横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー横濱星川ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 川辺町
  8. 星川駅
  9. パークタワー横濱星川ってどうでしょう
マンコミュファン [更新日時] 2013-10-19 10:01:55

マザー・ヨコハマ - 強く、優しく、美しきパークタワー。
先に販売された東芝跡地のアリュールの隣になりますがどうでしょうか。

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-5(地番)
交通:相鉄本線星川駅から徒歩3分
総戸数:251戸
間取り:2LDK・3LDK
面積:67.1m2~82.84m2(トランクルーム0.47m2~0.57m2含む)
入居:2013年5月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、相鉄不動産
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-11-16 20:17:12

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横濱星川口コミ掲示板・評判

  1. 540 匿名さん

    相鉄を利用していて、残念というか、もどかしいと感じているのは、いずみ野線辺りはともかく、横浜から10キロ圏内の横浜~二俣川は現時点で高架駅の天王町以外、どの駅も線路によって、駅が南北又は東西に分断されてしまってることですね。

    そんな中で、星川駅は完成時期が延びましたが、立体交差による高架駅、分断されていた駅周辺が一体化し、新たに公園もできるという、昔ながらの相鉄沿線において、貴重な駅前再開発&活性化です。これは非常に良いでしょうね。

    駅周辺は昔ながらの住宅地と行政機関が集積している静かな駅ですが、駅舎と周辺が一体化されると、住宅駅としては雰囲気も良くなると思います。
    高架された新駅舎の一階には、三大銀行か浜銀の駅ナカ支店の開設を望みます!

  2. 541 匿名さん

    恐るべし星川フリーク、個人?集団?

  3. 542 契約済みさん

    541さま

    乗降客数が10万人を超える駅や山手線の内側、それか誰もが知ってるようなブランド駅ならともかく、
    住宅街中心の私鉄駅での新規マンションって近場の人の買い替え需要だったり、周辺環境に
    比較的詳しい方が物件検討対象の多数派だと思います。星川に限った事ではないでしょうけれど。
    だからそれなりに詳しかったりするのは必然かなと。私も相鉄沿線からの買い替え組なので、
    なんとなく知っていたり、今はなき保土ヶ谷モータースクールに通ったクチですから(笑)

  4. 543 匿名さん

    542さん、
    すみません、そうではなく、他の駅をけなすほど熱狂的な書き込みにです。私が子供のころニチイが出来、パイロットハウスの喫茶店、保土ヶ谷モータースクール、自来也にも行きました。ですが、知人に他の地域をけなすような星川愛を聞いたことがありません。なのでちょっと不思議でした。

  5. 544 購入検討中さん

    530です。

    相鉄について
     星川と鶴ヶ峰は、相鉄の快速が止まるようにりちょっと、周りの駅より格が
     あがったな~と感じています。

     相鉄は再開発が遅れていますよね。やっぱり横浜までの路線だということが
     ひとつあります。

     駅が東西、南北での分断、言われていることは分かります。更に言うと、
     JRと違って駅ビル再開発がかなり遅れている地域かなとも感じています。

     駅ビル再開発的なものをするともっと、良いと思うのですが地域の商店街まで
     行ってくださいといった感じなんですよね。ちょっとそこが残念。


    >左近山、昔から団地が有名でしたよね。
     →まぁ、大変。両親まだ左近山方面の団地に住んでいるけど、唖然とするよう
     な田舎です。

     白樺の木をけるとカミキリとか落ちてきます。
     カブトムシはいないですよ~。

  6. 545 匿名さん

    530さん

    529です。遅くなりました。
    私も左近山第二小でしたよ。年齢も近いです笑

    中学前に引っ越してしまったので左近山中学には行きませんでした。

    私は正確に言うとバス停は第六なんですが市沢団地でした。
    二俣川までのバスは辛かったですねホントに。いつも渋滞してて。
    保土ヶ谷バイパスは有料でしたし。

    世の中狭いですねぇ〜。

    あれから転々として、今は星川に住んでいます。


    今でも憧れは山手や元町です。

  7. 546 契約済みさん

    私がこの物件に契約した最初の理由は、相鉄沿線で駅から五分以内でしかも三菱や三井といった財閥系の大規模マンションっていう点でした。

    相鉄沿線で駅近の大規模財閥系となるとかなり久し振りですし、まして三井不動産が相鉄沿線で自社の冠名を入れたマンションで、パークタワーを名乗った初の物件なんじゃないか?とミーハー気分でしたが、マンションそのものも、田の字プランとは一線をおいた両面バルコニーだったり、ワイドスパンの間取りが多く、免震構造といった点や施工が清水建設だったりと、実家のある相鉄沿線でマンションをと考えていた身としては近年稀な物件と思い即断に近い契約です。

    まずこのマンションありきで先行し、星川は他の方々も出ていたように、保土ヶ谷モータースクールに通った駅という印象しかありませでしたが、10数年ぶりに周辺を歩くと駅周辺はなだらかですし、図書館もあったんだなーとか住環境的な視点で改めて見たら駅周辺の立地も好印象でした。相鉄沿線での資産価値は高い物件って勝手に思って完成を楽しみにしています。

  8. 547 匿名さん

    >537

    成りすましは投稿規定違反。モラルの無い会社ってことを宣伝してるようなもの。それを擁護する人もルールは知ったこっちゃないなのかな。お隣さんで無いことを願う。

  9. 548 匿名さん

    547

    しつこいなぁ

    何か証拠でもあんのか?

    いい加減やめれ

  10. 549 匿名さん

    パトロールすばやいね。

    さくらっぽいって複数の人が思ってる。証拠がなければ何でもありか。

  11. 550 匿名さん

    高い買い物だから検討者はいい物件でも、少なからず迷いがあるもの。ヨイショばかりの投稿って明らかに違うんだよね。

  12. 551 物件比較中さん

    物件を検討するにあたり、よい点や優れた面を書いたり、イマイチとか疑問点などを書き込みながら、比較や検討するのに、成り済ましだとか業者だとかって悲しくなりませんか?

    苦戦してる物件だとか周囲から反対運動でも起きてる物件ならまだわかりますが、何故すぐにそうした反応になるのか残念ですね。

  13. 552 匿名さん

    絶賛投稿ばかりの三井物件って、結果として売れ残ってたりする。日吉本町がそうだった。面白いよね。

  14. 553 匿名さん

    いいとこだらけの物件なら、掲示板で広めたりしたら倍率が上がって損するのは自分。検討者ならね。うふっ。

  15. 554 周辺住民さん

    547さんへ
    自分は業者では無いけれども、何処にルールブックがあるのかな?
    色々な意見があっても不思議ではありません。根拠の無い嫌がらせは
    見にくいですよ!

  16. 555 契約済みさん

    546を投書した者です。一期で契約し、あらゆる面が完璧であるとはいえませんが、それよりもよい面が上回っていたので購入しました。これだけ大きな買い物ですし、気持ちも高揚するし、テンションも上がりますから、良いマンションで早く入居したいと書いただけで、サクラだの倍率上げようとしてるだのと私に言われてるようでちょっとがっかり。

    色んな人が見ているのは承知してますが、ケチをつけなきゃ気がすまない人がそこらじゅうのマンションにこうしたことを書いてるのでしょうかねぇ。


  17. 556 匿名さん

    555さん、そもそも契約済の人が何の目的で検討スレに書き込むのですか?
    ほとんどの物件には良い面もあり悪い面もあるはずです。また、同じ物件でもその人のライフスタイルや考え方で見方が変わるのは当然です。ポジの意見やネガの意見、それぞれの意見を参考に検討することにがこのスレの目的かと思います。
    例えば、ローカルな環境しか知らず、他の地域の物件を検討したり比較したことがない人が、明確な根拠や基準もなく「環境が良い」とか「安心」とか語られても、実際に検討中の人は鵜呑みにはしないでしょう。また、ネガの意見も一つの検討材料です。
    購入理由などの客観的な意見は参考になりますが、契約済の物件を「良いマンション」とここで人に勧める必要ないのではないでしょうか。また、もっとひどいスレもありますよ。倍率の高い人気物件は申し込み時期に強烈なネガが集中し、申し込みする人はポジな意見をせずに締め切りまでだんまりで、ふたを開けたらすごい申し込み数だったとか。

  18. 557 匿名さん

    色々周辺は揃ってていいのですが、病院があまり目に付きません
    この辺りだと、内科、小児科はどこが評判いいですか。

  19. 558 匿名さん

    個人的な見解として、昔からこの辺に評判の良い町医者はありません。病院名は出しませんが、星川駅すぐの内科では家族が嫌な経験をしています。峰岡の内科は論外で、私はある病気の検査結果を誤診された経験があります。以前は総合病院である市民病院や船員病院も利用できたのですが、今のシステムでは初診が難しいので、やはり近所の町医者からになってしまうのかな。やたら抗生物質を処方する病院には気をつけましょう。また、市民病院は総合病院としての評価はあまり高くありません。大きな病気のときは都内の大学病院など、その病気に実績のある病院を探すことをお勧めします。病気をした経験から分かるのですが、病院の評価は非常に難しく、ここで書いた内容はあくまで個人的な見解です。
    ちなみに杉本皮膚科は非常に評判が良く、いつも混んでいますよ。

  20. 559 匿名さん

    聖隷横浜の先生は感じのよいかたばかりですよ。うちはそこで出産し、その後も小児科、皮膚科、内科でお世話になりました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸