東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 外苑前駅
  8. 南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)パート3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-28 14:04:23

前スレが1000件を超えましたので
新しくパート3を作ってみました。
引き続き南青山マスターズハウスについての情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176262/

所在地:東京都港区南青山4丁目345-3他(地番)
交通:
東京メトロ銀座線 「外苑前」駅 徒歩8分
東京メトロ千代田線 「乃木坂」駅 徒歩7分
東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩11分
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩11分
東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:49.82平米~147.36平米
売主:丸紅
売主:住友商事
売主:住友不動産
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:住友不動産販売
販売代理:住商建物

 
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社 



こちらは過去スレです。
南青山マスターズハウスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-21 08:29:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南青山マスターズハウス口コミ掲示板・評判

  1. 201 2012

    補足 西側の眺望が気になるところです。

  2. 202 2012

    西側の眺望は戸建が多く比較的暗い印象との確認ができました、失礼いたしました。

  3. 203 匿名

    マンションは、立地が大事だと思います。
    南青山でこの価格帯からあって、規模も大きいし、売主も大手。良い物件ではないでしょうか。

  4. 204 匿名さん

    >>203
    立地が大事の意味分かってます?

  5. 206 匿名さん

    そういう仕様の低さ、立地の悪さは価格に織り込み済みでしょう。
    わざわざ文句つけるほどのことかね?

  6. 207 匿名さん

    当り前の話だが、「南青山」という住所自体に価値があるわけではない。

    閑静さ、教育環境、緑の多さ、窓から眺め、医療環境、利便性、
    物件の質、その他の諸々の付加価値と値段・予算を考慮して、
    気に入れば買う、というだけ。

    「南青山」にしては、、、という意味のながネガをする方は、何がしたい
    のだろうね

  7. 210 ご近所さん

    私もそう思います。

  8. 211 匿名さん

    地元民需要が小さい都心部はネガられやすいです。

  9. 212 匿名さん

    たかが住まい。
    ここを買われる方は、サラリーマンとしてはそれなりに成功された方でしょうから、気持ちにゆとりを持ってご対応されればよろしいかと。

  10. 213 購入経験者さん

    ネガの人は、このマンションがいかにダメか必死になってる。ただ去ればいいのにね。新しい情報欲しいな。

  11. 214 匿名

    グレードは低いが、南青山アドレスで価格が安いから良いのではないでしょうか?
    湾岸エリアの団地みたいに乱立しているタワーマンションを購入するよりはこのマンションを購入する事は懸命な選択かもしれません。

  12. 215 匿名さん

    ここなら湾岸とどっちもどっちだろう。
    同じミーハーだけど亜種が違うだけ。

  13. 216 匿名さん

    ここを買ったと周囲に自慢する人がいるでしょうね。自慢された人にはこのスレを読むようにお勧めしようと思っています。全然大したこと無いって分かるでしょうから。

  14. 217 匿名

    ↑わざわざここに書き込む内容か?この物件に何か恨みでもあるのだろうか?謎だ。

  15. 218 匿名さん

    実るほど頭を垂れる稲穂かな。
    そんな自慢する必要ないよね。
    更に言えば、自慢するために買うわけじゃないし。

  16. 220 匿名さん

    アドレス目当てで結構。
    目も当てられないアドレスの物件に住んでてここをネガるしかないやつよりは。

    お住まいは?
    ー南青山です。

    がすべてじゃないの?

  17. 221 匿名さん

    そんなに低仕様かなぁ?天井がやや低いだけで、基本的な構造部分に低仕様なところはなさそうだけど。中身の無いネガは要らないから、省エネルギー等級は何級?とか、そういう話題はないのですか?

  18. 222 ご近所さん

    湾岸も南青山もどっちもいいですよ。
    金持ちなら月から金まで南青山で
    土日は、湾岸に住みたいです。

  19. 223 購入経験者さん

    南青山は高級住宅街ではないですよね。それでも都心部にあり、青山、表参道地区なのでブランド力がある。だから高級マンションではないけれど、十分なスペックだし、便利な場所です。どうも一人二人の低レベルネガに振り回されているだけ。やめましょう。

  20. 226 匿名さん

    つっこみどころが多い物件なのは間違いない

  21. 228 匿名さん

    ここの学区は青山小学校のようですが、どんな雰囲気でしょうか?
    少人数みたいだけど。

  22. 229 ご近所さん

    南青山の物件が安く買えるのならそれに越したことはない。
    青山小学校は、伝統があっていいですよ。

  23. 230 匿名

    地位相応だからいいんですよ。住所の名前だけで高値吹っ掛けるようなことがないのがいいんです。

  24. 232 ご近所さん

    じゃあ、あなたは、どこに住んでいるんですか?

  25. 233 匿名さん

    >>229
    学校入ったら、ここの子供が可哀想・・・

  26. 234 匿名さん

    ご近所さん、ありがとございます。228です。
    明治8年設立の伝統校ですね。
    233のようなコメントはお決まりのパターンでちょっと笑ってしまいました。

  27. 235 匿名さん

    学校というのは生徒の質もさることながら、教師の質が決定的に大事だと思うのだが、公立において教師の質ってどうやって確保されるのでしょうか?

  28. 236 匿名さん

    自分の妻は都立の高校の先生なのですが、ロケーション人事で、正直、今度、日比谷高校か、面倒だな、というノリなので、小学校はどうなんだろ、と思った次第です。

  29. 237 匿名さん

    ローテーション?

  30. 239 ご近所さん

    それは色々理由はあるでしょうね。
    この不況だから購入しづらいということもあるでしょうね。

  31. 241 ご近所さん

    じゃあ、あなたは、どこに住んでいるんですか?

  32. 242 匿名

    神宮前です。

  33. 243 匿名

    ん?神宮前レジデンスの関係者の方?

  34. 245 ご近所さん

    神宮前だったら東郷神社の前のマンションですか?
    それならすごいですね。でもそんなところに
    住める人ならこのスレに参加する必要ないのでは?

  35. 246 匿名さん

    いくら何でも気が早過ぎませんか?売れ残りとか値下げとか。ネガるにしてもあまりに非常識なのはあきれられるだけです。

  36. 249 匿名さん

    売れてないから宣伝するんだから!年度末には安くなるのは当たり前。すみふなら違うけどここの商社は値引きに応じて捌くのは当たり前。

  37. 250 一般人

    質問があります。こ こ数人の方々の ご批判は 何の為にされてるのでしょう。本日 日経に一面広告載っておりました。ご批判の方々の メリットを 教えて下さい。

  38. 251 匿名さん

    ライバル物件の担当者か、妬みやネット界特有の匿名嫌がらせか、値引きさせたい人でしょう。

  39. 252 ご近所さん

    単なる暇つぶしでしょう。

  40. 254 匿名

    このマンションは、それ程安くないでしょう。不況の今、60m2無い広さで六千万するのは南青山と言う街に住めると言っても、なかなか手が出ません。

  41. 256 匿名

    幕がとれていましたが、とてもカッコ良かったです!!
    天井高が低いのと、エアコンが壁掛けなだけで、ディスポーザーはあるし、ミストサウナ付き、コンシェルジュもいる。
    大成建設施工で、しょぼいマンションでは無いと思います。

  42. 257 匿名さん

    都心に住むのだから、それなりに高いのは仕方がないよ。

    嫌なら埋立地とかで妥協するしかない。

  43. 258 匿名

    そうですね。マンションは、土地代が大きいですから。

  44. 260 匿名さん

    このマンションの西側の電線は、どうなるのかどなたか御存知ですか?
    営業の方から、説明はありましたか?

  45. 262 匿名さん

    センチュリーフォレストの前の電線見て、電線の確認、というか、実物の確認は必須だなと思ったよ。

  46. 263 購入経験者さん

    今都心のマンションは完売しずらい。晴海、東雲、豊洲の高スペックタワーマンションくらいじゃないかな。地震のあと湾岸エリアが売れているのが不思議。ここのサイトは欲しくても青山でマンション買えない***の幼稚なネガに振り回されいる勝ち組が、余りのレベルの低いトークにオロオロしているという構図。相手にするのをやめたらいいと思うけど。

  47. 264 匿名

    湾岸の仕様が良いマンションは都内の仕様と比べると悪いです。このマンションと同程度ですね。震災後に売れている仕様の良いマンションはワテラスですね。

  48. 266 匿名

    だって超都心だよね

  49. 267 匿名さん

    だから、勝ち組ならここ買わないでしょ!ココ買って勝ち組なんてちゃんちゃらおかしいぜよ。。

  50. 268 ご近所さん

    先ほど現地前を通りました。
    外観がすごく綺麗に出来上がってましたよ。

  51. 269 ご近所さん

    購入した人は勝ち組だなんて言っていないと思いますけど。
    ただ単に南青山が好きだから購入しただけでしょ。
    私は横浜にもマンションもっていますけど海の見える
    湘南や京都やお台場なんかもいいなあと思いますけどね。

  52. 271 匿名さん

    >>269
    横浜あたりのビンボーミーハーがよく口にするセリフだね。
    カッペはホントにダサダサで恥ずかしい。

  53. 273 匿名さん

    横浜は、駅前は、バブルの時は値上がりして億ションに
    なった物件たくさんありますよ。今はバブル崩壊して
    値段が下がってますけどね。

  54. 275 匿名さん

    >>273
    バブルの時ならそりゃ千葉・埼玉だって億ションがゴロゴロしてたよ。
    ちなみに都心部だと1億台のマンションじゃ、しょぼい間取りしかないよ、今でも。
    そこそこいいグレードなら最低でも数億が必要。

  55. 277 匿名さん

    実際低グレード過ぎてそれで叩かれてるし。

  56. 278 購入経験者さん

    青山にしては低グレードという事だろうけど、世の中の平均よりまさっているのは間違いない。青山は庶民的なマンションも結構あるし、高スペックなのもある。ここを低スペックとこきおろす心病んだ人、去って欲しい。全くポジ、ネガ含めて有益な情報がでて来ない。

  57. 279 匿名

    このマンションの仕様が低いのは事実で仕方ないと思います。住友不動産の方も認めていました。
    このマンションの良いところはやはり価格です。その部分に魅力を感じた方が購入していると思います。

  58. 282 匿名さん

    低仕様とか、グレードが低いとか繰り返し書き込むのは、やはり南青山だからですね。
    ミクロ立地は、青山の中では確かに幹線道路沿いで低い土地なのであまり良くないのでしょう。只、建物が建ったら雰囲気が変わりましたよ。同じ通り沿いにベルテなど高級物件もあるし、西麻布も近くて良い感じです。

  59. 284 匿名さん

    N0.270さんへ この程度のことで自慢しているように思えるならこのスレに来ないほうがいいですよ。
    N0.271さんへ 横浜はビンボーじゃないですよ。私の知人がみなとみらいに住んでますけどね。
    N0.274さんへ 私は、今南青山4丁目に住んでいるのでこのスレを見ているだけです。
    N0.275さんへ N0.271さんが横浜はビンボーだと書かれているので書いただけです。

  60. 285 ご近所さん

    No.275へ じゃあ あなたは、どこに住んでいるんですか?

  61. 286 匿名さん

    南青山でも庶民が住んでいる4丁目の住人かよ。それじゃあ、横浜のマンションも大したこと無いんだろうなあ。ここの安いマンションでも買えずに指をくわえている訳だ。

  62. 287 匿名さん

    現地はほぼ全容が見えてますね。
    MR のプレミアムクラスのお部屋は落ち着いていて、いい感じでしたので、一部屋購入することにしました。
    実質先着順の様ですので、気になる方はMR に行かれてみたらよろしいかと。

  63. 288 物件比較中さん

    南青山では大きなマンションを立てる用地があまりないからね。ブルーノートとの前は何が経つのかな?南青山を冠した新築マンションは少ないから人気が出ると思ったがそうではないのか。

  64. 290 匿名さん

    南青山、南青山って、連呼している人がいるけど、南青山の『売り』って、なんですか?

  65. 292 匿名

    南青山の売りは銀座の次に華やかな商業地域の割に、裏に入れば昔からの住宅街が広がっている所じゃないですかね。下町っぽいところも沢山あって、多様性が楽しいですよ。

  66. 293 匿名さん

    南青山の売りは、なんと言っても表参道、広尾、六本木、等に近く、お洒落な街全体の雰囲気、トレンドのお店が集まっている利便性、ファションに敏感な人たち、文化、緑も多くワクワク感のある地域と言うところでしょうか。

  67. 295 匿名

    南青山でも下町っぽいところですからね。妥当なところだと思います。

  68. 296 匿名さん

    「南青山」といった時、具体的にはどの当たりを想定されています?
    いまいち(住宅地としての)魅力がわからないのですが。。。

  69. 297 匿名さん

    あ、ちなみに、根津美術館に隣接した下記のようなごく例外的な家
    の良さはわかります。

    http://tanaism.com/yohtanaka_architects/works_y2house.html

    いまいち、商業地としてのイメージしかないのですよね。

  70. 298 匿名さん

    ここで自慢すんなよwww

  71. 299 匿名

    このマンションが並以下だとは思いませんが、港区の3Aと言われている立地で仕様を上げたら、価格がとても高くなってしまいます。イマイチの立地に、豪華な建物を建て、
    高い価格で売られるより、このほうが魅力的な街に多くの人が住めるので、不況のお陰では無いでしょうか。

  72. 301 匿名

    そうですね。下町立地に住所だけみて高額なマンションたてるより断然良いです。妥当です。

  73. 303 匿名さん

    302さん、私もそう思います。あと、はりがあって1900とか、低くないデスか?そんなで安いとか、きちんと検討してますか?

  74. 305 匿名

    304様へ 他人に 褒められたいとか 自慢したい方々が 購入されわけではなく、仕事が 忙しいDINkS、または お子様が 独立 した まだ元気な 街遊びを 楽しみたいシニア夫婦を メインにしてるようです。皆さん 何を そんなに 目くじら 立てているのかしら。従い 家に居る時間 短い方々が多いので 天井って 騒ぎ過ぎます。お宅や 隠居なら 分かるけど。馬鹿みたい。

  75. 306 匿名

    外観は、とても大切ですよ。そのマンションの今後の中古価格を決めますから。
    天井高2400は、平均値です。ここはニ重床、ニ重天井です。直床で天井高が高いと売りにしているマンションより良いと思います。
    スラブもボイドスラブでは無いし、大規模なのでディスポーザーがあるのが、小規模ディスポーザー無しの最近のマンションよりずっと便利です。住宅性能評価書も付けているし、さすが大手の商品だと思います。

  76. 308 匿名さん

    例えばマスターズハウスの6000万以上の部屋を10年後に中古で売るとしたらいくらくらいと予想されますか?また、近隣のマンションで、同じ値段くらいのマンション築10年とくらべると高く売ることは難しいでしょうか。

  77. 309 匿名

    早期完売している物件は少ないですからね。わあわあ言うほど売れてないわけではないでしょう。ここは南青山にしては価格を落としてますが、一般サラリーマンにはなかなか難しいのではないでしょうか?

  78. 310 匿名

    本当に売れていないのですか?どうやって知るのでしょう。もし売れていないのであれば、南青山にしては最低価格は安いけれど、
    それでも普通のサラリーマンには手が届かないのでしょう。大体3LDKで、4千万位が売れているのでは?湾岸が人気があるのも分かります。不景気が原因でしょう。

  79. 312 匿名

    丸紅のマンションが資産価値維持で一位なんだから、中身より単純な価格なんだよね。

  80. 315 匿名

    ダイヤモンドだったかな?

  81. 316 匿名

    丸紅はとにかく安かった。2005年、文京区坪200万とか。そりゃ資産維持できるよ。質は賃貸。でも中古は2割増で売買成立する。

  82. 317 匿名さん

    ということは、比較にはならないですね。永住のかたが多いのでしょうかね。永住なら、そんなに家にいないですし、天井高は気にならないのですがね。

  83. 318 匿名

    ようは資産価値というのは建物の質ではなく、購入価格で決まる。チープでもいいんです、転売をする気なら。永住なら質も重要と考える人も多いでしょう。

  84. 319 匿名さん

    以前のレスで、マンション年間に5こ貸してる方が、マスターズは天井のことで外国人にむいてないから、今回は諦めるとしていました。10年くらい南青山に住んでみたい(^-^)/けど後々売りたい。という視点では、あまりいい買い物ではないのでしょうかね。自分が住むには立地、価格、使用の点で満足ですがね。

  85. 320 匿名さん

    使用改め仕様でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  86. 322 匿名さん

    ここの仕様設定は今時のご時世にマッチしてると思う。
    これから(もうすでに?)はもうどこもバブリーなマンション作らないよ。
    都心とはいえ下手に仕様高くしたら在庫が増えるだけ。残念ながらこれが日本の現状。

  87. 323 匿名

    三菱もそういう路線に舵きったしね。

  88. 324 匿名さん

    最近の三菱地所にはがっかり

  89. 325 匿名さん

    でもさ、子供には何でも『本物』、『良い物』に触れさせてあげたいよね。

    三歳位までは、環境含めて、『丸ごと』吸収するらしいですよ。

  90. 329 匿名

    南青山テラスは、立地がここより不便です。
    それなのに、坪単価は、17坪の広さでも100万以上高い。グロスで言うと2000万高いです。三菱地所は、パークハウスに名前を統一してから良くなくなりましたね。野村も即完したプラウドを観ても、外観はあまり良く無いです。丸紅は、番町のグランスィートはとても高いです。天井高を低くして、仕様を落としたから安く出来た訳で、良い立地に安く住めて良い事です。景気には波がありますから、ここは将来に希望が持てると思います。
    天井高が低いと熱効率が良いのと、かえって部屋が広く感じますよ。

  91. 331 匿名

    天井高は、高いとタテの感覚を強く感じます。低いと落ち着きが出て、横の広がりを感じると言う意味です。天井高は、確か210以上と言う決まりがありますから(笑)。

  92. 333 匿名

    竣工前で内覧もして無い状況で ああだこうだ 凄いですね。お見合い前に履歴書だけで 判断しちゃってるみたいです。流石に南青山。矢張堅気の場所じゃないところに 堅気仕様を 建ててるから ネガられるのかしら?

  93. 334 匿名

    南青山でぶっちぎりの億ションだと、ネガれないんじゃない?手が届きそうで届かないほうが、頭にくるんだろう。

  94. 336 匿名

    そんなに、関心があるんだ(笑)。

  95. 337 購入検討者

    ここと、赤坂氷川ミッドガーデンを検討中ですが、ご意見を頂ければ助かります。

  96. 340 匿名

    不況下に買ったマンションは、その後楽しみですよ。

  97. 342 購入経験者さん

    341は何をムキになってネガってるのか。誰もが欲しがるマンションはどこだか教えてください。

  98. 343 ご近所さん

    どの辺が 安普請なのか おしえてほしい

  99. 344 匿名

    マンションは立地が8割。残りが間取りや管理や構造。
    1981年以前のものならいざ知らず、新築のものはこだわるほどの差はない。
    将来、貸すにしても売るにしても、この立地なら苦労はしない。

  100. 346 匿名さん

    ここのネガさんは断定的な言いぶりで歯切れはいいんだけど、内容が無いんだよなあ。
    情報がないから仕方ないのかもしれないけど。

  101. 350 匿名さん

    値段が見合っているのであれば、よいのでは?

  102. 351 物件比較中さん

    南青山にマンションを持ってるだけステータスアップ

  103. 353 匿名さん

    349さん
    分かりやすくなりました。ありがとうございます。
    天井高と天カセなしという点をのぞけば、部屋とオプションを選べば解決できそうですね。
    ただ、その分高くなり割安感が薄れる、ということなのかもしれませんね。
    でも、(アドレスということではなく)ロケーションは魅力的です。

  104. 355 匿名さん

    100%の物件なんてありませんよ。
    内廊下は、高級物件の第1条件。外廊下よりずっと良い。それを、長いとか、無理矢理のいちゃもんには呆れます。
    外廊下で小規模、
    周辺にはお店が沢山ある商店街の中の物件なんてどこにでもあるでしょう。
    お墓は、将来建物が建つ不安が無いし、まして青山墓地は桜の名所で公園ですよ。
    オプションで付けられる物ばかりで、かえってたいした欠点では無い事がはっきりしました。

  105. 356 匿名

    南青山アドレスに勝るものってあります?それくらい希少な立地にあることを理解せずにネガる方は、どのマンションも選びきれない決断力に欠ける人なんでしょうね。

  106. 357 匿名さん

    そうですね。南青山は、古いマンションが多いので、新築というのは希少です。

  107. 359 匿名さん

    部屋の色で、検討中すが、ホワイト、ブラウン、マイルドブラウンありますね。みなさんどこがお好みですか?

  108. 360 購入経験者さん

    天井の話はもう飽きましたが、マンション側が用意しているオプションを買えば片付きます。それもマンションの価格に比して大した事はないい。そもそもマンションという高価な物件の価値判断がおかしすぎる。10年後位には現状ハイスペックなマンションよりさらにスペック高いマンションが出来る。その時そのマンションがどこにあるかが価値を決める。

  109. 361 匿名さん

    マンションは、土地を買うようなものですね。しかし、しつこいネガが張り付く程妬まれるのは、嫌です。無視するのが1番でしょうが。

  110. 363 匿名

    359さん

    私も見に行きました。モデルルームの色(確かホワイトだったかと思います)がよかったです。外観も他にはないデザインでかっこいいですよね。

  111. 365 匿名

    一歩外に出れば、カフェやお洒落なお店が沢山ありますよ。少し庶民的なところがあるほうが、生活し易いですし。一階は、植栽でも入れるのでは?
    このキラー通りは、有名な億ションの青山ザタワーもありますから、そんなに劣悪な環境に建てるでしょうか。
    ここは、売主が、立地のせいかかなり力を入れているのが分かります。

  112. 366 匿名

    364さんのご指摘も間違いではありませんが、
    マンションの資産価値を見る場合の本質的な話ではありません。
    不動産はやはり立地で決まります。買う人も借りる人もマンションの
    スペックからはいる人はまずいません。タワー限定とかいうひとはいますがね。
    自分の仕事や生活圏など、まず住みたいエリアがあり、特にこういう希少な
    立地の場合は、こだわる人はこだわりますからね。
    天井高についても一例をあげれば、某港区港南の有名物件で天井高が245と
    近隣物件よりも明らかに低いところがあります。
    一方同じエリアにこれもまた、270という今となってはかなりの天井高を持つ
    物件がありますが、中古の値動きを見ていても、この天井高の差が価格を左右している
    ことはありません。賃料の坪単価しかりです。
    まわりに古いマンションしかないエリアでは、間違いなく今日送料があります。
    マーケットの評価とはそういうものですよ。


  113. 367 匿名

    今日送料 ⇒ 競争力

    失礼しました。

  114. 370 匿名

    私はマンション投資家の端くれでデベではありません。
    上の話は一般的な話をしたまでです。
    ちなみに私はここを買っていませんよ。
    注目はしていますが、なじみのデベ以外の物件は手を出さない
    ことにしているので。

    でも皆さんが思っているようにひどい評価にはならないと思うので、
    書きました、

    最終的なご判断はもちろん故人故人できめるべきです。

    因みにここを否定される皆さんがお勧めの物件はどこですか?





  115. 372 匿名

    意見を言うのに、買わなければいけないのですか?370さんは、知識も豊富でご意見もとても参考になります。

  116. 373 匿名

    370です。

    今まで書いてきたことは私の個人的な意見で、この物件をご検討中の方が
    この意見に惑わされてはいけませんので、あくまでご参考までに。

    この物件、私は確かに買う予定がありません。
    購入予定のないものに、なんで無責任な意見をいちいち口挟むのか、と
    訝られる向きもあると思います。
    ただ、371さんのように、ここをほめる人の故人攻撃までするというのは
    やはりちょっと変だと思います、
    物件の話なのですから、堂々とそれで意見を交わせばいいわけですし、考え方は
    人それぞれ。
    どちらが正しいというものではありません。

    実は過去にここのスレのネガ意見を参考に購入を見送った物件があり、土地勘が
    なかったエリアでもあり、自分の意見が定まらず、スレの意見に左右されてしまった
    ことがありました。
    その物件は今では大化けしています。

    その時に思ったことは、ここの意見というのは確かに的を得た自分の知らないことを
    知る貴重な場であると同時に、一方で無責任なコメントもずいぶんあるものだと、
    ということです。

    匿名ですし、感じ方は人それぞれ。
    上でネガティブ意見を言っている皆さんも決して間違ってはいませんし、でもそうではない見方も
    ある、ということを検討中の方に知って頂きたくて書いたのです。

    案の定デベ扱いされてしまいましたが(笑)、真意はそういうことです。
















  117. 374 匿名さん

    ここを見ていると、断定的に全否定するネガとそれに呼応するネガがいますね。
    ちょっとでもポジティブな意見が出ると、間髪いれず出てくる。
    どの様な立場の方なのか想像すると興味もそそられますが、ここは検討者のスレ。
    勿論、普通のネガティブ意見は参考になるのですが、このお二人(一人?)のせいで、検討の議論さえできないスレになっているのが残念です。

  118. 375 匿名

    そうですね。変なネガは、スルーして本当に有意義な意見交換の場にしたいですね。

  119. 376 物件比較中さん

    370さんの書き込みで購入を決めました。
    ありがとうございました。

  120. 377 匿名さん

    私も370さんの意見見て、購入を決めました。
    入居が楽しみです。

  121. 379 匿名さん

    投資家が自ら買うというならその意見は信用してもいいかもしれないが、いずれにしても匿名だから何とでも適当に言えるからね。

  122. 380 匿名さん

    自分が買わない物件でも、ここいいなと思う物件はあると思いますよ。
    投資家だって、ほしい物件全部買っているわけではないでしょう。

  123. 381 匿名さん

    いいなあと思っても投資に踏み切らないのにはそれなりのワケがあるはずですよ。それを知りたいものだね。
    なじみのデベでなければどんなに魅力的な物件でも投資しないなんて投資家として変でしょう。なじみでないデベの物件だとなぜ投資対象にならないのかね?

  124. 382 匿名さん

    自分は買わないくせにいいという投資家。なんだそりゃ!

  125. 383 ご近所さん

    じゃあ、あなたは、どこに住んでいるんですか?

  126. 384 匿名さん

    381さん

    370です。
    やっとこのスレも健全なやり取りになってきましたね。
    御質問、ごもっともです。

    私が何故同じデべの物件を選ぶのか、下記に記します。
    これもあくまで個人的な意見ですので御参考までに。

    私がデべを選ぶ一番の基準は、そのデベロッパーが持っているマーケティング力です。
    マーケティングというのは、その立地に対してどんなマンションを建てるのか、というデべのコンセプトですね。
    立地とマンションのコンセプトがアンマッチだと売れるものも売れません。
    例えば、1ILDKの需要が多いところに、いくら3LDKの部屋ばかり用意しても売れませんよね。

    もちろん不動産の場合、前にも書いた通りその評価は8割方立地で決まります。
    残りは震災以降は構造も重視されてきていますが(これは特に新耐震基準となったS58年以降の物件かどうか)で、
    その他、もちろん間取り、ここで話題になっている専有部や共用部、付帯施設(これは後々改修をかけるとなると
    理事会の決議が必要になるためある意味、専有部よりも重要)も含めた仕様や、あと引き渡し後の管理体制も
    資産価値に影響してきます。

    話がそれましたが、私がなじみにしているデべは、このマーケティング力が私個人のマーケティング観に一番
    近いからです。

    このマンションのケースで言えば、実需としての住み替えは広さの問題もあり考えておりませんので、
    投資家としての視点でお話しすると、55平米程度での2LDKや60平米台の3LDKなど、やや
    この立地に対してのマーケティングが明確でなかった点が残念でした。

    こういった超都心立地での中規模マンションの場合、単身やDNKS向けの一部屋が広い間取りか、逆に
    100平米超えの大きな間取りのほうが、より好まれたのではないかと私個人は考えています。
    販売がイマイチとネガさんが仰っていますが、それは仕様の問題ではなく、むしろほしくても希望の間取りがない、
    という方も多いのではと私は思っています。
    この辺の需要をどう読むか、これがまさにマーケティング力なのです。

    ただ、実需でお住まいになる場合は、希望の間取りは人それぞれ、御希望の間取りがあったならそれは問題に
    なりませんし、将来売るにしても貸すにしてもこういった場所の場合は、需要のボラティリティ(変動性)が少なく、
    困ることはありません。

    そういうと、だったら買えばいいじゃないとまた突っ込まれそうですが、手持ち資金の問題もあり、現状は
    残念ながらレバレッジをかけても動けません。

    ただ、何度も言うようですが、ネガの皆さんが仰っているような評価には疑問を感じますので、申し上げました。

    もし異論があれば是非お聞かせください。























  127. 385 匿名さん

    >それは仕様の問題ではなく、むしろほしくても希望の間取りがない、という方も多いのではと私は思っています。

    そうでしょうか。これまでのスレを読むと、購入を見送った理由として、希望した間取りがないといった間取りへの不満に関する書き込みはほとんど見当たらず、むしろ、モデルルームに行ってがその安っぽさにがっかりしたとか、梁があって190と低くて圧迫感があったなどのコメントの方が多かったと思います。

  128. 386 匿名さん

    385さん

    顧客の求めるマーケティングという意味では、それもアンマッチのひとつかも知れません。
    もっと価格を上げても仕様のよい物が欲しかった、というニーズも確かにあると思います。
    ただ物件そのものの価値をみた場合、この立地でこのコストパフォーマンス、◎だと思います。
    今後も資産価値が大幅に下落すると言う評価はしません。

  129. 388 匿名さん

    >55平米程度での2LDKや60平米台の3LDKなど、やや この立地に対してのマーケティングが明確でなかった点が残念でした。

    ということは、これらの需要予測に疑問を感じたということですよね。ならば、これらの部屋を転売するときには容易ではない、即ち資産価値の維持は難しい、だから投資対象として今一つと判断しているのではないですか?それを◎は言いすぎでしょう。

  130. 389 匿名さん

    388さん

    ベストを言えばそういうことです。
    私が同じデベロッパーの物件しか買わないのは、後々の管理や資産運用も全て含めて
    入り口と出口戦略が簡単だからです。

    ただ、ここで言われている仕様の低さ=物件としての資産価値の著しい毀損 という図式には
    賛同できません。

    また需要と供給という関係で言えば、自分の部屋を貸す場合、極端に言えばひとりの
    顧客を見つければいいわけです。

    超都心というマクロな立地でパイの大きさ(供給)を考えた場合、そのパイを食べたい人(需要)は、
    今後の少子高齢化の状況に置いても東京は人口増が見込まれるため、超都心でのの需要>供給の関係と
    私は考えます。


  131. 390 匿名さん

    そんなマクロの楽観論が通用するなら。都心部のマンションはどれも借り手が付いて儲かるということになるね。

  132. 391 匿名さん

    表現がわかりにくかったですかね。すみません。

    補足しますと、
    ミクロ=このマンション、マクロ=超都心、という意味で使いましたが、
    一般的には超都心というエリアはマクロではなく、ミクロなエリアで表現されます。
    つまり首都圏、都内、23区内、都心3区とエリアを絞っていっても、最後まで残る
    ミクロなエリアです。
    このミクロなエリアのマーケットには安定的な固定層がいます。
    厳密に言えば、そのマーケットは際ほど私が言ったようなマーケットだと思っています。

    今後、不動産を取り巻く状況としては、円安や長期金利の上昇によるローン金利の上昇が見込まれ、
    消費税の増税も予定されるなど、都心一等地を購入するには厳しい状況になってきます。
    エリア的には、虎ノ門エリア、品川操車場後の再開発などが予定されており、同じ都心でも
    濃淡が出て来ます。
    官庁宿舎の放出も出てくるでしょうが、間違いなく大手でデべのきっちりとしたマーケッティングのもと
    かなりの坪単価になってしまうでしょう。

    そういうことも色々加味した上で、ここのコストパフォーマンスは◎という評価です。

    でも繰り返しますが、あくまで私の個人的な意見なので、仕様が低いから将来の
    資産価値が維持できないとお考えの方は、購入を控えれば良いのです。
    ただ、私はこの意見に疑問を持っているので、何もわからない一般の購入検討者に違った
    見方もあるということで、自説を述べているわけで、最後は御自身の判断だと思います。

  133. 392 匿名さん

    現在価値が維持できるかは、将来の周辺のマンションの仕様動向によって決まってくるのではないでしょうか?
    今後都心の再開発などで建てられるマンションの仕様が現在より向上するとみるのが常識的ではありませんか?
    将来にわたって南青山にもうマンションが建たないという保証もありません。
    そうなれば、ひときわ低仕様のこのマンションの位置づけが、相対的にどうなるかは自明の理だと思いますがね。

  134. 393 匿名さん

    >こういった超都心立地での中規模マンションの場合、単身やDNKS向けの一部屋が広い間取りか、逆に100平米超えの大きな間取りのほうが、より好まれたのではないか

    この手のマンションとなると、通常高級マンションですよね。下町風情の住環境下で、しかも幹線道路沿いの縦に細長い地形に(東西の間取りしか取れない)、高級マンションが似つかわしいとは思えませんけど。あなたのマーケティング力をお尋ねしたい。

  135. 397 購入経験者さん

    393と394さん 391さんが特にメリットがないのにこれだけ丁寧に説明してくれているのを少しはリスペクトしても良いのでは? 失礼極まりない。あなた方のネガ自体どれだけ説得力ないか、自覚された方が良いのでは。

  136. 399 匿名さん

    すみません。外出している間に盛り上がっていましたね。

    まあ色々な意見がありますので、私の見通しが違うと仰る方がいてもそれは人それぞれです。
    最初にも自己紹介しましたが、私はあくまで投資家の端くれに過ぎませんので。

    私の今までの投資物件は港区に限定しており、基本的に土地観のないエリアには動きません。
    唯一過去に食指を動かされた物件の話は前にしました。

    今までお話したことは曲がりなりにも、ここ十数年港区で物件をみて来た経験から申し上げたことです。

    私は投資を行う上でずっと守ってきたのは、デべの話のほかにもいくつかり、ひとつは1ルームしかない
    いわゆるペンシルマンションには投資しません。
    また基本的に中古も買いません。
    利回りを考えた場合、中古は魅力的ですが、今まで中古購入したのは1軒件のみで、同じマンションの買い増しでした。

    ここを◎という評価をしたのは、何度も言いますが、最近では稀有のコストパフォーマンスだと思ったからです。
    最近は大手デべの物件でもシートフローリングはいうには及ばず、直床物件も現れています。
    仕様について、もちろんいいに越したことはありませんが、コストを考えた場合、どこかで線引きをしなければ
    なりません。
    そのバランスを立地と値段と仕様でみた場合、私の評価は◎なのです。
    決定的なマイナス要因にはならない、ということです。

    表現はおかしいかもしれませんが、南青山の新築マンションで、それなりの規模があり、ここの価格で購入
    出来るのであれば、百難隠すということです。
    三井のパークマンションシリーズのように、最高の立地に最高の仕様のものを建てても、必ず欠点はあります。
    よくいわれますが、100%満足のいくものはありません。

    どこかで妥協をするときに、それが仕様なのか、価格なのか、エリアなのか、駅からの距離なのか、
    これも人それぞれだと思いますが、私はここの場合、仕様を妥協したとしてもお釣りのくる立地、
    ということです。

    ネガさん、私はここを◎としましたが、御自身がおすすめのマンションはどこでしょうか?
    それをお聞きすることで、ある程度貴兄のマンションに対する眼力がわかりますので、
    よかったら、お教え願いたいですね。

    まあ、あまりここで管を巻いていると、本来の検討者の方の議論の妨げになってはいけませんので、
    今後投稿は少し控えながら、異論があればやり取りしていきましょう。

    但し、感情的な個人的中傷は御勘弁ください。





  137. 400 匿名さん

    >もし異論があれば是非お聞かせください。

    393ですが、私の異論に対して具体的に答えて下さい。

  138. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸