横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. 横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart2
匿名さん [更新日時] 2012-03-14 22:27:41

パート2です
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~145.58平米
総戸数:1230戸
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-06 07:27:39

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

残るよ、残るよ、売れ残るよ。
    でも適正価格より2000万ほど高いから
    ここまで値引きは困難だろう。
    ま、縁が無かったと言う事で。

2. 403 匿名さん

第一期販売を100戸ぐらいに設定して
    無理矢理抽選会開催して
    即日完売御礼みたいなかんじで
    買いあおってきたら大笑いだけどな

3. 404 匿名さん

200戸は売れるんじゃ無いですか。
    何より高台だし、大規模だし、話題性もあるし。
    そんな高くは無いんじゃないかな。
    相場よりは高いけど。

4. 405 購入検討中さん

人間のクズのような人達がいっぱい張り付いていて
    おもしろい。

5. 406 匿名さん

405
    あなたもでしょ?
    より、面白いよ。

6. 407 匿名

ホテル破綻理由と、ここが売れない理由は、関連性がみてとれるのでしょうか?

7. 408 匿名さん

売れないことにしたい人が何やら妄想を語っているが
    実際は「圧倒的人気」
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000003022012...

8. 409 匿名

圧倒的人気、を見せる可能性もあるとみた

と不動産野球連盟(東京建物販売所属)書いてるんだね

9. 410 匿名

なんだ妄想じゃん

10. 411 匿名さん

第1期で300戸は少ないんじゃないのかな?
    圧倒的人気なら900戸も残らないと思うけど。
    やはり価格がネックになるのでしょうね。

11. 413 購入検討中さん

どう見ても提灯記事でしょ。
    まともに受取っちゃだめだよ。
    逆にこういう露骨なよいしょが見えると引いちゃんだよね。
    東京建物取得時の坪単価が出ているのは参考になるけど。

12. 414 物件比較中さん

408さんのリンク先の記事よみました。
    事実も多くかかれているのでしょうが、
    「皆さん、シアターに感動されます」
    だけは、、、私は逆に恥ずかしかったです。
    BMWに草原(!?)に外人さん。。。

(映画とか好きなので)シアターの演出には
    ジオラマがせり出したり、楽しめましたが、
    磯子のイメージとはほど遠いと感じました。

ん、実際このマンションの立ち位置って
    追浜のパークハウスくらいなのかなと、
    思ったりします。

13. 415 匿名さん

シアターはどこも同じみたいなもかとは思います。
    自分が住んでる街がプロの手にかかるとこんなすんばらしい街になるんだ~と感動と言うか笑いで笑顔になるのかな。

14. 417 匿名さん

眼下に工場。背面に団地。近隣に建設反対の看板。崖面は土砂崩れ防止の土留め。
    これが磯子、お値段は高め。

15. 419 匿名さん

って言うか、現地を知らない人はマンション周辺だけでなく、駅前はもちろんのこと産業道路のあたりの街並みをよく見た方が良いですよ。
    このマンションのCMで受ける印象と同じかどうか。

16. 420 購入検討中さん

この前、モデルルーム見に行って来ました。今度、バスツアーに行く予定です。磯子に住んでるので、周辺の環境はわかってるんですが、現場の眺望を確かめたいので参加するつもりです。汐見台周辺で物件を探してるので、新築でここにするか汐見台の中古にするか迷っています。やはりここは、急いで契約するよりも少し待って値段が下がるのを待ったほうがいいのでしょうか?汐見台の新築のマンションが、すぐ完売したので、ここはどうかな?と思っています。
    みなさんが書かれているように、磯子駅前は何もありません。転勤でこちらに来ましたが、最初はあまりにも寂れててびっくりしました。でも、子育てにはいい環境かなと思います。

17. 421 匿名さん

この物件買うお金があるなら、汐見台や上大岡のほうが環境もいいし静かで住みやすいですよ。
    子育てに関しても、この周辺は子供が遊べるような公園全くありませんし…

18. 422 購入検討中さん

420
    同感です。
    駅前に飲食店や商業施設なんていらないよね。
    敷地内にスーパーがあれば、日常生活では十分。汐見台よりは魅力的だけど、やはり価格は相応に高いね。
    421
    上大岡とは求めるものが違うし、論外だな。

19. 423 匿名

上大岡は大岡川が氾濫したらやばいよね。

ハザードマップのってるでしょ。

20. 424 購入検討中さん

ここ2年ほど横浜内のマンションを探して来ましたが、
    このマンションは高台の環境の良さ(特に安全性)と車、電車のアクセスの良さが気に入り、現在検討中です。
    磯子駅も始めて歩きましたが、こじんまりしているものの、埋め立て地なのでゴチャゴチャした感じがなく、必要なものだけ揃っていて、私は好感が持てました。
    私は工場の景色に魅力を感じないので、緑が視界に入る南側がいいのですが、希望の広さではやはり価格がギリギリです。1200戸あるとはいえ、私の予算で購入できて希望に合う部屋はそうないですし、手頃価格の部屋から埋まって行きそうなので、 420さんのように待つかどうか悩みます。まだ価格がでていない部屋も多く、長期修繕計画などはっきりしない点が多いので、もう少し情報が揃ってからにしようと考えています。

21. 425 匿名さん

手頃価格ったって、バカ高い管理費と修繕積立金は
    毎月かかってくるよ。

駐車場もいれたら数年後には毎月総額六万円近くに
    なってるんじゃないかと思いますが。

22. 426 匿名さん

安いじゃん。

23. 427 匿名さん

駐車場入れて6万なら安い。私は築古マンションなので8万払っている。
    磯子なら固定資産税もたかが知れている。考えよう次第では安く住める。
    高いのは購入時の金額だけ。ここに余裕が有る人ならば
    激しい資産価値の低下と、庶民的団地ライフが満喫できる住居が体験できる。
    その羨ましさから近所の人も反対運動までしたそうだ。

24. 428 匿名さん

磯子住民ですが上大岡の方がはるかに便利で住みやすそうですね。

25. 429 匿名さん

修繕積立金が高いのは仕方ないと思う。
    マンションのメンテを考えると(もちろん、合理的に使ってくれればということだが)。

管理費は削りようがあるな。

あと駐車場代は、磯子という土地柄、お金払ってまでは駆りたくない。

26. 430 匿名さん

しょせん、磯子ということか。

27. 431 匿名さん

上大岡がそんなに優れているとは思わない。
    もちろん磯子が優れているとは思えない。
    それでも上大岡や汐見台が良いとする意見があるには
    JRよりも京急沿線の方が良いと言う事なのかな。

28. 433 物件比較中さん

えっ?上大岡?
    さすがにそれはないや

29. 434 匿名さん

高台、眺望、環境のよさ
    駅までフラット、横浜駅も近い。
    車のアクセスもよい。

なるほど、神奈川県内の勤務医に人気なのは納得。

30. 435 購入検討中さん

購入者の4分の1くらいは高齢の方が検討しているそうですね。
    特にプレミア棟の小さめの部屋とか。
    もちろんローンは組めませんので、住み替えでのキャッシュ購入でしょう。
    色々な考えがあると思いますが、高齢者が選ばないマンションってどうなんでしょう。
    高台でも坂がきつかったり、駅や病院までバスだったり。
    高齢者が住み替えで買うって事は、自分が歳とっても住みやすいのかなと思います。
    それに高齢化社会ですから、高齢者が住みやすいって資産価値の一つの要因かと思います。

31. 436 匿名さん

高齢者ばかりのマンションには住みたくない人は多そうだけど。

32. 437 匿名さん

434みたいな書き込みって、ダメだしなんだよね。
    わざわざ、勤務医とか。

33. 438 購入検討中さん

私も高齢者ばかりのマンションは嫌です。。
    ってか、高齢者自身も嫌ですよね、きっと。

ただ資産に余裕のある高齢者も住んで、お金を出してくれる事はいい事です。不況と関係ないですし。

そんな高齢者の多くはインターネット情報とは無縁で、ここは見てないでしょうが。
    テレビCM見て→モデルルーム

34. 439 周辺住民さん

お年寄りが購入→数年後空きがバタバタ出始める→若いファミリー層が中古購入

こういう流れですね。しかし中古で物件価格自体は下がっても
    管理費、修繕費、貴賓館の維持費などで膨れ上がった
    ランニングコストがネックになりそう。

35. 440 匿名さん

ランニングコストに関しては、特別高くもないです。
    安くもないですが、駐車場代に関してはむしろ安いですね。
    私は今、古い戸建てですが、光熱費がかさみます。
    あとセコム代も月々8000円くらい。
    中古が出たら買いたいですが、いつになるやら。

36. 441 匿名さん

駅までフラットって…??現地行ったこと無い人かしら…
    いくら横浜広しといえども、このマンションほど駅までの高低差激しい所はなかなか無いですよ。

みなとみらいのモデルルームしか見てない方は、ぜひ磯子駅から徒歩で現地いらして下さい。
    バスに乗ったら騙されますよ~

37. 442 匿名さん

横浜と言うと、みなとみらい辺りを連想させることが多いがね。
    ここも、モデルルームをみなとみらいに展開してるってことはそれにあやかるつもりだろ。
    磯子だもんね。

38. 443 匿名さん

グランドゲートからってことでしょーねー。

39. 444 匿名さん

モデルルームがみなとみらいにあるからって、みなとみらいのイメージで磯子の物件を買う人っているの?
    これだけの情報社会で?
    横浜の大規模、高額マンションのモデルルームはほとんどみなとみらいですよ。
    一時的にしか使わないモデルルームをわざわざ現地に建設する方がムダ。
    それに数千人規模の来場者を磯子でさばけないのは当たり前ですし。
    これだけの大規模だと完成時には完売しないのが普通なので、残りの部屋は現地の一室をモデルルームとして開放して現地で売る流れで、ごく一般的な売り方です。
    私も違う物件で何度もみなとみらいに行ってます。
    まーそんな事は真剣に物件を探している人なら、常識ですが。すみません。

40. 445 匿名

444さん

仰るとおりです!!

41. 448 匿名さん

みなとみらいは空地がいっぱいあって市から安く借りられるんだよ。

42. 449 匿名さん

それはありますね。
    一方で、ここは磯子を出さずに横浜、みなとみらいのイメージをうまく使ったイメージ戦略感が強いと思う。磯子も横浜市だけど磯子を打ち出す訳にもいかないものね。

43. 450 匿名

嘘ばっかりだなw
    磯子よりみなとみらいの方がテナント賃料安いわけないだろw
    軽く数倍はかかるよ。
    大体、入居してるのオリックスのオフィスビルだし。
    市なんかから借りてないつーのw
    まあCMと言い、徹底したイメージ戦略には金を惜しまないんだろう。
    実際の所は、反対運動を購入検討者に見せたくないだけ。

モデルルームが現地と離れてるのは見せたくない何かがある時だけだよ。

44. 451 匿名さん

まあ本当の検討者なら電車で磯子まで行って歩いて現地を見るでしょう。
    そうすれば現実が分かる。イメージだけで物件を選ぶなんて考えられない。

45. 452 匿名

横浜と言えば山手でしょ。

46. 454 匿名さん

なんだか、このスレは面白いね。
    買う気のある人(業者?地元大好き人?)と買う気の無い(冷かし)が言い合っているようで。

本気で買う気のある人は、どの位いるんだろう?

もちろん全然売れないことはないだろうけど、竣功までに6割程度かな?
    2割値下げして8割?

47. 455 匿名さん

買う気のある人と無い人で分類するのは間違い。
    現実を知ると買う気など吹き飛ぶよ。
    ここは「売る人」と「騙されない人」に2分されているな。
    とにかく売り方がえげつない。>450に同意。

48. 456 匿名さん

すべてのネガの原因は、「値段が高い」ことに起因しているような。
    CMしようが、みなとみらいにMRつくろうが、妥当な値段なら何も言われない。
    平均して500万円くらい高い印象だな。

49. 457 匿名さん

444ですが、ただ「確認」しただけです。
    そして意味のない事が分かりました。
    特に情報開示がされてきた販売間近のこの段階では。
    ざっとしか読んでませんが建設的な意見もありましたので、参考にさせてもらいます。

では失礼

50. 458 匿名さん

そうだね。いわくつきの土地で東京建物が儲けようと目論んだだけの話。
    それに広告センスの無さと広告費の散財ぷりが輪をかける。
    地味な会社が普通の建物建ててりゃ2000万位低廉で好評だったろう。
    何の跡地であろうと売り方が悪ければダメという見本だな。残念。

51. 459 匿名さん

現地のモデルルームなんか建てたら
    駅前着いた段階でアウトでしょう。
    反対運動の看板見たらアウトでしょう。
    それを触れずに販売するなら「みなとみらい」にイメージルームを作る。
    イメージだけで押しまくれば買う人もいる。
    その費用は入居者が負担。
    これでいいのだ。

52. 462 匿名さん

新聞の折込広告をみた所、隣との境が両端以外はボードに見えます。

あと、80平米程度ではトイレに独立手洗いがついていない。

残念です。

53. 463 匿名

騒いでいませんよ。
    購入確定もしていません。
    ネガにしても、ただ磯子をバカにした内容ってどうなんだろう。

転勤で磯子にきましたが、そこまで磯子をバカにする意味がわからないのです。
    ネガならば、圧倒的磯子。その意味をうかがいたい。

54. 464 匿名さん

磯子も開けたよね

55. 465 匿名さん

463
    ネガなんかいます?
    現実を書いてるだけでしょ?
    磯子には工場が多い。だから、モデルルームはその周辺でやれば?
    これは現実だし、バカにもネガもしていません。
    なぜ、モデルルームをみなとみらいでやるのか?意味がわからないし、便乗しているだけと思う。
    これも現実。

転勤で磯子?
    じゃあ、検討者でも何でもないのに、騒いでるわけだ?
    あらら。

56. 466 匿名

だから、騒いでないですよ。
    工場にどうやってモデルルームたてるのでしょう。

転勤で磯子でも、購入検討はできるのよ。
    もう少し市場調査したほうがいいですよ。
    業者さんならね。

57. 468 匿名

工場用地にモデルルームたてれるんだ。

勉強になりました。

みなとみらいに便乗以外の圧倒的磯子の意味は?

58. 471 匿名

でも、みなとみらいにモデルルームあるからって、やっぱりイメージ良くなるとは思えないけど。

59. 472 購入検討中さん

どれくらい検討者がいるか購入予約者が居るかも分からないのに
    (来場者がかなり多いのは公表されているが)
    販売戦略の失敗だとか、もっとこうすれば売れたのにとかの意見が意味不明。
    自分が買えない価格だったからウサ晴らししてるだけだろう。
    広告は高そうだけど所詮磯子だから実際は安いはずの期待が外れて残念だったのは
    わからないでもないが、さっさと買える物件を探しにいきたまえ。

60. 474 購入検討中さん

ちなみに買おうと思ってる人はここにポジティブな意見など書かないよ。
    棟によって立地条件や間取りがかなり違うので自分の希望条件に適う間取りは案外少なかったしね。

61. 475 匿名

圧倒的にいいといったのは、モデルルームで感じたわたしの主観です。

圧倒的磯子という意味もあなたの主観でしょうが、それをうかがいたかっただけです。

磯子は暮らしてみて、便利だし、周辺住民も環境もいいし、なかなか捨てたものではないな。と。
    これも私の主観です。

お答えになったでしょうか。

以後、個人的には検討スレだけにします。

62. 476 匿名さん

なんでこんなに荒れているんだと傍観していてけど
    たしかに現状でどれくらい売れてるかどうかもわからんのに
    高すぎて失敗したとか言ってる奴はなんなの?
    普通に検討してても絶対にわかるわけないよな。

つまり業者で状況を把握できてる奴の感覚だよね。
    もしくは人気が落ちるのをひたすら期待している奴。

でなければ書き込む意味が無い。

63. 477 匿名さん

確かに。
    すると、同様に完成もしてないのに、ここが最高の出来だの、爆発的な人気だのも全くの無意味だな。

64. 478 匿名さん

475VS473

475の勝ちだなヽ(´ー`)ノ

65. 482 匿名

ここは検討者の掲示板だから興味がない人間はささっと去ればよしだけのこと。恐らく高い高いと投稿している人間は、2000万の不動産も買えない低所得者でしょう。まあ、うさばらしかな。買う気がなければ買う検討をしている人に対してごちゃごちゃいう必要なし。

66. 484 磯子住民

磯子駅前のマンションに住んでいる者です。
    5年前から住んでいますが、磯子はとても便利で、不便はありません。
    街に何を求めるかによりますが、スーパー、ファーストフード、DVDレンタル、区役所、図書館など普通の生活には十分です。非日常的な空間が欲しければ電車で10分程度で中華街、元町、みなとみらいにもいけます。電車に始発があるのも良いです。駅前なら人通りが常にあるので、小さいこどもがいる我が家でもあまり心配しなくてすみます。

67. 486 匿名

迎賓館ボロすぎるから残さないほうが良いとおもふ…
    明らかに景観とマッチせず、異物感ハンパない。

68. 490 匿名さん

庭まで込めての貴賓館だからね。
    プリンスなんてない状態の広大な庭を東伏見宮さまは毎日散策しておられたわけだし。
    庭まで込めて再現して保存して欲しかったという気もするな。
    一民間人私邸の三渓園にあそこまで金をかけて保存していることとの整合性はどうなのかな。

69. 491 匿名さん

みなとみらいが良いと思っている人はブリリア磯子は買わないでしょう。それぞれの長所がかさなっていないですし。そんなにみなとみらいがいいなら5〜6000万出せばブリリア磯子と同じ価格帯で中古マンション買えますよ。中古は常に出てますがどうですか?買えるならですが。みなとみらいの集客力を利用してるまでです。いろんな売主がみなとみらいを利用しています。そういった意味ではみなとみらい便乗ですね。私はみなとみらいは遊びに行くところで、住むところではないと感じているので磯子を検討しています。それからブリリアの敷地の広さ。これは他に比べて圧倒的と言えますね。これだけの敷地を一度に高台で得る事はもうないと思います。

70. 493 匿名さん

これだけの敷地を一度に高台で得る事はもうないと思います。>

そうかもしれませんが、敢えてそこに所有を考えなくても。
    近所にそういう場所があれば、ときどき遊びにいくだけで私は十分満足です。

なにより、そういう広大な敷地のメンテ費用を払い続けなければならないのは・・・

71. 494 匿名さん

493さん

そういった考えの方も少なからずいるでしょうね。
    メンテ費用を払ってまで所有する価値があるのかどうか。
    ないと思えば、買わない選択になります。
    管理費自体、高いと思う人もいれば、価値に見合うと思う人もいて、それは正に皆が検討してるところじゃないですか?
    私も近所に住んでいたら一度は見学がてら遊びに行くと思いますが、二度目は遠慮します。
    子供なんか連れていると余計虚しくなると思うので。

72. 495 匿名さん

いいじゃないですか。エレベーター使い放題や
    提供公園荒らしまくりの費用入居者負担くらいは。
    全体戸数から見れば微々たるものですよ。
    いくら近隣住民でも、施設破壊まではしませんよ。

73. 496 匿名さん

管理費の使途と修繕積立金の長期計画を確認する必要がありますね。
    貴賓館の維持管理は管理費だけでは足りないと思うし。

74. 498 匿名さん

No.490さんに賛成!災害時の避難所という意味も含めて公園として再現、保存してほしかったです。観光横浜のもう一つの顔を磯子あたりにもポツリと作ってほしかった。でも横浜市には予算が無いから無理ですね。

工場ビューは東京湾岸のマンション全体に言えることでしょう。でも東京には工場の夜景ツアーとかいう船の観光コースがあるらしいですよ。工場ならではの照明が海から見ると意外に美しかったりするようです。

それに、私たちが食べている物も身に付けている物や化粧品や石油製品などなどはみんな工場で作られているわけで。それとも日本から工場を無くして全面的に中国製品に頼ってしまいましょうか?でも海好きなので海が遠く感じられる湾岸の工場群はほんとは好きではありません・・・

75. 499 匿名

あれ?

みなさん、モデルルームいかないの?

今日たしか、グランドオープン。

ってことは。

本当に検討中の人はいないのか。

チーン。

76. 500 申込予定さん

検討中の方々が大勢行ってるよ。

77. 501 匿名さん

もう行ってますよ。
    次は三回目。

78. 502 家も申込み予定

よかった。

本当に検討中の方がでてきた。

家も三回目行ってきました。

バスツアーどうですか?

家は磯子在住なのですが、バスしか、ゲート通れないと説明ありました。

やはり、中に入ってみたほうが、いろいろと、現実的な位置関係とかわかりますよね?

79. 503 購入検討中さん

モデルルーム見ました。
    価格も今日になって全体のバランス!?で下がったと言う話でした。
    恐らく他の物件と検討してから、購入すると思います。
    管理費が高いですが・・・・

80. 504 匿名さん

磯子に10年ほど住んでます。
    選んだ理由は始発電車があること(通勤時間が長かったので)と、割安な物件があったからです。
    生活するには問題ありませんが、本当に必要最低限のものしかありません。
    もし、昔に戻ることができて、5千万円の原資があれば、磯子にマンションは絶対に買いません。
    関内や石川町あたりで中古マンションを探します。

眺望が良いとか、高台だとか、そんな理由はすぐ色あせると思います。
    磯子に住んでる人間が言うのだから間違いありません。

81. 505 購入検討中さん

人それぞれなんで、そういう思い込みが間違いになっているのですよ。

82. 506 匿名さん

5千万あれば磯子に住まないのは同意かな。

83. 507 匿名さん

磯子のどこが良いのか俺には分からないな。
    都内から遠いし、横浜、みなとみらいにさえ遠いし。

84. 508 購入検討中さん

505さんと同じ意見です。
    やはり、環境を比べると中高年には、向いているかなと感じます。

85. 509 購入検討中さん

普通10年も住めばどこでもそれなりに愛着が出るだろうがな。
    どうしようもなく残念な人だな。
    多分、どこ住んでもそうなんだろうけど。

86. 510 匿名

子育て中の家庭にも磯子は魅力ありますよ。

主観です

しかし、小学校までの通学路、車通りが割りと多く、道が狭いので、気になります。まあ、小学校までは、徒歩4分。とても近いですが。

87. 511 匿名さん

買う人ってここの掲示板みたりしてるのかな?

ここまでネガティブ意見でると買う気なくならないかな?

88. 512 匿名さん

502さん
    現地には何度か車で足を運びましたが、もちろん敷地内は入れないですね。
    予定が合わずバスツアーには参加予定はありません。
    モデルルームにある模型と部屋からの眺望はCGで大体のイメージがつかめるので、私はそれでいいかなと。
    他のマンションと比較していましたが、今はこの物件のどの棟にするかで比較検討しています。

503さん
    価格が下がったというのは、数十万単位でしょうか。

貴賓館の管理は、独立した外部の管理会社がやるようですよ。
    なので管理費の中から貴賓館の維持にお金があてられるのではなく、
    タウンマネージメント費という形で月1050円マンション住民も負担します。
    入居後、2年くらいの内に貴賓館内部にレストランやショップを入れ、その収益からも維持費にあてるそう。
    文化財なのでマンション住民だけで管理方針どうこうというものでもないんでしょう。

89. 513 購入検討中さん

505さんに同感です。
    磯子がいいとか悪いとかは、本人が決める事で他の人が決める事ではないですよね。
    それから、モデルルームがみなとみらいにあったって、真剣に購入を考えてるなら必ず現地を見に行きますし、みなとみらいにモデルルームを作って騙してるというのは、ちょっと違うと思います。
    私も購入を真剣に考えてますし、いい事、悪い事も含めて、もっと正確に意見してほしいです。

90. 514 匿名さん

他の検討者の意見も聞いてみたいです。

91. 515 購入検討中さん

512さん

100万円単位です。といっても%にすれば僅かです。
    実は2件を検討していて、場所は違いますが、ほぼ価格も同じ、間取りも同じ。大手ゼネコンのものです。
    良いと思うのは、CGですが内部の環境。
    悪いと思うのは産業道路の排気ガスと値段の妥当性ですが、説明を聞いたうえで、メールで販売会社に
    問い合わせていますが、一番の問題は、経済的に住み続けられるかということですね。
    直観ですが、外人も私が見学している時は、数人いましたし、殆どが40歳以上でした(平日でしたが)
    生活をしていく上で、少しゆとりのある収入がないと難しいと感じています。
    後は駅までのアプローチですが、ややこしい。

92. 516 匿名さん

地形、敷地の構造、出入り口の場所からして、プチ陸の孤島状態だと思われます。
    エレベーター使用しないと地上(駅前)に降りれないので、そういう意味では超高層マンションに住むようなものでしょうね。
    普通のそこらのマンションとは規模も構造も大きく違うかなり特殊な物件ですので、そこらへんを納得して覚悟の上で購入するべきだと思います。

93. 517 匿名さん

エレベーターを使わなくても坂を下れば駅に行けます。
    地震の時に非常階段だけしかないタワーとは安心度がかなり違うと思います。
    そもそも避難場所が敷地内ですし。
    それに学校は同じ高台にあるので、子供にとっても問題ない。

94. 518 購入検討中さん

モデルルーム3回目です。
    あと、バスツアーにも行きました。

磯子にウン十年住んでいるので、わざわざみなとみらいまで行って参加するか迷いました。
    でも参加して良かったです。
    何より、敷地内に高低差があるのを体感でき、棟間の距離感も何となくつかめたことが良かったです。
    時間はかかるので、無理してまで行く価値があるかは微妙ですが、大きな買い物の判断ですし、材料は与えてくれま
    す。

やっぱり、実際の購入を検討すると結局部屋が限られてくるので、1期は静観のつもりでしたが、買えないところや、条件の悪いとことばかりが残るのではないかと思い、迷っています。

数百万違うならなぁと思うところがあるので、今後も価格に注目しながら、棟や間取りを検討していくつもりです。

95. 519 匿名さん

>518さん
    売れ残りには、買えないような所や条件の悪い所ばかりが当たり前です。
    だからこそ大幅値引きが行なわれて
    買えない価格も買える価格に
    条件の悪さも許容できる価格になるものです。
    高い買い物です。慌てず焦らずゆっくり気楽に構えましょう。

96. 520 購入検討中さん

高い買い物なので、安く買えれば売れ残りの条件の悪い所、どこでもと
    買ったあと後悔しないように、よい部屋を1期で検討します。

97. 521 匿名

私は割高感(貴賓館への維持費や業者がテナント部分問題等もあり)
    を考えこのマンションの購入は見送りとしましたが、
    (教育環境、みなとみらいへの距離は悪くないと思います(磯子の周辺環境(周辺住民、騒音等)は不明))
    このマンションをもし買うとするならば絶対、I棟かJ棟ではないかと思いました。
    そこがこのマンションのメインであり、
    それ以外であるならば、周辺の他のマンションを選んだほうが妥当な価格と思います。

98. 522 匿名さん

そうですね。他のマンション購入が妥当。

99. 523 匿名さん

絶対I棟かJ棟とか言ってる方が、磯子の他の周辺マンションでどうやって納得できるんでしょうね。
    安ければ、それはそれで納得できるという事なのか。

100. 524 匿名さん

汐見台に野村が買った土地がありますし、
    今後まだ磯子には良いマンション立つ可能性ありますよ。

101. 525 匿名さん

磯子で納得したいという考えに無理がある。
    磯子じゃあね、磯子なんかじゃあねえ。

102. 526 匿名さん

↑じゃあ、なんでここでコメントしてるの?
    早く納得できる物件へ移動しましょう。
    もしかして、ないとか。

103. 527 匿名

524>野村の土地。確かに興味津々。
    でも、計画すらオープンになっていません。

立地も磯子駅バス便、屏風浦徒歩10分以上ですよね?
    もしかして、プリンス跡地よりも土地は狭いから固定資産税とかは安いかもですね。

しかし、鬼が笑う以前に計画もでてないんじゃあ検討はできません。

それとも、野村の方で、何か情報ありですか?

土地もプリンスより高かったという話だし。
    もっと高額物件になりそうですよね。

家はプリンスで検討します。

104. 528 ご近所さん

本気でここを買おうとしてる人がいるっぽい事にちょっとビックリ。

業者じゃなくて?

105. 529 匿名さん

関係者ではありませんが、ある社宅が野村に売られました。
    もしプラウド建てるなら、プリンスよりは高くなるでしょうね。

106. 530 匿名さん

東芝社宅跡地のことですよね?
    野村プラウドかアリュールになるんじゃないでしょうかね。どっちにしても東芝物件になるでしょうからかなりいい物件になると思います。
    ただ、かなり先になるでしょうね。。おそらくここの物件が完成・入居後じゃないでしょうか。

107. 531 匿名さん

515>さん 
    価格表というかあの図に書いてあった価格自体変更になっていたんでしょうか?
    それともはじめてMRに行かれたんですかね?
    ローンの仮審査まで行っているんで価格見直しって興味津々なんですが

108. 532 匿名

その時どのくらい果たして入居してるのでしょうかね。

109. 533 購入検討中さん

531さん

私は515さんではありませんが、気になって確認したところ
    やはり価格が多少変更されているようです。
    最初に提示された価格表(手書きで価格を写したと思いますが)から、100万か200万下がっていました。
    数部屋しか確認していないので、全体像はわかりませんが、少し価格が高いという声に答えて全体的に下げたとのことです。
    最初は高目に設定しておいて価格を下げ、事前申し込みのこの時期に割安感を出された感はありますが、それでも助かります。

110. 534 購入検討中さん

531さん

533の言われている通りです。
    但し、部屋や棟により、異なるようです。
    見学した人で、購入希望者には、今のところ『問い合わせれば』答えるようです。
    結局、3月中旬には手続きを開始する必要がありますので、公平に購入申込者には
    伝えられないと、法的な問題がありますから、申し込みをした方々には連絡があるのでないでしょうか?
    たくさん、資料をもらっても、順番で決まるく訳ではありませんし、購入検討されている方は
    確認する事が一番と思います。

111. 535 ご近所の奥さま

ここの物件を買う予定なのですが、I棟かJ棟で悩んでいます。
    Iの方が南向きでよさそうではあるのですが・・・

112. 536 匿名さん

前の道が通行禁止になってて通れなかった。
    マジでムカついた、せっかくモデルルーム行くつもりだったのに。

113. 537 購入検討中さん

535さん
    私も最初I棟が南向きなので候補でした。
    しかし、間取り表もらったらゴミ捨て場がないことに気づき、J棟にすべきか悩んでます。
    でもJ棟は眺望に他のマンションがかぶるみたいなので微妙…なかなか難しいですね…。

114. 538 531

情報ありがとうございます。
    要望書をだしてローン予備審査だからこの部屋は値段下げない
    なんてあったら笑っちゃいますよね。(まさか?)

I・J・K(東限定)でIが第一希望でしたが一期目の販売なし。

Jは八景方向の眺望&南向き。今住んでいるところが南の日差しで
    とてつもなく当たり過ぎるので東向きを希望してます。
    Kだと廊下が広くてゆったりして気に入ってますが、
    下にテナントが入るのがちょっと気になります。
    ただ、買い物なども便利?コンシェルジュカウンターも近いし
    悩みどころですが、悩んでいるときが一番面白い。

115. 539 531

まちがえた
    IとJを逆に書いちゃいましたね。
    J棟だと6階あたりで目の前に立つLやM棟をかわせる感じですよね。
    眺望メインのIJKですからIもしくはJのI寄りか、5~6階より上?
    K棟だと7階より上じゃないとM、Lにかぶっちゃいますね。

116. 540 購入検討中さん

状況を聞いたところ、各棟角部屋、特にI,Jは人気が高く抽選となる可能性が強いとのことでした。

1名1室ですので、抽選に漏れたらややこしい対応をする必要があるようです。
    人気が無いどころか、部屋番号も付与されていますので、角部屋や条件のいい部屋は、激戦でしょうね。
    抽選に漏れた場合は、複雑な手続きを経て、再度、申込むのが正式な手順だとの事でした。
    担当者に尋ねると、ここの掲示板の事はよくご存じだそうですが、書き込みなどはしていないそうです。

117. 541 匿名さん

よくここの掲示板のこと聞けましたね。

118. 542 購入検討中さん

541さん

いじましく・せこい事やる販売業者なら、買う気しませんから。

119. 543 匿名さん

他の物件のモデルルームに行った時に「マンションコミュ二ティににこんな事書いてありましたけど、どうお考えですか?」と聞いたよ。気になるなら聞いた方がいいと思う。

120. 544 匿名さん

書いてます。なんて言うデベはいないでしょw
    この掲示板が何故、IPが表示されないのか考えればわかること。

121. 545 匿名さん

540
    なにそれ?
    書いてますなんて言わないでしょ・・
    聞く方も聞く方だが、答える方答える方だ。
    ホントの話でしょうか?

122. 546 匿名さん

モデルルームと現地に行って、磯子という土地柄に、しかも!こんな安普請の物件に6000万出す価値はないな、と感じてしまいました。

都心の駅近なら数十年先でも資産価値があるでしょうが、ここの数十年後を想像すると怖くて・・・

工場夜景はきれいなんでしょうが、工場のそばに住むのはいやですね。

123. 547 購入検討中さん

私はそういう関係ではありません。
    事実を言っているのみです。(苦笑い)
    販売元も売りたいし、あれこれ手は打っているでしょうし、値段も下がっていくようですし、
    (といっても僅かですが)、高い買い物ですからリスクはつきもので
    何回目かの不動産購入ですから、慣れてもいます。事実、2件目は価値が下がっています。

そこで住んで暮らす言うことには間違いはないわけですから、よく考え賢い選択は必要ですが、
    リスクが多く、誠意がないということにはなりません。買う側も売る側も法律がありますから。

言えることは、掲示板に書かれているような状況より、実際に日程通り、調査・取引は始まっており
    予想以上に人気物件は競争が厳しいということです。
    恐らく売れ残りも出るでしょうし、価格もマンションですから低下していく事は明白です。
    気に入るかいらないかは個人に違いますし、例えばI棟にゴミを出すところはありませんが
    購入する立場で、意見は違います。近いほうが良い人もいるでしょうし、
    私のように最小限遠い方がよいと考える者もいます。
    いろんな考え方が知りたくて、意見を聞いてこの掲示板を見させていただいています。

当然、業者にこの掲示板のどこが事実で、どこが間違いか聞くのは、購入検討者の権利と考えます。
    ローンで買う方もいるでしょうし、現金(ローンを組めない)の方もおられるでしょう。
    銀行が払うだけで業者には何の違いもありません。アメリカとは担保の考え方が違います。
    買う以上、責任も多いし払う金額も多い。

私は買う方向で、話をしているそれだけです。気に入った部屋が抽選になった場合、
    外れたとき、残念でしたでは済ますつもりはないので、どう対応するのかを聞くのも権利です。

124. 548 匿名

私は今、フォレストゾーンを検討中です。

ほぼ汐見台の様な立地、土地が風致地区に属していて、裏の階段を使うとすぐにバス停あり、ファミマあり、屏風浦駅も歩いて行ける距離感だからです。

西向きというのがきになりましたが、近所の西向き物件も今だ中古でも人気があるときいています。

ですから、このサイトみて、ひとそれぞれだなあ、と。そして、家ははじめての不動産購入。みなさんの意見がとても勉強になります。

125. 549 匿名

言えることは、掲示板に書かれているような状況より、~予想以上に人気物件は競争が厳しいということです。

恐らく売れ残りも出るでしょう~は明白です

言えることと、明白なことと、言いたいことがイミフです。

126. 550 匿名さん

営業は売れないのも大変だけど
    947みたいなクレーマーっぽいのも相手しないとだから
    頑張って下さい。

127. 551 匿名

なんかここって、どの棟に住むかで格上格下とか派閥とか出来そう。
    まぁ実際明確に価格も違うだろうしね。
    隅のほうの小さい棟に住む人とか、ずっと肩身狭そう…

128. 552 匿名

そうかな?

そう考える人はどこを買ってもそう思うのでは?

上には上、下には下がありますからね。

高い家イコール偉い訳でも金持ちイコールいい人でも無いわけだし。

住宅費に充てられる金額は人それぞれ。
    生活の中身や幸福度は住宅費では図れないとおもいますよ。

安い家だから肩身が狭いと思う人は安い広い家を買っても近所の高級マンションのひとと比較して、卑屈になるのでしょうか?

129. 553 匿名

ママ友の間では、やっぱI棟J棟住んでるママが一番格上とかなりそう。

他のマンションや地域でもそれはありがちだが、
    ここは同じマンション内で格差あるのに保育施設は同じだから、何か露骨に出そうと思っただけ。

130. 554 購入検討中さん

551さん、やっぱりそうなんですかね?
    棟によって、格差がでるんですかね。
    うちは、I棟やJ棟は予算的に無理なので、他の棟を検討中ですが、派閥とかできて子供がいじめられたら嫌だなと思って~
    実際に、そういう経験をされたんでしょうか?
    ちなみに、551さんは購入予定者さんなんでしょうか?
    ここのスレを見てると、真剣に購入を考えて意見してるのか、ただの冷やかしなのかよくわからないので~

131. 555 購入検討中さん

552さんの言う通りですね。
    社会的に成功してる人は、努力や才能があるんだろうからその点、純粋に尊敬できます。
    ただそれはその人を形作る一部分ですから、
    それだけで格上だ格下だと言うのは狭い考え。

132. 556 匿名

保育園は子供の園。

子供は「俺んち金持ち」「貧乏とは遊ばない」なんていうでしょうか。

そんなこ、こちらからおことわり。

近所の幼稚園のママで,あそこはお金持ちとか話題にしてるのは、どちらかと言えばお金持ちではないひとのほう。
    子供は関係なくあそんでいます。

それに、ここはある程度の所得のある人しか買えないのは事実。

ここに住めたら格差でいじめなんて、ないのでは?
    いや、無いと信じたい。

133. 557 匿名さん

企業団地なら役職が分かるので親たちが格差を設けてそれが顕著に出るでしょうけど
    分譲マンション内の住民同士でそれはありませんよ。
    ただ、広告やCMが皇族の土地とかホテルの跡地とか、尖ったイメージを前面に出していて高級物件という
    印象が強いですから、むしろそこに住んでない人からIJ棟に住んでるという事を「凄いですね」とか「高かったでしょ」
    とか言われるでしょうが、他の棟も同様に「高い家に住んでる人」と思われると思います。
    一般の人はどういう棟配置になってるかなんてあまり理解してないでしょうからね。
    なので気をつけるべきは、近隣とのお付き合いかと。

134. 558 匿名

もともと、汐見台は数十年前は最新の高級団地だったとききます。
    ですから、この辺りをあるいているご婦人は品のいいかたが多いと感じます。

磯子台は高級住宅地。

だからここのネガを書いている「磯子住まい」のひとをいろんな考えがあるのだなあと思ってみていました。
    街は住まう人が作るもの。それぞれの価値観が違えば摩擦もあるのはどこでもおなじ。

自分が良いと思える場所で、家族仲良く暮らせたら、私は何も文句ないし、例え近隣の方に何かいわれても、あまり関係ないかもです。

135. 559 匿名

補足:もちろん、モラルやルールを守って生活をしていてのうえですがね。

136. 560 匿名さん

お金持ちにもいろいろな方がいらっしゃるでしょうけど、みなさん良い環境作りに貢献してほしいものです。
    イジメなどは親の意識も関係しているはずですから、大らかな気持ちで暮らせる場所になると良いですね。
    今日、たまたまラジオを聞いていたら磯子出身のアーティストが出ていて、ホテルも無くなって街も少しずつ変わっていくのがちょっと寂しいとか言っていました。
    マンションが出来て、住民さんが増えて良かったねと言えるようになると良いですね。

137. 561 申込予定さん

この程度で格差だの、子供の肩身が狭いだのってww
    何か住人のレベルが知れるような会話があり白けます。
    1人暮らしなら狭い部屋、ファミリーなら広い部屋その程度の違いでしょw

なんか嫌らしい会話が団地内でされそうで窮屈そうな印象。
    申し込みますけど。

138. 562 匿名さん

ここまで大規模だとそこまで付き合いってないんじゃなかな。
    うちはIJ狙いです。ここ買うならそれくらいじゃないと。

139. 563 匿名さん

階ごとに100万円の差だけ。最大でも9000万円。
    しかも風景の違いだけ。
    格差なんてありますかね?
    買えるだけ立派なものでしょ。

140. 564 購入検討中さん

どうでもいい話ですね。
    冷やかしもありますから、あまり真剣に反応しないほうがいいですよ。

141. 565 ビギナーさん

こちらを拝見してると、I・J棟が人気のようですね!

私は日当たりと眺望を考えると南向きのD・G・H棟が気になります。
    (プリンス時代も含め、現地に赴いた事がないので南側の眺望はよく分らないのですが、高台らしい開放感があるのかなと思ってます)

磯子駅へ、エレベーターを使わず、坂道を使うとすると登るのはかなりきついのでしょうか?
    時間も相当かかりますかね…
    歩いて登った事のある方っていらっしゃいますか?

エレベーター&坂道以外にも磯子駅への行き方ってあるのでしょうか?
    スミマセン、変な質問をして。

142. 566 匿名

磯子が高級住宅地って世間知らずすぎて笑われますよ。
    公示地価調べてみたら、浮き沈みあるし、周りの中古を見てもそんな事ないと思いますよ!
    横浜市だけでももっと安定した住宅地はあると思いますよ。
    まず、高級住宅地にホテルは建ちませんから!!

143. 567 購入検討中さん

固定資産税が80平米ぐらいでいくらなんだろう?
    高級住宅街と思われてるとか、違うとか、そんな人の価値感みたいな漠然とした曖昧なものじゃ
    なくて明らかに固定資産税に答えが出てるから。

年間20万以上は余裕であるだろうな。

144. 568 地元

565さん地元民です。
    磯子、汐見台、上大岡の住人基準でのお話ですから、平坦な所でした
    暮らしたことのない方からは”違う”って言われるかもしれません。

磯子駅へのアクセス、それ以外はありません。
    坂道、散歩道程度ですよ。足腰が弱い方ならエレベーターを使えばよい。
    先日も犬の散歩で登ったばかりです。

DGHからの眺望については、私は好きですよ。
    眼下には森浅間神社の斜面になると思いますが緑が保たれてます。
    好みが分かれると思いますが遠くには八景島方向かな?
    一般の住宅&商業地ですが標高差で50m以上ありますから高台気分は
    味わえると思います。
    私は、別の棟で申込みしていますが・・・

業者?って言われたくないのでネガティブ情報も。
    地域住民とマンションの戦い?について
    プロ市民ですか?っていうぐらいめちゃくちゃですよ
    ”横浜 磯子 レインボーハイツ バリケード”でググってください。
    既得権益主張で公道をバリケードで塞ぎマンションに住んでいる人間は
    通行するなともめた土地柄です。
    今は、バリケードなくなりましたが何年間あったでしょうね~

145. 570 匿名さん

高級住宅地には大所帯集合住宅は建たない。
    高級住宅地には「マンション建設反対!」看板は設置されない。
    東京建物工作員と、それに騙されてその気になった投稿にご注意。
    ま、高級を理解できない人ほど羨望が強くて妄想するんだけどね。

146. 571 購入検討中さん

反対住民さんに質問します。

そもそもなぜブリリアが跡地に建設される事に反対なのですか?
    何か不都合あっての事だろうと思いますが、具体的になんなのでしょう。
    例えば日照が悪くなるといった場所が発生するとか。
    ご存知でしたら、
    できるだけ、事例、場所も絡め具体的にお願いします。
    磯子区役所に問い合わせても、反対住民からの意見書のようなものは特にないとの事でしたが。

147. 572 地元

571さん、反対住民じゃありませんが。

新入りはすべて認めない土地柄?なのかなって気がします。
    村感覚ですよ。戸建同士でももめますから。

建設反対の看板が気になるなら諦めるしかありませんが
    すべての住民が反対って訳じゃありませんからね。

戸建に隣接するマンションで反対のないものを
    横浜で見ることは本当にまれです。

148. 573 ビギナーさん

568さん、書き込みありがとうございます。565です。

568さんのお答えは、私の知りたかったことを
    とても解かり易く伝えてくださっていて、大変参考になりました!

犬の散歩で登られたと聞いて。
    歩くのは苦ではないので、坂道のアプローチはプラスポイントになりました。

眺望に関してもありがとうございます。
    前方が開けていて、外の視線が気にならない&日中の日差しを遮らない、緑も望めそうです。
    高台のマンションはいいですね。

ネガティブ情報もありがとうございます。
    住環境に対する優先順位や問題点は人それぞれな部分もありますが
    個人では解決し難い問題も色々あるのだと頭におきつつ検討していこうと思います。

149. 574 購入検討中さん

572さん

そうですか、極めて感情的なものなのですね。
    建物自体、容積率に対してもかなり余裕がありますし、
    そもそも大きなホテルがあった場所であり、なぜなのかなと。
    私なら地元が開発され便利になれば喜ばしいのですが。

法外な経緯がないのであれば、それでいいです。

150. 575 匿名さん

何だか思い上がった意見がまかり通るスレだな。
    「村感覚」の「土地柄」連中を「開発」して「便利に」してやるだって?
    賛成している住民がいるだって?
    こんな人は住民になってほしくないな。
    東京建物の社員が見ているスレなんだろ。本当の経緯など書いたら即削除依頼だろうが。

151. 576 匿名さん

ってな訳で、
    確かに感情的ですね。

152. 577 地元

575さん
    申し訳ないのですが、できればわかるように書いていただけると助かりますが。
    主義主張はいろいろあります、それはそれで仕方がない事かと思います。

賛成、反対っていう100か0かという話でなく消極的賛成とかも方もいると思いますよ。
    誰しもが長い時間の流れでは新参者です。開発されないこの環境が大切に思うことも
    理解できますがすべてを排除して暮らすことは不可能です。
    一つの出来上がっているコミュニティに違うカラーを持った人間ていうものは
    受け入れにくいのも事実です。

この短い文章しか書けない掲示板で言葉尻をとらえてでなくもう少し全体の雰囲気を
    読み取っていただけたらと思います。

削除依頼が出る前に何人かは読むことができると思います。
    それはそれで、検討している者にとっては有用な情報ですので可能であれば
    簡単で結構ですので書き込んでいただけたら喜んでいただけると思いますが
    いかがでしょうか。
    反対されている方の意見が聞きたいとおっしゃられていますので、少しでも
    協力していただけないですか? 別に”敵”というわけではないのですから。

板が荒れるのは本意ではございませんので、私に対してご立腹ならば
    無視してください。

153. 578 匿名

うん。東京建物への深い?恨み?

磯子の土地柄への嫌悪?

何故なのか知りたいけど。
    書いてはいただけないのかな?

154. 579 匿名さん

ホテルが潰れてマンションになればそりゃあ反対されるだろう。
    地域住人にとっては何も恩恵はないんだから。

商業施設になれば賛成も多いんじゃないの?
    まあ渋滞で反対派も少しはいるだろうけど。

155. 580 匿名さん

575>

誰もそんなことは言っていませんよ。

156. 581 土地勘無しさん
  157. 582 匿名

反対運動ヒドいんですか??

158. 583 匿名

戸建に隣接するマンションで反対のないものを 横浜で見ることは本当にまれです。

どこも最初は色々調整あるだろうけれども、
    看板かかげられこれ見よがしされる姿は、
    そうそうみたことないです。

ここだけじゃないよみんなそうだよ、の根拠かデータがあってでしょうか?

蓋をあけたらここが稀だった、は悔やむに悔やみきれませんので。

159. 584 土地勘無しさん

私のところなどこういう民主的な手段もなく、爆発的に人口増加していますが
    どこでも起こりうることですよね。
    立場によって違うんですから、仕方がない。
    気にせず、申し込みますが、そういう経緯があったという認識は必要かも。

160. 585 匿名

うち、自治会報で、ここの反対運動や、説明会のお知らせも入ってくる場所ですが、
    最初、商業用地だからと、東京建物がタワー(2000世帯)建てようとして、日照権なんかで争ってて、何回かの話し合いの末、今の形の開発になり、そのあと、エレベーターや、前の私道がつかえないと。みたいな反対運動側の意見をくみ、エレベーターも私道も使えるようになったでしょ?
    そのあとは貝塚見つかったとかで、遺跡調査なんかで工事か遅れましたよね?

反対派とは交渉決裂なんてはなし聞かないけど、一部、やっぱり許せない人はいるんでしょうか?

それはやはりどこも一緒ですよね。

これ以外の反対理由や運動をご存知のかた情報お願いします。

161. 586 土地勘無しさん

書き込みの時間を見て、冷静に判断すべき。
    普通、昼間は忙しいでしょ。
    威圧感のある書き込みなど無視。
    レスの最初にここに申込みする人が多いと報道されてるでしょ。

162. 587 匿名

反対理由のメインは、まず工事中の騒音と粉塵でしょうね。

163. 588 匿名

報道元が東京建物や同不動産関連の場合は、一番鵜呑みにはできませんね!

164. 589 匿名さん

販売されているから、買うだけです。

165. 590 地元

583さん、表現が行き過ぎだったかも?

看板掲げて長期間かつその数も非常に多いものと限ってしまえば
    そんなに多くはないのかもしれません。
    この物件の近くだと最近では実名は控えます事ご了承ください。
    環状2号に出るセブンイレブンの手前ですか。
    地元民ならあの曲がりにくいカーブのところにあった反対の看板掲げた反対を
    記憶している方もおられるでしょう。

あまり気にしていないので近場は記憶があるのは上大岡近辺の
    大久保あたりとかで細かな場所は別所インターに抜ける方だったと・・・

もっと広範囲と言われれば上永谷とかで3階建てでも反対してましたね。
    これは建築協定が済し崩しになってきたためにすでに収拾がつかなく
    マンションというかハイツ?アパート?って言うのがボロボロできましたが

ごめんなさい、自分が車で走るところしか記憶がないので・・・
    データーをと言われても写真を撮って回ってないのであくまで参考程度ということで

ここにいらっしゃる方たちですからお判りでしょうが、横浜は市街化調整区域も
    意外に多く、住専と商業地域も入り組んでいるので小競り合い程度のもめごとは
    悲しいかな起きてしまいがちです。

真偽のほどは証明するすべを持ち合わせておりません。

ただ、購入については慎重にされてください安い買い物ではないので。
    あくまで私が感じたものであり多いか少ないかは感覚的なものです。

166. 591 購入検討中さん

ようやくわかったこのプロジェクトの胡散臭さが。
    下記磯子三丁目地区における都市計画提案公聴会公述意見の要旨と提案書及び市の考え方に全てでてる。

www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/kikaku/cityplan/kocho/pdf/isogo3-yk.pdf

元々は高さ制限のある第四種風致地区を相当含んだ土地に、高さが最高55M、1350戸の高層マンションを建てようとしたものの地域住民の猛反対にあい、合意が得られそうになくなり、

提案者の考え方の最後にもある通り
    「公道化に伴う大規模な道路改修」「一般開放を可能とするエレベーターや歩行者デッキの開放」「貴賓館の保存のための改修」「特別養護老人ホーム建設のための土地の提供」等当初の予想をはるかに上回る費用負担となることが判明し、事業を大きく圧迫している反面、計画建物の高さ等について修正を求められていること。
    とかで都市計画提案を取り下げた。

にもかかわらず高さを31Mに落として再提案してきたのか。
    結局そんな費用が全部上乗せされるから、高台とは言え磯子程度の土地に一部の部屋を除けば高級とは言い難い中途半端なコンセプトのマンションをこんな高価な価格で売り出されようとしているのか、よく理解できた。
    こんなマンション検討にも価せんは。馬鹿馬鹿しい。この掲示板にもさよなら。

167. 592 匿名さん

お疲れさま!さようなら!

168. 593 匿名

今頃そんな事をいってるのか。

ご近所にならずによかったわ。

ここは、以前近くのマンションモデルルーム行ったときに、おそらく坪250にはなるといわれました。(東芝野村は260以上と)

確かにいろいろ経緯があり、(自治会報で上記の文書もまわってきました。)
    相当仕様を安くあげ、高く売るんだろうなあとおもっていたんだけど、

まだできてないから騙されているかもしれませんが、仕様もうちは、納得できたし、値段も納得できました。
    確かに高い買い物だから、慎重に検討しますが、磯子のマンション=やすいというのは、思い込みだとおもうし、価値がないとおもうなら、そもそも検討しないほうがいい。

んで、八つ当たりみたいにいろいろぶちまけても、結局、見る人にはかわいそうにしかみえない。

書き込み業者なら別ですが。

169. 594 契約済みさん

>>591
    そんな事は随分前から織り込み済みだよ。さようなら。

170. 595 匿名さん

591>

バイバイ。

171. 596 購入検討中さん

契約済みはないと思いますが。

172. 597 匿名

ウソはよくないな

> 磯子のマンション=やすいというのは、思い込みだ

地価は公示されてるので高いか安いかは他と比較してちゅんと定量でみよう

173. 598 匿名さん

地価は公示されていると言うが、
    プリンスの場所に限っては公示地価は存在しないんだよ。
    横浜市のiマッピーで検索しても「検索結果はありません」と出るだけだよ。

174. 599 匿名さん

ここのスレは極端だな。
    初期は「聖地」だの「横浜の中心」だのベタ褒め大行進。
    価格発表後は「高い」だの「低質」だのボロくそ状態。
    その後は「契約する」だの「棟を迷う」だの連投続出。
    なんだか組織的投稿業者と、買う気の無い否定者の押し合いだな。
    本気で検討する人には、過去スレを読み返す事をお勧めします。

175. 600 サラリーマンさん

このやらせ記事、これを書いたヤツは東京建物にいくらもらったんだか・・・
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000003022012...

176. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報