。

  179. 194 匿名

    サミットは鮮魚売り場が地味だね。新鮮さを感じない。欲を言えば、ちゃんとしたスーパーがほしい。

  180. 195 購入検討中さん

    すみません、サミットはちゃんとしたスーパーではないのでしょうか?
    またこのエリアでちゃんとした(評判のいい)スーパーは、どちらでしょうか?
    あまり土地勘がないので、教えて下さい。

  181. 196 匿名

    時間は21;00までだけど湘南マルシェ?の鮮魚売り場は、まぁまぁじゃありませんか?
    なので、使い分けでいけるとは思います。

    学校の敷地充当できるような広さでは、神台公園+藤沢土地開発公社さんを統合してもらえれば、といったところでしょうが、もはや実現は難しいでしょうね、そもそも”商業+住居+医療”そして、+教育といったコンセプトなら良かったけど、+工業みたいなので。

  182. 197 匿名

    195 品数がいまいちと言ってるよ。茅ヶ崎のイオン・イトーヨーカドーや藤沢のダイエーが品揃えがいいんじゃないの。湘南マルシェの魚売り場は価格が高いので、8時ごろの半額セールにしか私は貧乏なので行けません。

  183. 198 匿名

    毎日のことなので、確かに値段も重要な要素ですね、
    近隣のスーパーとなると

    ■辻堂駅
    <徒歩コース>
    ・テラスモール内 :サミット
    ・Luz(テラスモール向かいのビル) R Genki ※大きくないけど品物合えば値段的には安いかな?

    <自転車コース>
    ・スーパー三和(湘南モールとミスターMAX内両方とも同じ) 辻堂駅→藤沢駅に向かって、徒歩20分位)
    ・OKストアー (南口 海寄り 
    ・西友(南口 海寄り 大きくない)
    ・エスパティオ(西口 国道1号線 茅ヶ崎市小和田)※大きくはありません

    <車>
    ・湘南東急(北口 ライフタウン)
    ・イオン(北口 ライフタウン) ※大きくはない
    ・イートーヨーカード湘南台店(最寄駅は湘南台ですが、車ならね)

    ■茅ヶ崎駅
    ・イトーヨーカード 駅数分
    ・イオン 茅ヶ崎市役所より先 駅徒歩10数分?

    ■藤沢駅
    ・イートーヨーカード 徒歩10分もあれば
    ・OKストアー 徒歩5分くらい ※大きくはない 

  184. 199 匿名さん

    自転車コースですと、
    全て大きくはありませんが、

    ・クイーンズマート辻堂店(徒歩10分)
    ・コープ羽鳥店(徒歩15分)
    ・コープ赤松店(徒歩10分)

    もありかな。

  185. 200 匿名

    詳細情報ありがとうございます。
    辻堂のオーケーストアーは、安いけど狭くて不潔ではないですか。
    イオンはいいですね。辻堂駅徒歩圏にできればうれしいのですが。

  186. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸