大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスタワー 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2014-05-14 18:54:40

2月内覧会、3月引渡しと案内が届きました。
入居までもうすぐですが、色々意見交換できればと思います。



こちらは過去スレです。
セントプレイスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-05 18:36:40

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 777 契約済みさん

    近々、入居予定です。桜ノ宮リバーシティからの転居です。管理人・管理費の書き込みを見て感じた事を記述致いたします。自分自身で納得をされて購入したわりには苦言・反省が多いですね。この書き込みは居住者以外の方も見ている事を、もう少し意識して書き込みをされたらどうでしょうか?匿名で書き込む事でストレスの解消をしている様に思えます。折角、大金をつぎ込んで購入したマンションの資産価値を、自分自身で下げる事にもつながる気がします。管理人に対する期待が大きすぎる様に感じます。自分でやれる事は自分でやり、出来ない処を補って戴くと考える事も必要と思います。管理費用の金額に付きましては、管理組合の機能等が落ち着いてから、管理組合を中心として、公の場(総会等)で協議を行ったら良いと思います。

  2. 778 マンション住民さん

    過度な期待ではありません。
    長谷工は当たり前のことすらできないダメ会社です。
    工事当日に部屋に待機させておいて、ドタキャンするような連中ですよ。

  3. 779 マンション住民さん

    772さん
    <できれば 多数の住民にとって不必要な施設・サービスがあれば削減して頂きたいです。 >との記述をしてますが、
    不必要な施設・サービスて何ですか?少数で有ろうが無かろうが、現在の施設・サービスを見聞きして購入をしています。
    自分で必要無しと思っているなら、自分が利用しなければ良いだけと思いますが、、、

  4. 780 マンション住民さん

    少数の人の為に、多数のマンション住民のお金を利用するのはおかしいですよ。住んでみて必要のない施設・サービスがあれば 総会などで多数決で存続をきめるのが民主主義、住民の意見ですよね。779さん ちょっと都合よすぎません?ちなみに私は 772さんではありませんので。

  5. 781 入居済みさん

    778さん   それは、ひどいですね。 ほかのタワーマンションより割高な管理費なんだから しっかりやってくれよ!!!                            

  6. 782 マンション住民さん

    私も管理費は将来的にも高額になるのでは、との不安を持っています。
    但し、他人の非を非難する。現状の管理費が高すぎる。管理会社の対応が悪い。等々を掲示板にいくら書き込んでも変わらないのではないかと思います。私は意見箱に何回か投書をしました。多くの方が、正式な意見を多く投書をして管理組合と協議をし、住民のコンセンサスを得ながら、変える処は変えて行く方が良いと思います。

  7. 783 マンション住民さん

    私も 782さんに賛成です。どんどん意見箱に投書して、管理費に関し住民みんなで考えていきましょう。修繕費も管理費みたいにならないよう みんなで監視していきましょう。

  8. 784 匿名さん

    そうだよな 修繕費も長谷工長谷工コミュの提案どおりにしてたら どの位の金額になることやら? これも 注意していかなあかんな。管理費のこともあることやし・・・

  9. 785 マンション住民さん

    780さん
    ちょっと都合がよすぎません、てどう言う事なのでしょうか?私も施設・サービスの利用する権利含めた金額でこのマンションを購入しました。利用する権利を持っているのですよ。買った時の権利・条件をあなた様に限らず容易に奪う権利は無いと思いますよ。

  10. 786 マンション住民さん

    私も賛成です。買った時の権利を少数派・多数派で判断されたく有りません。各人が持っている・買った権利は総会でも簡単には奪えません。

  11. 787 入居済みさん

    776さん ありがとうございます。 こんなに値段が違うものなんですね。 
    意見箱に長谷工をクビにするか管理費を下げて欲しいと 要望してみてはどうでしょう。わたしもインターホン工事をドタキャンされて腹がたってます

  12. 788 入居済みさん

    > 776さん

    ベルパークタワー とか ローレルタワー とかをよく知らないのですが、
    そのマンションにも、温浴施設があったり、ディスポーザーがあったり
    細かく分別せずにいつでもごみを捨ててもよかったり、するんでしょうか?

    そういうことを含めての管理費なので、サービス内容の比較なしに
    値段だけを比較しても公平ではないと思います。

    もちろん、同じサービス内容なら、高いより安いほうがいいに
    決まっているので、比較検討することが無駄だとは思いませんが。

  13. 789 匿名

    ベルパークはセントプレイス北にある、関西屈指の億ション群です。
    共用施設はうちとは比べ物にならないくらい充実しており、敷地内に公園やショッピングモール、美術館までありますので、ベルパークより管理費が高いのはありえないことだと思いますよ。
    ローレルは北隣のマンションですが、庭はうちよりずっとキレイだし。

  14. 790 マンション住民さん

    近くの桜ノ宮リバーシティ・ウォーターパークタワーは、築20年を機に管理会社を見直した結果、管理費・修繕費とも6割近くになったそうです。

    知り合いの住民の方から聞いたのですが、もっと早く理事会に提案しておけばよかったと後悔されていました。

    一生の買い物をしたのですから、皆さんで提案して、金利が高くなる前に一緒に早くローンを返しましょう。

  15. 791 マンション住民さん

    ベルパークのタワー棟から移り住みました。

    ベルは大規模マンションで、棟数が多く敷地も画地Ⅰ・Ⅱ・Ⅲと別れています。
    マンション自体は三井不動産の物件なので、入居当初は三井不動産系の管理会社が入っていましたが
    画地Ⅰの数棟のマンションは、管理会社が東急コミニティに変わったそうです。
    画地Ⅱ・Ⅲは、今でも三井不動産系のままです。
    住民とトラブルか何かで変更になったと思います。


  16. 792 マンション住民さん

    管理会社への不満すごいですね。特に管理費と対応について。私もここの管理費 高すぎだと思いますよ。多くの人が同じ気持ちなので 少し安心しました。前の人も書いていますが 意見箱に長谷工コミュに管理費用を下げさせるか、できなければ管理会社を変更するか 投書するしかないでしょ。あと長谷工コミュの作成した 修繕費のシュミレーション あれも全く信用しないほうがよさそうですね。

  17. 793 マンション住民さん

    このスレで話してみても、関係ない人にマンションの事情をさらしたり
    他人に煽られるだけで“百害あって一利なし”だと思います。

    管理費が高いと思うなら「ご自身で提案する」なり、「ご自身が管理組合理事を引き受ける」
    などの行動が必要でしょう。

    無記名のスレで「管理費が高い!!」と言ってみたところで、
    「マンション住民が管理費が高いと悩んでるよ!!可哀想に!!」と他人に見られるだけでしょ。

    前の人も書いていましたが、ゴミ収集や施設などの充実があるのも事実だし、総会でみんなで考えて
    みましょうよ。

    マンション住民でもない人が面白がって、煽ってくるから注意した方がいいよ!!
    私もこの文章を書いたから、しばらくはここに来ませんから。。。

  18. 794 住民さんD

    管理費が高いと文句を言ってる人って本当に住人なんですか?
    ただでさえ売れ残ってるのに???さらに売れにくいミカタをするわけ???

    多く売れ残ったらそれこそ「予定通りの金額では足りなくなって、もっと高くなる」と思うよ。

  19. 795 マンション住民さん

    住人です。

  20. 796 入居済みさん

    わたしも住人ですが、書き込みで気分を害されたなら申し訳ありません。
    マンションを心から大切に思い、完売して欲しいと思うからこそ、適正な値段で適切な仕事をする管理会社を求めています。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸