東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区内 東武東上線沿線エリアはどんな所ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 板橋区内 東武東上線沿線エリアはどんな所ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
土地勘無しさん [更新日時] 2019-12-06 23:13:57
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

今、板橋区内でマンションもしくは一戸建てを探しております。23区内ではけっこう安いですよね…実際どんな所ですか? 気になります…。

[スレ作成日時]2011-12-12 14:04:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

板橋区内 東武東上線沿線エリアはどんな所ですか?

  1. 1 匿名さん

    北池袋  古いアパート、住宅群
    下板橋  北側はやや明るい雰囲気、南側は北池袋
    大山   商店街は都内屈指、大病院複数あり
    中板橋  普通の住宅街
    ときわ台 北側は高級住宅街
    上板橋  南口再開発頓挫
    東武練馬 北口イオン、南口商店街充実
    下赤塚  普通の住宅街、地下鉄利用可
    成増   急行準急停車駅、飲食店充実、地下鉄利用可

    各駅停車しか止まらない駅は基本的にお勧めしないが、
    池袋から近い大山か有楽町・副都心線が使える下赤塚なら可。
    東武練馬は街としては栄えているが、池袋まで時間がかかるのがネック。

  2. 2 匿名

    1で終了してた(笑)

  3. 3 匿名さん

    ときわ台はとある宗教Kがあるから嫌い。

  4. 4 匿名

    東武線は西武線よりガラが悪い。電車内の乗客を見ればわかる。西武線は板橋区を通ってないから、板橋区全域却下です。

  5. 5 匿名さん

    ガラ悪いっても、殆どサラリーマンで城東に比べると天国だけどね。電車が空いてるから殺気立っていないし。

  6. 6 匿名さん

    確かに城東は朝から酒臭い。

  7. 7 匿名さん

    両方の沿線に住んだけど乗客のガラがどちらが悪いと言うほどの差は無かったなぁ。ただ板橋区練馬区の境を走っているせいか、踏切解消工事に力が入ってない。なので踏切が多いのがネック。やはり、有楽町・副都心線>>西武池袋線>東武東上線かな。

  8. 8 匿名さん

    板橋区内なら、三田線よりは沿線の住環境が確実に良い。

  9. 9 匿名

    大山・下板橋、あとは成増かな。
    普通で中板橋より先だと時間がかかりすぎる。ラッシュ時でも普通は本数少ないし。中板橋での通過待ちもストレスが溜まる。
    大山・下板橋なら池袋に近いし、大山の商店街、下板橋はJR駅に近く共に便利。三田線まで歩けないこともない。

    成増は急行と地下鉄が使え交通の便は中々良い。駅前商店街・スーパー、その他インフラが充実。普通に住みやすい。緑も多い。

    教育水準は、高い所得層が住む地域では無いこともあり、高くはない。

    治安は、10年くらい前は夜中に地元の不良みたいのが溜まったりしていたが今は不明。

  10. 10 匿名さん

    取り立てて特徴のない沿線だが、駅前商業地はかなり発達しており便利。
    その割に価格は割安。

  11. 11 匿名

    大山ハッピーロードは一見の価値有りですね。

  12. 12 匿名さん

    ときわ台の北口側は確かに高級住宅地。歩いていて気持ちいい。

  13. 13 匿名

    板橋マダムスをみなさい。

  14. 14 匿名

    東上線沿線なら成増がいいよね。 誰かも書いてたけど、急行で一つ目だし、駅前にスーパーや飲食店などが充実してるし。

  15. 15 匿名

    成増まで下ると和光市でも、と言う気になりません?なんといっても有楽町線・副都心線始発は魅力的。イトーヨーカドーもまぁまぁ使える規模だし。

  16. 16 匿名

    池袋での乗り継ぎで歩く距離が短いのもポイント高いですよね。JRへの乗り継ぎなんて目の前ですもん。

  17. 17 匿名

    駅ボロい。
    西武池袋線に置いていかれてる。

  18. 18 匿名さん

    不動産の安いのはダメ。根性で坪単価を上げるべし。

  19. 19 匿名

    でも西武池袋線は池袋の乗り継ぎがやや遠いよね。新宿線もだけどどうして西武線はターミナル駅が微妙なのかなぁ。
    スレ主は板橋区で探してるみたいだから関係ないか。

  20. 20 土地勘無しさん

    ん~悩みますね…。行政とかは近隣の練馬区豊島区と比較してどうなんでしょうか?

  21. 21 匿名

    バリアフリー化はいつ?

  22. 22 匿名さん

    東武は伊勢崎線に力を入れてるから東上線は後回し

  23. 24 匿名さん

    東武鉄道ってギリギリ東京本社だけど、中はいなかの同族企業で、社員の酷使しか考えてないし、そんな社員は利用者サービスということを知らない。
    東急、小田急あたりと比べると何かと腹が立つけれど、埼玉のローカル線を利用していると考えて、事故無く時間通りに運行することを有り難く思うことが、正しい乗り方。

  24. 25 匿名

    駅舎改築やら再開発やら西武は最近になってようやく動き出したけど東武は全くそのまんまだな。
    それがいいのか悪いのかは解らんが…

  25. 26 匿名

    北池袋駅はなんとかならんか。
    あと、開かずの踏み切りも。
    西武池袋線の背中すら見えない。

  26. 27 匿名さん

    東武の軸足が墨田区に移ったから、どうしようも無いでしょう。

  27. 28 匿名さん

    >>18
    スカイツリー効果で株価は上がってます。

  28. 29 匿名さん

    東武東上線、駅や車両が汚すぎる。
    都内区間含めて、全線通して乗客のガラが悪い。
    唯一まともなのはときわ台くらいだが、土地の細分化と宗教法人の購入で住環境は悪化している。東上線以外の路線が使えないのもマイナス。

  29. 30 匿名さん

    長い商店街で人気の大山ですが、街行く人たちのガラが悪いです。ブルーカラー系の服装の人が多く目に付きますし、マイルドヤンキーっぽい感じの人も結構目にします。夜になると、駅の東側は風俗店などの客引きの男が立ってうざいです。先日、用あって大山に行った際、ある飲食店に入ったら、中に居た女性客の言葉遣いの汚いこと汚いこと。特に用事でもない限り行きたい所ではないですね。

  30. 31 坪単価比較中さん

    良くも悪くも『ださいたま』のイメージそのままの路線。でもね代官山に似合う路線になったりしたらきっと肩こるからこのままでいい。

  31. 32 匿名さん

    下赤塚、シモのアカだなんて命名が超ダサ過ぎる。

  32. 33 匿名さん

    東上線、人身事故多すぎて、通勤には本当苦労しました。

  33. 34 匿名さん

    都内区間利用の近距離客を冷遇している感アリアリ。
    運行ダイヤの面でも駅設備の面でも。

  34. 35 匿名さん

    >>34
    そりゃ近距離客は運賃安いうえにメトロや都営に流れちゃうから。
    高い運賃払う長距離客を優遇するのは当然でしょう。
    たとえば下板橋駅と若葉駅を比べると、同じ会社同じ路線の駅だと信じられない格差があるw

  35. 36 匿名さん

    バルコニーの柵に思いっきり布団干ししているマンションが多く見られるエリア。
    落下したらどうなるか考えない?
    管理規約なんて関係ない?

  36. 37 匿名さん

    物件価格の安い不人気エリアなんだからしょうがないね。
    マンション買う人達もそれなりだってこと。

  37. 38 匿名さん

    「「階級格差」時代の資産防衛術(著者:須田慎一郎)」という本によると、
    東京都板橋区の赤塚、東武東上線の下赤塚駅の周辺は貧困層が多いことで知られています」だって~。
    シモアカはやっぱりダメだなぁ。
    https://00m.in/NLCCx

  38. 39 あいうえお

    客層がパッとしないし、電車や駅はボロクくて汚いし、雰囲気暗いね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸