横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. 横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart2
匿名さん [更新日時] 2012-03-14 22:27:41

パート2です
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~145.58平米
総戸数:1230戸
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-06 07:27:39

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名

だからなに?

家族と安心して仲良く暮らせる我が家がほしいだけ。
    否定的な文書が多いと、逆に人気があって、やっかみが多いのかな?と。
    決定的な短所がありませんからね〜

サラリーマンは頑張って仕事してください。

書き込みが仕事のサラリーマンもいるのかな?
    不動産とか、デベロッパ。

2. 602 匿名さん

>>601 東建の回しモンか。お前もくだらねえこと書いてんじゃねえよ。

3. 603 匿名さん

東京建物様が>601に投稿された屈託の無いご主張を拝読させていただきました。
    しかし、いくら昼休み直前とはいえ、勤務中の投稿には感心できません。
    リストラされちゃいますよ。もともと危険領域ドップリの会社なんですから。

4. 604 匿名さん

ここはマンション検討の場ですし、あまり憶測で書くと、法律に触れますよ。
    各企業も見ているでしょうし、本気で企業と戦うつもりなら、ほっておきますけど。

5. 605 匿名

601 ただの主婦だし。

6. 606 匿名さん

価格出る前は期待してましたが貧乏なので買えませんでした。
    3000万中盤かなっておもってました。

7. 607 匿名

個人的にこの地域は好きだし戸建てを検討したこともあるけど
    ちょっと強気すぎる値付けですよね
    根岸線て都心通勤には結構不便だし…

8. 608 申込予定さん

急に書き込み減っちゃいましたね~
    ポジティブ・ネガティブ双方の話題も出尽くし感が。

次は受付が行われる3月中旬がこの板もにぎやかになるのでしょうかね。

MRに行かれて検討者が多いって言われて諦める方とか出てくるのですかね?
    そのあたりのデベ側からの話を聞かれた方いらしたら、教えてください。

9. 609 購入検討中さん

どうなんでしょうか。
    同じ横浜市内で、同程度の物件の申込期限が3月上旬~中旬。
    どこも立地が良く、人気があるでしょうから、最終的な受け皿として
    ここにくるんでしょう。これほど、大規模だと予想はつきません。

10. 610 匿名さん

ここは総戸数が多いから賑わっているようでも完売は程遠い。
    慌てないでゆっくり買いましょう。
    私は買わないけどね。後悔するのが嫌なんで。

11. 611 匿名さん

高い。。。

12. 612 匿名

場所は悪くないと思います。
    通勤にはやや不便な駅ですが、マンションは駅から近いし、高台だし(I.J棟)。
    みなとみらいにもそこそこ近いのではないですか?
    ただ何しろ価格が高くないですか?(つまりI,J棟以外はただ価格が高いだけ)。
    そして品質はどうなのでしょうか。
    免震構造でもないし。
    オール電化でもないし。

13. 613 匿名

価格まだ出てないけど、あの場所で5000万以上だと高すぎるね。
    けどそれくらいはするだろね。

プリンスホテル取り壊し代や、山の中を通るエレベーター代とか、
    一世帯あたり1000万程度は余計な負担がかかるだろね。

14. 614 申込予定さん

MRに行った方ごぞんじでしょうが、ここは、来週中に『要望書』なる物を提出し、調整をした上で
    『申込書』を更に提出し開発規模を決める方式ですから、
    I&Jも含めて、1期で販売されるでしょう。当初計画の部分と売れなかった部分は2期となると思います。
    CCCから早めに売りたいでしょうし、『調整』がどうなるかは、2月末の集計時点でないとわからないのでは?
    5社が協議して、1期に販売するか2期に販売するかを協議するとのことですから、当初の
    販売戸数はクリアすると思いますが、その後はまだ、業者自身にも?でしょう。
    強引なやり方では値崩れをおこし、価格維持すれば、開発規模が小さくなるので、
    当たり前ですが、需要で決まるだけでしょう。
    2期まで待てる人もいますし、そうでない人もいますから。
    他の物件に与える影響も少なくはないでしょうね。

15. 615 匿名さん

ここは3年まったら得ってことか!

16. 616 申込予定さん

良そうですが、価格だけ見ればそうでしょうね。
    でも住む人には、希望の部屋ならあまり、関係はないでしょう。
    日本経済がこの先、どうなるかを議論するようなもんでしょ。
    消費税は関係ありませんし。
    3部屋まとめ買いできる超お金持ちは、ここで検索できるマンション以外に個別に紹介されているでしょうから。

17. 618 申込予定さん

↑失礼。
    予想です。

18. 619 購入検討中さん

確かに待てば安くなりそう。IJ棟の予定価格引き下げても、まだ申し込み住戸はまばらな様子。
    ただ人気の住戸は偏っていて、安くなるのを待ってると、希望の間取りや棟階層は難しい。
    当り前だが、安ければどの棟のどの住戸でも良いという訳でも無い。

19. 620 物件比較中さん

担当の方から固定資産税の見込額を聞いたのですが、軽減措置が切れた場合
    年額100万超の見込み・・・ 申し込み予定でしたが、ちょっと考え直そうかな><

20. 621 申込予定さん

>>620さん。
    管理費・修繕初回払いを含めた年間金額では?
    固定資産税が100万円を超えるというのは、担当者の説明が間違っているのでは?

21. 622 申込予定さん
  22. 623 匿名さん

固定資産税が100万超ってすごい豪邸ですね。
    まあ一桁間違えたんじゃないの?

23. 624 匿名さん

>623
    いやいや、いくら磯子でも固定資産税がケタ違いなんて安いわけがない。
    そもそもこの話は、担当者の無知ぶりから起きたデマ。
    いい加減な会社は、担当者の説明も酷いレベルと言う事だな。

24. 625 申込予定さん

固定資産税+都市計画税は軽減措置が無い場合、年間15万円程度。
    購入時にかかる修繕基礎資金はまだ不明(おそらく40万円程度。
    年間の駐車場+修繕積立+管理費が6万円程度で年間82万円程度。
    従って、マンション価格+100万円が十分な購入費用で、生活の最低維持費用が年間約100万円。
    こういうことでしょう。

25. 626 申込予定さん

失礼↑
    7万円×12=82万円でした。申し訳ありません。

26. 627 匿名さん

>625>626
    連投しても、まだ掛算間違ってますよ。
    あと、金額見込みが安すぎます。もっと必要ですよ。

27. 628 購入検討中さん

登録免許税がいりますが、まだ、審議中ですよ。
    確かに627さんの言うとおり、購入費用の約3.5%程度かかります。

28. 629 匿名さん

もっと必要だとか、根拠なしに言う人はなんなんでしょうね。

29. 630 匿名さん

費用は購入形態により違います。買い替え、現金、ローン。
    私が気にしているのは、非合法な人が入ることです。
    販売会社も十分注意していると思いますが、泣くに泣けないですからね。

30. 631 匿名さん

早く買わないと消費税率が上がりますよ。
    3年後まで様子を見ようなんて人は問題外。
    それまで東京建物が存続する保障もないしね。

31. 632 匿名さん

そう早くではないでしょ。
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/tebiki/mtebiki/01.html

32. 633 匿名さん

>631

価格表示は内税だから、関係ない。

33. 634 匿名さん

今日、MRに要望書出しに行ってきました。
    売れ残りどころか、殆ど抽選じゃないですか!
    価格も高い方向に再度、調整。全然、この掲示板と実態は違いますね。

34. 635 匿名

殆ど、とは?

35. 636 匿名さん

説明を直接受けた方がよくわかります。
    電話連絡もしているようですよ。

36. 637 匿名さん

殆ど、とは?=大部分ということだよ。

37. 638 匿名さん

抽選までして、またされて買う価値あるかなー。
    諸経費も300万円超すし。

38. 639 匿名さん

買う価値あるから抽選になるんだろ。

39. 640 匿名さん

どうしてもと言う人以外は買わないでしょ。

40. 641 匿名さん

内税だから関係ないわけじゃないな。
    前回(2004年)みたいに価格表はシール貼り替えになると思われ。

41. 642 匿名さん

抽選になるということは、どうしてもと言う人が多いということでしょうね。

42. 643 匿名さん

新しいマンションが続々と。買える人は限られてくる。所得増えている人そんなにいないだろ。
    価格維持はできないね。勤務医でも1500万円が限度。
    ドル換算してみりゃわかる。

43. 644 匿名さん

今日3回目いきました。
    バスツアーにもいきました。
    敷地意外に狭く感じました。(プリンス時は広く感じましたが・・・)

いろいろ間取り見ましたが、IJで考えてましたが、同じような間取りばかりでした。
    キッチンの収納が少なく感じましたが、みなさんはどうお感じでしょうか?

抽選になりそうとかの話はまったくなく、実際の一期の販売は3月中旬に決まるとのことでした。

44. 645 匿名さん

バスに乗ってたら連絡は来ない。明日あたり来ると思うよ。

45. 646 匿名さん

645さんへ
    バスツアーの後に担当営業さんと話してます。
    その中では、特にそういった話(=抽選)はなかったです。(GH棟が人気とはいってました。)

46. 647 匿名さん

もっと上の管理職じゃないとね。担当者が。

47. 648 匿名さん

明日の運勢です。

吉 何事もうまくいきそうな日よりです。将来に向けての展望を見つけるも良
    し。希望の胸を膨らませるのですぞ。ただし、見込みのない話には乗らぬこと。

48. 649 匿名

殆ど抽選、のソースと低利表現が求められているようですが

このままだとデベの煽りと言われても。

49. 651 匿名さん

今更、煽って見た所で、失敗するね。要は、気に入った所が買えれば買うし、そうでなければ、買わない。当たり前。それほど甘く無いさ。

50. 652 匿名さん

人口は減るし、何の保証も無い経済社会主義。抽選が人気があるからと言える人は、羨ましいし、ある面、尊敬します。

51. 653 購入検討中さん

>>625さん
    ローンの試算をしてもらった資料によると、それぞれ月額で
    管理費 約25,000円、修繕積立金 約10,000円、ネット接続 840円
    タウンマネージメント 1,050円 駐車場 13,000円 ~ 23,000円
    入居時管理準備金 約5万、修繕積立基金 約50万
    年間84万の見込みは妥当なようです。

52. 654 匿名さん

やっぱ管理費高いね。

53. 655 購入検討中さん

653さん。購入した年度は、購入価格+300万円「十分な余裕」。
    後は、高くても90万円以下ですね。固定金利選択の人が多いとおもいます。

54. 656 匿名さん

何だかんだ言ってもMR1500組来場してるんだから
    とりあえず出だしは売れるでしょ。

55. 657 匿名さん

>653の部屋は安い部屋なんじゃないの。
    管理費安いね。驚いたよ。
    入居後2~4年後に総会に「積立金値上げ」が総会の議題に
    なるのは、よくある手法。
    年間150万程度の経費が払えない人は所詮無理だよ。

56. 658 匿名さん

>657

笑わせてくれるなー。I&Jの端っこでもそうなんだよ。
    本当にMRに行ってきいてるのか?
    煽っても無理だよ。みんな知ってる。

57. 659 匿名

エレベーター上がってからが遠すぎる。

58. 660 匿名さん

653
    で、あんたは払うわけ?、いや、払えるわけ?
    659
    意味が?

59. 661 匿名さん

安いね。こんな金額でここに住めるなら即契約だね。
    年間150万でも安い位だよ。

60. 662 匿名さん

↑面白くない。ギャグなしか・・・
    今日、MRに行って安いといいた人きいてみるわ。はは。

61. 663 通りすがり

>634 みたいなソースもない煽りを真に受ける人もいるんだから自重してください。

抽選どころか1期でどれだけ申し込みが入るか戦々恐々でしょうよ。

62. 664 いそっぷ

昨年夫の仕事の関係で磯子の社宅に引っ越してきました。
    まもなく娘の肺がヒューヒューいいだし、おかしいと思ったら気管支喘息と診断され、
    即1週間の入院となりました。
    その2ヶ月後も再発し、1週間入院しました。
    今では毎日、発生させないように抑える薬を飲むことが欠かせませんし、様子がおか
    しいと思ったら救急に連れて行くようになりました。
    何でこんなことになったんだろうと思っていましたが、少しずつ同じ社宅の人との
    コミュニケーションが増え、話を聞いたところ、私の娘だけでなく、同じ社宅の子も
    かなりの割合で喘息の子がいることが分かりました。
    社宅に入る前は緑も適度にあり、環境が良いと思っていましたが、磯子は風が強い
    うえ、工場地帯が目の前に広がっているため、空気が良くなく、昔から喘息が流行って
    いることは地元の人なら誰でも知っていることのようです。
    ほんとに磯子の高台は風が強く、悪い空気が飛んでくるんでしょうかね。
    夫の仕事の関係で引っ越すこともなく、暫くの間辛抱するしかないのですが、磯子に
    住むことはお勧めできません。

63. 665 通りすがりのものですが

早く、呼吸器と循環器系の専門医に、見せた方が良いですよ。発熱を伴うと単に、気管支炎ではないかもしれません。
    diesel particulateに原因があるなら、尚更。部屋にエアフイルターはありますか?
    真面目に書いているので、茶化さないで。私は、専門外ですが事実大変、空気が悪く、時折悪臭があるのは、確かです。

64. 666 匿名さん

工場地帯からの煤煙や国道沿いの環境が体に良いわけがない。
    そんなものを見下ろす地区に住むなんて私には無理。

65. 667 匿名さん

窓を閉めっぱなしにして、毎日空気清浄機を可動させれば大丈夫!

66. 668 匿名さん

ダメだろ。

67. 669 申込予定さん

喘息と磯子ですか。
    関係があるといえばあるしないといえばない?
    ディーゼル排気微粒子が特別多いかは別として喘息の患者分布として
    子供の場合に限定するとどうなのかはわかりませんが、汐見台が多いとは感じません。
    喘息の医薬品の売り上げも磯子区が多いということもありませんよ。
    ただきっかけとなったことはあるかもしれません。
    抑え込む薬? ん~なんだろう?できれば専門医に良くご相談を。
    お子さんはいくつ位なのかわからないので、開業医なら杉田のS医院、本牧のM小児科
    星川のH子供クリニックとかどうですか?
    身内だったらこのあたりのクリニックを勧めますが。 
    板違いですねすみません。

ちなみに西区浅間下の空気と比べれば十分きれいですけど、磯子。
    ディーゼル粒子は重さもありますから谷の方が辛いと思いますよ?

確かに磯子で油のにおいなど工場の匂いがないとはいいません。

68. 670 匿名さん

ディーゼル車の微粒子って、今のフィルターでは、不完全。ナノってやつがあるから。炭素だけど舞い上がり、まぁ花粉と同じ。磯子だからは、関係ない。ガソリンでも、直噴は、同じ。今、規制検討がされてる。高い所でもたまらないなら、良いけど道路に近い棟は、避けたい。毎日、空港吸うし、車から、排出されるから。

69. 671 匿名さん

皆さんが言っているとおり、環境的にはマジでよろしくない。
    工場はもちろん、目の前に16号は通っているし、首都高もあるし、環境的には最悪です。
    高台にあるため、景色が良いというのを期待している人がいるのかもしれませんが、
    工場群も見えてしまう海景色ため、ハッキリ言ってかなり微妙です。
    高いお金を払い、何を好んでわざわざ環境の悪い場所に身を投じようとしているのか分かり
    ません。購入を検討している方はもっと多角的な面で確認した方が良いと思います。

70. 672 匿名さん

販売も、日曜日が過ぎないと分からないが、希望どうりスンナリ。価格も変わらず。宣伝程では、ありませんね、辞退はすくないでしょうが、端だけ混んても、やはり、野村に期待かな。

71. 673 匿名さん

環境、悪いよね。窓締め切って、一歩も出歩かないなんて生活は無理。
    そもそも工場の近くなんて住むのが間違い。

72. 674 匿名さん

ふーん、そうなんだ。

73. 675 匿名さん

電話で業者から希望調整がありました。階数に拘らないなら、空いていますと。
    でも、日曜日まで要望書受付するんでしょう。どうなるか解らないのに、なんで調整するんでしょう?
    昨日で1回目の審査・調整とか言ってましたが、普通、3月に最終統計でてからでしょ。
    購入者を審査・層別するという意味が良くわかりませんでした。聞いてもふにゃふにゃ言うだけ。

皆さん、どういう事でしょうか? 東京建物って名前は知ってるけど、話をするのは初めてです。
    ご経験のある方、ご教示ください。お願いします。

第1希望で抽選の人は、なんかケチ付いた様な気もする。抽選でない場合は不安でしょ。

74. 677 匿名さん

何が聞きたいのかよく分からないけど、要望書が重ならないよう調整するのはどこのデベでもやっています。

75. 678 匿名さん

ご教示有難うございます。
    質問は、期限前に調整して意味があるかということです。
    空いている所に申し込んでも、駆け込みで出されれば、抽選でなのでは?

76. 679 匿名さん

>678
    そうですよ。ギリギリまで分からないですからね。先着順では無いから。
    でも前もって他の人も希望を入れていて、抽選して当たらなかったらとと前もって、部屋の変更をする人もいるので調整の意味はあると思います。強制では無いから「私は絶対ここがいいです」と言うのもありです。

77. 680 匿名さん

679さん

なるほでね。要するに駆け引きなのですね。
    有難うございました。私の住んでるところでは、宅地分譲でも先着順ですので
    吃驚してます。

78. 681 匿名さん

磯子在住の者です。
    磯子近辺は工場群の企業の社宅がたくさんあります。
    磯子で暮らす場合、どこへ行くにも山を登ったり下ったり
    する必要があります。しかも今まで経験したことのない
    急坂ばかりです。
    磯子駅近辺は寒々としたした雰囲気でイマイチだし、色んな
    観点で住みやすい環境ではないです。
    山を越えた反対にある上大岡とは天と地の差です。
    実状を知らないのか、よくこのマンションを買う気になるな
    と思います。
    早くお金を貯めて磯子から脱出したいでーす。

79. 682 周辺住民さん

磯子に住んでます。
    16号からちょっと離れた高台です。
    黒いすすのようなもので窓枠やベランダが真っ黒になります。バケツとか出しておくと、底にこびりついています。
    さすがにプリンス跡の高さまでは飛ばないかも知れません。
    悪臭(大豆カスの匂い)は昔と比べると減ったような気はしますが、たまにプヮーンと匂ってきます。
    丘の上ならば下界の様々なトラブルは関係無いかもしれませんが、念のため注意してください。

80. 683 匿名さん

磯子はとにかくどこへ行くにも坂、坂、坂、坂、坂の嵐で、
    とても不便です。
    痩せるかもしれんが、そういうレベルの坂じゃないっすよ。
    坂の途中で買い物袋持ったおばちゃんとかが普通に座って
    休んでるしね。

81. 684 購入検討中さん

坂の話でだけれど、MRの模型のプリンスの坂の傾斜って緩やかに感じませんか?
    特に坂の上りはじめのところ(グランドゲート横部分)って実際結構な斜面かと思いますが、模型上は、とても平坦に感じました。
    担当は「精巧ですので、ほぼ正しいです」とのことでしたが、敷地内の起伏についても、模型を信じていても大丈夫でしょうかね?

82. 685 匿名さん

上大岡住人です。お褒め下さり合いが当ございます。
    まあ、坂は磯子も上大岡も一緒ですし排気ガスは鎌倉街道と16号の違いですかあまり変わりませんが。

買い物・食事など上大岡に軍配は上がりますがそれほどでもないと思いますよ。
    上大岡駅周辺の再開発でいまいち変なプランだったので渋滞も変に起きているし
    便利にはなってきたと思いますが、駅近には住みたくないです。(やや磯子寄り住人です)

やや殺風景ですが磯子は磯子でいいんじゃないですかね?大規模開発だからオールインワンで
    必需品はパックされているからプラスアルファを期待過ぎなければいいんだし。

京急の食品売り場は今一つだし、裏に入れば立ち飲みとかラブホ、まさしく何でもアリですよ~

否定も肯定もしません。
    一度でいいから平日の朝・昼・夕・夜とプリンス跡地に行ってみてはいかがですか
    安い買い物じゃありませんからね。

おっと、靴はスニーカーにしておいてくださいね!
    都会人にはちょっとしたピクニックですから。

83. 686 匿名さん

工場地帯や道路からの煤煙は恐いですね。
    私は、健康を犠牲にしてまで住みたいとは思いません。

84. 687 匿名

皆悪口に必死ですね!新鮮な空気を望まれるなら田舎で自給自足を。。
    まぁこんな事で価格は下がりませんけど。それ以上に買いたい人がいっぱいいますから。

85. 689 匿名さん

687と、営業さんは言っています。ここの営業さんは根拠なく強気ですな。
    そんなに購入者が多いならいちいち投稿しなくてもいいだろう。
    まだ朝礼前だぞ。

86. 690 匿名さん

数年前に仕事の都合で磯子に引っ越してきましたが、不便に
    なるので車はあった方が良い。
    あと注意すべきは自転車。
    自転車は電動自転車ないとダメですよ!!
    普通のチャリでは使い物になりません。
    普通の坂道と違ってほんと急坂ばかりです。
    駅まで歩いているんですけど、おかげで革靴の底の減り方が
    今までと違って変な減り方になりました(笑)
    百聞は一見にしかずですから、一度磯子~上大岡近辺を自分
    の足で色々散策してみては?

87. 691 匿名さん

坂は多くて生活大変。工場と道路の排気は体に悪い。
    何故MRを遠く離れた西区になんぞ建てたか解ったよ。
    現地周辺なんかに建てたら営業クンの健康に悪いからでしょう。

88. 692 匿名さん

ダメだよ。
    687がそれこそ必死で、不安を消そうとしてるんだから。

89. 693 購入検討中さん

しかし、マンションで叩くところ無くなったら今度は磯子を
    一生懸命批判して評判を下げようとしている連中の目的はなんだろうね。
    買う気が無いなら掲示板に興味ももたないだろうし、なにか企みが
    あるんだとは思うけども、どういう心理なのだろうか、
    リアルでこういう人いたらひくけど。

90. 694 匿名さん

購入者が一生懸命に、不安をかき消すのはなんでだろう?
    自分が買うだけなら、どうでも良いようなもんなのに。

91. 695 匿名さん

一生懸命批判して評判を下げようとしている連中の目的は
    建設反対か、買いたくても買えない妬みかな?

92. 696 匿名さん

>>694
    購入検討してたらマイナス面よりも良い面を立たせたいのは普通だろ。
    不安をかき消す行動も全く正常。
    どうでも良いわけないと思うがね、自分の住む場所の悪評は少ない方がよいに決まってる。

買わない、磯子大嫌いと宣言する連中がここにそれを書き込むのはかなり異常だよ。
    よほど日常にストレスを抱えて誰かれそれをぶつけたいのか、
    またはここの評判を下げることを生業としているのかどっちかだろ。

93. 697 匿名さん

別に固く購入を決心しているんなら、今更このスレみなくてもいいだろう。
    ましてや反論投稿したり、反論者を中傷しなくてもいいだろう。
    多くの人に自分の決意に同意賞賛を求めているなら引くけどね。

94. 698 匿名さん

そうかな?
    磯子が嫌とかは自由なんじゃないの。
    人の勝手だからね。
    異常かどうかもそれは購入希望者だか申込者だかは知らないが、勝手な視点であってさ。
    磯子が嫌だというのを無理にかき消そうとするのも如何なものかな。
    696みたいなどっちかだろとかの極端な意見もどうでも良いなぁ。
    買いたければ、勝手に満足して買って終わりだよ。
    磯子最高をばら撒いてもね。

95. 699 購入検討中さん

ここは半分ぐらいが賃貸になるんじゃないの?

それか、まさかのまさかでプレミア化してビッグオレンジのようになったりして。

96. 700 匿名さん

半分賃貸ならいい方だよ。
    俺は半分以上売れ残るとみた。
    賃貸でも賃料高く設定するだろうから住む人いないだろう。
    皆健康は大事だもんね。

97. 701 匿名さん

磯子がいいというのも自由なんじゃないの。(^_^)
    それは購入希望者自身が判断すればいいだけのこと。

98. 702 匿名さん

異常と言っているあなたが一番異常に思えますけど。

99. 703 匿名さん

そうは思えないけど。

100. 704 匿名さん

ここはマンションの検討掲示板ですから、ルールを守れば
    どういう意見を書こうが、OKでしょ。
    ネガ・ポジ両方の意見を聞きながら、自分で確かめる。リスクは自分がとるのです。
    宅地の様に、流動性に欠けるマンションは、買ってから後悔しても遅い。
    ここを買うなら、雰囲気とステータス?に金払う覚悟がいるでしょうね。
    東京も同じ価格で、マンション買えますもんね。直ぐに売却できるし。
    でも、買う、買わないは自分のセンス。
    いいんじゃない、磯子でも。
    できのいいお子さんが大学に行く時、仕送りできるように、きちんと設計するべきですよ。
    国立でも下宿すれば、年間300万円はかかるし、今は修士が基準ですから。
    投資物件には向いていないでしょ。お金が払える引退層は、坂は無理。
    30歳代でないとローン組めない価格だし。
    収入に対するローンの比率は決まっているわけだし。
    インフレもいずれ来ます。双子の赤字ですからね。

101. 705 匿名さん

ネガレスに悪意を感じるからではないでしょうか?

102. 706 匿名さん

買いたいなら買えばいいし、買えなければ諦めるしかない。

103. 707 匿名さん

ネガも何も、購入検討者様は自分たちに都合の悪いことが気に入らないだけじゃん。
    工場が多いとか臭うとか真実なのに。

104. 708 匿名さん

諦める人だけでしょうかね?
    そういう定義がおかしい。買わない選択と意見もあるということです。
    車と同じでしょ。

105. 709 匿名さん

車とマンションは違うよ。

106. 710 匿名さん

709
    それはあんたの価値観。

107. 711 匿名

良い物件だと思いますが工業地域っていうのはどうなんでしょうか?

108. 712 匿名さん

工場地帯ではあるけど、大田区や川崎あたりの湾岸に比べたらまだマシではないかな。
    アナゴも取れるし。

109. 713 匿名さん

同じ工業地帯なら都心に近い方が良いと思うが。。

110. 714 購入検討中さん

検討者が不安な点を書いたり、気に入らない点を書いたりするのはわかるよ
    だって検討する場なんだから良い面悪い面両方あって当然だからね。
    工場が多くて空気はどうか、利便性は?色々気になる。
    全てのネガが悪いとは思えないし、参考になる意見もいくつかある。
    ただ、磯子なんかに住む気がしれないとか、大量に売れ残るのが楽しみだとか
    これは明らかな中傷だと思うけどね。
    単純に検討者を馬鹿にして楽しんでるようにしか見えないし、それで何を得たいのやら。
    社会的に見ればルール違反だと思うよ。

111. 715 匿名さん

無理して見栄を張るのもよし。
    実質的な洗濯もよし。
    背伸びする理由探しはどうかな。
    状況を見て、判断するという選択もあるし。
    大量に売れ残る楽しみ=安く買えると言いているだけでは?
    磯子はいいところ。
    でもそう書いている我々も歳をとっていく。
    そうそう、こんな高額な不動産を買える人もいないし、
    親から援助を受けるにも限度がある。
    車とは違うって?
    同じでしょ。耐久消費財買うんだから。
    マンションのロールスロイスだろここは。
    国産の車が似合うマンションかな?
    醤油がないとある日気づく⇒スーパーは閉まっている⇒4段の駐車場から車だして、
    コンビニへ。想像してみてOKならよし。誰でも平等に歳はとるのさ。

112. 716 匿名さん

ご苦労さん、洗濯?→選択
    良い物件だと思う。

113. 717 匿名さん

良い物件ねぇ。甘いね。

114. 718 匿名さん

715
    マンションのロールスロイス(笑)
    おいおい(笑)

115. 719 匿名さん

>714
    社会的なルールとは?

116. 720 匿名さん

>718さん

はは。車としての機能は同じ。原価がむやみに高い(笑い)本当に必要ですかねぇ。

117. 721 匿名さん

720
    うーん、褒め過ぎかな。
    価格もロールスロイス程ではないが、
    中身は何車になるのか…

118. 722 住まいに詳しい人

読んでいるとネガティブ意見でないと思います。
    良い意見にのみ賛同し、自分の思いとは違う否定する意見が挙がると
    異常というのはおかしいですよ。
    磯子について知っている人が自分の手足を使って調べた方がよいと
    アラームを出してくれているだけです。
    高い買い物ではないですからね。

119. 723 ほぼ地元の購入予定者

1、坂が多い:別にエレベーターつけてあるのだからいいのでは?止まっちゃったら坂使えばいいし
           地元民だからこんな坂、坂のうちに入りませんから(駅まで)

2、工場地帯:工場の夜景もまた好かったりする。好みなんて人それぞれですよ。一度夜にいらしてください。
        匂い:製油工場の匂いが、敏感な方で風向きによっては感じられます。
        煤煙:工場からの煤煙なんて大昔の工場じゃありませんから黒い煙がもくもく!
           ってことはありません。
           道路沿いのエレベーター入口あたりは煤けるでしょうが、管理をしっかりしてくれれば
           汚れは目立たないのでは。

3、値段が高い:利益を上げない商売ってありませんから、仕方ないですよね。
            価値観だから高すぎると思えば買わない。私ももう少し安くなってほしいと思ってます。

書かれていた方がいましたが、自転車は電動自転車がいいです。 それでも坂が長いことが多いので
    辛く感じるかもしれません。

坂の上ということで、津波などが怖いと思っている方にとってはプラスの評価になるでしょう。
    津波なんか来ないよって思っている方にはマイナス評価。
    16号線、首都高湾岸線が近いから排ガスが!というのもマイナス評価する方もいれば
    車の便が良いとプラス評価の方もいる。

せめて書き込みは感情的な言葉はあまり使わずにいた方が、お互いに気分よく読めるはず。

120. 724 匿名さん

723
    だから、ネガティブな意見もありで、異常なわけじゃないんだよ。
    わかるかな?

121. 725 匿名さん

724よ、よく読め。
    723は別にネガティブ意見を否定しているわけではないし、
    むしろウェルカムに書かれているぞ。

122. 726 匿名さん

別に、724へ向けたわけてはないんだよね。

123. 727 ご近所さん

最新の電動自転車でも歯が立たない坂が結構あります。。。
    仕方ないので、押して登ってます。

124. 728 匿名さん

磯子のあれは「坂」なんて呼べる代物じゃありません・・・「崖」ですよ「崖」。
    そしてあの、なんとも寒々しくて殺風景な工場群。

あれを見ただけで買う気が失せてしまいました。残念です。
    数年後に着工されるであろう野村物件に期待かな~

125. 729 ご近所さん

説明会に行ったけど全く買う気がしない。

1. 共有部分に金かけ過ぎ:入居後の負担が怖い
    2. 予想はしていたが景色が悪い:販売する側がそれを売りに出来ると思っているのが痛い
    3. 無計画:価格に関しては現時点では予想の域を超えないのはわかるが、今の時点で今回の売り物件数は決まっていない上、計画にある棟が実際売られるのか、賃貸になるのか、棟ごと売るのかすら未定。そんなんじゃ怖くて買えない。
    4. 駐車場は住戸数の70%:近隣のマンションが100%近く準備されているのに70%じゃ、駐車場争奪戦がおこったらどうするんだろう? 近隣に代替地があるわけないし。
    5. 貧弱な飲食店:マンションのまわりは調整区域で飲食店は出来ないと聞いている。磯子駅もメタメタ。にもかかわらず販売員はその点についてそれほどの危機感をもっていない。
    6. 相場無視した強気な価格設定。最低坪単価150万、最高坪単価300万は近隣よりどう考えても高い。ベラボーに高い。
    7. I棟、J棟が売りかと思ったら実はそうでもなかった。:狭い部屋が多い→どうもターゲットは老夫婦の買い替え。

全体的にエグゼクティブ向けに作っている訳ではなさそうで、いろいろなクラスの人間がごちゃごちゃになって住むことになりそう。計画の方向性も未定なのが不安でその2点が嫌なので販売員にそう伝えたら「そういう人はお止めになったほうが良いですよ」と直接言われた。
    なので、二度と検討することはないと思います。

126. 730 匿名さん

729さんは説得力があるね。本当、そう思う。
    ホテル時代にも工場を見下ろす位置に小宴会場があって
    披露宴途中にカーテン全開の演出があるんだけど
    見ても楽しくもない景色でしらけた空気になった事を覚えている。
    I,J棟は有料老人ホームのイメージだな。
    店舗スペースは老人専門診療所のイメージ。
    駐車場は、滅多に来ない息子一家が来た時の駐車場のイメージ。
    高齢者は金持っていて、イメージ広告に騙されやすく、入居後も
    文句を言わないなんてちょっと旧いターゲット設定だな。
    ま、5年後には売れ残り棟を老人ホームに化けさせないでね、東京建物さんよ。

127. 731 ほぼ地元の購入予定者

729さん 教えて?
    3.の賃貸・棟売りについてです 私はすべて通常分譲と聞かされています。
    次行ったとき確かめてみます。

他の部分おおむね共感できますね~
    1.本当にみんなで払うって言ってもテナントに来るお客さんや
     誰が使うかわからないエレベーターの分まで負担が居住者ってのが。
    2.工場マニアもいるのでこればどっちでもないかな? 自分はあまり嫌いじゃないので
    4.駐車場は本当に怖いですね、複数台持ちなので引っ越したら最低でも売却しないと・・・。
    5.近隣の飲食店で食事するっていうのは確かに全く考えていないですね。
      それでも良い、横浜・関内まで出るからっていう人向け?
    6.確かに高いですね~ もう少し安いと助かるんですがね。
    7.I/J確かに広くないですね、家族でゆったりというわけにはいきません。
      希望はI/Jだったんですが気に入る間取りはちょっと・・・

とんでもない販売員ですね、止めた方がよいといわずにこういうコンセプトだと解説しないと。

確かに住人はごちゃ混ぜになるでしょうが、少ない人数で嫌な思いしながら付き合うよりは
    たくさんの中から選べばいいや!って考えてます。

727.728さん、確かに!プリンス坂ならまだしも隣の旧道の坂は原付でも唸ってますしね。

野村開発予定の東芝跡地を改めて”マンションが出来て住んだら”って気持ちで
    散歩してきました。 確かに静かでいい! 実際隣で住んでいる社宅の方に
    お話も聞いちゃいました。
    でも、風致地域のど真ん中でそれこそコンビニもないので私は生活できません。
    たまに泊まるホテルみたいだったらマジ最高ですがね。

何を求めるか、優先順位を付けて検討しないと。難しい問題です。

128. 732 ご近所さん(729)

>>731
    賃貸、棟売りについては「まだ未定」という不確定要素のようです。あり得ないと言い切れないというレベルで考えてください。今のところはすべて分譲、といっても実際販売計画が立っていないのが事実です。
    東建としてはここでコケたらあとがありません、そういう意味で社運をかけているわけですが、そういう賭けに購入者がのるわけですね? と聞いたらその通りと販売員は答えてました。ある意味すごく正直な販売員でしたね。

あと難癖付けるとすれば、それぞれの棟にセキュリティがかかる訳ですが、そのセキュリティも共有のセキュリティなので一つのセキュリティで全部の棟に入ることが出来ます。一つのセキュリティが外部にわたればすべてのセキュリティが破れたのと同じです。それでなくとも共有部分に不特性多数が入ることが前提となっているマンションなのに、さらに各棟共通のセキュリティというのは非常に危険だと思っています。
    マンションを購入する一番の理由が安全性ですが、このマンションはやたらエレベーターのセキュリティについて強調する割に敷地内のセキュリティについては無頓着なのがかなり引っかかります。

129. 733 購入検討中さん

>>729
    >計画にある棟が実際売られるのか、賃貸になるのか、棟ごと売るのかすら未定。そんなんじゃ怖くて買えない。

すべて分譲と聞いているけどほんとに?
    この書き方だと販売スケジュールが開示出来ないだけな事を賃貸になる可能性があると
    想像で言っているだけに見えるけど。
    そんな重要なこと安易に書き込んで大丈夫ですか?
    老婆心ながら・・・

130. 734 匿名さん

私もてっきり賃貸エリアがあるのかと思ったよ。
    大体、どの棟がどれだけ売れるかどうかもわかんないのに販売計画なんて決まるわけないのでは?
    前に検討してたマンションもそんな感じだったよ。

131. 735 匿名さん

彼はそれらが不明だから、怖いとかいているのでは?

132. 736 匿名さん

購入検討していますが、納得できない点に着いて、私の意見を。

1.デザイナ―を強調していますが、羽田の国際線ターミナルって無機質ですよね。しかも、ガラス。
      良くフランスやドイツで見かけますが、あれは緯度の高い国でやること。CDGほど解放感も無いし。
      停電になった時、ああいうデザインは蒸し暑い日本には?です。

2.敷地の設計。地元に方々と10年話し合った結果、こういう事になったんでしょうが、
      もっと良い建て方があったのでは?文化遺産も大切ですが、センターに持ってくる理由が?
      機能的じゃないですね。ひな壇にするなり、観念的なものじゃなくて、実用的な棟配置に
      すべきだったのでは。CGで見ると緑が多く数年後には本当になると思いますが、
      棟の間グリーンベルトを挟むとか、いくらでも付加価値を上げる設計はあったのでは?

3.駐車場は皆さんと同じで、遠い・少ない。車が殆ど必要無いなら別ですが。

4.価格。高いですよ。東京と変わりない。管理費も含めて。赤坂プリンスの跡地なら納得できますが、
      そもそも、他の要因はあれ、何故、ホテルとして継続できなかったか?赤プリもここも。
      マンションだから土地の持ち分なんて少しだけ。『良いものを安く』という事を忘れたトヨタと
      同じ。平家物語の様な気がする。鎌倉が近いのに(関係ありませんが)

5。所謂、高齢者が果たして買うかですよね。生活していくという事を考えると、計画停電など
      ある地域に来るでしょうか?もっと、便利なところを選ぶでしょ。ということはいろんな世代
      が住むのかな?

6.アンケートに投資物件の購入という欄が在ったので、賃し物件はあるでしょう。特に禁止しなければ。
      でも禁止したら、販売は減りますよね。

7.狭い。IもJ棟も。子育て世代には無理がある。この価格と維持費だと50年借地権で、45坪の家
      建てれますね。借地権のあるところは、一等地が多い。悩みます。
      どちらも住居ですから、どこで建てても価格は大差なし。建物は10年程度すると内装から変えなけらば
      なりません。表現は悪いですが『コンクリートの箱』にこの7000万円とは?果たしてそれ以外の付加
      価値があるのでしょうか。まだ、見つけられません。
      悩みます。

8.WBSで報道された様な可処分所得の世帯に、果たして維持cできるのでしょうか?
      年金は減り、昔の様に、サラリーマンで部長級なら退職すると、40万円の年金と家一軒+7000~
      1億円の現金。これからは、いや、昔から5%しかそういう役職につけませんよね。

9.それほど価値のある物件なら、社員が買うはず(笑い)もっと良い自社物件に住んでいるんでしょうか?
      悩みます。

10.空気と景色。空気は悪い。でも都市部は同じ。四日市と差が無い。房総半島の景色もまぁまぁ。
       赤プリの跡地からは、海は見えない。でもそれだけ。悩みます。

133. 737 ほぼ地元の購入予定者

733さんありがとうございました。

セキュリティ私も気になります。
    ICに棟別のIDが入っているのでほかの棟には入れないと聞きました。
    が、キッズルームやキッチンスタジオなどそのたびにコンシェルジュで
    解除するっていうのは現実的でないので全てフリーっていうのが本当なのかも?
    それともD棟でしたっけキッズルーム、とかK棟?展望ラウンジ?みたいに
    共有設備のある棟だけはセキュリティが甘い設計なのですかね?
    そんなんじゃ困りますが。

エレベーターのQRコードも毎回別のコードなんでしょうかね?
    コピーで使えたりリーダーで読んだら大したこと書いて無くて
    すぐに改ざんできたりとかないのかな?

共有&セキュリティ。この2点だけは多少システムが複雑になっても
    確実にしてほしいものです。

どなたか確認された方いらっしゃいますか?

134. 738 購入検討中さん

729さんとほぼ同感想の者です。
    眺望良好からI棟希望でしたが、ゴミ捨て場がJ棟ときき、その際にセキュリティーのこと聞いたら、全部共通と言われまして、びっくりしました。大型物件は初めての検討ですので、そんなものかとは思いましたが、、、
    ところで、J棟地下には平置き駐車場(20台くらい)があるわけですが、どうやって抽選になるのでしょうかね?極端な話「J棟居住者が一人もJ棟地下駐車場利用者に当たらなかった」と言うこともあるのでしょうか?
    なにげなく担当営業に聞いたら、多少優先の所があるといわれ(おそらく億ションのこと)ほぼ平面はあきらめてるのですが、機械式の高さ制限も決まってないと言われてるし、実際の駐車場はやっぱり契約後の「運」になるのでしょうかね?

135. 739 ご近所さん

磯子区のとあるマンションに4年前から住んでいます。
    正直後悔してます。リサーチ不足でした。
    近くの社宅住まいの人に言われたことが印象的で、まさに自分も実感していることとして、
    『平坦な道を20分歩くのと、坂道のある道を15分歩くのであれば、絶対に前者』だと。
    毎日の駅までの通勤で坂道を登ったり下ったりの15分が超辛いです。
    靴の消耗が激しくなり、買い替えのペースが早くなりました。
    特に夏なんて汗びっしょりになり、スーツまでビショビショになります。
    やたらと風が強いし、雨の日に傘を何本かダメにしました。
    過ごしやすい季節や日に下見しただけでは、分かりませんでした。
    時間が読めないバスも不便ですし、現役の人は通勤のことをよく考えないとほんとダメだと
    思いました。
    元々磯子近辺に住んでいる人が購入するのであれば、地域や環境の特殊性を知っているので
    良いと思います。
    ちなみにその社宅住まいの人は昨年磯子から川崎にマンションを買って引っ越しました。

136. 740 購入検討中さん

>>736

悪い点の殆どは、最初から予想出来た(明らかになってる)事に思えますが、
    なんでわざわざMRまで見に行ったんだろうと同じ検討者として?なので。

あと、なぜ赤坂プリンスが出てくるのですか?
    仮にあの場所にマンションが建ったとしたら価格は倍近くしますよ。
    例えに出す事すら意味が分からないですが、、、ここ横浜なんですけど。
    後半に至ってはマンション購入する我々をバカにしたいんですか?
    戸建て持ってる人間がたまに嫌みでそういう言い方しますけど、本当に同じマンションの検討者ですか?

少し悪意を感じるので、、、
    せめて参考までに良かった点、この物件を検討しようと思ったポイントは何ですか?

137. 741 購入検討中さん

>>739
    ここにはエレベーターが付いているので停電でも無い限り坂を歩く事は無いと思いますよ。
    高層マンションに住んでる人に、階段の上り下りは大変ですよと言ってるのと変わらない。

138. 742 匿名さん

そのエレベーターまでが遠いから問題なんでしょ。

139. 743 購入検討中さん

>>742
    坂道がキツイって話しですよ、意味不明。

140. 744 ご近所さん(729)

>>733
    想像ではなく販売員からの説明が書いた通りですので、ここに書いても大丈夫です。非常に重要な点なので、何度もその点を確認し、「その点に心配される方は止めた方が良いです」と言われました(何度も)。そのときの販売員がこれを見たら多少焦るかもしれませんが、僕の書いていることはすべて販売員が言っていることで想像とか希望はありません。

>>727
    エレベーターですが近所の人は回数券で一回50円だそうです。QRコードは毎回別でしょうね。棟別のセキュリティは共同みたいですよ。その点も販売員に確認しました。じゃないとご指摘の通り、共有施設に入れません。
    ゲストルームは一泊5,000円だそうです。リネンや部屋のクリーニングを考えると、安い(安すぎ)ですね。
    J棟の下の駐車場は機械式らしいです。ただし横幅は1950までとかなり幅広なので、ハマーとかベントレーじゃなければ入ります。高さは3パターンあると聞きました。
    あと部屋に3ランクあり、ノーマル、プレミアム、スーパープレミアムとランク付けされて、プレミアム以上には駐車場の優先権が有るそうです。同じ敷地に最初からランク付けするとは正直驚きましたが、そんなもんなんでしょうか? J,Iはすべてがプレミアムでそれ以外は広い部屋がプレミアムと説明されました。その中でも億を超えるようなところがスーパープレミアムと位置づけられているみたいです。
    現時点で一番人気はH棟の東側角の広い部屋のようです。

バスについてですが、汐見台循環というバスが上大岡から出ているのですが、現時点では本数が少ないため、近所のひとも当てに出来ず利用者は少ないみたいですね。上大岡までのアクセスが充実すれば上大岡は便利な町なので好条件だと思います。
    ちなみに近所のスーパーはA-COOPですがそこそこの品揃え普通に使えます。あと汐見台病院はいろいろ紆余曲折のある病院ですが、いまのところ落ち着いています。地域医療にも力をいれようとしている病院なのでひとまず安心できるレベルです。特に小児科、産婦人科に関しては地域の中核をなしうる状態ですので、その点安心です。

あまりネガティブな情報ばかりだと購入希望の方にわるいので、ポジティブ情報も書いてみました。

141. 745 匿名さん

>741

悪意?そんなものはないさ。
    正直な意見さ。
    赤プリで倍するかどうか良く知らんが、
    他社でそれほどしているのは、この今日中面積ではなかったね。
    三軒茶屋の戸建てが同じ価格だからそう書いただけ。
    ちゃんと調べてるの?

142. 746 匿名さん

維持費3万/月はいくら敷地が広くとも少々高いのでは…。

143. 747 匿名さん

エレベーターがあるから、坂は関係ないって。
    へぇ、そうなんだ。子供はどうやって通学するの?
    コープとかはどうするの?
    業者が書いているなら、問題だね。

144. 748 匿名さん

>>736

価格が安いならポジだと言っているんだよ。
    居住以外の負担が多いから、高い。
    東京と変わらんねと言ってるんだよ。

145. 749 匿名さん

741は悪意に感じるとはね。
    購入検討者様でしょうかね?

146. 750 購入検討中さん

>>745
    さっきも聞きましたけど
    なぜこのマンションのMRに行こうと思ったんです?

本当に行っているとは思えなかったので、悪意があるのかと、行かれているなら失礼しました。
    私は行きましたので、当然、悪い点ももちろん有りましたけど(あなたよりも細かい部分ですが)
    いくつか思ったより良かった点もありました。(これは仕様と維持管理の部分で)
    三茶とか全然エリア外なので価格はわかりませんが、別に調べる意味もないですから。
    東横線沿いでも10分歩けば同価格帯の戸建てはけっこうありますよ。
    ただ私の場合、以前戸建てに住んでましたのでの維持管理や断熱対策、セキュリティ対策
    税金やメンテの費用、手間、諸々考えてマンションのほうが気楽で良いと感じている派ですから
    既に戸建ては検討外です。あと眺望が良いのは好きなんですが、タワーマンションは苦手なのと
    同価格帯の海沿いはやはり地震や津波など将来心配なので、ここが丁度良かった感じです。
    特にプリンスホテルに思い入れは無いのでIJ棟にはこだわってないですね。

147. 752 匿名さん

自分の買ったマンションの一部が賃貸になるって
    そんなにいやなものですか?

住民の質が下がることを心配してるってこと??

148. 753 匿名さん

>>745

買える価格以下だから、MRに行ったんです。
    はじめは好い印象でしたね。
    でもね、何回か問い合わせるうちに、現地も見て、設計と売り手が大丈夫か?と思ったんですよ。
    周りの知人に聞いても、価格が高い。それもかけ離れている。
    雰囲気とプリンスの跡地、2度とでないでしょうからね。
    戸建てが上だとかマンションがうえだとか、そういう考え方は間違ってる。
    勢評価額は、同じだからね。土地抜きでね。
    こういうマンションはコンセプトを買うんですよ。
    マンションだけなら他にもっと良い物件がある。横浜にも東京にも。
    でも、価値があるかどうか悩むんだよね。正直。
    転勤になったらどうする? 転職したらどうする?
    直ぐに転売できるか考えるでしょ。
    購入者の権利として、貸すことができるわけで、そういうことになると
    コンセプトは崩れるよね。どこでもある話。それに、
    身元照会って、現金で買う場合、収入証明も必要ないんだよ。
    購入者が安心して住める環境。マンション購入者だけの特権。
    どこにある。宣伝と事実に祖語があったら?
    有料だとはいえ、50円だせば、購入者の施設利用できるんだよ?
    だから、価格が高いと言ってんのよ。
    答えは、まだ出ないけどね。

149. 754 匿名さん

>753
    どうでも良くないですか?

150. 755 匿名さん

どうでもいいなら、さっさと買えよ。

151. 756 匿名さん

何でしょうか?
    その命令口調は?
    何とも品がないですね。

152. 757 匿名さん

品がある?ない?こういう場面にマンションで遭遇するさ。

153. 758 匿名さん

>752
    質と言うか、マナーの問題かな?購入者でもトラブルはつきものだけど賃貸だともっと大変。
    管理組合に賃貸で住んでる人は関係無いですからね。(本来は大家である持ち主が注意すべきなんでしょうけど)

154. 759 匿名さん

744さんへ
    J棟地下の図面によれば平面22台、機械式24台だそうです。
    カーシェアも平面に含むようなので、19台が平置きのようです。

155. 760 通りすがり

>751
    うーん。僕は業界人だけど、それは一方的な見方ですよ。
    今の院長はやる気ですよ。事務も。
    ただ一部の医者はやる気が無いもの事実。
    事務はやる気満々ですよ。
    書いているのがNsなんだろうけど、もしDrがちゃんと汐見台と連携していればそれなりの対応はしてくれる。
    南共済の方がとかみなと日赤の方がとかいう医者もいるけど、そもそも規模とコンセプトが違う。
    汐見台はあのクラスではまあまあですよ。     医者からみて。

156. 761 匿名さん

あんまり、名指しで病院云々を言うのは如何なものかと。

157. 762 匿名さん

読んでると、744さんののご意見は、MRで業者から聞いた様な記憶があります。
    ゲストルームはPC予約。確かI棟なら4Fでしたかね?
    5000円ですか?

158. 763 匿名さん

横浜のお医者さんは、普通、業界人というのですか?
    これは、単なる質問です。マンションに関係なく申し訳ありません。

159. 764 通りすがり

>>761
    それほど問題をかもす情報でもないですよ。
    ちゃんと有益な情報だと思います。
    自分は直接な関係者じゃありませんが、まったくの無関係者でもないです。
    ただ751さんに関して言えば自分の雇用者(院長)の言っていたことを書いちゃったのはまずいですね。

160. 765 通りすがり

多分Ns(ナース)か事務なので(同じ)業界人という意味で業界人という表現にしました。
    わかりにくくてすいません。

161. 766 匿名さん

ですから、751みたいな書き込みはどうかと思うんですよ。

162. 767 匿名さん

あなたは馬鹿ですか?
    文章の読解力がありませんね。
    そういう頭の悪い人たちがこのマンションを買うように思えてならない。
    もっと勉強してください。もう遅いと思いますが・・・
    駅からあなたの自宅の玄関までエレベータで直結してるんですか?
    しかも行きたいスーパーや飲食店まであなたの玄関からすべてエレベータで
    直結しているんですか?

163. 768 ご近所さん

741のコメントは確かにすげー馬鹿だ。。。磯子エリアは坂と平行して真横にエレベータでも付いてる街だと思ってんのかね。

164. 769 いつか買いたいさん

ただ私の場合、以前戸建てに住んでましたのでの維持管理や断熱対策、セキュリティ対策
    税金やメンテの費用、手間、諸々考えてマンションのほうが気楽で良いと感じている派ですから
    既に戸建ては検討外です。あと眺望が良いのは好きなんですが、タワーマンションは苦手なのと
    同価格帯の海沿いはやはり地震や津波など将来心配なので、ここが丁度良かった感じです。
    特にプリンスホテルに思い入れは無いのでIJ棟にはこだわってないですね。

質問です。どなたか宜しく。

①マンションの維持管理って、大変だよ。管理=人件費だから。まぁ、戸建ても同じですけどね。
     メインテナンスは、法令で改正されて戸建ては10年経過で管理料いりますから。
     管理組合=これだけの販売数だとまとまるでしょうか?この辺りが未知数。白紙委任でしょうけれど。
    ②あなたは、狭く感じませんか? 私は廊下がメーターモジュールではないのが少し気にかかります。
    ③駅から見上げた時、IJは丸見えでしょう。同意見です。H棟って日当たりでいいんでしょうか?
     ベストな棟ってどこでしょうか?
    ④磯子って、津波の心配いるんですか? 60mあるから大丈夫でしょうけれども。
     この辺りって、直下型地震が問題ではないのですか?ここは免振構造でしたっけ?

165. 770 匿名さん

751さんはよほど実情を知らない下っ端も下っ端の人か、汐見台病院によほど恨みがある
    ようなクビにでもなった人としか思えません。
    私の場合、娘を2回ほど土曜日に救急で受け付けてもらって処置をしてもらっています。
    確かに嫌な顔をされるのは事実で、若干気分は良くありませんが、他の病院に回された
    ことはありません。
    751のようにすべてを知りもせず、ウソを書くのは最低です。

166. 771 匿名さん

最低と言うか、その病院の方が見ている可能性もあるわけですよね。
    どのような問題になるか…

167. 772 匿名

汐見台病院、親切なほうだと思いますよ。

ちょっと変わったdoctorや勘違いしちゃってる技師、看護師はどこにでもいるでしょ?

若いときって、勘違いするもんですし。
    病院事態はマンション検討するのに、マイナス面にはならないとおもうなあ。

あと、喘息(空気)云々ですが、京浜工業地帯に属するこの辺。
    よって、横浜から都内にかけて、どこも似たようなものだと思います。

あと、汐見台、計画停電、全くありませんでした。
    磯子は岡村とか、一部計画停電あったらしいですけど。
    バスは上大岡に行く汐見台循環と、磯子駅、屏風浦駅結ぶ汐見台循環、あります。
    周辺アクセスの資料には、浜小学校前バス停利用とありますが、(ひるとっぷゲートから7分)

裏技! A棟前の階段を汐見台方向(ファミマ方向)におりれば、ストアー前のバス停つかえませんかね。
    しかも、徒歩距離も5分くらいで。
    東京建物さん、調査よろしく!。

168. 773 匿名さん

いや、変わるよ。
    周辺か工場だらけなのとは大違いだよ。

169. 774 匿名さん

誰とは言いませんが、販促マニュアル見ながら、書いている人いますね。
    業者がそういうことしていたら、問題。法律問題だよ。
    しかも、販売前でしょ。IPが解らないと言って安心するのは大間違い。
    社内のマニュアル漏れた方が問題かもね?

170. 775 匿名

そうかあ、確かに工場みえますものね。

しかし、今気になるのは地下駐車場の排気です。
    排気ダクトの側の棟はあまりいい環境とはいえないかな?

171. 776 匿名さん

>>774
    自分みたいな一般人だとどれがマニュアルなのかさっぱり分からないけど
    それが分かるって事は貴方は業者の人なの?
    っていうか業者の人が本当に書き込んでいるのに驚き。
    東建以外の人って事だよね。こわ。

172. 777 匿名さん

ポジション・トークやってんじゃないよ、あんたも。

173. 778 匿名さん

>>767
    >毎日の駅までの通勤で坂道を登ったり下ったりの15分が超辛いです。
    >靴の消耗が激しくなり、買い替えのペースが早くなりました。
    >特に夏なんて汗びっしょりになり、スーツまでビショビショになります。

これに対して

>ここにはエレベーターが付いているので停電でも無い限り坂を歩く事は無いと思いますよ。

って反論なんだから別に間違ってないと思えるが。
    駅から自宅まではエレベーターがあればたいした坂道はないだろ?
    なんであんたがキレてるのか横からみててわけわからんのだが。

174. 779 匿名さん

推測はよく、ないな。見当違いもいいところ。
    本人みたら怒るよ。

175. 780 匿名

ポジレスに難癖つける変なのが張り付いてますね。

ネットカフェかなんかで、書き込みチェックして?

しかも、ポジレスには東京建物の回し者とかなんとか。
    真面目に一般検討者なのに。
    きっと多くの検討者はそれを知ってここに書き込みしないです。

自分も以前ネガに攻撃され、良心的な検討者さんに助け船出してもらいました。
    きっと、悪質な書き込みはそれを生業としているかた。
    若しくは暇人。
    自分もですがね。

過去レスみれば、わかります。
    本当の検討者の意見を選んで見ていく必要ありですね。

176. 781 匿名

あまり悪質なのには通報を!!

177. 782 通りすがり

ポジレスに難癖というより、どっちかっていうとネガレスにヒステリックな反応という気がするけど。

178. 783 匿名さん

ざっとスレを見直したけど、条件反射のようにポジを嘲笑するレスがかなり多いと思うよ。
    はなっから磯子を否定したり、検討者をイメージに騙された人みたいな
    書き込みしてる人もいるけど、たぶん愉快犯だから検討者は相手にしない
    方が良いと思う、結果荒れるだけし、それが望みの人だろうからね。

179. 784 ほぼ地元の購入予定者

ネガレスにヒステリックな反応?
    ここでいうポジティブって”良いですね”でネガティブって”ダメだよここは”
    というニュアンスでいいんですよね?
    まあ、どちらにしてもヒステリックにはならないようにってことで。

775さん地下駐車場の排気ダクト、気が付きませんでした。
    気にしなければならない点でしたね、ありがとうございます。

729(744)さん情報ありがとうございます。
    セキュリティに関しては私ももう一度突っ込んで聞いてみようと思います。

病院についてですが、汐見台病院は横浜市大のジッツ先でなかったと思う
    南部病院は横浜市大と慶応でしたっけ?市民病院、みなと赤十字は市大?
    けいゆう病院は慶応かな?
    ドクターは基本ローテーションですから今良くても数年後はとか、また逆も
    その時その時で情報を仕入れないと。
    基本、開業医じゃなくいきなり基幹病院に行くって行為は病院の質が
    下がってしまうので好ましくないんです。(だって時間さけないんですもん)

開業医から病院に送る際、連携が不十分で怒りたくなる件書かれていましたが
    そんなこともあるということで開診の関係者がそのことを公開してしまうと
    一般の方が不安がるのでもう少し柔らかいオブラートに包んだ表現の方が
    よろしいかと思います。

擁護するわけではありませんが、汐見台病院はあってくれて助かっています。

180. 785 ほぼ地元の購入予定者

中途半端でしたね、汐見台病院は近隣の病院と比較して
    いらっしゃるDrが違う病院からだと思います。
    大学によってDrのタイプってありますから好みのタイプの大学出身の先生が
    ローテーションで回っている病院を探すのがいいですよ。

この関係はほかの掲示板で調べられますので。
    板違い失礼しました。

181. 786 サラリーマンさん

>>778

あんたの書いてる内容がよう分からん。駅までの生活しかしないということかい?あんたつまらん人間だし、つまらん生活送ってる人なんですな。
    横やりと言ってるあんたが横から入ってきて擁護しているのがめっちゃウケた。もしや自作自演ですか?

182. 787 匿名さん

>>786
    年中駅相手に生活するわけじゃないのは当たり前だろう。
    ただ電車通勤する事を考えればエレベーターはかなり有効だよ。
    >>739
    の文章読んだ?駅までの通勤の坂道が超つらいって嘆いているけど
    ここのエレベーターが出来れば彼の通勤も(50円払うが)楽になると思うが。
    なんでエレベーターのポジレスすると噛みつかれるのかわけわからんよ。
    絶対にあった方が良いにきまってる。

もちろん、上大岡方面に行くにも坂はあるわけだから、全部カバーできるわけじゃ
    ないし磯子が坂が多い事実(横浜全般にそうだけど)は変わらないわけだから
    それが苦手な人は検討から外した方が良いと思う、それは本当に。
    もしくは一度現地周辺を歩いて確かめた方が良いね。

あと、つまらん人間とか、つまらん生活を送ってるとか余計だよ。
    掲示板などで、勝手な憶測で相手の人格攻撃するもんじゃない。
    下手したら犯罪やトラブルになるから忠告しておく。

183. 788 匿名さん

気にいらない書き込みはネガレス
    都合の良い書き込みはポジレス

184. 789 匿名さん

上大岡はさすがにないなあ。

ブリリア磯子と上大岡駅のタワマンなら断然こっちだよ。

上大岡って、横浜駅やみなとみらいのタワマンが欲しいけど、予算的に買えない人が住む物件というイメージしかない。

185. 790 匿名さん

ここも同じじゃん。

186. 791 匿名さん

ここは、書き込み専門業者が入ってるのかな?
    連日連夜、凄い量だね。(笑)

187. 792 匿名さん

>790
    さすがにそれはないだろ
    どっちに住みたいかと聞かれれば、ブリリア磯子だな。
    価格はどっちが高いのかはしらんけど

188. 793 通りすがり

上大岡のタワーマンション 売り出し価格から中古で値上がり
    ここ どう考えても値下がり

この点から上大岡よりブリリア磯子が断然上というのはどんなもんだろうね。
    上大岡は子供の生活環境を考えると??な点も少なくないけど、大人が住むには手頃な街ですよ。
    子供がある程度成長した大人が住むにはブリリア磯子は中途半端。

189. 794 匿名

ここ、どう考えても値下がり?
    理由しりたいです。

上大岡、いちおなんでもそろってるし、便利だよね。
    でも、毎日はいかなくてもいいかな?
    バスや車ですぐにいけるし。
    知り合いの妊婦さんは産前の運動と、上大岡まで歩いてお散歩している人が多かったです。
    私もしましたが、さすがに帰りはバス。

上大岡駅は京急。
    朝は凄く混みますよね。あまり駅に止まらないから降りる人もすくない。
    京浜東北のほうが、座れるかな。時間は京急のが若干早くつくかな?

でも、上大岡は大岡川が氾濫したらハザードマップにのってますよね。
    防災面では磯子の方がいいのでは!?

190. 795 匿名さん

792
    いや、あるよ。
    大して変わらないよ。
    どちらが上も下もないよ。
    同じようなもんだ。

191. 796 匿名さん

ポジショントーク=自己の利益になる話を流す。変えて言えば意見誘導。
    金融関係者が良くやること。金融関係はあまり、やりすぎると『風説の流布』立派な犯罪。
    不動産の場合は、売り出し前に不都合な部分を無理に肯定する或いは、問題が無いのに
    あたかも損失を与える事。やりすぎると『虚偽記載』『販売妨害』=営業妨害。
    電子等文書の法律もあるし。

ただ、業者書き込みは、販売前にやるとかなり不利になる。
    法律以外にここを買おうとする購入者がいるからね。
    将来、購入した場合、問題が起きたら不特定多数の意見かどうか確認するからさ。
    ネガも同じ。IP表示しないからって安心できないよ。確認するやり方は、合法的に充分あるからね。

冷静に>>なんてやってないで、普通に意見書けばよいだけの事。

192. 797 匿名さん

>>787
     だからそれはあなたの私見でしょ!?
     あなたのようにいちいちそれぞれの私見に諭すようなことを言って否定するから話が終わらないんでは?
     どうせ書くならもっと意味のある話を書いてください。

私はあの環境では絶対に買いません。
    磯子区近辺の坂はレベル的には最高クラスじゃないでしょうか。絶壁のような坂が複数存在しますから。
    横浜でも栄区なら坂はまだ緩やかです。
    今まで平坦の生活に慣れている人にはあまりお勧めできません。一方で、横浜などの急坂が複数あるところに
    住んでいて、多少空気が悪くても人が多い地域が嫌な人にはお勧めできます。
    私は坂のある生活と磯子駅エリアの微妙な栄え方に嫌気がさし、都内か横浜と違って平坦な川崎への引っ越し
    を画策中です。

193. 798 匿名さん

買いたい人で、買える人が買えばいいと思うよ。

194. 799 匿名さん

当たり前だよ、

195. 800 匿名さん

797
    君の意見も完全に私見だぞ?
    取り敢えず坂の上帝国こと磯子から脱出出来そうで良かったね。
    川崎で幸せに暮らせるといいね、後はここのブックマークを消してもう覗きに来ない様にすれば完璧だ。

196. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報