大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスタワー 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2014-05-14 18:54:40

2月内覧会、3月引渡しと案内が届きました。
入居までもうすぐですが、色々意見交換できればと思います。



こちらは過去スレです。
セントプレイスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-05 18:36:40

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 736 匿名さん

    今年は入居初年、住民の皆さま、管理人等の皆さま、大変お世話になりました。管理組合に対する上記意見は至極もっともだと思います。収支に関しては営業努力が足りないとお感じになられる方が多いのではないでしょうか。理事会の方にはご苦労おかけしますが何卒「物言う理事会」として管理組合と闘っていただきたいです。個人的にはバルコニーでの禁煙を制定いただきたいです。バルコニー喫煙については健康問題等、悩まれている方が大勢いると聞いております。来年はより良いマンションになりますように。

  2. 737 マンション住民さん

    >732さん
    確かに窓辺の冷気、気になりますよね。
    うちも厚手のカーテンでしのいでいます。せめて標準で複層ガラスだったらよかったのに…。
    二重サッシですが、YKK APやLIXILから発売されてますね。最近CMでもよく見かけます。私の実家(戸建)ではリビングと寝室に複層ガラスの二重サッシを取り付けたのですが、やはり暖房や冷房にはとても効果はあるようです。そして意外に外の車の走行音など、騒音もかなり軽減されたと喜んでいました。
    ただ、戸建の場合せいぜい3階建てでしょうから問題ないとは思いますが、セントタワーの場合それなりの高さの階であればせっかくの眺望が見えにくくなったり、窓辺に圧迫感が出たり、何はともあれ二重サッシなので開ける度に2回の動作が必要になりますよね。そのくらいの手間を気にされなければ、断熱、遮熱、遮音には効果はありそうです。
    メーカーのHPに取り付け後の感想が載ってました。
    http://www.ykkap.co.jp/products/reform/plamadou/voice/

  3. 738 マンション住民さん

    >737さん

    732です。情報ありがとうございます。

    考えてなかったのですが、眺望が悪くなりますよね…

    眺望重視で角部屋に決めたのに、二重サッシで眺望が悪くなったら何をしている事やら…になってしまいますね。

    昼間は日が当たると、部屋の温度計で30℃にもなって暑い位です。
    夜だけの問題なので、もう少し様子をみることにします。

  4. 739 匿名さん

    ここのマンション、市内の他の同規模タワーマンションに比べて管理費高くないですか?このままだと修繕費もかなり高くなりそうな予感。資産価値が下がらなければよいのですが・・・。 心配です。

  5. 740 匿名さん

    初めは安く設定されてて、途中からいきなり高くなるのも嫌ですけどねぇ。

  6. 741 入居済みさん

    739さん、管理会社の自由にさせないようによく監視していく必要がありますね。完売したら、不必要な共用施設と合わせ住民みんなで検討してみるのもよいかもしれませんね。

  7. 742 契約済みさん

    コンシェルジュているの?何回かおじゃましたけど、いつも暇そうだったな。

  8. 743 匿名です

    修繕積立金は年々高くなるように設定されていますよ.
    購入時に予定表を見てサインしているはずでは?
    もらった書類一式の中にあるので確認されてはいかがでしょうか

  9. 744 入居済みさん

    743さん                                    管理会社から修繕計画の提案表は戴いてますが、それを見てサインとはどういう意味なんでょうか?提案表に対してサイン??よくわかりません。管理費の様に3年ごとに見直し金額を決めていくのでは?お手数をおかけますが教えていただけませんか。

  10. 746 マンション住民さん

    私もコンシェルジュは 必要ないと思います。多くの住民の方もそう思っているのではないかしら。

  11. 747 匿名

    タワーは、普通のマンションよりは、管理費も修繕積立も割高ですよね・・・。

  12. 748 マンション住民さん

    外出する時コンシェルジュさん見てるけど、いつも暇してますね。あれなら私もやりたいわ。

  13. 749 マンション住民さん

    コンシェルジュさん自身は皆にこやかで、とても良い方だと思うのですが…

    先日、たまたま用事があって行った時、コンシェルジュさんの休憩時間中だったようで、
    管理人さんにコンシェルジュさんがいる時にまた来てほしいと言われました。
    それだったら業務を全部管理人さんがやるようにしてくれたら、
    こんな二度手間にはならないのになぁと思いましたよ。

  14. 750 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 751 マンション住民さん

    今さらコンシェルジュがいらないとか、管理費が高いとか言っても・・・
    どちらも購入前にわかっていた事だと思います。

    コンシェルジュになった事もなくみているだけで、「ひま」とか「私でも」とか
    少しひどくないですか?

    私は個人的にコンシェルジュさんが居て便利だと思っています。

    >750さんへ
    購入者に対して気分良い話ではないですね!!その手の話なら「検討スレ」でお願いします。
    ここは契約者専用ですから・・・

  16. 752 匿名

    管理費は比較しにくいのですが、うちは高すぎるようですね。
    隣のセントプレイス大阪は阪急で月13000円程度。
    なぜ倍も違うのか理解できません。
    川向かいの住友はうちより立派な公園付きで月15000円程度だそうです。
    コンシェルジュは丁寧ですが、ライフマネージャーは歩きタバコしているのを見かけました。

  17. 753 入居済みさん

    理事会が赤字なら、そのうち管理費の値上げはマストでしょ

  18. 754 匿名

    実際、あと何戸ぐらい売れ残っているんでしょうか?
    値引きなんてあるんでしょうか?

  19. 755 マンション住民さん

    灯りがついている部屋数からすると、半分以上売れ残っていそうです。
    多少の値引きはあるでしょうが、大幅に下げれば完売しいるでしょう。
    高い管理費が売れ残っている原因かもしれません。

  20. 756 匿名

    管理費はやっぱり温泉の分も含まれるのですか?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸