横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田みなみ台
  8. 長津田駅
  9. サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンスってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-02-09 19:28:30

サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台二丁目12-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩17分
横浜線 「長津田」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~108.37平米
売主:オリックス不動産
販売代理:東急リバブル住宅営業本部
販売代理:野村不動産アーバンネット

【物件情報を追加しました 2013.6.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-10 20:53:23

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 228 匿名さん

    シャトルバスはある間はありがたく使いつつ、
    無くなってもショックにならない程度にしたいですね。
    期待しすぎないといいますか…。
    利益が出ないとシャトルバスの業者もこちらもお互いによろしくないですしね。

    小学校は公共の交通機関なら利用して通っても良いのですか。
    こちらから長小までって
    バスかなんかありますっけ?
    さすがにこの季節、炎天下の中だと熱中症が心配です。

  2. 229 匿名さん

    私が長津田小学校に問い合わせたところバス通学は禁止と校長先生はおっしゃってましたが…
    でもとても丁寧に対応してくれましたので印象は良かったです。

  3. 230 匿名さん

    子供が長津田小学校に通っています。長津田町の遠い地区から通う子はバス通学をしています。クラスに2~3人はいますよ。基本は徒歩です。みなみ台の子
    は多分全員徒歩で集団登校です。みなみ台だからバスは禁止と言われたんだと思いますよ。

    つまりバス通学可のエリアが決まっているだけです。バスというのは、アピタまで行くメインストリートのバスではなく、裏通りのバスで神奈中バスですね。通学時間帯にしか走っていないんですよ、確か。

  4. 231 匿名さん

    確かにおっしゃるとおり、「みなみ台に住んでますが。」と聞いたのでそういう答えだったんですね。
    まあ集団で登下校するならなんとかなるかな?とは思ってますが。

  5. 232 匿名さん

    戸建のHPが出来たみたいです!

    http://www.s-city.jp/c/index.html

    モデルハウスのオープンが楽しみですね。

  6. 233 親同居さん

    マンションを検討しているのですが、戸建も気になります。
    価格はいくら位になるのでしょうね。
    レジデンスのほうも駐車場が平置き100%というのが嬉しいですが、戸建だと2台分の駐車スペースと小さいながら庭もありますしね。
    予算オーバーでしょうけどHPを見てしまうと正直迷います。

  7. 234 匿名さん

    大規模の戸建ては街並みがきれいの揃っているので売るときも高く売れるんですよね。

    公園の前だから夜は涼しいですよ。
    それはマンションにも言えることだけど。
    資産価値としては戸建ての方がいいですよ。

  8. 235 匿名

    虫はどうですかね?

    環境も駅からの距離も妥協出来るんですが虫が多そうなのが悩み所です

  9. 236 匿名さん

    以前ショールームに行った時に戸建ては6000万位の予定と聞きました。みなみ台6丁目の細田工務店の戸建ては7000万前後と聞いたので、こちらの戸建ては多少奥まっているので、6000万台というのは、妥当なのかもしれません。ただ、戸建ても確か100戸近く建つので、マンション寄りならいいけど、保育園側だと更に奥地に行くのでアピタに近いメリットはなさそう。

    でも駐車スペース2台というのと、隣との間隔を取っているのはいいですね。

    しかしこの辺りの戸建ては高いな~。正直手が出ません。

    ちなみにうちはマンションD棟の広い間取りに絞りつつあります。

  10. 237 匿名さん

    多分虫はいるでしょ。玄海田がそばだし。

    でもここのマンションに限らず、虫は多いかも、緑区は。子供にとってはそれがいいという人もいる。
    玄海田にはバッタとかカマキリ、あととんぼとか良く見かけるかも。ホタルもいるし。蚊も結構いるかもね。

    しかし戸建も結構建ってきたね。週末に車で通ったけど、全部出来たら綺麗な町並みになりそうな感じ。


  11. 238 匿名さん

    先ほど住民版より。

    長津田駅南口の工事、少し進展しそうです。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kensetsu/nagatsutaminami/nagatsuta...

  12. 239 匿名さん

    ここの管理費はおおよそどれくらいですか?
    10年後20年後の予定はいくらくらいになりますか?
    どなたか教えてください。

  13. 240 匿名さん

    うちは90平米の広い部屋なので、管理費も修繕費も高くなるのですが、現在は管理費・修繕費で約26000円ほどだったと思います。管理費は17000円くらいだったかな。それに駐車場料金が3000円、駐輪場が1台で200円加算されます。

    今実家に帰省中なので手元に詳しい資料がないのですが、こないだの管理組合の説明会では、長期修繕計画の資料を貰って、予定ではうちのマンションは5年ごとに修繕積立金の見直し予定で、30年後は約3倍の予定になっていたと思います。

    管理費がどうだったかは、すみません覚えていません。分かったらまた書きます。


  14. 241 匿名さん

    240さん
    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    一度モデルルームに行ったのですがその資料が無くなってしまったようなのです。
    さすがに大きな部屋だと管理費は高くなりますね。
    駐車場が安いのはありがたいです。
    おおよそ駐車場を借りて30000円なんですね。

    管理費もわかったら是非教えてください。

  15. 242 匿名さん

    マンション共用部の火災保険や地震保険ってどうなってるんでしょう?

    デベがケチってたりすると、入居後に、管理組合費から持ち出しで、保険に入り直したりするなんて事もあるようですから、
    要チェックしないとです。

    どなたかご存じでしょうか?

  16. 243 匿名さん

    共用部の詳しい保険内容についての資料は貰ってないかも…ですが、先日の管理組合の説明会で貰った資料にある収支予算書の支出の科目には共用部保険料(地震保険含む)とありますね。

    多分今のマンションはどこも大差ないのではないでしょうか?

    管理費の推移もそうですが、詳しい事は営業の人に教えて貰えるかと思います。

  17. 244 匿名さん

    共用部の火災保険なんて、デベは、最低限しか入ってないよ。

    結局、住人が管理組合で修繕費を取り崩して火災保険と地震保険に入るってパターンでしょう。

    共用部の広さにもよりますが、数百万~くらいはかかるんじゃない?

  18. 245 匿名さん

    多分そうじゃない?あとは管理組合でどうするか決めていくから、それはどこのマンションも一緒だと思うな。

  19. 246

    駐車場が安いと、修繕費の積み立て不足におちいりますよ。
    しっかり、一万はとった方がいいですよ。
    10年後に痛い目にあわないように。

  20. 247 匿名さん

    駐車場料金ですが、屋根なしの平置きなので妥当のように思います。
    というのもすぐそばにあるプリマシティの駐車場料金も確か破格で屋根なし平置きだと500円だったかと思います。屋根ありだと数千円だったかと。なのでプリマに合わせたんじゃないでしょうか?しかもここのマンションは全戸分確保してるんでしたっけ?それは助かりますね。

    うちは今住んでいるところが機械式で結構駐車場料金がかかります。車を出すのも時間がかかるし。もちろんこの夏のような猛暑だと、平置きだと車に乗る時にもの凄くもわっとして乗る瞬間は凄く暑いと思いますが、ここって駐車場代が3000円でしたっけ?安くていいなと思います。車が結構汚れるって聞きますけどね。

    でも管理費同様に駐車場料金も管理組合の話し合い次第で、何年か経ったら値上がりする可能性もあるんでしょうか?

  21. 248 匿名さん

    当然駐車場料金は値上がりの可能性はありますね。
    修繕費不足になってくれば徴収しやすい駐車場を上げてきます。
    使ってない人との不公平感を無くす。とかなんとか言い訳をして(笑)
    結局、管理費や修繕積立費はこのような大規模マンションだとどんどん上がってしまう傾向にあります。
    無駄な共用施設がありますしね。
    その維持管理費も結構バカになりません。
    最初は共用施設で夢を観ますけど結局使わなくなっていくのがどこの大規模マンションでも見受けられる傾向です。

  22. 249 匿名さん

    ここのマンションって共用施設はそんなに色々あるわけじゃないですし、シャトルバスやパーティールームなんかも有料でしたよね?使う人だけお金を取るというのは、良いと思いました。人件費のかかるコンシェルジュがいるわけでもないし、ジムやプールがあるわけでもないですしね。

    確かに管理費や修繕費はいずれ値上がりしますけど、それはどこも一緒だし、無駄な設備が色々あるマンションほど値上がり率は高いんじゃないでしょうか?

    駐車場料金もそのうち上がるんでしょうけど、当然機械式だともっと割高になりますよね。ここは平置きなのでそこまでの値上がりはしないんじゃないでしょうか・・・。プリマに友達が住んでいますが、今のところ駐車料金が値上がりしたって話は聞きませんね。駐車場の値段ってやっぱ10年ごと位に見直しになるのかな?プリマは確か築7、8年なので、これから上がるかもしれないですが。

  23. 250 匿名さん

    隣の戸建て、みなみ台カーサ事前案内会で予定価格がわかったかたいたら教えてください

  24. 251 匿名さん

    土曜日に新街区の街開きフェスタでしたっけ?家族で行って来ました。受付の際に、戸建ての資料を頂きたいと思いお願いしましたが、各棟の詳しい間取りなんかはモデルハウスの見学予約をした人だけに配布しているらしく、貰った資料には価格などは全く載ってませんでした。ちなみにモデルハウスの見学予約、週末の予約は結構混みあっていると聞きました。

    モデルハウスの見学、始まったんですかね?

    私も戸建ての方の大まかな価格が知りたいです。

  25. 252 匿名さん

    街開きフェスタ
    www.sankeibiz.jp/smp/business/news/130913/prl1309131508050-s.htm

  26. 253 匿名さん

    新街区との通りに、大きなツリーが立ちました。

  27. 254 周辺住民さん

    先に入居したほうにいい中古物件でてるね。
    価格もなかなかだし比較検討したら?

  28. 256 入居済み住民さん

    住まいサーフィンで住宅ジャーナリスト『櫻井幸雄』がサンクタスシティ長津田を狙い目マンションと評してます。
    購入者として嬉しいニュースですね。

    ■URL
    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201311_01_sanctus_naga...

  29. 257 匿名さん

    >>256
    狙い目マンションの理由を読んでみました。
    なるほど納得ですね。
    自分で検討していると見逃してしまいそうなチェックポイントなどもあり、大変ためになりました。

  30. 258 匿名さん

    私も貼られたリンクを読んでみました。
    ちょっとほめ過ぎでは…と思う部分もある反面、
    自然がある場所での育児というのは私も考えておりましたので、
    共感できる部分もありました。
    こちらの魅力はやはり自然の多さでしょうね。

  31. 259 住まいに詳しい人

    みなさん知らないと思いますが、お金払ってるんですよ。

    それで当物件をほめてくださいと頼んでいるのです。

    正直売れ残りの値引きたたき売り物件を良い物件と評価するのであれば、どこのマンションも
    即日完売になりますね。

    初回の見学で諸費用サービス、結論とれなければ+オプションサービス、更に+本体価格100万、200万、300万・・・

    現状で500万~600万ぐらいがベースになってますね。

    これをマーケットアウトと言います。

  32. 260 テスター

    「当物件」って断定的に言ってますけど、大丈夫ですか?
    関係者なら秘密保持契約なんかしててもおかしくないと
    思うんだけど。

  33. 261 周辺住民さん

    今週が価格発表会ということもあってか、戸建ての価格入りチラシが
    入っていましたのでご参考まで。

    ・販売価格:5140万円~6380万円
    ・最多価格帯:5800万円台

    細田工務店の分譲が6400~6500万円台中心だったと思いますが、
    こちらのほうが駅からの距離が遠いことと土地が広いこととを考え
    合わせると妥当なところでしょうか?

  34. 262 匿名さん

    大規模複合開発で保育園と老人ホームが作られるそうですが、保育園は認証ですか?認可ですか?
    マンションに近ければ送迎にも助かりますが、保育料金はどれくらいか確認しておきたいところです。
    園庭が広々としていたり、リトミックや英会話など、教育プログラムも充実していて子供にとっては良さそうですよね。

  35. 263 匿名さん

    駐車場が平置きなのはいいですね。
    駅までがかなり遠いですが、皆さん歩かれるのでしようか?

  36. 264 匿名さん

    距離から考えてバスを希望しておりますが、ローン負担のため妻から生活費節減を要求されており苦境に立っております。

  37. 265 匿名

    駅から遠いのはネックですよね。
    バスも渋滞に引っかかりますし。

  38. 266 匿名さん

    確かに246の交差点はいつも渋滞していますね。

  39. 267 匿名さん

    駅から18分でこの地域の人で車を持っていない人などは特に雨の日などバス利用しますから混んでいる場合や駅までの距離が遠いために渋滞など起き予定より駅に着く時間が遅れやすいです。晴れた日などは自転車利用すれば駅まで10分もかからずに行けるので駅前の駐輪場に利用してそこから車に乗って通勤するのがおすすめです。しかし駅近くの駐輪場が少ないのととめられる台数も少ないので時間が遅いととめられない可能性もあります。物件駐車場は100%確保されているので会社が近ければ車通勤にした方が確実です。

  40. 268 匿名さん

    やっぱり長津田駅までのバスは、雨の日など混みますよね。
    マンマパスタの方から十日市場駅に出るバスはどうでしょうか?

  41. 269 匿名さん

    >260

    S氏は提灯記事で有名。ここの販売状況を考慮しても、まず、間違いないでしょ。

  42. 270 匿名さん

    販売状況は、そんなに悪いんですか?

  43. 271 匿名さん

    すでに完成在庫だよ。しかも、A・B・C棟は竣工から1年過ぎようとしてるから新築と謳えなくなる。叩き売りするタイミングでしょ。

  44. 272 匿名さん

    そういうタイミングなんですね。
    価格が下がることはあるのでしょうか。

  45. 273 匿名さん

    完成在庫の利点は実物を見れることにありますから誰かにとっては良いことだと思いますが・・。残っていること自体は好感とは言えないですけどね。完成後に見に行っただけという人います??、感想などお聞かせ願えれば。それで買うことを決めなかった理由などあれば。このへん具体的に知れるとこれから行く方は良い資料になると思うんですよ。事実として欠点があるのならこれは大切なことですからね。これを踏まえても買いたいなら後悔はあまりないと思います。

  46. 274 匿名さん

    実物見れるメリットはあるけど、青田売りの完成物件って売れ残りってレッテル付いちゃうからね。

  47. 275 匿名さん

    完成物件みておいてパンフレットと実物の違いを把握して、青田売り物件を見るときの参考にするってのもある。

  48. 276 匿名さん

    ところで、そのA-B-C棟はあと何部屋くらい残ってるんですか?
    以前、棟内モデルルームくらいと聞いた気がしたもので。

  49. 277 買い換え検討中

    買いたいなぁ。
    ここに住んでる人、本当に羨ましいです。

    2年前に別のマンション購入してるんだけど同じ価格帯だったら買い換えローンとか組めるのかなぁ。
    販売者さんはそういう相談にも乗ってくれるんでしょうか?

  50. 278 匿名さん

    小学校は長津田小学校になりますよね。
    遠いですね。

    駅からの距離と小中学校が遠いのは事実ですね。

  51. 279 匿名さん

    駅や学校が遠いですが、住環境は良さそうですよね。
    長津田駅まで歩いてみましたが、歩道も広くきれいで、毎日の通勤も歩けるかなと感じました。あとは、駅前のロータリー工事?が完成すれば…。まだ随分かかりそうかな。

  52. 280 匿名さん

    駅まで歩いて30分、往復1時間。
    道路を渡らないとコンビニが1件もないのでダイエットにはもってこいですよ。

  53. 281 周辺住民さん

    駅からの距離を気になる人は買うべきではないかと。

    ただこのマンションに限らずプリマやみなみ台に住む家で、お子さんがいらっしゃるご家庭は、中学はみんな田奈中が学区です。毎日徒歩で30分近くかけて通っています。もちろん雨の日もです。通勤でバスを使えるサラリーマンはまだマシですよ(笑)

    ここのマンションは長小ですよね。田奈中進学への慣らしと思えば良いのでは?

  54. 282 匿名さん

    商業施設が揃っているし、病院もあるので住環境はよさそうですね。
    シンボルの玄海田公園も魅力的です。
    地盤も強いし、洪水にも縁はないし、災害にも強そうです。

    緑長津田地区地区計画の方針に基づいているので安心した町発展が期待できますね。

  55. 283 匿名さん

    地区計画の開発はここが最後でしょ。発展って?

  56. 284 匿名さん

    この辺って地盤強いのかな。会社の人がプリマ住んでたけど、3・11のとき棚の中の食器が割れて大変だったって話してた。

  57. 285 購入検討中さん

    横やり失礼します。
    3.11でこの辺は被害があったのでしょうか。

  58. 286 匿名さん

    282さん
    徒歩圏に病院なんてありました?
    地震に強いのは同意します。

  59. 287 周辺住民さん

    総合病院となると徒歩圏内ではないかな。ただ小児科、内科、眼科、耳鼻科、歯科は徒歩圏内である。あと整形外科がローソンそばに出来るらしいとか。

    この辺りだと、救急でかかるような大きめの病院だと、駅向こうの厚生か、若葉台の旭中央、あと十日市場方面にある新緑とかになるかと。いずれもバスか車じゃないと厳しいでしょうが。

  60. 288 匿名さん

    >>285
    大きく情報があったわけではないし問題なかったのでは??

    別件。
    駅けっこう遠いですね、長津田はこれぐらいの範囲でも住宅は多い環境なのかな。
    至って普通の離れ具合というならそれが地域の特色で、遠いことが気にならない人は合っているんだと思います。
    あとはバス便がどれだけが頑張ってくれてるかですよね。

  61. 289 匿名さん

    みなみ台の雰囲気が気に入ってたら、いいんじゃない?

  62. 290 匿名さん

    駅からの距離は運動不足の解消になるぐらいにポジティブに考えるべきか。

  63. 291 匿名さん

    遠いという距離に入るんですかね。
    駅から必ずバスを使わなきゃいけないっていう事ではないし…歩けるだけでもいいんじゃないですかね…
    道も物騒な道でもないし…。

  64. 292 匿名さん

    先日深夜に車で通りがかったら、駅までの道は道路も歩道もとても明るくてびっくりしました。帰りが遅くなっても怖くはなさそうでした。

  65. 293 匿名さん

    シャトルバス結構朝晩便数あるみたいですよ、最終も23時半ちかくまであるみたいですし。

  66. 294 匿名さん

    シャトルバスって皆さん利用されてるんでしょうか?

  67. 295 SKY1103

    この物件は飛行機の騒音がいかがですか?

  68. 296 匿名さん

    295さん
    全く問題ないと思いますよ。

  69. 297 SKY1103

    296さん
    ご回答ありがとうございます。
    周辺はぜんぜん飛行機(戦闘機)通らないですか?

  70. 298 匿名さん

    297さん
    近隣に住んでますが、米軍機など気になったことはないですよ。
    大和や相模原は結構飛んでますよね。

  71. 299 匿名さん

    長津田周辺はルートじゃないみたいですよね。

    私もたまにこの辺りはもともと通りかかっていたのですけれど、
    飛行機の音を気にしたことは無かったです。

    シャトルバスって契約は数年ごとで切り替えですよね。
    もし更新の際、値上がることがあるとなくなる可能性も無きにしも非ず、でしょうか?!

  72. 300 匿名さん

    シャトルバスの継続は自治会で決める予定と聞いています。
    利用者が少なく廃止希望が多数だとなくなるかもしれませんね。
    維持費かかりますもんね。

  73. 301 匿名さん

    シャトルを重宝する人にとっては廃止はかなり痛手だと思いますから普段からみんな使って欲しいと願ってると思います。
    実際どうですかね、みんな乗ってるみたいですか?

    要はマンション住人が乗っていて全くの部外者が乗らないちょっとした気分の良さはあると思いますから個人的には重宝されておかしくないと考えます、が。

    長津田に行くにしても自分で運転するより乗せてもらったほうが楽ですよ。

  74. 302 匿名さん

    毎日電車通勤する人にとっては、マンションから確実に乗れるシャトルバスが
    あるのは便利だと思います。
    もしシャトルバスがない場合は駅から少し離れたバス停留所に行かないと
    行けませんし大雨や悪天候の時は待っているのも大変です。
    そしてバスが時間通りに来なかったり日によって多くの人が利用する場合
    バスに乗れる人数も決められているので乗れないということもあるかもしれません。
    ただシャトルバスを利用する人が少なかったり維持費が負担になるようなら
    いずれは廃止になる可能性も考えられます。

  75. 303 匿名さん

    マンションそれぞれで違うと思うけどこういう豪雪の時のシャトルの運行は普通のバスと同じ感じなのでしょうか、一般のバスが停まってもシャトルは必ず安全に駅まで運んでくれる。これであれば存続希望の声は止まないと思います。もっとも、年中悪天候なわけではないですから、年間のコストがどうか、これが最も大切であることは私も考えてはいます。

  76. 304 匿名さん

    ここは騒音対策はどうなんでしょうか。

  77. 305 匿名さん

    >>304
    え、大丈夫なんじゃないですか。
    どう見ても駅遠で交通機関の音はとりあえず無いですよね。

    304さんはどんな条件をご覧になられて音の心配が生まれましたでしょうか。

    自分は見落としがあるのかも。。
    教えて下さい。

  78. 306 匿名さん

    生活音がどこまで伝わるか気になります。
    子供がいるので足音が響くと申し訳ない気持ちになります。
    逆もありますけど。

  79. 307 匿名さん

    シャトルバス運行について詳しく触れられていませんが、
    駅まで往復で運行されているのですか?
    公式ホームページでは、夜道が心配な女性やお子さまも安心と宣伝しているので
    夜も駅からマンションまで何本か出ているのでしょうか?

  80. 308 匿名さん

    シャトルバスは、朝晩往復で利用出来ます。正確には駅前のバスターミナルまで行くのではなく、その手前までですね。コメダの坂を上がってちょっと行くと葬祭場があると思いますが、そのちょっと先で降ろされます。駅から乗るときも、ロータリーではなく、大林寺辺りだったと思います。長津田駅入口というバス停の辺りです。朝は確か6時位から走っていて、最終は8時20分サンクタス発が最後で、夜は20時台からだったと思います。

    時間帯にもよりますが、DEF棟の入居が始まったので、バスの利用者が増えてます。もう一回り大きなバスにする予定とききました。

  81. 309 匿名さん

    シャトルバス利用者多いみたいだし、少なくとも働く世代がいなくならない限りなくならないと思いますよ。23時以降にあれば大抵事足りますしね
    乗る人が多少多く負担してるけど、それでも会社から通勤費もらえるならプラスになるって(笑)。
    やはり5分くらいで駅まで行けるから、この足がなくなると住民困ると思いますよ。

  82. 310 匿名さん

    期待してなかったけど、シャトルバスはとても快適で便利でした。

  83. 311 匿名さん

    平置き駐車場が安いく完備されているので駅から遠くても考える余地があります。

    老人ホームが併設されているのも悪くないですね。
    高齢化社会になってきて核家族だと、老人ホームのお世話になることもあるかもしれませんから。
    共働きですと親の世話はできませんから。

  84. 312 匿名さん

    老人ホームと保育園はカーサの奥だから、併設というほど近くはないですね。

  85. 313 匿名さん

    既に終わってしまったものもありますが、週末毎にイベントが開催されているようですね。
    プリザードフラワー教室にいちにち動物村、ベビーマッサージ教室など完全に主婦や
    ファミリー対象のイベントで、容易に住民層が予想できる内容になっていますね。
    >312さん
    老人ホームと保育園はレジデンスエリアからどれくらい離れています?
    3分ほどでしたら送迎には便利だと思いますよ。

  86. 314 匿名さん

    保育園は入りやすいのでしょうか?
    近くだと本当に助かるんですよね。
    特に天気が悪い日は!!

    シャトルバス、私もあってくれた方がありがたいと思います。
    あてにしている方多いのではないでしょうか。

  87. 315 匿名さん

    シャトルバスの維持費っていくらかかるかご存知ですか?
    これから使わない人からの文句が多くなるでしょうね。

    保育園より問題なのは小学校が遠いことです。
    長津田小学校は低学年の子供が歩くと30分以上かかります。
    アップダウンもあります。
    厳しい環境です。

  88. 316 匿名さん

    維持費は確か議事録にあったような。金額はちょっと覚えていません。すみません。

    学校まで30分はかかりませんよ(笑)サンクタスの登校班は、7時半位に集合して、35分までに出発。早ければ学校の校門が開く7時55分前に着いたりします。付き添い行ったりしてるので、間違いありません。30分かかるとしたら、途中で色んな地区の登校班が合流して渋滞しちゃった場合だけです。

  89. 317 匿名さん

    学校までの距離は少し遠く感じますが子供の体力なら充分通える範囲かなと思います。ただ小学校は学校帰りも早いので気にはなりませんが中学校となると部活をするとどうしても帰りの時間が遅くなりますからね。特に冬など暗くなるのが早いですから。夜などは事故に遭わないように広い道で帰るとか他の車に気づいて貰えるライトグッズなどカバンにつけるなど対策はしたほうがいいかもしれません。

  90. 318 匿名さん

    洗車スペースがあるのがいいです。今のところでは、戸建てですが何故か主人が、自宅では洗わずに洗車スペースにわざわざ行き、洗車をしています。
    車を持っていると洗車は、必須。
    GSなどの機械式の洗車は車体にキズがつくようです。
    なので、こういうスペースがあるのはいいと思いますね。

  91. 319 匿名さん

    洗車スペースがあるのは便利です。
    結構洗車料金は高いですからね。それに洗いたいと思って休日など行くと
    洗車場が混んでいることも多いです。
    それについ最近は手洗いがめんどくさくなって自動洗車機で洗うように
    なりましたが確かに1年したら目立たない傷とかでてきました。
    ただうちの車は安い車でもう価値はないですからいいのですが
    高級車に乗っている人は手洗い洗車ができる洗車スペースが
    あるのはメリットになると思います。

  92. 320 匿名

    上階の音が筒抜けでガッカリです。
    それとも上階が無神経なのか?
    張り紙もされて各世帯に手紙まで入ったにも関わらずうるさいってよっぽど常識ないんでしょうね。

  93. 321 いつか買いたいさん

    ↑常識ないっていうかそこまでうるさいことに気づいてないんじゃないですか?
    そんなに迷惑しているのであれば、もう直接訪問して言うしかないのでは?
    ここで不満たれて何か得なことあるんですかね。張り紙で改善されない人がこの書き込み見て気をつけるとは思えないし。

  94. 322 匿名

    確かにそうですね。うるさくてつい書き込んでしまいました。直接言うのもありですね。ありがとうございます。

  95. 323 匿名

    私も上階の子どもの走る音で悩んでいます。
    朝6時から夜9時頃までバタバタバタ走っています。
    子どもが同じ年のため、これから関わりも出てくる可能性があるので
    直接注意が出来ません。
    私は一階に住んでいます。
    早く子どもが大きくなるのを待つばかりです。

  96. 324 匿名さん

    足音の件は非常に問題だと思います。

    理由は2つ。

    1、マンションを選んだ時点で覚悟していない人が多いこと
    2、小さい子供に静かにするように言っていうことを聞くと思っている大人がいること

    ですね。

    これだけ張り紙されていて、手紙も入っていて、
    それでも静かにできないのは、各ご家庭の教育云々ではありません。

    そもそも建築上も響くものであるし、
    いくらマットを引いても響くものは響きます。

    マンションを購入した!という時点で騒音はある程度覚悟するべきです。

    ※もちろんわざと音を立てている場合は除きますよ。

  97. 325 匿名さん

    管理組合の方に仲介に入って頂くというのはどうなんでしょうか?

    確かに朝6時~とか足音ドンドンしていたらたまりませんよね。

    当方はこちらに引っ越して来る前も集合住宅だった為、ある程度の騒音は覚悟の上で入居しました。自分達も気をつけて生活しているつもりですが、うっかり物を落としたりしてしまう事はあり、その度に下の部屋ではどれくらい音がしているのか気になってしまいます。幸い我が家は騒音で悩む事はこの1年で全くなく生活しているので、運が良かったのかもしれません。やはり管理組合の方にもっと強く訴えてみると良いかと思います。第三者が間に入った方がいいですよ。

  98. 326 匿名さん

    自家用車を持っている方にとって、洗車スペースが確保されているのはとてもありがたいですよね。
    綺麗なマンションで住み心地が良さそうですが、足音とかどうなのでしょうか。
    小さなお子様がいても静かに暮らせる仕様だと良いですよね。

  99. 327 販売関係者さん

    最終期1次はD棟1戸にE棟2戸、F棟2戸やったんね~。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸