埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜
匿名さん [更新日時] 2012-06-26 07:05:23

ザ・パークハウス津田沼奏の杜

津田沼駅南口の大規模再開発エリア内に誕生する免震マンション、
契約者向けの掲示板を作成しました。

*スレッドパート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146124/
JR津田沼南口プロジェクト~プロローグ編~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/
*奏の杜サイト:http://www.kanadenomori.jp/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-04 14:12:34

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

1. 1 契約作業中さん

事前説明会からようやくこの日を向かえました…。
    正直長かったです。

これから申し込みに行ってきます!!

これから入居する予定の皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2. 2 匿名

早速スレ立てありがとうございます!
    うちも当選しました。アークです。
    みなさん、これからよろしくお願いします!

これから申込会に行きますが、来週以降はイベント続きで忙しくなりますね。
    まずは分厚い重説読んで(汗)、無料オプション選択検討しないと。

まだ迷い中ですが、みなさんカラーはどれにしますか?

3. 3 匿名さん

ブライト入居予定です!
    カラーは迷いますが、一番明るい色にしようかと思ってます。

4. 4 匿名さん

私はアークADに入居予定です。色だけを見ると一番濃い色がいいと思いますが、部屋の明るさ等考慮して真ん中の色にしようかなと考えてます。広い部屋だったら濃い色がいいと思います!

5. 5 匿名さん

偶然
    我が家もアークのAD ですよ~。
    色はちょっとせまいから、一番明るい色にするつもりです。
    リビングは壁ぶち抜いて、開き戸に変更する予定です。

6. 6 匿名さん

4番です。5番さん、よろしくお願いしますm(__)m私も開き戸にするよ予定でいます。でもこの開き戸、アルミフレームのではないんですよね。

7. 7 匿名

ブライトの75です。

カラーは中間にする予定です。

入居したら、このスレ同士の皆さんだけでも交流会やりたいですね。

8. 8 匿名さん

交流会やりましょう!!
    リビングと洋室のぶち抜きは、モデルルームに有る
    75AJのタイプだと思っていました…違うんですかね~(>_<)

9. 9 匿名さん

アルミフレームは設計変更になるように思いました。

10. 10 匿名さん

9番さんのおっしゃる通り、かなり高くつくみたいです。だったらフローリングと同じ色でもいいかなぁって感じですかね。

11. 11 匿名

2番です。
    交流会ぜひやりましょう♪

カラーは一番明るい色に、キッチンは艶ありに、キッチン高さは高めにしようかと思っています。

うちもアルミフレームの引き戸がいいのですが、いくら位するんでしょうか。
    ただ、そもそも設計変更は10階以上でないとできないという話をちらっと聞いてショック受けてます(涙)

12. 12 入居予定さん

皆さん お疲れさまでした~

アルミフレームは12万位だったと思います。

モデルルームで見ちゃうと惹かれますよね~

13. 13 入居予定さん

皆さんは変動とフラットどちらで申しますか?長期金利は引渡時には3%くらいになりそうな気がしましすが…

14. 14 入居予定さん

皆さんお疲れ様でした。そして、宜しくお願いします。
    私達は、無抽選でした。ブライトです。

うちも、カラーは、白かブラウンか悩んでいますが、昨日のモデルルーム内は、皆さん悩んでいらして、可笑しかったです!あっ、この人うちと、同じ事言ってる!とか内心で、笑ってました~!

皆さんキッチンの高さは、やはり自分達の身長を基準に決めてるのですか?

これから、ローンの返済プランもっと勉強しなくては!

15. 15 2番

12番さん、ありがとうございます!
    12万円ですか…なんだか金銭感覚が麻痺してきますね(笑)

キッチン高さは、夫婦の身長と実際にモデルルームで体験して決めました。

ローンは悩み中です。
    変動とフラット、両方本承認とっておくのは無理なんでしょうか…。

16. 16 入居予定さん

皆さん、お疲れ様でした。
    私は本日申込してきました。
    抽選はハズレたのですが、当選された方が辞退して、大変な思いをした12/4(日)でした…
    私はフラットですが、実行が一年半後なので、少しは金利上がってそうで気にしても変わらないものですが、非常に気になりますよね。
    また今後の話題はやはりオプションですよね。
    私は食器洗浄機のグレードアップをした方が良いか気にしており、当初から付いているリンナイ製と、そのワンランク上のPanasonic製のメリット・デメリットをご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけませんでしょうか。

17. 17 入居予定

当選されたみなさん、おめでとうございます。
    抽選でブライトになりました。交流会、実現できるといいですね♪

16さん、こんばんは。
    抽選日は大変だったと思いますが、繰り上げ当選ができて良かったですね!おめでとうございます。
    オプション悩みますよね~。
    実家がPanasonic製の食洗機を使っていますが、6年で故障し全交換で16万円かかりました。
    いつかは壊れて修理するか取り替えることになります。
    なので、我が家は食洗機についてはオプションのPanasonicにするのはやめました。

18. 18 入居予定さん

17さん、回答ありがとうございました。

よくわかりました。参考になりました。
    私もそうしたいと思います。

皆さん、食器棚はオプションで購入されますか?
    またチャイルドシート付き自転車が置けない件、あれは残念ですよね。どうしたら良いのか…

19. 19 匿名さん

ビルトインオプションで考えてましたが、ドレスアップオプションでオーダーの対応が出来ると書いてあったのが気になってます。でも、高いんだろうなぁ~

20. 20 匿名

皆さま、お疲れさまでした。
    我が家はアークです。
    今後もよろしくお願いいたします。

16さん
    私も食洗機迷っています。
    ネットの口コミだとリンナイは汚れ落ちが悪いというものが多かったので、
    パナソニックにしようと思っていますが、壊れることを考えると迷いますよね。
    食洗機って平均どのくらいで買い換えるものなんでしょうね。

18さん

チャイルドシート付きの自転車の件、詳しく教えてもらえませんか?
    私が聞いた話だと、駐輪場の申込み用紙に記載されているサイズにおさまればOKとのことでしたが、
    全面禁止なんでしょうか?
    ブリジストンの子供乗せ自転車だと、背もたれが可動式でハンドル高まで下がるので、
    これならいけるかな?と思っていたとこなのですが…。
    どうしても置きたい人は原付置き場を借りることになるんですかね?

あとオプションの食器棚、ウチの間取りだとゴミ箱を置くスペースがないので、
    我が家はドレスアップにして、ゴミ箱スペースを空けてもらおうかと思っています。
    また下段はスライドドアにするつもりです。
    ビルトインので約40万円ですが、ドレスアップで50万円で収まらないかな?

21. 21 匿名さん

みなさんの意見を聞かせて下さい。
    ダウンライトってどうですか?かなりオシャレな感じにまとまりますが、リビングダイニング全部とかにしてしまうと、かなり値が張りますよね…

22. 22 購入検討中さん

うちはローンは変動でいこうと思います。全期間1、8%優遇は大きいですよね。フラットエコに対応していれば迷いましたが。

23. 23 入居予定さん

ブライトに入居予定です。宜しくお願い致します。

ダウンライトは当初考えてもいなかったのですが、自宅にダウンライトを付けている友人からの勧めにより検討中です。高いのがネックですが(ちなみに友人宅はライオンズですが、6個設置で12万円)、あとから工事するのも大変そうなので申し込もうかなあと思っています。

食洗機は当初パナソニックのディープタイプにするつもりでしたが、洗える食器の点数がさほど変わらないのと、内訳を見るとリンナイの方が使い勝手がよさそうなのでリンナイのままにしようかと思っています。

あと、皆さんにお伺いしたいのですが、キッチンの吊り戸棚ってどうされますか?モデルルームは3つとも取り外し後で、付けたままの場合のイメージがいまいち持てなかったもので…。

24. 24 匿名さん

ダウンライトはリビングに2つくらい設置しようかと思っています。
    6つで12万とは、ライオンズの価格はうらやましいですね。

吊戸棚は取り外した方の開放感が気に入ってますが、収納が減ってしまいますよね。

25. 25 入居予定さん

吊戸棚はずしてしまうと、
    収納もだがラップ&ペーパーホルダーがなくなってしまうんだよね。
    外した方が解放感はあるけれど、あのホルダーが気に入っているのでうちはそのままです。
    食洗機はパナにしてしまうと、面材合わせにはならないんだね。

26. 26 匿名

皆様、お疲れ様でした。
    我が家はアークです。

ところで、皆さんはどちらから奏の杜へ移らるのでしょうか?
    他県から?千葉県習志野市外から?習志野市内最寄り駅津田沼外から?習志野市内最寄り駅津田沼から?奏の杜付近から?
    我が家は他県からです。
    地元民でないので不安もあります。

ご縁があって皆さんと同じマンションに入居となりますのでよろしくお願いします。

27. 27 入居予定さん

20さん
    16,18です。

チャイルドシート付き自転車の件は登録時の注意事項の紙に書いてあったものです。
    営業さんから説明ありました。
    具体的には「チャイルドシートが付いているものはダメ」と説明されたのですが、実はうちもブリジストン製なのですが、「駐輪場の申込み用紙に記載されているサイズにおさまればOK」とそちらの営業さんはお話されてましたか?
    確かに、「背もたれが可動式下がる」のでいけそうですよね。

28. 28 入居予定さん

20さん

食器棚のドレスアップ、良いですね!少し教えてください。
    ビルトインは確かに約40万円くらいの価格表を受け取っているのですが、
    ドレスアップの価格表はどこに書いてあるのでしょうか?

29. 29 入居予定さん

標準のリンナイ製食器洗浄機って、これですかね?
    http://rinnai.jp/products/kitchen/kitchen_dryer/kd_detergent

結構良さそうな気がしますが…

一方、パナソニック製はこれでしょうか…
    http://sumai.panasonic.jp/dishwasher/products/np_p45vd3s.html

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
    リンナイ製でも問題なさそうな気がしています。

30. 30 入居予定さん

20です。

>16、18さん

自転車の説明は、私が直接聞いたものではなく、
    主人が登録時の登録担当者(その日は担当営業ではありませんでした)から、
    「子供乗せ自転車を買う際は、サイズを確認してから買ってください」
    との説明を受けたとのことでした。
    なので全面禁止ではなく、あのサイズにさえ合っていればいいのかな?と思っていました。

>28さん

書き方が紛らわしくてすみません。
    ドレスアップの50万円以内というのは、あくまでも私の希望です。
    ビルトインのパンフに、「ビルトインと同じ仕様の食器棚をドレスアップで頼むと高くなります」
    的なことが書いてあったので、
    なんとなくプラス10万以内で収まればいいなと、個人的に思ったことです。
    ビルトイン説明会で、ドレスアップの概算くらいわかるといいですよね。

31. 31 入居予定さん

アークです。何とか抽選で。
    皆さんお疲れ様でした。よろしくお願いします。

オプション悩んでます。細かいものも含めたら、どんどんお金かかってしまうけど、
    折角だから、色々付けたいし、、いくらかかるやら、、
    色はモデルルームをまた何回も行き来して一番明るいのにしようかと
    思ってます。ただ、モデルルームのそれぞれの部屋で照明も違うので、同じもので比べたいです。

自転車の件は、初耳でした。幅がある自転車なので確認してみようかと思います。

それから、まだ先ではあるんですが、近隣公園がどんな感じになるか気になります。
    別スレでは少し書いてあるの見ましたが、、

32. 32 匿名さん

ファミリー層向けの部屋が多いのに、チャイルドシート自転車を置けない駐輪場なんて、配慮不足に他ならない。この点は再考をお願いしたい。

33. 33 匿名さん

公園は野球場やフットサル場、
    後はテニスコートと子供スペース、お花の場所もあったかな、と思います。

まだ、近隣への説明会の段階だそうなので、色々変わるかもしれないです。

34. 34 匿名さん

駐輪場に置けない自転車をエレベーターに乗せて各部屋に持ってあがるようになると、問題になりそうですね。今住んでいるマンションでよく苦情になってるので、奏はそうならないで欲しいです。

35. 35 匿名

みなさん、住宅ローンは千葉銀行で組みますか?
    何かもっといい選択肢はないのでしょうか?

36. 36 入居予定さん

26さん

県外からの転居になるとのこと。おめでとうございます。私は、地元です。地元で、ここに決めた人達は、ずっとここを、狙ってた人達ではないかな、と思います。

さて、県外からとなると、どういった事が具体的に、不安でしょうか?お子様の学校ですか?買い物ですか?教えて頂ければ、可能な限りお知らせしますよ!他の他方面からの転居になる方も、是非どうぞ!

昨日、津田沼駅前で、議員が辻立ちで、町名は、習志野市としては、谷津のままで進めていて、区画委員会は、奏の杜変更を要望していると言ってました。個人的には、新しい街だから変更してもらいたいです。谷津ってどうも暗い、閉鎖的なイメージがあるから。ま、住所が奏の杜で嬉しいのは、年賀状の時ぐらいかな?(^-^)/

37. 37 匿名さん

26さん
    おはようございます。私も市内からの入居者です。まさにこの土地を狙ってました。習志野市はホントにいいところだと私は思います。華やかすぎず田舎すぎず、都心に近く。また、習志野警察は、県内でトップクラスの事案のない警察署だと聞いています。学校病院もちかいし、電車は始発駅だし住みやすいと思いますよ!

38. 38 入居予定さん

隣の市から転居します。まさにここを狙ってました。
    公園にテニスコートが出来るといいな〜、期待が高まりますね!ローンは千葉銀予定です。都市銀行より総額で貸していただけそうなので。

39. 39 入居予定さん

30さん

どうもありがとうございました。
    そうですね、ドレスアップの概算知りたいですね。
    ただ、とんでもなく高そうですね…

40. 40 住民でない人さん

以前、検討してましたが、申し込みを断念して他のマンションに決めた者です。
    部外者がすみません。たまたま覗いたらオプションの話題だったので、私の話でも
    参考になれば幸いです。
    オプションで食洗機をつけました。パナソニック製です。
    汚れ落ちもいいし、水や洗剤が少なくてとても良いです。
    ただ、ディープにしなかったので、2人分+αでいっぱいになってしまいます。
    コップもストレートな形じゃないせいか、ぶつかって2〜3個と茶碗、皿でいっぱいに^^;
    しかも、多少の汚れを落としてから入れるので面倒になって結局手洗いの方が早いかも、、、ってなります。
    が、魚焼きグリルなどの洗いにくく、臭いが残りがちな物には最高です。
    リンナイ製は使った事がないのでわかりませんが、私が使ってるものは操作も簡単です。
    面材合わせが確か+1万くらいだったような気がします。
    他に床のコーティングや風呂の防カビコーティングなど、オプションはキリがないくらい
    ありますが、風呂は、浴室乾燥があるのですぐ乾きます。なので特に必要なかったな、と。

うちの床は元々コーティングされた板に仕上げでワックスがかけられているフローリングでしたが
    子供が走って転んで何度か頭をぶつけたので危ないと思い、結局全面にカーペットを敷く事になったので
    今のところフローリングの良さがあまり感じられないです^^;
    ひんやりしなくて良いですが、、、そしてよくおもちゃを叩き付けるので小さい子供がいる方はよく考えて下さい。
    そして、内覧の時に見落としてしまってたのが、カーテンのタッセルを引っ掛ける部分(フック?)
    あれ、ついてないんですね(笑)うっかりしてました。
    奏の杜のお部屋はどうかわかりませんが、確認した方がいいかもしれません。

リビングが今までより広くなったので朝晩は結構寒いです。(ちなみにうちは南向き中層階です)
    床暖房つけなくてもホットカーペットとオイルヒーターがあるからいいかな、と思ってましたが、
    予算に余裕のある方は検討されてみてはいかがでしょうか。。。
    まぁ、使うのは冬だけですけどね。
    エアコンなどは自分で買ってつけた方が断然安いです。
    長々とすみません。みなさん、入居が待ち遠しいですね^^長文失礼しました。

41. 41 匿名さん

駐輪場に置けない自転車の件、
    管理説明会の際には、自分の部屋においてください、とのことでした。
    玄関先は防災上だめなので、玄関の内に持って行ってください、とのこと。

各戸2台の前提で設置しているそうですが、全戸入居の後に空いているところには、追加募集で調整する予定だそうですよ。

42. 42 匿名

横幅有りすぎて駐輪場に置けないのに、部屋の中に入れろって・・・

43. 43 匿名

ちなみに、三輪車と子供用自転車はアルコーブに置いてOKだよね。

44. 44 外れ

第一次外れました。今後どうするか迷っています。この後、別の処にもマンションが建つ様ですが、

45. 45 匿名

>>43
    もちろんダメに決まってるでしょ

46. 46 不動産購入勉強中さん

迷ったときはこの人に聞くといいと会社の同僚から紹介されたのですが、サイトを見たら、とても勉強になったので、初めてマンションを検討する方に教えちゃいます。そのサイトはhttp://mituikenta.web.fc2.comです。

47. 47 匿名

>>45
    管理規約はよく読んだかな?

48. 48 匿名

明日から重説スタートですね。長時間なので疲れそう。
    なるべく広いスペースとできれば机の用意をお願いしたいです…

49. 49 匿名さん

重説スタートですね…寝ないようにしないと!?
    全然別の話ですが
    オプションでピクチャーレール全部屋入れようか計画中
    そう言う方おりますか~(^-^)

50. 50 匿名さん

ピクチャーレール、考えてました。
    全部屋だと10m以上、、、オプション全体の予算を
    決めておかないと、どんどん高くなってしまいますね。

51. 51 入居予定さん

はい!うちもピクチャーレール全体に入れたいですが、ネットで他社施工も、検討中です。デベに頼むとやはり、高いような気がします。来週には、部屋の色決め!悩んでます。皆さんは?

52. 52 入居予定さん

こんにちは!

アークの低層入居予定のものです。
    皆さんよろしくお願いします。

我が家は低層階のため有償オプションの申し込み期限が年内に迫っており
    悩んでいるところですが
    ガスコンロがガラストップコンロでなくホーロートップコンロということろで
    ガラストップコンロにアップグレードしようか迷ってます。

参考写真を見た限りでは、リンナイのデリシアシリーズにアップグレードのようですが
    オプションの型番を検索したんですがいまいちわかりませんでした。

どなたかアップグレードを検討している方いらっしゃいませんか?

53. 53 入居予定さん

部屋の色決め、難しいですね。
    昨日の重要事項説明会の後、モデルルームでいろいろ見てみたのですが、
    現在使っているテレビボードと色が合わずにどうしようか悩んでいる所です。

入居予定のみなさんは現在使っている家具などはどうするのでしょう?
    参考にさせていただきたいのでぜひ教えてください。

54. 54 入居予定さん

こんにちは!アーク入居予定のものです。

我が家もピクチャーレール全部屋入れたいのですが、価格が高めなので悩んでます。

オプションなのに露出だし。。。どうせなら天井にキレイに埋め込む等やってほしいところです。

ちなみに伊藤忠の物件では最大3mまでで1か所につき12000円でした。ダウンライト(クリプトン)も6灯6万円。

良心的な値段ですね。それに比べるとかなり割高感があります。

部屋の色は一番明るい色と真ん中の色悩み中です。

床の色は真ん中の色、ドアは明るい色が一番ベストですが、これから揃えたい家具の色を考えると真ん中かなと。

コンロについて、モデルルームのものがガラストップコンロだと勝手に思い込んでましたが、
    それとは違う商品なんですね。

55. 55 入居予定さん

ガラストップの方が断然お手入れは楽ですよ。

56. 56 匿名さん

私もモデルルームのコンロがガラストップかと思ってしました。
    75cmの幅になると、使いやすさって違うんですかね?
    掃除が楽チンなのは魅力的です。

57. 57 入居予定さん

コンロの品番で取説を検索してみました。
    http://rkids.rinnai.jp/rin/cgi-bin/itemDetail.cgi?id=781350000

グレードアップしても残念ながらデリシアシリーズにはならないみたいですね。
    確かにオプション案内書にも「デザインはかわっても基本機能は標準コンロと同じ」とあります。

58. 58 匿名

今日「無償セレクト申込書」の画材セレクト記載番号訂正書類が送られてきました。私は画材を良く見て来なかったのですが(鏡面)と(マット)の違いって、見た目かなり違いがありますか?鏡面は反射する感じなのでしょうか?ちなみに色は一番明るい色を考えてます。どちらかというと落ち着いた感じの方を選択したいのですが。

現在遠方に住んでおり、契約は委任状で両親にお願いするので、もう一度見て確認出来ずに営業担当者に記載して直接郵送予定なんです。参考程度で良いので、見た感想などどなたか教えてください!

59. 59 匿名

モデルルームは見ましたよね?鏡面は光沢のある、例えるなら大理石のような感じ(?)マットはフローリングの材質に似た感じです。私は洗面所を大理石にしようと考えてるんで、鏡面にする予定ですよ!

60. 60 匿名

59さん。58です。分かりやすい説明、ありがとうございました!とても助かりました。家族内で検討して決めますね~。

61. 61 入居予定さん

どちらがいいんですかね、鏡面とマット。
    床がテカテカの鏡面だと、割と落ち着かない感じなのかも…とのイメージです。
    フローリングみたいな材質がいいのかなあ〜…
    でも鏡面だと、掃除しなくても綺麗に見えたりするのかな。

62. 62 匿名

ゆ、床?
    仕上げ選べるのはキッチン洗面の壁や収納面では?

63. 63 匿名

私は一番明るい色の鏡面仕上げにします。
    マットより鏡面の方がキッチン周りのお手入れが楽かなと。

64. 64 匿名さん

鏡面の方が、メーカーから買う場合高いですよね。好みによりますが、鏡面の方が高級感があるように見えると思います。

65. 65 匿名さん

明るい色はお部屋を広く感じさせてくれそうですよね!
    今ある家具も明るめなので、そのまま持っていこうかと思っています。

66. 66 匿名

MRで気づきましたが、鏡面だと照明が反射するので、さらに明るく、まさに鏡のように広がりを感じました。
    ただMRは吊り戸棚を外してあるので、実際はあまり差はないかもしれませんが。

67. 67 入居予定さん

62さん
    61です。
    床は勘違いしてました。
    キッチンや収納のみだったんですね。
    皆さんのご意見を参考に、鏡面にしようと思います。皆さん、ご意見ありがとうございました。

68. 68 匿名さん

和室有りの部屋に入居予定です。
    リビングに続いている場合、縁なし半畳の方が違和感がないのでしょうか?

69. 69 入居予定さん

畳は好みじゃないですか。
    和風なら標準、畳だけど洋風といいか、変わった感じならフチなし。

70. 70 匿名さん

こんにちは、A棟契約者です。
    A・B棟の入居が再来年の6月下旬となっていますが、
    子供がその年の4月に小学校入学予定となっています。
    マンション入居までの2ヵ月ほど市外から通わせようと思っていますが、
    同じような境遇の方いらっしゃいますか?
    お子さんの転入・入学について意見交換できればと思って書き込みしました。
    よろしくお願いします。

71. 71 入居予定さん

いよいよ今日から契約会ですね。
    昨晩はたくさんの書類を書き、色や高さを決めるのに悩んでいました。

うちはまだまだ先ですが、皆さんは谷津小と向山小どちらを選ばれますか?
    うちは近さと踏切を渡らないメリットを取って谷津小にしようかと思っていますが、やはりプレハブ校舎になるんでしょうかね…

72. 72 匿名さん

この期に及んで不安になってきた人はいませんか?

73. 73 匿名

71さん、小学校、うちも悩んでます。
    近さと通学の安全面から言えば断然谷津小になるのですが、
    プレハブ校舎の可能性大きそうですね・・・
    この際、向山小にエアコンでも入れてくれたら、向山に傾くかも
    (笑)

うちは入居後、小学校入学までにほぼ1年あるので
    その間に周りの状況を見て決めようかと思ってます。

74. 74 匿名さん

72さん、具体的にはどんな不安ですか?

契約会を終えてやや燃え尽き気味なので、
    次にどうすればいいのかという意味では少し不安だったりします。

75. 75 匿名さん

契約会終えても、担当営業から挨拶すらない!!
    そう言う事務的な雰囲気が台無しにするんだよな…
    大きな買い物なんだから、そう言う所を大事にして欲しいな
    と契約会の感想

76. 76 匿名

みなさま、契約会お疲れさまです。
    抽選から契約会まで、毎回行く度に担当営業さんがいて挨拶されてますよ。
    たまたま担当営業さんがいない日だったのかもしれませんね。
    契約会は明日までありますし、明日以降連絡が来るかもしれませんよ。
    あと契約会のクリスマスプレゼントは嬉しかったですね。

私も入居がまだ先なのでまだ実感がなく燃え付き感もありますが、メニュープランやオプション、ローン本申込等考えなきゃいけないことがたくさんありますよね。
    お互いがんばりましょう。

物件に対する不安はないですが、借入の返済や消費税UPは不安です。

77. 77 匿名さん

担当営業によるんだよね…
    うちの担当は毎回いるにも関わらず挨拶に来ません…
    新人っぽいからね仕方無いけどね

78. 78 入居予定さん

えっ!そうですか?昨日だけでなく、毎回必ず担当の人来てくれます。ちょっと会社帰りに、寸法測るだけでも、受付で断ってもです。昨日も、うちだけでなく、周りの人達の様子見てましたが、必ず担当営業が、ありがとうございますって挨拶されてましたが!契約会に来ない担当営業は、その場で、呼びつけなきゃ!バカにしてんの?って!だから、にわかに信じ難いが、うちの担当営業は、ベテランの感じですが、分かり易くて、感じの良い方でした。良かったです!

79. 79 入居予定さん

うちも来ませんでした。若くないけど。
    この回りとの差はなに?価格?
    物件は好きだけど担当とは合わないです。
    お客様な感じがしないです。
    熱心な担当のかたは良いですね。

80. 80 匿名

担当者と一緒に住むわけじゃないから、しばらくの我慢ですよ

81. 81 匿名

うちも担当者とははじめから合いません。物件はいいので購入しますが。
    私と主人が家で担当者を呼び捨てなので、子供も呼び捨てです(笑)

82. 82 購入者

営業責任者さん
    きっとこの板も見ていることでしょう!!
    基本的な挨拶ぐらいはきちんとさせて下さい!
    黙って売れる物件で新人大量投入かも知れませんが…
    差が有りすぎです!
    次にいつ何が有るか説明する営業がいるなか
    挨拶も来ない営業もいる。

83. 83 入居予定さん

78です。うちは、当たり?(^-^)/営業さんだったのですね。良かったです。周りの営業に対する低評価ぶりに、びっくりしました。私は、さすがに三菱だし、安い買い物ではないので、しっかりした人が担当してるな~って思ってました。因みにうちは、物件価格高く無いですよ!(笑)この中では中間です。人気物件だから、って手を抜いたり、高飛車な事もなく、今にして思えば、くだらない質問にも、きちんと答えて下さいました。又購入決めるまでは、話し聞いた後、モデルルーム見て行く、というと、どうぞ自由に見て行って下さい!って言ってから10分くらいすると、どうですか?何か不明点ありますか?って二階は女性の説明アシスタントがいるのに、来て説明して下さいました。高い買い物だから、当然だと思ってました。

ま、でも契約会が終れば、誰かも書かれてましたが、これからは、営業さんとは、ほぼほぼ関係無くなるだろうしね!うちの担当曰く、これで一段落しますが、又オプションなどで、ご挨拶させて頂きます、で、契約会終了しました。地所さんは、反省して欲しいですね!そういう基本が出来ない営業がいることを!

84. 84 入居予定さん

あいさつに来られない営業の担当の方ってただ単に挨拶する時間がたりないのでは??
    契約説明会に自分の担当するお客が2,3組いるのかもしれませんよ。
    挨拶に必ず行けている営業の人は当選したお客が少ないだけかもしれません・・・・・。

でも、挨拶に来ないとおっしゃっている方の気持ちも分かります。
    とても高い買い物ですもの。
    我が家はわりと近くに住んでいますので、この次にモデルルームに行く機会があったら上の方に皆さんの意見を伝えておきますね!!!

85. 85 購入者

うちの担当さん、当選した方多いみたいだけど、うちも含めちゃんと毎回挨拶に来てますよ。
    もちろん気がつけば自分からも声かけて挨拶してます。
    高い買い物だからこそ、お互いに気持ちよく取引したいものですよね。

さて週末はオプション説明会ですね。
    みなさんはオプション沢山つけますか?

86. 86 匿名さん

オプション、悩みますよね。
    モデルルームのようなフラットなキッチンへの変更を考えていましたが、
    設計変更になるようで、参考価格を聞いて諦めました。
    食器棚とピクチャーレール、コンセント増設を考えてます。

87. 87 入居予定さん

営業さんのモラルや品格によって当たりハズレがあるのでしょうね。
    常識のある営業さんなら、みなに同じ態度かもしれませんが、
    うちの担当のようなモラルのないひとも実際いるわけで。
    お客を何人持とうが一瞬くらいの気遣いくらいあって良いはず。
    プロなら契約者皆に対して失礼のないような態度をするべきだと思う。ベテランだって同じことだ。
    この板見てもなんとも思わないだろうな。
    大手デベだけに現場ではなく、本部にいわなきゃ変わらない対質だと思う。

でも84さん、よろしくお願いします! !

88. 88 購入者

86さん
    うちは食器棚、吊り戸棚撤去、地味に姿見ベンチにも惹かれますが(笑)かなり高いですよね。。

あと壁面収納などを考えてるなら、やはり二重壁は必須でしょうか。これまた高いですよね…

89. 89 匿名

88さん
    二重壁について教えて下さい。約7狭くなるとありますが、これが将来どのような効果があるんですか?あまり収納のない、ADに入居予定で、収納について考えています。

90. 90 匿名

私はALに入居ですが(MRの右端の部屋と同じ間取り)、これまた収納が少ないので、色々考えています。
    ベッド下収納やリビングに造作棚を考えていますが、他にいいアイディアはありませんか?
    また、和室から洋室への変更に伴い、押入の天袋が枕棚に変わるのですが、何が違うのかご存知の方いますか?

91. 91 匿名さん

天袋は押し入れ上部の独立した収納で、
    枕棚は押し入れの中に棚が付いているようです。

92. 92 入居前さん

二重壁悩みますよね!
    値段もそうですが、7センチも狭くなるのが残念です。
    調湿等の多機能でおしゃれなエコカラットの壁を考えてたんですが二重壁にしなくてはいけないみたいで。
    我が家は縦型リビングで隣の洋室はしばらくリビング一体しますが、後々は一部屋として使います。
    たとえ7センチでもリビングが狭くなるのがイヤなので、多分やらないかなぁ。

93. 93 契約済みさん

エコカラットはオプションでも、入居後に業者に頼む場合でも2重壁にしないとできないのでしょうか?

94. 94 購入者

AD入居予定です。うちも収納は皆無に等しくて悩んでいます。
    高い棚は圧迫感が有るので、膝下ぐらいの棚をいくつか購入し
    収納させる予定です。
    オプション予算はそんなに無いけど、ピクチャーレールだけは
    全部屋壁一面分設置しようかなぁ~と考えてます♪

95. 95 契約済みさん

壁面収納については友人の家でオーダー家具で天井と高さをそろえたものを見ました。天井との間に隙間がないので壁に固定しなくても地震で倒れないようですよ。
    ちなみに私はダウンライトをリビングに付けるか悩んでいるのですが、皆さんはどうされますか?

96. 96 匿名

94さん
    89です。やはり収納悩みますよね。収納つくだけで250万くらい高くなってしまうならと考えてADにしたんですが、やはり押し入れのようなスペースがあった方がいいかなぁと…
    みなさん、偏った内容で申し訳ありません。

97. 97 匿名

ご丁寧な契約お礼状が来ましたね。
    入居まで長いですが、契約会など対応がきめこまやかで、安心感があります。
    この感じで今後もフォローしてほしいですね。

98. 98 匿名

>91さん

ありがとうございます。
    ということはMRの和室のは枕棚っていうことですね。
    なんとなく感じが掴めました。

洋室変更した際の押入の扉の高さは、ふすまとかわらないんですかね?
    そうだとすれば枕棚の使い道、難しそうですよね。
    真ん中のMRの収納の扉みたいに高さがある程度あると便利なんですが…。

99. 99 購入者

89さん
    94です。
    うちは収納を諦めました。
    アウトドア用品とか折り畳み自転車とかも有るので…
    リビングと隣の洋室は余計な物を置かない。
    3枚開き戸にしましたし…

玄関側の洋室一部屋を荷室風に棚を設置しようと思ってます…
    背の高いものは収納にしまう。これなら何とかなるかな~と…
    1年半掛けていらないものを捨てるつもりです。

100. 100 購入者

確かにお礼状来ましたね。
    立派立派!!
    ただ暖かみは無い。
    俺が見た営業さんは本当に手本となる人だった
    あんな人になりたいと本気に思うぐらい感動した!
    凄い人がいるのも本当

101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸