大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスタワー 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2014-05-14 18:54:40

2月内覧会、3月引渡しと案内が届きました。
入居までもうすぐですが、色々意見交換できればと思います。



こちらは過去スレです。
セントプレイスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-05 18:36:40

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 879 匿名

    個人的に、ましてや全員が見てる訳も無いネットでぼやくより管理の方から事務的かつ迅速に共用部分に飛び出てる私物に張り紙をして貰う訳にはいかないのでしょうか?

    上記のような場合理事会に提議して可決されたり…等の流れになるのですか?

    マンション暮らしが初めてなもので、よくわかっていなくてすみません


  2. 880 マンション住民さん

    昨年3月に入居した者です。
    キッチンのフローリングを擦りすぎてワックスが一部剥がれてしまい明日ホームセンターに行って、ワックスを買うつもりなんですが、木質床用水性樹脂ワックスでいいか分からなくて。入居の時に戴いた朝日ウッドテックさんの手引き書見てるんですが、ピュアハード塗装もしくはサイレックスα塗装とかよく分からなくて。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。ちなみに入居時にフロアーコーティングはしてません。

  3. 881 入居済みさん

    ワックスを塗り忘れた部分があったので、入居後に塗ってもらいました。
    そのとき、工事の人が持ってきたワックスの名前を聞いたら、
    「ハイテクなんとか」ということだったので、リンレイのハイテク
    フローリングコートだとすると樹脂ワックスですね。

  4. 882 契約済みさん

    電話回線なんですが、みなさん入居時に設置されていますか?
    私、電話つなげていなくて、入居後の今からしようと思うのですが、どうすればよいかよくわからなくて。
    インターネットは不要なので、電話だけでいいので、NTTに電話して、今度してもらうのですが、「回線はすでにあるのでしょうか?」「マンションにはデジタル回線あるのでしょうか」など聞かれて、こたえられませんでした。
    どなたかわかられる方、教えていただけませんでしょうか?
    よろしくお願いします。

  5. 883 マンション住民さん

    >882さん
    詳しいことはフロントにいるライフマネージャーさん(コンシェルジュではない)に聞くと教えてもらえると思いますよ。
    それか、NTTにマンション名さえ言えばわかると思うんですけど…。

    それにしてもやはり携帯電話の電波が改善されませんね。皆さんはどうですか?
    私はドコモを高層階西側で利用しているのですが、データ回線(LTE・3G)は時間によってそれなりに繋がる時と、全く繋がらない時と差が激しく、通話は終日繋がりにくく、かろうじて繋がった電話も途中で切れたりします。
    竣工して1年以上経つけど、ドコモは何の対策もしてくれないんでしょうか… auもソフトバンクも同じですか?

  6. 884 契約済みさん

    883さん、ありがとうございます。
    NTTに聞いても、わからないと言われました。
    ライフマネージャーさんに相談してみます。

  7. 885 マンション住民さん

    DOCOMO携帯、うちは家中の電波状況調べてもらって フェムトセム(?)設置してもらいました。

    今は、快適に繋がります。

    DOCOMOショップで相談したんですが、このサービスもうやってないんですか?

  8. 886 匿名

    朝から廊下で子供の泣き声…かなり響きます!!

  9. 887 マンション住民さん

    >886さん
    我が家も幼児がいますので気をつけます。やはりかなり響きますよね。
    ところで、今年は花火大会のラウンジ利用の案内、配布されてないんですね。去年は配られていたのに…。
    見える側の住戸の方が羨ましい。

  10. 888 入居済みさん

    前にも出てましたが共有廊下に室外機が設置されてます。高層階に。

    入居時説明はされてるのでしょうが、行きわたってないのでしょうか。
    後から移動するのも大変でしょうから、せめて設置工事される方は
    フロントに「届け」提出するのだから一言説明してあげてもいいのではないんですかね。

  11. 889 マンション住民さん

    設置はされていないようです.
     なんというか「ただ置いているだけ」で,何も接続されていません.

    共用廊下に置くことがすでに × ですが...

  12. 890 入居済みさん

    玄関のアールコープに、食材宅配用のブルーケースと発砲スチロールが置きっぱなしの家庭があります。マンションのポストにも食材宅配のチラシが入っているので、利用されている方がいらっしゃると思いますが、昼間留守宅のためずっと置きっぱなしというのは、禁止ではないのでしょうか?

  13. 891 マンション住民さん

    どういうつもりで、室外機を共用廊下に置くのでしょうか?置く場所が無いから?
    ただ、置くだけなら、せめてベランダにでも出来ないのでしょうか?

  14. 892 マンション住民さん

    昼間に配達があるらしいので昼間不在の方はどうしようも無いと思います。時間指定とかあるのかは分かりませんが。
    玄関先まで運んでくれて、便利だから皆さん利用されているんじゃないでしょうか…
    室外機は気になりますが宅配のやつは気になりません。何日も置いてある訳じゃないですし!

  15. 893 入居済みさん

    発砲スチロールの宅配ケースは、何日もずっと置きっぱなしです。アールコーブの玄関扉寄りではなく、中部屋の共用廊下すれすれに置かれています。

    私も昼間不在のため食材宅配は、たまに利用しますが、直接受け取りできないときは利用を控えています。
    それと夜間配達可能の業者を利用しています。置きっぱなしは美観上あまり好ましくないので・・・

    それと不在なのに玄関前に置いてもらうと言うのは、誰かにオートロックを解除してもらっていると思うので
    セキュリティ上も気になります。






  16. 894 マンション住民さん

    生協は多分マンションと契約してたと思います。

  17. 895 住民さん

    共稼ぎや不在時が多い方もいらっしゃると思いますが、家人が不在なら誰も出入りが無い訳ですし玄関扉前のアルコープに置くべきでしょうね

    共用部分に私物を置くのはやめて頂きたいですね

  18. 896 マンション住民さん

    確かに。玄関前が普通だと思います!
    恐らく一週間単位で配達があるはずです。もしかして品物だけ取って一週間ずっと箱を置きっ放しにしてあるのでしょうか?
    普通は配達の日だけに箱を出すと思うのですが。

  19. 897 入居済みさん

    宅配のケースは、冷凍用・冷蔵用・常温用の3ケースが積まれているように思います。生協さんのボックスかどうかはわかりません。

    ここ3週間くらいずっとアールコーブの消火器と並んで置かれています。土日もずっとです。

    たぶん、宅配ケースの商品だけ取り出して、カラのケースは外に置きっぱなしだと思われます。

    回収日でない場合、ケースを自宅内で保管されないのは、何故かな?と思います。

  20. 898 マンション住民さん

    このケースで、例えば家の中に適当な保管スペースが無いとすればベランダに置くべきなのでしょうか?
    それも又規約違反にあたるのでしょうか?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸