横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2
匿名さん [更新日時] 2013-08-13 08:10:50

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part2です。引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
総戸数:307戸(住戸)、他に店舗1戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.01平米~83.00平米
売主:株式会社 大京

[スレ作成日時]2012-01-12 23:42:33

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    >>ムリしないでパート2って書けばいいのに

    rって打つとこ、打ち間違えて隣のe打ったの明らかなのに厳しいな

  2. 2 購入検討中さん

    我が家は最初から2期の部屋希望って伝えてあったんだけど、パンフレット送ってきただけで今回電話かかってこんわ

    みんなうるさいほど電話かかってくるっていうのにね

  3. 3 物件比較中さん

    私のところにも連絡は来ませんね。
    購入意思のない客と思われているのかな。
    手付金2割は、厳しいけどなんとか用意できるんだけどな。
    なんでだろ?
    どこで線引きされてるのかな。

  4. 4 匿名

    第一期は完売したようですが、価格はいくら位だったのでしょうか?

  5. 5 購入検討中さん

    第一期は、「高い」と思う人が多かったですよね。
    第二期では、どのような印象をお持ちなのでしょうか?
    あまりコメントがないから、「高くもなく安くもない」なのでしょうか?

  6. 6 買い換え検討中

    ここの売りの海の見える眺望のいい部屋は一期で全部売りきったようだから、2期物件はそんなに高くないんじゃ?でも、一期の様子で人気物件ということで安くはしないってことかな

  7. 7 購入検討中さん

    私のところにも連絡ありません。
    後ろの棟の中、低層希望なのですが
    販売は4月ぐらいだと言われました。
    11月末ぐらいの情報なので、
    予定が変更されているかもしれませんが。

    第一期は4000万後半(ほとんど5000万近く)から
    高いところは8000万台だったような。
    今、資料持ってないのでうろ覚えですが参考までに。

  8. 8 買い換え検討中

    私も後ろの棟の中、低層階希望です。ここ、前のほうに辻堂の北側にしては高過ぎるって散々批判されているけど、住商のも4000万以上死tげいたよね。

  9. 9 購入検討中

    うちも、しつこ電話きませんよ。『買えない』と思われてるんでしょうかね?たしか説明会で、他(他の2棟のマンション)より土地が安く手に入った分、安く提供できると聞いたけど、結局同じくらいの値段ですかね?南側の一戸建ても、同じくらいの値段なので、合わせて検討中です。

  10. 10 購入検討中さん

    第2期の申し込み状況はどうなんでしょ?
    価格も含めて情報お願いします(´・_・`)

  11. 11 購入検討中さん

    第一期と比べてどうかはわかりませんが、競合となった部屋が出てきた、と担当の営業さんから聞きました。
    まあ可もなく不可もなく普通の売れ行きということではないですかね。

  12. 13 匿名

    すでに出ている部屋の値段からして、最下層の部屋でも4000万以上すると思います。

  13. 14 匿名さん

    プラザレジデンスの最下層は日当たり悪いし、
    いくらなんでも4000万円はいかないでしょう。

    今夜のフジのドラマにもテラスモール出てたね。
    これからもロケに来るのかな?

  14. 20 匿名さん

    なんか、マンションどうのこうの、の話じゃ
    なくなってきてません??
    住宅ローンや年金の話なんて、このマンションに
    限らないのでは??
    なんなんですかね?
    売れてない所のマンション営業マンのぼやき??

  15. 21 購入検討中さん

    モデルルームに行ってきました。
    年配の方が多い印象でしたが、購入層はどの世代が多いんでしょうか。

  16. 22 購入検討中さん

    以下の記事をご参照。

    http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20111121.pdf

  17. 23 申込予定さん

    第一期は、ご年輩の方が多かったようですね。
    第二期以降は価格帯が下がって来るので、若年層の方が増えて来るのではないでしょうか。
    最終的に、バランス良くなるといいですね。

  18. 24 購入検討中さん

    >>9

    情報ありがとうございます。
    参考になりました。

  19. 25 匿名

    2期は、正式申し込みが2月中旬で、2月下旬抽選会でしょうか?

  20. 26 購入検討中さん

    正式申し込み&抽選会はもっと早いと思いますよ。
    第一期もかなり前倒しでやってましたので、
    希望の部屋があるんでしたら問い合わせた方がいいと思います。

  21. 27 匿名さん

    一期はかろうじて景色が、でしたが、二期は価格が
    大幅に安くなるとして、価格以外にどういうメリットがあるのでしょうか?

  22. 28 物件比較中さん

    27さんは、どういうメリットがあると思いますか?
    評論家になったつもりで、考えてみてはいかがですか?

  23. 29 ご近所さん

    そういえばパスポートセンター出来るそうで・・
    私は海外旅行はしないけど、必要な人は便利かな。
    ワンストップサービスが出来ればそのほうがうれしいです。

  24. 30 匿名

    二期は大幅に安くなるという方が多いですが、そんなに安くなるんですか?期待だけで、それほど安くならない・・・という気がしてならないのですが、どなたか料金表をお持ちの方いたら教えてください。

  25. 31 契約済みさん

    価格表を見せてもらっただけなのですが、70平方弱で4000万円弱、80平方強で5000万円強だったと思いますよ。

  26. 32 匿名さん


    竣工まで1年以上ありますし、
    暫くは強気の価格でいくんではないでしょうか。

  27. 33 匿名

    テラスモールの屋上が、このマンションの8階あたりになるんでしょうか。

    中層以下だと、海の眺望は望めませんね。

    西側で富士山の眺望を期待したいですね。

    3LDK75㎡で中層4800万円ぐらいかと思います。

  28. 34 買い換え検討中

    海の眺望を望むなら、線路側の建物じゃないと無理ですよ。そっちのほうが高さがあるから。で、そこはもう全部売り切れているんじゃなかったかな

  29. 35 匿名

    二期販売スケジュール
     
     登録開始 1月28日(土) 10:00~
     登録終了 2月04日(土) ~15:00
     抽選会  2月04日(土) 17:00~
     再登録  2月04日(土) 17:00~ 抽選 19:00
     再々登録 2月04日(土) 19:00~ 抽選 20:00  

    ■フロントレジデンス(南)

    6F -- ---- -- ---- -- ---- -- ---- -- ---- P2 4130 -- --- -- ---- -- ----   
    5F -- ---- -- ---- -- ---- -- ---- -- ---- P2 4090 -- --- -- ---- -- ----   
    4F L3 4900 L4 4890 M2 5140 N2 5150 O2 4590 P2 4050 R3 4840 R3 4850 R4 4830  
    3F L3 4800 L4 4790 M2 5040 N2 5050 O2 4490 P2 3950 R3 4740 R3 4750 R4 4730  
    2F L3 4700 L4 4690 M2 4940 N2 4950 O2 4390 P2 3850 R3 4640 R3 4650 R4 4630  
    1F L1 4800 L2 4790 M1 5040 N1 5050 O1 4490 P1 3950 R1 4740 R1 4750 R2 4730 

    ■プレザレジデンス(南中庭向)
    7F A 5350
    6F A 5300
    5F A 5250
    4F A 5200
    3F A 5100

  30. 36 匿名

    リストレジデンスの20階から撮影したと思われる、予告広告を配布していました。

    フロントレジデンスの上層階は、もう完売ですか。

    海の眺望を望めるのは、フロントレジデンスの10階より上の階でしょうね。



  31. 37 匿名

    フロントレジデンスの上層階は、1期で完売しているようです。
    一番、無難と思われる南側のしかも上層階を一気に売り、残りは、今回の二期で売ると(No35記載通り)、ほとんどなくなりますね。
    残りは、東と西。こういう売り方が最近のトレンドなののだろうか。私みたいないド素人には理解できない。

  32. 38 匿名さん

    西向きのシーズンレジデンスは富士山ビューなので、
    西向きでもそれなりに需要があるんじゃないんでしょうか。
    ちなみに、営業の人は最後に売り出すって言ってました。

  33. 39 購入検討中さん

    昨日、見学会に行きました。
    2期の受付が始まっていて混雑してました。
    フロントレジデンスは2期で埋まるので、シーズンレジデンスを考えてます。
    ここは西向きなのが欠点ですね。
    駅前でしかもショッピングモール併設なのですごく便利なのですが、
    都内に勤めてるので通勤は大変かも。

    担当の方から湘南台を紹介されるなど、お呼びでない的な感じを受けたのが残念でしたが、
    ここのデメリットも確認できたので良かったと思います。

    あとは手付金が原則20%・・・高いですね。
    これは交渉の余地があると思ってます。

    ちなみに内装は茅ケ崎アイランズとほぼ同じでした。

  34. 40 匿名

     同業他社のギャラリーと比較した感想ですが、初訪問時の説明が、マニュアルに忠実に沿ったような流れで、途中、質問しても回答が疎かで、元のストーリーに戻してくる傾向を強く感じました。当然のように”湘南台”と”茅ヶ崎”の話も入っていたので、一概に資金面が問題とかでもないと思いますよ。

    都内への通勤、辻堂だと始発はないので、特に横浜駅~品川までが混雑するのでは、まさしく痛勤。
    多少お金かけて、ライナー、更にグルーン車利用できれば良いのですが....

    今週土曜日、夕方の抽選会って、申し込んでなくても見学は、自由なのでしょうかね、一期の方や、他ライオンズ物件でご存じの方、教えてください。

  35. 41 匿名さん

    一つ質問させて下さい。
    都内勤務で、なぜ辻堂を検討対象としているのでしょう?
    同じくらいの価格で、もっと都心に近い物件が買えると思うのですが。
    辻堂から都内への通勤は、楽ではないことは分かりきっているはずなのに、不思議です。

  36. 42 匿名

    湘南という名前がステータスなのではないでしょうか。

    都内でも品川などは50分以下なので楽ですよ。

  37. 43 匿名

    40さんでは無いですが、
    距離ではなく通勤時間で考えると
    そんなに遠い感じがしないというのは有ります。
    後は、広さ+駐車場と金額のバランスですかね。

  38. 44 契約済みさん

    ダイアモンドの特集を読むと、いいことが書いてありますね。
    私は都内通勤者ですが、駅前物件なのでいわゆる痛勤にはならないだろうと思っています。
    また駅徒歩一分の物件は、それほど資産価値は下がらないだろうと予想していますが、元が高めだからある程度の下落は仕方がないでしょうね。

    第二期の抽選が近づいてきました。
    小学生のお子さんをお持ちのご家庭が多く申込みしてくれることを願ってます。

  39. 45 買い換え検討中

    前出見ると、今回の売り出しって、中庭に面している棟は各階1戸だけの販売なんですか?

    で、もう申し込み始まっていて来週が締切なんですね。全然知らなかった・・・ここ、見ないと知らずに終わるところだった・・・

    一期の売り出しの時に中庭向きの部屋希望なので、今回は申し込まないって担当者に伝えていたのに、その後全然連絡来なかった。普通しつこいぐらい電話かかってくるもんなのに・・・買わないと思われているんだな

  40. 46 匿名

    中庭向きプラザレジデンスの多くの部屋は、申込まだ先ですよ。角の高い部屋だけ、今回申込ですが・・・。うちも、プラザレジデンス希望です。競争率高いのかな?

  41. 47 匿名さん

    >45

    どのような物件からの買い替えなのかが判りませんが
    買い替えのお客って、資金計画がたてづらいので、後回しにされてしまったのでは?

  42. 48 匿名さん

    新幹線ではないから、距離と(通勤)時間は、おおよそ比例すると思いますが。

  43. 49 買い換え検討中

    >>47  買い替えと言っても、今住んでいるところとは別に現金で購入、引っ越し後に荷物片付けてから今住んでいるところを売却するか賃貸にするってことは伝えてあるんですがね

  44. 50 購入検討中さん

    39です。

    >>41さん
    この価格でしたら都内に近い物件を探せますが、湘南が気にいってます。
    会社から遠くても休みの日はのんびりできる・・・そんな場所がいいと思ってます。

    >>42さん
    そのとおり、湘南が好きなんです。
    といってもボードはやらないんですが・・・。

  45. 51 匿名さん

    >48さん

    東急や小田急と比べると、東海道線は駅間がとても長いので、距離の割には速くて快適ですね。
    朝の通勤時間帯は、東急の特急以上のクラスの電車が3分に1本走っているという感覚。車両も15両で輸送力充分。
    横浜以西は混雑度もそれほど高くないし。東京・品川も、渋谷・新宿も、乗り換え無しか、または戸塚での同一ホーム乗換1回で行けるし。東急や小田急よりも遠くまで快適に通勤できます。
    そんなわけで、私も湘南に住むことに決めました。この物件ではないですが。
    どこにも出かけなくても、休日だけでなく平日も、リゾート気分を味わえます!

  46. 52 匿名

    東海道線の優位性は、No51さんが書いてくれた点ですね。

    地図上の距離では、30km圏内くらいで探しても、乗り換えやバスを利用すると時間がかかるし、通勤先の最寄駅が、東海道線
    の駅であれば、距離あっても、変わらないくらいにはなりますね。

    ただ都内に年間を通じて、通勤していると、特に朝、下り方面でのトラブルが発生が少なくなく、運行に乱れがよく起きる。
    代替えで藤沢(小田急線)か、湘南台(小田急線、相鉄線、横浜市営地下鉄)、盲点?茅ヶ崎(相模線)に出るには、バスとなるので、トラブル時は、当然人も多いので待ち時間もあり、藤沢に出るにも1時間近くかかることもある。藤沢駅には、歩いたほうが40分程度で着けるので、賢明かもしれません。

    帰りは、東京駅を利用しているなら待てば座れるが、新橋以降では、途中席が空かないと座れない。
    また終電は、東京駅23:54なので、仕事が遅い場合、結構、ヤバイ。
    ちなみに八重洲から深夜バス(24:20)~新宿駅経由~辻堂駅(26:12)があり、\3,460円とタクシー(20,000円以上)よりは安いです。

    駅前再開発、徒歩1分、商業施設(スーパー25:00まで営業)とスポーツクラブ、(+スーパー銭湯なら良かった)、徳洲会病院(新築)という組み合わせで、駐車場も6,000円から利用できる。
    現在、東海道線線で、他にはないと思いますので、通勤を妥協できるなら、良いと思います。

    それにしてもフロントレジデンを10階程度に抑えれば、プラザレジデンスの中層以下の二日照量も増えたのに、やはり売主としては、そうはいかないか~。





  47. 53 匿名

    日当たりと日常騒音は、重視すべき点ですね。

    駅近・買い物・医療はそろっているので、及第点ではありますが、やはり価格とのバランスも考えます。

  48. 54 匿名

    フロントレジデンス日当たりは、南ということで一番享受できますが、特に目線的に4階くらいまでは、駅西口の階段からの視線が気になりませんかね。

    明日は、二期の抽選日、申し込みされた方々に幸運を!!

  49. 55 匿名さん

    抽選会の様子はどうですか?

    第三期予定の者より

  50. 56 匿名

    6階ココカラに聞きたいことがあったついでに、ギャラリー入口から様子感じたものは、

     ・静かすぎる
     ・熱気を感じない
     ・商談している人はほとんどいない(抽選時間に商談というのは、あんまり来てないかもしれないですが)

    商談エリアを引き戸で区切っているとはいえ、聞こえてくるのは、福引の1回転すると”チン”となる音とxx番ですという声に少しだけため息....

    他物件で、抽選風景を何度か見た経験から比較すると、二期で、最高倍率7倍の部屋がある割には、寂しかった。



     

  51. 57 匿名さん

    最高倍率7倍ですか?
    第一期の最高倍率は4倍でしたから、さらに増えたのですね。
    次はもっと増えるんですかね・・・

    第三期予定の者より

  52. 58 匿名

    抽選会そのものを覗けたわけではないので、正しいかはわかりません。
    最近の営業さんトークでは、人気のある部屋で、7倍、逆に申し込みの入っていない部屋もあるので、好みがあれば狙い目とのことでした。

    ※こちらの物件は、抽選後、申し込みがないor、辞退者などがでた場合などは、来週金曜日まで先着順受付で、それで決まらなければ、三期以降にあらためて販売とのことでした。

  53. 59 匿名さん

    なるほど、第一期と同じ流れですね。
    第三期は、もう少し安くなることを期待しています。

  54. 60 匿名

    未完成の内に、値下げすることは、なかなか難しいですね。

    逆に、完成後に商談する客には、値引き即決を持ちかけるんでしょう。

    まだ1年先ですね。

  55. 61 購入検討中さん

    倍率7倍っていうのが本当にあったとすれば…今回の予定だと1階の住居かな…?
    一応専用庭があるし。
    逆に人気がない物件っていうのはやっぱり54さんの言った通り西口階段から見えやすい場所かも?
    まぁ実際どこまでが埋まったのか…今度営業の人に聞いてみようかな。


    私はプラザの1階を検討中ですが、倍率ありそうですね。
    ただ、今回の抽選で「どうしても1階がいい!」って人に優先でプラザとかシーズンの1階を勧めてしまうのでは?というのがちょっと不安です。
    1期でも最初はプラザの一部しか売られていなかったはずなのに…2期に見ると購入済みになってたので…

  56. 62 匿名

    No61さん 1期でも最初はプラザの一部しか売られていなかったはずなのに…2期に見ると購入済み
     
     そんな、アンダーグランドな世界(驚き)です。

     この物件や会社に限らず、オフレコの話を教えてというレベルでないのに一般的な質問、確認の範囲でも報伝達が閉鎖的で、電話で問い合わせると、営業でないと答えられないと言われることが多くて、気軽に聞けない。(気が弱いだけかな)

    例えば、昨日の抽選結果で先着受付住戸があるのなら、公式ページで表示するとかタイムリーにしてもらいたいです。

  57. 63 匿名さん

    確かに、第二期の申し込み状況次第では、第三期分の物件まで販売にまわす可能性があります。
    第一期の経験からです。
    第三期予定の物件を検討していた人は、担当の営業さんに状況を確認した方がいいかと思います。

  58. 64 物件比較中さん

    どうしてもここが欲しいっと事前に要望書出せば、まだ販売予定じゃないところも販売するってことあるみたいですね。あと、抽選で外れた人に次回の販売住戸を優先販売するところもあるみたいですね。

  59. 65 購入検討中さん

    私が1期のあとモデルルームにお邪魔したときは、
    1期が即日完売で2期はまだ売出し日程しか決まっていないので急遽、
    抽選落ちした方などに追加販売していると営業の方が話されてましたよ。
    「売るものがなくなったんで~」とか言い訳してましたが、
    たしかにNo62さんの言うとおりちょっとずるい気もします。

    それとプラザに1階のお部屋ってありましたか?
    それにしてもプラザ人気ありますね。ほんとに抽選になっちゃうのかな?

  60. 66 購入検討中さん

    61です。

    プラザじゃなくてシーズンですね…
    西側の棟です。

    プラザはカフェラウンジがあるので二階からですね。
    間違えてすいませんでした。(^_^;

  61. 67 匿名

    土曜日の抽選会に行かれた方、その状況と金曜日(2/10)までの先着順の部屋について、是非、レポートお願いします。

  62. 68 匿名

    後輩のために、是非、第一期の方のアドバイスがほしいです。

    特にオプション設備契約の際、値段の駆け引きができた人の体験や、玄関のカギの予備(シリンダー)をもらえたとか、

    勝ち取った条件等が有ったら、アドバイスをお願いします。

  63. 69 契約済みさん

    オプション決定はまだ先なので、値引き交渉もまだまだですね。最終決定は5月か6月だったかな?
    うろ覚えで、申し訳ない。
    鍵は始めから6本くれると言っていたような気が。
    こちらもうろ覚えで、すみません。

  64. 70 匿名

    2期2次の販売スケジュールが出たようです。

     予定価格発表: 2月11日(土)
     申し込み  : 2月18日(土)~25日(土)
     抽選    : 2月25日(土)

    先週2期の抽選やったばかりで、2次販売、書き込みも少なく、今いち芳しくないのかな。
    誰か教えて~ください。

  65. 71 契約済みさん

    あら、第二期は完売しなかったのでしょうか?

  66. 72 匿名さん

    ホームページには3期の情報しかないですね・・・

  67. 73 匿名

    ホームページでは、明らかにされていませんが、2期に訪れた人のなかで、最新販売スケジュールが伝わえられていると思います。

     2期2次関連情報としては

     (1)2期1次(先週抽選)お客さんが見送ったお部屋(20%程度あるみたい) →先着順販売
     (2)フロントレジデンス”Tタイプ” →新たに登録住戸で抽選販売

    また来週2月18日(土)以降に3期販売住戸の予定価格が教えてもらえるようです。

  68. 74 匿名

    駅周辺で、広告配ってギャラリーに来て欲しい思い、アポなしで行くと意外と営業が十分な接客を出来ないとか言われ、別の日予約して、再訪問。

    そんなにスゴイ人が来ているのかと商談スペース入ると混んでいるというレベルではない。

    一般受けする南(フロントレジデンス)は、だいたい販売済みで、残りまだ半分以上の150住戸余りは、奥(プラザレジデンス)と西(シーズンレジデンス)、書き込みのペースからも人気ないのかな?で、売れ行き不透明。

    現場は、日曜日も人がいて粛々と作業を進めているようで、とにかくお疲れ様です。

  69. 75 匿名

    人気の南側といっても、線路があるので微妙

  70. 76 匿名

    以前営業の方から、マンションの1階に多分コンビニが入ると聞いたのですが、どのブランド(セブンイレブン、ローソン、ファミマ・・・?)に決まったのか、どなたか知りませんか?(教えて下さい)

  71. 77 匿名

    この1ヵ月位前くらいの営業との会話では、結局、決まっていないという状況でした。
    コンビニの中で、一番可能性の低いのは、セブンイレブンでしょうね。
    テラス店舗との距離、そして国道1号線マクドナルドある方向に行くと、そこにもあるし。

  72. 78 匿名

    コンビニもいいが、駅直結のデッキが出来ないものか

    横断歩道橋わたって、階段上り下りしてと、結局徒歩7,8分以上かかりそう。

    南口のようなデッキをこっちにも作ってほしい。

  73. 79 匿名

    76さん

    どちらかに贔屓があるのでしょうか?
    正解を聞いたわけではありませんが、察するに『ローソン』でしたよ。2ヶ月前の段階では。

  74. 80 匿名さん

    テラモにセブンあるし、コンビニにすると変な輩が屯するからいらないなぁ。

    コープかながわの所は具体的に何ができるか決まったのかな?
    典型的なコープのお店だと…

  75. 81 匿名

    79さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    実は77さんと同様、セブンイレブンは
    近くに沢山(ココカラの1階もセブンイレブン)あるので、
    他のコンビニで、できれば店内に郵便ポストがあるタイプ
    がイイなと思っていました。(ローソンなら、嬉しいです!)

  76. 82 匿名

    辻堂駅周辺のローソンだと、北側では、1店舗しかないから、その点では、3大コンビニの中では、一番可能性ありますね。
    少し落ち着いた感じを醸し出すには、”ナチュラル・ローソン”という手もありますね。

    余談ですが、札幌行くと、ローソンがいたるところにあって、セブンイレブンを探したとき手間どりました。

  77. 83 匿名

    テナントとしてコンビニは、何が入るのかで、少しだけ活気づきましたが、落ちついちゃいましたね。
    オフィス・ビルで、たまにみかける営業時間に条件(例:6:00~23:00)をつけて入ってんもらうと、夜更けの溜り場を避けれるかもしれませんね。

  78. 85 匿名

    西側と南側の棟の下のフロアは4200万~4600万くらい?そんなに安くならないというのが感想。興味があるなら、ご自身で確認してください。西側を売ってから、最後に北側を売るらしく(販売は6月以降)、発注の関係でクロス等内装は決められており、自分たちで決められないそうです。

  79. 86 匿名

    線路北側で75㎡4600万円位は、いい値段だね。

  80. 87 匿名さん

    でも、いくらこのマンションのデメリット上げたところで、結局またすぐ売れちゃうんだろうね。
    お金持ちが強いのは資本主義宿命ですね。

  81. 89 匿名

    これから住むようになるよ。鵠沼に変わって

  82. 90 匿名さん

    確かに鵠沼よりは浸水の危険性は少ないよね。

  83. 91 匿名

    辻堂って、微妙に不便で、海まで近くて、江ノ島までサイクリング出来たり、海浜公園有ったりで結構人気上昇中ですよ。その上、テラスモールやフィットネススパに総合病院とくれば、文句ないでしょ。

  84. 92 匿名

    総合病院ったって、徳洲会ってのが非常に残念。

    このマンションの近くに住んでるけどテラスモールは期待外れって結構みんな言ってるし。
    線路の音に加え、徳洲会できたら救急車の音や、テラスモールできてからヤンキーとか夜までタムロするようになって、はっきり言って前の方がよかった。

  85. 93 ご近所さん

    徳洲会ってのは気になりますけど、1次救急で受診する分には十分でしょう。
    かかりつけ医は他にしたらいいし。

    テラモに何を期待していたのか知らないけど、
    これまでの辻堂に比べると明らかに便利になってると思うな。
    前のほうがよかったとは全然思えない。

    ヤンキーはこの地域の原住民なので生暖かい目で見守りましょう。

  86. 94 匿名

    テラスモールって、もう少し高層フロアーまで作れなかったんですかね。少し中途半端だと感じています。

    大学病院の誘致をすれば良かったですよね、徳洲会病院は、よりはマシですねが、患者との接し方だけなら、湘南中央病院の方が感じが良いかな。

    Luzは、相変わらず3階フロアーはテナント入りませんね、オーナーさんは家賃が入らず困ってないかと余計な心配をしちゃいます。

  87. 95 匿名さん

    昨日、テラスモールで王様のブランチのロケをやってたみたいだね。今週末放送なのかな?

    Luzとテラスモールはペデストリアンデッキとかで繋ぐべきだったと思う。
    道路で人の流れが分断されている。

    余計な心配といえば、ここのマンションのモデルルームの入っているオザワビルとか
    その北側のアイクロス湘南のテナントは決まったのかな?

  88. 96 匿名

    No95さん、
     私も、Luzとテラスモールは、上空で繋げば良いと思っています。その空間にもミニショップを出すとか、屋根をつけてベンチあを置いたりしながら、欲を言えば、そのまま国道1号線に向かって、ずっと上空を伸ばしてながら、両サイドのビルや、病院へのアクセスさせるとか。

     マンションギャラリーが入っているビル、まだまだテナント未入居多いですよね。

  89. 97 匿名さん

    マンションとは関係ない話になっちゃいますが、地元住民としてはLRTの議論が盛り上がらないかなと思っています。
    いずみ野線延伸が先でしょうけど、
    辻堂-湘南ライフタウン-慶應大学SFC-湘南台のラインで繋げてみたりしないかなと。

  90. 98 匿名さん

    市長が変わって議論は盛り下がるでしょう。

  91. 99 匿名

    相鉄線の延伸で、ライフタウンのMINASIAのギャラリーで営業さんが、この場所が、地下鉄が出来た場合の駅を作る所だったと言われてました。ということは、実質、構想はあきらめたのかな?と理解。ただ利便性の向上としては、No97さんの書かれたルートは妥当ですね。

    あとJRの貨物線は、もっと有効に使えって混雑緩和を図ればいいすね、特定ライナーだけで使用しないで。
    ・横浜、川崎までの方は、既存線
    ・品川、新橋、東京は、貨物線→横須賀線

  92. 100 匿名

    辻堂駅・西口改札工事もStep6の3月終了に向け、ホームと改札を繋ぐ、エレベーター設置となりますね。
    改札~踊り場~階段の当たりまで、屋根を付けてもらうと、更にいいんですけどね。
    さて季節は、3月の声を聞くと暖かい、春へと流れていきます。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸