大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスタワー 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2014-05-14 18:54:40

2月内覧会、3月引渡しと案内が届きました。
入居までもうすぐですが、色々意見交換できればと思います。



こちらは過去スレです。
セントプレイスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-05 18:36:40

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 941 マンション住民さん

    理事会役員の方々のお力をお借りしたいですね。

    今回の噛みつき事故の飼い主さんは「うちの子は小さな子供には噛み付かない様に教育をしています!」と言い張り
    謝罪の言葉も治療費の支払いもないままだそうです!ああ言えばこう言う全く話し合いにならない人らしいです!
    対岸の火事では済まされない事案です。

  2. 942 住民さんA

    >941
    なんとかしないといけない問題ですね。
    せっかく念願の我が家を手に入れてもご近所や犬におびえて生活しないといけないなんて
    ひどい話だと思います。
    みなさんがおっしゃるように「立ち入り禁止」にはできなくても、「ルールを決める」事は
    できると思います。

    >936
    私は知りませんでしたが、それが本当ならダメだと思います。他人の持ち物で商売ですか?
    そんな事のために高い管理費を払っているわけではないですからね。
    そんな事に使用されて、他の人が使用しないなら「サウンドルームは必要ない!!」と思います。
    それが許されるのなら、そのうち「ジムの経営やゴルフスクール」もできますね!!
    「和室でお茶会」もできれば「キッズルームで子供託児所」まで可能になってしまう。

    今の世の中ってマナーが無くなってしまったんですね。

  3. 943 マンション住民さん

    936さん

    それって理事会(総会)の承認が必要ではないのでしょうか?

  4. 944 住民

    悪い事ばかり記載せず、良いこと良かった事を書くサイトにしましょうよ!
    問題は、自治会や組合で顔を合わせ話し解決策や妥協点を探しましょうよ!

  5. 945 マンション住民さん

    944
    改善点を意見交換する場なんですよね(笑)
    良いことも悪い事も書けるサイトにしましょうよ!
    貴方がそれを言ってしまえば終わりです!

  6. 946 マンション住民さん

    犬にかまれた件は、このマンションの悪いところではないですし、
    こちらが被害者なんでしょ!!
    ここに書き込んでもネガスレでもなんでもないですよね。
    むしろ住人を守るためのポジスレだと思いますよ。
    みんなで考えましょうよ!!対応策を!!
    ご近所と仲良くするために、ここの住民でいるために必要な事だと思いますよ。
    それとも都島はよそ者を受け入れないんですかね?

  7. 947 マンション住民さん

    946さん
    仰る通りですよ!素晴らしいです

  8. 948 マンション住民さん

    犬の件は本当に他人事ではないですね。
    話が通じない相手なら法的手段に出るしかないのではないでしょうか。

    犬は法律的に飼い主の所有物扱いなので、当然ですが他人に危害を加えた場合、飼い主が危害を加えたのと同等の責任が発生します。
    氏名と連絡先をきいて、今からでも被害届を出せないものでしょうか?
    お怪我をされたのは本当にお気の毒ですし、子供が被害にあえば重傷を負う可能性を考えると放置できないですよね。
    小型犬でも犬の噛む力は相当なものです。
    被害者が報復を恐れているのなら、その旨警察に相談されてみてはいかがでしょう?

    ここで対応策を相談するのも良い案だと思いますが、そんな悠長な話ではない気がします。

    もう既に具体的に動いておられるなら余計な心配ですが。

    ちなみに、犬種は分かりますか?うちも子供がいるので、出来れば具体的に知りたいです。
    教えて頂くのは難しいものでしょうか?

  9. 949 マンション住民さん

    944さん

    そうですよねー。せっかく気に入って買ったマンションなのに・・・って思う気持ち、分かりますよー!
    でもついつい文句が先に出ちゃうんですよねー。気になる所ってそれぞれ違うし。

    私はこのマンション、めちゃ気に入ってますよ。
    綺麗だし、静かだし、エレベーターで一緒になる住人は皆さんとても素敵な方々ですし。

    私が庶民だからでしょうか?
    確かに乗ってるエレベーターは低層階用です。

    この低層階って言葉、使い方が良くないですね。時々使われてますが。


    ともあれ、お気持ちお察し致します。
    いいお話も書かれたらいいですねー。

  10. 950 住民

    949さん

    944です。ありがとうございます。
    私もこのマンション凄く気に入っています。

    近くに遊び場が多いですし、住民の方々も管理人の方々とも
    気持ち良い挨拶ができます。

    駅、スーパー近くにあり、大川ではマラソンや運動が出来、最高です。
    桜の季節も絶好のスポットとなりますね笑)(^_^)

  11. 951 匿名

    水景施設が随分泥や枯葉が溜まって汚くなってますね。
    清掃はしないのでしょうか?

  12. 952 マンション住民さん

    結局は、今の世の中、公開地が一番の問題ですよね。

    マナーを守らない非常識な人が増えている日本で、
    公開地が広いマンションを買ったこと、後悔しています。

    飛行機も尋常じゃないうるささですし、マナーを守らない非住人も多いですし、
    まして、サウンドルームで商売をしている住人がいて、
    それを許している管理会社、管理組合が本当に存在しているのなら、
    話にならないです。

    今日も廊下で夕方長い事、騒いでいる子供がいました。
    それを平気でほったらかしにしている親も問題。

    今はどこのマンションでも同じような問題をかかえているのかもしれないですけど、
    せっかく気に入って買ったマンションなのに、
    問題だらけで残念です。

  13. 953 マンション住民さん

    952さん

    廊下で子供さんが騒ぐと響くのでうるさいですね、親は何をしてるんでしょうか?
    廊下を歩いてる時なら我慢できますが、廊下で長時間にわたり騒がれるとさすがに
    ウンザリします。

    飛行機の騒音も、かなり響く時がありますね、でも最近は少し回数が減ったのかな?
    という気もしています、何かあったんですかね?
    できるのなら違う飛行ルートとかに分散してほしいですね!!

    お部屋としては満足しているだけに残念ですが、これからみんなで良くしていける
    事を祈っています。

    同じような意見の方がおられる事だけでもホッとします。
    お互いに良くしていければいいですね。

  14. 954 契約済みさん

    なぜ、夜、街灯ついていないのですか?

  15. 955 マンション住民さん

    949さん

    上から目線で違和感を感じます。
    他人事だからなんでしょうか?
    ご自身のレスにうっとり陶酔されてます?

  16. 956 契約済みさん

    954さん。
    同じく疑問です。駅から帰ってくると、暗いですよね。
    状況ご存知の方、ぜひ教えてください。

  17. 957 匿名

    温浴施設は三才以下は駄目なはずでしたよね。
    普通に入浴してますが…
    衛生上どうなんでしょうか?暗黙してるとどんどん守らない人が出てきますよね。駐車場やペットや騒音問題など…

  18. 958 マンション住民さん

    最近とくになのですが、窓を閉めていても飛行機の騒音がうるさくて眠れず、
    まいっています。

    みなさん、何か対策されていますか?

    防音カーテンや二重サッシ?などをしたら少しはましになりますか?
    真上を通られたら、何をしても一緒ですかね?

    もし何か対策をされている方がおられたら、
    アドバイス、よろしくお願いいたします。

  19. 959 マンション住民さん

    36階のモデルルーム かなり安く売りに出されていますね。

  20. 960 マンション住民さん

    36階のモデルルームは、かなり安いですが先着順ではなく抽選になっています。
    また、最大諸費用の200万円プレセントの対象ではないようです。
    部屋の向き・高層階での維持費(35階以上は角部屋は窓清掃代が別途必要等)
    今後の市場の動向を考えると、なかなか定価では厳しいのと、集客するための注目物件になって
    いるものと思われます。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸