横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田みなみ台
  8. 長津田駅
  9. サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンスってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-02-09 19:28:30

サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台二丁目12-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩17分
横浜線 「長津田」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~108.37平米
売主:オリックス不動産
販売代理:東急リバブル住宅営業本部
販売代理:野村不動産アーバンネット

【物件情報を追加しました 2013.6.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-10 20:53:23

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 182 周辺住民さん

    現在ビバのそばに住んでいます。サンクタスの辺りは幼稚園バスも結構とまっているので、割と売れているんじゃないでしょうか?

    うちの子が公園で一緒に遊んで貰った子のママさんが、サンクタスに住んでいるらしく、今建っている中で空き部屋は棟内モデルルームにしている部屋くらいらしいって言ってましたよ。完売はしていないみたいですね。

    ちなみにシャトルバスはそんなに本数多くないそうで、朝長津田駅に行く便は長小の通学路の道を行くらしく、メインストリートは通らないみたいです。

    でもシャトルバス羨ましいです。プリマですらシャトルバスは無かったような…。シャトルバスって、やっぱり入居者以外は乗せて貰えないんですかね?入居者友達とかだとダメなんですかね?

  2. 183 匿名さん

    シャトルは居住者専用です。ちなみにサンクタス→長津田は裏道を通り、雨で渋滞したとしても5,6分で長津田着きますね(駅前までは行かないですが。。)

  3. 184 周辺の戸建住民さん

    最低敷地面積150㎡
    46坪~ @85万円 3910万円
    建物33坪~ 2000万円相当

    北側道路や緑地帯(法)脇の区画で5900万円台

    南向きや角地等は6500万円前後には成ると想定。

    ブランド価値を加味すれば、上記に+400万円もありじゃないか?

  4. 185 匿名さん

    妥当な価格でしょうか。
    長津田みなみ台2丁目は保育園、老人ホーム、戸建街区にサンクタスシティと美しい街並みへ変貌するため、オリックス不動産が都市開発を進めているし、みなみ台ブランドの価値は高いと思います。

  5. 186 匿名として

    「こどもっと」と宣伝しているけど小学校までが遠いですよね。
    長津田小学校までは大人の脚でも20分(実測しました)だったので低学年だと40分以上掛かるのでは?
    価格とかはリーズナブルだと思います。
    ただ長津田駅周辺ははこれ以上開発できないのでは?
    あのタワーマンションがかなり邪魔な感じがします。
    南口は地主が絶対的な力があるようですし。

  6. 187 周辺住民さん

    長津田小までは大通りを通らずに、裏道を行って、246は歩道橋を渡ります。ほっともっとの裏辺りに住んでいる友達が、先週の土曜に長小の運動会を見に行ったらしく、通学路を幼稚園児と一緒に歩いて30分くらいって言ってました。小学生だともうちょい早く着くかも…。

    いぶ小の方が近いけど、いぶ小は児童の数が多すぎて、運動会立ち見なんだそうです。長い目で見ると、田奈中は駅の向こう側だから、長小に6年通ってたら、足腰鍛えられるかも(笑)

  7. 188 二面性の人

    一番の欠点は鉄塔の直下ということ。電磁波の影響を受けやすい子供の未来を潜在的につぶすことになりかねない。今はいい。大人も多分大丈夫。でも子供が成長したら、どうか。おそらく、販売業者はそういったリスクは説明しないだろうね。客観的根拠がないからかな。
    では、何故、鉄塔の近くに学校を作ることを規制した国があるのか、説明できるのかな。そのうち、モデルルームを見に行くので尋ねる予定。そんな面倒な非科学的なことを聞く奴は帰れって言われるかな?? それはそれで楽しみだ。もっとも、俺が逆の立場だったら、うざい客だと思うし、とっととお引き取り願いたい。だって、それでも欲しい人に売れればいいんだし。彼らの返答は後日レポートするので、お楽しみに。
    鉄塔以外の環境はいいだけに残念だ。近くには、駐車スペース2台が当たり前の立派な邸宅が並んでいて、雰囲気いいんだけどね。

  8. 189 匿名として

    246の歩道橋を渡ってからの細かい道の坂道や階段が結構大変です。
    でも確かに周辺住民さんのおっしゃる通り足腰が鍛えられていいかもしれないですね。
    役所に聞いたんですけど新しい小学校を作る予定は無いそうです。
    あそこらへんにあれだけマンションが乱立することが予想できなかったそうですね。
    いぶきの小の校長先生に越境入学の申請をすれば大概は受理してくれるみたいですけど、同じマンション内の友達と違う小学校に行くのもかわいそうですしね。

    鉄塔の説明は受けましたよ。
    希望があれば、電磁波の測定器があるから計測して見せてくれるそうです。
    このマンションを電力会社の人も購入したくらいですから…
    なんて事も言ってました。
    でもどうなんですかね…

    あとシャトルバスがずっと存続するのかどうかも気になります。
    理事会で反対が多ければなくなることも考えられるみたいですから。
    まあもともとないものだと思ってればいいわけですけどね。

    それでも間取り、価格が魅力なので迷います。

  9. 190 買い換え検討中

    越境入学については、もともといぶ小に通っていたのであればありかなと思いますが、新1年生で入学するのに越境というのはちょっと可哀想ですね。いぶ小も長小も集団登校ですから、いぶ小へ越境入学となると1年生から自分一人だけいぶ小に通うことになります。近隣の(たとえばプリマとか)登校班に入れてもらうことも可能なのかもわかりませんが、もし自分の子が新1年生で入学するとなった場合、多少距離はありますが迷わず長小に通わせると思います。逆にもともといぶ小に通っていたなら、越境入学にすると思います。いぶ小は児童の数が千人超えで教室が足りるのか・・・って心配される親御さんが多いようですよ。長小も最近は児童の数は増えてきているようですが、いぶ小も長小も学校自体はそんなに印象変わらないですね。どっちもいい学校だと思います。長小ははまっこではなく放課後キッズクラブというのがあるので、イベントも豊富だし放課後も子供を学校に預けたい人にはいいと思います。

    鉄塔というか電磁波を気にされる方は多いと思います。でもサンクタスのすぐそばにもいっぱい一戸建てが建っているので、そこに住んでいる人達も少なからず電磁波の影響ってあると思うんですよね。電磁波の測定器なんてあるんですね?知りませんでした。試した人がもしいたら教えて欲しいです。でも電磁波の影響ってデべに聞いても、デべも良く分かっていないんじゃないでしょうか?東電に聞かないと分からないんじゃないかな・・・。そもそも24時間ずっと家の中にこもりっきりじゃないわけで、子供も日中は学校行ったり幼稚園行ったりして家にはいないわけですよね。24時間365日鉄塔のそばにいるわけではないので、そんなに深刻に考える必要はないんじゃ・・・(と素人なので希望的観測です)

    私はむしろ子供達は大学入学なり成人するなりしたら、家を出ていくだろうと考えているので、子供達への影響というよりは、残された親への方が影響を受けるのかなと思ったりもします。ただ、ライフスタイルが変われば、経済的に可能なら住みかえをする人もいると思うので、今度ショールーム行ったら、気に入れば前向きに検討してみようと思っています。広い間取りは魅力的なんですよね、それに周辺環境は申し分ないんで。ちなみにうちは子供がまだ未就園児です。幼稚園も調べないと・・・。

  10. 191 匿名さん

    この地域も含めて霧が丘小学校の学区に変更すればいい。

  11. 192 住民ですが

    そうですね。
    霧が丘小学校ならいいですよね。
    長津田小は遠すぎます。
    校長先生にバス通学が可能かどうか聞いたんですけどだめでした。
    これはシャトルバスもだめってことなんですかね?
    そこまで詳しく聞くとカッチリ判定されそうなので聞かずにいましたが。

    玄海田公園でサッカー場とか野球場っていらないですよね。
    もっと自然を生かした公園にすればよかったのに。
    散歩とかゆっくりしたいのに運動場の人がうるさすぎる。
    使用する人たちのマナーも悪いし。って偏見かな?

    あと渋滞は何とかしてほしいです。
    日曜になると車で出かけたら夜まで帰ってこれません。

  12. 193 匿名さん

    シャトルバスでの通学はNGみたい。なんと田奈中の方もダメなんだとか。田奈中は、届け出を出せばいいらしいが、原則徒歩で、自転車もよろしくないらしい…。長小はいぶ小ほどパンクしてるわけじゃないんだから、サンクタスの住民は長小でいいんじゃない?プリマをいぶ小じゃなくて霧小にすれば多少いぶ小がスリム化するんじゃないだろうか。っていうかこの問題は棚上げになったんだっけか? ちなみにここのマンションから霧小って何分くらいなんだろうか?やっぱ長小の方が近いんじゃないかな…。


    あと玄海田は平日なら、ゆっくりウォーキング出来て気持ちいいよ!土日に混雑するのは、どこの公園も同じようなもんだと思うが、たまに週末に玄海田行くといも洗い状態か…って時は確かにある。今はバーベキューシーズンだからかな…。

  13. 194 匿名さん

    実際にショールーム行ったわけじゃなく、公園で又聞きした情報なのですが・・・。

    戸建を検討されている方、どうも戸建についての案内は秋からのようです。
    モデルハウスになりそうな家がいくつか結構出来上がってきているのに、まだまだ先なんですね。

    とりあえずマンションの後半の3棟が優先ってことなんでしょうか・・・。

  14. 195 住民ですが

    やっぱりシャトルバスはだめなんですね。
    長津田小でも仕方がないですね。
    足腰が鍛えられていいかも。

    土日の公園の混雑と周辺の渋滞はかなりきついです。でもガラガラだと寂しいし(笑)

    やっぱりマンションをある程度売り切らないと。って感じなんですかね。
    戸建の住民もシャトルバスを使えるようになると思います。って営業の人が言ってました。当然マンションの住民よりも運賃は高くするみたいですけど。
    利用者が多くないと維持費とかも大変ですからね。

  15. 196 匿名さん

    シャトルバスでの通学がだめなんですか?
    自転車もだめなんですね。安全を考えてなんでしょうけど、あまり中学が遠いのもかわいそうですよね
    たしかに足腰が鍛えられて良いですが、
    田舎みたいな道のりではないので車の通りなどが心配ですね。

  16. 197 匿名さん

    田奈中までの通学路はイマイチ良く分からないのですが、普通にメインストリートを通って駅前まで行って、多分ガード下を通って北口の方へ抜けるんじゃないでしょうか?

    駅前までの歩道は広くとってあるので、心配なさそうですよ!北口の方は良く分からないです。

    中学は遠いですが、田奈中自体は評判良いみたいですよ!

  17. 198 匿名さん

    シャトルバスは認めてくれればいいのに。と思います。

    しかしシャトルバスはいつまで存続するのでしょうか…

  18. 199 匿名さん

    シャトルバスは3年間は必ず走らせるって営業の人が言ってた気がする。それ以降は継続するかしないは管理組合での取り決めになるんじゃないでしょうか?

  19. 200 匿名さん

    199たった3年間ですか…
    今のところ入居者が少ないから仕方がないんだけど乗ってる人は少ないみたいだし先行き不安です。
    まあ民間のバスでもいいんですけどね。

  20. 201 匿名さん

    長津田駅の方まで行くバスは、横浜市営と神奈川中央が交互に乗り入れていて、日中は一時間に2本しかありませんが、朝晩の通勤時間帯はそれなりにあります。シャトルバスはその時間帯のバスとかぶらないように運行しているようです。営業の人にバスの時刻表見せて貰えます。シャトルバスの試乗会に行った方は分かると思いますが、確か12~3人しか座れないようです。なので後半3棟が建って戸建ての人も利用するとなると、むしろ定員一杯なるか、ちょうど良い位になるのかもしれません。

    まあアピタやビバ辺りに住んでいる人は、駅前駐輪場は数年空き待ちらしいので、皆さん20分ほど歩くかバス利用です。ただ3年後に廃止の可能性もあるので、シャトルバスだけで決断するのは危険かと…。でもあの場所からなら、バス停までちょっとありますが、霧ヶ谷バス停まで行けば青葉台行き(十日市場経由)のバスがかなりの本数あるので、こっちを利用する手もありますね!

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸