横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス藤が丘フィオーレpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 藤が丘駅
  8. リストレジデンス藤が丘フィオーレpart2
匿名 [更新日時] 2012-07-15 17:52:09

リストレジデンス藤が丘フィオーレその2です。
検討中の方、ご近所さんなど意見交換しませんか?

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135566/

所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目21番18他(地番)
交通:東急田園都市線 「藤が丘」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.30平米~100.78平米

[スレ作成日時]2011-12-16 09:34:25

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス藤が丘フィオーレ口コミ掲示板・評判

  1. 120 匿名さん

    モデルルーム公開中?だかの青い旗がまだはためいていますね。
    植栽もあんな感じで中途半端だし、前が戸建ての建設中ってのもあるのだろうけど 、
    新築マンションなのになんだか寂しげでお気の毒です。。

  2. 121 周辺住民さん

    同じ人じゃないの?
    藤が丘ごときでここまで選民意識持てるってすごいですね。
    そんな場所じゃありませんよ。各停ののどかな駅です。

  3. 122 匿名さん

    ですよね。私、家探し始めるまで藤が丘のこと知りませんでしたし、周りに、藤が丘辺りで探してるんだと言ってもなかなか伝わりませんでしたよ。
    今値引きどれくらいなんでしょうね。

  4. 123 周辺住民さん



    自分中心で物事を考えている方が多くて、地元商店街でエフの人ってということで話題になっております
    指摘されなければ気が付かない方もいらっしゃると思いますので指摘させてください

    仲良く暮らしてゆきたいと願っておりますため、他人のことも思いやれて地域社会と共存できるコミュニティ
    に成長していただきたいと願ってます

    日本を離れられるとそうなっちゃうのだろうと思いますが、身なりはしっかりとされた方ですので、その
    アンバランスさが、可哀相で滑稽です。とてももったいないと思います。
    そのうち、ご自身で気づいていただき、外と内の両方で程よくバランスの取れた大人になっていただければ
    と心より願ってます。

    相手の気持ちを考えて行動できる心の豊な地域社会を維持したいですよね


  5. 124 匿名さん

    周辺住民様のレベルの低い日本語の方がよほど可哀想で滑稽です。
    ご自分では頑張ってお上品な文章をお書きになったつもりでしょうが、
    いかんせん付け焼刃なので、そこかしこにおかしな箇所がありますね。

    どこがなぜおかしいのか、どうぞご自分でお気づきになり、このスレに
    貼りついて契約者と検討者に不快な思いをさせる醜い行為に血道をあげている
    ご自分のアンバランスなメンタルについて自省なさってくださいね。

  6. 125 購入検討中さん

    駐車場の件は改善されたのでしょうか?

  7. 126 匿名さん

    だんだん改善されてきてますよ。
    私はすっかり慣れましたし、完成までの間駐車場代もさかのぼってリスト持ちになりました。
    いろいろな意見はありますが、私はとても気に入って住んでますよ。住民同士で気持ちよく挨拶のできるマンションです。

  8. 127 匿名さん

    周辺住民さんはいったい何の話してるのか、どなたかお分かりになりますか?エフの人、日本を離れると、辺りがとくに意味不明なんですが。

  9. 128 匿名

    そうですね。
    契約者より周辺住民さんが怖い。

  10. 129 匿名

    えーw冗談でしょ!
    契約者(一部)のほうがよっぽど怖いに決まってんじゃん。
    書きこんでる内容、自ら削除したのも含めて、
    酷い事書いてるぜ。

  11. 130 匿名さん

    元々何事もなく引き渡しってのが普通なのに、いろいろ改善点が出てくる時点でどうなのかと思う。
    マイナスから始まれば、ちょっと何かしてもらっただけでも良く思えたりするのかな。。
    所であの高さの立体駐車場の使い心地はどんなものなんだろう。
    狭い敷地で、多い世帯数にしようとすると仕方ないのだろうけど。。
    ちょっと恐い高さなのと、車の出庫に時間かかりそう。
    でも今後もこのくらい高い立体駐車場って普通になっちゃったりするのかな?
    物件選びって難しいですね。。

  12. 131 匿名

    周辺住民さんのいかにも冷静そうな文章が 読んでいて嫌だなーと思っただけで
    エフの人とか言い方が失礼ですね。
    藤が丘に住んでいることって そんなに誇らしいことなんでしょうか。

  13. 132 匿名

    現地見てきました。

    田園都市線から、恐ろしい高さに積まれた車が見えて驚きます。私たちにはあの光景はちょっと異様でした。。

    周辺環境は良さそうですが、
    部屋からは、フロント側の廊下が丸見えでした。向こうからも丸見えなようで住民の方がこちらを見ていてあちらは玄関前、こちらリビングで会釈していただいたのですが、とても動揺してしました。(すみません。。)
    気にならない方、いらっしゃるんですね。
    いろんな意味で解放感はありですが。。

  14. 133 匿名

    田園都市線から見えますか?
    恐ろしい高さって言っても4階なんですけど。
    そんなに必死にネガらなくても。

  15. 134 匿名さん

    132さんではないですが…
    立体駐車場で4階って、かなりの高さで恐いですよ。
    初めて見た時かなり驚きました。
    しかも高台にそびえ立っているから、かなりの迫力ですよね。
    ネガるとかじゃなくて、事実でしょ?あの恐さは。。

  16. 135 匿名さん

    はっきり言って田園都市線から見える系のネガは必死に見えますので、もうやめればどうでしょう。
    そりゃ見ようとすれば見えるかもしれないけどさ、電車の乗客がたくさんあるマンションの中でこのマンションだけを集中して見てると思いますか?どうせならもっと現実味のあるネガにしてほしいわw

  17. 137 検討中

    田園都市線から車が見えることは、事実。

    ただそれをどう感じるかは当然個々の価値観によるものですよね? 

    必死?とは感じない意見になぜか目くじらを立て、「必死、必死。」「ネガ、ネガ。」と騒いでいるのは住民の方ですか?

    実際、私も立体駐車場の高さには少し驚きましたがそれは大きな問題点にはなりません。ただ、133,135のような方と家族がご近所になることのほうが不安になります。検討スレということを忘れないでください。

  18. 138 購入検討中さん

    4段機械式なのですか?
    私的には4段の機械式って周りのMSでどこもないので不安ですが、、
    今度現地で確認したいと思います。

  19. 139 匿名さん

    住民じゃないけど、なんていうかね、検討スレだからこそ、目くじら立ててあら探ししなくても…と思うんですよね。だって、ちょっと肩持った?だけで住民と決めつけて一緒のマンションお断りだなんて。
    検討スレだと忘れないでという割に、検討すらしてないようなネガリかたじゃないですか?って事です。問題点は問題点としてあげるのは当然ですがね。
    ついでに言うと、132さんもね、向かい合った棟のあるマンションならどこでも、リビングやテラスから覗けば普通廊下見えませんか?というより、前方に他のマンションでもあったら、廊下見えるの当たり前では?廊下からリビング丸見えって、カーテンもしないで暮らしてるんだとしたら、あなたの方が問題だと思いますが。

  20. 140 入居済み住民さん

    なんだか荒れてますね。
    まだ数部屋売れ残っているようなんで、ちょっと見に来ました。
    ただの冷やかしならまぁいいんですけど、
    本当に検討されている方もいらっしゃるかもしれませんので
    住民としての意見を書いてみようかなと思います。

    駐車場に関しては、正直、あちゃ〜と思いました。←フロントです。
    模型をよく確認してなかった私の落ち度ですね。
    ただ、すっかり慣れてしまったというのも事実です。
    先日、ものすご〜くゆっくり車を出している女性の方を見て
    恐い人は恐いんだろうなと感じましたが
    検討中の方という事でしたらスカイの駐車場となるので
    カーブ問題は大丈夫ではないでしょうか?

    4階建てが恐いというのは、大地震が来た時に危ないという事でしょうか?
    それとも故障でいきなり崩れ落ちるかもとか?
    それなら、3階も4階も変わらないんじゃないかと思います。
    単純に、4階から降りてくるの時間かかるだろうな〜とは思いますけど。
    個人的には、4階である事でマンションを検討から外すポイントにはなりませんでした。
    カーブを知っていたら、躊躇してたかも(汗)

    田園都市線から見える事については気にしていません。
    だって、そんなマンションたっくさんありますし、線路沿いでもないので
    (一度試してみましたが)視力2.0の私でも中の様子を動いている車内から判断するのは至難の業です。

    テラスが透明な事も、最初はどうかな?と思ったんですが
    最近のマンションで割とみかけるのもあって、気にならなくなりました。
    カーテン閉めてますので…ね。洗濯物がよく乾いていいですよ。

    最近話題になってる点はこんなもんでしょうか?

    実際、熊谷組の方に聞いた話ですが、やはり震災で物理的に遅れた行程を
    かなり頑張って当初の受け渡し期日に間に合わせたそうです。
    マンション自体は突貫工事ではないので安心してほしいとの事ですが
    正直、マンションのグリーンの土嚢や細部に関しては無理矢理感が否めない点もあります。
    でもまあ、あれだけの震災の中、間に合わせてくれた事でよしとしています。
    100%満足の物件などないですし、ゆっくり後追いで改善してくれてますので私はそれでいいです。

    部屋や環境はとても気に入ってます。住民のみなさんもちゃんと挨拶できる方ばかりですよ。
    大切にするポイントは人それぞれですので、気に入らないなら他を探せばいいし、
    気に入ったら前向きに検討してもらえたら嬉しいです。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸