大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスタワー 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2014-05-14 18:54:40

2月内覧会、3月引渡しと案内が届きました。
入居までもうすぐですが、色々意見交換できればと思います。



こちらは過去スレです。
セントプレイスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-05 18:36:40

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 818 入居済みさん

    >817さん
    私もバルコニーの掃除に悩んでいました。皆さんもご存知だと思いますが、ケルヒャーからベランダクリーナー(高圧洗浄機)が発売されましたね。マンション向けにいろいろ工夫されているようですが、水は溜め水から汲み上げることができるようですので、大き目のバケツに水を溜めることで使用できそうです。(本体とバケツの収納に困りますが)
    決して安くはないですが、これで床も窓まわりもきれいになるのなら…と思い、検討しています。
    でもここのマンション、まだ汚れは少ない方ですよね。バルコニーが高速道路や交通量の多い道路に直面していたらと思うと、ぞっとします。。

  2. 819 契約済みさん

    818さんありがとうございます。
    高圧洗浄機検討したのですが、ホースを繋げるにも、蛇口が特殊だからと困っていました。
    溜め水から出来るのが発売になったのですね。
    一度、検討してみます。
    大変助かりました。ありがとうございました。

    確かに、入居して一年ですが、汚れはほんと少ないです。
    先日の地震といい、このマンションの良さが日に日にわかり満足しています。

  3. 820 住民でない人さん

    セントプレイスの高層階の購入を検討しています。
    南向きは予算的に厳しいので、西向きか東向きかで悩んでいて、今住まれている方のご意見をお聞かせ頂きたいです。
    西向きの方が景色は良く売れている印象がありましたが、角部屋は購入できないので部屋だと夏の西日が気になります。
    やはり今のマンションでもかなり暑いでしょうか?
    東向きも生駒山が見えて素敵ですが、午後は部屋が暗くなりますか?
    間取りは同じようなタイプで値段も大きくは変わらないので迷います。
    ちなみに専業主婦で子供がいます。
    宜しくお願いいたします。

  4. 821 住民さん

    うちは南向きに住んでいますが、夜景も西の方がいいように思います。
    もし、西か東なら私は西向きにするかな?
    東だと洗濯物も早く干さないと日が当たらなくなるので。

  5. 822 住民でない人さん

    ありがとうございます!
    南向きに住まれてるんですね!羨ましいです。
    西向きの方が景色は私も好きです。
    ただ両親に角部屋ならまだしも中部屋で昼間一日家にいるなら西日は夏かなり厳しいと思うと言われ迷ってます。
    主人も暑がりなので…。子育てがあるなら東向きの方がいいと言う意見も聞きました。
    でも私は夕日の景色も好きでほんとなかなか決めれません。

  6. 823 入居済み

    西日が嫌いでしたが、西側の景色が素晴らしいので高層階を購入しました。
    遮光のロールカーテンの設置を考えています。
    携帯電話の電波状況が悪いので困っています。
    ソフトバンクユーザーのかた、いかがですか?

  7. 824 契約済みさん

    東向きに住んでいます。
    確かに、日差しは12時には直接入ってこなくなりますが、格段暗いという印象はありません。
    洗濯物は、部屋が乾燥しているので、部屋干しで一晩で乾きます。
    夜洗濯して、朝までに乾く感じです。
    どうしても日が当たっているところに干すとなれば、確かに早起きしないといけないですね。

    しかし、朝日と共に目覚める、毎朝、天気がよければ生駒山からの朝日が拝めるって素敵な一日の始まりですよ。

    どの向きでも、いいところ、ちょっと不便なところあるので、どれが一番重要かってことでしょうね。

  8. 825 マンション住民さん

    私は東向きにしてよかったです!

    南側や西側は、確かに陽がよく当たりますがクーラーの効きが悪くカーテンが開けられないので景色どころではないと聞きました。

    その分、夜景は抜群なのでそれを優先するなら南側か西側ですね!

  9. 826 入居済みさん

    南側です。

    太陽が高くなると直射日光はベランダまでしか入らないので、
    カーテン開けっ放しでも大丈夫ですよ。

    外廊下に面した部屋とベランダ側の部屋の窓を開けておくと
    風がよく通って涼しいので、昨年の夏は、以前にすんでいた
    マンションよりクーラーをつける時間は短くてすみました。

  10. 827 住民でない人さん

    皆さん、ご意見たくさん頂きましてありがとうございます。

    生駒山からの朝日、素敵ですね!
    洗濯物も私は夜にしてそのまま朝まで干していることが多いので問題なさそうです。

    西向きの夜景も確かに捨てがたい!
    遮光カーテンである程度防げれば暑さも乗り越えれるかもですが、夕日の時間帯は夏は少し厳しそうですね。

    アドバイス頂いた通り優先順位を考えて、主人と再度相談してみます。

    ベランダ側と廊下側を開けると風邪が通るのはありがたいです。
    陽当たりも大事ですが、風通しも無視できないですよね。外廊下の魅力ですね!

  11. 828 匿名さん

    都島界隈でお奨めの整形外科をご存知ないでしょうか?

    年齢からくるものか、衣替え含む引っ越しの疲れからか、首から肩甲骨にかけて痛みがあります。
    現在はマッサージや湿布等で騙し騙し過ごしていますが、一向に改善しないので通院を考えています。

  12. 829 住民さん

    私は歯医者をどこにしようか悩んでいます
    子供に優しい先生でお薦めあれば教えて下さい

  13. 830 マンション住民さん

    西に住んでいます。風が強くて洗濯物は洗濯バサミで止めないと飛ばされます!北、東、南の方はいかがですか?

  14. 831 契約済みさん

    歯医者さんも整形外科も関西スーパーの2階にありますね。
    とても混んでいるらしいですが…。
    まだ、行ったことないので、どんな先生かわかりませんが…。

    あと、洗濯物は、どの向きでも洗濯ばさみがないと、飛ぶと思います。

  15. 832 マンション住民さん

    南向きが圧倒的にいいですね。
    夏涼しく、冬暖かい。

  16. 833 入居済み住民さん

    正解でした.
    夏は室内に日は差し込みません.
     風は通ります.
    冬は日が差し込み昼は暖かいです.

  17. 834 入居済みさん

    私も夏は涼しく冬は暖かいというところが気に入って
    南向きにしました。

    でも、飛行機は想像以上にうるさくないですか?
    どの方向も都島なら同じなのでしょうか?

  18. 835 住民ママさん

    私は西向きです。

    南向きは涼しいんですか?いいですね。
    西向きはあまり涼しくないです、仕方ないですかね。
    でも、以前に住んでいたマンションよりはマシなような気がします。

    飛行機の音は想像以上です、それに噴水前からの遊ぶ声も大きくて・・・
    結局、窓を閉めてエアコンする事が多いので西向きでもよかったです。

  19. 836 入居済みさん

    本当に飛行機は想像以上にうるさいといより爆音ですね。

    以前、都島の別のマンションに住んでいたのですが、ここまで
    うるさくなかったような気がします。
    ここは特別なのでは?と思うぐらいの爆音ですね。

    都島は騒音指定区域外なのに、毎日毎日低空飛行の爆音の飛行機には
    うんざりです。

    南向きですが、やはり遊び声が大きく響いてうるさいときが多いですね。
    正直最近は、雨の日はほっとします。

    良いところもあるので、仕方ないと思うしかないんですかね。

    同じように感じておられる方がいるとわかっただけでも
    少し気がやすまります。

  20. 837 マンション住民さん

    南向きは、予想以上に涼しいですね。 大阪は西からの風が多いのに、なんでかな? 今のところエアコン必要なしです。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸