横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼
  8. 鷺沼駅
  9. 【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜
契約済 [更新日時] 2020-06-02 21:02:56

売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:59:27

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ鷺沼の杜口コミ掲示板・評判

  1. 835 匿名

    >>834 匿名さん

    そうですねー。
    気持ちはわかりますけどねー。
    少なからず迷惑してる方もいらっしゃるようですね。

  2. 836 匿名さん

    中途半端な立ち話が迷惑なんだよな。
    ラウンジあるんだからさ、どっかり腰据えて喋りなよ。なんつって、長くなるのも嫌だけどつい話したくなっちゃうんだろうね。子供達が卒園したらなくなると思うよ。

  3. 837 住民板ユーザーさん1

    〉833さん
    中庭に集まるのは正しい中庭の使い方な気がしますが…
    話しているお母さんに対しても、通行の邪魔だから集まるなということでなく、もう少し周りに配慮してくれたらみんなが気持ちよく住めるのにということが伝えたいということなんでしょうか

  4. 838 マンション住民さん

    挨拶しても挨拶しない人ばかりですね。

  5. 839 匿名

    保育園児(幼稚園児)の帰宅14時前後の時間帯、または夕方お母さんと一緒に帰ってくる同じく保育園児(幼稚園児)ですが、エントランスやロビーで奇声を出している光景に時々出くわしますが、やめてほしいです。奇声を上げる理由は、たぶん、天井高なため、声の反響が面白くて、遊んでいるようですが、本当に迷惑です。しかも母親が一切やめさせないのはどうしてでしょうか。マンションのエントランスやロビーはマンションの顔ですよ。自宅の玄関を出たら、マンション内は、公共の場です。又、中庭をお母さん方のコミュニケーションの場に使うのは問題ないのではと思いますが、植込み内でかけっこさせてるのは、これは問題行為です。お子さん連れの住民の方はこのような日々の行動を、他の住民から見られてるし、不快に思われているということを、もっと認識したほうがよいと思いますよ。

  6. 840 匿名

    F棟東急リバブルさん相変わらず新築時より1000万近く高いですね。売却を検討中ですが不動産屋にドレッセ鷺沼ネットに新築時価格が出てしまっているため高く売るのは難しいと言われてしまいました。やはり売却は大変なのでしょうかね。

  7. 841 匿名さん

    ちょっと前は、新築時より1.2割乗っけても瞬殺みたいな勢いで売れてましたよ。
    確かDの上の方とかだったかな?
    最近の中古市場と近隣新築物件の絡みでは?確かにBEFついでに隣の2階も残ったままですね。Fは、乗っけ過ぎですけどね。宮崎台プラウドが終わって消費税をどうするかって時の前まで鈍いかな。

  8. 842 住民板ユーザーさん1

    相変わらず路駐が多いですねー

  9. 843 住民板ユーザーさん1

    最近よく黒いBMWが正面入口の真ん前に止まってますね。
    今朝も止まってました。

    イイ車なのに持ち主が残念で、車がかわいそう。

  10. 844 住民板ユーザーさん2

    >>843 住民板ユーザーさん1さん

    同感です

  11. 845 住民板ユーザーさん3

    エントランスロビーや共用廊下を自転車に乗るお子さんをなんとかやめさせてもらえないでしょうか。
    結構なスピードを出している場合もあり、驚きます。
    大人の方が自転車を押してエントランスを通るのも動線上ありえないと思うのですが、たまに見かけます…。

    こういった自転車通行のことは管理規約に項目にはないのでしょうか?
    そもそも、各部屋前に自転車を置くこともほんとは禁止項目だった気もするのですが(不確かですみません)。

  12. 846 住民板ユーザーさん8

    玄関前のスペースは自転車置くことは禁止されてますよ。あそこはあくまで個人のスペースではなく共有スペースですから。
    置くとしても子供用の小さな三輪車くらいであるべきですね。
    ただ部屋の中に、自転車を置く人もいるかもしれないので、通路を自転車が通ること自体は禁止されていないはずです。
    その代わり当然のことながら、走行するなど以ての外。
    非常識の極みです。

    ガンガン注意しましょう。
    子供は知らないだけなんですから。
    危ないよ、降りて押して行きなさいと。
    さらに言うなら、キックボード、スケボーも走行禁止です。
    見つけ次第、何度も根気強く注意すべきです。
    周知させるにはそれしかありません。

    子供がキックボードで走ってて、注意されても舌打ちするようなお父さんもいます。
    それでも注意し続けましょう。

    非常識な親に負けないで、頑張りましょう!!

  13. 847 住民板ユーザーさん1

    相変わらず自転車で走行する子供達に
    注意しないで挨拶しても無視して携帯いじる親
    もう引っ越そうかなぁ

  14. 848 住民板ユーザーさん1

    未だに布団挟みを使って立体駐車場の操作をしてる人に限って、安い車に乗っている(偏見w)

    きっと、車内に布団挟みがある事が似合うからだろう(憶測w)


    いずれにせよやめましょう。

  15. 849 住民板ユーザーさん1

    未だに使ってる人いるんだ
    引くわー 笑
    まだ遭遇したことないので、
    今度見たら、車種確認しとこ

  16. 850 匿名

    用事があり、総会にどうしても参加出来なかったのですが、出られた方昨年のような、あれ廃止、これ廃止みたいな意見出ましたか?

  17. 851 住民板ユーザーさん1

    いえ、今年はとても平和に感じました。

    ちなみに去年廃止を検討する話も一部ありましたが、どれも廃止にはなってません。

  18. 852 匿名

    早速のご回答有難うございます。
    昨年の話を総会後に聞いて、次回は絶対に出ないと、とんでもない事が決まるかもしれないから阻止しないと、と思ってたのですが。とは言えいつも平和とは限らないので次は出なきゃ。一先ず今年は良かったですね。

  19. 853 住民A

    総会の件、気になってました
    教えてくださってありがとうございました!!

  20. 854 住民板ユーザーさん1

    最近、布団挟みを駐車場に忘れてる人がいる。
    たたでさえ変なのに、さらに変になってしまったのか、、、

  21. 855 住民板ユーザーさん1

    マナーの悪い人本当に多いと思います。中古を購入して入居したのですが、部屋価格はさほど安くないのに、住んでいる人の質はかなり低い人が多い。せっかく購入したのに残念です。賃貸に出そうか考え中。

  22. 856 匿名

    引越そうとまで考える程のマナーの悪さとは如何に?どんな事ありました?

  23. 857 住民板ユーザーさん1

    質問されてるのに、横入りしてごめんなさい。
    少し前から時々深夜の1時から2時頃に
    時々ですが、大人の騒ぐ声が聞こえませんか?
    赤ちゃんの夜泣きにぐったりしてようやく寝ようとしてる時に聞こえてきて、
    ちょっと怖いです。
    男性の笑い声混じりのふざけるような声です。

    通行人だとは思えなくて、
    お心当たりのある方、どうか夜は静かにお願いします。
    窓を閉めてても聞こえてくるくらいのボリュームは迷惑しておりますので。

  24. 858 匿名

    そりゃ相当音大きいですね。
    ちなみに、何棟でしょうか?

  25. 859 住民板ユーザーさん1

    すみません、
    赤ちゃんがいると書いたため特定されるのが怖いので、
    (男性の叫んでいる声が強面の方の声だったので)
    住んでいる棟は書けませんが、
    聞こえる範囲はB、C(の一部)、D、Fだと思います。

  26. 860 住民板ユーザーさん6

    こんにちは。
    大規模物件なので、色んな人がいますね!
    確かに非常識な人多いですね。
    第二セキュリティ前で立ち話をするA幼稚園保護者さん、中庭で陣取り子供たち野放しS幼稚園の保護者さん、かなり迷惑です。迷惑極まりないです。

  27. 861 住民板ユーザーさん6

    >>857 住民板ユーザーさん1さん

    赤ちゃんが折角寝入ったのに、騒音…ノイローゼなりますね!子育て頑張りましょう❗

  28. 862 マンション住民さん

    まだ窓を開ける季節でもないのに、そんな声が聞こえるなんて余程ですね。管理会社に相談したほうが良いと思います。ここは、大型マンションなので、さまざまな住人がいらっしゃるのは当然ですが、それにしても・・って感じが多すぎです。
    そんなに部屋で子供を活発に遊ばせたかったら、戸建てにすればよいのに、逆に、注意したほうが、戸建てにされれば良いのでは?と言われてしまうんですから。

  29. 863 住民板ユーザーさん1

    >>861 住民板ユーザーさん6さん
    書き込みしてからは今の所聞こえてこないので、ゆっくり休めてます。
    コメント嬉しかったです!!
    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう。

  30. 864 住民板ユーザーさん1

    >>862 マンション住民さん
    仰る通り、次回声を聞きましたら、
    管理会社に連絡しようと思ってます。
    アドバイスありがとうございます。

    戸建てにされればって、
    そんなこと言う人いるんですか?
    ちょっと常識を疑いますね、、、

    そんな人たちと震災の時などに
    協力しなければならないと思うと
    正直怖いです。

  31. 865 マンション住民さん

    そう。いろんな人います。けど、そんな人ばかりではないと思うので、こんなところ?に相談しないで、ちゃんと管理会社(受付に男性いますから)に相談したほうが良いです。この掲示板は、住民だけの書き込みじゃない気がしますので(仲介会社とか別メーカーの販売会社?)。それとこのマンション自体(施設的には)は、この界隈では決して悪くないように思います。

  32. 866 住民板ユーザーさん2

    納得して買ったけど足湯はやはりいらんよね~
    予約されてるのほとんど見たこと無いし。

  33. 867 匿名

    足湯!!笑
    そんなのあったねー^ ^

  34. 868 住民板ユーザーさん1

    自動ドア誰だ!!
    もちろん、犯人に全額請求ですよね!

  35. 869 匿名

    それにしても修理あっという間でした。前日の18:30くらいはまだ無傷なのを確認してます。その後の時間で確認された方いますかね?

  36. 870 マンション住民さん

    来客用の駐輪場がまったくないので非常に不便、住人宅へ足が遠のくといわれる。駅に近いのであれば仕方がないと思うが・・・最悪!

  37. 871 住民板ユーザーさん1

    >>870 マンション住民さん

    ん!?
    来客用駐輪場つくられましたよね?

    どこだったかは覚えてませんが、コンシェルジュに確認されてはいかがでしょうか。

  38. 872 匿名

    E棟の粗大ゴミ置場の横になりましたがご存知ない?組合からのお知らせや議事録読んでおいた方が良いですよ。

  39. 873 マンション住民さん

    来客用駐輪場が出来てだいぶたった今もたまにエントランス前に来客用と思われる自転車を見掛けるけど、何故か分かった気がする。来客用駐輪場が作られたお知らせの文書がわざわざ各世帯に配られてるのに、それを見ずに「来客用の駐輪場がまったくないので非常に不便、住人宅へ足が遠のくといわれる。駅に近いのであれば仕方がないと思うが・・・最悪!」とか言ってる人がいるんだから。

  40. 874 住民板ユーザーさん8

    はー、暖かくなったらママ軍団に中庭占領されちゃうーーー!

  41. 875 住民板ユーザーさん1

    相変わらず布団バサミが似合う車がたくさんいて困る。レベルが低過ぎ。

  42. 876 住民

    もう一度各家へのルールの徹底を
    お願いしたいです

    マンション内、自転車禁止!!
    子供も一緒だし、
    キックボードもスケボーも一緒、
    いい加減覚えろ
    何回ぶつかりそうになったら、学ぶんだか
    注意しても理解してんだが
    返事もできない子が多すぎます

    親は何してるんだか

  43. 877 住民板ユーザーさん2

    普通に犯罪やないかーい
    ろくな大人にならんね

  44. 878 マンション住民さん

    子供のマナーに関して驚愕の事例集でしたね。
    もしいつも同じ御宅のお子さんならマンション出て行って欲しいレベルです!
    小学生のお母さん達には、何となく情報入ってるみたいですね。
    うちは、まだ小さいけど巻き込まれないように気をつけなきゃ。
    そして、修理代等を請求する方向になるなら、現行犯しっかり見ておかないと。
    そんなんで修繕費使われたら許せない。

  45. 879 住民板ユーザーさん1

    事例集は信じがたい内容でしたね。共働き世帯が多い中、お子さんの道徳教育がなされていないご家庭の子がこのような事を起こすのか、子供のストレスなのか。よくわかりませんが、とにかく普通ではないと思います。お子さんが通路で大きな声(奇声)出した時に、一緒にいたお父さんが「びっくりするじゃないか、ダメだ!」と言ってちゃんと叱ってる方もいらっしゃいました。ちゃんとしている若い世帯(30代かな)もあるので、全部がダメとは言いませんが。。。

  46. 880 マンション住民さん

    ストレス社会ですから。

  47. 881 住民板ユーザーさん1

    大規模マンションに、たくさんの子どもはつきものです。今後買い換えが進んでも子どもは常にいるでしょう。住民のマナーが低下しないことを祈りましょう。

  48. 882 住民板ユーザーさん1

    将来鷺沼駅の再開発とセットでバス路線を拡充するらしいですが、このマンションの前にもバス停作ってほしいですね。最初からわかってはいましたが、雨の日の朝晩10分歩くのは正直きついです。6~7年先の話だと思いますが期待してます。

  49. 883 住民板ユーザーさん2

    個人的には全くバスの必要性を感じておりません。
    もし使うとしたら、ゲリラ豪雨や大雪のときくらいですかね~。
    あとはうん十年後に足腰が弱ってきたときには、あるといいと思うのかな~。

  50. 884 住民板ユーザーさん1

    マンション前から駅までのバスなんてマンション周辺住民だけでどうやって採算とるのか考えたら非現実的と解りそうなもの。美しの森規模のマンション戸数がなきゃムリムリ。駅再開発に伴うバス路線拡充は、聖マリアンナ医大までの路線を鷺沼から出す話ですよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸