埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜
匿名さん [更新日時] 2012-06-26 07:05:23

ザ・パークハウス津田沼奏の杜

津田沼駅南口の大規模再開発エリア内に誕生する免震マンション、
契約者向けの掲示板を作成しました。


*スレッドパート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146124/
JR津田沼南口プロジェクト~プロローグ編~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/
*奏の杜サイト:http://www.kanadenomori.jp/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-04 14:12:34

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    94さん
    返答ありがとうございました。私もリビングを三枚引き戸にしました。二重壁は無駄ですかね…真似て玄関側の一部屋を潰そうと思います。

  2. 102 匿名さん

    リビングにダウンライト、考えてます。
    窓側に2つくらいにしようかな。

    壁面収納は天井が少し下がっているようなので、そこに合わせてといった感じで考えてますが、造り付けではなくIKEAとかで調達した場合も、二重壁って必要なんですかね?
    打ち合わせがだいぶ先なので、まだまだ悩みそうです。

  3. 103 匿名

    お礼状?
    来ていませんよ…
    この差はなんですかね?

  4. 104 入居予定さん

    順次届くでしょ!

  5. 105 匿名

    お礼状なんか来ていないですね。ベテランの営業マンだったけど、なんだかなあ・・・。

  6. 106 入居前さん

    92です。
    93さん、
    オプション担当の方に聞いたところ、エコカラットには現状の壁のままでは取り付けられないとのことだったので、
    ココで頼んでも後に別業者で頼んでも、何かしら壁に補強を加えてエコカラットを取り付けるんだろうなと自分は理解しました。

    ダウンライトについて、我が家も悩み中です。
    今の家に調光つきのがついているんですが、やっぱりあった方が部屋の隅まで明るいんですよね。ただ価格が高い…。
    うちも付けるとしたら2灯だけかなぁ。窓か壁側かダイニングか、悩みます。
    室内物干は花粉の季節などに便利かと思い検討してますが、みなさんどうですか?ダウンライトとは併用できませんよね。

  7. 107 匿名

    お礼状かなとポストを見たら、年末年始休業のお知らせハガキだけ来てた・・・orz
    しかも週明け月曜から休み。本当に届くのかな。

  8. 108 匿名

    95です。102さん、106さんありがとうございました。
    2灯ってのもありなんですね。検討してみます。

    ちなみに我が家はリビング横の洋室に室内物干を付ける予定です。

    あと、お礼状については107さんと同じ状態です…。
    なんだか来ないような気がするので、次回会ったら軽くイヤミでもいっておこうかな。

  9. 109 購入者

    説明会で聞きましたが、
    ダウンライトはリビング、ダイニング、それぞれオプションはめこみ図面の点線のみで選択らしいです。
    だから例えばリビングに4灯ついてる点線がある場合は、そのうち2灯という選び方はできず、4灯つけなきゃいけません。
    ご注意を。

    あと二重壁は、後付けできないのでいずれエコカラットや造作家具つけたい方も必須と。
    ただ壁によります。
    グレーになってる部分はコンクリートにクロスなので直接つけると本体が痛むので二重壁必要。
    グレーの前に細い白い壁がある部分は間仕切り壁があるので、二重壁不要とのことでした。


    さて我が家は食器棚迷っています。
    説明会でドレスアップオプションの食器棚資料をもらい、ゴミ箱入れや炊飯器置き場など色々カスタマイズできるのに惹かれてます。
    みなさん、ビルトインとドレスアップどちらにしますか?

  10. 110 入居予定

    >109さん

    オプションの詳細ありがとうございます。
    大変助かりました。

    ドレスアップの食器棚ですが、金額の提示はありましたか?
    当方、オプションのパンフレットの写真にあったような、ゴミ箱スペース付きを置きたいのですが、いくらかわかりますか?

  11. 111 入居前さん

    109さん、詳細ありがとうございます!

    ダウンライトの件、そのような条件があったのですね。
    以前参加した説明会では各部屋の設置場所の資料がまだできあがっていなく、詳しい説明もありませんでした。
    おかげさまで候補がしぼられました。

    また、二重壁の詳細も助かります!
    我が家はリビングの壁と担当者に伝えたのですが、なるほど灰色部分だから二重壁にしないとNGの箇所なのですね。
    分かりやすい説明、ありがとうございました。

  12. 112 購入者

    109です。
    食器棚のインテリアオプション、値段記載ありました。
    ただ食器棚の幅によって、基本価格(ビルトインより少しだけ高い、ただ天板は人工大理石でないなど仕様は異なる)が異なり、カスタマイズしていくタイプでした。

    ゴミ箱スペース(空間のみ)は扉ありなしで選べ、またゴミ箱内蔵タイプも2種類で±4万円位。

    ふかし壁の場合はビルトインと異なり天板と下部分の奥行きを一部広くできるけど吊り戸棚はないとか、
    引き出せる天板や炊飯器入れなどカスタマイズは10種類以上ありました。

    A4両面1枚の資料でしたが、営業さんに言えばくれると思いますよ。
    ただ食器棚の全貌がわかる写真がないので、いまいちイメージしにくいので困ってます(苦笑)

  13. 113 入居予定

    >109さん

    110です。
    本当にありがとうございます。大変助かりました。
    とんでもない額が出てくるのでは…と、
    ヒヤヒヤしていましたが、良心的そうなので、安心しました。

    資料に写真がないのは、確かにイメージ湧きにくいですね。
    ひとまず、年明けにでも資料請求して、また悩みます(笑)

  14. 114 入居予定さん

    リビング・ダイニングのダウンライトは、オプションはめこみ図面以外の場所でも設置できますよ。
    ただしその場合、ビルトインオプションではなく設計変更となり、10階以上の部屋のみ可能です。
    我が家はそれで計8灯設置する予定です。

  15. 115 匿名さん

    8灯!そのくらい付けたら、ダウンライトだけでも明るいのかもしれないですね。
    ちなみに、もしよかったら配置について教えていただけますか?

  16. 116 契約作業中さん

    8灯すごい魅力的ですね羨ましいです。
    ダウンライトは予算超過なので…
    シーリングをLEDにして調光できるようにしようかなと考えています。
    1年半もたてばもう少し良い機能が付くようになるかなと甘い期待をしています。
    食器棚もみなさん色々検討しているようで羨ましいな…

  17. 117 匿名

    設計料かかるけど、設計変更できる階が羨ましいですね。
    締切早すぎです。。

  18. 118 契約済みさん

    ドレスアップの食器棚は自由に設計できるけどキッチンと面材、仕様が異なる
    という点で自分たちは有償オプションの方にしました。

    基本設計で設置する場合は有償オプションとそんなに金額差がないんだけど
    天板を人造大理石にしたり、ソフトスライドレールにしたり、取っ手の部分を
    アルミフレームに変えると別途有償になるので最終的に結構な金額になってしまうのが残念。

  19. 119 購入者

    うちも色々検討した結果、結局ビルトインの食器棚にしました。
    せっかくだから統一感があるキッチンがいいなと。
    仕様もビルトインの方がよかったので。

  20. 120 マンション住民さん

    それはよかった。

  21. 121 匿名さん

    少しずつですが、近くを通ると建設が進んでいて楽しみになります。
    私も早くオプションの詳しい資料が欲しいです!

  22. 122 匿名

    どなたか食器棚の面材の型番を聞いた方はいませんか?

    ドレスアップの食器棚は、どうやら所謂オーダー家具みたいなので、
    うちは面材を揃えてくれるオーダー家具の会社を探そうかと思います。

    仕様も面材もキッチンと同じで自由が利けば、高くてもOPでお願いしようかと思っていましたが、なかなか思うようにはいきませんね。

  23. 123 匿名

    みなさん、リビング以外の部屋に床暖房増設しますか?
    高額だけど後からつけるのは大変だから迷っています。。

  24. 124 入居予定さん

    床暖房の効果ってどんなものか、今実際に使われてる方いますか?光熱費は、暖房だけより抑制されるのかな?体験お持ちの方教えて下さい!よろしくお願いします。

  25. 125 匿名さん

    床暖房、キッチンへの増設を検討しましたが、増設しないことにしました。

    今日、再度モデルルームへ行ってみたところ、部屋全体はエアコンと床暖房で暑いくらいでした。
    この感じだと、キッチンも寒くならないかなと。

  26. 126 匿名

    ここを購入した方のご意見を伺いたくて、来ました。スレ違いでしたらすみません。
    うちは、前回はずれてしまって、再度また購入しようかと考え中です。
    4人家族で75の和室のあるタイプの3LDKを検討しています。
    家族4人だと、ゆくゆくは子供に1部屋ずつあたえ、和室は自分達の寝室、と考えると、大人の荷物はどこに置こうかな、少し手狭になってしまうのかな、でも断捨離すれば大丈夫かな、とか最近気持ちがいったり来たりです。(4LDKは値段的に手が出せない)
    4人家族で、75の和室ありのお部屋を選んだ方がいらっしゃったら、3LDKでもいける、と思われた決め手みたいなものがあったら教えてくれると嬉しいです。

    手の届く他のマンションの4LDKを探せば?って思われる方も多数いらっしゃると思うのですが、奏の杜が立地的にもとてもいいので、ここに住めたらなぁと思っていまして…。変な質問で本当に申し訳ありません。

  27. 127 入居予定さん

    126さん、こんばんは。

    75平米3LDKを買いました。
    僕も将来的には子供2人希望です。

    僕はMR真ん中のタイプを購入しましたが、和室を洋室へ変更しました。
    夫婦の寝室は玄関入って左の部屋、子供部屋は反対側の洋室と、リビング隣の和室から変更した部屋にする予定です。

    リビング隣の部屋は、子供が小さい内は扉を解放して使う予定です。
    リビング隣は落ち着かないかもしれませんが、その分バルコニーがあること、部屋が広いことで、我慢してもらいます。

    収納、かなり問題ですよね。
    子供に個室を与えて以降は、各自の荷物は各部屋へ、主寝室に入りきらない家の荷物を、各部屋の余っているスペースに入れさせてもらうつもりです。

    僕も年末の大掃除では断捨離でかなり捨てましたが、まだまだです。
    ただ、新居に持っていきたいか否かで判断していくと、割とスムーズにできました。
    あと1年半頑張ります。

    長文失礼しました。

  28. 128 匿名さん

    私はこんまりさんで、かなり不要品を減らせました。
    うちは布団派なので和室はそのまま、子供部屋は洋室2部屋を予定してます。
    自分達の荷物は押し入れと納戸でどうにか収まるかと思ってます。

  29. 129 匿名

    127さん、128さん、分かりやすくご丁寧にありがとうございました!
    こんまりさんも取り入れ荷物を減らしてみて、前向きに検討してみます!
    抽選に当たって住めるといいなぁ♪



  30. 130 マンション住民さん

    こちらこそ。

  31. 131 入居予定さん

    129さん

    当たると良いですね!うちは高層階だから、同じ間取りで無抽選でしたが、やはりお子さんの事を考えると、低層階なのですか?

    うちも、今こんまりさんブームがやってきております!

  32. 132 契約者さん

    どなたか放射能に汚染されたコンクリートの問題で、
    三菱に確認した人いますか?
    時期的に基礎工事の時期だったと思うので・・・

  33. 133 契約済みさん

    うちも気になっています。
    小さい子供もいますし、ここの周辺の焼却灰からも基準値以下ではあるものの、
    セシウムはでていますよね。
    コンクリートの原料の産地、放射能の値をきちんと提示してほしいですね。

  34. 134 契約済さん

    土曜日夕方に車でモデルルーム前を通りましたが
    谷津小前の交差点の右折待ちで流れが悪くけっこうな渋滞でした。
    14号線・R357への道路もう少しなんとかならないかなと。
    地元の人はどのルート使うんでしょう?
    計画道路ができれば劇的に改善されるのかしら?

  35. 135 契約済みさん

    マンション横を通勤に使っています。

    谷津小の交差点はいつものことなので、普段使いではあまり気にならないです。
    今の工事で右折レーンが出来るのかと期待していますが、
    渋滞はさほど変わらないように思っています。

  36. 136 匿名

    >132さん、133さん

    コンクリ問題、福島の石は使っていないみたいですよ。
    かといって福島以外の石は汚染されていないわけじゃないですし、千葉も例外ではないと思います。
    今後コメント発表するみたいですけど、コンクリ会社名等詳細を載せるかは分からないそうです。
    各階建てていくときに各棟の代表する部屋の線量を測ってもらい、チェックアイズに載せるのがベストと思われますが、
    意見が少なければそのような対応もされず、「ご安心ください」等形式だけのコメントになるんじゃないかと思います。
    問い合わせが多いに越したことはないと思うので、この問題が気になる方は担当者の方に改めて聞いてみてはいかがでしょうか。

    この物件を気にいっているだけに、三菱に対応をキチンとしてもらい、完成まで楽しみに待ちたいものです。

  37. 137 購入検討中さん

    どこの石か具体的に教えてくれましたか?たしかに、今すぐ測定すれば、大丈夫といえるのに、後からわかったら大変ですよね、すべきことをしなかった事になるので責任は思いでしょう。

  38. 138 匿名

    >136さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    福島の石を使っていない点は、ひとまず安心できますが、
    やはり産地と線量は気になりますね。
    チェックアイズにのせる案、 いいと思います。
    近々MRに行く予定なので、私も担当に意見してきますね。

    136さんの仰る通り、こういう意見は数が多いに越したことはないですよね。
    このマンションは子供も多いので、ぜひ皆さんも声をあげていただければと思います。

  39. 139 契約済みさん

    コンクリ問題
    コメント発表するようなのでひとまずそれを待つか・・・

    第一期で去年契約・オプションも決めて一息ついたところですが
    契約者に対する今後のスケジュールってどんなもんでしょうかね?
    当分何もないのかな・・・

  40. 140 購入者

    確かに。
    年明けにローン本申し込みって聞いてたけど、ホームローン通知書には時期未定と書いてあったし。
    今後の予定、教えて欲しいですよね。

  41. 141 契約済みさん

    コンクリ問題
    たしかに福島のは使ってないようですが、あとは線量を出してほしいですね。
    国や業界団体の基準がなく、重要事項説明にも内容がないままであれば、契約後は全て自己責任ということでしょうか・・・
    あとは習志野市に動いてもらうしかないのでしょうか。

    入居前に個人で計測し、判断出来ても、手付は返ってこないだろうし、その先は売却も難しくなるかもしれないし。
    契約者には、入居までの間、不安を抱えずに、楽しみに待てるよう、三菱でしたらその辺りきちんとした対応をしてくれるとは信じておりますが。。。

  42. 142 入居予定さん

    三菱地所レジデンスを信じてる。
    賛同。

  43. 144 入居予定さん

    俺も賛成。
    いずれにしてもどうせ後で白黒はっきりわかることなんだから、今すぐ線量を出したほうがいい。
    売り切ってからとか、絶対許せない!

  44. 146 入居予定さん

    線量は、戸別計測して戸別報告して頂けると、昨日担当さんが、言ってました。安心しました。チェックアイには掲載されないようです。

  45. 147 契約済みさん

    >146さん

    戸別といいことは、全戸計測するということですか?
    それなら安心ですね。
    でも全戸ということは、出来上がってからの計測なんでしょうか?
    もしそこで、高めの値がでると面倒なことになりますね。

  46. 148 契約済みさん

    放射能の件は、担当営業マンに確認していたのですが、現在工事中のところを数カ所測定され、問題なかったと聞きました。

    今後、契約者宛てに文書を出すらしいのですが、コンクリだけでなく、そこに含まれる細かい原材料?1つ1つの産地を確認するのが、結構手間どっているような話でした。

    建設途中で出来ることは、きちんとやってくれていると思いますよ。
    最終的に、さらに出来上がってから、一戸ずつ測定して、確認すると念を入れているのでは、ないでしょうか。

  47. 149 契約済みさん

    オプション説明会って、どんな感じなんですか?

  48. 150 契約者さん

    そのなの通りですがオプション説明会に参加しなくても書面に書いて郵送で申し込みもできます。
    モデルルームにあるオプションは現物確認できますが、
    ないものも説明会で用意しているのもありますので、行ったほうがいいですよ。

  49. 151 契約済みさん

    ありがとうございます。
    書面だけだと分からないことも多いので、現物が見られるのはいいですね。
    参加しようと思います。

  50. 152 匿名さん

    線量は建物だけでなく、周辺の道路も全部測定してくれているそうです。
    全て基準値以下との事です。

  51. 153 匿名さん

    窓のUVフィルムは、皆さん貼られますか?
    バルコニー幅が2mあるので、どんなものなのか…
    ご意見を、聞きたいです。

    また、このオプションは、気に入ってる。
    とかお勧めも、聞いてみたいです。

    ちなみに、うちは、キッチンの食器棚を面材合せで入れようと思っています。

  52. 154 契約済みさん

    AJのモデルルームのリビングの横の部屋の引き戸が120万
    とても良さげだけど手が出ませんw

  53. 155 契約済みさん

    12万プラス設計変更料だったように思いますが?

  54. 156 契約者さん

    オプションの食器棚の上部をアルミフレームに変更するのに10万アップで
    引き戸3枚アルミフレームにするのに12万て価格バランス悪いね。

  55. 157 契約済みさん

    オプション、本当に高いですよね。
    AJのモデルルームを見たら、あの引戸は、たしかに欲しくなりますよね。
    しかし、120万とは、ビックリです。

    うちは、収納をもっと増やす事を検討中です。

  56. 158 契約済みさん

    真ん中のMRのように、キッチンをフラットにしようと思っています。(設計変更です)
    食器棚を有償オプションにすると、キッチンの人造大理石の模様が標準のものと異なるので、揃えるとさらに追加料金が・・・。
    悩んでいます。

  57. 159 契約済みさん

    >158さん

    こんばんは。

    うちも設計変更でキッチンをフラットにしようと思い、見積りをお願いしました。

    キッチン本体、設計変更申込金、現場管理費など諸費用で30万越えになったしまったのでぎりぎりまで悩んでいます。

  58. 160 契約済みさん

    放射能の件の手紙、届きましたね。
    たった一枚、されど一枚といった感じでしょうか。

    私は、キッチンカウンターは、敢えて段差が欲しくて標準のままにします。その代わりキッチンシンク上の棚を撤去してダウンライトを付けるオプションと、食器棚を付ける予定です。

  59. 161 契約済みさん

    設計変更って、見積してもらうだけで申込金がかかるんですか?
    それとも実際にお願いするときにかかるんですか?

  60. 162 契約済みさん

    玄関を大理石にしたいな。
    大理石って、どうなんでしょうか?

  61. 163 契約済みさん

    >161さん

    見積りには費用は掛かりませんでしたよ。
    実際に申し込む時に諸費用(申込金ほか)が掛かります。
    ただしビルトインオプションの締切より設計変更の締切は早いようです。

  62. 164 契約済みさん

    163さん ありがとうございます。
    営業さんに質問したら、始めにかかるような話だったので、、、

    締め切りはかなり早いと伺ってます。

  63. 165 契約済みさん

    >159さん

    こんばんは。158です。
    キッチンのフラット変更、やはり悩みますよね。

    設計変更ではなく、ビルトインオプションで設定してくれれば、もう少し値段が抑えられたのではないかと思うと残念です。

  64. 166 契約済みさん

    163さん、設計変更の締め切りが早いことを、教えていただいて、ありがとうございました。
    ビルトインオプションの締め切りと同じ頃かと、悠長に構えていました。

    本日、担当に確認し、打ち合わせに入る運びとなり、安心しました。
    とても助かりました。

    しかしオプションの悩みは、楽しい悩みですね。
    ここでの情報は、貴重です。

  65. 167 契約済みさん

    157さん 収納を増やすとは、壁面収納のことですか?
    もしくは一部屋をウォークインのように使うのでしょうか??

  66. 168 契約済みさん

    >167

    考えている収納は、和室の押入れについている枕棚を、天袋に変更するなど、小さな収納のことです。

    壁面収納も素敵ですが、二重壁にしなくては、いけないようで、検討から外しました。

  67. 169 契約済みさん

    枕棚から天袋に変更可能なんですね。

    うちも収納について、もう少し研究してみます。

  68. 170 契約済みさん

    >158さん

    こんばんは。159です。

    同感です。
    設計変更ではなく、ビルトインオプションの選択肢がもう少しあればよかったんですけどね。
    どれを優先させるか未だに悩んでます。

  69. 171 契約済みさん

    >166さん

    こんばんは。163です。

    情報がお役にたててよかったです。
    オプション選択は楽しいけど、悩みは尽きませんね。

  70. 172 契約済みさん

    収納に関してはほんと悩んでます。
    というか…クローゼットがあるなら婚礼洋服ダンスなんて手放すべき
    ですよね~。6.4帖洋室にいずれベットを置くとなると入りきらないよね。

  71. 173 匿名

    収納はうちも悩んでいます。
    余計な家具を置きたくないですが、中々難しそうですよね。
    結局タンスをもっていくことになりそうです。

    ところで、メニュープランで和室を洋室にし、天袋が枕棚に変わったのですが、
    この場合、押し入れの扉の高さはどうなるんでしょう?
    75CEのMRの和室のふすまが洋風になっただけでしょうか?

  72. 174 匿名

    食器洗い機について変更を考えている方いらっしゃいますか?リンナイのものの型番がわからず、機能の比較があまりできませんよね?10万以上出してパナソニック製のものに変えるメリットはあるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  73. 175 契約済みさん

    食洗機の品番は、RKWー403Aです。モデルルームで確認してきました。細かい事は、わからないのですが、汚れ落ちが違うのでしょうね。

    リンナイでもパナでも今から発注すれば、来年の入居時には、既に最新モデルという訳では、なくなってしまいます。
    食洗機自体の寿命が10年くらいなので、私は、いろいろ考えた末、グレードUPよりも買い換えの費用に貯めておこうと考えています。

  74. 176 匿名

    回答ありがとうございます。ネットで調べてみます!やはり長い目で見たらわざわざグレードあげる必要もないんですかね、ディープタイプにするのならともかく。

  75. 177 入居予定さん

    現在、賃貸にお住まいのかたに確認したいのですが、現在の大家には、いつ頃引っ越すことを連絡する予定ですか?

    うちの賃貸物件は、2ヶ月前には、大家への通知が必要なのですが、早めに連絡しといたほうが良いのか?ギリギリで良いのか?悩んでおります。

  76. 178 契約者さん

    重説にあったように今のところ入居時期は決まってますが、
    将来の地震の影響により工期が延びて入居が延期になった場合、
    売主は入居延期に対する補償が免責となってます。
    なので不足の事態に対処できるように、ぎりぎりでいいかと思います。

  77. 179 契約済みさん

    私も現在賃貸住まいです。
    まだだいぶ先ですので、やはり決められた退去の申告期限より少し前でしょうか…

    たしか内覧会が、3ヶ月前くらいでしたよね。
    内覧会が済んでからでも間に合うので、その後にしようかと思います。

  78. 180 入居予定さん

    エコカラットって、どんなものなんでしょうか?
    壁紙のイメージですが、二重壁が要るとのこと。
    どなたか教えていただけるとありがたいです。

  79. 181 入居予定さん

    177です。
    ご回答ありがとうございます。
    そーですね。おっしゃる通りだと思いました。

  80. 182 契約済みさん

    <180さん

    エコカラット、最近とても流行っていますね。
    呼吸する壁紙という事で、消臭&吸湿効果があるようです。
    機能も然ることながら、多少凹凸があり、タイルのような立体感が感じられて、素敵ですよね。
    種類が沢山あるようなので、HPなどで確認されるといいですよ。

    二重壁にしないといけないのか、何故か?
    現在、デペに問い合わせています。
    回答が来たら、またこちらに報告しますね。

  81. 183 入居予定さん

    HP見てみると、クロスの上からでも大丈夫だと書いてありますね。
    但し書きがありましたが、直張りだとダメなのかな?

    デペからの回答、お待ちしております。

  82. 184 購入検討中さん

    明日、皆さんよりも遅いスタートとなりますが、始めて見に行ってきます。
    ここの口コミ大変勉強になりました。

  83. 185 購入検討中さん

    皆さん、パークハウス会員登録ってしてますか?
    なんか特典があるのでしょうか?

  84. 186 契約済みさん

    パークハウス会員に、登録しています。

    特典ですか⁈
    たしか会員登録すると、クオカードか図書カードが貰えたので、それがきっかけでした。

    会員になると、デベが発信している色々な情報が得られるので、あらためて勉強になることもあります。
    あとは、会員誌が自宅に届くこと…くらいかな。

  85. 188 申込予定さん

    大型スーパーは、ベルクにきまりましたね。

    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=28237

  86. 189 契約者

    三菱地所から商業施設について手紙が来ましたね。
    随時案内が来てありがたい。だんだん街全体が見えてきて楽しみです。

  87. 190 契約済みさん

    認可保育園が入るのはうれしいですね。菊田保育園までは少し距離がありますし。

  88. 191 契約済みさん

    認可保育所なら、市から差額が助成されますね。

  89. 192 契約者さん

    今、商業施設が建つ土地は更地ですが
    後一年でがらっと変わるんですね。
    楽しみです。

  90. 193 マンション住民さん

    だんだん良くなる・・・・・

  91. 194 匿名

    認可保育所は「総合こども園」としての開園になるんですかね?

  92. 195 匿名さん

    健康増進施設が気になりますね。ジムかな。

  93. 196 匿名

    医療・健康増進施設、期待を込めて良い風に解釈すると、
    ジムとジムに併設されている接骨院的な感じですかね。

    でも、歯医者などの医療テナントとマッサージ店でも医療・健康増進施設とも言えますよね。

    うーん、あまり期待しないようにしましょうか。

  94. 198 匿名

    我が家は食器棚を別の業者さんにお願いしようかと思っています。
    ビルトインOPのものは開き戸タイプで気に入らず、
    かといってドレスアップOPでやりたいこと全てやると、とんでもない金額になるからです。

    窓のフィルムは、手持ち資料には記載がなかったのですが、
    ドレスアップOPで案内があるのでしょうか?
    西日が気になり、迷っているところです。

  95. 199 匿名さん

    外注業者さんに頼むのは問題ないと思うけど、
    入居してから設置工事になるのと寸法やらなんやら
    キチンと伝えないといけないが難点かな

  96. 200 契約済みさん

    198さん
    窓のフィルムは、ドレスアップOPの事前案内に記載されていましたよ(価格までは書いてませんが)。
    その他洗濯機上収納、カウンター収納、造作家具等も一部価格まで含めて記載されており、参考になりました。
    ご担当の営業さんに言えばすぐにくれますよ。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸