大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスタワー 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2014-05-14 18:54:40

2月内覧会、3月引渡しと案内が届きました。
入居までもうすぐですが、色々意見交換できればと思います。



こちらは過去スレです。
セントプレイスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-05 18:36:40

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 838 匿名

    確かに噴水前の声は予想以上に響きますね。

    それと、内廊下で子供さんの泣き声すごく響きます。子供だから仕方ないのですが、親御さんが知らん顔して泣かせっぱなしなのが……せっかくの休みも早くから起こされます。

  2. 839 住民さんE

    みなさんも思っておられたのですね。少しホッとしました。

    私も西向きですが、みなさんと同じ意見でしたが「私だけなのかな?」と我慢していました。
    飛行機の音はいつもではないですが、凄い音で通過します。
    外からの遊ぶ声や犬のほえる声。
    内廊下から聞こえる子供の泣き声や犬のほえる声。

    最近のマナーは少しひどすぎますよね。
    それでも私だけが過敏なのかな?と思っていましたが、少し安心しました。
    836さんのおっしゃるように、少し気がやすまりました。

    だって直ぐに引っ越しできるほどお金もないし、他に住めるようなところもないし
    同じように感じている人が居る事で良くなっていけばいいですね。
    でも飛行機は無理ですよね。ショックです。

  3. 840 入居済み住民さん

    伊丹空港が廃港になれば......無理か!

  4. 841 住民さんE

    840さん

    そうですね、私も賛成です。
    そもそも地元の騒音問題が引き金で関空ができたのに、今度は地元活性化で空港が必要なんて・・・・・・

    この騒音レベルを計測していただいて、対策はできないものなんですかね?
    去年の夏はここまでではなかったような気がしますが、今年は特に爆音の飛行機が多い気がします。
    何か変化があったのでしょうか?どこの問い合わせたらいいのか?ご存じな方は居られますか?

    飛行機を運転している人のいやがらせ?
    とさえ思ってしまいます。

  5. 842 入居済みさん

    >841さん。

    私もまったく同じことを感じていました。

    昨年よりひどいですよね?!
    私の気にしすぎかなぁ・・・と思っていたのですが、
    やっぱりひどいですよね?

    最近知ったのですが、3月から伊丹空港の発着便が増えたそうです。
    その影響なのでしょうか?

    だとしても、嫌がらせかと思うぐらい、低空に飛びすごい音がする飛行機が
    今年は多いように感じています。

    騒音を測定して、対策をしてもらえないか、と、私も思います。
    伊丹空港に言っても相手にされそうにないですし、
    どこに相談するのが一番良いのかわからないですね。

  6. 843 マンション住民さん

    うちは東向きですが、飛行機の音は窓を開けていたら少し気になるなぁと
    いうぐらいで、爆音とまでは思わないですよ。
    廊下の子供さんの泣き声のほうがよっぽど気になります…

  7. 844 住民さんE

    842さん

    ありがとうございます。
    同じ意見のかたが居られて少し安心した部分もあります。


    843さん

    感覚の違いなんですかね?わたしは駐車場にいても聞こえていましたので、
    東向きでも影響してるのでは?と思っていました。

    爆音というのかどうか?わかりませんが凄い音がする飛行機が1時間に数機あります。
    あれだけでも何とかしてもらえれば助かるのですが・・・
    毎日少しコースを変える?とか、もう少し高くを飛ぶ?とかをお願いできないもので
    しょうか?

  8. 845 マンション住民さん

    大きい飛行機は爆音ですね!

    敷地の掃除と剥げてる芝生と植木を何とかして欲しいです!

    雨が降っている夜中もスプリンクラーで芝生に水が撒かれています。

    ゴミが落ちていても拾いもしない掃除係りをよく見ます…

    向かえのマンションの方は毎日綺麗に掃除されています!阪急さんが管理してるのかな。

  9. 846 契約済みさん

    お隣の管理は、イーストは阪急、ウエストは長谷工が管理しているそうです。
    阪急は対応が良いらしいですね。
    うちも阪急にお願いできないのかな。

  10. 847 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 848 匿名

    847さん、あなた前から酷い書き込みをしては自分で削除依頼してる人でしょ?

  12. 849 匿名さん

    うるさい子供たちはタワーの子はほとんどいませんよ。それより垂れ幕をいい加減はずしてほしいですね。

  13. 850 匿名

    内廊下で泣いてる子供はタワー在住の子?

  14. 851 住民さんE

    飛行機の話ですが、ジェット機の本数が増えているそうです。(春ごろから)
    プロペラ機で飛ばしていた枠をジェット機に使うらしく、それで爆音が増えているんですね。

    国、空港会社、地元関連での協議らしいのですが・・・
    これだけの音で被害をうけている私達の意見なんて無視なんですね。

    住人の方は、あまりここを見ておられないのですかね?
    それとも、あまり感じていないのですか?

    ここに書き込んだり、騒いだりしても公が相手ではどうにもなりませんけども・・・

  15. 852 入居済みさん

    >851さん。

    情報ありがとうございます。

    そうですか、ジェット機が増えてるんですね。
    知りませんでした。

    本当に、これだけの爆音被害を受けている私たちのことなんて
    全くの無視なんですね。
    ひどいです。

    公相手だと、個人なんて無力ですね。

    気に入って購入したのに、こんなに飛行機の音で悩まされるとは悔しいというか腹立たしいです。

    引越しするしかないのかもしれませんが、すぐに引越しできないし、
    引越し先も見つからないですし、つらい毎日です。



  16. 853 匿名

    そんなに飛行機気になりますか?
    もともと都島に住むものとしたら単なる雑音の一つでしかないのですが…

  17. 854 匿名

    私は、飛行機の音それ程気にならないです。実家もすぐ近くで都島でしか住んだ事ないからだと思います。他のとこから引っ越してきた旦那さんは、飛行機の音うるさいって文句言ってますね。慣れるといいけど。。

  18. 855 住民さんA

    私もベルパークから引っ越してきたからか、飛行機の音は「あんなもん」という感じで、
    そんなに気になることはないです。
    まぁ人それぞれ感じ方には個人差があるので、爆音と感じてしまう方には
    そう思えるのでしょうが。
    慣れるか、お引越しできるか…どちらかできるとよいですね。

  19. 856 入居済みさん

    感じ方は人それぞれですが、

    私は以前ベルパークに住んでいてたのですが、
    ここはベルパーク以上にうるさいと感じています。

    少しルートから離れるだけでだいぶ騒音も変わる気がしています。

    慣れるか、引越するか、できるといいです。

  20. 857 契約済みさん

    飛行機の音、確かにうるさいですけど、窓閉めていればそんなに気になりません。
    洗濯干しながら、飛行機が飛んでくるの見ると、きれいだななんて思うこともあるくらいです。
    天六のマンションも、近くのマンションも、それなりに音は仕方ないのではと思います。
    せっかく購入したのに、爆音とか、引っ越すとか、残念ですね。
    考え方変えるか、慣れるか、引っ越すか、納得いく方向になればいいですね。

    タバコのにおいは、努力でなんとかして欲しいです。
    どこのマンションでも気になる問題なんだと思いますが…。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸