埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜
匿名さん [更新日時] 2012-06-26 07:05:23

ザ・パークハウス津田沼奏の杜

津田沼駅南口の大規模再開発エリア内に誕生する免震マンション、
契約者向けの掲示板を作成しました。


*スレッドパート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146124/
JR津田沼南口プロジェクト~プロローグ編~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/
*奏の杜サイト:http://www.kanadenomori.jp/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ザ・パークハウス 津田沼奏の杜



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-04 14:12:34

[PR] 周辺の物件
リビオ浦安ザ・プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 801 契約済みさん

    南口都市再整備計画というのがあるなら、デッキだけでなく奏から津田沼駅ホームまでを
    バリアフリーのモデル地区にしてほしいな。地元自治体とJR、土地区画整理組合が一体と
    なって開発した新しいニュータウン構想として日本中から視察にくるようになれば習志野
    も有名になってくるよね。

  2. 802 匿名さん

    第3期のチラシが入っていたのでみてみたところ、返済プランの条件に
    提携ローンの金融機関が三菱UFJ銀行になってました。

    今まで三菱UFJ銀行なんてあったっけ?

  3. 803 契約済みさん

    802さん
    チラシの記載は、千葉銀と三菱UFJですか?
    それとも三菱UFJだけですか?

    優遇金利が気になりますね。

  4. 804 匿名さん

    >801さん
    一般的にJRは組合なんて相手にしてくれないですよ。796さんが言うように調査費予算化の段階ではしばらく時間はかかりそうですね。人が住むようになって要望の声が多くなれば実現できるのではなかろうか。

  5. 805 契約済みさん

    大切な情報化と思うので、
    検討スレとまったく同じ書き込みをします。

    今、ミスターサンデーでみていたら、活断層の全国の分布図が出ていて、
    船橋、習志野付近にもろ赤い線が引かれていたので、びっくりして調べてみました。
    東京湾北縁断層というのがあるそうで、このマンションのすぐ南側の戸建てのエリアの真下にあるようです。
    http://arch.inc-pc.jp/004/index_23.html
    この断層について、国や県が3.11の以前の調査では「東京湾北縁断層は活断層ではない」との評価を出しているようです。
    http://www.city.narashino.chiba.jp/kurashi/bosaibohan/bosai/hokuendans...
    短時間ではこれ以上の情報は得られませんでした。
    では、なぜ、ミスターサンデーでは全国には2000本もある中からあそこを赤い線で示したのでしょうか。
    最新の調査結果を基にしてるのでしょうか。
    なにか最新の情報を持っている方がいましたら情報提供願います。

  6. 806 805

    http://www.jishin.go.jp/main/choukihyoka/ichiran.pdf
    ↑ここに活断層ではないと判断されると書かれていますね。
    算定基準日が平成24年1月1日となっていますから、これが最新情報なのでしょう。
    だとすれば、ミスターサンデーの表示は誤報に近い気がします。
    お騒がせしました。

  7. 807 契約済み

    登記について
    ここの敷地は、保留地だから換地処分がなされるまで、所有権の登記ができず、
    換地公告日の翌日以降、土地区画整理組合の所有権保存登記がされ、その後買主へ所有権移転登記がされると契約書の案文にありました。
    ただ、契約の当事者は三菱と買主。土地区画整理組合と買主との移転登記を担保する書類ってなにかあるのでしょうか?
    保留地って、何やら複雑ですね
    少々不安です。

  8. 808 契約済みさん

    モデルルームより南西側には、パン屋とコンビニができるみたいですね。
    モデルルームにある模型で、記載されてましたよ。
    モデルルームの跡地はまだ未定っぽいです。

  9. 809 契約済みさん

    パン屋は、やっぱり噂のピーターパンだといいなぁ。
    コンビニは、隣にパン屋が入るとしたら、デイリーヤマザキは無さそうですね。

    ローソン・ファミリーマート・セブンイレブンあたりを期待します。

  10. 810 契約済みさん

    ピーターパンはイートイン可能でコーヒーサービスですよね。
    最高!

  11. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    ガーラ・レジデンス松戸
  12. 811 契約済みさん

    ピーターパン!
    5/16〜20の間、新津田沼駅隣接のイトーヨーカドーに出店するみたいですよ。

    コーヒーサービスはないと思いますが。

  13. 812 匿名さん

    新船橋のピーターパンで買い物をするとレジでコーヒーカップをくれます。
    そしてアウトドアのテーブルでパンとコーヒーを飲食できちゃいます。
    奏にも早く進出してほしい。そうしたら、まずここのカフェは利用しないな。

  14. 813 匿名

    駐輪場の位置は、先着順らしいですが、先に入居するCD棟の方が優位ってことですかねぇ?
    できたら、下段2台借りたいものです

  15. 814 匿名さん

    それはないでしょう。
    4期の契約完了過ぎに公平な抽選となるはずですよ、

  16. 815 匿名

    でも、管理規約には先着順って書いてますよ

  17. 816 匿名さん

    1戸に2台分は確保してあると言われましたので気にもしていませんでしたが、
    自転車置き場は、予め棟別の置き場が決まっているんですよね。
    そして、2台なら上下段でセットと勝手に思い込んでいましたが、大人用はD棟
    近くの下段、子供用は公園側のA棟近くの下段と1台づつ自由に置き場を指定で
    きるのでしょうか? いくら抽選とはいえ、それは無理ですよね。

  18. 817 匿名さん

    815さん、814さんが書かれている通り、先着順は、入居時でなく、事前に行うそうです。
    そうでなければ、AB棟の契約者が怒りますよ。

  19. 818 匿名さん

    検討版にD棟は西日が当たると書いてありましたが、A棟なら共用廊下側の部屋に朝日が
    あたるのでしょうか? どなたか、そこまで検討された方がいましたら教えて下さい。

  20. 819 匿名さん

    調べたわけではありませんが、A棟の上層階ならあたるかもですね。

  21. 820 匿名

    確かに東側にある共用施設や駐車場は低いですよね。

    A棟は4階以上でDの影にならない公園前のお部屋なら朝日が当たるのでは?

  22. 821 契約済みさん

    A棟の高層階契約者です。
    玄関側(東側)の部屋を寝室と子供部屋にする予定です。

    だから、起床時は東の通路に面した窓から朝日が差し込んで気持ちの良い朝を迎えられるに違いない!

    と妄想しています。
    D棟も午後は暗いとか言うけれど、玄関側の部屋は明るいのでしょうね。




  23. 822 匿名さん

    818です。
    皆さん、回答有難うございます。我が家はA棟の中層階を契約しました。
    朝日が当たった目覚め、リビングから朝焼けの富士山が見えるのを楽しみに待ちます。

  24. 823 匿名さん

    角部屋のバルコニーの隣との境がホームページと異なり壁がまだありませんが、後から作られるのでしょうか?現地を覗いたものでちょっと気になります。

  25. 824 契約済みさん

    823さん

    どちらのタイプのお家かがわからないのですが、
    図面で、隣戸との境が「上部垂れ壁」と書いてあればそうなるのではないですか?
    現在A棟B棟では、角部屋ではないですが、そういうタイプの部屋には壁らしきものが既に作られていますよ。

  26. 825 購入検討中さん

    824さん、縦の白い壁みたいなところですが、仕切り板の上まで壁になっていないようです。モデルルームでは埋まっていましたが。

  27. [PR] 周辺の物件
    ブランズ津田沼奏の杜二丁目
    アトラス亀戸レジデンス
  28. 826 匿名さん

    今日は一中の体育祭で、朝から人が出てます。

  29. 827 匿名

    ビルトインオプション説明会のお知らせが来てました。
    説明会出ないで申し込みもできるようですがやり方がわからないから出席た方がよいかな?

  30. 828 匿名さん

    前の時も、イマイチだったと言う方もいらっしゃいましたが、思い違いなどあるとまずいので、念の為行きました。

  31. 829 契約済みさん

    >827さん
    やり方がわからないとは、何のやり方ですか。
    説明会の情報しては、このスレの、>109>149>570さん辺りが
    レスして下さってますが、個人的には、特別必要な内容とも思えませんでした。
    でも、高い買い物をして発生した権利なので、参加することでのちょっとした
    満足感がありましたよ。せっかくなので、検討してはいかがですか。

  32. 830 匿名

    827です。やり方というか申し込み方がよくわからなくて。郵送する申込書はもらいましたが。
    そうですね、せっかくだから参加します。
    レスありがとうございます♪

  33. 831 契約済みさん

    駅から向かって、モデルルーム奥にできるという噂のパン屋のピーターパンが、新津田沼駅に隣接しているイトーヨーカドーの2階に今日20日まで出店してますよ。

    ちょっとした試食もあって、思わず、購入しちゃいました。味もなかなかGOODでした。

    このパン屋ができたら嬉しいです。

  34. 832 匿名

    噂によると、マロンドらしいですよ

  35. 833 契約済みさん

    マロンドって、パルコの地下にありますよね。

  36. 834 購入検討中さん

    マロンドといい、ベルクといい、わざとイマイチなとこを誘致しているのかね、センスがなさすぎ、奏の魅力が半減します。

  37. 835 匿名さん

    センスじぁなく金で選んだんでしょ?

  38. [PR] 周辺の物件
    ソルティア千葉セントラル
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  39. 836 匿名

    いや、MR横はマロンドでなくピーターパンだと営業の方から聞きました。
    マロンドっていう話がどこから出てきたのか…
    個人的にはマロンドも好きですが。

  40. 837 匿名さん

    ピーターパンってそんなにいいんですかね?

  41. 839 匿名さん

    マロンドだと情報ソースをあかさなければならないほどネガになるんですかぁ…。
    なんというか、うーん、マロンドさんだってがんばってるんだし、
    いないとは思うけど住人の中にマロンド関係者がいるかもしれないし、
    自分の気に入らないことはなんでもネガっていうのはどうかと。
    少し、ほんの少しでいいので気をつかって発言したらいかがでしょう。

  42. 840 購入検討中さん

    マロンドとピーターパン食べログで比べてみたら。

  43. 841 契約済みさん

    思うに、マロンドはマロンドでどこか別に入るんじゃないですか?
    例えばベルクの中とか。
    スーパーの中にパン屋があれば、ワンストップで用が済ませられるので、便利ですね。

    ここまでの流れだと、住民の多くが期待してるのは、ピーターパンとスポーツクラブでしょうか?
    期待を裏切らないように開発していただければと思います。

  44. 842 匿名さん

    そうですね。新しい開発。住民だけでなく、色んな人が期待しているのだから、厳選して店も呼んで欲しいのは事実。あっと驚くサプライズないかな~。

  45. 844 契約済みさん

    私は、839さんのお気持ち、わかります。

    別にパン屋はピーターパンじゃなくてもいいですよ。
    いま津田沼に住んでますが、パン屋には苦労していません(それこそパン屋はいくらでもあります。好みに応じて選べます)。
    スポーツクラブにはぜひ来てほしい。こっちは南口住民の切なる願いだと思います。

  46. 845 契約済みさん

    美味しいパン屋も、スポーツクラブも入ってくれると良いけれど、もしなくても、今のモリシアでも私は、十分だと思っています。
    ベルクもホームページを見て、楽しみにしています。

  47. 846 匿名さん

    確かに、決める時には、奏の商業施設が無くても、例え奏の計画が失敗して、周りにマンション建たなくても大丈夫だと思い、契約したな。

  48. 847 契約済みさん

    うちも、既存の周辺環境のままでもいいと思い契約しましたよ。
    もちろん計画が上手くいってくれれば、嬉しいです。
    でも万一、現状と変わらなくても満足できるから購入しました。

  49. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安ザ・プレイス
    アトラス亀戸レジデンス
  50. 848 契約済みさん

    2期契約者です。

    本ローンの申し込み用紙が我が家に届きました。
    提出書類集めないと。

  51. 849 匿名さん

    MR仕様の設計変更のダウンライトと、ビルトインオプションのダウンライトってどう違うんでしょうか?

  52. 850 契約済みさん

    ビルトインオプションのダウンライトは、付けられる灯数と場所が決まっています。
    設計変更なら、可能な限り灯数を増やしたり、配置を工夫することも可能なようです。

  53. 851 契約済みさん

    奏の杜のHPが更新されていますね。

    奏の杜全景の写真を見て思ったのですが、C・D棟の前を通る道路は、結構車通りがあるようですね。
    C棟を契約しましたので、ちょっと気になっていました。
    ただ、14号へつながる計画道路が本当に出来上がれば、少しは車が減るかなぁと淡い期待をしています。

  54. 852 契約済みさん

    ムクドリなんていました?検討版で話題になっていますが。季節の物ですか?

  55. 853 匿名さん

    850さん
    ありがとうございます。

  56. 854 匿名

    北側マンションの詳細が検討版にのってましたが、初耳でした。
    皆様のところにも案内きてますか?
    工事期間長めですね…。
    騒音問題は我々のマンションも出してるから仕方ないとはいえ、
    戸建街の方々のことも思うと、同時期竣工だったらよかったのになぁと思いました。

  57. 855 契約済みさん

    今日、北側のマンションについてのお知らせと共に液状化しやすさマップについてのおしらせがありました。
    詳細な地図がある公表されていないので、明確な判断ができないとのことですが、
    みなさんはここは液状化する地域に入ってると思いますか。
    今までの話では液状化するところではないという認識が圧倒的多数だったと思いますが・・・
    習志野市千葉県に聞くと詳細がわかるんでしょうか。

  58. 856 匿名さん

    騒音も心配だけどダンプの往来なんかも気になりますよね。街づくりは始まったばかりですので仕方がないと言えばそうかもしれない。

  59. 857 契約済みさん

    北側マンションの案内、まだ届きません。
    詳細、気になります。

    ここに出ている情報の感じでは、比較しても立地面や日当り眺望面で、ここにして良かったと思いました。

    ビルトインオプションや設計変更の締め切りも、高層階の方々が、そろそろ大詰めでしょうか。
    購入された方で、こだわりのオプションをされた方は、やはり食器棚が多いのでしょうか。

  60. [PR] 周辺の物件
    ルネ柏ディアパーク
    アトラス亀戸レジデンス
  61. 858 匿名

    北側マンション、三菱、三井、野村のJVの話はCD棟の重説に記載がありました。
    27年にできるみたいですね

  62. 859 匿名さん

    >858さん

    1期契約者です。
    どのような記述だったのでしょうか?
    もう少し詳しい話を聞かせてもらえませんか?

  63. 860 匿名さん

    三菱も加わるんですか?
    野村と三井のJVと思ってましたが・・・

  64. 861 匿名さん

    北西のマンション

    もらった資料の中の1階部分の図面集を見た限りでは
    住戸はワイドスパンな設計ではなく田の字の間取のようです。(こことほぼ似たような感じ)

  65. 862 匿名

    北西マンション三菱も入りますよ。
    869戸で工事期間は25年3月から27年7月予定です。
    詳しくは営業の方にご質問してみてください。

  66. 863 契約済みさん

    北西のマンション、A棟が50戸とか…
    そうなると、南東向きが、かなり長い建物になりそうですね。

    それにしても同じ24階建てとは、建築法上など何か理由があるんですかね。

  67. 864 匿名

    ベランダの物干し竿を架けるフックは増やすこと出来るのでしょうか。
    確認された方いらっしゃいますか。

  68. 865 契約済みさん

    確認しました。
    共有部なので、無理ですとのことでした。

  69. 866 匿名

    ホームセンターに行けば簡易なフックが売ってますよ
    でも取り付けて良いかは理事会判断でしょうか?
    特にボルトで固定や共用部分にダメージを与えるものではありませんが。

  70. 867 匿名さん

    簡易なもので固定しないとなると、万が一にもフックが落下なんて事はあり得ないものなのでしょうか?
    建物のダメージと一緒に安全性についても考えて頂きたいと思います。

  71. 868 契約済みさん

    三人乗り子乗せ自転車をご使用されている方はいらっしゃますか?

    我が家の自転車は(本当にギリギリですが)重量や大きさはクリアしていそうなのですが、一般の自転車よりは大きいのは確かですし形状的にも隣合わせの方にご迷惑をかけそうでMS内駐輪場の使用は控えたいのです。

    ですが良い代案がうかびません。アルコープに停めるのはそれこそ規約に違反しますし、部屋の中に入れるのも現実的ではありません。そもそもエレベーターにあの大きな自転車を乗せるのもエントランス内を引いて歩くのも他の住民のご迷惑になるかと思います。

    近隣の駐輪場を探しましたが結構距離がある上に抽選でした。屋根もありません。上の子の手を引き、下の子を抱っこして、荷物を持ってそこまで行くしかないのでしょうか。

    同じようにお悩みの方がいらっしゃいましたらお考えをお聞かせくださいませんか?

  72. 869 入居予定さん

    >>868
    我が家だったら、規定の重量も大きさもクリアしているなら普通に置かせていただきますよ。
    重いんで下段を申込み、出し入れの際はお隣に注意してやります。それでいいんじゃないですか?
    悩むことじゃないと思うんですけど・・・

  73. 870 入居予定さん

    確かに難しい問題ですけれど、
    デベ側が示したサイズや重さをクリアしているなら、
    置いてもいいのではないでしょうか?
    そういうことも考慮した上での規定だと思うので。

    それよりも下段が当たらなかった時が困りますよね。
    以前、電動自転車や子供乗せ自転車は下段になるか聞いたことがありますが、
    今のところは決まっていないと言われました。
    優先してほしいという意味ではなく、重さや大きさで上段は危険ですし、
    現実的にそういう自転車をメインで使うであろう女性や高齢者が、上段に置くことは不可能だからです。

    こういう細かいことは、住んでから総会などで決めていくことになるんでしょうね。

  74. 871 匿名さん

    基本、1世帯め上下なのですよね?
    また、下の方が数量が多いので、大丈夫ではないですかね?

  75. 872 匿名さん

    3人乗り自転車を一世帯で、二台持っているのであれば、話しがかわってきますけどね。

  76. 873 契約済みさん

    >868
    規定のサイズにきちんと収まっているなら、隣りの方に迷惑掛ける心配ないのでは。
    因みに自転車サイズの子供乗せ部分は、コンパクトタイプでないとクリア出来ないかと思うので、ご注意ください。

    いずれにしても、そんなに悩むなら、買い換えればいいと思います。

  77. 874 契約済みさん

    話が変わって申し訳ないのですが・・・

    5月1日から住宅エコポイントの予約が始まっていると聞いたのですが、
    みなさんはもう予約されましたか?

    もし途中で打ち切りにならなければ、習志野市は被災地認定されているので
    300,000ポイントもらえるということですよね。

  78. 875 入居予定さん

    確かに申請に際しては予約は必要なんでしょうが、申請の前提になっている「平成23年10月21日~平成24年10月31日に建築着工したもの」の部分はクリアしているのでしょうか?

  79. 876 契約済みさん

    >874さん
    エコポイントの話は以前から幾度か出ているので過去レスも参考になると
    思うのですが、>691さんの情報では、予約対象外との事でしたよ。

  80. 877 匿名

    1期契約者です。
    ようやく北西マンションのお知らせが来ました。

    イメージしていた通りの計画で、マンション間の距離も結構離れていて安心しました。
    ただ農地や中学校のためか、あちらのA棟は低層なんですね。

    図面上は共用施設が非常にシンプル、ゴミステーションが2つしかないなど同じ位の敷地なのに使い方が違いますね。

    お互いに気になるマンションになりますが、仲良く新しい街作りをしていきたいものですね。

  81. 878 匿名さん

    >875さん
    住宅エコポイントの予約登録について、以前に担当営業に確認しました。
    こちらは、着工が対象期間前なので、予約は、しなくてよいようです。
    免震構造の基礎を作るのに、建築期間がイメージより長くかかっていて、意外に思いました。

    また予約は、支払いを約束するものでないので、気にしても仕方ないようです。

  82. 879 契約済みさん

    北西マンションは、ゴミステーションが離れた作りになっていたり、棟によって戸数がだいぶ違って驚きました。
    図面を見た印象ですが等価交換物件は、早々に賃貸となりそうですね。

  83. 880 匿名さん

    C棟前の道路を挟んで沿道利用部分の敷地は、7、8階建てマンション以外に何が建つ予定でしょうか。
    いま南側の工事のを着工していますが、その隣の北側がまだ更地なので、C棟契約者として気になるところです。

  84. 881 契約者さん

    三代川不動産に聞いてみるとか・・・(笑)

    自分はここの地元ではありませんが、奏の杜内で上記の名前がよく出てきます。
    大地主さんなのかな?

  85. 882 匿名さん

    そうですよ!習志野市なら田久保さんとかも沢山見ます。

  86. 883 契約済みさん

    880さん

    C棟の方は、特に気になりますよね。
    ご指摘の土地は、まだ何が建つかわからないのですが、沿道利用地で広さから見て、最大7〜8階建てと考えておかれては、どうでしょう。

    さらにその奥の土地は、高層・中高層住宅地ですから、将来的にもっと高さのあるマンションなどが建つ可能性もありますね。
    現状だけでなく、今後の可能性も考えておいた方がよいのではないでしょうか。

  87. 884 入居予定さん

    モデルルーム跡地も気になります。

  88. 885 匿名さん

    いま住んでいる家の前に道路をはさんで畑があります。土が乾燥する季節になると
    強い風と一緒に表層の土ぼこりが飛んできて洗濯物が干せない状況になります。
    なぜここに農地が残っているのか、また農地の前にできるマンションは、どのよう
    な対策がなされるのか隣りのこととはいえ心配になります。

  89. 886 匿名さん

    モデルルーム跡地は北側マンションのモデルルームになるのかしら?

    そのあとはどうなるんどしょうね。

  90. 887 契約済みさん

    しばらくは、モデルルームだといいですね。

    いずれは、1階に店舗または、事務所の入った複合マンションかビル。最大5階建てだが、すぐ裏に一戸建てが建っているので、3階建てくらいじゃないかと、営業から話を聞いています。
    もちろん確定では、ない話ですが。

  91. 888 契約済みさん

    私もMRの跡地にできるのは、2~3階建程度だと勝手に考えています。
    すぐ裏に戸建があるのに高い建物を建てて日当たりを悪くするなんて同じ地権者として
    はちょっとできないんじゃないかなんて思っています。..って言うか祈っています。

  92. 889 契約済みさん

    日照時間でいえば、習志野市の規制、基準があると以前の検討スレで出てましたね。たしか前に営業からは7、8階建てが可能ということを言われました。B棟の値段もその辺を境に高くなっていたと思います。下が店舗、上がマンションという建物だと7、8階くらいまでいくかもしれません。商業ビルということだとこの地域の経済合理性から言って3階が限度では。駅前の丸善、ユザワヤあたりを考えるとそう思います。

  93. 890 購入検討中さん

    場所によっては駅からたっぷり20分かかるな。急激に醒めてきた

  94. 891 契約済みさん

    私も以前、モデルルーム跡地は、8階までの高さのビルが建つとの情報を営業が言ってました。
    ただその場合は、現在パン屋が予定されている場所も含めた時で、モデルルーム+駐車場のスペースでは、5階くらいになるとのことでした。

  95. 892 契約済みさん

    モデルルーム横の戸建を購入した人は、最大8階のビルが建つ可能性が、あることをわかってて購入したのですかね?

    やはり、3階くらいの高さになるのではないですかね。

  96. 894 匿名さん

    規約を守れない人は、後々迷惑だからこのマンションの住人にならないでくださいね。

  97. 895 匿名さん

    毎週のように現地へ行っていますが、パン屋ができそうな気配がありませんよね…
    ベルクは3月からと、正式に発表されていますが、パン屋については、ピーターパンかも?という噂しか聞きません。位置も不確か。

    詳しい話を聞いた方いらっしゃいますか?

  98. 896 契約済みさん

    >836さんが営業さんから聞いたというレスは下さってますね。

  99. 897 契約済みさん

    ピーターパンができるかは、まだ正式発表ではないので、なんとも言えませんが、モデルルーム入って左側にある奏の杜全体の模型だと、確かにモデルルームの横の位置に「パン屋」というのがありましたよ。

    まだマンションに住人がいないわけですからパン屋ができるのは、もっと後ではないですかね?

    船橋のピーターパンの規模くらいであれば3ヶ月もあれば建築→オープンまで可能なのではないですかね。

  100. 898 匿名さん

    最近うんざりするもの

    ピーターパンネタ、地盤ネタ、液状化ネタ、隣りのマンションとの比較ネタ

    入居まで長いからネタ切れかな~。(笑)新たな楽しいネタ求む‼って感じでしょうか!

  101. 899 契約済みさん

    うんざりするまえに新ネタを皆に提供したらどう。
    契約者なら数あるマンションの中から自分がなぜこのマンションを選択したのかを書いてみたら...。

  102. 900 契約済みさん

    898さん
    うんざりするなら、見なければいいだけです。

    それにしても新しいネタは、ないですね。

    この間、私は、新居の家具や家電、インテリアなどを見て歩いています。
    あとは、荷物の整理でしょうか。
    少しでも減らせるように片付け始めていますよ。

  103. by 管理担当

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。
  • 【スムログ】「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜」の記事一覧を見てみる

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ルネ柏ディアパーク
ソルティア千葉セントラル
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ浦安ザ・プレイス
スポンサードリンク
アトラス亀戸レジデンス

[PR] 周辺の物件

ブランズ津田沼奏の杜二丁目

千葉県習志野市奏の杜二丁目

未定

3LDK・4LDK

67.34m2~106.45m2

総戸数 49戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2-2720-32

4300万円台~5900万円台(予定)

1LDK~3LDK

42.6m2~64.05m2

総戸数 112戸

リビオ浦安ザ・プレイス

千葉県浦安市北栄一丁目

7,098万円予定~1億298万円予定

3LDK

63.56m²~80.70m²

総戸数 28戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7300万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ポレスター千葉新宿

千葉県千葉市中央区新宿一丁目

未定

2LDK、3LDK

48.39m²~64.65m²

総戸数 40戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2-16-6ほか

2930万円・3050万円

1LDK

31.55m2・32.35m2

総戸数 98戸

ポレスター千葉中央

千葉県千葉市中央区本千葉町3-4

3600万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

45.32m2~66.37m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7790万円

2LDK+S(納戸)

69.67m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス船堀ブライト

東京都江戸川区松江7-429-1

4500万円台~7000万円台(予定)

3LDK・4LDK

59.16m2~73.78m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5000万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

サンリヤン柏 レジデンス

千葉県柏市富里2-812-3他

3400万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

66.58m2~81.89m2

総戸数 56戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~81.78m2

総戸数 389戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸