横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー横濱星川ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 川辺町
  8. 星川駅
  9. パークタワー横濱星川ってどうでしょう
マンコミュファン [更新日時] 2013-10-19 10:01:55

マザー・ヨコハマ - 強く、優しく、美しきパークタワー。
先に販売された東芝跡地のアリュールの隣になりますがどうでしょうか。

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-5(地番)
交通:相鉄本線星川駅から徒歩3分
総戸数:251戸
間取り:2LDK・3LDK
面積:67.1m2~82.84m2(トランクルーム0.47m2~0.57m2含む)
入居:2013年5月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、相鉄不動産
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-11-16 20:17:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横濱星川口コミ掲示板・評判

  1. 500 匿名さん

    498さんへ

    あなたのコメントこそイラっとしますよ!
    なぜ、人が良しとしている事に真っ向から否定していくのですか?
    人は人、あなたはあなたです
    あなたが良しと思う場所で謳歌して下さい

  2. 501 匿名さん

    498さんへ
    駅近でもたまプラーザのように閑静な場所は多々ありますけど
    あなたが住んでる所が治安悪いのですか?

    なぜそんなに熱くコメしてるんですか?

  3. 502 匿名さん

    住民が共連れを見過ごししていたらオートロックがあってもセキュリティは無いも同然。ハードだけじゃなくて、住民の意識も重要。こればかりは入居してみないと分からないけど。

  4. 503 匿名さん

    某三井の物件で、オートロック壊れてるけど管理人が対応しないなんてネットに堂々と書き込んでたケースもあったよ。管理人もひどいけど、住人も同レベル。

  5. 504 匿名さん

    セキュリティについては別にこの物件に関わらずマンションならみんな同じですよね
    なんで今更こんな一般論になってるの?

  6. 505 匿名さん

    デベの書き込みであったとして、なぜイラッとするの?

    このマンションか三井さんに反感があるのかな?

    最後の一文だけは、不適切だと思います。

    注意してください。

  7. 506 匿名さん

    駅から近いと治安が良いので安心、夜は静か、セキィリティがしっかり、これは確かなことなのでしょうか。
    逆に、近隣にある一軒家はそれほど治安の悪いところで、住むに値しない住居ですか。

  8. 507 購入検討中さん

    ポジがいればネガがいるのはあたり前。
    だいたい顔も見えないポジの書き込みだけじゃあ信用できなくて参考にならないでしょ。
    ポジの思い込みのすりこみと、ネガ意見への猛反論、なんかみんなでここに住みましょうスレみたい。
    実際にこの辺はそれほど品のよいところではないし、ネガの意見も一理あるんじゃない。

  9. 508 周辺住民さん

    このマンションを真剣に検討されている方は、しっかりとこの町を見て歩いた方が良いですよ。
    自分で感じるものが必ずあります。
    口コミサイトは参考程度に!思い込みから入ると違った結果が出ます。
    近隣に住む自分が言うのも何ですが、私はこの町が好きです。皆さん自分にあった町選びをし
    て下さい。

  10. 509 匿名さん

    現在検討していますが、HPで見たイメージと実際現地を歩いてみたイメージが違いました。
    我が家は、実際に色々と歩いてみて、とても良い立地だと思ったのが率直な感想です。
    (現在横浜在住ですが、実際に行ってみるまでは星川はそんなに良いイメージを持っていませんでした・・笑)
    ((近隣の皆さん、すみません・・><;))

    駅徒歩3分とうたっていますが、実際は本当に徒歩1分位ですね。
    マンションの設備もなかなか充実していて良いと思いました。

    あとはやはりお値段ですね。。。
    確かに少しお高く感じます。

    ただこれだけ条件が揃っている物件はそう無いので、現在は前向きに検討しています。







  11. 510 匿名さん

    この物件は相鉄沿線にしては高いんですが、それなりの理由があると思います。

    *免震構造による建設費&期間コスト
    *駅から5分以内という希少性
    *西側に隣接するのは半永久的公共施設
    *田の字プランでない建設費コスト高

    とりわけ希少性が高いのは、物件価格を抑える為による田の字プランが多い中で
    、ここはPP分離なワイドスパンの間取りになっていて、全ての住戸で共用廊下に面した部屋がないのが特徴でしょう。

    とりわけPP分離されてる間取りだと、リビング側にも寝室側にもバルコニーがあり、今時こうした間取りの駅近マンションでしかも免震はかなり貴重ですよ。

    ただ建築コストがどうしても高くなるので販売価格にのってしまいますが、間取りを見れば、田の字オンパレードの最近のマンションと比較すれば一目瞭然でしょうか。環境云々はそれぞれ価値観や好き好きで評価は別れますが、マンション間取り好き、建築オタクの私から見ていても物件価格が相鉄相場より1割程度高くても売れ行き好調なのは理解できますよ。Allaboutでもマイナーな相鉄物件(失礼)を取り上げてるぐらいなので、今後の資産価値は高いのでは?と考えられます。

    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/396423/

  12. 511 ママさん

    デベじゃないです~、ただの星川を愛する住民です。カッカしないでください。

  13. 512 匿名さん

    相鉄線の中で星川は中心的な駅のイメージだったけど、羽沢線が開通するとどうなるかが気になります。
    西谷より下りの駅は羽沢線の流れが増えて、本線各駅の本数が減るんじゃないかと不安があります。

  14. 513 匿名さん

    >512さん

    羽沢線に関してですが、完成時期は当分先になるではないでしょうか?
    羽沢線の基本は現在日吉までの目黒線を延伸させるのが有力のようですが、日吉~新横浜~羽沢~西谷のルートで建設が活発化されてる箇所はほとんどありません。東急側は綱島周辺などは用地絡みで相当時間が掛かるでしょう。

    一方、それ以前に開始されるルートである、西谷~羽沢~新川崎へのJRルートですが、現在の横須賀線+湘南新宿ラインのダイヤに相鉄羽沢線からの列車を入れるのはどう頑張っても一時間に三本出来るかどうかでしょう。現時点ですら、西大井から品川方面と新宿方面への平面交差の分離が限界となって、増発出来ないジレンマになってるので。羽沢線は結局、新川崎止まりがほとんどで、新川崎で乗り換える等の必要性が出るのが容易に想像できます。

    かといって、基幹ルートの目黒線経由だと所要時間が横浜経由より掛かる上、相鉄+羽沢線加算分+東急+メトロ又は都営の運賃が加算されるので、かなり割高運賃になるでしょう。相鉄は、和田町~天王町の高架化工事すら延期しているのを考えると、羽沢線の本格乗り入れまであと10年近い歳月が掛かるのでは?

  15. 514 周辺住民さん

    >513さん

    相鉄・JR直通線は平成27年春開業予定、相鉄・東急直通線は平成31年春開業予定
    ってほぼ決まっているようですが?

    都市鉄道利便増進事業 相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線
    http://www.chokutsusen.jp/index.html

    ラッシュ時に一時間に10本程度の運行が予定されているそうですよ。
    (まだあくまでも予定ですが)

    あと、こちらはアリュール掲示板で話題になっていた
    はまれぽサイト(私もお気に入りサイトの1つになりました!)
    で 相鉄・JR直通線・東急直通線を検索したら
    工事の進捗状況記事が出てきました。
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=881
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=884
    513さんは 建設が活発化されてる箇所はほとんどありません
    っておっしゃられていますが
    上記のサイトを見ていただければ建設進んでいることがわかると思いますよ。

    憶測で適当に物事を語る前に、少し調べてから発言された
    ほうがよろしいのではないでしょうか。


    >512さん、上記のサイトを参考にしてみてください。
    今後の動向が気になりますね。

  16. 515 匿名さん

    よく深夜に星川で下車して本物件前を歩き自宅へ帰ります。
    色々言われておりますが、少なくとも駅から消防署前にでてこのマンションに帰宅するルートに治安上の問題は無いと思いますよ。女性や子供でも。
    賑やかではありませんが人通りはあるし。言葉を返せばうるさ過ぎずです。
    最寄りの大通りは16号線ですが、9〜10時頃には交通量もグッとへるし。

    本物件、立地がいいなと思い情報をネット検索しこのサイトを知ったのですが、色々と書いてあり読み入っちゃいました。
    特に悪口が暇つぶしに調度いい。

    当方、近隣住人ですが、便利で良いところだと思いますよ。

  17. 516 匿名さん

    >514さん

    憶測に思われる文面になったのならば、大変申し訳ありません。

    羽沢線の基幹ルートはあくまで東急とのルートであり、これの実現性はまだかなり先の話し31年は厳しいかというもの。活発化されてないとの話はこちらの話をしたのです。
    ラッシュ時10本の列車を直通とおっしゃられるのは、現在の目黒線をそのまま入れてくるのかもしれません。

    一方のJRのルートについては、進捗云々には言及しておりません。こちらは短絡線ですから、実現性の目処はありますが
    、このルートの問題は直通列車の本数に限界がある事、料金的にどうなるのか、それらを考慮すると、目黒線との基幹ルートまでまだまだ先の話しであり、こちらの場合、所要時間や乗り入れ会社を数社跨ぐ為の懸念面を書いたつもりでしたが、不快に思われてしまったようで、本当に申し訳ありませんでした。

  18. 517 匿名さん

    516
    謝ってるから赦す。

  19. 518 匿名さん

    PP分離って共用廊下に面した部屋が無いじゃなくて、センターインとかでリビング(お客さんを招き入れるから住戸のなかではパブリックなスペース)とプライベート空間である各居室への導線が分かれてる間取りのことのはずだけど。それにここって、浴室(洗面室)の脇に玄関があったりするから、お風呂からでた直後に、お客さんとご対面ってことになりかねないつくり。お風呂から脱いだままで出ないようにね(笑)。

  20. 519 匿名さん

    田の字ではない、行燈部屋もあるしね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸