横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー横濱星川ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 川辺町
  8. 星川駅
  9. パークタワー横濱星川ってどうでしょう
マンコミュファン [更新日時] 2013-10-19 10:01:55

マザー・ヨコハマ - 強く、優しく、美しきパークタワー。
先に販売された東芝跡地のアリュールの隣になりますがどうでしょうか。

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-5(地番)
交通:相鉄本線星川駅から徒歩3分
総戸数:251戸
間取り:2LDK・3LDK
面積:67.1m2~82.84m2(トランクルーム0.47m2~0.57m2含む)
入居:2013年5月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、相鉄不動産
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-11-16 20:17:12

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横濱星川口コミ掲示板・評判

  1. 560 匿名さん

    このマンション一階の地域への提供とした保育園か子育て支援施設のどちらかを、小児科・内科・歯科が入ったメディカルモールだったら良かったなぁ。それも周辺住民への提供なんだし。

  2. 561 匿名さん

    近くにスタバがあるそうですが、どのくらいの距離ですか?

  3. 562 匿名さん

    病院については
    月見台下には喘息アレルギーで全国区のあだち小児科、イルカのアレルギー治療で有名だった国立小児の故飯倉先生のお仲間です。

    天王町には勉強熱心な宮川小児科

    星川の駅前ビルにも山本先生という比較的新しく熱心な先生がいらっしゃいますよ。

    という情報がありました

  4. 563 匿名さん

    > 561さん
    天王町在住の者です。
    スタバはYBP(横浜ビジネスパーク)内にあります。
    マンションからだと徒歩10分~15分くらいでしょうか。
    YBPでググッて見てください^^

  5. 564 購入検討中さん

    「完全な内廊下だったら、良かったのにな」と思います。空調等の関係で管理費が値上がりする要因となるかもしれませんが、プライバシーや安全を考えると内廊下が良かったと思ってしまいます。ただ、相鉄とはいえ駅近で、スーパーゼネコンの清水建設、三井不の分譲且つ免震は魅力ですが。あと駐車場が地下だったら・・・、免震構造では無理かな。内廊下と地下駐車場だと分譲価格が跳ね上がってしまうのでしょうか?

  6. 565 匿名

    検討中のものですが、わたしは契約済みの方の意見もお聞きしたいです。
    不動産は高い買い物ですし、数ある物件の中でこちらを購入された理由は
    なんなのか、検討する立場としては興味があります。

    その意見が自分にもあてはまるかどうかは、自分自身も現地を歩いたり
    リサーチして判断すればいい話かと思います。

  7. 566 匿名さん

    スレだけを見るとほとんどが地元消費、もしくは横浜にこだわって移転する人、駅近でスーパーなどの住環境もそこそこ、三井で免震など施設や間取りも充実しているが、その分周辺相場からは1割以上割高。適正価格かもしれないが割安感はまったくないので広い地域で物件を探している人はスルー。ここは、相鉄線利用者や星川にゆかりのある人、特にローカルに人気の物件、そそんなところではないでしょうか。間違っていたらごめんなさい。

  8. 567 匿名さん

    免震タワーが旧基準になるのは時間の問題。3・11でも長周期が問題になったでしょ。東海・東南海・南海連動地震が起きたら、東日本大地震のとき以上の長周期の揺れに襲われると言われてる。

  9. 568 匿名さん

    565さん

    購入者です。

    私は、566さんが仰ってることは、けっこう同意してます(全部じゃないですけど)。
    相鉄沿線が生活する上で便利で、星川を知ってて好感を持ってる人にとっては、(凄くとは言いませんが)魅力ある
    物件だと思いますが、他のエリアも考えている人にとっては、割高感がある物件ではないでしょうか。
    私は、家庭の都合で横浜〜星川、和田町くらいのエリアが最優先で、それなりに間取り・設備が良く、価格がまぁ許容範囲で総合的に合格点だったのでこちらを購入しました。

    近くに建つプラウドも、仕様の割に良い値がしそうなようですが、世間一般の星川物件の価値はそこまで高くないと思います(過去の投稿を読むと、地元の方でも、星川をあまり良く思ってない方もいらっしゃる様です)ので、
    565さんが売却時の値下がりリスクを重視するのでしたら、よくよくお考えになった方が良いかと思います。

  10. 569 匿名さん

    ちょっと昔までは、この辺りに大きなマンションはあまり多くありませんでした。どちらかというと駅から歩いて5分程度から戸建ての住宅が多くひしめく土地柄です。周辺の土地の価格もあまり高くなく、このマンションの価格でもそれなりの戸建てを探すことが可能になってしまいます。マンションと戸建ての選択は生活スタイルによるでしょうが、戸建ても対象に物件を探している方には微妙な価格に決断が難しいかと思います。ただし、この物件がある駅前の一角は、倉庫や工場があった場所で、住宅があまりない特殊なエリアで、この辺で希少な物件であることには間違いないでしょう。

  11. 570 匿名さん

    569さんに同意です。
    相鉄で横浜から比較的近い駅でも建設地は以前倉庫や自動車学校跡地で、この辺りでは珍しく大きなマンションが整然と並ぶ地域ですよね。昔はビジネスパークも工場だった気がします。こうしたまとまった駅近くの土地は横浜から程近い相鉄沿いにはあまりないのと、建設地を歩いてみたら、パークシティー横浜など緑もあって、想像してたよりイメージが良かったので、諦めきれない感じです。パークシティー横浜の中古も結構高いので、ここも資産価値はそれほど悪くならないのでは?なんて余計な事まで考えて迷うばかりです。

  12. 571 購入検討中さん

    570さん、
    都内人気エリアではない高めの物件だと、マンションの供給過多な現状や、ゴーストマンション化など、20年後30年後の不安もちょっと考えてしまいます。また、私は車を使いますので駐車場代や管理費、修繕費を考えると、星川なら戸建ての方が良いかなとも思います。ですが、この周辺でこの物件はマンションの利便性大ですし、戸建てを探すのも面倒なので悩みどころです。もう少し安ければなあ・・・

  13. 572 匿名さん

    2期の人気具合が気にかかります。
    倍率がついて売り切れるようならリセールも心配ないのでしょうが。
    なんか抽選とかで集客しているってことは厳しいのかなあ。。。

  14. 573 匿名さん

    契約者です。
    勤務地である都内を探していましたが(田園都市線東横線、川崎、豊洲ベイエリア)
    私にとって条件がそろったこちらは稀少な物件です。
    環境、町の空気感など。ただ残念なのは値段が高めなことです(星川が好きなので仕方ないです)
    "売れる可能性"も考え購入しましたがあまり期待していません苦笑

  15. 574 匿名さん

    >565さん
    天王町在住&購入者です。
    573さんと多少似ているかも。

    地元民ですが、私の場合はかなり広範囲で検討しました。、、
    横浜周辺をメインで、
    西は東戸塚、南は追浜、東は・・・東京都荒川区の南千住のタワーマンションまで。


    検討結果は・・
    登録抽選→落選4回
    場所は大倉山・綱島・日吉・そしてお隣さん
    検討中に購入されてしまった物件2回
    磯子区汐見台・菊名

    契約寸前でキャンセルした物件
    磯子大規模物件
    理由→管理費が異常に高かった。ゴーズトマンションになりそうな予感がした。

    モデルルームへ行った回数は30以上。
    建売戸建て合わせたら40以上だと思います。

    モデルルームアンケートで「いままで見学した物件数」の欄は
    いつも10件以上にチェックw

    そして、こちらの物件に当選→無事契約済みとなりました。
    近所の物件を購入することになるとは、当初は思いませんでした。


    全てにおいて共通点を挙げるとしたら
    ・徒歩10分以内
    ・ディスポーザー必須
    ・間取りと向きが希望する条件に合っている
    ・70平米以上必須
    ・設備仕様がそれなりに充実していること、二重床二重天井
    ・好きな地域であること。30年住んでもいいと思える場所であること

    ・縁、地縁
    過去の抽選に落選したが今回当選した。
    近所に住んでいる。
    星川をよく知っている。
    相鉄線がなんとなく好き。
    東横線にはかなわないがオヤジ路線の京急には勝てるし、なんか憎めない。それが相鉄。

    私のように抽選落ちまくったりモデルルームへ30近く足を運んで広範囲で多くの物件を検討している物好き夫婦は
    まれでしょう。
    565様が希望する条件がどのようなことなのかはわかりかねますが
    雑誌や掲示板等の情報に流されず、
    565様が望む希望条件等を洗い出して、自分の目で現地をよく見て
    判断してくださいね。
    キーポイントは、「星川を好きになれるか」これにつきると思います。星川や相鉄線が好きになれないようならやめた方がいいでしょう。。


    あと、私が契約時に同時に検討していた物件は、、
    ・横濱白楽レジデンス
    ・インプレスト大倉山
    ・プラウドシティ元住吉
    ・プラウドタワー東雲キャナルコート
    でした。


    最後に、この物件自体は、まぁ悪くはないかなと思います。相鉄線沿線にしては価格が高いのが残念ですね。東横線沿線検討出来ちゃいますしね。

  16. 575 匿名さん

    574さん

    貴方の気持ち分かります。
    他の人が絶賛していても、何かしっくり来なかったり、モデルルームでは高揚したのに、現地を見て冷静になるどころか逆に自分に合ってないんじゃないか…など。購入するタイミングって何故か突然ひらめいたり、縁みたいなのもあったりします。

    相鉄沿線で、しかも星川となると、あまり土地勘の無い方よりも、相鉄や保土ヶ谷区近辺など身近な方が契約している気がします。ここは超大規模過ぎず、購入者層も派手派手しかったり、ガツガツした方よりはのんびりとした方が多そう…勝手なイメージですが、造りもしっかりしてそうですし、設備や仕様も標準基準で悪くなかったので、価格は納得して契約しました。初回で200戸超も契約してる事を考えると、自身の選択は悪くなかったのかなぁと今は入居が待ち遠しいです。

  17. 576 匿名さん

    私は東横線沿線を希望し、色々物件をみてきましたが、価格的にあきらめざるをえませんでした。
    こちら相場より一割程度割高との書き込みありますが、そもそも近隣に比較対象となりうる物件はなかった訳で、という事は相場って何?というのが正直疑問。
    確かにアリュールはコストパフォーマンス高いなと思いましたが、それなりの人気で即日完売でした。
    ただ価格はこちらとは一割も違わなかったし、ここだって第一期販売で八割売れてますので、それなりの価格と評価されたのだと思います。

  18. 577 匿名さん

    近隣の新築物件との比較だけなら相場とは言わないでしょ。相場って、その地域の過去からの価格推移、中古価格の動向、周辺エリアの動向も含んだ、これくらいなら妥当って線を指すものじゃない。

    客観的な相場を知りたかったら、三井の系列以外の最寄の仲介業者に査定してもらえばいいんじゃない。出来たら複数の業者に。

    ちなみに相場より割高でつかむと、中古で売り出したときに損をする可能性が大きい

  19. 578 匿名さん

    今が買い時で、横浜駅2~3キロ圏内でカーシェアリングのある免震マンションは今はここだけと思ったので。

  20. 579 匿名さん

    横浜駅近辺でマンションを探していました。
    こちらの物件は、駅近、免震、三井物件(施工:清水建設)、間取りなど、
    ずべて希望にあった希な物件でしたので、第一期で契約しました。

    最初の頃は価格がすこし高いなぁ、、と思って悩んでいましたが、
    周辺地域を散策してみたところ、この地域にとても魅力を感じ、契約を決めました。

    カーシェアリング&電動自転車レンタサイクルや、設備などが充実していたので、
    このお値段でも納得しました。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸