横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼
  8. 鷺沼駅
  9. 【契約者専用】ドレッセ鷺沼の杜
契約済 [更新日時] 2020-06-02 21:02:56

売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-07 20:59:27

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ鷺沼の杜口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>700

    お隣のアリーナフォレストが建設・販売中ですので、そちらを検討されてはいかがでしょうか?

  2. 702 住民さんB

    結局の所、コンセプトにあった子供でもカード一枚でお買い物が出来るってのは無かった事になっているんですかね?

    自販機もミニショップも・・・

  3. 703 マンション住民さん

    >>698
    その親達自身が人の迷惑を省みないですからね。朝、エントランスの出口付近で井戸端会議、通行の邪魔になってることに気付かないのか、気付かない振りをしてるのか。

  4. 704


    岡田さん宅の中学生の息子さんを見なくなってずいぶんたちますが、どなたか知っていますか?昨年よく夜中までエントランスホールに一人でいました。家にチェーンがかかっていて入れないお腹をすかせていたので、パンをあげたことがあります。

  5. 705 マンション住民さん

    >>704
    普通に暮らしてるんじゃないですか?

  6. 706 匿名さん

    アリーナフォレストの契約者ですが
    -窓ガラスのフィルム
    -フローリングコーティング
    -キッチンのコーティング
    など手配した方が良さそうですか?
    基本的に作りが同じですので
    アドバイス頂けたら幸いです。

  7. 707 マンション住民さん

    >>706 さん
    私は全てやりましたよ。
    窓のフィルムとフロアコーティングはやった方が良いと思います。あとオススメはエコカラットですかね。

    業者は自分で手配した方が格段に安く済みます。建築後オプションでやろうものなら・・・1.5倍近くは掛かるかと。

  8. 708 匿名さん

    ありがとうございます。
    色々調べてみましたが
    確かに自分で手配した方が格段に安そうですね。
    エコカラットもやろうと思っていました!
    リビングと寝室と玄関を考えてますが
    もし他にもオススメの場所がありましたら教えていただけたら幸いです。
    また、オススメの業者さんなどはございますでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ありません。
    自分でも引き続き探しております。

  9. 709 マンション住民さん


    我が家も窓のフィルム、床のコーティングなど色々とやりました。

    業者は内覧会の後、外でチラシをもらったのが縁で

    「株式会社ファイブスターズ」TEL0120-577-975 に頼みました。

    無理強いせず大変良心的で、相談に乗ってもらった結果、窓、床の他に、

    エアコン、カーテン、照明なども全部この業者に依頼しました。

    一度ホームページをご覧になってはいかがでしょうか?

    ご参考までにご紹介します。

  10. 710 匿名さん

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    エコカラットはやられましたか?

  11. 711 マンション住民さん

    >>706, 710
    続きはアリーナォレストのスレを誘導して下さいな。

  12. 712 マンション住民

    D棟4階 アッとい間に売れましたね。
    宮崎台プラウド・鷺沼ブリリア見るといやぁたっかい。
    良い時に買っておいたもんだ。

    だから中古に出してもここすぐ売れるね。

  13. 713 匿名さん

    続いて出ているプライムの中古Dの4Fですかね?
    約一割のっけてるけどそれでも今のアリーナとか宮崎台プラウドに比べると
    お買い得かもね。

    1割儲かっても今以上の満足感が得られる物件に以前と同条件で
    手に入れることは不可能なので売却は考えませんがね。

  14. 714 マンション住民さん

    販売中はいろいろ言われてましたけど、サービスも含めて満足出来ますね。

    強いて言うなら虫が多いな~

  15. 715 マンション住民 [男性 30代]

    入居者です
    今日警察がマンション内に入っていったらしいですが何があったか知っている方いらっしゃいますか❓

  16. 716 マンション住民さん

    同じく気になりました。
    〇棟の部屋に入っていくのを目撃しました。

  17. 717 住民さんA

    折角、ゴミ置き場の粗大放置ゴミが片付いたと思ったのに
    また誰かが扇風機なんぞ置いてる!
    ホントいい加減にして。
    防犯カメラ解析調査して特定して欲しい。

  18. 718 住民さんB

    さっきゴミ捨てついでに見てきました。
    ちゃんと粗大ゴミのシールが貼ってあったので、持っていく場所を間違えただけのようです。

  19. 719 住民さんA

    まぁご丁寧にシールが貼られてた!
    でも、未だに粗大ゴミ場所知らない人が居るのに驚き。
    前回みたいに管理費から粗大ゴミ費用出すの絶対に嫌ですから。

    ついでに、子供の走り回る音は永遠ですかね?何度も貼紙されても自分の家の事とは思わないのね。外遊びさせて疲れさせればいいのに。立話は好きでも外遊びは嫌いなのね。

  20. 720 住民さんB

    うちは音に全く気になりませんが。。

    毎朝サレジオ幼稚園?のママたちが1階通路を占領して立ち話してるのがかなり迷惑ですね。

  21. 721 住民さんC

    ウチは音は気になりますね。。

    お子さんの成長につれて、音が大きくなってるような(泣)

  22. 722 マンション住民さん

    わあ、やっぱり立話ママ迷惑に思われてる方居るんですね。
    ずっと思ってました。
    鷺沼幼稚園ママもエントランスでどいてくれないので困ります。しかも誰も挨拶もしないときたもんだ。入居当初は、気持ち良く挨拶し合ってたのに子連れで目があってもしらんぷり。素晴らしい躾のお手本です。

    そうこうしてるうちに上の階のお嬢さん走り回るの止めたみたい。外で会っても全然親の言う事を聞いてないからTVでも見だしたのね。5時台から走ってるので静かにしてくれたら何でも良いわ。

  23. 723 住民さんB

    722さん

    たしかに誰も挨拶はないですねー。
    思うに住人は1人2人くらいで、残りは住人ではない人たちが一緒に入ってきて立ち話をしてるのではないでしょうか。

  24. 724 マンション住民さん

    私、722さんではありませんが
    マンション内で集団でない時でも、若いママさんの挨拶しない率高いです。こちらが言うと過ぎ去った後聞こえますがね。

    よっぽど男性のがしてくれます。
    同性だからし易い?まぁ良い大人がそんな問題でないですね。
    妻に話したら、社会に出てない人に社会性を求めるなと。そこですか?
    子育てでも大切な事の筈だと思うのだが。知合いに会ったらハイテンションの反応なので知らない人と話しちゃいけないよって事か?とずっとモヤモヤ。

  25. 725 マンション住民さん

    植栽管理、もっとしっかりやらせないとね。B棟自転車置き場へつながる通路傍の花壇?の草木が生え放題。年間1000万円超の仕事じゃないよね。蚊が嫌う匂いの発する植物を増やしてみてはどうかな?

  26. 726 マンション住民さん

    白いレクサスとカイエンの違法駐車がウザいんですけど。
    毎日のように停めてるから、誰が乗ってるか見てる方も居ますよね?

  27. 727 ご近所さん

    >>726
    その2台と坂の下の2台とも通報したいわ

  28. 728 住民さんA

    その下2台てドレッセより下に停まってるのでしょうか?

    違法駐車が多くてコーン置いたり、杭を設置したの知らない最近入居の賃貸か中古の人?
    カイエン所有者、サブエントランスから出てきた若目・色黒中肉中背男性。

    レクサスは所有者を見たこと無いくらいしょっちゅう置いてある。

  29. 729 住民さんD

    細かいですが、カイエンではなくマカンですね。カイエンより小さいやつです。

    いずれにせよダメですがw

  30. 730 匿名さん

    なんだ、違法駐車の件、見てる人一杯居るじゃないですか。

    アリーナフォレストの壁が外されて明らかに隣マンション付近への違法駐車になる為、今後は停めにくくなりますね。

    ところで、近隣に子供の声ってそんなに聞こえるもんですかね?くすのき公園で遊ぶ子供なんて住民以外のサレジオ幼稚園帰りの子供も居るし。何でもクレームつけ過ぎ。

  31. 731 匿名さん

    まだクレーム付けてきたいんですかね?
    守る会の方?

    あの辺りの地主のつもりでも、マンション敷地は関係ないじゃん。

  32. 732 マンション住民さん [男性]

    B棟ゴミ集積所にキャリーバッグとブルーレイ(DVD?)レコーダーが…。ごく一部の輩の仕業だと思いますが、いい加減、ゴミ出しルール守って欲しいですね。
    いい車を所有なさっている方々が多いマンションで、なんだかなぁ。手数料なんてたかだか数百円なのに。申請もネットで簡単にできるのに…。
    同じ住民として恥ずかしい。
    ゴミ集積所内への防犯カメラの設置、もしくは既設カメラの画像解析と該当者の画像の張り出し警告…それぐらいしないとダメなんですかね〜。

  33. 733 匿名さん

    カメラの解析賛成です!
    ルールを守ってる人が損をするなんて許しがたい。

    でも最近、バルコニータバコ臭、子供の音、布団干し等の貼紙沢山で皆さん不満が溜まってますね。言われる方も緊張感が無くなってるのか困りますね。

  34. 734 マンション住民さん

    あの白いレクサスは当マンションの住民なんですかね?

    いくら何でも置いてある時間長すぎやしませんか?

  35. 735 契約済みさん

    この際、通報しますか

  36. 736 マンション住民さん

    くすのき公園は鷺沼4丁目の戸建地区に住む子供たちも遊んでますよ。「くすのき公園で遊ぶ子供=ドレッセに住む子供だけ」ではないことを守る会に認識させないとね。守る会の構成員にはもう小さい子供はいないのでしょう、何でもかんでもドレッセは悪としか判断出来ない人達にはウンザリ。

  37. 737 マンション住民さん

    駐車場のチェーンちゃんとやってー
    特に1段目のひとー
    やらずにそのまま行っちゃう人をよく見ますよー

  38. 738 マンション住民さん

    レクサスいなくなりましたね。
    良かった

  39. 739 匿名さん

    流石に、隣の内覧会始まってますからね。ち、もう少しで通報したのにいつもタイミングが合わずおしかった!やはり、警察署より110番に直接ですよね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  40. 740 マンション住民さん

    今、白のレクサス路駐してますね…

    写真アップしますよ!

  41. 742 マンション住民さん

    このアホなレクサス乗りはアリーナの住民さんが入ってきても同じ事やるんだろうか?

    一度顔見てみたいわ〜

  42. 743 住民さんA [男性 30代]

    今度見つけたら警察に連絡しよう❗

  43. 744 マンション住民さん

    白レクサス
    また路駐してますね…

  44. 745 住民さんB

    見つけたなら、
    ここにカキコミしてないで通報するなり、張り紙するなりしてほしい。。

  45. 746 匿名さん

    ホントホント。
    即通報したいけど、最近流石に頻度が減ってタイミングが合わない。
    急いで出掛けなければいけない時とかに見かける。110の違法駐車電話は、匿名でも受けてくれるのでご心配無く。
    警察署だと時間によっては翌日に回されるので110で!

  46. 747 住民さんA

    このレクサスは我々を完全に舐めてますね。
    あまりにもふざけていますね。

  47. 748 匿名さん

    これだけ、皆さんが注視してるのにドライバーの顔を一度も抑えられないのは、何故?見た事がある方情報プリーズ。
    私は、エントランス側に良く路駐してた白ポルシェの色黒軽めな運転手夫婦を絶対に忘れないわ。

  48. 749 マンション住民さん

    白レクサス。車寄せに堂々と駐車してますね!出社時間でなければ通報したのですが…。
    日中も停めているようなら、通報もしくはコンシェルジェさんにご一報願います!
    さすがに今日は気付かれた方多いでしょうね

  49. 750 住民さんB

    今日の朝初めて見ました!
    確かに出勤のタイミングだったので通報してる時間なかったです。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸