横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. 横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart2
匿名さん [更新日時] 2012-03-14 22:27:41

パート2です
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~145.58平米
総戸数:1230戸
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-06 07:27:39

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    今更、煽って見た所で、失敗するね。要は、気に入った所が買えれば買うし、そうでなければ、買わない。当たり前。それほど甘く無いさ。

  2. 652 匿名さん

    人口は減るし、何の保証も無い経済社会主義。抽選が人気があるからと言える人は、羨ましいし、ある面、尊敬します。

  3. 653 購入検討中さん

    >>625さん
    ローンの試算をしてもらった資料によると、それぞれ月額で
    管理費 約25,000円、修繕積立金 約10,000円、ネット接続 840円
    タウンマネージメント 1,050円 駐車場 13,000円 ~ 23,000円
    入居時管理準備金 約5万、修繕積立基金 約50万
    年間84万の見込みは妥当なようです。

  4. 654 匿名さん

    やっぱ管理費高いね。

  5. 655 購入検討中さん

    653さん。購入した年度は、購入価格+300万円「十分な余裕」。
    後は、高くても90万円以下ですね。固定金利選択の人が多いとおもいます。

  6. 656 匿名さん

    何だかんだ言ってもMR1500組来場してるんだから
    とりあえず出だしは売れるでしょ。

  7. 657 匿名さん

    >653の部屋は安い部屋なんじゃないの。
    管理費安いね。驚いたよ。
    入居後2~4年後に総会に「積立金値上げ」が総会の議題に
    なるのは、よくある手法。
    年間150万程度の経費が払えない人は所詮無理だよ。

  8. 658 匿名さん

    >657

    笑わせてくれるなー。I&Jの端っこでもそうなんだよ。
    本当にMRに行ってきいてるのか?
    煽っても無理だよ。みんな知ってる。

  9. 659 匿名

    エレベーター上がってからが遠すぎる。

  10. 660 匿名さん

    653
    で、あんたは払うわけ?、いや、払えるわけ?
    659
    意味が?

  11. 661 匿名さん

    安いね。こんな金額でここに住めるなら即契約だね。
    年間150万でも安い位だよ。

  12. 662 匿名さん

    ↑面白くない。ギャグなしか・・・
    今日、MRに行って安いといいた人きいてみるわ。はは。

  13. 663 通りすがり

    >634 みたいなソースもない煽りを真に受ける人もいるんだから自重してください。

    抽選どころか1期でどれだけ申し込みが入るか戦々恐々でしょうよ。

  14. 664 いそっぷ

    昨年夫の仕事の関係で磯子の社宅に引っ越してきました。
    まもなく娘の肺がヒューヒューいいだし、おかしいと思ったら気管支喘息と診断され、
    即1週間の入院となりました。
    その2ヶ月後も再発し、1週間入院しました。
    今では毎日、発生させないように抑える薬を飲むことが欠かせませんし、様子がおか
    しいと思ったら救急に連れて行くようになりました。
    何でこんなことになったんだろうと思っていましたが、少しずつ同じ社宅の人との
    コミュニケーションが増え、話を聞いたところ、私の娘だけでなく、同じ社宅の子も
    かなりの割合で喘息の子がいることが分かりました。
    社宅に入る前は緑も適度にあり、環境が良いと思っていましたが、磯子は風が強い
    うえ、工場地帯が目の前に広がっているため、空気が良くなく、昔から喘息が流行って
    いることは地元の人なら誰でも知っていることのようです。
    ほんとに磯子の高台は風が強く、悪い空気が飛んでくるんでしょうかね。
    夫の仕事の関係で引っ越すこともなく、暫くの間辛抱するしかないのですが、磯子に
    住むことはお勧めできません。

  15. 665 通りすがりのものですが

    早く、呼吸器と循環器系の専門医に、見せた方が良いですよ。発熱を伴うと単に、気管支炎ではないかもしれません。
    diesel particulateに原因があるなら、尚更。部屋にエアフイルターはありますか?
    真面目に書いているので、茶化さないで。私は、専門外ですが事実大変、空気が悪く、時折悪臭があるのは、確かです。

  16. 666 匿名さん

    工場地帯からの煤煙や国道沿いの環境が体に良いわけがない。
    そんなものを見下ろす地区に住むなんて私には無理。

  17. 667 匿名さん

    窓を閉めっぱなしにして、毎日空気清浄機を可動させれば大丈夫!

  18. 668 匿名さん

    ダメだろ。

  19. 669 申込予定さん

    喘息と磯子ですか。
    関係があるといえばあるしないといえばない?
    ディーゼル排気微粒子が特別多いかは別として喘息の患者分布として
    子供の場合に限定するとどうなのかはわかりませんが、汐見台が多いとは感じません。
    喘息の医薬品の売り上げも磯子区が多いということもありませんよ。
    ただきっかけとなったことはあるかもしれません。
    抑え込む薬? ん~なんだろう?できれば専門医に良くご相談を。
    お子さんはいくつ位なのかわからないので、開業医なら杉田のS医院、本牧のM小児科
    星川のH子供クリニックとかどうですか?
    身内だったらこのあたりのクリニックを勧めますが。 
    板違いですねすみません。

    ちなみに西区浅間下の空気と比べれば十分きれいですけど、磯子。
    ディーゼル粒子は重さもありますから谷の方が辛いと思いますよ?

    確かに磯子で油のにおいなど工場の匂いがないとはいいません。

  20. 670 匿名さん

    ディーゼル車の微粒子って、今のフィルターでは、不完全。ナノってやつがあるから。炭素だけど舞い上がり、まぁ花粉と同じ。磯子だからは、関係ない。ガソリンでも、直噴は、同じ。今、規制検討がされてる。高い所でもたまらないなら、良いけど道路に近い棟は、避けたい。毎日、空港吸うし、車から、排出されるから。

  21. 671 匿名さん

    皆さんが言っているとおり、環境的にはマジでよろしくない。
    工場はもちろん、目の前に16号は通っているし、首都高もあるし、環境的には最悪です。
    高台にあるため、景色が良いというのを期待している人がいるのかもしれませんが、
    工場群も見えてしまう海景色ため、ハッキリ言ってかなり微妙です。
    高いお金を払い、何を好んでわざわざ環境の悪い場所に身を投じようとしているのか分かり
    ません。購入を検討している方はもっと多角的な面で確認した方が良いと思います。

  22. 672 匿名さん

    販売も、日曜日が過ぎないと分からないが、希望どうりスンナリ。価格も変わらず。宣伝程では、ありませんね、辞退はすくないでしょうが、端だけ混んても、やはり、野村に期待かな。

  23. 673 匿名さん

    環境、悪いよね。窓締め切って、一歩も出歩かないなんて生活は無理。
    そもそも工場の近くなんて住むのが間違い。

  24. 674 匿名さん

    ふーん、そうなんだ。

  25. 675 匿名さん

    電話で業者から希望調整がありました。階数に拘らないなら、空いていますと。
    でも、日曜日まで要望書受付するんでしょう。どうなるか解らないのに、なんで調整するんでしょう?
    昨日で1回目の審査・調整とか言ってましたが、普通、3月に最終統計でてからでしょ。
    購入者を審査・層別するという意味が良くわかりませんでした。聞いてもふにゃふにゃ言うだけ。

    皆さん、どういう事でしょうか? 東京建物って名前は知ってるけど、話をするのは初めてです。
    ご経験のある方、ご教示ください。お願いします。

    第1希望で抽選の人は、なんかケチ付いた様な気もする。抽選でない場合は不安でしょ。

  26. 677 匿名さん

    何が聞きたいのかよく分からないけど、要望書が重ならないよう調整するのはどこのデベでもやっています。

  27. 678 匿名さん

    ご教示有難うございます。
    質問は、期限前に調整して意味があるかということです。
    空いている所に申し込んでも、駆け込みで出されれば、抽選でなのでは?

  28. 679 匿名さん

    >678
    そうですよ。ギリギリまで分からないですからね。先着順では無いから。
    でも前もって他の人も希望を入れていて、抽選して当たらなかったらとと前もって、部屋の変更をする人もいるので調整の意味はあると思います。強制では無いから「私は絶対ここがいいです」と言うのもありです。

  29. 680 匿名さん

    679さん

    なるほでね。要するに駆け引きなのですね。
    有難うございました。私の住んでるところでは、宅地分譲でも先着順ですので
    吃驚してます。

  30. 681 匿名さん

    磯子在住の者です。
    磯子近辺は工場群の企業の社宅がたくさんあります。
    磯子で暮らす場合、どこへ行くにも山を登ったり下ったり
    する必要があります。しかも今まで経験したことのない
    急坂ばかりです。
    磯子駅近辺は寒々としたした雰囲気でイマイチだし、色んな
    観点で住みやすい環境ではないです。
    山を越えた反対にある上大岡とは天と地の差です。
    実状を知らないのか、よくこのマンションを買う気になるな
    と思います。
    早くお金を貯めて磯子から脱出したいでーす。

  31. 682 周辺住民さん

    磯子に住んでます。
    16号からちょっと離れた高台です。
    黒いすすのようなもので窓枠やベランダが真っ黒になります。バケツとか出しておくと、底にこびりついています。
    さすがにプリンス跡の高さまでは飛ばないかも知れません。
    悪臭(大豆カスの匂い)は昔と比べると減ったような気はしますが、たまにプヮーンと匂ってきます。
    丘の上ならば下界の様々なトラブルは関係無いかもしれませんが、念のため注意してください。

  32. 683 匿名さん

    磯子はとにかくどこへ行くにも坂、坂、坂、坂、坂の嵐で、
    とても不便です。
    痩せるかもしれんが、そういうレベルの坂じゃないっすよ。
    坂の途中で買い物袋持ったおばちゃんとかが普通に座って
    休んでるしね。

  33. 684 購入検討中さん

    坂の話でだけれど、MRの模型のプリンスの坂の傾斜って緩やかに感じませんか?
    特に坂の上りはじめのところ(グランドゲート横部分)って実際結構な斜面かと思いますが、模型上は、とても平坦に感じました。
    担当は「精巧ですので、ほぼ正しいです」とのことでしたが、敷地内の起伏についても、模型を信じていても大丈夫でしょうかね?

  34. 685 匿名さん

    上大岡住人です。お褒め下さり合いが当ございます。
    まあ、坂は磯子も上大岡も一緒ですし排気ガスは鎌倉街道と16号の違いですかあまり変わりませんが。

    買い物・食事など上大岡に軍配は上がりますがそれほどでもないと思いますよ。
    上大岡駅周辺の再開発でいまいち変なプランだったので渋滞も変に起きているし
    便利にはなってきたと思いますが、駅近には住みたくないです。(やや磯子寄り住人です)

    やや殺風景ですが磯子は磯子でいいんじゃないですかね?大規模開発だからオールインワンで
    必需品はパックされているからプラスアルファを期待過ぎなければいいんだし。

    京急の食品売り場は今一つだし、裏に入れば立ち飲みとかラブホ、まさしく何でもアリですよ~

    否定も肯定もしません。
    一度でいいから平日の朝・昼・夕・夜とプリンス跡地に行ってみてはいかがですか
    安い買い物じゃありませんからね。

    おっと、靴はスニーカーにしておいてくださいね!
    都会人にはちょっとしたピクニックですから。

  35. 686 匿名さん

    工場地帯や道路からの煤煙は恐いですね。
    私は、健康を犠牲にしてまで住みたいとは思いません。

  36. 687 匿名

    皆悪口に必死ですね!新鮮な空気を望まれるなら田舎で自給自足を。。
    まぁこんな事で価格は下がりませんけど。それ以上に買いたい人がいっぱいいますから。

  37. 689 匿名さん

    687と、営業さんは言っています。ここの営業さんは根拠なく強気ですな。
    そんなに購入者が多いならいちいち投稿しなくてもいいだろう。
    まだ朝礼前だぞ。

  38. 690 匿名さん

    数年前に仕事の都合で磯子に引っ越してきましたが、不便に
    なるので車はあった方が良い。
    あと注意すべきは自転車。
    自転車は電動自転車ないとダメですよ!!
    普通のチャリでは使い物になりません。
    普通の坂道と違ってほんと急坂ばかりです。
    駅まで歩いているんですけど、おかげで革靴の底の減り方が
    今までと違って変な減り方になりました(笑)
    百聞は一見にしかずですから、一度磯子~上大岡近辺を自分
    の足で色々散策してみては?

  39. 691 匿名さん

    坂は多くて生活大変。工場と道路の排気は体に悪い。
    何故MRを遠く離れた西区になんぞ建てたか解ったよ。
    現地周辺なんかに建てたら営業クンの健康に悪いからでしょう。

  40. 692 匿名さん

    ダメだよ。
    687がそれこそ必死で、不安を消そうとしてるんだから。

  41. 693 購入検討中さん

    しかし、マンションで叩くところ無くなったら今度は磯子を
    一生懸命批判して評判を下げようとしている連中の目的はなんだろうね。
    買う気が無いなら掲示板に興味ももたないだろうし、なにか企みが
    あるんだとは思うけども、どういう心理なのだろうか、
    リアルでこういう人いたらひくけど。

  42. 694 匿名さん

    購入者が一生懸命に、不安をかき消すのはなんでだろう?
    自分が買うだけなら、どうでも良いようなもんなのに。

  43. 695 匿名さん

    一生懸命批判して評判を下げようとしている連中の目的は
    建設反対か、買いたくても買えない妬みかな?

  44. 696 匿名さん

    >>694
    購入検討してたらマイナス面よりも良い面を立たせたいのは普通だろ。
    不安をかき消す行動も全く正常。
    どうでも良いわけないと思うがね、自分の住む場所の悪評は少ない方がよいに決まってる。

    買わない、磯子大嫌いと宣言する連中がここにそれを書き込むのはかなり異常だよ。
    よほど日常にストレスを抱えて誰かれそれをぶつけたいのか、
    またはここの評判を下げることを生業としているのかどっちかだろ。

  45. 697 匿名さん

    別に固く購入を決心しているんなら、今更このスレみなくてもいいだろう。
    ましてや反論投稿したり、反論者を中傷しなくてもいいだろう。
    多くの人に自分の決意に同意賞賛を求めているなら引くけどね。

  46. 698 匿名さん

    そうかな?
    磯子が嫌とかは自由なんじゃないの。
    人の勝手だからね。
    異常かどうかもそれは購入希望者だか申込者だかは知らないが、勝手な視点であってさ。
    磯子が嫌だというのを無理にかき消そうとするのも如何なものかな。
    696みたいなどっちかだろとかの極端な意見もどうでも良いなぁ。
    買いたければ、勝手に満足して買って終わりだよ。
    磯子最高をばら撒いてもね。

  47. 699 購入検討中さん

    ここは半分ぐらいが賃貸になるんじゃないの?

    それか、まさかのまさかでプレミア化してビッグオレンジのようになったりして。

  48. 700 匿名さん

    半分賃貸ならいい方だよ。
    俺は半分以上売れ残るとみた。
    賃貸でも賃料高く設定するだろうから住む人いないだろう。
    皆健康は大事だもんね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸